<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
旦那様の仕事用スーツはどうしてますか??
ってこと。。

会社に行くときのスーツ
うちの旦那君は会社では普通にスーツで仕事をしてます。
で、、前にも書いたけど、、特に服には無頓着?!なとこがある。。


けど。。
こないだ言われた。

「おれがず~っと夏服のスーツで行ってるのに、どうして
もう冬服にしなくていいの?とか言ってくれないんだろう・・・。。」

「カッターだって、襟がすれてきたら、もうやめといたら?とか
ネクタイだって、よれよれになってたら、気にしてくれたっていいのに・・・。」

って。。
奥さんだったらそれくらいのこと言ってくれてもいいのに・・・。。
自分のことばっかりで、俺の事は全然気にしてくれへん、、だと。。


それは甘えているのか??
けど私からすれば、自分の服のことは、あまり人にどうこう言われたくないものでは?
と思うの。。
もう、このカッターはやめとこう、とか、寒いから冬服に替えよう、とか、、
自分で決めるもんじゃ、ないの??

この服着て、とか、コレがいい、とか。。
一緒に見に行って考えるのはいいけどさ。
勝手に選んでっていうのは、、私はされるのは嫌だからしたくない、って思ってたんだ。
時々セールのときに普段着を私の独断で買うことはありますが。
趣味としては旦那君と私、さほど違わないみたいで喜んで着てくれる。


うん。。。


ということで、、なんやかんやで
今日、旦那君のスーツを見に行ってきた。
たまたまついてくれたなかなかの男前兄ちゃんがすっごくオススメ上手で
いろいろアドバイスしてくれて、スーツにネクタイ、カッターも買えました!!
店員さんでも勧めてくれてもなんかやな感じの店員さんだと
買いたくないけど、すっごい感じのいい兄ちゃんで
旦那君も珍しく

「あの店員さん、すごい感じよかったね~。。」

なんて、、店員さんにつかれるのをことごとく嫌う旦那君がそういってた。

まあ、、、
よかったよ。。
新しいスーツも買えたし。


いつも自分で選ぶのは同じような感じのものばかりになっちゃうけど
ああやって他人に選んでもらうと新しい発見があって、いいね、って

結婚して初めて、店員さんのアドバイスを受けて買うことの楽しさをわかってくれたような感じ。。
私はそういうのもあるから、時々デパートやらに行って
無性に服を買いたくなるんだよね。。


って、、いいわけ?!!か・・・














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

また飲み会で・・・
あ、日本ブログ村のカテゴリ。
増やしてみました。
いまいちこれの意味がわかってないんですけど・・

「摂食障害」ね。。

自分自身を受け入れる。ということで。。。
あと、天使ママ、パパも。。

一番最初にブログを立ち上げたとき、全く初心者で(今も基本の基本しかわかってないですが)
とりあえず、赤ちゃん待ちってカテゴリを登録していたんだけどね。
下↓ ごちゃごちゃしすぎかな??
どうやって、きれいにしたらいいか、わかんなくて。。
大目に見てやってください。。



本題。。



もう・・・。。
昨日はまた飲みに誘われたらしく・・・。。
遅くなるかもとは言っていたけど、、
結局・・・、、12時過ぎてからやっと連絡がついて
まだお店で・・・、、だって。。

また始発で帰ってきました。。
最近、というか、7月ごろから急に飲みに行く回数が増えて・・・。。
仕事の付き合いとはわかっていても。。
やっぱり。。。

今日は3時からクリニックへ行って周期12日目の卵ちゃんチェック。。
上手くいっていれば今日か明日くらいに仲良しというのに・・・。。
飲みで明け方まで飲んでる旦那君、と、私はおうちで一人っきり。。
なんか、、むなしくなってきて。。

もっと私が強くならないといけないのか。。
普通はどのくらいの頻度でのみに行ったりするんだろう。。
というか、どのくらいだったら許せる範囲なんだろう。。


どうも。。
飲みで疲れた旦那君は帰ってきたら寝たいし
私はどこ行ってたの?だれと?とか、いろいろ聞きたいし。。

そんなんで、空気悪い。。


何書いてんだろ・・・。。

またもとに戻るのかな・・・。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君のうそつき!!!!!(全部愚痴です。。)
うそつき!!!!!!!
今日は早く帰ってくるって言ってたのに!

今月から水曜がノー残業デイってきびしくなって仕事も切り上げないと
いけないから、って。
言ってたのに!!

「飲みにさそわれたから・・・。」

って、6時過ぎて。。

そんなんなら、早く言えよ!!!!!!!
バイトの帰りも旦那君と食べようとラシックのB1で
一緒に見て気になってたチーズケーキ買って
駅前のスーパーで晩酌用のお酒も用意してたのに。。
そんなに遅くならない、て言ってたのに。

まだ帰ってこないし、電話もでない。

明日、クリニックで話したいこともいっぱいあったのに。
一人でまた帰りを待って、いつ帰るのか、悶々とこの先の治療のこと
考えたり。。

なんか、ばかみたい。。

付き合いあるのはわかるけど。
でもひどいよ。。


もう寝る。。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君の泥酔い・・・、初めて。。
も~~~~~~!!!

昨日はえぐかった・・・
まだ寝室で寝ております。。(←旦那君)

飲み会で晩御飯いらない、とはいっていたものの、
まあ、金曜日だし終電コースかな・・・。。なんて思ってたら
夜10時半ごろかな・・・。。
家電が鳴って
ん????
うちって、家に直接電話がかかってくることってめったになくって
しかも夜のこんな時間・・・。。
何だろう・・・??と。。


「○○(会社名)の△△(名前)と申します~。。」


こんな時間に何事?!!!しかも会社の人から?!ってびっくり

どうも泥酔いで歩くこともできない旦那君をタクシーでうちの最寄り駅まで
送ってくれたらしい。。
でもうちんちの場所を知らないから、迎えにきてもらえますか?とのこと!!!

え~~~~~?!!!
今まで旦那君といっしょになってから、そんな泥酔いになった姿見たことないし
何より、お酒はかなり強い方なのに・・・
どうしちゃったんだろうと、駅まであわてて!!!


すぐわかって・・・。。
べろんべろんの旦那君を介抱してくれている男の人が・・・。。
どうやらお客さんとの飲み会で飲まされたらしいです。。
あまりの量だったから、最後の方は送ってきてくれた後輩さんが代わりに飲んでいたそう・・・

すいません~!!!って謝りまくって、千鳥足の旦那君を家まで
抱えていきました・・・。。かなりきつかった・・・。。
人ってほんとにここまでなるのね・・・、、って。。
まんがみたいだった~。。
サザエさんでマスオさんと波平さんがよっぱっらって
「うぃ~~~~」
って言ってるシーンそのもの!!!

ネクタイはねじり鉢巻きのようにぐちゃぐちゃだし、汗だくで
スーツも汚れてるし。。

とりあえず、服だけ脱がして、リビングで寝てしまいました・・・

全く~~~~~!!!

ということでせっかくのお休みが台無し!!!!!!
朝からクリーニングやさんに行って、ついでにジムに行ってきました。。
こないだ木曜の旦那君には感激だったのに!!!
打って変わって、これ
今日はおうちでゆっくりの休日になりそうです。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

生活費のことでまたけんか・・・(愚痴です・・・)
せっかくのお休みというのに・・・・。
またやっちゃいました。。
喧嘩。。。

今日はどうも朝から雲行きが怪しくて・・・。。
というのも、昨日は旦那君がお風呂は明日の朝入る、というので
リビングに布団をもってきて寝てもらったの!!
(これでも私にしたらがんばった方です。前は絶対にお風呂に入って
ベットで寝て!っていうのでけんかしてたから・・・)

でもね。。
起きたらさっさとお風呂に入って欲しいのに
なかなか入らない!!!
イラついてたけど、それは表に出さずに。。

とりあえず、持ちこたえて、お昼を作って、
どうもそれがおいしかったのか機嫌がいつもどおりに。
で、冬物のクリーニングを持っていくのと
ドライブで、昼過ぎから家を出たの。。

で。。
こないだのクリニック代17000円とAIH代の10000円ちょいで
毎月貰っている金額では足りなくって・・・。
でもね、、クリニック行くからって、その前にお金を下ろしてきてもらってて
それでもなんやかんやで足りなくって。。

今日
「もうクリーニング代も残ってないから、お金おろして欲しいんだけど・・・。」
と。。

そしたら、
「なんでそんなにかかるの??こないだわたしたでしょ?」

って。。
だって。。
足りないんだもん。
別に無駄遣いはしてないし、私のお菓子代は自分のお金を出してるし
バイトの交通費だって自分のお金でやりくりしてるし。。

なんか。。
そういわれると、あれとこれと、、、って何に使っているかはすぐにでてこなくって。
そうするとさ。。

「も~。。。なんでそんなにいいかげんなの~。。」

なんて、言われる始末。
だって、そんなの急に思い出せないよ!!!
なんだか私がかってにお金をぽんぽん使っているように
思っているような気がして。
そういうことをいうと、

「被害妄想すぎ!!なんでいつもそんなにマイナス思考なのさ!」


なんだか、分けわかんない文章になってるけど・・・。
そんなんで、また私がひどくばかにされているように思えてきて
ぽろぽろ泣けてきて。。

ドライブの予定がこんなんじゃ、行きたくもない!って。
おうちへ帰って、会話のない状態です、今も。。


愚痴っちゃった。。
毎週末こんなかんじで喧嘩してるよ。。
そんで、おまけに旦那君は私が病院を迷ってることでストレスを
またためて、家の中が暗くなるようじゃ、やっていけない。
そんなんなら半年でも治療やめて!って。
がつがつしすぎだとさ。。
こういった喧嘩が治療のことにまで及んでくる。。。
たしかにさ。。
治療をしていなければ、お金のことも、毎月だめだった・・って
凹みまくることも無い。。
でも今の私には治療を考えないことができないの。。。
それを旦那君にいうと、ますます悪影響な気がして、言ってないけど。。


なんか、まとまりの無い文章になっちゃった。。
とりあえず、今のうちの中の空気は最悪です。。
明日にはもとに戻っていますように・・・













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
