<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
おばあちゃんから敬老の日のお返し~♪
なんと。。
届きました。。

私の母方のおばあちゃんからなのですが、昨日の朝早くに
「ぴんぽ~ん」と宅急便

何かと思いきや・・・。。
おばあちゃんからでした。

去年も敬老の日のプレゼントを贈るとその後直筆でお礼のはがきが
すぐに届き、その後にリーガロイヤルホテルの高級チョコが届いたんです

なんて、、律儀なおばあちゃん。
とぉ~~~ってもやさしくて、いつもニコニコしていて。。
もう2人とも86にもなるのに、アルツハイマー気味のおじいちゃんと
2人暮らしをしています。。
もちろん、毎日割と近くに住んでいるお母さんの弟夫婦が様子を見に行っているようですが。

名古屋と大阪なのでなかなか会うこともできないんですよね。
結婚式もおじいちゃんのこともあってきてもらうことができなくて・・・。。


私達が送ったのは小さなかわいらしいプリザーブドフラワー
生花もいいかと思ったけど、かれちゃうし、水を替えないといけないし
なにせ、相当グルメなおじいちゃんおばあちゃんなので
変に食べ物も贈れない・・・。。

ということで、去年、今年とちいさなプリザーブドフラワーを送ったんですけどね。
これじゃあ、、うちらがもらいすぎで申し訳ないです。。

CIMG3525_convert_20090930110144.jpg

去年も頂いた、リーガロイヤルホテルのチョコレートブティック「レクラ」の
太陽系チョコ懐石!!!
1個食べちゃってますが・・・。。
めちゃうまです。。

それプラス・・・

CIMG3522_convert_20090930105057.jpg


こちら。
ミャムミャムという、お店のオススメと書いてあったというチョコ達。。(とおばあちゃんが言っていた)
普段こんな高級チョコを自分で買うことがない。。
やはり、、なんていったらいいのか、、うまし


お礼の電話をすると

「二人が(私達夫婦)おばあちゃん達のことを考えてくれている、それだけで
うれしいのよ~。。」

なんて、、なんともうれしいことを言ってくれて。。
ほんとに素敵なおばあちゃんです。。
(もちろんおじいちゃんも、おじいちゃんはアルツハイマーで電話で話すことはできませんでした)
私も素敵に年を重ねていきたいな、、なんてつくづく思っちゃいました




今日も、、天気が悪いよね。。
おまけに洗濯の日だったので、乾燥機行きに。
明日は晴れるかな~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ブーランジェリー BENKEIの天使のチョコリング♡
昨日は飲み会に行くといっていた(←といってもいくと思うと言ってただけ)旦那君。。
やはり連絡もなく12時過ぎて・・・。。
「今どこやと思う~??」
って間抜けな声で12時過ぎてから電話
最寄の駅でした。。

どうして途中で12時過ぎるとか、遅くなるとか、、連絡くれないんだろ・・・。。
また険悪モードに

朝起きても私は口を聞かず。。
暫らくどんよりした空気だったけど、、そのうち元に戻り。。


こないだお友達と会ったときに買って帰ってた、こちらでは有名?な
ブーランジェリーBENKEI
ってパンやさんの天使のチョコリングを買いに行ってきました!
おいしいっていうのはかねがね聞いていたんですけどね~
今回初!!です。。


CIMG3475_convert_20090829171929.jpgCIMG3476_convert_20090829172110.jpg


パンやだけというのにだだっぴろいスペースにたくさんの種類のパンが!!!
目移りしまくりですが・・・。。
今回は天使のチョコリングが目当てだったので。

大で500円、小で400円。。
デニッシュにチョコという、最強おデブコンビなのでここは気をつかって小をGETS
あとちょっと気になった「香り玉」ってシュークリーム(120円也)を。


CIMG3478_convert_20090829172227.jpg


おいしそうでしょ~~??
ちょうど焼きたてのチョコリングがあって車の中で早速かぶりつき!!!
汚くて、すんません。。。
小とはいえ、でかい!!写真ではわかりにくいよね。。
お値段、高いとおもったけど、チョコチップもぎっしり、デニッシュもさくさくで中はふんわり。
うま~~~~~~
でかいので明日まで持ちそう。。

CIMG3479_convert_20090829172345.jpg

シュークリームも生クリームが入っているのかなめらかなクリーム
シュー皮もいい具合に香ばしい~!!
パンやのシューにしちゃ上できでしたっ!!


ってことで、今日はちょいと外に出ただけで。
あとはおうちでのんびり。。
といってもなんやかんやでどうも、、空気が微妙~。。
機嫌悪いわけじゃないようなんだけど。
いつもと違うし。。

明日には普通にもどってるかしら~?!!

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

旦那君からちょっぴり早いホワイトデー(グラマシーNYのケーキ)
今日はおうちでゆっくりDAY
というか、老廃物の日っす。。


最近仕事が一段落して、帰りの早い旦那君
昨日、客先へ行った帰りに高島屋によって、ケーキをGETSして
直帰してくれました~!!!

ちょっぴり早いけど、ホワイトデーだって
相当悩んだらしいです・・・。
旦那君が一人で迷ってデパ地下をうろうろしている姿を
想像するだけで、かわいいっ
迷った末、グラマシーニューヨークでこちらをGETS↓

              CIMG2953_convert_20090311204928.jpg

箱からして高級感が・・・・。

CIMG2955_convert_20090311205100.jpgCIMG2956_convert_20090311205243.jpg

うぉ~~~~~~~~~
いちごのミルフィーユパフェとレモンのレアチーズケーキ!!!!!!

高かったんじゃ、ないのぉ~~??!!
と。。
パフェはなんと840円!!!!!!!
目ん玉飛び出ますよ~~~~~
お外でパフェ食べるのより下手すると、高いっ!!!!
まあ。。。。
たまには贅沢

やっぱ。
あたりまえですが・・・、
うま~~~~~~~~~~~~~~~
いちご、甘っ!!!!
中にはくり~み~なカスタードとバターの香りたっぷりのパイ!
生クリームもたっぷりだし・・・。
苺のムースも、もろ苺の香り~~
カフェで食べるのより、おいしいかも・・・。

レモンのチーズケーキもうまいっ!!!
下のクッキー生地もさすが!!!
土台だけでもおいしくたべれちゃう~~~!!
なんだろう。。。
安い感じのクッキー生地じゃなく、ほのかにさっくり、ほんとに
クッキーみたい・・・。
ほんのりレモンの酸味の効いたチーズケーキも
生クリームもたっぷり入っているのか、チーズのかおりと
うまく調和してる感じ!!!くり~みぃ~~
上に乗っかってるレモンは、ドライレモン??
ドライフルーツみたいな・・・?
でも超すっぱっ!!!


一昨日はコンビニでこちら↓を買ってきてくれたんだけど・・・。

             CIMG2951_convert_20090310213724.jpg


なんだか、比べると、コンビニスイーツと、デパ地下ケーキはやっぱり
違うんだな・・・。なんて、しみじみ・・・。
一昨日はこのコンビニケーキで超満足してたのに・・・・。
きっとセレブな人たちはうちらがコンビニケーキを買う感覚で
デパ地下スイーツをGETSしてるんだろうな・・・
でも、いいもん!!!!!!
優しい旦那君がいてくれればっ

なんて・・・・!!!
ちょっとのろけてみましたぁ~


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

チーズケーキ焼きましたっ♡
今日はほんとはバイトのはずだったんですが・・・。
やっぱり念のため?お休みすることに・・・
まだ喉が痛かったり、鼻がおかしいんだよね・・・。
ついでになんだか頭もすっきりしない・・・。
ひどい風邪ではないんだけどねぇ・・・。。
ま、様子を見ます・・・。


そういえば今日は旦那君が朝寝坊でおきてから
10分でしたくして、出て行きました!!
めざましをセットしていたのにならなかったらしい・・・。
私が8時15分ごろ目が覚めて
横を見るとまだ旦那君が寝ている?!!!
(たいがいお見送りはしない、だめ嫁です・・)

めったに寝坊はないんだけどね。
なんとかいつもの電車に間に合ったようです!
うちから会社まで所要時間20分~
アクセスめっちゃいいんですっ


そして、私は時間があるので
なんとな~くチーズケーキ作り開始
暫らくずっとチーズケーキにはまっていて
クリームチーズと生クリームをストックしていつでも作れる状態に
してたんですよね~~~

CIMG2934_convert_20090304131805.jpg

CIMG2936_convert_20090304132137.jpg

じゃん!!!!!
ホール型とカットした感じ。
見た目はあんまりだけど、ずっしり系のおいしいのができました!!
買って食べるのとかわんないじゃん!!!
いや、ほんとに。
なんて、自己満足~


明日も何も予定はありませ~ん!!
というか、老廃物の日・・・
今日明日とおうちでゆっくりして、さっさと風邪を治そう・・・
みなさんも風邪には気をつけてくださいっ













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


続きを読む

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

Pattiserie HI(パティスリーハイ)へいってきました☆(長久手町)
昨日は旦那君が日曜出勤だったのですが
お昼過ぎに帰ってきてくれたので、お昼を食べて少し休憩して
スイーツを求めてドライビンぐぅ~~~~

今月号の東海ウォーカーに紹介されていた

Pattiserie HI(パティスリーハイ)へ

こちらのお店はかの有名?な美食家 来栖けいさんの東海エリアの
ショートケーキ部門の第二位に選ばれしお店!!!
期待できます!!!

小さな店構えですが、かわいらしい感じ。
まだ、オープンして1年もたっていないみたい。
昨日はショートケーキ(380円也)とチーズケーキタルト(350円也)と
お店のオススメ?らしい焼き菓子1個(100円也)を

CIMG2909_convert_20090208164933.jpgCIMG2913_convert_20090208170106.jpg


さ、さすがっ
うま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ショートケーキは全くしつこくないの!!!
生クリームがくどくなくて、けど、苺はとっても甘くておいしい!
スポンジにはシロップを含ませているので
しっとりしてるし、そのシロップも甘すぎないのでうまいっ!
旦那君も大絶賛でした!
チーズケーキタルトもやはり甘すぎない!
ベイクドというよりはちょっとクリーミーなチーズケーキ。
チーズの風味もしっかりしていて文句なし!
私的にはやはりベイクドのずっしり系の方が好きだけど。


CIMG2914_convert_20090208165549.jpg

こちらは焼き菓子。
さっぱりしていて素朴なお味です。
正直、も一つ・・・。
ちょっとぱさってる感じもしたし。
ホットケーキとマドレーヌをあわせたような・・・。

しかしながら、大満足
ほんとにいくらでもいけそうなケーキ君たちでした!



そして今日はバイト
おっさん一人増えただけでだいぶ楽~!!

なんか、テレビで紹介されるらしく、お店のおわった2時ごろから
撮影でばたばたしていました。。
ローカルのケーブルテレビの番組らしいですが。
以前には中京テレビでも紹介されたらしいです。。。

そんなんで今日のまかないは

からあげ、お野菜、甘辛く煮た玉ねぎのはいったサラダ巻き
お味噌汁
小松菜の和え物

でした
巻き寿司は明太子を混ぜたマヨネーズも入っていてうまうま~


そうそう!今日もバレンタインの催しを物色してきました!!
高島屋の特設会場はものっすごい人・・・。
どさくさにまぎれて、試食~
どこもおいしいので、買いたくなっちゃうんですが・・・。
昨日ケーキ食べたしね。

そういえば、皆さん知ってるかな?
結構有名なシェ・シバタの柴田シェフが試食をくばっていました!
TVとかネットにでまくっているのですが、本物は初めて見た!
まんまですね・・・。
もちろん試食も頂きまして~
やっぱ、うまいわ!
でも、かわず。
やな客!!!



明日は・・・・。
病院
血液検査の結果だよぉ~~~
どきどきどきどき・・・・!!!

また報告しま~す!!!
ちなみに指はまだ変・・・。
頭はなんとなく痛い・・・。
ぶぴ・・・・
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ









テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
