<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
自分の逃げ場所ないね。。
もう、なんか。

いつもこのブログを書くのは自分のネガティブな気持ちを吐き出す
ツールでしかなくなってきてる。


しばらくなんとなくぼちぼちやってたけど。


今。

実家に帰ってて。


あ、ちなみにやはり子はおもいっきりいやいや期かな。



うち。
実家。


育った環境。


なんか、
私、内弁慶、てか、両親に結構わがまま。。



でも。

わがままな私も悪いけど。


母。



同居していた私のおばあちゃん。

いかれたほどの自己中で。
この人、人間?!って疑うくらい、人のことより自分自分。
母も相当苦労したけど。



苦労してきたんだろうけどね。

母。





父。

ほんとに怒らない。
けんかを起こそうとしないというか。


母はどちらかというと、てかすぐにき~~~~!!ってなって
割と自己中。



何書いてんだろ。


親のせいにしたくないけど
私がこうなったのも、育ってきた環境、、あるのかな。。
自分が母親、親という立場になって初めて?わかる。

こういうふうになりたくない。
こういうふうに子供に接したら、私と同じ思いを
子がしないといけないんだ、、って。。


どんなひどい環境で育った人でも立派な大人になってる人は
いっぱいいるんだから。


こんなこと言ってる私はあほかもしれないけど。


なんか。。

ど~でもいいことかもしれないけど。


親の嫌だと思う部分、
旦那君に同じようにしている気がして。


似ているかも、、なんて思う気がして。



自宅に戻ると、旦那君にいらいらして。
子がやってきてくれて、かかりっきりで余裕がなくなっちゃってるだからだろうけど。


それで実家に帰らしてもらっても
やっぱりなんだか泊らしてやってる、的な感じが丸見えで。


なんか、、
つらい。。


ほっとしないというか。
結局しんどい。



なんか。。


なんかだ。

腹をくくること。。
はぁ~です。。

なんか、、
時とともに少しは落ち着いたかなぁ。。


もう、、

腹くくるしかないんだよね。。


自我があるせいで、いらいらする。
とりあえず、育児のこと。


最近昼寝しない、子。

昼寝しろ~昼寝しろ~~~、、なんて
思いまくってるから余計いらいらする。。
思い通りにいかないからね。。


今日、、

腹くくって、もう、この子、昼寝しないんだから、
そのリズムでつきあお、、なんて
今日は思えたので、、

そうしてみた。



ちょっとは楽か。。

体はきついけど。


そんな自分。


そしたら、、
5時過ぎにちょっと私が廊下のふきふきをしてたら

戻ると、、


寝てた。。



逆に寝ないもんだと思って行動してると
いざ寝ちゃうと、、


何したらいいか、、、
結局いつも通りの行動。。



そんなもんか。。


ふ~~~ん。。。



けどさ。
やっぱ、子と一日中向きあってるの、
かわいいけど、、

疲れるね。


当たり前か。。


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

子供、自分。パンクしそう・・・。。
続けてです。。

子供、かわいいのに。


涙ばっかり。
今日。


くっついてくる、子供にいらいら。
自分のすること、全くできない。
そんなの育児してたら当たり前っておもうよね。

なんか、


自分の体のこと、心のこと。
どうしたらいいのか、余裕がなくて。



そんな日に限って、、

昼寝なしの、子供。


昼寝の時間くらいしか、この一時間、それしか息が付けない。



わがままなのか。私。



でも、、



いっぱいいっぱいではちきれそう。。。




私が子供なのか。。


今もなんとか子供のついてくるのを相手しつつ、、
書いたり。


もうしんどい。。


2歳のいやいや期だから?自我が出てきてるから?1





自分が望んであれほど望んで、、

できた待望の子供。
かわいいけど、、
自分の気持ちと子供と。。



どうしよう。。




はちきれそう。。


気持ちを吐き出すところもなく、、
相談できる人もなく。。



こんなところで吐き出しちゃってすみません。。

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

二人目不妊、、自分、、どうしたいの?!
久々すぎる更新で愚痴。。


すみません。


元気です。
子も。



もう。。
どうしていいのかわかりません。
自分。


旦那君は何人でも子供はほしい。
私は正直一人でいいなら一人がいい。。
でも、周りの目、旦那君が長男、周りは(親戚)ひとりっこなんていない。

そろそろ2人目を出産、妊娠する人もたくさん。。


周りに流される弱い自分。


病院、、3ヶ月くらい前から行き出して。
もう、今日でやめます。
無理。


子連れがNGな病院に子連れ。
2歳のいやいや期、行くだけで大変。
待ち時間も死にそう・・・。。

イライラが募る。
何やってんだろ。



ホルモンもでてないらしい。
排卵はブセレキュアでしたけど黄体ホルモン全くと言っていいほど出てないって。
これって、、

1人目の土岐より状態悪いし。

なんか、




もう、、


なにもかもバカらしくて。


毎日子供にいらいらして、



あほかね。
私。


旦那君にもイライラ。
当たりまくり。


こんなんじゃ2人目なんて無理。
体力もないし。


摂食もぶり返し気味だし。



なんか、、負のサイクル陥ってる。



子供、、



かわいいんでしょ?
かわいい、、


けどイライラする。

怒鳴ることもしょっちゅうある。
あ、、虐待とかじゃ、ないよ。
ほんと。




あほだね。
私。


気分がいされた方、すみません。


よわいんです、自分。



あ~~~、、



ばかばかばか。。

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

生後137日。疲れるとよく寝るんだ・・・
まだ実家に姫君とおりまする。。
今週末に自宅に帰る予定~

実家にいると整体にも行けるし、買い物も車があるのでイオンなんかも
毎日のように行けるし
友達にもおうちにきてもらったり!

かなり充実した日々をおくっております
昼間姫君をじじばばが見てくれるので
ブログを更新する時間もゆっくりあるし~!!!


ただ、、
夜のお世話は私一人体制・・・。。
自宅だと旦那君に甘えられるという心のゆとりがあるのですが
実家でさすがに姫君の夜のお世話まで頼めない。。(←当たり前?!)

しかしながら!!!!!
昼間出かけたりお客さんが来たりと姫様が起きている時間が長いせいか
夜のお世話が自宅にいるときよりもずいぶん楽
大体11時過ぎに寝かせつけて夜中4時くらいに1回起きるか
朝までぐっすりかのどちらか!!!

自宅ではありえないんですけど~!!!

やっぱり疲れたり刺激があると違うのかな・・・。。
おうちだとどうしても私一人だから家事やらなんやらをするのに寝かせつけようと
必死になってしまっている自分がいたり・・・
そして寝てくれなくて、いらいらしちゃったり

悪循環ですね。。
もう気候的にもましになってきたし、そろそろ自宅に帰ってからも
姫君のお散歩やら外に連れ出すことも考えなくては。。
今まではあまりの暑さで姫君をベビーカーに乗っけて
ちょこっと買い物に行くのでせいいっぱいだったし。。


いろんな人に会って、愛想を振りまきまくってる姫君に感謝です。。
しんどいけど、、
そんな笑顔を見ていると母は元気になってしまうのです~




昨日も寝かせつけのおっぱい中に遊び飲みをするんだけど
一回飲むのをやめてパイをくわえつつ、私の様子を確認して
にこ~~~って微笑んでくれたり



親ばかですけど。。



かわいすぎる
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
