<<10  2008,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
まったり休日~♡
今日は天気予報で冷え込むって聞いてたので
おうちでのんびりの一日です

でも毎週日曜はスーパーの日曜特売に行くのが私のひそかな楽しみ
早く行かないと、目玉商品がなくなってしまうので
いつものように9時ごろ起きて、10時過ぎには買い物行きたいな~~って思ってたんですが・・・。

旦那君が昨日なかなか寝れず、4時まで起きてた、とのことで
なかなか起きてくれない・・・。
私が、それを起こそうとすると、

「寝れなくて、疲れてるんだから寝させて・・・。
人の気持ちもかんがえてよ・・・。自分のことばっかり・・・!!」


と、、、不機嫌になっちゃいました・・・。


そうだよね。。。。
確かに。旦那君の言うことは間違ってないです・・・。
今日は100%私が悪い・・・。

ごめんなさい・・・・・



でも、ちゃんと起きてきてくれて、買い物は行ってきました
やさしい旦那君・・・。

こんなわがまま娘につきあってくれるなんて、本当に感謝だな。。
ありがと


そんなんで、お昼はおうちで食べ、昼からは旦那君の好きな
「たかじんのそこまで言って委員会」を見て、ごろごろ~~~


晩は旦那君の実家へおじゃまして、お寿司を食べに行ってきました~!!
回転だけど、ちょっといいとこへ~
おすしは久しぶり!
というのも私がお米をあまり食べないからw
拒食症になってからというものの、どうもお米には抵抗があって・・・。
たべますけどね。
どちらかというと、おかずだけでお腹いっぱいにしたいんですよね・・・。
でも、やっぱりみんなとおしゃべりしながらの食事はいいですね!!


帰りにお米とりんごと油をいただいて
かえってきました~~!!


明日は病院
たまごちゃんの成長具合をみます!
ちょっとどきどき・・・。
膀胱炎もおさまったので、なんとかタイミングとれそうかな??
その辺も明日行って確認です
でも今日タイミングあわせちゃおっかな~~なんて!
思ってますが。


明日からまた一週間がんばろっ









ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

雲興寺(瀬戸市)へ紅葉狩り~♡
今日もと~~~ってもお天気がよかったですね
明日は寒くなる見たいだし、今日は今年の紅葉狩りの見納めに

愛知県瀬戸市にある

雲興寺という、小さなお寺へ行ってきました。

全く知らなかったんだけど、カーナビの紅葉スポットで検索すると
うちから一番近かったので

うちから車で40分ぐらいでした。
結構な山奥でひっそりとしたたたずまい・・・。
人も少なかったので、ほんとにココ、紅葉スポットかよっ!!!とか思いつつ
お寺へ向かうと・・・。


      CIMG2802_convert_20081129165754.jpg
      CIMG2798_convert_20081129165550.jpg


うお~~~~~~~~~~~
すっごいきれ~~~
これはすごいです!!
こんなにマイナーなお寺なのに、ココまできれいだとは!!!
天気がよかったのもあるけど。

脚立と高そうなカメラをもった、年配の方もちらほら来てたから
それなりに有名なのかな~??とか、いいつつ・・・。

CIMG2809_convert_20081129170240.jpgCIMG2812_convert_20081129170016.jpg

お寺の階段の上から撮ったものと、本堂です。
ちっちゃいお寺でしょ??

でも人ごみの中で見るより、なんだか、得した気分になっちゃいました
やっぱり紅葉はいいですね~!!

でも不思議
夏には新緑のもみじが、秋になるとここまで真っ赤になるんだから。。。
嵐山とかいったらもっとすごいんだろうな~~。。。
来年はちょっと足をのばして紅葉狩りにいきたいな



帰りに、そふとくり~むがむしょ~~に食べたくて
マクドナルドのドライブスルーで

「ソフトツイスト1つ」

100円です。
こっぱずかし~けど、食べたかったんだもん!!
今日のはでかかった
100円でとっても得した気分になっちゃいました




明日は旦那君の実家に晩御飯をいただきに行ってきます!!
お米をたくさんもらったらしく、取りにおいで~~って!
助かります~

明日もよい一日になりますようにっ











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

家にいると不安になる・・・。
今日は特に予定も無く、おうちでごろりんの一日です・・・。

膀胱炎も少しずつかゆみがましになってきてるみたい!!
まだかゆいけど・・・




昨日の説明会の話・・・。
派遣先企業は自社のブランドに対してのイメージにひじょ~~~に
ナーバスならしく、派遣先企業の面接は
ほんとに学生さんの就活みたいな感じらしい・・・。



でね。

志望動機、自己紹介、ブランドイメージ、自分自身の将来のビジョン
については必ず聞かれるらしく、考えといてくださいって・・・



将来のビジョン・・・・。



なんなんだろう・・・・。
私、そんなこと最近考えてなかったな・・・。


「子供を生んでよき母として生きて生きたい・・・・。」

なんて言えないし、だいたい産まれるかどうかもわからないし、
きっと企業が求めているのは自分自身をどのようにして
成長させていくのか、ってことだよね・・・。


結婚してからそんなこと、まともに考えたこと無かった・・・。


学生のころは仕事もなにをしたいのか、将来どうしたいのか、
考える機会がいっぱいあって、ずいぶん模索した。

でも結局普通に就職して、仕事が体力的にも精神的にもしんどくなって
やめる理由を考えて、オーストラリアへワーキングホリデー。

その先のことは考えてなかったけど、
結局今の旦那君と知り合って、これが運命の出会いでした。。。


結婚なんて、私ができるはず無いだろうな・・・。
将来どうやって生きていったらいいんだろう。。。
その前に、独りになって、全く違う土地で、心機一転しよう!


なんて、単なる現実逃避だったかなあ。
でもうまく物事が進んで、今の生活がある。



そしたら、また壁。



不妊、死産。。。

結婚→子供がほしい、なんて思ったこと無かったのに。
新婚のころは子供なんて、うっとおしいし、育てる自信がない。と
思ってました。
でも・・・・・、だんだん自分と旦那君の分身ができるなんて、すごいことだし、
自分がこの世に生きたという、証・・・・・・。
それが欲しくなってきた・・・。


不思議。


でも、子供のいない人生だって、あるんだ。。
子供は欲しいけど
子供を育てることだけが生きる道じゃないんだよね。
わたしはほんとに周りに流されやすいです。
後から結婚した友達が次々と出産・・・・。

取り残された感。。。。。


でも、別に取り残されているわけではない。
自分は自分、他人には他人の与えられた人生がある。




わかってるんだけどね。
うけいれられないんだ。



弱い自分。
もっと強くならなきゃ。。
でも、こういう機会があって改めて考えることができたかな












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

派遣会社の説明会に行ってきました~☆
今日は派遣会社の説明会!!
といっても一人ずつするもので、会社の決め事みたいなのを書いた分厚い冊子を
もらって、1ページずつ説明、みたいな・・・

またまた1時の約束だったんだけど・・・・・。


担当の人、今日の説明会のこと、きっとわすれてたっぽい・・・
というのも、今日の一時っていうのは私の希望で
向こうはどうも都合がわるかったぽく・・・。
でも何とか調整しますんで、また連絡します、ということでおとといは終わった
多分別の人に頼むつもりだったんだと思う・・・。

そのまま連絡なかったんだよね・・・
もしかしたら・・・?やばいかな・・??とはおもったんだけど、
まあ、連絡が無いってことはOKなのかしら??と思い

今日です・・・・。


20分ぐらいまたされて、別の担当者の人が説明してくれた。
就業する際の規則とか、マナーとか、身だしなみとか・・・・。

2時間くらいかな??

でも・・・・・・・・・・。





やっぱり、ココ、めんどくさい!!!!!!
なんだか、就活のときの面接みたいなことをするらしい。
スーツ着て、志望動機、派遣先企業のブランドイメージ、自己紹介、
将来のビジョンなど・・・・・、聞かれるんだって・・・。



アルバイトだよ!!!!アルバイト!!!!!!



うえ~~~~~~~~!!
また学生時代みたいなことを経験するのか・・・・

そんなつもりで応募したんじゃ、無かったのに・・・・。
まあ、たまには刺激になるし、いいかなあ・・・。

いやだったら、断ればいいし、その前に、採用されないか!!!

でもさあ~~~。
東京からわざわざ人事の人が来て、面接って!!
きんちょ~~~するなあ~~~!!!

なんだか、変な意味、わくわくしてきた
一応1ヶ所はバイト決まってるし!



明日は、ゆっくりです~~
そろそろご飯の準備にとりかかるとします










ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 恋愛・結婚について思うこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

膀胱炎の疑い~~!!
今日は、どうももらった塗り薬を使っても、
膣の辺がむずがゆいのが治らず、
我慢できずにまた産婦人科・・・・

3種類薬もらったのにどれも効かないんだもん・・・・

いつもの担当の先生は今日はいないので
別の先生です・・・
一度切迫流産で大出血して、緊急で入院したときに見てもらった先生です。


結局1時間近く、待たされましたが・・・・。


総合病院なんですが、なんか、あまりによくいくから
先生全員に顔おぼえられてないかなあ・・・、とか心配・・。
まあ、何百人いる患者の一人なので、そんなことないか!
でもさ・・・・・。



異常なまでに心配性の私・・・・
先生もそれは承知で診察してもらってるような感じだし・・・。



診察も内診をしてもらうも、やっぱりきれい・・・・。
でも膀胱炎みたいにおしっこした後に痛みは走らないし・・・。

一応、尿検査をしてもらい、しばし待つ・・・




「ばい菌、でてますね・・・。」



え~~~~~~~~~~~!!
ということは、膀胱炎?!!!
痛くないのに??
かゆいだけなのに??????


抗生物質を処方していただきました・・・・。


というわけで、今日はおしまい。。。

しかも今日は私の担当の先生は外来診察ないはずなのに
私が待合で待ってると、先生がいるではないか???!!!
何か用事できてたんだろうけど。。。

ちょ~~~~ど私の名前が呼ばれた。。。。
先生と目を合わせないようにしてたんだけど。。


「あれ???!!」


みたいな感じで反応してた・・・、先生・・・・。
月曜日にまた会うと思うと、なんか、私感じ悪かったかな??


ま、いっか。
とりあえず、原因がわかったので一安心??
早くかゆみが治まるといいんだけどね~









ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 女性の悩み解消しましょう!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

派遣会社へ登録~☆
今日は派遣会社に登録に行ってきました~
バイトの面接をお願いしていた3件の一番最後の分です!

実店舗でカフェスタッフとして働くのに、アルバイトは派遣会社を通しての
募集らしい・・・。
ネットの求人サイトでこれ!!と思うのをピックアップしただけなので
そんなややこしいしくみだったとは・・・。
後からちょっと後悔・・・。

でも申し込んでおいたし、話してみたら案外いいかもしれないし・・・、なんて思い



登録は1時から。

一人ずつ区切られたスペースで、派遣会社指定の用紙に学歴やら職歴、
スキルなんぞを書かされ・・・
(今回はカフェスタッフなのにっ!!PCのスキルチェックはさすがになかったけど)

また別の個室へ。
15分くらい待たされ・・・・・。
担当の人は営業の兄ちゃんって感じで、まあ、、いい??感じかな??


でもなあ~~~。。
やっぱり話し聞いてると、派遣会社から出向、って形になるので
出勤しました、ってメールをそのつど入れないといけないし、
なんかあったら、派遣会社を通してだから、正直しんどい・・・。
まだ会社のオフィスで事務とか、フルタイムの派遣ならわかるけどさ・・・。
派遣会社からしたら、販売員でも事務員でも、派遣社員には変わりないからなあ・・・。


でさ、やっぱり私の希望、平日週3、日に4.5時間はどうもきびしいみたいな・・・
融通利かすことできますか~~~みたいなことをきかれ、
結局しぶしぶ・・・

なんかなあ・・・・。
どうなんだろ?
とりあえず、あさって、ココの派遣会社の会社説明会(就業前に派遣会社の
決まりごととかを、レクチャーするらしい・・・)で
2日に実店舗の面接・・・・。東京の本社から人事の人が来るらしくって・・・。


う~~~~~~~~~~~~~ん・・・・。
どうしよう・・・・。


どうしよう・・・・。
旦那君に相談かな・・・。







そしてっ!!!!
おしもの方ですが・・・・
やっぱりまだしみる感じとむずがゆいのが直らないので
明日病院いってきます・・・。
もちろん別の先生で


ああ。。。

問題山積・・・・・・










ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

膣がやっぱりおかしい・・・。まったり休日です♡
今日はお天気も悪いし、旦那君とおうちでごろごろです~
朝も2人おきたのは10時


しかし・・・・・。
やっぱりおかしいの・・・・。
膣??膀胱??
かゆいし、常に残尿感。。。
なんなの~~~!!
こないだ病院いって2回も薬をもらったのに、それも両方とも効果なし・・・。
やっぱり膀胱炎かなあ・・・?
でもおしっこのあとの痛みはないし、むずがゆい??かんじだけが常にある。
しみるような感じもあるし・・・・。

明日病院いってみようかな・・・・。
病院行き過ぎだし・・・、病院をかえるかなあ・・・・。
でも・・・・。

明日面接なんです・・・。
1時から。
いつもの病院だと、予約もないし、連休明けだからどれだけかかるか、わからないし・・・。

面接、日を延ばしてもらおうか・・・・。
派遣会社に登録する為の面接なの。
登録をして、バイト先の面接をさせてもらえるんです。

今週中だったらいいみたいな感じだったし。
どうしような・・・・。



つぶやきでした・・・。






今日のお昼です。

CIMG2795_convert_20081124134239.jpgCIMG2796_convert_20081124134406.jpg


ロッテリア絶品チーズバーガーポテト(クーポン使用で360円也)

ドライブスルーで買ったので、食べるころにはちょっと冷めちゃってましたが!!
おいし~~い!!
チーズとハンバーグだけなのにね。
ペッパーが利いてるし、バンズもブリオッシュぽい感じするし

今日はこの後も一日ごろりんかな~~


明日から、またがんばるぞ~~~~!!!!






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

道の駅 志野・織部までどらいぶ~♡
今日はやっぱりお天気がよかったので、紅葉狩りドライブ~
2日連続です。でも今日は車から山沿いの道の色づいた木々を眺めるのみ!

愛知県の定光寺から多治見の方へ抜ける山道を
走っきました~~

う~~~~ん
やっぱりとってもきれい~~~!!!!
近くで紅葉を見るのとはまた違ったものがありますよね!!

CIMG2792_convert_20081123175520.jpg

山道ということで写真はこれしか撮れなかったのですが・・・。
ほんとは山全体が黄色く色づいてる写真を撮りたかったな・・・。


そして、また、道の駅 志野・織部の方へ。
いつも混んでるんですが、今日は特に混んでて
裏側の第二駐車場へ。。

ここの川上屋の里の香工房のチーズクッキーが忘れられなくて・・・。
このためだけにきました
完全はまっちゃってます

他にも食器や陶器がたくさん売っているので、ちら見して
んで、晩御飯をかって、帰る~~~

旦那君がなぜか晩ご飯はパンが食べたい、というので新しくできた

Bon Pana(ボンパナ) 春日井店へ。

ココはコーヒーがセルフで無料で飲めるんですよ~~!!
パン屋さんの横にちょっとしたスペースがあって、そこで買ったパンを
食べることもできます!

今日はこちらを↓

CIMG2794_convert_20081123175930.jpg

写りやっぱり悪い・・・。
左上から時計回りに
カレーパン、チョコパン、じゃがいもパン、きなこ揚げパンです~

遅い時間に行ったので、も一つパンの種類が少なくて。。。
とってもはやっているパン屋さんなのでまたお昼にでも買いに行きたいな~!!




明日は天気が悪いみたいだし、おうちでゆっくりかな~~
旦那君はいっつも
「やすみはいいねえ~~~・・・ゆっくりできるし!」

っていうけど・・・・。
旦那君と一緒にいれるのはうれしいけど、私は平日とすることは変わらないし・・。
かえってばたばたしたりするしな~~。。。
なんて、思っちゃいますがっ







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

定光寺へ紅葉狩り♡
今日はと~~~ってもお天気がいいですね
洗濯物もばっちり干して、お買い物へ行き、お昼をおうちで食べ、

定光寺公園に行ってきました~~

うちからも結構近くて3,40分くらいのとこです。愛知でも結構有名な紅葉スポットらしく。
近いのに今までいったことなかったので



いや~~~~~~~~~!!さすがに有名なだけあります。
高台にあるので名古屋駅のセントラルタワーズまで見えちゃいました!!

CIMG2775_convert_20081122163506.jpg
         ↑
写り悪いですが、左の方に3本小さ~~~いのが立ってるの、わかります??
これ、ミッドランドスクエアのビルと駅ビルのセントラルタワーズなんです~!!

紅葉も

CIMG2773_convert_20081122163332.jpgCIMG2779_convert_20081122163818.jpg

写真がもっときれいに写ればいいんですけどね・・・。なにぶん4,5年前のカメラ&私の
技術不足です・・・。

名古屋市内が一望できるところにベンチもいっぱいあって、家族ずれの方や
カップルもいっぱいでした~
私たちもそんな中にまぎれて、そばにあった売店で、こちらを↓

CIMG2782_convert_20081122164023.jpg

五平餅~~~~
だってえ~~~。。焼いてる香ばしいにおいと、お味噌の香りが
ぷ~~~~~~~~~~ん・・・・


周りでみんな食べてるし!!
おいしかった!!!

しばらくぼけ~~~っと景色を眺めて、紅葉狩りも楽しみました
こういうまったりとした時間、すき~~~~(みんな好きだよね?!)
幸せだよね・・・・。というか、こういうときに幸せを感じる・・・。
喧嘩してるときは、顔も見たくない!!!ってなるのに・・・。
やっぱり旦那君のこと、大事なんだな・・・・、すきなんだな・・・。と実感・・・。

こんなこと、いえないけどっ

雑貨屋さんによったりしながら、帰って来ました
やっぱり今日は晩御飯を作るのが面倒になっちゃったので
旦那君の大好きな

王将


私は、あまりすきじゃ、ないんですが・・・。脂っこいし~。。
けど、、、ものすご~~~い混んでる!!!
駐車場が止めれず、先に私がお店に行って順番待ち・・・
王将ってお店がめちゃくちゃ広いし、回転もはやいのでさほど待ちませんでした



旦那君は毎度の餃子定食(680円也)
私はディナーセット(780円也)を

CIMG2788_convert_20081122201047.jpg

ディナーセットは日替わりのようですが、
今日は、広東麺、チャーハン、餃子、オレンジ、といったセットでした。

広東麺は醤油ラーメンの上にお野菜のあんがのっかってます!
思ったよりあっさりで食べやすかった
チャーハンはオーソドックス、「THE チャーハン」って感じですかね~~。。。
ココのは好きです!
でも脂っこいのだけ気になる・・。
お野菜不足になっちゃうし。

旦那君はほんと~~~~~に満足げに食べてるのでかわいいというか・・・・。
うれしいですけどね。そんな顔を見るの
私の餃子も半分は食べてたな・・・。
よく飽きないなあ・・・・、と思いますが。
男の人って、ほんと、おこちゃまですよね・・・


そんな感じで・・・・。
さっき帰ってきて旦那君は大好きな
「ブラッディマンデイ」を見ております・・・・。



明日も天気がいいようなので、ドライブかな~~~
皆さんもよい休日をお過ごしくださいね~~










ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト決まっちゃいました~~
今日もバイトの面接でございます~
飲食店ということで3時に。

午前中は晩御飯の準備とか、掃除でばたばた・・・
余裕を持って2時ごろでました


しかし・・・・・・・。


だめだ・・・。
そこまで方向音痴じゃないつもりなんですが・・・。
名古屋ってOO通り、ってい~~っぱい通りがあって、
あまり詳しくないので、迷う迷う・・・。
地図はネットでみて、この辺か~~っと、わかってたつもりなんですが・・・。
甘かった・・。

10分前には間に合いましたが。

結果、働けることになりました~~!!
面接してくれた若めの兄ちゃんが私の出身高校を知ってて
なんだかそこから話に花が咲きました~~

といっても、今日いったお店の系列店の募集で応募したので
働くのは別のお店。
人事担当の人が今日行ったお店の店長サンなので。

どうなるんだろ~~~。。
ランチは忙しいみたい。まあ、昔社員でやってたから、大体想像はつきますが・・。

働くのは12月8日からにしてもらいました。
今週期は注射を打ちに行かないといけないし。
それも踏まえて遅めのスタートで。


かえりゆっくりパルコでも見て帰ろうかと思ってたんだけど、
なんだか、歩きまくって疲れちゃって・・・。
ちら見で終わっちゃいました・・・


たまたま街中で年賀状売ってて、ぷ~さん年賀状発見!!!
かわいくって思わず20枚買っちゃいました~~
もう売り切れてるとこの方が多いみたいです!らっき~~


最後に・・・

じゃじゃ~~~ん

CIMG2771_convert_20081120232811.jpg

昨日旦那君が直帰だったのでケーニヒスクローネで買ってきてくれました!!
うま~~~~
ここのカップケーキ、ぼりゅ~むがあっておいしいよね!

しかし、一個だけ買ってきてくれるなんて!
昔はそんな勇気のいることできなかったのに
これも私が妊娠中に鍛え上げた、結果かしら?!!!

ありがとね旦那君






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の出来事(バイトの面接)
さあ!!
面接!!!!!!!!!

ちょっと早く着いてしまったので、駅前のビッ○カメラで時間つぶし~~
最近のデジカメはすごいですね~~!!
1000万画質でも3万円くらいであるし!!!
私のは4,5年前のカシオのエクシリム・・・・。
結構高かったのに、400万画質かそこらじゃなかったっけ・・・

ほしいなあ・・・・。なんておもいつつ。


面接だあ~~~!!
なんか、結果から言うと、ここはないな・・・・・。

店長が苦手な感じの若いお兄さん・・・・。
その時点で、だめだめモードに・・・。
仕事内容もネットで記載していたのと、違うし・・・。
飲食店には変わりないんだけど、。居酒屋メインのチェーン店で、ランチタイムは
ビジネスマン向けにやってますよ~~的な。

う~~~~ん。
きっと向こうもぴんときてないと思います。。。

まあ、いいや。
やっぱり行ってみないとわかんないモンですね・・・。


しかし!!!!!!
膣のかゆみは収まらない・・・・。。
違う軟膏をもらったけど、効果ないみたい・・・・。
生理中だし塗りにくいから患部にぬれてないのかなあ・・・。

もう・・・。
かゆくて、何もする気がおこらない・・・・。

かゆい~~~~~~!!







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の出来事1(通院)
う~~~~~~~!!!さぶい・・・・

ほんとに寒いですね・・・。

今日は通院&バイトの面接です。
朝から病院にいって、どうせ昼過ぎになるし、お昼を病院で済ませて、名古屋でぶらぶらして
3時からの面接に行こうと思ってたんですが・・・。。。

こういう日に限って、診察が早く回ってくる!!!
結局11時前に清算も終わってしまい・・・・。
あまりに早すぎるのでいったんおうちに帰ってきました


生理の量なんですが・・・・。
今日になって、どぼどぼでてきました
3日目だよっ!!!
いつもなら2日目にどぼどぼなのに・・・・。
なんで????!!!

ということで、生理の量については診察では触れず・・・。
問題のかゆみ

生理中で血まみれの中、申し訳なく先生に診てもらったのですが・・・・。

「むしろ、きれいなほうだけどねえ・・・。」

なんて、言われてしまいました・・・・。
そうなの???!!

自分で鏡でおしもをみることなんてないから、できものなのか、どうなのか
じぶんでもよくわからないし・・・。
先生が言うならそうなのかなあ・・・・。

おりものもおかしくなかったし、とりあえず、今度は炎症を抑える薬を出していただき、
今回もタイミングということで、クロミッドです。



う~~~~~~。。。
でも、何もないのにかゆくなるのかなあ・・・。
ネットで調べまくったけど、性病とか、病気で当てはまるものが、いまいちないし、
ただの炎症。。。。か???

旦那君との仲良しはしてもいいみたいなので。
今回もタイミングで、様子見です。。。


年明けから本格的に治療かな・・・・。
どうなることやら。。。







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

生理のはずが・・・
生理2日目のはずなんですが・・・・。

量がめちゃくちゃ少ない!!!!!
どうして・・・・。

さっき買い物に自転車で行って、帰ってきたら、少しは出血してたんだけど。
普通なら2日目は立っただけでも、でたのがわかるくらいなのに・・・。

クロミッドの副作用で出血量が減るって言うのもあるようだけど
今までずっと使っててそんなことなかったし・・・。
卵も大きくなってたし、排卵もしたし・・・・。

おまけに膣の辺りのかゆみもおさまらない。
腫れてもないし、おりものも普通だったし。

なんか、鏡で見てみると入り口の下のほうに小さい出来物?水泡みたいなのが1個
ぷくっとあるような?
自分でみることなんてないから、なんともいえないし。
ヘルペスみたいに痛くもないし。ただかゆみだけ。
前回の診察のときにすでにかゆみがあったので、診察してもらうと
とりあえず、ステロイド(ロコイド)の軟膏と、カンジダの軟膏をもらった。

でもそれもきかない。。。。


どうなってんだ~~~~~~!!
私の体よ・・・・。


はあ。。。。。


明日診察。


決断しました!
1月から病院を変わる事にします。
新年で区切りがいいかな、なんて。
結局、踏ん切りがつかなかっただけかな・・・。
もう一回タイミング合わせれば、もしかしたら・・・・みたいな。



そして、新しいバイトの面接も3件!
明日、あさって。週明け火曜日。

受けすぎ????!!!

でも私が出す条件が
平日ランチタイムのみ、週3日。

きびしいでしょ~~~。。。
なかなかみつからないかな~~~。。。



まあ、名古屋にショッピングがてら、面接いってきま~~~す








ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

期待してた私がばかでした・・。
ばかだよ・・・。

今日のお昼頃に、ブログに、もしかしたら・・・、なんて書いたけど・・・。
やっぱり。。。。


だめだった。。。
血が出てきた。
生理だ。。


そんなにうまくいくわけないよね。。。
でも今回はなんだかとってもタイミングが。。。
なんて、期待しちゃった・・・・。


旦那君に電話して、電話口で泣いて。
困らせて。。。


ごめんなさい。。。
だからかな・・・。
旦那君が私が一喜一憂してる姿を見るぐらいなら
別に子供いなくたっていい、っていうの。

私がここまで浮き沈みしてさ、子供ができるのってそういうのじゃないよね。
愛し合ってその結晶だよね。。。
必死になって作ることに励むなんて、おかしいのかな。。。

おかしいか。。。。
おかしいんだ。。。


ナに考えてるんだろ。
子供ができるのが結果じゃないのに。




また愚痴です。
ごめんね。

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

なんだかうかない一日・・・。
今日はほんとはバイトのはずだったんだけど・・・。
昨日連絡あって、やめることになったし・・・。

急に予定がなくなったので。。。
なんだか、またぼけ~~とだらだら過ごしてます。。。

周期30日目。
ココまで来ると、いつ生理がくるのか、トイレのたびに気になって
hcg注射を最後に打ったのは10日。
今日は18日。。。


びみょ~~~~~~~~。

どうなんだろう。。。
でも体温は高温期に入ったのを確認したので計ってないし。
計るの怖いし・・・。





なんかね。

おととい、数少ない高校のときから続いてる友達から久々にメールで連絡があった。
この子は仕事をやめて、専門学校にいってて、実習で何ヶ月か愛媛?の方にいっててその
実習が終わったらしく、また会おうね!との連絡。



昨日は、9月に出産した、高校の時の別の友達から珍しく携帯に電話があった。
なんとなく、電話してみました~って。

死産したことは言ってたの。
でも向こうに動揺させるかと思って、友達の出産報告を受けてから、返事でその旨伝えた。
あの出産報告は、まじ、つらかった・・・。
向こうは私はまだ妊娠してるもんだと思ってるからね。
まさか死産してるなんて、向こうは思ってもないし。

こっちからも赤ちゃんで大変だろうし、電話してなかったんだけど。
つらいけど、会うことができないほどではないし、旦那さんの転勤で
名古屋に越してきて、近いので、たまに会ってたんだけど。



そして、バイトは向こうから、申し訳ないけど・・・、と、辞めることになり。。



なんか、タイミングいい。。。。
もしかして、、、なんておもちゃう。

というのも、前回妊娠したときも
妊娠がわかる直前に飼い始めたジャンガリアンハムスターがなぜだか
2週間でお空へ帰ってしまった・・・。
その後すぐ、妊娠発覚。

この2人の友達も
実は妊娠しました。5ヶ月です、って報告があり、近いうちに会おう!!って
友人の妊娠報告をきいて撃沈していると
私も妊娠したことがわかった。

もう一人の子とは妊娠する前に実家に帰ったときに、連絡して会ってた。
で、そのときに不妊治療してることを告白して
その後、妊娠発覚。。。

そんで、3人で名古屋で晩御飯食べにいったんだよね・・・。
そうだった・・・。




なんかさ。。。。


勝手に思い込んでるだけかもしれないけど、もしかしたら・・・って
思っちゃって。
まさか、ね・・・。


でもこれで期待していて、撃沈はつらいなあ・・・・。



ということで今日また新しいバイトを探すべく、ネットで物色中。。。
今度は名駅近辺で探してます!!
でも倍率高いだろうなあ・・・。
ランチタイムだけ平日週3日程度なんて、都合よすぎるしな・・・。


まあ、ぼちぼち、がんばります。。。。








ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト、やっぱりクビになっちゃった・・・
さっき連絡あって・・・。

10月末から始めた家から1分のカフェバイト・・・。
クビ、というか、やっぱり、売り上げが日に1万とかで1人でも
暇なくらいになってしまったらしく、

申し訳ないんだけど・・・って。。。


今、死ぬほど凹んでます。
昨日は旦那君と喧嘩したし、もう・・・・・。

せっかくこれから心機一転って思ってたのに・・・。

お店が大丈夫かな・・・。っていうのはわかってたけど。。。
こんなに早くだめになるとは思ってなかった・・・。

泣きそう・・・。


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君とけんか・・・。
今日はおうちで休息日なんだけど・・・・・

昨日、晩御飯前にまたしょ~もないことから喧嘩をしてしまいました・・・・
原因は・・・・。

旦那君が私が掃除機かける前にギターのアンプをセットする、とかいいだし、、、
7時半にごはんするねっていったのに・・・・。
何で今する・・・・?!!!

掃除終わった後だったら文句言うでしょ???って向こうの言い分!!!!

だけど、ご飯を7時半にするっていって納得してたんだから
するんだったら、もっと早くしといてよ・・・・・。と。。。

そんな具合で・・・・。
小さいことで喧嘩をしだすと、日ごろの小さいことまでけちをつけてきて
ますますいらいらいらいらいら・・・・・・

さいしょの喧嘩の原因なんて、どっかいっちゃってるし・・・・。
私の昔からの悪い癖?でいらいらしちゃうと、お菓子に逃げてしまう・・・。
それを見るのが旦那君は一番いらいらするし、胃が痛くなるんだって・・・
だってわたしだって・・・・・。


あ~~~~~~~~~。
そんなんで、わけわかんないですが・・・。結局おも~~~~~い空気の中おやすみなさい。。。

朝になったら、普通な旦那君・・・。
そんで、お昼前にメールしてきたけど、(今日のお昼どこで食べるとか、たわいもないこと)
むかっとしてて、無視したら、電話してきて

「メールの返信ないし、朝調子悪そうだったから・・・。」

ってさ!!!!!
喧嘩したからだよっ!!!!!!!!!

いつもこんな感じ・・・・。
喧嘩のときは
「もう、、、実家かえって・・・。お願いだから・・・・」
とか言い出してくるくせにっ!!!


きっと旦那君のほうが大人なんだろうな・・・・。
わたしは自分の気持ちを昔から(摂食障害になってからかな・・・)うまく
コントロールできません・・・・。すぐにぱにくります。いっぱいいっぱいになります。。
別に暴力をふるうとか!!!そんなんじゃ、ないですよ!!!!!


人前では、絶対にそんなことしないし、できないし、
逆にしっかりしてて頼りになる、
って、よく言われます・・・。(自分で言うなって?!)
そんな私は両親、旦那君の前ではわがまま娘・・・。自己中。。。
(全部が全部そうではないよ。)
さいあくだな・・・・。
悪いのはわかってるのに・・・・。
まだまだ子供なんだ・・・。身体は立派な大人なのに・・・
こんなんじゃ、お母さんになれないじゃん・・・。


ばかだな~~・・・。私


今日は愚痴ぐちの日記になってしまいました・・・。
気分を害されたらすみません・・・



さあ。。。。
気分を入れ替えよう・・・・






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

エアポートウォーク名古屋へ行ってきました♡
今日もぐずついたお天気ですね・・・

紅葉ドライブはやめて、最近新しくできた

エアポートウォーク名古屋へ行ってきました。


できた当初は入るだけで1時間半待ち!!
そろそろいいかしら・・・・。と。
県営名古屋空港の国際線のあったとこの跡地にできたのかな??
国内線はまだあるみたいだし。

でもやっぱり・・・・・。
すごい渋滞・・・周辺の道路はものすごいです!!
ここは旦那君
地元民の腕の見せ所!!!!!
裏道をすい~っといって、少しは渋滞を回避!!!!!
なんとか、行き着くことができました

CIMG2763_convert_20081116170748.jpg

写り悪っ!!!!!!
すみません・・・・。3時前だったんだけど・・・。逆光のせい??
でかいです!!!!
でも中は大曽根のイオンモールよりは規模は小さいかな??

かわいいチェックのワンピ
鏡であわせたり、試着したり、かなり迷ったけど
お値段もそこそこ安かったので、買っちゃいました~~~

こういうとき、旦那君はお店に入るのが苦手らしく、私が試着したり迷いだすと、
「本屋行って来るから電話して~
と、、、、つきあってくれません・・・・・。
まあ、、、その気持ち、わからんでもないですが。

そんなんで、ものすごい混雑だし、疲れてお茶でも・・・・。
と思ったけど、お茶するにもこんだけの人ごみじゃ、つかれるし・・・・。

CIMG2764_convert_20081116171249.jpg
じゃ~~~~~ん!!!

KIHACHIの抹茶白玉ソフト(480円也)を!!!

これも並びましたが・・・・・
大阪で働いてたときに休憩時間によく食べいったな~~~。。。。
なつかしい・・・。
かなり久々に食べました
ミルクの風味が濃厚でおいしいんだよね~~。。
しかも、抹茶ゼリーと白玉、あんこ入り~~
まずいはずがない!!!!!

車の中でおいしくいただきました~~~
帰りに買い忘れたものがあったのでSHOP99だけよって。。。
つかれたび~~~~。。。




明日はバイトもないし、休息日

生理は・・・。まだこない。。
今日で周期27日目。。
そろそろくるか・・・・。こないのか・・・。

あ~~~~。。
今週はどきどきの一週間になりそうです・・・・







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

百か日のお参りに行ってきました☆
今日は、昨日の記事に書いたように百か日のお参りに行ってきました
小雨がぱらつくお天気・・・
車で一時間くらいです。

結構有名なお寺なので普通に参拝されてる方もたくさんいました!
一番端っこに水子さんのおまつりをするところがあって、
49日のときに作っていただいたお札と一番最後に撮ったエコーの写真を置いていただいてます。

お骨がおうちにあるので、なんだか、変な感じだけど、49日のときに
お空へ帰ってもらうように、読経もしていただき、区切りをつけました。



お空で元気にしてるかな・・・。私たちの赤ちゃん。
お友達がいっぱいいるから、さびしくないよね??
また戻ってきてね・・・・。




今日は旦那君と2人で手を合わせてお祈りしました
いままで、寺社におまいりなんて、初詣くらいで、興味もなかったんですけどね。
でもやっぱり、私たちの赤ちゃん、「供養」してあげたいもん。

こんなとき、人間って、都合いい生き物だ、なんて思ってしまいますが、
目に見えない世界のことは何かにすがりたくなるんでしょうね・・・。人間って・・・。
神様、仏様という存在・・・・。

すみません!!宗教チックなことを書いてしまいました・・・。



午前中におまいりを済ませ、帰りに毎度の食料品のまとめ買い&ランチです!!
今日もまた


韓国グルメ館 釜山 勝川店さんへ。

うちから近いし、おいしくって無難なのでちょくちょく利用してます
今日はユッケジャン定食(900円也)と豆腐チゲ定食(800円也)を

TS3E0139_convert_20081115150711.jpg
                     ↑
                 ユッケジャン定食

TS3E0140_convert_20081115151132.jpg
                     ↑
                 豆腐チゲ定食

あまり違いがわかりませんが・・・・・。
運ばれてきたときはあまりにぐつぐつしていて食べれる状態ではなく・・・。

しかし、ここのはいつ食べてもおいしい~~~~
味にコクがある、というか、おうちでは出せないお味。なにが違うんだろう・・・、
といつも思うんですけどね。
ユッケジャンは名前の通り、牛肉のかけらがごろごろはいっててあと、もやし、山菜など
そのときによって違うようですが、お野菜が入っています!

豆腐チゲはこちらもその名のとおり、豆腐がごろごろ!!
こちらはお肉が入っていないので若干あっさり目?
といっても、この色でお分かりのように、結構、、、辛いです!!
普段あまりお店でお水を飲まない私でもコップ2杯のみました

おなかいっぱいで、帰宅~と行きたかったのですが、
旦那君につき合わされ、パソコンやさん、電気屋さんをはしごです・・・。



今日は赤ちゃんとお話もできたし!いい一日でした
明日は晴れるかな~??








ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は赤ちゃんの百ヶ日・・・
明日は、赤ちゃんの百ヶ日。。。。
ということで、かわいらしいお花を買いに行ってきました
ちょっとしたスペースを作って、お骨をかわいらしい陶器にいれ、お水だけは毎朝変えてます
普通の切花を置くとちょっとアンバランスで・・・。
今日は小さいアレンジメントのお花を


CIMG2761_convert_20081114142334.jpg

喜んでくれてるかな??
男の子だからおもちゃとかの方がいいのかなあ・・・、なんて、思いつつ。




長かったような、短かったような・・・・・。

妊娠してからいろいろあったな・・・・・。
つわりで動くのもつらかったとき・・・。
車に乗るだけで気持ち悪くなったり・・・・。
切迫流産で入院したり・・・・。

なんだろう・・・・・。不思議なの・・・。
私なんかが妊娠していたこと。

17歳で摂食障害。10キロ太って、ダイエットしようと、はじめると
-30㎏。。。

大学入ってから冬休みに2ヶ月入院・・・・。
地獄だったな・・・。面会はできないし、部屋から出るのも許可が要る。

42キロまで増えたので退院するも、また痩せて・・・。
バスの階段を登るのもできなくなった。。。
バスタブからも出るのがやっと・・・・。

また2ヶ月入院。。。。
その後はなんとか、持ち直したものの、やっぱり拒食の気はいまだに抜けない。
お菓子もごはんもいっぱい食べたいんだよ。
でも、怖いんだよ。。。
太るのが。
怖い、、、それだけじゃないけど。

大分ましにはなったけど。
どこかでその思いがあるのがわかる。いまでも。

そんな私でも全て、受け入れてくれる旦那さんに出会えた。
生理は薬でしかこなかったけど、なんとか妊娠までできた。


やっぱり、私がこんな生活を続けていたから??
赤ちゃんが「こんなおかあさんじゃ、やだ!!」
って、お空に帰っちゃったのかな・・・・。




でも、私たちを選んでくれて、ありがとう。
あなたはとってもすごいんだから。
こんな私でも赤ちゃんをさづかることができるんだよって、教えてくれたんだよ
言葉では言い表せないけど、いっぱいいっぱい私たちに与えてくれたんだよ。

今度は一緒にお外を見よう。
太陽の光を浴びよう。
パパとママと一緒に遊ぼう。


約束・・・・・・。








ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

天気がいいのにおうちでごろごろ~~☆
今日はとっても天気がいいっ
というわけで、洗濯に布団干し~!!
これだけお天気がいいと、お外に散歩に行きたくなっちゃうんですが。。。
きょうはちょこっとだけお散歩がてら、スーパーへ

いつもは歩いていかないスーパー。
背中に浴びる日差しが暑いくらい歩道のさくらの木もずいぶんと色付いてきて
とってもきれいです
こうしてゆっくり穏やかなときを過ごせるのも、旦那君が一生懸命働いてきてくれるおかげだな~
なんて感謝しつつ・・・・。

でもでもおうちに帰ると・・・
やっぱりね。。。
目の前にネットがあるからいろいろ調べちゃう・・・。
そして、不安になる・・・。

悪循環・・・・。


次の診察は20日。
それまでにこれからの治療方針を決めないといけない・・・。
病院。。。変わるのか・・・・。

う~~~~~~ん。。。。。

でもどこかで、今回のタイミングでうまくいくのでは?という、期待感があったり・・・。
なかなか決めれない




ねえ、、赤ちゃん。
いつ戻ってきてくれるのかな・・・。
あなたがお空に帰ってもうすぐ100日。。。
そろそろお空も飽きてきたんじゃないかな??
お母さん、あなたのことを、まってるよ







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ツナサンド、作ってお客様にお出ししました☆
高温期に入って暫らくたつので、基礎体温を測るのはやめました
な~んか、測っちゃうと気になって仕方ないし、生理が来るときは来るし!!
腹くくって、おとなしく穏やかに過ごす為にもね。



今日もバイトに行ってきました

昨日に比べたら、暇・・・・・・・・。
オーナーさんが2階の片付けに行っている間、店番をしたり。
でも、座って、紅茶の本を読みつつ、オーナーさんが入れてくださったニルギリスの紅茶を頂いて・・。

いいんだろうか・・・。
こんなんで。
お客さんぜんぜんこないし、でも私の時給は発生するんだよね・・・。
逆に心配になります。。
せっかくなんで、長くお店が続いて欲しいしね

お昼過ぎに来たお客さんがオーナーさんの20年来のお友達らしく、
「ツナサンド、作って出してみる?!!」

って、言ってくださって!!
お友達だから多少時間かかってもいいし、練習だと思って、作ってみて~、とのこと。


ドキドキドキドキ・・・・




レシピどおりに作るんですが、ツナに混ぜるマヨネーズの量とか、
パンに塗るバターの量、マスタードの量・・・・。
書いてないし・・・。

おうちで自分で食べるのって、めっちゃ、てきと~だし、分量も自分の好みの量だから
標準の量って、意外と、わからない・・・・・。

まあ、見栄えだけは悪くならないように・・・・。気をつけて。
オーナーさんは
「私が作るより、見栄えがいいわ~~~~」とか言ってくれましたが・・・。

味はしりませんよぉ~~~~。。。。

どうだったのかなあ・・・。
お友達が食べてたみたいだし。
心配・・・・・。
やっぱり実際に作って、食べてみないと、難しいものですね~。。。

もっと練習しよっ!!






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイトでおなかいっぱい♡
今日はバイトでした~

ひまかな~~なんて思ってると、続けてお客さんが入ってきたり。
オーナーさんがちょっと席をはずしてる間にお客様が入ってきて、
自分でコーヒー入れて、モーニングセットして・・・・、ってしてると、
ちょっとのことなんだけど、ぱにくっちゃって!!!
焦りまくりました・・・。

でもでも、お店の役にたててるな~~っておもうと、やりがいがあります!

お昼も本当はまかないは無しなんだけど、

「練習だし、今日はオムレツサンドでもつくってみる??」って!!!

レシピ見ながら、がんばりました!!っていっても簡単なんだけどね・・・。
お客様に出せるものを、って思うと、やっぱり気を使うし

なんか、おうちだと気にしないんだけど、見栄えって大切ですね
きれいに切り口をそろえて切るのって、結構神経使う・・・・
うちでサンドウィッチってしないし~~。。。


オーナーさんにはほめて貰えました
よかった~~!!

そんなんで、今日もおなかいっぱい、カフェオレと朝一番にコーヒーを頂いて
おなかたぷたぷ・・・・。

ココのバイト、週に入る回数が多いと太っちゃいそうです。。。

明日もバイトです!今日はこれから買い物へ行かないといけないので、
帰ってきたらゆっくりやすみま~~~す




あ、お恥ずかしい話、まだ膣のかゆみ、とれないなあ・・・。
我慢できないほどじゃないし、カンジダっぽくもないんだけど、、、
なんだろ????







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

通院日(HCG注射)
今日はほんとは通院日じゃ、なかったんだけど・・・・。
なんか・・・・。
お恥ずかしい話、4,5日前から膣の辺りがむずがゆい・・・・。
カンジダかなあ・・・、それか、膀胱炎??なんて思ってたんだけど、
一向にましにならないので受診です・・・・。

も~~~~~~。。
なんでいつもこうなるかなあ。。。
一つ問題が解決すると、今度は新たな問題が・・・・。

そんなこんなで。
ついで??というか、せっかく病院にいくので、高温期を維持する為のHCG注射も
うっといてもらおうかなあ・・。とおもって。
ほんとはね。今回は排卵させるためのHCG注射を打って、高温期は何もせずに様子を見ましょう、ということだったんですが・・・・。
うまく仲良しできたし!!
もしかしたらッてこともあるので。ね。

予約無しで病院にいったのでやはり2時間待ちくらいでした。。。
いちおう、おりものの検査だけしときます。って。
塗り薬をもらい、HCG注射を打って・・・。


なんかね・・・・・。
先生に嫌われちゃったかなあ。。。。。


前回11月4日の記事にあるんだけど、診察料のことで気になる点があったから
会計で確認して、そしたら「医師の判断によって違いますから、次回医師から説明があるようにしときます」」といわれ結局診察料に関しては何も間違いはなかったんですけどね。

私はそんな、不服があって、確認したんじゃないのに、やっぱり先生からしたら
気を悪くされたみたいで・・・。

というのも、先生はこちらによかれとおもって、エコーの料金を毎回とっていないらしい。。。
でも月1回はとらないといけないんだって。
医療費の計算とか、決まりでなんか、あるんでしょうね。
私もわからないんですが。。。

そんな計らいで安くなってるのに、それについて、こちらが、どうして????
って、問い合わせてきたとなると、そりゃ、気を悪くされますよね・・・。
私の方からも弁解はしたんですが・・・
そんな、不服があって、料金のことを確認したんじゃないですって・・・。
(って別に言い争いをしたとか、けんか腰になったとか、そんなんじゃないですよ)

それに加え、今回はHCG注射はなしで、ということだったのに、注射を打ってもらうようにしてもらって。
通常なら排卵してから2,3日後に1回、そのまた2,3日後に1回打つみたいなのに、
今日私が行ったのは、排卵したであろう日から1週間後・・・。
それで、病院いって、注射打ってくださいって、自己判断しすぎだよね・・・。
先生は先生なりに考えがあるだろうし、それに自信をもって、治療をしてくれているはず。
先生が良かれと思ってしてくれていることに、私は背いて、自己判断を押し付けているようなものです。患者なのに。

ばかだなあ・・・。

なんか、先生の態度がいつもよりとっても冷たく感じてしまいました・・・。


つらいなあ~~~。。。
終わってしまったことは後悔しても仕方ないんですが・・・。

次回は20日に診察。。。。
生理が来るようであれば、来ているであろう日の診察になります・・・。

どうなることやら・・・・。

まあ、自分で起こした行動は責任を持とう・・・。
もしかしたら、いい結果がでるかもしれないしね☆

ポジティブ、ポジティブ!!!!







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

恵那川上屋 瑞浪店までドライブ~♡
今日もどんより曇り空・・・
せっかくのお休みなんだけどね。

今日もまた岐阜方面へドライブです~!!
この季節、栗きんとんがおいしいので、有名な

恵那川上屋 瑞浪店までドライブです

ちらほら紅葉も始まっていますね~!!11月の終わりはどこか紅葉狩りにいきたいね~なんていいつつ・・・。

川上屋はさすがに!!!混んでます!!カフェスペースがあったのですが、ケーキの持ち込みと後ドリンクを頼めるぐらいだったので、諦めて、テイクアウトに


         CIMG2756_convert_20081109173227.jpg
                           ↑
                      お店の外観です!



CIMG2757_convert_20081109173441.jpgCIMG2758_convert_20081109173620.jpg


モンブラン(420円也)とチーズケーキ(367円也)です!!栗きんとんが有名な川上屋でなぜチーズケーキ?!
ってチーズケーキがむしょ~~~~~に食べたかったんだもん!!

川上屋の恵那峡本店だと、カフェスペースも結構あるようで、パフェとか、栗ぜんざいとかたべれたようなんですけどね~~~距離的に諦めました・・・。出発したの2時過ぎてたし・・・・。




おうちにかえって、早速いただきま~~~~す!!

さすが・・・・。栗きんとんのお店。モンブランの栗ペーストは固めでずっしり!栗そのもののおあじです!!若干甘めかな~~??でもモンブランっってどこのものでも結構甘いですよね!
土台はさくさくクッキーでこちらもGOOD!!!

チーズケーキは2層になっていて、上の白い部分は酸味の聞いたチーズクリーム。下はずっしりとしたチーズケーキです。思ったより、柔らかめだった。もうちょっと固いNYチーズケーキを求めていた私にはちょっとものたりなかったかなあ~~??でもこちらは甘さが控えめで、甘いものが苦手な人でもいけそうですね!




今週末は近場でドライブの休日でした
今日の晩御飯も手抜きで、というか、ベントマンのお弁当で~す
なんてぐうたら主婦なんだ・・・・・







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日の行動日記☆
今日は、旦那君もお休み
しかし、天気が悪いとの天気予報だったので事前に予約をしていた
車の法定点検に行ってきました
午前中は買い物ツアーです。週末って広告も入ってるし、安いんですよね~!!

4か所も回ったので10時半頃でて、帰ってきたのは12時過ぎ・・・・。
たかが食料品で4か所回ってる方がガソリンくってもったいないかも?!とか思いつつ
安いものをゲットすると、とっても得した気分になる私・・・・・
貧乏性ですね~~。。。。

車の点検は1時間ちょっと、待たされましたが、コーヒーとお菓子を出してくれて
雑誌もあったので、苦にはならず・・・・。
最後に洗車もしてくれたので、ピカピカ!!

んで、本屋さんに連れて行かれ、私の好きな雑貨屋さんを見に行って。
そうそう!!!

ピクシーシュリンプって知ってます???
と~~~~~~~っても小さいエビなんです!!

小さいガラス瓶にまりもの摸造品と木の枝がはいってて
エビ自体はそうですね~~、、消しゴムのかすくらいの大きさ!!!
でも生きてるんです!!!!
かわいい~~~~なんておもいつつ。
結局買わなかったんですけど
えさもあげなくていいんですって!

インテリアにしてもかわいいかも

http://www.love-marimo.com/pixie.html

こんなサイトがありました。
かわいいでしょ??
やっぱりこんど買いに行こうかなあ・・・・。

なんだか、私の行動日記になってしまいました!
明日はどっか遠出できるかな~~??






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は疲れた~~。。
今日はバイトだったんですが・・・。


疲れた~~~。。。

ふう・・・・。
なんか、立て続けにお客さんがきて、オーダーはたまるわ、洗い物も狭い洗い場なので
いっぱいになるわ・・・。
といってもすぐに落ち着くんですけど、急に、となると、まだまだてんぱる・・・・。

オープンして1週間なのでオーナーさんもまだ慣れてないみたいで・・・。
オーナーさんもいっぱいいっぱいだし、私も何をどうしたらいいのか、まだまだ未熟で
指示されないと、コーヒーとか、いろいろ作ったりできないし・・・。
下手にでしゃばるのもどうかと思ったり・・・。

早く仕事に慣れたいなあ・・・。



今日来てたお客さん、
1歳2歳くらいの子供をつれたお母さん3人組。
うわ~~~~どうなるかなあ。。。と思ったけど、、、
案の定・・・・。
床はいっぱいこぼしてるし、テーブルも・・・。

別に子連れの方に、来て欲しくない!!って言うわけではないんです。
仕方ないんですけどね~。。。
小さい子が食べ物をこぼすのは当たり前だし、そこらじゅうのものをさわりたがるのもわかるし。
でも働く方の立場をしっているし、実際なっているので
せめて、最後にごみはまとめておいて置くとか、床に水をこぼしちゃったのなら
店の方にも一声かけておくとか・・・。
私はそういうことは、しておくべきだと思います。。。
人それぞれ、考え方はちがうかもしれないけど、
相手のことをちょっと考えるとできることは、したいですね・・・。




でもなあ・・・・・。




やっぱりああやって、大変そうでも、子供を連れて、お母さん同士でしゃべってるのを見ると
うらやましくなっちゃう・・・・。

いつかはしたいな



小さなカフェではあるけど、いろいろなお客さんが来て
面白いです!!!






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日はまったり~♡
今日はバイトもお休みで、まったりおうちでのんびりです~
昨日・・・。

旦那君と仲良し、できました!!!
でもおとといの13時ごろHCG注射打って、昨日は夜中12時過ぎに♡だったので
まあ。。。妊娠はないでしょうが・・・。

でもそんなことより、旦那君とできたことがうれしかった・・・。



昨日は初めてオーナーさんと2人っきりでのバイトでした!
最初は2人だと心配だったんだけど、(会話できるかな~とか・・)
全然!!!!

ランチメニューがないお店なのでお昼過ぎからはずっと暇で
オーナーさんとしゃべくりまくりでしたおかげで30分勤務時間をオーバーしてしまいました!!
ほんと、しゃべりやすい人でよかった
お店が長く続いてくれることを祈るばかりです
基本、朝のモーニングとお昼過ぎまで1人バイトさんをいれて、後はオーナーさん一人で
お店をまわす感じみたいで、私ともう一人、平日のバイトさんがいるので
週2勤務が基本になりそうです☆

お金はさほど稼げませんが、生活にメリハリがついて、おしゃべりできて、なおかつお金ももらえる!くらいの勢いですかね~?!

病院にかようにしても負担にならないし!
タイミングよかったです!!



さ~~~~~~~~
今日は晩御飯どうしよっかな~~???








ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

心理テストです(バトン的要素あり)
ブロ友のきんぶたさんの記事にあった心理テストです。
こちらはバトン的な要素があるので興味のある方だけしてくださいね~!!
私も心理テスト?!!と思わず食いついてやってしまいましたが・・・。
結構おもしろいですよ!!



*****************************************************************************





このゲームを考えた本人は、メールを読んでから

たったの10分で願い事が叶ったそうです

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう






約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。








たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと紙をご用意下さい。





先を読むと、願い事が叶わなくなります。






1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

 


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)





必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。






4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




6)最後にお願い事をして下さい。





まだ、先を見ないでくださいね!!










さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。  


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。  


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。 =母


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。 =父


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。 

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。 


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。 


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。






これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。




*****************************************************************************


てな具合です!
みなさんどうでしたか?
おもしろいでしょ??

最後に
「もし送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう」

ってあるので、おもわず、自分のブログにはっつけてしまいました・・・。
むかし小学生のころ、はやりましたよね・・・。この手の心理テスト。



しつれいいたしました!!




ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

やっぱり・・・だめでした・・・(露骨表現あり)
こんにちは・・・。
結果から言うと・・。
昨日は、、、だめでした・・・。
私はよかったんだけど、旦那君がだめでした。。。


というのも・・・・。
私が必死なのが伝わってきて、義務みたいで、そんなんじゃ、無理・・・・。

って・・・・・。

わかってるんだよ。私も。気をつけてる。
うまくいってほしいけど、でもそのために必死になっちゃうの・・・。
そう・・・・・。
悪いのはわかってる。
愛情<子作りの為、なんて、だめだよね・・・。
子供が欲しいから今日は絶対!!!ッていうのがでてしまうんだね・・・。

旦那君はそこまでして、子供は要らない。
私が元気で健康ならそれだけでいい。
それで子供が自然にできるなら、それでいい。


旦那君の言ってること、正しいです。。。
どうしてそこまで必死になって子供を欲しがるのか・・・。
子供を生む為に結婚したんじゃない。
好きだから、一緒にずっといたいから結婚したんだ・・・・。

できなければそれでいい・・・・。


そうだよね・・・・・。
そうなんだけど、周りで赤ちゃん生まれましたって、報告受けるのがとってもつらい・・・。
うらやましくなる。
これは私のないものねだり、なの??

彼氏が欲しい、その次は結婚したい、その次は子供が欲しい、その次はもう一人子供が欲しい、その次は健康に育って欲しい、その次はいい学校に行ってもらいたい・・・・。

もう、きりがないんだ・・・。
そう。

そうなんだよ。
ばかだよね。。。

それでもまだ心のどこかで、子供が欲しいって思ってる自分。。。。
そのためには治療もしないといけないし。。。

でも旦那君は治療より、自然に生理がきて、排卵する身体を作る方が先だよ!って。

この調子だと、いつそういう健康な身体になるのかなんて、わからない・・・。
人工授精も無理だろうな・・・・。してくれないよ・・・。

ごめんね、ごめんね。旦那君。

昨日は泣きながら寝ました。。。
自分の情けなさと、旦那君への申し訳なさ・・・。
それでも旦那君は朝起きたら、

「目はれてるよ~。。そんなんじゃ、バイトいけないよ~。昨日遅くまでうぢうぢいっててごめんね~。仕事あるのにね」

って言ってくれました。。。

私は器が小さいです・・・。自己中です・・・。
旦那君にも結構意固地なとこあるけど。。。私に比べれば・・・。

かなり露骨なんですが、
普通は男の人は毎回出しちゃうものなのかなあ・・・。
うちは私が痛くなると途中でやめて、手でしてあげるんです・・・・。

私が我慢しないといけないのかなあ・・・。
それかみんな痛くないのかなあ・・・。

そんなこと人に聞けないし・・・。

どうしたらいいんだろう・・・・。

根本的に考え直さないといけないのかな・・・。
旦那君もそんなに好きじゃないみたいだし。


ごめんなさい・・・。
なんか、心に思ったことだけ、つらつら書いちゃいました・・・。
気分を悪くされたようなら、ごめんなさい・・・・。
ほんとにゴメンね・・・・。





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
