fc2ブログ
<<02  2024,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ポコポコっと。。。
今日から18週。
胎動がわかりはじめてまだ1週間もたっていないのに。。
日に日にはっきりしてくるような・・・。。

昨日の晩はベットに入ってからもぽこっ、ぽこっってのがあって
なかなか寝付けず本日若干寝不足気味・・・。。
今からこんなんだと、この先どうなっちゃうんだろう・・・。。
慣れてないから気になって寝れないだけかな・・・。。
痩せているのもあって余計に直に感じちゃうから??

こうなってくると胎動が少ないと今度は心配になっちゃうんでしょうね。
私の性格からして。。
まあ、、幸せなことだよ。。
こうやって感じることができるまで成長してくれたんだもん。。
今は直に生命を感じることができる。。

お空のベビたんが今のおなかのベビたんのために道を作ってくれたんだよね。
こうやって今、何事もなく順調なのはあなたのおかげなのよ。。
この世の光を見せてあげることができなかったのはほんとに悲しかったけど。。
あなたはあなたの命を全うすることができたのかな・・・??
それがあなたの運命だったのか。。

でも。。。

ほんとうにありがとう

これからもずう~~~っとお空の上から見守っていてね


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
スポンサーサイト



テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まきぷうさんはじめまして。以前からまきぷうさんのblog拝見していました。
本当に妊娠おめでとうございます!ずっと応援していました。
私は結婚5年目で、今不妊治療やってます。29才です。
まきぷうさんが行かれていた病院に今行ってます。
少し質問なのですが、まきぷうさん妊娠される前は便秘だったと文章みました。
いつも卵チェックされてた時、いつも卵は超音波で見えてましたか?
私は前の病院でもよく「ガスがたまってて、卵が見えないね。便秘なの?」
と言われていました。
確かに毎日お通じはあるものの、たまってる感があります。(ころころうさぎのあれ
みたいな・・・きたなくてごめんなさい><)
そして今の病院に転院したんですが、やっぱり卵が見えないのです・・・。
ちょっとやはり先生に聞きづらくって><(まきぷうさんならわかっていただけると
思います笑)
卵が育ってないのか、ガスがたまってて見えないのか、わかりません。
今本当に大事なときにこんなことお聞きしてすみません。
迷惑でしたら、スルーして下さいね。
あと、アローゼンやセチロ?を飲まれてたんですね。
それは、内科で処方してもらってたのですか?胃腸科ですか?

本当に切羽つまってて、せっかくお金と時間かけて、通院しているのに、
便秘のせいで、卵が見えないなんて、ほんと辛くって><

胎動もあって、ほんとに順調なようですね♪
寒いですので、体調ご自愛くださいね!ともこより。
>ともこさん

こんにちは~!!
はじめまして♪いつもわたしなんかのブログを見ていただいているなんて
ありがとうございます~!!
そして応援してくださってありがとう!!
まだまだ不安なことばかりだけどがんばりますっ!!

ともこさんもおちに通われているんですね。
ご承知のとおり、私は相当な便秘症です。。
ということで大概薬を使って溜まった分を排出、っていうサイクル。
ともこさんとはちょっと違うのかな?
ガスもものすごい溜まります。。
けど、、今まで3つの病院でタイミング治療をしてきましたが
ガスで卵がみえない、と言われたことはないですね~。。
そんなことってあるんでしょうか?
卵巣や大腸の位置って人それぞれだしなんともいえないけど
私でも見えたからそんなことはないと思うなあ・・・。。
って医者じゃないのでわからないけど。。
おちでも言われたのかな?
おちって内診の時間めちゃくちゃ短いですよね。
10秒も見ていないのでは??ってくらい。。
そんなんでわかるんかい!って思った。
最初はびっくりしたけど、専門の先生だからぱっとみて
わかるのかな?って思うようにしてました。。
先生に「卵が見えない原因ってどういうことが考えられるんでしょうか?」
って聞いてみましたか??
一度聞いてみるといいと思います♪
そのくらいなら答えてくれるかと・・・。。
私はしつこく聞いてしまうことがあって(普通の先生なら嫌がらずに答えてくれそうな
ことなのに・・・)、半分切れられかけてから
質問するのにものすごい慎重になってしまいました。。
けど、、知りたかったんだもん。。
私はあの先生がめちゃくちゃ苦手で。。
最初はちょいちょい質問していたんですけど
いうとおりにしていればいいんです的な回答がいつも返って来たので
半分諦めも入ってて、質問は最低限にしてみたり。。
まあ、自分の治療に自信があるからこそかもしれないけど。

セチロは扱っている病院は限られているようで専門の肛門科の
病院で大量にもらってたぶんをつかってました。
アローゼンはどこでも処方してもらえるかと。
一番最初に通っていたレディースクリニックでも頼んだら
出してもらえたし、今行ってる病院は総合病院だから
大体何科の薬でもほしいと言えば出してくれます。
けど、不妊専門病院では無理だと思います。(おちとか)

なんか、、、
ながながとなってしまいましたが。
わかるかな??
おちは待ち時間も長いし、人も多いし私は先生も苦手だったので
大変だとは思うけど
腕は確かな先生だと思うので言うとおりにしていれば
大丈夫だとおもいます!
私は通院中は不信感いっぱいでしたが。。
結果妊娠できましたし!!
ともこさんもきっとうまくいきますよ!!
お互いがんばりましょうね~♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード