<<09  2008,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バイト2日目♡
今日もバイトです~~!!!

さすがに昨日ほどはお客さんこなかったな~
というわけで中で簡単な仕込み(っていってもサラダとか)を教えてもらったりしつつ。

私にはちょうどいいかも・・・。
とっても穏やかです。
宣伝もお店の前に看板を立ててるだけで、他に広告を一切出してないみたいです。
広告を出すと、そのときだけいっぱいお客さんが来て、それこそ手におえなくかっちゃうからって。
おいおいは考えてるみたいだけど、今はとりあえず、お店をオープンさせてお店になれることで
精一杯なんだって。

ほんと、住宅街の中にひっそりある、一軒家のようなカフェです。
メニューもそんなにたくさんあるわけでもないし、ランチもやってない。
けど、おいしいコーヒー、紅茶をのんでゆっくり過ごしてもらいたい、的な。

余裕がないと、できないよね・・・。とはいえ借金はしてるみたいですが!

通常はまかないはでないのですが、今日はオーナーさんの練習も兼ねて
メニューにある商品を作ってくださって!(サンドイッチとか)
おいしくいただきました~!!かなり量が多かったのでおなかいっぱい
紅茶も試飲を兼ねて何杯かいただいて

おなかたぷたぷの、おなかいっぱい!!
何しにバイトいってんだか・・・。

お客さんがいなくなったらすかさず、すわってみんなで世間話したり。
なんか、申し訳ないような・・・。

でも、いい人達、いいお店に出会えてよかった・・・。
感謝感謝です

今度は連休明け。
でも4日は病院なのでお休みいただいて。


さ~~~~~~!!
連休はなにしよっかな~~~
皆さんもよい連休をお過ごしくださいね~

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

初バイト。疲れた~!!
ふう・・・・・・。

疲れた。久しぶりの立ち仕事&接客。
5時間だけど、さすが、オープン初日なので若干お客さん大目だし・・・。
っていっても住宅街のど真ん中なので、目が回るほどではないけどね~。

もう一人のバイトさんも年下だけど、子供は無し。(って向こうから言ってきた・・・)
でもさ・・・。赤ちゃん連れでお客さんが来ると、
「かわい~な~!!ほしいんだけど、もうちょっと遊びたいんだよね~・・・。」

ってさ。
ふううううううう・・・・・。
ですよ。
ほんと。
23だしね。そういえるか・・・。私は死産&不妊&不育の疑いがあるってのに。
まあ、最初は私も子供はそのうちできるだろう、なんておもってたもんね。
23なんて、まだ働いてて、結婚なんて考えてもいなかったな・・・。


きゃっ!!!!!!!!!!
だめ!!!こんな、心の汚いことを口走っては!!!!

ポジティブ、ポジティブ!!!

まあでも、なんとか、やっていけそうな?
かんじですかね~。


買い物して帰ってきました。
今日は足をゆっくり休めよう・・・。







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

休息日♡
今日は・・・、おうちでゆっくりです。。。

でもこうやって一人で一日家で閉じこもってると、いろんなことを考えちゃって。
悲しくなったり。。。
むなしくなったり・・・。。

なんていうか。。。

今日はなんだかとっても眠くて、旦那君のお見送りもできず、
私が起きていないといつも出る前に、寝室をのぞいていってくれるみたいなんだけど
その時におきて。。
「ごめんね~。おこしちゃった~。ゆっくりねときなさい。」ってチューして
でていっちゃうんだ。。。

わたしこんなことしてていいのかな・・・。なんて。だめだめ主婦だ~。。
旦那様はがんばってお仕事してきてくれてるのにね~・・・。

明日からバイトです!!がんばろう!!!
今日はそのための、休息日だよね?!!







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

実家の母と?名古屋ぐるぐる~~~
昨日は実家の母が名古屋に来てくれるということで、ランチ&お買い物

12時ごろ着くというのでちょっと早めにいって、外貨両替~☆
この超安値のときにかっておけばちょっとはもうかるかな~っと
しかし・・・・・・。

みんな考えることは同じ。
ものっすご~~~~~~~~~~い、混んでる・・・・。
1時間近く待ったかな・・・。
母にも電話して銀行の方にきてもらい、おしゃべりしつつ・・・。

で、、、ランチ。

なだ万茶寮 名駅店さんへ。

結構お値段するんだよね~
さすがに旦那君とはこれないな・・・。
まあ、たまに会うことだし、財布は母なので~~

彩り点心(3300円也)と和遊膳(4200円也)を。
私は高い方をいただきました~
といってもわけっこですが。。。

前菜と本膳です。

CIMG2749_convert_20081027190502.jpgCIMG2750_convert_20081027190634.jpg

やっぱり、なだ万・・・。お味は薄味なのにいいお出汁で味付けしているのでおいし~~~い
てんぷらもさくさくだし。ただちょっと冷めてたかな・・・?!
茶碗蒸しもとろ~~~~んとして、程よい塩加減の出汁のあんがかかってます!!
かつおのたたきには生姜醤油のジュレを添えていただくんです。おしゃれ~~~!!

この後に鮭の炊き込みご飯と赤だし、お漬物。
デザートは3種類から選べて、抹茶とゴマ風味のわらび餅を

CIMG2751_convert_20081027190809.jpgCIMG2752_convert_20081027191140.jpg

おいしく頂きました

そのあとはも~~~~~う!!
高島屋ぐるぐるぐるぐる~~~・・・・。
で、栄のほうまで足を伸ばして、パルコに松坂屋・・・。

疲れました・・・。黒のジャケットがほしくて、いろんなとこで、チェックしまくり
試着しまくりだし。
ついでに靴も欲しくて寄り道したり。
お母さん、疲れただろうなあ~。

結局一番最初に目に留まってきになってた、高島屋でGETしました!!!
33600円・・・・・・。

高かったけど、黒のジャケットだし、長く使えた方がいいしな~と。着心地もとってもよくて、ほこりも目立ちにくい生地だったので


疲れたので、私の大好きな文の助茶屋 名古屋高島屋店で一休み~~


CIMG2753_convert_20081027193710.jpg

きょうはチョイ控えめに、クリームあんみつ
ここのは寒天の臭みが全くないし、抹茶アイスもくり~み~♡
私の日々の愚痴をふんふんと、ながしつつも、なんだかとっても楽しそうに話をきいてくれてたな~!
お母さんとこんなに買い物いったり、お茶したりするのって、いつ頃からだろう・・・。
昔はこんなことしなかったな・・・。
私もこうやって自分の子供から旦那さんの愚痴を聞かされることができるのかな・・・。
それってきっととっても幸せなことだよね・・・。


なんて・・・・・・。
お空の赤ちゃんには悪いかもしれないけど、
自分のおなかの子を失って、初めて子供ってどんな存在なのかを、ちょっとでも理解できたような気がするよ。

ありがとね。あかちゃん。。。



そんなこんなで、どたばただったけど、充実した一日を過ごせました~
母も私がとっても元気そうだから安心したって!
心配かけたもんな・・・。入院して、死産して・・・・。
母にはそういう経験ないし。

あ、、、もちろん旦那君にはデパ地下で、ちょっと豪華に晩御飯~!!
握りを買って帰りました!
とっても喜んでたけど
お仕事してる中、あそんできちゃってごめんね







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

愚痴です・・・。
今日は実家の母と名古屋で楽しんできたのですが・・・。
これは明日アップすることにして・・・(長くなりそうだし、疲れちゃった~)

やっぱり出るんです・・・。出血。
といっても薄茶色のおりものっぽいのなんですが・・・。

でもクロミッド服用中だし、不正出血はないはずだし、死産前にクロミッドのんでても、今までなかったし。
なにか原因があるはず。。。

というわけで明日も病院へいくことにしよう・・・。
いきすぎかなあ・・・、病院。
うっとおしい患者と思われてるかな・・・。
でも心配だし・・・。きちんと一度検査してもらおうか、、、なんて。

いつまでも原因がわからないのがつらくてさ・・・。

だめだなあ。。。お母さん。
弱いね。
強くならなきゃ、ね。







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

続きを読む

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ステーキ&しゃぶしゃぶ なかむら屋 春日井店にいってきました♡
今日はあいにくの雨・・・。
でもランチは行きます!!!!

「どこ行く~~~~~??」
と旦那君とネットで検索・・・・・
お肉が食べたいそうで・・・。

なかむら屋 春日井店さんへ

ここは名前の通り、お肉メインのちょいお高い春日井では老舗のステーキ屋さん
でもランチはとってもお得にいただけます!しかも日祝もランチはやってるんです~☆
550円からってことなんだけど・・・・

実際いってみるとビーフカレーが550円で他は大体1000円前後。
お肉の質によってもお値段が違いますからね~!!

本日頂いたのは、ハンバーグランチ(780円也)とサーロインステーキランチ(1500円也!!!)


CIMG2744_convert_20081026171954.jpg

CIMG2746_convert_20081026172144.jpg

サラダとご飯がどちらのセットにもついていて、ソースは別で
和風ソースとデミグラスソースをたっぷりもってきてくれました!!!
鉄板が熱々で、ソースをかけると
じゅわ~~~~~~~

とぐつぐついってとっても食欲そそられるぅ~~!!

ハンバーグはとってもレア、というか、割ると赤いもん!!!
びっくりした
ココまでレアなハンバーグは初めて!!
でも・・・・・。
肉汁がじゅわっとでてきて、でも生臭いミンチのにおいは全くしない!!
うまいです・・・。
デミグラスソースも私好みのお子ちゃま味☆

普段ハンバーグって外で食べることはまずないのですが、旦那君がサーロインステーキ食べたいっていうので私は少々お値段抑え目で・・・。あまり期待してなかったんだけど。
予想外

久々にお外で肉~~~ってオカズをいただきました!

サーロインステーキは・・・。
ちょっともらったんだけど、、、う~ん。
なんか、おいしいけど、スーパーでちょっと高めのステーキ肉を買ってきて焼いてるのと
変わらんような・・・・。
旦那君は
うま~~~~~~~~

と言ってましたが・・・・。
ここは私的にはハンバーグの方がオススメですね。
でも他のメニューは食べてないのでなんともいえず。


CIMG2747_convert_20081026173110.jpgCIMG2748_convert_20081026173247.jpg
                        ↑
                     一応メニュー


んで、今日はイオンへお買い物~~!
と思いきや・・・・。

さすが、名古屋!!!!!
中日ドラゴンズありがとうセール

どこでもやってるようで、駐車場にはいるだけでものすごい行列!!!!
大曽根の名古屋ドーム前イオンなんて、ひどいもんでした・・・・!!!
というわけで比較的すいていそうな小さめのイオンへ。

グルグルグルグルぐるぐるぐるぐる~~~~~~~

服見て、雑貨見て、本屋で立ち読みして・・・・。
つかれました。。
旦那君は風邪気味だそうで、帰ってから寝てばっかり・・・。
私の後ろをなにもいわず、ついてきてくれたしな・・・。そりゃ、疲れるか・・・。
ごめんね、旦那君・・・・

明日は実家の母が名古屋に出てきてくれるので
名古屋でランチ&お買い物です~~~♡

楽しみ







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コンビニsweets♡

じゃ~~~ん!
コンビニスイーツ2連発

CIMG2740_convert_20081022225336.jpgCIMG2741_convert_20081022225520.jpg
                          ↑
       サークルKサンクスチーズ大福    

       CIMG2742_convert_20081025214141.jpg
                                                                                      ↑ 
        ミニストップチョコキャラメルパフェ


です~~~~~

チーズ大福は旦那君が仕事帰りに買ってきてくれました!
味は・・・・。まあ。うん。って感じ?!!
クリームチーズっぽいのが入ってて想像してたのとはちょっと違ったかな~。
おもちはいたってふつ~のお菓子のお餅。柔らかめですね~。

チョコキャラメルパフェはあっさり目のカップケーキ。下は二層になっていて、濃いチョコプリンと、上がチョコムース。
乗っかってる生クリームもほろ苦いキャラメル風味のものと、ほのかなチョコ味の生クリーム☆
チョコだけど、あっさりしてて食べやすい!濃厚チョコケーキが好きな人には絶対物足りないだろうけど・・・。

コンビニのカップケーキ、すきなんだよね~
ケーキ屋さんのは高いし一個とか買いにくいし。
カップなら一回で食べきらなくてもいいし~~~
おまけに割りとあっさり目なので、ケーキ屋さんのケーキほどカロリー&脂肪分高くないし~

最近、旦那君は細身のくせに、おなか周りだけが異様にが気になるので甘いもの控え中~




ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

初!!バイト!!
いってきました~~~

初バイトです!
今日はプレオープンで業者さんとか知り合いの人たちを無料でご招待するものでした!
やっぱりバイトは私一人・・・。
もう一人くらい平日で雇うつもりらしいけど、どうもいい人がいないらしい・・・。
私は電話で話したときに
「ビビッ
ときたらしいです・・・。私はきませんでしたが~。。。

オーナーさん一人でもやっていけそうなくらいのお店なので、
私一人でホールの仕事をしててもぜんぜん余裕~!

しかし・・・・・。
このお店、果たしてやっていけるんだろうか・・・。
趣味も兼ねてされてる感じなので、このお店で生計を立てられてないから
あまりにも売り上げがないようなら、やめるっぽいし・・・。
住宅街のど真ん中にぽつんとあるから・・・。
しかもおうちみたいなお店だしな~


まあ、そのときはそのときか!!

とてもいいオーナーさんなので、うまくやっていけそうです
一安心~~♡

立ち仕事でしたが出血も今日はなかった
まあ、クロミッドのんでるからかもしれないけど・・・。
ホルモン剤を飲んでる間は出血止まるんだよね・・・。
なんでだろ・・・。





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

パートに出ることになりました♡
近所に新しくオープンするとても小さいカフェで働くことになりました

たまたまお買い物の通り道で、新しく建物ができていたから
なにになるのかな~??って思ってたら
パートアルバイト募集の看板が出てて。

住宅街の中にあるおうちみたいな感じのカフェです。
この間連絡があって、今日お話をききにいってきました

オーナーさんもとってもよさそうなきれいな奥さんでいろいろお話できそうだな~っと。
まだわからないけどね。
小さいお店だけに、パートさん、アルバイトさんの人数が少ないみたいだから
結構プレッシャーだけど。
一応、週3日で土日休み!一日5時間なので、まあ、立ち仕事だけど、小さなお店だし。

あまり気負わず、がんばろう!!


しかし・・・、今日も外に出て少し動くと、やっぱり出血・・・。
朝はぜんぜんだったのに・・・。
やっぱりもう一回病院・・・?
生理始まって5日目だからまだなんともいえないけど、来週まで続くようなら
もう一回病院いって、見てもらおう。。。





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

病院行ってきました!!
ふう~~~~。
やっと行ってきました。に。
今日は朝の8時半に採血と検尿。これで妊娠黄体が残ってるか、あと、貧血の原因の鉄分不足が解消されてるか・・・。を見るみたい。

で診察。。。

結果は。。。。

特に問題ないみたい!!!
死産後の掻き出しの処置もせずに済みました!
ただ、、、今回の生理が終わってまたちょろちょろ出血があるかどうかは・・・。
先生が言うには
「子宮もきれいになってるし、残ってるように見えた組織もないようなんですけどね。
こないだみえた筋腫かポリープみたいなのも大きくなってないし、ものっすごく注意深く見たら
なんとなくそうかな~っというくらいなので。出血ももう止まると思います。」

って、
とりあえず、一安心。
今見てもらってる先生は若い女医さんなんだけど、さばさばしてて、でもしっかり説明もしてくれるし、なにより、私の赤ちゃんの分娩を真夜中にしてくださった方なんです。


先生ってあう、あわないがあるけど、私は今の担当の先生はなんだかとっても信頼できるので。

ただココの総合病院では不妊、不育症の治療はしてないのだ。。。
タイミング治療くらいはできるみたいですが、人工授精とかはやってないんですよね。

今回は前まで使っていたクロミッドで卵が育つかどうか、様子見です。
で、紹介状を書いてもらって、最終的には転院かな・・・。
ずっとこの先生に診てもらいたいんだけどね。
そういうわけにもいかず。


そんな感じで・・・・。
そのあと、口腔外科でした。
こちらは、血液検査の結果、???ウイルス(←聞き取れなかった・・・ややこしい名前で)の値が少し高いらしく、それが原因だろう、、、
とのこと。風邪のウイルスとかと同じで空気中にいるものみたいです。

でもさ・・・。
そのあと、「CTとってないからなんともいえないけど、またしこりが大きくなってくるようだったら
CTしましょう」
見たいな感じで・・・


え~~~~~^^。
なんかそれって、ばしっと原因がわかってないってことだよね・・・・。
診察終わってからやっぱり不安になって、別の日でCTの予約をいれてもらっちゃいました・・・。

なんて心配性で迷惑な患者だ・・・・・。
まあでも、ず~~~~~~~っと心配なの、やだし。
今できる限りのことはしといてもらおう。
それでもわかんないんだったら、諦めつくし。

後からまた予約をお願いしにいったのでそれで待たされ・・・。
結局12時前・・・・。

半日病院かよ~~~~~~~!!


疲れますた・・・・。
とりあえず、今日はこの後ゆっくりしよう・・・。







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

便秘がひどい・・・(もともとですが)
生理はきてくれたようなんですが・・・。

ココ5日でてない・・・。
やばい・・・・。

もともと便秘がひどくていろいろ試してるんだけど、効果なし・・。
プルーンエキスにヨーグルト、オリゴ糖とコーヒー、ザクロジュース、寒天にきなこ・・・。

結構がんばってるんですけど。だめだなあ・・・。
やっぱり食べる量が少ないのか・・・。
お菓子がおおいから??

お薬に頼ってます。
セチロと、アローゼンってお薬なんだけど。。
一度、あまりに出なくて、病院にかかったときにもらった薬です。
それ以来薬がなくなるともらいにいってる感じ。

妊娠中に改善したのになあ・・・。普通妊娠すると便秘症の人はそれがさらにひどくなるっていうのに、私の場合は逆でした。

またもどっちゃってます。。



今週は天気がいいって言ってたのに今日は曇ってるな・・・。
昨日洗濯しとけばよかった~!!!

今日は旦那君が客先から直帰っていってたな~。
早めにご飯の用意しなくっちゃ!!

近くのドラッグストアの特売の広告がはいってたし、
かいものいってこよっ!

みなさん、よい一日をおすごしくださいませ~☆




ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

まともに生理、きた~~~?!!
やっときたか・・・?生理。

今日朝起きると血がちゃんとついてる?
よかった・・・・・。
でもへんなの。やっぱりいつものと、出がちがうなあ・・・。
いままで、一日目から結構出てたのに・・・。
初めて使った薬だからかなあ・・・。

全ては先生に診てもらわないと、わかりましぇ~~~~ん。。。


まあ。。。

昨日クッキー作ってみたんです
めちゃ久々なんですが・・・。
バターが賞味期限きれてたのよね~~~~
まあ、1ヶ月くらいなら、なんてことないでしょ?と。
においも味もまったくふつ~だったし。

            CIMG2739_convert_20081020140855.jpg

結構おいしかったんだけど。形がいびつ~~~~。
ま、いっか。

帰ってきて旦那君、
「うま~~~~~~~~~~~い!!」
って食べてたけど。賞味期限切れたバターとは知らず・・・。


でも、ほんとにおいしかったんだよ~!!
たまにはお菓子作りもいいね。

キッチンがもうちょっと使い勝手よくて、広ければもっとつくるのにな~。






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

生理なの??
う~~~~ん。

生理なのかどうなのか???
ちょこっと出血の量は増えたようだけど、いつもの薬を飲んだときの生理に比べると
明らかに量が少ない!!!そんなこと、あるのかなあ?
薬の飲んで生理起こしてるのに。
体温もまだ高い。。36.8℃もある。

前までの悪露の残りかなんかの出血のつづきか??

ノアルテンより、プラノバールのほうがきつい薬って言ってたのに、先生。。。
ノアルテンのんだときの方がまだ普通っぽい生理だった。でも赤ちゃんがきてくれる前の生理に比べると、水っぽい、というか、おりものが混じってる感じだったな。量は普通だったけど。

死産して、やっぱりどっかおかしくなっちゃたのかなあ・・・。
クロミッドのんでも普通に生理きたのに!!

なんなの???ほんとに。。。

い~~~~~~~~~~~~~~!!
はあ。

いっても仕方ないか・・・。
木曜日病院だし・・・・。
そのときに話そう・・。



ちょっと話し変えて・・・・。

最近アロマポット、買いました!!
この間、下呂に行ったときにホテルがアロマポットの無料貸し出しやってて、
したことなかったけど、タダだし、一回してみよう!
と、ラベンダーの香りで。

旦那君が香り物だめだから(お香とか、香水とか)
諦めてたんだけど、これくらいほのかな香りなら、いいねって!!

というわけで、買いました~~~~!

CIMG2736_convert_20081019214027.jpgCIMG2737_convert_20081019214205.jpg
ろうそくのタイプはなんか、危ないし、寝るときに使いたかったから
コンセントに刺すタイプ!

でもとってもいいです

安眠できてるのかは?!!!
どうなんだろう?わかんないけど。
いい香りに包まれて眠りに着くのはいいものですね





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

やっぱりやっぱり不正出血・・・
今日は旦那君が資格試験を受けに行ってるので
天気がいいのに一人で、お留守番・・・。

やっぱり・・・・。
まえにおかしい、っていってた不正出血とおなじ。。。
これってもうさすがに悪露じゃないっぽい・・・、よね。
動いたら出たりとかだし。薬が飲み終わるとだめみたい。
10日間飲んでる間は全く出血なかったのにー!!

ちょろちょろナプキンに少しつく程度の出血。
プラノバール飲みおわって4日目だから生理が来てもおかしくないのにさ・・・。
体温も37,1とまだ高めだから生理でもないし。

う~~~~~~~~~~~~。

愚痴ばっかでごめんなさい・・・・





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

下の一色 勝川家 へ行ってきました☆
今日は天気がよかったのでドライブ前に、腹ごしらえ
車でないと行きにくいのですが、最寄り駅はJR中央線勝川駅。


下の一色 勝川家さんにてランチ


こちらのお店はお魚専門の居酒屋さん。でもお昼はとってもお得なランチがあります。
お魚専門だけあって、おいしいです~。しかも1000円以下で食べれちゃう。

魚ちゃん焼き定食(880円也)と大エビフライ定食(980円也)を頂きました。


                TS3E0121_convert_20081018190559.jpg
                              ↑
                           こちらメニュー

TS3E0122_convert_20081018190636.jpgTS3E0123_convert_20081018190717.jpg

ちっちゃくてすみません・・・
魚ちゃん焼き定食は鮭のチャンチャン焼きみたいな?味噌いためっぽいです。けど、ちゃんちゃん焼のような甘さはなく、それがまたご飯にあって、うまい!!キャベツ、秋刀魚の身、エビ、イカ、しめじ、もやしなどなど・・・。
あとは茶碗蒸し、赤だし、サラダ、お漬物、ご飯、パイナップルがセットです
大エビフライ定食はエビがでか~~~い!
とおもいきや・・・。衣が多めで・・・、も一つかなあ・・・。さっくりはしてるけど、かじると、なかに揚げ切らなかった衣の柔らかいのが。。。
おいしいんですけどね。
エビフライは既製品をつかってるのかな?と思ってしまうお味でした・・
残念・・・・。やはりココはお刺身などの方がいいのかなあ・・・。
旦那君チョイスだったんですが、旦那君はほんと、はずれがおおいの~~!!
見る目ないな~困ったモンです。
この間、とんかつのお店行ったから揚げ物は・・・って言ってたのに結局フライ注文してるし!!
おバカっす。。。

んで、最後にコーヒーがセルフですが付いてます!!
ごちそうさま~~~~


てなわけで・・・・。

どらいぶ~~~~


今月号の東海ウォーカーに載ってた栗餅(栗きんとんでお餅をくるんでる)で有名らしい

乙女餅本舗さん。

岐阜の土岐市にあります。春日井からだと1時間くらいかな?
国道19号をひたすら岐阜方面へ。。

天気がいいし、気持ちいい~~~~!
なんてことないけど・・・・
こうやって旦那君と一緒にドライブしてる時間って、幸せ・・・・

とっても小さなお店。住宅街の中にありました。

しかし・・・・・・・・・・・・・

栗餅・・・・売り切れ~~~
着いた時間も3じまわってたしな~。雑誌載ったとこだからかな・・・。
残念・・・・・・。

仕方なく近くに土岐川があったので、ちょいと散策~~~。

TS3E0130_convert_20081018190831.jpgTS3E0124_convert_20081018190754.jpg

大きな川沿いはいいですね~~~。とってものどか
ふらふら歩いてると、旦那君に撮られた・・・・。

でもね・・・・。こうやって穏やかに過ごせるのって、すごいことだよね・・・。
感謝しないと、な







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Cutina(クチーナ) へ行ってきました(名古屋市天白区 イタリアン)
こちらも口コミで発見したとってもオススメのお店。

イタリア家庭料理 Cutina(クチーナ)さん。

名古屋市天白区植田にある、とっても小さな、正統派のトラットリアのお店です。
家庭的な雰囲気です。自家製の有機野菜やハーブを使ったおいしいお野菜も食べれるお店。
ココはお野菜のお味がほんとに濃い!!
というか、スーパーで食べてる野菜はなに?!!!
と感じてしまうから、すごい!!!

CIMG2523_convert_20080929210430.jpgCIMG2524_convert_20080929210631.jpg


外観はこんな感じ。マンションの1階にあって駐車場が少しはなれたところにあります。


ランチコースを注文。
旦那君はメインをその日のオススメから選ぶコース。
豚肉のグリルをチョイスです。
私はパスタのコース。アマトリチャーナ(トマトソースと唐辛子ベースでチーズがかかったもの)を。
どちらも1500円くらいだったかな?パスタの方が少しお安かったです。

まずは前菜とパン。

CIMG2518_convert_20081017155947.jpgCIMG2519_convert_20080929205802.jpg


前菜から期待させてくれます!!パプリカのマリネの甘いこと!!!
うま~~~~~~
鰹のカルパッチョ風とキッシュ、サラミなどどれもおいしい。。。

パンはフォカッチャ!あつあつでおいしい。
ピザ生地みたいな感じです。
きちんとオリーブオイルとお塩がかかっていて、そのままでもパクパク

その後、、、、
かなり待たされました。なんせこちらのお店もオーナーご主人お一人で全て調理されているのです!
こだわってるんでしょうね~!

でも、お味は裏切りません!

CIMG2521_convert_20081017160433.jpgCIMG2520_convert_20080929205925.jpg

ちょっとぼけちゃってますが・・・・・。
豚のグリルとパスタ。

豚のグリル。
でかっ!!!!!!!
けど、やわらかいし、甘みもあって、素材そのもののお味がきちんと生かされてる感じ。
余計な味付けは一切ないですね。
添えつけのお野菜も味が濃い!

パスタは豚のグリルに比べると、ちょっと劣りますが、
おいし~~~~い!!
トマト本来のお味がぷんぷん!チーズがちょっとおおいかな?
私は逆にチーズ無しのほうが、好きかも?
このときに一緒に有機野菜のサラダも持ってきてくださったのですが、
撮り忘れ・・・・。
メインにむさぼりついてました
ルッコラメインのお野菜で、ルッコラの苦味がまた、いいんですよね~。
プチトマトも入ってたのですが、あま~~~~~い!

う~~~~ん。。。。
なんて、満足させてくれるお店なの?!

この後のデザート。

CIMG2522_convert_20080929210301.jpg
小さなオレンジのパウンドケーキ。
これがまた!!!!!!!!
うま・・・・・・・

なんで?!
バタ臭くないけど、しっとり、オレンジのやさしい香りがふんわり~~~。
添えつけの生クリームをつけると・・・・・
まろやか~~~~~~~

小さめだけど、もうちょっと食べたいな~ってくらいでちょうどいい
これに+105円でドリンクも付きます

小さいお店だからこそ、できるのかしら?
けど、果たして利益出るのかな・・・。
他のお店だともっとお値段張るよ、絶対!!
穴場です

ごちそうさまでした






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

やっぱり若干出血。。。
最近うちの前に流れている川の周りのさくらの木がほんのり色づいてきました
秋だな~
今日もお買い物、自転車でいってきました!
駅前の道沿いで、朝市?みたいなの、金曜日にあるんだ。
しかし・・・・・

安いんだけど、量がおおい!!!!!!!
二人暮らしにはちょっとねえ・・・。とおもい、いつも買えず・・・・。


しかしなあ・・・・。
プラノバール、10日のんでおととい飲みおわったんだけど
おりものにちょっと色が・・・。
でも生理の始まりっぽいのじゃ、ない・・・・。

やっぱり治らないの・・・・・?
最初にノアルテンのんで、無理やり生理きて、その後もちょろちょろ出血続いて・・・。
それでもう一回、今度は少しきつめのお薬で、ってことだったのに・・・。

どうして出血がちょろちょろ続くんだろう・・・。もう死産して2ヶ月経つよ・・・。

は~~~~あ。
ポジティブでいかないと。
でも原因わからないのは、つらいな・・・






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

妻家房 ミッドランドスクエア店でランチ♡
昨日は名古屋に住んでるなかのいい叔母とランチに行ってきました
とってもバイタリティがあって、ポジティブ、かつ頭の切れる叔母なので
いつも人生勉強をさせてもらってます。。。


妻家房 ミッドランドスクエア店さんです。

叔母と行くので写真はとれず。。。
いつも叔母とランチに行くときはココです!
おいしいし、叔母いわく、お店を探すだけ時間がもったいない!おしゃべりしたいし!とのこと。
さばさばしてるでしょ?!
一度行っておいしかったので。
月一はいってるかな~?ただ、、場所柄か結構お値段は張ります!がっ!!!!

叔母のおごりだしぃ~~~~

悪い奴っ


いつも注文するのは、
純豆腐チゲ定食
他にも、チヂミとビビンバがオススメらしいのですが、
から~~~いチゲが私のお気に入り
韓国海苔とキムチ、ご飯がセットです。

スープがいいダシでてます!
辛い中にもこくがある~。おうちではできません!!!
チヂミは結構おうちでもするんですけどね!
ココのコチュジャン、テーブルにおいてあるのですが、これがまたおいしいんだな~!!
チョイ甘めで、ぴりっ!!!ご飯に合う合う


叔母としゃべるだけしゃべって、お店を喫茶店に変えて
さらにお茶・・・・。疲れる疲れる・・・・・。しかし、おしゃべりは続く・・・・。


でもね。
私が死産して、落ち込んでるときにも
「しゃ~ないやん!!妊娠できるからだってことがわかったんだから!
赤ちゃんの通る道ができたことだし!くよくよしててもなにもかわらんよ!」

って・・・。
他の人に同じこといわれたらちょっと・・・・、だけど
今まで、肉親や、姑との間で、かなり苦労してる叔母で、そんな叔母にこういわれると、ほんとに元気が出て・・・。

助かりました・・・・。

またこんな私をランチにつれてって下さい♡





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

とんかつ あさくらへ行ってきました♡
とってもとってもと~~~~~っても、オススメなとんかつやさんです。

とんかつ あさくらさん。名古屋市緑区の滝の水公園の近くにあります。

ここは口コミで知ったのですが、
衣が薄くて、でもお肉は分厚いし、揚げ加減が絶妙!!!!
ほんのりうすピンクがかったお肉からは、肉汁がじゅわ~~~~~・・・

CIMG2527_convert_20081015170349.jpgCIMG2530_convert_20081015170025.jpg

ロースとんかつ定食。1500円也。
最初に一品で切り干し大根の煮物とお漬物が出てきました。ごはんにはふりかけとしてかつおでんぷがついてきます!!トッピング好きの私にはうれしいサービス。
とんかつは揚げるのに時間がかかるらしく、結構またされました。
最初からカツをカットしてくれているのでとっても食べやすいです。
お肉の脂も甘みがあって、全く臭くない!!!
脂が苦手な私でもおいしくいただけました!

こちらのお店のご主人お一人で調理していて、ご主人のお仕事の丁寧さにとっても好感が持てます。決して大きくはないお店ですが、なにかこだわりをもってお店をされている感じ。

素敵ですよね。なんか、もうけ主義ではなく、本当にいいものを納得して食べれるお店ですね~。
自分の目の届く範囲での仕事しかしない、みたいな。
店舗増やせばすごいはやりそうなんですけどね。
おうえんしたくなります。
平日はランチがあって1000円くらいで食べれます。

CIMG2529_convert_20081015165842.jpgCIMG2528_convert_20081015170202.jpg

こちらは私のいただいたクリームコロッケ定食。1300円也。
こちらもど~してこんなにとろとろなの~~~~?!!!!
こんなのおうちでできないし!具は入ってないし、お味もシンプルなんですが、上品で、コクがある。脂っこくない。
揚げ物なのに・・・。ソースが別添えでトマトソースです。
これもすっぱすぎず、でもクリームコロッケのお味を殺さない、というか・・・。
うま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                CIMG2531_convert_20081015165635.jpg

こちら、デザートに柚子シャーベット
カツの後にはさっぱりでお口直しにぴったり!!
いっしょにあつ~いほうじ茶もつきました。

大満足のお店です。
ただ、お昼時は予約した方がいいかも・・・。
予約したら席はキープしてくれてますが、カツを揚げるのはご主人お一人で、注文を受けた順なので、30分くらいかかりました。
この日も予約はしたものの、お肉の部位は(ロースとかヒレとか)予約時に指定できず特上ロースは
到着時には、すでに売り切れ・・・。普通のロースでも十分おいしかったですが。

またいきたいな・・・・



             CIMG2532_convert_20081015170527.jpg

                        ↑
            お店の中は狭いので、待ってる人がうろうろ・・・・







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

顎の下の違和感がなくなりつつある・・・?!
う~~ん。。。
暫らく前からおかしかった顎の下の違和感と痛みとしこり。

なんか、ましになってる??
最初病院に行ったときは抗生剤をもらってもきかず・・・、血液検査をしたんですが、問題なし・・。
もう1種類血液検査をして、CTも予約したんだけど・・・。

CT、やめとくかなあ・・・。
どうも、先生も私がやたらと心配してるから
「CTもしときますか?」
みたいな感じだったし・・・。
血液検査は前回行ったときの診察の後にして帰ったから結果は出てるだろうしなあ。

同じ病院で婦人科もかかってるから
次回生理がきてからの婦人科の診察と同じ日に
口腔外科の診察の予約を変更しようかな。

う~~~~ん。。。
すみません・・・。ぶつぶつ独り言、言ってしまいました・・・。
これで旦那君も疲れるみたい・・・。
じっかの母にもよく言われるし・・・。
気をつけま~~~~~す。





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

とんかつ マ・メゾン(春日井店)行ってきました!
昨日のランチは、旦那君と一緒に♡
新聞の折り込みチラシにクーポンのついてた

とんかつ マ・メゾン 春日井店



へ、行ってきました
25%割引って結構すごくないですか???
ふだんあまり脂っこい揚げ物系は食べないんですけど、旦那君は大喜び!!

安いし、この機会に行っておこう・・・。

しっか~~~~し!!!!
さすがにクーポンが入ってたうえに休日ということもあって、1時過ぎに行ったのに
9組待ち!!!!!

しかたないか・・・・・。
40分ぐらい待ちましたか・・・・。
同じ敷地内に大きなスーパーがあるのでふらついて、時間つぶし・・・。

一番お得そうな、

まめ豚ランチ(1029円也)

とんかつ、エビフライ1尾、お替り自由の千切りキャベツと豚汁、冷奴、浅漬けのお漬物、ご飯は十穀米か白米選べて結構盛りだくさんおまけに食後のドリンクもつきます!!!


CIMG2732_convert_20081013171257.jpgCIMG2733_convert_20081013171441.jpg

ちょっと写真ぶれてますが・・・。
お味は衣が粗めのさくさくで結構いけます。そこまでしつこくないし。
ただやはりお値段だけあって、スーパーのとんかつの揚げたて版みたいな感じかなあ・・・。
エビフライはおっきくてぷりぷりしてます!!
豚汁はすっごい具沢山!!!
私好みですが旦那君からすれば、汁というか、味噌汁煮込みみたいな感じなので、う~ん・・・、といってました。おいしいのに・・・。

前に口コミでも相当高評価の名古屋市緑区にあるあさくらさんに行って、そこがあまりにおいしかったのでちょっと物足りないかなあ。(またブログにアップします)

マメゾンさんはとんかつにつけるソースが一杯あります。

         CIMG2731_convert_20081013171007.jpg
普通のとんかつソース、一押しらしいマメゾン特製デミグラスソース、ウスターソース、岩塩。
キャベツ用のドレッシングがゴマドレッシングと、醤油ドレッシング。
いろいろ楽しめます。
ココのデミグラスソース、とんかつソースとの違いがよくわからないくらいのお味だったんですけど・・・。
それがまた売りなのかしら・・・。

しかし、25%引きで2人で1544円だったので、とってもお得にランチをいただけました!!
ごちそうさまでした

              CIMG2734_convert_20081013171616.jpg
                       ↑
                    食後に頂いたアイスコーヒーっす





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

まりもっこり・ガラナ(ペットボトル飲料)
じゃ~~~~~ん!!!


            CIMG2728_convert_20081012165937.jpg

まりもっこり ガラナ
これ、ミニストップで発見しました!!!!
お味はなんともいえない・・・。
カキ氷のメロン味が解けてきたのに、炭酸が入ってる感じ??

ちょうど北海道フェア?みたいなのをしてたらしく、ちょっとしたコーナーができてました。


きのう旦那君と日帰り温泉にいったときにはっけんしたんですけど、
なんか、旦那君に飲んでもらったら、ご利益ありそうじゃ、ないです?!!!!
(下ネタですんません・・・)
まあでも、今は赤ちゃんが授かれない時期なので、ゴールデン期間に入ったら
ばんばんのんでもらおうかしらん?!!!




ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

くしはら温泉☆ささゆりの湯
今日は生まれて初めて日帰り温泉施設に行ってきました!!
(って、そんな大げさなものじゃないけど・・・)
この間の下呂温泉に1泊旅行に行ってから旦那君が

「温泉いいわあ~~~~」

とか、改めていいだして。
泊まりは時間もお金もかかるし、というわけで。
ドライブがてらです。天気もよかったしね


くしはら温泉 ささゆりの湯

です。
ここは名古屋からだと、2時間くらいなのかな?うちんちからは1時間半くらいで着きました。
岐阜の栗きんとんで有名な恵那市にありますが、かっなり山奥・・・・。
ナビがないときついです・・・。

結構ネットの口コミ情報でも高評価だったんですよね。

CIMG2725_convert_20081012165332.jpgCIMG2726_convert_20081012165705.jpg

やはり休日ということで混んではいましたが、芋洗い状態ではなかったかな?!
露天風呂でゆ~~~っくりできました!

初めてなのでちょっと戸惑いましたが・・・
でもやっぱり泊まりでゆっくり温泉につかりたいな・・・。
旦那君とも別々だしね。

施設の中には休憩所、レストラン、おみやげ物やさんなんかもあってかなり大きな施設です。
別の建物になりますが、農産物の直売所なんかもあるし。
結構楽しめます。

また機会があれば日帰り温泉めぐりもいいかな~?





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

ミニストップの白玉あんみつパフェ♡
今日はすい~つ2連発!!!!!

ちょっと前から気になってた

ミニストップ
白玉あんみつパフェ(278円也)


        TS3E01152_convert_20081011164125.jpg

せっかちさんなもので、ソフトクリームの頭をぺろっとしてしまいました。。。
車の中でとったので、背景がいまいちです・・・。

お味は・・・・。
思ってたよりはふつ~~~~^
ぷりんパフェの方が私はすき!
あんみつということで寒天とか、お豆、ゼリーっぽいのがはいってたんですが、
どうもそれが、安っぽいお味・・・。黒蜜もちょっと酸味がある感じのスーパーで売ってる系でした。
ソフトはおいしいのにね。

でも満足~~~~~。
あんこはおいしかったですよ。白玉も。
こんなに食ってていいのか・・・・。私・・・。
甘いものをよく食べるので、その分ご飯が減るという悪循環・・・。
これも、摂食障害の名残か・・・。

はやくちょっとでも気をつけないと・・・。身体によくないよな・・・。
健康的な食生活を心がけましょう・・・。





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : ファースト フード
ジャンル : グルメ

ローソンのとろ~りクリームパン♡
このクリームパン、旦那君が会社のお昼ご飯にたべて感激したらしく!!

今日、ローソンで買ってみました。

CIMG2719_convert_20081011121540.jpgCIMG2721_convert_20081011121748.jpg

早速食べてみると・・・・。

とろ~~~~~~ん

たしかにクリームが割って食べると、垂れてきそうな勢い!!!
おいしいけど、そこまでうまいか・・・?

うちの旦那君はどうも舌が鈍いのでコンビニのパンでも大満足しちゃうんです☆
いや!!!
ほんと、甘さもちょうどよくて、シュークリームのクリームみたいな感じでおいしいんですよ!
ただなんか、後味がなんとなくひっかかる・・・・。
コンビニパン独特の後味というか・・・・。

そこまで大絶賛するほどなのか??旦那君・・・・。
お値段も105円とお安くて
ココまでなら、コスパもいいけどね

ごちそうさまでした~







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

豪ドルTC買ってきた~!!
FXしよっかな~!とか思ってたけど、なんか、めんどくさくなって・・・。
今は変動が大きくて初心者にはリスクが大きすぎる・・・。

けど、今は急激な円高!
せっかくだからキャッシュよりレートのいい、TCで1000AUSドル買ってきた!
レートは68,24!
私がワーホリ行ってたころは80円でも安~!!!って思ってたのに。
異常だな。この円高ぶり。


ちょっとでも利益がでますように~






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

私と旦那君の馴れ初め♡
ああ・・・・。

今日も顎の下、違和感ありまくり・・・・。つらい。なんなんだろ、これ。
16日にCTしてもらうし、そのときに原因がわかるんだろうか・・・・。
心配・・・。


で!!!!

今日は豪ドルのTCをかいにいってこようかな~っと。
ものすごい円高になってるし、そろそろ下げ止まりするような気が・・・。
長い目で見てちょっとだけでも、得したらいいかな。
経済全体で見ると、そんなのんきなこといってられないんですけど・・・。

何で私が為替のことなんてわかるかって?!

実は旦那様と知り合ったのは、オーストラリアなんです~!!

といっても、旦那君は日本人ですよ!!!
4年前に仕事がいやになって、思い切って仕事やめて、オーストラリアにワーキングホリデービザで行っちゃったんですよ。

そのときの初めてのホームステイ先で知り合ったのが旦那君
彼もワーホリで来てたんですよね~。
すごいですよね~。こんなこと、私に起こるなんて・・。奇跡だ・・・。
最初のステイ先で知り合ってそこからず~~~~~っと、日本に帰るまで一緒でした


そんなわけで、豪ドルには敏感なんです。(って、為替は豪ドルのことしかわからないけど

それで、結婚して、今名古屋にいるわけです。

馴れ初め、書いてて、改めて、

不思議な出会いってあるもんですね~


でも結婚した人ってみんなそうなんだろうな。





さあ、お昼食って、いってこよっ!!!






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

私も治療日記つけたいな・・・
最近ブログをはじめて・・・。

たくさんの方々が不妊・不育の治療日記をつけていらっしゃる・・・。
私もつけたい・・・・。

でもまだ治療に戻れない・・・。前に進めない・・・。死産後の経過がよくなく
旦那君とも仲良しもできない・・・。
おまけに顎の下、首の回りもなんか、調子悪いし。しかも原因不明。

つらいつらい・・・・・・・。

でもネガティブじゃだめだし、今までに行ったおいしいお店、日常のこと
書いたりしてみる。

でもなにか、ぽっかり穴が開いてるんだ。。。

はやく、元に戻りたい。
穏やかに過ごそう・・・・






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 死産・新生児死
ジャンル : 結婚・家庭生活

自転車で庄内川まで♡
昨日は天気がよかったので、近所をフラッとしたいなあ~なんて思い立ったのだ

というわけで、自転車に乗ってGO~~~
いつも行かない方向へ。

うちは庄内川の近くなんです!
といっても車で橋を渡るくらいで、自転車でいって川べりに立ったことはなし・・・。
10分くらい自転車コキコキ・・・・

しかし・・・・・・。
やはりでっかい川・・。
川のすぐそばにいくことはできませんです。。。

CIMG2717_convert_20081008200548.jpg

反対側にアサヒビールのでっかい工場がみえます!
ここって工場見学やってるらしいですよ。
ビールがただで飲めるらしい

まあ、ビールがだめなわたしみたいなおこちゃまには関係ないか・・・。

久々に散策できました!!





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

韓国グルメ館 釜山 勝川店
私、旦那君共々、韓国料理が好きで

お気に入りのお店で小さくてあまりきれいとはいえないけど、本場の韓国人の方がやっていると思われる韓国料理屋さんがあるんです!!


韓国グルメ館 釜山 勝川店さん

ここはランチがとってもお得で、(晩はいったことないです・・・)セットでいろいろあるんですよ!


先日食べた水餃子定食。800円也。

CIMG2525_convert_20080929211158.jpgCIMG2526_convert_20080929212054.jpg

うま~い!!!
普通のギョウザのと、オリジナルのピリ辛ギョウザが入ってボリュームも満点
結構にんにく効いてるので、ご注意を・・・。
けど、スープはあっさりで、しつこくありません。副菜の大根サラダのドレッシングがピリ辛で
ちょっと甘めで、すきなんです。コチュジャンベースなのかな?

食べたくなってきた・・・・。
ココでの一押しはやはり、チゲ鍋定食かな~。キムチとかユッケジャンとかいくつか種類あります。
もちろんビビンバもおいしいし!!どれも1000円以下ですよ。

一度行ってみてください~!!






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



韓国グルメ館 釜山 勝川店

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
