<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ピッツェリア マリノで一人ランチ~♪
昨日の晩は寝るときも気持ち悪くてどうしようかと思いましたが
なんとか寝れました。。
けど、、やっぱり朝目覚めると同時にきもいし・・・。。
体調が読めません。。
若干おなかも緩め??


で、、昨日の病院後に行ってきたのよね

ピッツェリア マリノ

一人で行くとこじゃ、ないよね。。
でも、、食べたくて~。。
ボンゴレ
私の通っている市民病院近辺は田んぼのど真ん中に新しくできた感じの病院なんだけど
その周りの通りが、グルメ通りと化しているんですね~

ラーメン、ハンバーグ、回転寿司、イタリアン、焼肉、喫茶、、などなど。。
道沿いにい~~~っぱい食べ物やさんがあるわけです。。

マリノって何回か行ったけど、いつもすごい混んでる。。。
昨日は11時半過ぎに入れたので待たなかったけど
私が帰るころにはずら~~っと行列・・・。。
すごいね


で、、食したもの。

1人用のランチセットがあって
スープ、メニューの中から好きなパスタ、ドリンクバー、ショーケースの中から
好きなケーキ3個(1個ずつは小さいです)で1350円也~
ちょい高めだけど、ドリンクバーとデザートがついてるから、、こんなもん??

091001_114659_convert_20091001225553.jpg

田舎風ミネストローネ。

091001_115530_convert_20091001225624.jpg

ボンゴレ~♪
パスタもちょうどいい湯で加減だったし。
うまし、です。。

091001_121957_convert_20091001225651.jpg

ケーキ達♪
チーズケーキとガトーショコラ、ティラミス。
ケーキは持ち帰りようの袋も置いてあって、せっかくなので
旦那君の好きなガトーショコラはお持ち帰り~

091001_122005_convert_20091001225713.jpg

久々にカプチーノを飲んじゃいました。
キャラメルソースが置いてあったので淹れてみた。
で、、やっぱり珈琲が気になるじゃないですか。。
カプチーノを作る機械?って最初スチームのミルクが出てきて
後から珈琲がでてきますよね?
ということで、ちょっと早めにカップを引いて、珈琲の量を減らしてみた。
かなりみるきぃ~で逆に私好みの味になっちゃいました~

ということで、おなかいっぱい・・・
大満足して帰ったとさ~。。

今日はゆっくりの一日です。。
雨も降ってるし・・・、おうちでごろごろかな・・・。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ホテルプラザ勝川 ソレイユ(愛知県春日井市)でランチ~♪
今日はうちからすぐの駅前のホテル

ホテルプラザ勝川のレストラン、ソレイユへランチに行ってきました
            ↑
        (HPにリンクします)

というのも・・・。。
4月に近くのスポーツジムに入会したのですが
その時にちょうど入会キャンペーン中で
入会金無料+ここのホテルのランチ券付きとなんともお得な特典がっ
4月に入会したんだけど、なんかあまりに近すぎていく機会がなく・・・。。
有効期限が差し迫ってきたので!!!

ランチ券はもちろん入会した本人のみに適用なので
旦那君は普通に注文。
てか、、このランチ券、ココのランチメニュー、どれでもいいんだって!!!
え~~~~~っ
それならもちろん、一番高いコースでしょ?!
ってことで、2800円のフルコースと1500円のパスタコースをチョイス

まずは2800円のフルコース~♪

CIMG3427_convert_20090726163926.jpgCIMG3429_convert_20090726153533.jpg

左は前菜4点盛り。
左からいわしのマリネ風、パンチェッタ、お野菜のグリル、イチジクとパルメザンチーズのムース。
スープはエスプレッソカップくらいの小さな器にミネストローネ。

CIMG3425_convert_20090726152548.jpgCIMG3426_convert_20090726152720.jpg

パルミジャーノチーズのチップスとパン。

CIMG3431_convert_20090726154035.jpgCIMG3432_convert_20090726154233.jpg

左はパスタ。
とってもおいしいコンソメスープの中に変わったパスタ。
中にハムを刻んだものが入っていて、最後にパルミジャーノチーズを削りに来てくれました!

右は鮮魚のポワレ。
鶏料理とのチョイスができましたが、こちらに。
ムール貝とアサリ?にオリーブやケッパーの実も入っていて
ソース?というか、スープに近いとてもコクのある、おソース。

CIMG3434_convert_20090726154656.jpgCIMG3433_convert_20090726154401.jpg

デザート♪
ズコットとオレンジシャーベット、フルーツ添えです。
デザートのズコットは5種類の中から選べて旦那君はティラミスをチョイス。
そして、コーヒー。
ドリンクはすべてのコースにドリンクバーが付いています。
横のは・・・。。
チョコレートファウンテン!
ちょくちょくケーキバイキングとかでも登場しますよね~!!
フルーツやらクラッカーにタワーみたいなとこから流れるチョコを自分で付けて食べるものです。
これも、ドルチェのついている人はご自由に・・・、みたいな。。


そして続いて・・・。。
旦那君のパスタコース1500円。

CIMG3428_convert_20090726153406.jpgCIMG3430_convert_20090726153734.jpg

左はサラダ。
これは私の前菜の代わりのような感じ。
いわしのマリネも入ってちょっと豪華っ!!
右はトマトソースのパスタ。
バジルのパスタかどちらか選べたので。。
生バジルの風味もきいていて、くどくないし、ソースもコクがあるの~。。
家ではなかなかできないなぁ・・・。。

あと、スープとパンは同じくついていて・・・。。

CIMG3435_convert_20090726154944.jpg

旦那君が選んだデザート。ティラミス~
パスタコースはデザート無しだと1300円なんだけど
せっかくだし、プラス200円でデザートが食べれるなら・・・、と。
ちょっと濃厚すぎて、二日酔いあけの旦那君にはきつかったよう。。
代わりに私がっ

都心から離れたホテルではあるけど、やっぱりホテルのランチ!!
大満足でした~

けど、スポーツジムに入会して、2800円のランチが食べれて
入会金(3000円)が無料なんて・・・。。
なんだかお得すぎません~~?!!
ま、こちらにはうれしいサービスなのでっ!!


帰りになんとなく、ドラクエⅨがほしくてソフトの売っているお店に。
5080円で買えました~!!
ちょっと安くなっててラッキーですぅ~!!
なんか、ドラクエって懐かしくって。
DSだし、クリニックの待ち時間にもいいかな~なんて。


あ、明日はバイト&クリニックの日。。
ホルモン値を測るんだけど・・・。。
多分排卵してないだろうから、P4は低いだろうな・・・。。
はぁ~。。考えても現実なので仕方ないけど。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

旦那君と栄でランチデート(妻家房 ラシック店)
そんなわけで・・・。
通院は毎度のごとくもやもやで終わりましたが
終わってしまえば、ランチ~
時間も1時をすぎていたのでちょうどお腹も空いているし!!

セントラルパークですでにクリアランスセールが始まっていて
ちら見しつつ、LACHICへ。
もうセールは始まっているのかとおもいきや7月1日からなんですね。。
あまり安くないし・・・

休日なので並ぶこと覚悟だったのですが私達の目指す

妻家房 ラシック店は並んでなかったのだ!!
ここはいつも名古屋のおばちゃんとランチするときにくるお店の別店舗。
豆腐チゲがとぉ~~~~~っても辛うま
一度コリアンフード好きの旦那君にも食べてもらいたかったのよね~!!

CIMG3410_convert_20090627163759.jpg

なんか・・・。ただ赤いだけですが・・・。。
中には海鮮類や卵、純豆腐がたくさん!!!
ぐつぐついってて、最初はあっつあつ
こちら純豆腐チゲ定食は1250円とちょいお高めですが
でもでも、このスープのコクはたまりません!!
濃厚だし。。
旦那君も汗をかきかき、大満足で完食でしたっ

そしてそのあと、ラシックの中をうろちょろ・・・。
でね。。
今日、すごいのを発見!!!!!

CIMG3411_convert_20090627164322.jpgCIMG3415_convert_20090627164839.jpg

これ。
皆さんご存知アズキバー!!!!
なんと、こちら、無料で配ってたんですよ~!!!
三越を出たとこの栄の交差点でうちわと一緒にね!!!
7月1日が小豆の日らしく、宣伝でやってたんでしょうね~。。
かなりたくさん配ってたので結構大掛かりにやってたっぽい
ちょうど疲れてきたところだったのでラッキーでしたぁ~!

そしてこちら

CIMG3413_convert_20090627164513.jpg

名古屋で有名?なテレビ塔
一人だと栄まで行っても買い物くらいで終わっちゃうけど
旦那君と一緒だとこんなとこも行きたくなっちゃうんだよね~!!
栄で2人で歩くことなんてめったにないからなんだかテンションあがっちゃいました

帰ってきてこてこてでしたが。。
なんで、旦那君と話すのって、こんなに面白いんだろ~??
笑いが絶えないです。。
やっぱり運命の人なんだよね~。。
なんて、のろけか・・・。
とはいえ、さっきもちょこっともめましたがっ
あ~あ。。
喧嘩なしの夫婦になりたいです・・・















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

仲良し、成功&黒毛和牛ダイニング 月(名古屋市守山区・ランチ)
なんかですね・・・。
昨日のお昼頃からおりものにうす~~く血が混じってる?!!!
もしかして?!早すぎる生理?!か・・・、不正出血か・・・?、排卵出血??

なんか、今周期、体温も変だし・・・。
今、周期18日目。
一昨日周期16日目で卵胞3つ、16ミリが一番大きいの。
その日にHMGを一発打って。
今周期は計5回も!!!

だからかなあ・・・。
今日になって、薄く血の混じるおりものはほとんどなくなったけど。
排卵出血かなあ・・・。

しかし、体温は微妙・・・。
もしものことを考えて、昨日の晩は仲良ししちゃった
明日の晩って先生には言われたけど。
明日の晩もすればいいよね?!!
平日はコテコテの旦那君ですが
やっぱり休日だからか、うまくいきました!!!




今日は昨日からネットで調べて決めていた

黒毛和牛ダイニング 月  (名古屋市守山区)へ行ってきました。


CIMG2981_convert_20090321165317.jpg

最近ランチ営業を始めたらしいです。
もともとディナーのおしゃれチックな焼肉のお店みたい。
さすがに店内も落ち着いた感じで、
席ごとに区切られていて、通路ともカーテンで仕切られています。
牛ひつまぶしが売りのようで、旦那君がそれを食べたいって!!

CIMG2976_convert_20090321164422.jpg

本日
黒毛和牛のひつまぶし(梅) (1680円也)とヘルシー御膳(1380円也)をチョイス

CIMG2977_convert_20090321164610.jpg  CIMG2979_convert_20090321164851.jpg

ヘルシー御膳はいろんなものがちょこちょこあって、私好み~
自家製豆腐、枝豆豆腐、卯の花コロッケ、豆腐シュウマイ、有機野菜のオリーブオイルがけ
焼き魚(さわら)、茶碗蒸し、生湯葉、刺身こんにゃく、湯葉豆腐、たけのこの土佐煮などなど・・・。
それに16穀米がついているし、とってもへるし~~
特に自家製豆腐がとっても濃厚でクリーミーで、甘かった~!!
全ておいしく頂きました

牛ひつまぶしはお肉がいっぱい!!!
少々甘めのたれ(蒲焼のたれっぽい)ですが、お出汁をかけて
お茶漬け風にすると、またうまい!!!
薬味もたくさん付いているので味の変化も楽しめますよね

この後、4種類の中国茶の中から一種類選べて、
私のヘルシー御膳には桜のアイスかかぼちゃのシフォンが付きます!!

CIMG2980_convert_20090321165107.jpg

写真はお茶が入ってないけど、ジャスミン茶をチョイス!
脂肪を燃焼してくれるって言うし~!
桜アイスはほのかに桜の香りがして、おいしかった~

おなかいっぱい大満足で、春を満喫しようと庄内川へ~

CIMG2984_convert_20090321165707.jpg

川沿いに車を止めて、川のそばまで行って、2人で座ってぽけ~~~~っと。。
暖かいし、のどかだし、こういうなんてことない時間を過ごせることに幸せを感じるな~

小さい春なんかも見つけちゃいましたよ

CIMG2988_convert_20090321165833.jpg  CIMG2983_convert_20090321165452.jpg

つくしとおおいぬのふぐり
なんだかうれしくなっちゃて、写真でぱちりっ!!
つくしをつんでるおばちゃんには変な目で見られました・・・。
でも今日はなんだかとっても愛おしく感じたんだよね。
ああ、春だな~って。。

そういえば、うちのマンションの目の前に川が流れているのですが
そこにも!!!

CIMG2973_convert_20090321164222.jpg

桜っ
まだ数個の花しかつけてないけど今年はほんとに早いですね~!!
うれしいけど、温暖化かな。。


今日はなんか、とってもほっこり過ごせた一日でした
明日は連休最終日だけどお天気があまりよくないみたいで・・・。
旦那君の実家におじゃまする予定で~す
  

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

なみこし茶家(尾張旭市)でまったりお茶~♡
昨日はお友達とご飯を食べに行ってたので
その関係で寝るのも遅くなってしまい・・・、今日はぐうたら10時半起き

だらだら朝ご飯兼お昼ご飯を済ませ。
行く当てもなく、お天気がいいのでドライブ~
うちらのおきまりぱた~んです

暇つぶしに最適?!なイオンなんかをのぞいて
名古屋人の毎度のお決まり、3時の喫茶店へ~!!

本日

なみこし茶家 尾張旭店へ行って参りました~♪
      ↑
 クリックするとお店のページにリンクしま~す!



こちらは和カフェです
最近へるし~ってこともあって、和カフェ続き!
旦那君が最近早めに帰ってくることもあって
じゃんき~なお菓子たちをよく食べるのでっ
まあ、和カフェとはいえど、甘いものには変わりない・・・。
気持ち、へるし~なだけですね~っ!!!

割と小さいお店かと思いきや、中に入るとかなりの席数・・・。
モーニングが混むのかな??
モーニングが朝9時から11時半までやってるようで
モーニングにしてはずいぶん遅くまでやっているから
朝が遅めの休日にはちょうどいいですよね!


甘味のセットメニューだけ写真でっ!!

CIMG2961_convert_20090315173719.jpg

そして、今日は
あたたかい善哉(480円也)と小さいあんみつとお団子のセット(580円也)を。

CIMG2960_convert_20090315173504.jpgCIMG2958_convert_20090315173331.jpg

善哉は結構大き目のおわんだったので旦那君でも
満足したようです!!
ちょっと甘めだけど、やきもちの香りが香ばしくて
おいしかった~

あんみつとお団子のセットは
あんみつに備え付けの黒蜜をかけていただきます!!
なんかね。
寒天がちょっと臭みのあるお店もあるんだけど
ここのは全く臭みもなくて、硬さもほどよくて私好みでした!
お団子はみたらし!!
どちらかというと、ちょっと醤油風味の方が勝った感じですかね?
お団子自体は案外普通でした・・・。
おいしいけどね!

店員さんもしょっちゅう来ないし、ゆ~~っくりできるので
長居するにもいいかも、です


昨日はお友達と会って、今日は旦那君とゆっくりのんびり休日
今週末も充実でした!
それと・・・・。
私、昨日あったお友達にかなりの影響を受けました・・・。
治療のこと、自分の体のこと・・・。
自分をしっかり見つめなおして、自分磨きをしないと・・・、なんて!!
また、明日時間があるので記事につらつら独り言を書いちゃうかもです・・・。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
