<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お友達とランチ&お茶してきました!
今日は高校時代のお友達とランチ&お茶してきました!
高校のときに同じグループでね、
けど、二人であったりするほどの仲ではなかったのですが
その子が旦那さんの転勤でうちの近所にたまたま引っ越してきてね~。。
それ以来ちょくちょく会ってるんですよね~!

しかも私が死産した翌月に出産で。。
私が後から妊娠してママ友になれるかな~なんて思ってたんですけど。。
叶わず。。。

もうすぐ1歳になる女の子がいるので旦那さんのお休みに合わせて
旦那さん同伴で行ってきました!!
車を出してもらってね

とってもフレンドリーな旦那さんで3人+おちびでわいわいっ!!
あれよあれよという間に時間は過ぎて・・・。。
旦那さんにおちびを連れて帰ってもらい
お店を変えて2人でお茶
これまた募る話でしゃべりまくり・・・。。
&でっかいケーキを食べておなかもいっぱい
あ、カメラ持ってったんだけど、やはり撮れませんでした~。。
長久手の文化洋食店とCAFE Flourって人気のお店でごはんもケーキもうまかったんだけど。。
残念。。

お祝いにって持ってったおちびの名前入りのコップとお茶碗もとっても喜んでくれたし!!
久々に友達とたくさん話すことができて楽しかった~~!!!
おちびもほんとにかわいい~~~って、、思えたし。。
やっぱり、、かわいい。。
ほしいな、、って改めて思いました。。
いつもぐずるのに今日はとっても機嫌がいい、なんていってくれたので
なんだかうれしかった!
確かに一度も泣かなかったし。。

けど、やはり子育てもそれはそれでものすごい大変みたいでね。。
そんな愚痴や私の治療の愚痴なんかもきいてもらいつつ。。
あ、もちろん向こうに気を遣わせない様に細心の注意は払ったつもりです!
(死産や治療中のことね)

旦那さんにおうちまで送ってもらってなんだか申し訳なかったな~。。
おちびパワーももらったし、充実した一日でしたっ



さあ、、気を切り替えて明日はまたバイト&ジム
がんばるぞ~~!!!!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

奈良の実家へ行ってきました♪
昨日は私の実家、奈良のほうへ車で行ってきました!
久々の実家なのでワンコにも会えるし、ルンルン

が・・・。。
どうも私が行ってお昼を食べるのか、途中で食べていって晩御飯を一緒に
向こうで食べるのか、、はたまた行ってからどうするのか??とか・・・、、
その辺をあまり考えずに行ったときに決めればいい、っていう
私の計画性の無さ?に旦那君が少々いらつきぎみ・・・
だって、、自分の実家に帰るんだから別に気も使わないし
お母さんも来てから考えればいいで~っていってたし。。

とはいえ、旦那君にとっては嫁さんの実家だから
やっぱり気を使うのかね。。

ってことで、車の中はちょい空気悪かった・・・。。

ま、着いてしまえば。。
どうってこと、なく。。

ワンコも気が狂ったように喜んでお出迎え
やっぱり愛着があるのでかわいいですう。。

CIMG3457_convert_20090821224449.jpg

この子
夏場はアレルギーで目の周りや足の毛が抜けてみすぼらしくなるんだけど・・・。。
このうなだれた状態じゃ、わからないでしょ?
アレルギーのお薬がねぇ。。
保険が利かないので1錠800円!!!
これを飲み続けないといけないのでものずごい出費だそうで・・・

この後すぐ、お昼を食べに。

地元ではかなり流行っている、 ルイジアナ・ママってイタリアンのお店へ。

CIMG3454_convert_20090821223748.jpg CIMG3453_convert_20090821223542.jpg

なんかね。木が茂っていて、とってもかわいらしいお店なの。


こちら、パスタやピザのメインにサラダバー、ドリンクバーが付いているんです!
サラダバーってもスープや前菜類、ピラフなんかもあってかなり充実!!

CIMG3451_convert_20090821223157.jpgCIMG3452_convert_20090821223413.jpg

なすとベーコンのトマトソースパスタ海の幸のピザ!!
どちらもそこそこおいしかった!!

サラダバーは自分のセンスが無いので、、省略

かなり久々にゆっくり話す機会なので長居しちゃって。。
その後はならファミリー(近鉄とジャスコがつながったショッピングセンターね)に
行って、晩御飯の買出し。

うちに帰ってからワンコのお散歩を旦那君と2人で。

散歩から戻ると、お母さんが私の中学生のときのピアノの発表会の
ビデオを回して赤っ恥をかきました。。
なんてこと、してくれるんだよ。。ほんと。。
そんでっ!新宿高野のケーキをいただき・・・

CIMG3456_convert_20090821224308.jpg

フルーツたっぷりでへるし~だし、なによりおいしいんだよね!
名古屋にはないんだよ。。ココのお店。




そんなんで。。
一日の行動日記になりましたが。。
昨日はかなり充実の一日でした~
おみやも山盛りもらっちゃったし。
お父さんからは旦那君に、って今からでもはおれるちょいと派手めのシャツを
プレゼントされてました。。
私には何も無い~~~~~っ!!!
お前にはないわ~っ!とかいうし!!!
ま、いつもなんやかんやもらってますから・・・。。

いつまでも子供でございます。。
けど、この年まで大きな病気もなく、それぞれの両親が元気で過ごしてるって
すごいことだよね。。
感謝の気持ちを忘れないようにしないとねっ




















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

お友達の赤ちゃんにプレゼント♡
来週の金曜日に高校時代からの友達に会う約束をしていてね。
その子は去年の9月に女の子の赤ちゃんを出産したの。
実家は奈良なんだけど、旦那さんの転勤でうちの近くに引っ越してきてね、
ちょくちょくあってたんだけど・・・。

ベビができてからは初めて。
というか・・・。
私が死産したのが去年の8月。。
同じ妊婦で私のつわりの時期とかメールで励ましてくれてたりしたんだけど・・・。
彼女が臨月のときに私のベビがお空へ帰っちゃったので
さすがに言えず・・・。
向こうから「産まれました!!!」メールをもらった返事に
そのことを伝えてさ。。
あれはきつかったな・・・。
向こうも返す返事に困っただろうけど。。


ってことで、遅ればせながら産まれたお祝いも兼ねて
ちょこっとプレゼントをしよっかな~って思って!
楽天でいいのを発見!!!

窯元 江風さん。

瀬戸焼のお店なんだけど、名前と干支のかわいらしいイラストを入れてもらえるの。
HPにリンクしているので見てもらえるとわかると思うんだけど
お祝いにはちょうどいいな~って!!!

瀬戸はうちから車でドライブできるほどの距離。
送ってもらうと送料がかかるし
せっかくなのでドライブがてら受け取りに行ってきました
(事前にメールをしたら快く受け入れてくれたので)

山の中の割と小さな窯元だけど
栗原はるみさんもきたことがあるらしく(一緒に撮った写真もありました)
彼女がデザインされたお皿も売ってました。
あとアフターヌーンティーで使われている食器も卸しているらしいです!!
結構すごいのね・・・。
まあ、楽天でショップをだすぐらいだしね。。

ご主人もとってもいい人で

「よかったら、中も見てってくださいね!」

って。
いろいろ説明してくれつつ
焼く前のお皿や、窯なんかも見せていただきました~!!
かわいいお皿がリーズナブルに売ってるので穴場!!!
友達に渡すプレゼントもHPどおりかわいかった~
包装してもらったので写真のアップはできないけど・・・。


また機会があれば行きたいな~
瀬戸焼のよさを実感した一日でしたっ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

お母さんと京都デートPART2(茶寮都路里)
引き続き・・・。


ランチを食べておなかいっぱい
ちょっと歩いたところに四条大橋があったのでパシャリっ

CIMG3251_convert_20090605201916.jpg CIMG3250_convert_20090605201711.jpg

雨が降っていたので川床も閉まってます・・・。


で、、、てくてく歩いて、藤井大丸や阪急、高島屋などを物色~
路沿いにもZARAとかジルとか、結構お洋服やさんあるんですね。。

たまにおかあさんとデートするときにはお洋服をおねだりです~!!
ということでル・スークで黒のカーゴパンツ(サルエルパンツに近い?)と
SHIPSでリバーシブルのお尻までかくれるふんわりしたベストをGETS

いつもすみませんねえ~。。なんて、甘えていつまでも子供な私・・・
でもこれもお母さんもうれしいようで。。
私も子供ができて一緒に買い物に行けるくらいになりたいな・・・なんて
しみじみと感じちゃいました。。


そしてお疲れモードでかの有名な?!茶寮 都路里へ。
本店ではなく伊勢丹の中にあるとこに。
いつ行っても30分待ち以上・・・。
あまりに並んでたらやめておこう、って言ってたのですが・・・。
なんと!!!2組待ち~!!!

ということで。。

ここにきたらやっぱりパフェ
迷いましたがおなかと相談で・・・
都路里パフェ(1050円也)とグリーンティ(609円也)を。

CIMG3253_convert_20090605211802.jpgCIMG3252_convert_20090605202056.jpg

じゃじゃ~~~ん。。
やっぱうまいねえ。。抹茶が濃い、濃いっ!!!
しかしグリーンティは、ない。。
甘すぎる・・・。
これで600円とは。。。ぼったくり?!
飲み物を頼みたかったんだけど、グリーンティとか抹茶系のものしかなくて。。

てか、ここ、私が中学生のころから行ってますがどんどん値上がりしていくし。。
おいしいけど、有名になるにつれて高くなるのも・・・、ねえ。。

まあ、パフェはおいしいから、いっかっ?!!


そして、デパ地下で旦那君のお土産を買い、ついでにおいしそうなスイーツや
パンなんかも・・・。
全部お母さん持ち~。。
悪い子っ


そんなんで今日は一日いっぱいしゃべって、おいしいもの食べて
おねだりも成功?!して、大満足~♪の一日でした。


なんとなく・・・。

CIMG3254_convert_20090605202415.jpg

久々に乗った新幹線
ビジネスマンなんかで混んでたけどね。
N700系ののぞみだったので京都⇔名古屋で40分弱で着くんですねっ!!
すごいな~~~!!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

お母さんと京都デートPART1(彩席ちもとでランチ)
今日は久々に実家の母と京都でデート
けど、あいにくの雨なんだな・・・。
まあ、京都は外の道にも商店街でもないのにアーケードが
ついているところが多いので楽でしたがっ

でっ!!!
京都といえば、グルメですから!!
昨日までいろいろ探してやっと決めたのが

彩席 ちもとさん。

こちらは京都で創業300年の老舗のちもとが気軽に?!食べれるように
本家の道をはさんで反対側に出したお店のようです。
敷居が高い方のちもとさんはこの時期川床があるんですよ~!

CIMG3233_convert_20090605194121.jpgCIMG3232_convert_20090605193857.jpg
           ↑                          ↑
       老舗のちもと                     彩席ちもと


一応予約をいれておいたのですが、平日なので
そこまで混んでいませんでした~♪
こじんまりしたお店ですが、とても感じのよいおかみさんに仲居さんでした!

今日はちょこっと奮発して?4200円の懐石コース「雪」を

(こっから料理写真ばかりです。。)

まず、最初にあられのはいった梅昆布茶をいただき・・・。


八寸と椀物

CIMG3236_convert_20090605194848.jpgCIMG3237_convert_20090605195225.jpg

八寸は左手のはじゅんさいの旨酢掛け
椀物は豆乳羹でお出汁がとぉ~~~ってもコクがある。。肉系のものは何も入っていないのに。
浮いているのが何かの脂身のようでした。


御造里とお凌ぎ

CIMG3239_convert_20090605195602.jpgCIMG3241_convert_20090605195913.jpg

御造りは鯛と烏賊。
お凌ぎは出汁で焚いたもち米、おこわみたいな感じでれんこんのきんぴらが乗っかってます。


玉子宝楽

CIMG3242_convert_20090605200113.jpg

写りが悪くてごめんなさい・・・。
これ、いったい何?!!!って思いますよね。。
こちらの名物料理らしいです。

最初はもっとふわ~~~っとボリュームがあったのですが。

これは!!!!すごいですっ!!
甘めの玉子スフレの乗った茶碗蒸し!!
甘いといっても、ちゃんと茶碗蒸しにあわせた絶妙~なバランス~
中にはあっつあつの茶碗蒸しが~~~!!!
こんなの食べたことないっ!!!!!
夢中でむさぼり食ってしまいましたよ~!!!!


中皿と冷鉢

CIMG3244_convert_20090605200336.jpgCIMG3245_convert_20090605200752.jpg

なんてきれいなんだぁ~!!
中皿は左手は帆立の上にわかめが、右手はなすと揚げ豆腐の甘味噌掛け
冷鉢は五島うどんに生野菜のっけ。ほんとはとろろもかかっているのですが
あいにく山芋アレルギーの私は事前に取ってもらいました。
おうどんは細めの稲庭うどんみたいでしっこしこ!!


鰻茶漬けと水物

CIMG3248_convert_20090605200533.jpgCIMG3249_convert_20090605200925.jpg

鰻茶漬けはこちらの自家製鰻の山椒煮にほうじ茶をかけて・・・。
またこの山椒煮がおいしいんだあ。。

水物は珈琲羊羹と抹茶白玉です。



とっても落ち着いた雰囲気だし、サービスも丁寧だし・・・。
さすがちもとさん!!!
大満足でした


ということで、長くなったのでとりあえず、PART1終了~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
