<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
勝川カフェ MON(愛知県春日井市)でティータイム♪
ああ、、、やっぱり出るとしんどい。。
&ここ2、3日ぴ~ぴ~になった後、全く老廃物君が出ていなかったので
昨日の晩弱い目のお薬を飲んだんだけど・・・、全く出てないのもあるのかも。。
気持ち悪いです。。

けど、、食べると食べれる。。
お昼も食べれない・・・、、と思っていたんだけど
隣で旦那君が食べているカップめん、、ちょっともらうと、、おいしい。。
変なの・・・。。

ということで、、ちょっとましなときを見計らって
年中カキ氷をやっているというカフェへGO~~!!!
駅前のカフェなのでわざわざ旦那君と行く機会がなくてね~。。
旦那君の好物、きなこカキ氷を求めて。。


勝川カフェ MON さんへ。

CIMG3516_convert_20090926170156.jpg

!!!!!!!!!
これ、きなこミルク(580円也)
きなこ????
ふりかけてるだけ???
想像していたのと、、違う~~!!!!!
練乳カキ氷にきなこがかかってる?みたいな。。

氷はふわっとしていて口解けがいいけど。。
期待はずれだったよう。。

CIMG3514_convert_20090926165839.jpg

CIMG3515_convert_20090926170008.jpg

私はティータイムセット(760円也)
紅茶を何種類からか選べて
本日のケーキ、手作り焼きプリン、本日のアイスといった組み合わせ。

今日はシフォンケーキに栗のアイス!
こちらは、、うま~~~~~~でした!
プリンもほんとに手作りっぽくて卵の風味がしっかり!
シフォンもふわふわ!
アイスは濃厚な栗!!!

これで760円ならお安いですよね~

で、、こちらのカフェでゆっくりして、後は晩御飯の買出しなど。。
これで疲れて、、、またきもい。。

帰ってきてちょいましになって、ただいまブログかいてます。。
とはいえ、、きもい。。
でてくれぇ~~~~!!!老廃物君!!!












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

カフェ百時(愛知県春日井市)へ行ってきました♪
この連休中、外食することが多いです。。
とはいえ、安いとこばかりですが。。

今日の体調も朝方のみ気持ち悪くてあとはげっぷとあくびの連発。。
妙に体がかっかしたり・・・。。
あ、、3日間老廃物君が出なくて、そろそろ薬を飲まないといけないか・・・、、
なんて思ってたら、昨日から、下痢です。。
今日も。。
とはいえず~~っといきたいわけではなく
突然ぴ~~~って感じできて、出る。。みたいな。。(汚くてすみません・・・)



お昼ごはんをどっか買いに行こうか、って言ってたんだけど
買いに行くくらいなら、12時までやってるモーニングのお店へ行く、と旦那君。。
過去2回行って、旦那君お気に入りの珈琲処あさぎさんです。。
ここならトースト、オムレツ、サラダにヨーグルトがつくし
私の分のパンも食べてもらうのでね。。
充分足りるみたいで。

そして今日は私がシフォンケーキが食べたくて
午後からまたカフェる予定だったし。。

んで、あさぎでゆっくりして、おうちに帰ってまた昼寝。。
その後、ちょっくら買い物に行って、いざシフォンケーキ!!!!
なんでかね。。
シフォンケーキがめっちゃ食べたかったの。。
うちから近い距離で、、ということで、、

カフェ百時(ももとき)


前から気になっていたのですが、、お店が小さくて駐車場がなさそうだったので
行かなかったのですが、調べるとちゃんとあったのでね~。。
なかなか趣のあるお店でした。。

もち!!シフォンケーキ(400円也)!!
今の季節は栗のシフォンでした!

CIMG3511_convert_20090923173732.jpg

ふわっふわでおいしかった~。。
ただ生クリームが安い感じがしたけど。。
食べたいものを食べれたので満足~!!

CIMG3510_convert_20090923173612.jpg

CIMG3513_convert_20090923173914.jpg


アイスレモンティー(400円也)と苺のチーズケーキ(450円也)
チーズケーキは種類が豊富らしく、いろいろ種類のあるなかから
本日のチーズケーキが何種類かピックアップされる感じ。
今日はゴマ、抹茶の3種類でした。
これも濃厚でおいしかった~!!!

思ったより、はやっていてお客さんでいっぱい。。
近所の人が多い感じだったけど。。
案外落ち着けました。


今日も割りと落ち着いた一日を過ごせました。。
旦那君の連休は終わり。。
明日からは普段の生活に戻ります。。
明日は久々のバイト。。
これからのことを、店長と話してこようと思ってます。。












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

シュークレール(愛知県春日井市)へ行ってきました♪
今日もげっぷはすごいです。。
老廃物君もたまり気味だけど、気分はさほど悪くない?!

なぜかラーメンの汁が飲みたかったり、チャーハンが食べたかったり
かなりジャンキーな生活をしています。。

今日はシュークリームが食べたくて・・・。。
割と近場で有名なケーキ屋さんということで・・・

シュークレールさんへ行ってきました。

駐車場に停めるのにかなり迷ったんだけど。
なんとか。

CIMG3507_convert_20090922170225.jpg

こんなお店。
神領駅のすぐそばでベンリ。

お茶の時間、3時前に行ったんだけど・・・。。
さすが人気店。。
ケーキが、、、ない。。

シュークリーム(200円也)かショートケーキ(380円也)しかないし。。
シュークリームも最後の1個!!!
私はシューが食べたかったので、迷わず注文。。
必然的に旦那君はショートケーキで。。

CIMG3508_convert_20090922170327.jpg


CIMG3509_convert_20090922170423.jpg


やっぱ。。
うまいね。
ほしいものを食べれたし。。
シューはほんのりメープルの香りがして、クリームも滑らかで
シュー皮もさくさくしてて。
ぺろっといけちゃいました。。

ショートケーキも濃い乳脂肪の生クリームっぽいのに軽い。。
うまいっす。。

私はカフェイン控え中なので飲み物なしにしたけど
旦那君のホットティーはちゃんとかわいらしいポットに茶葉を入れて
砂時計まで持ってきてくれて。
ちょっともらったけどおいしいお紅茶でした。
飲みやすくて、あっさり目の紅茶。

けど結局眠気とだるさが襲ってきて食べに行ってそのまま帰ってきました。。
やっぱ、、体調の変化、あるんだねぇ。。
と、書いてるのもつかれてくる。。
今日はちょっとがんばって写真ものっけてみました。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

一日中モーニングの花ふぇおれ(愛知県丹羽郡大口町)へ行ってきました!
今日は旦那君もお休み!!
ということで、、午前中のスーパーの特売ツアーへ行って。
お昼を食べ、昼寝をちょいとして

その後、新聞に入っていた情報誌に載っていた
一日中モーニングサービスがあるという喫茶店

花ふぇおれ (愛知県丹羽郡大口町)

へ、行ってきました~。。
一日中モーニングサービス&情報誌?に店内の写真が載ってないので
ちょっと怪しいかしら、、とおもったけど。。
喫茶店の隣に薔薇の雑貨がいっぱい置いてあるなんとも言いがたいお店があって。
(私の趣味ではないので・・)
そのお店の宣伝やそこでプリザーブドフラワーやトールペイント?なんかの
教室もやっているらしく、インテリアとして喫茶店の中にもちょいちょいありました。

ごくふつ~~~の喫茶店
さすがに一日中モーニングサービスがあるということで
お店はおきゃくさんでいっぱい。

なんとですね~。。

CIMG3493_convert_20090906171322.jpg

これ、トーストのプレート。
シナモントーストなんですけどね。
コロッケとキャベツのサラダ、枝豆(これは日によって違うらしくお惣菜と書いてあった)
トースト、という、ドリンク代だけで、これだけのプレートがタダで付いてくる!!!

ドリンクはカフェオレとアイスレモンティーにしたんだけど
どちらも390円也。


こんだけついて、安~~~~~~~~~~っ
お店の経営は大丈夫なのかしら・・・。。

ちなみにトーストは小倉やのり、ジャムサンドなんかも選べます。

そして私はシフォンケーキのプレートをチョイス。

CIMG3492_convert_20090906171146.jpg

ひょえ~~~!!
おっきくみえるけど、小さいプレートです。。
ちょうど珈琲カップの敷き皿くらいの大きさ。
けど、、シフォンケーキはまだ出来立てであたたかいのか、温めたのか
あったかい。。
しかも、これが割りといけたんだなぁ~
下のはカフェオレゼリー??とお弁当とかによく入っているころころのハッシュポテト。
これも懐かし~~~!!ちゃんとさくさくで熱かったし!

すごいねぇ~。。
田舎の喫茶店の雰囲気は否めないですが。
これだけのサービスがあれば文句ないでしょう~!!
わざわざ車で30分掛けていくほどではない、、か。。


最後にレジの横になぜか

「生パン粉、ご自由にお持ち帰りください。
冷凍保存もできます。」

と、、パン粉が。。
無料でもらえるものはもらって帰ります!!
ということで1袋頂いて
冷凍庫へINしました。


そんな感じで毎度の休日。。


しかし、今日もおなかはゆるゆる・・・。。
でてくれるのはうれしいけど、適度にでてほしい。。
昨日の晩8時ごろから左下腹がずきずき?ちくちく?痛くて、、って
我慢できないほどではなく、、結局朝までおかしかったけど
朝はまたガスが出る出る・・・。。
その後トイレへ行って。。
出るし。

お昼過ぎにもかなり出たし。。

汚くて、、すんませんけど。。
ほんと、、どんだけぇ~~~~~~。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

岐阜で有名なカキ氷の茶屋赤鰐(あかわに)へ行ってきました!
昨日は!!!(最近「昨日は」で始まる記事が多いね。。私。。)
カキ氷で超?!有名な

茶屋 赤鰐 (あかわに)
へ行ってきました!!
岐阜駅のすぐそばにあります。

旦那君がね。
名駅の高島屋にある文の助茶屋で田舎氷を食べたい!!って
言い出したんだけどね。
行ったことあるし、、せっかくなので前々から気になっていたこちらに行こうということに
長蛇の列ができることで有名なので
おやつどきより早めに行って並ぶ覚悟でいざ出発!!!
途中でマックで軽くお昼ごはんを車の中で。

やっぱり・・・・。。。。

ならんでるう~~~!!!!!

ていっても、時間が1時半ごろだったのでまだましで
15人くらいならんでたかな~??
駐車場も1台?しかなくて近くのコインパーキングへ停めて。
お店もうわさどおり小っこい!!!!

CIMG3470_convert_20090823173815.jpg CIMG3469_convert_20090823173401.jpg

店のトレードマークなのか、ほんとに赤いワニが!!!

並んで待つこと30分・・・
途中でメニューを渡されその間に注文を決めるみたいです。
せっかくなんででっかくメニューを。

CIMG3466_convert_20090823172918.jpg

でかすぎたか・・・。。
裏にもメニューがあって、あんみつとかおうどん、おそば類など。。
この時間でカキ氷の生桃は売り切れとのこと!!!
売り切れなんていわれると気になるんですけど・・・

店内も狭くてね~。。
4人掛けのテーブルが5つ。
20人か。
しかも2人だと相席になるのが当たり前っぽい。。
さすがに店内は狭いし、写真は撮れず。。
けど、想像していたのと違って、カフェっぽい雰囲気のお店でした。

でっ!!!
食したのは~~~

CIMG3471_convert_20090823174257.jpg

わらび餅(トッピングでソフトクリームをつけてもらいました)
わらび餅単品で530円。トッピングのソフトクリームはプラス150円です。

しっかし!!!!
うまっ~~~~~~~~~~~!!!
暑い中待ったのもあるけど。。
ソフトクリームがめっちゃ濃厚なんです~。
ミルク臭くはなく、ほんとに濃厚!
生クリームでも入っているのでは?くらいの勢いです!
私好み~~~
わらび餅は下の白いのがカキ氷で。
シロップとかかかってないけど、わらび餅が冷え冷えで
ぷるんぷるんっ!
甘さも控えめで、純粋にわらび餅!
自家製の挽きたてきなこに付けると~~~~
うま~~~い!!
ソフトクリームにわらび餅なんて幸せすぎました。。

旦那君は・・・

CIMG3473_convert_20090823174522.jpg

きなこミルク(650円也)

これもうわさどおり、氷がふわっふわ~!!!
きなこ好きのうちらにはたまりませぬ
ほんとに口に入れるとす~~~っと溶けるんだよ~。。
ちょっとシロップが甘すぎるような気もしますが。。
旦那君はこれくらいがいい、だって。

さすが、、、ネットやメディアでも話題なだけあります。。
帰るころ(3時前くらい)には倍以上の列が
ちょっと早めを狙って正解でした。。
結局食べたのは2時半くらいだったもんねぇ。。
ふう。。満足でした


ということで。。
今日はバイト後にクリニックへ行って排卵後のプロゲステロン値を
測りに行ってきます。。
あ、その後ジム
結構ハードスケジュールだなぁ~。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : かき氷
ジャンル : グルメ

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
