<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
子供、自分。パンクしそう・・・。。
続けてです。。

子供、かわいいのに。


涙ばっかり。
今日。


くっついてくる、子供にいらいら。
自分のすること、全くできない。
そんなの育児してたら当たり前っておもうよね。

なんか、


自分の体のこと、心のこと。
どうしたらいいのか、余裕がなくて。



そんな日に限って、、

昼寝なしの、子供。


昼寝の時間くらいしか、この一時間、それしか息が付けない。



わがままなのか。私。



でも、、



いっぱいいっぱいではちきれそう。。。




私が子供なのか。。


今もなんとか子供のついてくるのを相手しつつ、、
書いたり。


もうしんどい。。


2歳のいやいや期だから?自我が出てきてるから?1





自分が望んであれほど望んで、、

できた待望の子供。
かわいいけど、、
自分の気持ちと子供と。。



どうしよう。。




はちきれそう。。


気持ちを吐き出すところもなく、、
相談できる人もなく。。



こんなところで吐き出しちゃってすみません。。

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

覚え書き、、てきと~成長記録(生後108日)
同じような月齢でブログをまめに更新されてる方たちってすごいわ、、
なんて思う今日この頃・・・。。

うちの子が育てにくいのか育てやすいのか、、比べられないから
よくわかんないけど。。
空いた時間に掃除したり、ご飯の用意したり、くつろいだり・・・。。


最近のうちの子。

夜は9時に旦那君がお風呂に入れてくれて
お風呂上りにミルクを少々。
そこから寝かせるのに抱っこしたりパイあげたりで、、
結局12時頃までかかる。。
なんでこんなにかかるかね~。。

うつぶせにすると、首をぎゅい~~んと持ち上げて
前に進もうとする。(←できなくていらいらして暫くしてぐずる・・・。)

たま~に声を出して笑ってくれる!!

一人でよくしゃべる。

おもちゃをつかむ。

一人遊びができるようになった!!

TVが好き・・・。。(←極力見せないようにしてます。。)

外っつら良すぎ!!!

綿棒浣腸をしないと出ない。(だいたい2日に一回してる。。)
すごくお通じはよかったのになぁ・・・。。




こんな感じかなあ・・・。。
暑過ぎてお散歩も行けないし。。
休日に旦那君と車でショッピングセンターに行ったり
義両親のとこにいったり。。
そんなもんです。。



あ、、あと。。

予防接種のスケジュールで今悩んでるとこ。
ややこしいんだよね。。



ほんと支離滅裂~。。
とりあえず、、
記録記録・・・


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お取り寄せ~♪栗いっぱいのパウンドケーキ(足立音衛門)
ココ暫らく1日1SWEETS紹介みたくなってますが・・・

こちらは年末にかなりお安くなっていて前から気になっていたので
楽天でぽちってしまった商品~。。

足立音衛門の栗いっぱいのパウンドケーキ。

IMG_0030_convert_20100120110947.jpg

お安くても送料込み1800円だったので迷ったのですが。。。
定価が2880円送料別なので、、思い切って!!

IMG_0033_convert_20100120111249.jpg

賞味期限も長かったのでこないだやっとこさお目見え
めっちゃうっす~~~~~く切ったのに栗がごろごろ~!!
しかもこのパウンド、、
めっちゃずっしり~~~~~!!!!!!

さすがの人気商品&お値段だけのことはあるわ。。
うまいし


さてさて。。
今日は旦那君がまたまた飲み会のようで。
しかも明日もまたまた休日出勤・・・
今日は私は歯医者にいかないといけないんだけど、、
明日はどうしようなぁ・・・。。
また寒いみたいだし。。

旦那君の仕事が忙しいようでさ。
ず~~~っといるとうっとおしいけど、いなけりゃいないで
寂しいなぁ・・・
って、、
贅沢か。。

すんません・・・















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

子授石をまたいできました~!!(岐阜県可児市・中恵土子守神社)
昨日は一日おうちでぐうたらしていた旦那君なので
今日こそはっ!!!っと、ドライブへ



その前に・・・・。
昨日車で行けなかったお買い物へ

最近近所のサティが日曜の9時~11時まで食料品・日用品の
20円引きの割引シールを10枚1つづりで入り口で
無料でくばってるんですよね!
ということは全部使えば計200円引き?!!

このシールが曲者で・・・。

20円でも安くなると思うと、思った以上に買ってしまうのだ・・・。
100円以上の自分の好きな商品にぺたっとはれるしね~♪



で・・・・。
本題。

こないだリセットしてしまったので、
早速、子宝神社の開拓~!!

うちから(春日井市)1時間ちょっとの岐阜の田舎にある

中恵土子守神社
              ↑
     (ウィキペディアにリンクします~♪)

とっても小さな神社だったんですけどね。
神社の写真を撮るのはなんだか気が引けちゃって
写真はないんだけど・・・。

ココの神社、子授石って言うのがあって
またぐと子宝を授かるというご利益があるらしいですっ


もちろんまたいできましたよ~~
旦那君もまたいでもらおうかと思ったのですが
「女性に限る」との注意書きが・・・。
当たり前かっ


結構行くんですよね、子宝神社。
前回妊娠したときも名古屋の割と有名な伊奴神社という子宝神社で
お参りしてその後すぐに授かったりしたもので・・・。
なんとなく・・・、ね。。

まあ、授かるか授からないかは
神のみぞ知る、ですけどねえ。。

毎回毎回いつまでも引きずって悲しんでても仕方ないし!!
昨日もスーパーへちょろっと一人でお買い物へ行って
子供連れのお母さんがいっぱいいてさ。
なぜかわけもなく半泣きになって
おうちに帰ってきたし・・・。
そしておうちでぽろぽろ泣いちゃった・・・。

ばかばかばかばかばか~~~~~っ!!!

影響されすぎ!!
こんなんじゃ、だめよっ!!私。。。



渇~~~~~~~~~~~~~っ



ちょっとすっきり?!!
明日もバイト。
帰りはジムに行ってこようかな・・・。

また新しい一週間、がんばりましょうね~(何を?!!)














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


クラミジアについて
すみません・・・。
今日の記事でクラミジアの件について
肺にも感染する、という話を書いたのですが
厳密に言うと、クラミジアって3種類の菌があって
クラミジア・トラコマチス、クラミジア・ニューモニエ、クラミジア・シッタシというものがあります。
そのうち、トラコマチスが性器クラミジアの原因となり
ニューモニエが肺炎を引き起こす原因となります。
シッタシは鳥との接触により感染するものらしいです。(オウム病など)

詳しくは↓のページにあるので、興味のある方は
読んでみてください。

http://merckmanual.banyu.co.jp/13/s160.html

誤解を招くようなことを書いてしまい、すみませんでしたぁ~

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
