<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
自宅に帰ってきました♪
先週の3連休の中日にやっとこさ実家から帰ってきました~
出産前から数えて3ヶ月半!!!
うち、切迫早産で入院1か月、出産のときに7日入院していたので
実際にじっかでくらしたのは2ヶ月くらいかな~。。

今のところ、姫君との生活もなんとかやってます
最近はさらにおしゃべりになって、じ~っと目を見つめてくれたり
なにか私に訴えかけるようなそぶりやしぐさをみせたり・・・。。
めっちゃ笑ってくれたりね
かわいさ全開!!!

しかし、、
ぐずりがひどい日もあれば、びっくりするくらい寝る日もあったり。。

育児って、、おもしろいというか。。

大変だけど、、ほんとに疲れるし、振り回されるけど、、
すごいっす




そして、、
私の父方のおばあちゃんがつい先日、私がこっちに帰ってきてから暫くして、、
亡くなりました。。
一緒に暮らしていたんだよね。。ずっと。


100歳前の大往生。


なんだか不思議。
世の中ってうまく回っているというか。。
それと、いのちのリレー。。

数ヶ月前に旦那君のおばあちゃんが姫君が産まれる直前に亡くなられたり。。



いろいろあるよね。
人生。



って、、
何言ってんだか。
なんだか「生きる」ということに考えさせられることが多くてね。




そろそろ、、姫様が寝ているうちにお昼にするとします。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

生後71日目。そろそろ落ち着いてきた?!
またまた暫くブログ放置~

元気にやってるんですがっ


ここんとこ、めまぐるしい成長ぶりを見せてくれる姫君。
笑ってくれるし、話しかけたら答えてくれるようになったし!!

なにより、、、

晩寝るようになってくれたこと!!!
ここ最近、5時間6時間寝てくれるようになったんです~!!!
最初のころは他のベビーちゃんと比べてもひどい感じだったので
どうなる事かとへろへろだったんですけど。。


そして、、
まだ早いかもしれないけど、、
イオンデビューさせてしまいました
人ごみってまだあまりよくないかな、、なんて思いつつも
連れていくと、ベビーカーの中でお目目らんらん
しかも機嫌もすごくよくて・・・。。

今日は両親と姫君もつれて近くの百貨店にランチに行ってきたし~
席にベビーカーをつけて待たせる感じだったので
さすがに最後の方はもぞもぞ動きだしてギブアップ・・・。。
泣きはしなかったけど、抱っこしてました。。



ほんとに日に日に違う顔を見せてくれる姫君・・・
すごいな・・・。。
こんなことを言っちゃ、不謹慎かもしれないけど
ようやく余裕を持ってかわいいと思えるようになってきた。。


今週末にはやっとこさ自宅へ戻る予定
不安もあるけど、姫君とならやっていける!!
てか、それが私たちの普通の生活なんだからね!
4ヶ月弱空けたおうちの惨状は考えたくないけど。。
ぼちぼちがんばろっと
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

生後60日を過ぎて・・・
最近、、昼夜逆転ぎみです。。
一時期夜に4,5時間寝てくれることがあったのに
最近になって、夜の寝かしつけにいつも5,6時間。。
正直しんどい・・・


いつも夜9時ごろじいじにお風呂に入れてもらってそのあとミルク
お風呂の後だけミルクをあげています
そして、、朝方4時5時くらいの授乳の後、、
おとなしく4,5時間爆睡・・・。。

最近このサイクル・・・。。

けど、、
昼に起きていても一人でちゅぱちゅぱげんこつをなめまくっていたり
ぽけ~~っとしている時間が出てきてちょっとずつ変化しているなぁ、、って実感
前は起きていたら必ずすぐに泣いていたのに。。
成長してるんだね。。

あやすとにこってわらってくれたり、
あ~~とかう~~~とか言ってくれるとうれしくなっちゃって
あまり調子に乗ってると今度は泣きだしちゃったりするんだけどね。
かわいいです・・・


あ、なんかうんちのにおいが最近変わってきたんだよね。。
前はすごくすっぱいにおいがしたけど最近酸っぱさが弱くなって
生臭い?ようなにおいも混じってきた?!
母乳とミルクだけで前と変わってないんだけど。。
電話相談とかで聞いてみたけど、姫君がしんどそうだったり格段変わった様子がなければ
心配ないみたく。。
それよりおなかの具合ってうんちの色に覿面に出るらしい。。

暫く様子見かなぁ~。。


そして、、
7月中には自宅に戻ります!!!
遅すぎ?!!
でもさ~、、帰っても近くに見てもらえる人がいないし、、
義母も仕事してるし。。
旦那君も帰りが遅いし。。

甘え過ぎかしら~。。













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
