<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ペーパードライバー教習に行ってきました♪
めずらしいでしょ?!
実は私はペーパーなんです! (実はというほどではないが・・・)
しかもかなり年季の入った。。

大学のときに免許をとって以来、うちの実家の車を1度運転しただけで
それっきり・・・
実家のガレージがちっこくて、そのくせクラウンなんてでかい車だったもんだから
運転するのが怖くって・・・
車庫からも当然出せないし・・・。。

たまたま2週間ほど前に新聞の折り込み広告に

「無料」ペーパードライバー教習

ってのが書いてあって、そっこー申し込んだわけです。。
なかなか無料ってないでしょ?!
うちの近所の教習所だったし。。
旦那君に私が運転してほしいって前から言ってたし。。

行ってみると、小さい子を連れたお母さんなんかもいて
同じような人、結構いるんだなぁ~、、と。。
広告が入っていた次の日に電話したのですが、もう空きが今日行った時間枠しか
なくてね~。。


とはいえ、、行けたからよかったけど
今日は朝から体調最悪だったの。。
多分老廃物君が4日ほどでていないせい。。
朝なんとか買い物に行ったものの、スーパーで我慢できなくなって
旦那君をおいてトイレに駆け込んで、うぇ~~~~っとやってしまいました。。
朝は果物しか食べていなかったので何もでなかったけど。。

その後、少し落ち着いて、なんとなく、、海老カツの入った巻き寿司なら
食べれそうで、、おうちに帰って1切れ食べると・・・、、ましになりました。。
胃に何も入ってなかったせいもあるのか?!!


ということで、、昼からのペーパー教習に行って来たわけです。。


ひっさびさの運転で、、最初は怖かった~~。
けど、走ることしかまだおっつかないから、周りをみながら走るのは
もう少し、練習しないとだめだな~・・・。。
どうでもいいことなんだけど、教習に当たった先生が
かつらおやじでした。。
この人には当たりたくないな・・・、って思ってた人に見事的中。。
怖くはないんですけど。。
親父です。。親父。。
若い教習官が多かったのに、、なぜ・・・。。。
すごい的中率


その後、お茶しに旦那君と近場のカフェへ。
ドリンクを頼むと午後モーニングってサービスで
トースト(2種類)かアイスかシフォンケーキが付いたの~
今日はホットココアが飲みたくて。。
まったりして、帰ってきました。。


あ~~、、でもやっぱりきもいのよ~。。
きもい。。
仕方ないけどね。
がんばろ。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君が休みの休日~♪
今日は旦那君はお休みです
昨日は休日出勤だったのでちょっと早めに帰ることができたらしく
晩御飯は一緒に食べれたんですけどね。

やっぱり一緒の休日はいいですねぇ~。。
買い物行って、その帰りに旦那君が

「まだ、モーニング間に合う!!」

って、こないだ行った、珈琲処 あさぎさんへ。
ここ、12時までモーニングやってるんですよねぇ~。。
すっかりモーニングのお得感にはまってしまった旦那君です・・・

写真撮ったんだけど・・・。。
前と同じなので、、省略。。
今日はアイスカフェオレと旦那君はアイスレモンティー


さて。。。
今日は、、義両親に報告・・・、、です。
まだ早いって?!
そうですよね~。。
まあでも、うちは子供がどーのって全く言わないし
気を全然遣わなくていい、ほんとに素敵?!なお義両親に恵まれまして。。
いつ言っても一緒か、ということで。。
とりあえず、私のこの体でもまた妊娠できました、ということだけでもわかるし。
って、、絶対産んでみせる!!けど!!!
心配は絶えないけど、もう心配しても意味ねえんだし!
でっかくいったる~~~ぅ!!!!

どんな反応を見せるのか、ちょっと楽しみです













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

一人の休日・・・
今日は旦那君が休日出勤のため、土曜というのに一人でおうちです

最近めちゃくちゃ忙しいんだって。。
なんでも今のプロジェクトのリーダーが全然できない人らしく
こないだ別のプロジェクトに飛ばされ、サブリーダーだった旦那君が
リーダーということに。。
しかももともときびしいプロジェクトだったらしく予算もかつかつで
抜けた分人員の補充もないらしい。。
ということで、タダでさえ忙しかったのが、さらに追い討ちを掛けて忙しくなっちゃったらしく。。
暫らくは土曜も出勤みたい。。

さみしいなぁ
まあ、、がんばってくれているんだから、感謝しないとね


昨日も一日特に何もなかったので
駅前のカフェに一人で行ってきました。。
なんとなく。。
家にず~~っと一人だとチューイングに走っちゃうので
駅前のビルの7階なので景色がよくて雑誌もあってなかなかくつろげました。。
ふつ~~の喫茶店だったけどね。
暫らくはDSお供に周辺の喫茶を開拓しようかな・・・。。
今日も午後から別の喫茶へ行くつもりです!!


あ、、老廃物君。。
やっぱり今日の朝ごはん後も、、もよおして、、でた。。
しかも緩め。。下してるわけではないんだけど。
昨日は一日中ガスが溜まった感があってそれが朝まで続き
今日出たら、ましになりました。。

いつもと真逆だから、変な感じ。。
しばらくお薬無しで大丈夫なのかな~?!!



お天気もいいし、ベッドパットとシーツを洗濯中~
きれいに乾いてくれるといいな~!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

微妙~な空気。。&GREEN HOUSE(愛知県小牧市)でお茶♪
な~~~んか、、ずっと変な空気でね~
ちょうど朝の買い物ツアーを終えて、帰ってきてお昼ご飯のとき。。

スーパーで買ったから揚げとご飯を食べるという旦那君。。
なんかかわいそうかな~なんて思って、焼きそばが残っていたのがあったので
豚とキャベツを切ってちゃちゃっと作ってみた
普段あまりしないし、喜ぶかな~なんて持っていったら。。

「こんな食べれへんて・・・。。から揚げだけでいいって言ってたやん。。」

と、不機嫌に・・・。。

なにさ~~~~~!!!!!
せっかく作ってんから、ありがとう、とかくらい言ってくれてもいいのに。。
聞かずに作ったのは悪いかもしれないけど?でもさ~。。
もうちょっと言い方あるでしょうに・・・。。

そして、、また微妙な空気再発。。
そこで私がすっごい悲しそうにしちゃうから余計に向こうもうっとおしい、と思うらしい。。
なんとなく、、旦那君の機嫌のつぼはわかってくたような気はするけど。。
やっぱりまだ、自分のおもっていることとぶつかっちゃって、私も
不機嫌になっちゃいます。。


ま、そのうち空気は戻ってくるのですが。。



今日は選挙ですよね!!
今回は旦那君も私も興味があって選挙権を得てから
初めて選挙に行くことに!!(二人とも初体験。。情けないね~。。)

今日は暑いし、夕方に行きたくて微妙に時間があったし
喫茶店でもいくか、、と。。

地元の情報誌なんかではしょっちゅう載ってる喫茶店

GREEN HOUSE

へ行ってきました
ここはモーニングやら、ティータイムやら、なにかとおまけがいっぱい付いてくることで
有名っぽい。。
お得なもの大好きなうちらには一度は行っておきたいお店でして。。。
ほんとはモーニングに行きたかったんだけどね

まあ、、、ふつ~~~の喫茶店ですわ。。
雑誌はいっぱいあるし、地元の人たちで結構お店は繁盛してました。

メニューを見ると・・・。。
ん??
ドリンクメニューだけ??
そのかわり、ドリンクにはすべてデザートが付いてます。
それも5種類から選べる。
抹茶パフェ、フルーツパフェ、黒蜜きなこ白玉、エッグトースト、自家製甘い系のパン??
みたいな・・・。。

ということで。。
アイスティーとアイスカフェオレ(どちらも380円也)を。
あと抹茶パフェとフルーツパフェで。

CIMG3481_convert_20090830180410.jpg

まあ、、パフェといっても、小っこいよ。
コーンフレークに生クリーム、フルーツに何味かわかりがたいアイス。。
380円でちょこっとデザートを食べれて長居できるから、ま、いっか。くらいの勢いです。
あ、横にあるのは珈琲ゼリー。

そんなんで、、雑誌を見つつ、また秋物の誘惑を受け、帰りにペットやさんで
癒されて、おうちに車を置いて近くの小学校まで歩いて選挙に。。
あぢがっだ~~
15分弱??
小学生はこの距離を毎日歩くのね。。って私もこのくらいの距離は歩いてたか。。

そして、歩いて帰ってから、旦那君は本屋さんへくるまで・・・。。
最近行ってなかったから読みたいものが溜まってるらしい。。
といっても立ち読み。
毎回同じ本屋さんだといやだから毎週本屋を変えてるらしいです。。
こういうところはかわいらしい。。
変な旦那君です。。


さ、、明日はバイト&ジム
9月はジムを休会する手続きをしたので明日で暫らくお休み~。。
筋肉が衰えないようにしないと~!!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

珈琲処 あさぎ(愛知県春日井市)へ名古屋名物?!モーニング♪あと五平餅も。
昨日は名古屋名物モーニングへ行ってきました!!
名古屋は日本でも有数の喫茶店天国
朝にモーニングが無料で付いてくるのは当たり前

旦那君と2人で朝からモーニングを食べに行くなんて初めてか?!
なぜか、
「明日はモーニングを食べにいく~!!」

って、張り切って一昨日(金曜ね)の夜中にネットで検索しまくってました。。
で、結局いってきたのが

珈琲処 あさぎ さん (愛知県春日井市)

ここねえ、、場所がへんぴなのかしょっちゅうお店が変わってるのよね。。
けど、とっても高級な感じのする外観なので入ったことはなかったんだけど。。

CIMG3459_convert_20090822124750.jpg CIMG3461_convert_20090822125656.jpg

入り口と店内から写真を撮ったの。
お店の中は禁煙席は掘りごたつの席でとってもいい雰囲気~
帰りに喫煙の方もちら見したんだけど、落ち着いた感じで席間もゆったりしていて
いい感じでした!!
和風のお庭があって中から見る景色も満足~!!

で、、モーニングね!!


CIMG3462_convert_20090822131347.jpg


こりっ
すごいでしょ?!!
ドリンクのアメリカン(400円也)で追加料金なしでこのサービス!!!
パンにゆで卵だけなんてものじゃないんです~!!

バタートースト1/2切れにカスピ海ヨーグルト、オムレツとサラダ付き!
サラダはクルトンやポテトをクルトン大に刻んだものが入っているし
オムレツも既製品ではなく、ふわっとしていて、きめが細かかった
雑誌もあったし、のんびりできるし・・・。。
店内も・・・。。

CIMG3460_convert_20090822125012.jpg

こんな感じ。
ゆっくりできるんだよねぇ~。。
喫煙席はソファとかカウンター席もありました。

これでモーニングは12時までやってるっていうから、、すごい!!!
お店の経営を心配しちゃいます。。。
ここ、、ころころお店がかわってるからね~。。
けどお客からしたらありがたい~~~

ってことで。。
大満足でしたっ

そして、買い物やなんやふらふらして、お昼はおうちで食べて・・・。。
午後からは五平餅のリベンジっ!!!!

犬山城の城下町のなかにある有名な?

山田五平餅店 へ。

TVやメディアでもよく紹介されているお店です。

CIMG3464_convert_20090822170427.jpg

しぶいでしょ?
町並みが整えられているから観光地ですね。。

五平餅はお団子型が100円でわらじ型が150円。
注文をしてから丁寧に焼いてくれました。。
なので炎天下のなか待つのがあっつかった~~
お餅を焼いて、たれをつけてもう一度焼いて
最後にもう一度たれを絡ませてできあがり~~!!

CIMG3465_convert_20090822170624.jpg

出来立てなので、めっちゃ柔らかい~!!!
たれは甘さがめっちゃ控えめで、ゴマの香りが香ばしい~
やっぱりできたてはうまいっ!!!

これまた旦那君の希望をかなえられてご機嫌になってました

さ、今日は・・・。。
岐阜の有名なカキ氷を食しに行ってきます!!
これ書いたら用意して、出発!!
すごい並ぶらしいのでお昼終わったくらいを狙っていくわけです
最近食べ物ばっか・・・。。
しかも写真ちっこいし。。すみませ~~~ん


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
