<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バイト1ヶ月お休みします!
昨日はランチを食べに行った後、市役所へ母子手帳をもらいに行ってきてね~
日曜市役所だったし、結構待たされました。。

前回と変わらず、いわさきちひろさんのイラストが入ったもの。
ただ、、妊婦検診無料券が14枚に増えていました。。
ありがたいですね。。


で、、お仕事、のことね。

こないだ金曜の晩に茶オリが出て、血の気が引ける思いをしてから
やっぱり暫らくはおうちでおとなしくしていよう、、と踏ん切りがつきました。。

とりあえず、、1ヶ月はお休みしよう、、と。。
バイト先に、そんなこといったら、やめることをすすめられるんじゃ、、と思って・・・。。
けど、、ベビの命には代えられないし。。

意を決して電話
さすがに出血があって調子がよくないなんて、おっさん店長に言えないし
余計に心配されると思うので、、それはつわりがひどい、、ということにしておいて。。

が、、案外すんなり。。

「つわりがひどくてやはり暫らく、、10月いっぱいくらいお休みしたいんですけど。。」

「あ~そっか。そりゃ、体の方が大事だから。いいですよ~。わかりました~。」


って、それで終わりでした
あ、、そう。。
そんならよかったよ。。ほんと。。
やめた方がいいんじゃないの??位言われるかと思ったんだけど。
ありがたやぁ~
たいしたバイトでもないけど、融通も利くし、慣れてるし、時給もいいので。。
また一から探すのも大変だし・・・。。
うまくいけば、年末か年明けくらいにはどうせやめなければいけないけどね。


ということで、、暫らくは専業ぐうたら主婦になります。。
これもベビのためだもんね!!
旦那君にも甘えられるし、掃除もしてくれるし(いつもは頼んでも嫌がってしてくれない)
姫になろぉ~っと













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイトのこと・・・
今日はバイト&ジムの日です。

最近・・・、、バイト、、雲行きが怪しい・・・。。
というか、シフトの申請とかがね~。。
事前に言って他の人との兼合いでシフトが決まるのが普通なんだけど。
うちはいまんとこ昼のバイトは私一人。
ということで、好きなときに入れたのね。
あ、明日いけるな~って思って「明日入りたいんですけど~、、」って
言ってもほいほい入れた。てか、すごいありがたがられたんだよね~。。

が、今は学生さんが夏休み
そして、どうも前に比べたら人が足りてる??
お店としても学生さんのように昼夜通しで入ってもらったほうが
ありがたいだろうしね~。。
で、新しく入ってきた男社員さんが前に働いてたお店のパートさんに
頼んでいるらしい。。
まだいつからとかはわからないけど。
これは厨房さんが人手が足りないのにまた一人やめるので
厨房での簡単な作業をその男社員さんが中に入ってしないといけないかも、、というわけで。

う~~~ん。。
なんか、いづらくなりそうな・・・。。
ま、先のことはわかんないけど。
時給はいいけど、最近は早く終わることが多いので
2時間半しか働けなかったり。。
それで週2メインだからわずかなお小遣い・・・

微妙~~~~~


ちょっと憂鬱な毎日です。。
ま、治療中の身で都合よく働けるだけありがたいんだけどねぇ~。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

パートとバイトの違い・・・?
ふと思いました。。

今は大体週2,3日、お昼のみ食べ物やさんで働いています
でも曜日は不定期。
毎週

「来週はいついつでお願いします~」

って、言ってるだけ。

入りたいときに入る。
気楽?な仕事です。体力的にはきつきつだけど。。
実質忙しいのはピークの1時間ちょっとだけ
他にお昼のバイトさんいないし、社員さん4人と私。
年中無休になってしまったので私が休む日は社員さんが誰か一人休むみたいな。。

これってやっぱりパートさんになるのかなあ。。
私の昔のイメージではランチタイムだけ働く主婦はパートさん
となると、私もパートさんなのか。。

なんか・・・
あらさ~だから若くはないけど
パートさんってとってもおばさんなイメージがあったから。。


なんて、どうでもいいことを考えつつ今日は老廃物の日なのだ
こうやって定期的に薬を飲んで出す日を作るの
もったいないよねえ。。
でも仕事とかなんやかんやで外に出てると全然もよおさないし。。
困ったもんだな。。


明日はバイト&名古屋の叔母とお茶してきます!!
ひっさびさにマシンガントークを聞いてパワーをもらってこよう!
そういや、夏にラスベガスに行きたいってお誘いを受けているのですが・・・。
ベビ待ちの私としては、、、悩めるところ。
でも新型インフルのこともあって、行こうかどうしようか悩んでるらしい。。
ちょっと怖いモンね。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ないものねだり・・・・
今日はバイトでね。
こないだ酔っ払って記憶なくした状態で前歯を折った社員さん。
義歯をとりあえず入れてもらったらしいんだけど
歯茎の奥に折れた歯が食い込んでいるらしく(中に)
炎症が治まらないとその歯を抜くことができないんだって~!!

やっと痛みがでてきたらしい・・・。
まあ、とりあえず、治療をしてもらうらしいので一安心・・・。


で。。
今日はお客さんの入りが遅くて
オープンして30分くらいぜんぜんお客さんがこなくてね。
その1こ上の社員さんと久々にまともに話をしたんだけど・・・。

やっぱり話題になるのは私達の生活の違い。。
というのも、向こうは30で彼氏もいなく、朝10時ごろから
深夜まで(うち、晩は営業1時までなの)働いて
休みも月5日。しかもシフト制。。
出会いもないし、この先の不安があるみたいで。。

私もそれはよくわかるし。
昔漠然と同じような不安があって
なんとなく、ワーキングホリデーでシドニーへ。
ただの現実逃避だったのかもしれない。。
私もそのころは(24歳ごろかな)シフト制で休みも固定じゃない。
出会いもない。。
このままココで働き続ける自信もない。。


そして、シドニーで旦那君とであって、今ココにいるんだよね。。


それぞれの生活の話になるとね

「うらやましいなあ~。。私もそんな生活してみたい。。」

っていわれる。。


そういわれるとさ。。
そうかもしれないよ。
私も今の生活にあこがれてたんだから・・・。


でも、

「私もそう思ってたけど、結婚したらしたでいろいろあるよ・・・。」


と。。
ほんと、いろいろあるよ。。
全てがうまくいく人もいるだろうけど
旦那君と喧嘩もするし、ベビのこともあるし。。

人間って、どの状態においても満足しないんだろうね。。。



でも私は旦那君というかけがえのない存在に出会えたという奇跡
これだけは胸を張って、自慢できます!(そんなこと、言葉にはださないけどっ!)



なんて話をして、帰り道に久々にMP3をもってきたので
きいてるとさ、
RADWINPSの「25個目の染色体」って歌。
知ってます??

歌詞がとぉ~~~~~っても心に響くの。。
著作権かなんかでブログにはのせれないよね・・・。
もし機会があれば、聞いてみてください・・・。
you tubeでも聞けるよ。

その歌を入れててね。
電車の中で聞いてると、涙が出てきそうになって!!!
あせった・・・。


旦那君。ありがとう・・・・
って、ほんと思えるんだよね。。。




















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

酔って記憶なくしたこと、あります??
今日はバイトだったんですけど・・・。
いっこ上の女性社員さんがね、
目を腫らして顔が赤くて・・・??

「どうしたの~??」
って聞くと

「昨日の晩酔って記憶なくして、知らない間に、前歯折っちゃってたの・・・・。」



!!!!!!!!!!!!!!


ずっと口に手をあててるのでどうしたのかと思いきや・・・。
そんなことってほんとにあるの~~???
顎の下もひどい青あざができていて
下唇も切れて怪我をしているようだし・・・。


おとなしい感じの普通っぽい人なんだけどねえ。。
友達と飲みに行っててトイレにいったらしく、なかなか帰ってこないので
友達が心配して見に行ったら流血してたらしいです!!!

その日はタクシーに押し込んでもらって
おうちに帰ったらしいけど(一人暮らし)。
今日もしごとがあるからということで
病院にもいってなくって。
お店の近くの歯医者がいっぱいらしく
明日予約がとれたとか、言ってたけど・・・。

そんなのんきなことをいっていていいのか~~?!!
仕事とか、そんな問題じゃ、ないような・・・。
いちおう、そういうことはその子に言ったけど・・・。
自分で耐えれるのならいいけどさあ。。。


ちょっとびっくりしました。。。
ちなみに私はお酒は弱いです。
すぐに眠くなっちゃう安上がりな子です。。



で。。
明日は通院日。
リセット5日目。
またHMGでタイミングかな・・・。
新しいクリニックは5月26日の予約だし、もう一周期は
今の市民病院でお世話になりそう・・・。

でさ。。
膣のむずがゆさがまだあるんだよね。。
こないだ近くの内科にいったら膀胱炎ではないって
言われたし・・・。
おりものもおかしくないし。。。
自分でおしもを見ても腫れた感じもないし・・・。
異常がないのにかゆいので
余計に不安です。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
