<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
いざ!!転院!!!
今日は前に妊婦検診や死産の処置、しばらく不妊治療もしていた
市民病院へ行ってきました!!

というのも、この月曜におち夢クリを卒業!
先生が紹介状を書いてくれて

「今週中にでも行ってくださいね」

と、おっしゃられたので、それならば・・・、と。。
前にお世話になって、大好きだった先生の診察が今日だったので
予約が取れなかったけど(予約の枠がいっぱいで)、行ってきたわけです。。

久々の病院になんとなく、、そわそわ~
周りは妊婦さんばかり・・・。。
今までと環境が違うし、診察のスタイルも違う。。

結局1時間30分弱待ったけど、、
入るとにこにこして

「おめでとうございます~!!!」

って、言ってくださって

うれしかったぁ~。。
経緯を一通り話して、早速内診・・・。。

ベビは元気なんだけど~。。

心配だったので

「血腫はありますか・・・??」

って聞いてみた・・・。。
というのも、何も問題なく内診が終わりそうだったから。。
詳しく見てほしかったの。。

やっぱり・・・。。
小さいけど、、あるみたい

は~ぁ。。

着床のときのものかもしれないし、注意してみていきましょう、、と言われ。。

血腫ってことは、血栓だよね。。
やっぱり不育症の気があるのだろうか・・・。。
血液凝固の検査は問題なかったんだけど。。
まあ、何事もなく出産する人でも初期は血腫ができることもあるようだし・・・。。
いまさら言い出しても、しょうがないか・・・。。

けど、聞かなければ、多分問題ないような感じで流されそうだったな・・・。。
この先生好きだけど・・・、、どうなんだろう・・・。。
なんて、ちょっと思っちゃいました。。
って、いっつも先生に不信感を抱いてしまう私・・・。。
妊娠まで導いてくれたおちも不信感いっぱいだったし。。

だめね。。。

もっとベビの生命力と自分に自信を持たなければ・・・。。


そして、妊娠の届出書?をもらい、母子手帳を次回までにもらってきてください、と。
ほんとは2週間後か3週間後の検診でいいみたいなんだけど
前回10週で突然大出血したので、来週も見てもらえるように言ってみた
快くOKだったので。
次から妊婦検診の無料券を使うことに。
春日井市は最近無料券の枚数が増えたので、今の時期からでも使っておきましょうか、、と。。

日曜市役所でもらうことにしよう・・・


そして、、今日もオイル系パスタを求めて、、病院ちかくの
ピッツェリア マリノへなんと一人で行ってきました
食べたかったんだもん。。
ボンゴレ。。

これはまた明日アップしま~す















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

排卵チェック!
今日はバイト後にクリニックへ行き
排卵確認をしてきました~

結果ね。

今回はエコーで排卵したってのがわかったみたい!!

ふう。。

前回は排卵したのが確認できない(←排卵してない)といわれ
その数日後の黄体中期の血液検査で
プロゲステロン値を見て、排卵したってことになったわけだ。
P4が40以上とすごいでてたのよね。。
なぜか。。

ま、妊娠しませんでしたが。

結局今回もデュファストンを10日分処方。。
ああ、、ルトラールがいいな~~、、と言えなかったわ。
やっぱ。
あの先生の前ではね。。
まあ、いいよ。。
言われたとおりにしてやらぁ~~~~!!!!
言ったとしても、多分却下だしねぇ。。


しかし今回は私の異常なまでの性欲が・・・。。
昨日もしたくてしかたなかったけど、、禁欲。。
旦那君はこてこてだし、排卵後はねぇ。。
控えた方がいいような気が、勝手にするので。。

なんなんだろう、、これ。。
謎。
でも今日はそんなにけだものではありません
バイト行って、クリニックでドラクエしつつ待って、その後ジムだったから
私もお疲れなのかしら。。。

謎の2日でした。。


明日は奈良の実家に帰ります
って、日帰りで。
いってもすることないんだもん。。
一応ね、、お盆は旦那君がお仕事忙しくて明日と土日で3連休を
取れる、、、はず??

けどこれももし今日仕事でうまくいかなければ
明日も出社だし。。
あ~~~~。。多分休めるとは言ってたけど















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

卵ちゃん、あった!
今日はクリニックへ周期10日目の卵ちゃんチェック
いつもは木曜は午後診もあるのにお盆ということで
午前診しかなく、、しかも11時以降しかあいていない。。
ちっ
栄まで行くからバイトで稼いで、ついでに病院がよかったのにな~!!
バイトに間に合わないので、仕方なく今日は診察だけの為に。。

今回は初めて周期3日目からクロミッドを1錠飲んでいたので(いつもは周期5日目から)
ちょい心配だったんだけど


なんとか。。
左右大き目のが1個ずつ。
13ミリと17ミリだったかな?

ありました

今日はお盆のせいか、待合室がいっぱい。。
どうやらご夫婦でこられている方が多いようで余計かな??
とはいえ、すぐに呼ばれ、、また会計で詰まって待たされるパターン
診察は早いけど、結局会計は一人ずつだから時間かかるんだよね。。

あ、そして、今日は初めてみる女の先生でした。。
先生といっても私とあまり年の変わらないくらいのおとなしそうな先生。。
看護婦さんか?と思ったけど、ちゃんと名札には「医師」と書いている。。
前からいる女の先生とは違うので最近入った人かな??
3人の先生の中で一番話しやすかった。。
ま、若いので丁寧なだけか??
質問してもいやそうな顔をせず、答えてくれたし。。

診察はそんな感じ
結局また土曜にクリニックだ。。
卵チェックして育っていれば点鼻薬で排卵を促す感じかな。。
今度は旦那君も引き連れていってきます!
またついでにデートできるかな~?!!

で、、帰りは名駅に出て、ふらりとお買い物~。
お盆なので人が多くて多くて・・・。。

今、名鉄のヤング館に期間限定で「NATURAL KITCHEN」が出店しているのを
発見して、大量買い!!
小さなお店にいっぱいおやすくてかわいいキッチン雑貨や生活雑貨が売ってるの!
そういうのを見ると、目が血走っちゃうのよ~~!!
時間を忘れて物色。。

食器類やらなんやかんやと買い込んじゃいました

後旦那君のネクタイと。。
こないだ、よっぱらってべろべろのときにねじり鉢巻きのように
ネクタイを振り回してたから。。
それがだめになったのでね、同じような柄のを探して買ってきました


な~~んか、疲れたなぁ~
しばらく休憩して、晩御飯を作るとします!




















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

なんと~~~っ!!P4(黄体ホルモン)値がっ!!!
えらいことになってました・・・。。

こないだの排卵チェックで内診では排卵したかどうかわからない、、なんて
ショッキングなことを言われ、、点鼻薬で排卵を促してもだめなのか・・・、
と、ぼろぼろで悲しくて泣き泣き帰ってきたのに。

今日の血液検査でP4(プロゲステロン値)を測る為に
バイト後に通院だったんです。。

排卵していればP4値は上がる。(ココのクリニックでは7以上で合格!)
していなければ、低い。。

内診して、あんなことを言われてしまったので、正直だめだろうと。。
もう、気をとりなおして、ほぼ平常心で診察を受けれる状態のつもりだった。

昨日買った、ドラクエⅨを待合室で熱中!!


で、、
なんと。。なんてことない!!!!

P4 >40


??????!!!!!!

どういうこと~~~~??!!!
40以上???!!!

前周期に排卵を確認できた時で10,48という値だったのに?!!
今回は40以上って~?!!

先生いわく
「P4があがっているので排卵したんでしょうな~。。
いいですよ~。」

だと。。

けど、あまりに前回よりも数値が上がっているので逆に不安で。。
聞くと、その時々によってばらつきがあるしねぇ~、、って。

先生がいいと言っているのでとりあえず、それ以上聞くと
また嫌がられそうで、はい・・・、と退散。。
とりあえず、強制リセットは免れたか・・・。。
ふう。。

で、、な~~んかしっくりこなくて待合室で会計を待っていると
こないだ、泣きついて相談した看護師長さんが

「○○番の方~~。。」

って、私のことを呼んでいる??
今日はお薬もないし、会計だけなんだけどな~??っと、呼ばれた処置室へ行くと。。

「よかったじゃ~~~ん!!
すごいいい値でてるじゃん。黄体機能不全じゃ、ないよ~。。
これだけちゃんと数字でているんだからね!
ちょっと顔見たくて呼んじゃった~。。ごめんね~!」

なんて。。。
うれしいことを!!!
私のこと覚えててくれたんだ・・・。。
それでわざわざ声を掛けてくれるなんて・・・。。

感激でした

そうか~。。
そうだよね~。。
今の食生活じゃ、とても自分の体のことに自信を持てないけど
でも、、ちゃんと値がでているんだから・・・。。
自分の体のことをもうちょっと信じてあげよう・・・。。

と、、ちょっと自信が持てました。
でも、、なんで排卵確認できなかったのかなあ・・・。。
やっぱり実際に目で確かめないと信じれない、、疑り深い私です・・・。。
この性格もなんとかしなくちゃ!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

周期10日目。卵ちゃんチェック。
今日は土曜というのに旦那君は休日出勤。。
そして、私は2時にクリニックでした。。

久々にばらばらの休日。。
旦那君を送り出し、私はせっかくなので今日もジム
いい汗流して、ちょこっとスーパーの特売をGETSし、お昼を食べて
掃除をして、クリニックへ~。。

なんか。。。
朝からなんやかんやでばたばたしてクリニックの待ち時間がいい休息時間に
なりましたっ

てか、ココのクリニック・・・。。
昔は待ち時間が1時間2時間があったようなことを聞くけど、
私が通いだしてからそんなにまたされたことがない。。
今日も土曜だけど、2時からの診察で内診ありの人は
2時ちょっきしに、内診室へみんな呼ばれたし。。
そして、順番に内診。。
これは毎度のごとく、流れ作業~
もう慣れたけど。。

で、、、

卵ちゃん。。
3個ほど、あったような。。。
今日はちゃんと大きさを測ってくれて16ミリ。
おお~~~~!!!
周期10日目にして、そこまで育ってくれているのか!!
がんばったぞ~~~~!!

しかし、それだけで、それがどちらの卵巣なのか
反対側の卵巣はどうなのか、いまいちわからず。。


なんか、、、
ココに通い始めて、余計なことを聞くのは、やめといたほうが無難だわ、、
なんて、思えるようになってきた。
タイミングはもう長らくやっているので聞くこともそんなに・・・。。
まあ、先生にも先生のやり方があるだろうし、ちゃんと結果をだされているから
人気があって、自信をもってされているんだろうし。
とりあえず、先生の指示に従っときゃ、いいんだろう。。
タイミングなんて、ほんとタイミングだけなんだから。。

余計な心配をするから、さらにマイナス思考へ走る私。
開きなおっちゃったかも?!
ま、暫らく続けてだめなら病院変わります~

てことで、周期10日目で16ミリと微妙なのでまた月曜に来てくださいって~!!
月曜・・・、、祝日だし、旦那君休みだし。。
やだな。。。
と、火曜でもいいか、聞いたけど、先生が「う~~~~ん。。月曜の方が・・・」って
頭を抱え込んじゃったので、じゃ、もういいや、と。。
また月曜に通院だ。。
しかも時間が2時半しか空いてないらしく。。

最悪・・・。。
なんて、旦那君に連絡すると

「ちょうどいいじゃん!どうせ月曜予定なかったじゃん!栄でおいらの服みるべ~!」

って、、、
なんか、拍子抜け。。
しかも旦那君うきうき口調だったし。。
ま、いいけどぉ~~


てなわけで。。
帰りはカップルや、ベビを連れた夫婦がたくさんいる中
一人、バーゲンをぶらり~。。

って、旦那君に
「一人でバーゲンやで~~。。寂しすぎ~!」

返ってきた答えが
「結婚してるんだからいいじゃん。。指輪ちらつかせとき!」
だと。。

なんか、、うれしいような、旦那君の思考回路が幼稚なような・・・。。
そんな旦那君は先ほどバスケ仲間の飲み会へ。
今日はきっと帰りが遅いだろうな~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
