<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
買い物魂、、勃発。。(買ってないよ!)
今日はバイト。。
あ、体調。。
今日は、、老廃物君でてません。。
朝起きたときはいつものごとく、ガスが溜まった感と
それからきているであろう、気持ち悪さ(つわりではないだろう)
しばらくすると気持ち悪さもガスが溜まった感もなくなって
あとはいたってふつ~~~。。

バイトもふつ~~に忙しく。。
その帰りに、、
雑誌でチェックしていたバッグと、ブロ友さんのきんぶたさんの記事で知った
辺見えみりさんがちょくちょく着ているというIENAへ行こうと。。
IENAって聞いたことはあったけどお高いイメージと大人っぽいイメージしかなくて。。
辺見えみりさんが使っているとなるとやはり気になる。。
HPみたら私のバイト先から30秒のファッションビルに入っているではないか!!
ということで、早速ふらりと。。

シンプルだけど、えみりさんっぽい~~~
結構物色しまくって。。。

出会ってしまった。。
ジャケット。。

(きんぶたさんが買ったものもあったよ!)
ライダーズのベーシックな感じのジャケット。
襟があって、ふつうっぽいけど色が濃いブラウンで使いやすそう
結構癖のあるライダーズが多いから、、なかなかしっくりくるのがなかったんだけど。。
お値段も34000円?くらいでライダーズにしちゃ、お手ごろ?!

うわ~~~~~。。。
ほしいんですけど。。
さすがに即買いは勇気がないので、親切に商品番号とかを紙に書いてくださったので
それだけ頂いて、、お店を出ました。。


ああ、、、こうなると、、、だめ
買い物魂が炸裂!!

次に向かった雑誌で気になってたバッグ!
これね~、、サマンサのやつなの。
サマンサってリボンとかなんかちゃらちゃらしたイメージしかなかったんだけど
今回雑誌でみたのは、落ち着いた感じでスタッズ付きのバッグ。
雑誌に載ってたのは色がふか~~~い暗めのピンク色。
これはさすがにきついだろうと、同じ形のほかの色身を見に行ったんだけどね。
ピンク、、かわいいかも。。
秋冬ってどうしても黒とか茶色のコーディネートになっちゃうし
アクセントでこのピンクならピンクだけど暗めのピンクなので持ちやすい??

ここでも、迷いまくり~。。
って、買いませんよ
また商品番号を書いてくださって、お店を出ました。。



やばい
ほしいよぉ~~~。。
2つ買うと6万。。
う~~~~~。。。
けど、ほしい。。
ジャケットも名古屋店では最後の1着らしく。。
ひ~~~ん。。
バッグは他にも候補があって、それが入荷するのがもう少し先みたいで
比べれないんだよね。。。


もう少し、、待つか。。
ああ~~~~、、でも、、ジャケットだけでも。。
買っちゃおうかなあ・・・。。


激迷い中のまきぷう☆です。。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ






テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期終盤の独り言・・・。。
今日はバイト&ジムの日でした。。
今日でジムは終わり
9月は休会届けを出したのでね~。。

って気合入れてジムがんばろっ!!って思った日に限って
忙しいのだ~、、お店ね。。
いつものことだけど月曜はどうも忙しい・・・。。
平日のランチタイムはOLやサラリーマン、アパレルの店員さんばっか。。
休み明けはどうしても混むのかな~。。

ってか、、、
ど~~~もおなかの調子が変。
いや、生理前っぽいのね。
下してるとかそんなんじゃなくて。。
下腹部の違和感っての??
バイト中ずっとあったんだけど、終わったらなくなった?!
まあ、、今回もだめっぽいかな~。。
来るものがくるなら明日。多分。。
今までデュファストンを飲み終えて2日後に必ずリセットだったからな~。。

明日は老廃物君の日というのに
またリセットして一人で悶々と考えちゃうかしら。。
けど、今回はちょっとは打撃が少ないかな?
ステップアップについての説明も9月末にお話を聞くことになってるし。
ということは、次周期がタイミングの最後になるのかなぁ。。
あ、でも10月入って青木クリニックだし~

って、わたしの頭の中で考えてることをつらつら書いてる感じになっちゃった~。。
すんません

やだな~~。明日。。
体温もびびり過ぎるあまり測ってないのです。高温期終盤は。。
いまどき不妊治療してて高温期終盤の基礎体温を測っていないなんて
天然記念物ものだわね~。。
そんないいもんじゃ、ないけど~












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君の妹さんが切迫早産で・・・。。
そう。。
昨日、ちょい記事が長くなったので今日書くって言ってたこと。

昨日は旦那君の妹さんのお見舞いに行ってきました。
普段向こうの仕事がシフト制なのもあってあまりあう機会がないのですが
仲はいいので、義母を通して近況報告は聞いてたのですが・・・。。
ついに入院になったようで。。

2人目なんだけどね。
一人目のときも、切迫早産ぎみで自宅安静だったの。
入院するまでではなかったようだけど。。
やはり2人目ということもあってか、子宮口もゆるみやすいようです。
1人目のときもそうだったからね。。
検診で病院にいったときにはすでに7ミリしかなかったらしく、
即救急車で総合病院に運んでもらって大変だったよう。。

いま7ヶ月らしいけど。。
24時間張り止めの点滴で起き上がることもできず、
ごはんも寝たまま。。

本人は元気みたいだけど、赤ちゃんが降りてきてしまっては
どうしようもないもんね。。

絶対安静って。。

まあでも、少し検診の日にちが遅れていたら
危うく破水するところ。。
きっと産まれてくるべき子なんでしょう。。

なんか・・・。。
ほんと、ベビを授かるって、、大変なことなんだよね。。
私自身も経験したけど、身近な人でもそういう話を聞くと
命の大切さをひしひしと感じます。。
昔はそんなことなかったのに。。

生きているといろんな経験をするものです。。
お年寄りを敬うっていうのも、こういうこともあるんでしょうね。。


ほんとに、無事に産まれてきてほしいです!!!!!


あ、、それから。。
私のこと。
昨日は、、仲良し成功ですたっ
変な話、、すごいよかったのです~
私もずいぶん大人になりました。。
昔は痛くて痛くて苦痛だったんです。。



で、、今日はバイトへ。あ、ジムも。。
それがですね~!!
脚の痛み。。
水曜に病院を予約したのですが。。
ほんとに痛くなくなっちゃった。。

なんてこった。。
でもまだ予約のキャンセルはしてません!
もしかしたら・・・、また明日痛くなるかも??

は~ぁ。
なんか、、病院いくって決意すると、こうなのね。。
ま、いいことだけど~!!

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ




テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

地震こわかった~。。
今日の明け方、東海地方で結構大き目の地震がありましたよね。。
もちろん、うちんちもゆれまして。。
震度3でただゆれただけですみましたが。
みなさんのところは大丈夫でしたか??

けど・・・。。
怖かった~~~。。
寝ているときの地震って、目が覚めたときにはすでに揺れてたりするから
動くに動けなくって。。
でも阪神大震災のときに比べれば、全然ましでしたが。。
(実家の奈良にいたころなので・・・)

東海地方って、いずれはおっきな地震がくるんですよね。。
わかってはいるものの、普段はそんなこと考えないし。。
去年の防災の日に初めて防災袋?をセットになったのを買いました。
ちょうど、ジュセリーノって予言者が大地震が起きるって
すごい話題になってたでしょ?
結局日本では大地震はなかったけど。
そのときに買ったのよね。。

天災は防ぎようがないから余計に怖い。。


まあ、、さておき、今日はバイト&ジム。
さすがにお盆に入っているということもあってか
いつもに比べるととっても楽でした~。。

ジムね。。
9月は休会することにしたの。
ひざの痛みが気になるし。。
お盆明けに病院を予約しときました。
今度こそはいかないとっ!!

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

保険相談に行ってきました~♪
今日はバイトだったので、その帰りに立ち寄ることのできる
名古屋のど真ん中、栄の保険相談センターに行ってきました。。

が。。。。。

初心者の全く無知の私にはきつい・・・・。。
一度に説明されるとややこし~~~!!
もうちょっと下調べしてから行くべきだったわ。。


ネットで予約したんだけど、相談するところは
ちょっとした個室でキッズルームも付いていて。
おまけにお茶まで出してくれて。
無料相談で入るかどうかもわからないのにえらい丁寧だなあ~なんて
感心しつつ。。

流れとしては現在の自分たちの状況、加入している保険、
将来設計など、、聞かれて。
(私は一応、現在不妊治療中で、子供は将来考えているが
マイホームについては考えていない、と)

おおまかな保険の種類を説明していただき(死亡・医療・老後・年金など)
あと、定期、養老、就寝、変額の保険の支払い方法?なんかも。。

で、私たちの年代で比較的オススメの保険会社を紹介してもらったり。。

所要時間1時間20分ほど。
私が余りに無知なので、途中で質問したりしつつだったので
結構かかっちゃいました。。

ほんとはもっと詳しく書けたらいいんだろうけど
あまりに無知でまちがったことを書くと怖いので、やめときます。。
てか、自分でももう一回復習しないとちんぷんかんぷんだよ。。

とっても優しいお姉さんでよかったです~。。
押し売りもされないし、ほんとに中立的な立場で話をしてくれるので
行ってよかった~~!!!
また旦那君と相談して、補償額の希望とか細かく決めたら
もう一回相談センターに予約して、今度は自分たちにあったプランを
計算して提示してくれるらしいです!!

無料でここまでしてくれるなんて~~~~!!!
なんて素敵なとこなの?!!
無料LOVEっす~!!!


あ、あと私の保険。
今は県民共済なんだけど、不妊治療をしていると
保険に入れないかもしれないので、子供ができてから変えたほうがいい、と。。

ちょっとびっくりでした。。
病気ではないのにね。。
薬を飲んでいたりすると、だめみたい。
審査がきびしいんだって。。
なんか、しっくりこないけど。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 生命保険・損害保険
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
