<<08  2008,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
できたっ☆カフェカーテン?!
今日は朝から、トイレの棚?の目隠しのカフェカーテンを製作!!!

そもそも裁縫なんて一切しなかったのに、
妊娠して、子供になにか作ってあげたいな
ってなぜだか思うようになって、思い切って購入した、、ミシン・・・・・。

結局、赤ちゃんは16週で死産になっちゃって。。


でも、せっかく買ったんだから、使わなくっちゃ!!!!

で、気持ちの整理もできてきた今日この頃・・・。作ってみました。


     CIMG2613_convert_20080930140528.jpg


ここまでするのに大変だった~~~!!

なんせ最初は糸の通し方もわからないし、DVDと説明書とにらめっこ

糸が通ったと思ったら、今度は糸調子があわず・・・・。

購入したのもネットだったので、ミシンを持ってききにもいけず・・・

問い合わせ先に電話したら
「ミシンに糸を通した状態で着払いで送ってください」

とのこと、ありがたい・・・

待つこと二週間・・・・・。

「お使いの糸がミシン糸じゃなかったので、50番か60番のミシン糸を使ってください」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そうなの・・・・・。
何も知らない私。
結婚したときに、ボタン付けぐらいはできるようにと、ひととおり実家からもってきた、裁縫道具。

その中に入ってた、

カタン糸

これを使ってたせいですか・・・。

自分で糸調子を合わせれば、この糸でもできるみたいなんだけど
超~~~~~~~~~~!初心者の私には
ふつ~~~~~~に縫えるだけでいいんです・・・。

いちばんの~まるな形で使えれば・・・。


あ~あ。女の子なのに(←そんな年か?!!!)
こんなこともできないなんて。

まあ、とりあえず完成したから。

よしっ!!!




ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

幻?!の石垣ラー油
待ちに待った石垣ラー油☆840円也。

近所のショッピングセンターの沖縄食材のお店で予約して
ついに!!手に入れました


ra-yu_convert_20080928164813.jpg


某番組でお豆腐にかけて食べるとおいしい、ととあるタレントさんが言ってたので
冷奴に

たらり~~ん♡
焼きたてのギョウザの香ばしさに似てるかな?冷奴にかけるにはお塩もプラスした方がいいな。
あくまで好みですが・・・

表現悪くてすんません・・・。

けど840円は貧乏性の私にはかなりお高いな~~

暫らく冷奴にはコレになりそう☆




ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

通院日(産婦人科・口腔外科)
久々に、産婦人科へ・・・。

死産後経過がよくなく、出血が続いたり、内膜の塊が出たりで・・・。
ノアルテンを服用して、強制的に生理を起こすってことになって。
何とか生理がきてくれたので、受診

子宮はきれいになってる、とのこと、でも・・・・エコーのときに


なんか、ちょっと白い塊がみえるね。。。

って!!!え~~~~!!!!!どういうこと?!
先生が言うには、筋腫かもしれないけど、これによって流産しやすくなるとか、生理痛がひどくなるっていうほどのものではないから、別に問題ないですよ・・・・。

って。。。。。


それなら言わないでよ・・・・。めっちゃ心配しぃ~なのに。

私・・・・。

まあでも、言ってくれた方がありがたいよね。
とりあえず、次の生理がちゃんと自力でくるかどうか、経過を見る形に・・・。

いままで自力で生理こなかったから、無理かな・・・・。

もしこなかったら、また排卵誘発剤を使っての治療かな・・・。
私が今いってる総合病院では不妊治療はできないことはないけど、人工授精とか体外受精とか、ステップアップができないし、ましてや不育症なんて・・・。

は~あ。病院さがしからかな。
でもまけない!!!!

ポジティブポジティブ!!!!

で、口腔外科・・・。

こっちは顎の下のしこりがきになってた分。

ほんと、産婦人科と口腔外科、隣同士で。はずかし~~~!!
すぐ移動できて便利なんだけど。

今日はレントゲンだけとったんだけど、やはりそれだけじゃ、わからないみたい。

首のリンパの辺っていろんな病気、原因が考えられるそうで。
でも見た感じは炎症をおこしてるっぽいって。(何の炎症?!!!聞けず・・・。)

血液検査をして、あと、化膿止め?の抗生剤と胃薬をもらって帰る。それで症状が治まるかもしれないし。って。

所要時間口腔外科と産婦人科あわせて

2時間半!!!!!

つかれた・・・・・。

帰りに近くのスーパーでちょいとお買い物して。
お昼もたべれず、おうちに帰って、病院の売店で買ったお弁当を・・・。

また一週間後、口腔外科へ。
ほんと、病院かよいまくり・・・。なんでこんなんなんだろ・・・。

って!
またネガティブになってる!!!!!!

ポジティブポジティブ!がんばれ!自分!!!



ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日もお外でランチ♡
今日もおそとでら~~~~んち!!!

いいのか・・・、こんなことで。。
といっても安ランチです。しかもまた近場っす

前々から気になってた、いっつもこみこみの

春日井市役所すぐの黒潮さん。

駐車場も止めれず、とりあえず、私一人お店へ・・・。

店に入って目にしたもの・・・・・。

下げられた食器類の・・・・

どんだけ忙しいんだ・・・・。

パートのおばちゃん3人でやりくりしてるっぽい・・・・。

これこそ、はんぱねえ

食べるのがもうしわけないような。。。

とりあえずメニュー、と隣は旦那君の食したから揚げ定食。650円也。

menu1_convert_20080928164242.jpgtest4_convert_20080928164551.jpg


ボリュームも多いし、お味もうま~~~!だそうです。
確かに、ガーリックが効いた、塩味のから揚げでおいしかった♡

私の食した煮魚定食。650円也。

test3_convert_20080928163712.jpg

こちらも私好みの甘めの煮汁でおいしい~♡

さんまだった。旬だしね。


混んでて、いづらかったけど、おいしかったし、

ごちそうさまでした☆





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

リーガロイヤルホテル☆惑星チョコ
今日は大阪に住んでるおじいちゃんおばあちゃんから

敬老の日のお返しで結構有名らしい?!

リーガロイヤルホテルの太陽の懐石チョコが届きました!!!!


リーガロイヤル惑星チョコパッケージ



test2_convert_20080928160916.jpg

やっぱり高級なお味・・・。

太陽を食べたのですが、外はビターチョコ、中はとってもクリーミーでパイナップルの味がみずみずしい
おいっし~い!!チョコでした☆

ごちそうさま☆

そしておじいちゃん、おばあちゃんありがとう








ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

なんか・・・顎の下にしこり??
なんか・・・・。ここ一週間、首の下?顎の下?にしこりが・・。

気になる・・・。

最初ちょうど洗顔のときに頬骨にふれるとぶつけたときのアザを触るような痛みが
2、3日続いたかと思うと、痛みは消えてなんかしこりがあるような・・・。


う~~~ん。。。

月曜に産婦人科の検診あるし(流産後初めての生理がちゃんと着てるかどうかの確認
&今後の不妊?か不育症?の検査をどうするか・・・)

まあ要はこれからの治療方針を相談、みたいな・・・・。


そのときにお隣の口腔外科にいってこようかな、と・・・・。

総合病院はこういうときに便利!!!

って。お~~~~い!!!!!

私常にどっかわるいなあ・・・・。
ごめんよ、旦那君・・・。いっつも振り回してます・・・




ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

近場でランチ♡
うわ~~~~!!!記事が消えた・・・・。
だいぶ、がんばって書いたのに・・・・。

凹む・・・・。


とりあえず今日は旦那君がお休みで
春日井市役所近くの

中華菜家 うぇいうぇい

へいってきました!!

日替わりランチとチャーハンとラーメンのセットです。

うぇいうぇいランチ2


うぇいうぇいランチ1

上が旦那君の食べたセット。780円也。

下が私の食べた日替わりランチ。もやしメインの野菜炒めです。へるし~でしょ?

お値段700円也。


おいしかった☆ちょっと油っぽかったけど、後味がぜんぜんしつこくなかったですよ☆

ごちそうさまでした




ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

よろしくお願いします☆
こんにちは!
はじめまして。なんか、人に見てもらう日記って、すごいな~!!
ブログって簡単につくれるのかなって思ってたけど、オプションをいろいろつけるとなると
案外大変・・・。
初心者の私にはきつい~~

自己紹介にもあるように、先月、死産しました・・・。
昨日四十九日で。一区切りついたかな・・・
なかなか悪露がおさまらなかったので、ノアルテンを服用して
無理やり生理を

現在2日目。
今日はご飯のお買い物だけ行って来ました。

毎日毎日ど~も変化がなくって

土日祝は休みの旦那君。
明日はどこいこっかな~!!といってもうちらはとっても出不精・・・

きっと近場で終りそう・・・




ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         

テーマ : 死産・新生児死
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
