<<11  2008,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
この一年、ありがとう♡
早いもので今年ももうおしまい・・・

本当に早い一年でした。
4月末に初めての妊娠。
そして、8月に5ヶ月での死産・・・。

つらかった・・・・。
なんで自分だけ??
周りのみんなは妊娠したら生まれるものだと。
TVでみる芸能人のおめでた報告ですら、劣等感と妬み。

最悪です。。。

でも。。。

ちょっと気持ちが落ち着いてきて、
なんとなく気持ちの整理も兼ねて、ブログを始めました。
そしたらね。
いっぱい同じような痛みを抱えてがんばってる方々がいるんだ。。。
びっくりした。

そして、自分が苦しいときにも優しく励ましてくださる仲間にも出会えた。
自分がこうやって、死産を経験しないと
わからなかっただろう。。。

それはとってもつらかった・・・。
できれば経験したくなかった。
でも、これが現実・・・・。

それを受け入れないと・・・。


みなさん、ありがとう・・・。
そして、見に来てくださってる方々、
私が傷つくような言葉を発していたら
ごめんなさい・・・。


来年も、多分?!
ブログは毎日更新を目標に日々の出来事を
つづっていきたいと思います。

私はブログに書き込むことで、とってもとって~~~も救われました。
そして、温かい言葉をかけてくださる皆様、
本当にほんとうに、ありがとう・・・




2009年、同じようにがんばっている皆さんのもとに
素敵なベイビーがやってきてくれますように・・・










ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

手土産を買いに~☆
年末というのに、一応毎日ブログを書くことが目標なので
更新です~

今日は朝はゆ~~っくり寝て、お昼食って
星ヶ丘 三越へ。
私の実家に帰るときの手土産を買いに行ってきました

リクエストの鼓月の千寿せんべい
私も大好きなんですよね~

それにお値段がちょっと安かったので
おまけでGODIVAのチョコサンドクッキーを。


しかし・・・。
ものすごい人ですね・・・・。
年末なのでみんな帰省の際の手土産を買いにきてるんでしょうね・・・。
かなり疲れました・・・。


そして帰りに、あんこが食べたい、という旦那君。
あんこ、ということは、ぜんざい??
何でもありそうなファミレスを帰り道で探して・・・。

COCOSにて、ちょい休憩~
今日は年末太りも考慮?!して控えめ

苺のフロマージュブラン(380円也)

TS3E0160_convert_20081230191750.jpg


旦那君はクリーム白玉ぜんざい(380円也)とフライドポテト(200円也)を。

TS3E0162_convert_20081230192005.jpgTS3E0161_convert_20081230191855.jpg


さすが、ファミレス!!
値段は安い!!!
しかし、フロマージュブラン・・・。
レアチーズケーキを崩したような感じだったんだけど
結構ぼってりと量があるし・・・。
写真より、ぜんぜん多いじゃん!!!!
まあ、いいけど・・・。



なんか、街は年末っぽいけど、なんだか実感無いなあ・・・。

明日は毎年恒例の旦那君の実家にて年越しで
飲んだくれ
31日の晩から行って、向こうでお泊りして、朝、お雑煮を頂いて
帰ってくる予定ですっ。

あ、それからっ!!
明日は、朝っぱらから、またHCG注射を打ちに行かなくちゃ・・・。
ぶひ・・・・


がんばりますっ!!!!!











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

来年の抱負?!
今日は世間では年の瀬というのに、旦那君は出勤・・・

というわけで、一人です。。
収納の引き出しの中を掃除したりこまごましたところを
ちょこちょこっとお掃除

午前中はそれであっという間に終わってしまい、
午後から少し、買出し。

帰ってきて、一服中~~


ココに来て、この一年。
いろいろあったな~~~なんて、一人でしみじみと
感じています。。

不妊治療・・・。
生理が自然にこないので、レディースクリニックに通い
タイミング治療。。
6周期目までいって、妊娠しないし、もうそろそろ、不妊専門病院に変わろうと
予約をした直後に、妊娠・・・。

なんだかとっても不思議
命を授かるって・・・。

でも喜んでたのもつかの間。。
つわりがひどくて、点滴しに行くわ、
12週入ると、切迫流産で入院。。
そして、16週の検診日に子宮内胎児死亡・・・。


すごい経験をしました・・・。

この一年。。


ふう~~~~~ですね。。。




なんだか、最近旦那君と子供について、ちょいちょい話していたのですが・・・。
暫らく、お休みしようか・・・・。
やっぱり。。。

私の不妊のそもそもの原因はこの不摂生。。
拒食で生理が止まって、ほったらかしに。
しかも食生活は、体重が増えた今でも、普通じゃ、ない。。

これを改善していこうか・・・。
いまさらだけど、他人からしたら
なんだ、そんなことか、
かもしれないけど、
でも私にとっては大きな決心がいるんだ・・・。

漢方を飲んで、ジムに通って、体質改善。
通わなくてもいいけど、ヨガとか、家でできる運動でも。


できるかな・・・・。
自信ないし、また考えが変わっちゃうかもしれないけど
生活習慣を変えていかないといけないのは、事実・・・。

自分に合った漢方を調合してもらって、
何ヶ月か、飲む・・・。

うん。。。

いま、そんなところを探し中。




年末になると、来年の運勢、とか、いろんなところで目にする機会が
ありませんか??

それで、来年の私は新しいことにチャレンジをすると、いいらしい。。
新たな一面が見えてくるんだって!!
ほんとかよっ!!!

占いに影響されすぎかな?!!!
でも、そうやって、背中を押してくれることがないと
なかなか動かないんだもん・・・、私。。


ちっちゃ~~~~~~~い、自分。。。
まあ、いいよね。。

考えるだけでも、進歩進歩~













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

HCG注射&今日の出来事♡
今日は朝9時にHCG注射を打ちに
病院へ行ってきました。。

救急外来で打っていただくということで、時間がかかることは覚悟していたのですが、
45分ほどで呼ばれ、ぷちゅっとお尻に注射・・・
処置自体はすぐに終わって
そのまま、日曜のスーパーの特売へGO~~~!!!!

お昼を適当に済ませて、
いざチーズクッキー!!!!!!!!!!!!!
はまってるんです・・・。
チーズクッキー
この間、道の駅 志野・織部ってとこにいって(11月1日の記事)
買って以来・・・。

ネットとか、洋菓子やさんを探したりはするものの
お値段が張ったり、なかなかいいのがないんだよね・・・。


買いに行こうと思ってたんだけど、わざわざ岐阜の道の駅まで
1時間ちょいかけて行くのもなあ・・・。

ネットでまたしつこく探してると、COOK PADであるじゃん!!!!
簡単なチーズクッキーの作り方

早速、休みなのに早起きでお疲れの旦那君の横で
クッキー作り開始!!!!!!
1時間もかからずに完成~~

CIMG2877_convert_20081228173428.jpg

なんだか形がいびつだけど・・・。
おいちっ
これで暫らくは、バターとチーズをストックさせておいて
作れそう!!!!!


そして、なんとな~く喫茶店へ
今日は行ったことのなかった

支留比亜珈琲(シルビアコーヒー) 高山店

名前、すごいでしょ?!
でも名古屋では結構見かけるチェーンの喫茶店。
これもネットで検索して、口コミがわりとよかったので。


CIMG2876_convert_20081228172747.jpgCIMG2875_convert_20081228172548.jpg

カフェ カプチーノ(480円也)とチョコミルクレープ(紅茶とセットで600円)を。

なんだかとっても、カプチーノが飲みたかったの!!!
ミルクレープもうまうま~~

雑誌も今月号のCAMCANあるし!!!
落ち着くし、なかなか、いいっす。
ココの喫茶店。

ただ・・・。
周りを見渡すと、ジジばばばっかり・・・・。
なんで~~???
結構きれいでいい感じの喫茶店なのに。。
名前が名前だから??!!
うちらの嗜好がジジばばなのか・・・


う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・。
ま、いっか。
ゆっくりできたし





明日は旦那君は出勤です・・・
休むつもりだったらしいんだけど、やっぱり休めないそうです・・・。
仕方ないよね。
しっかり、稼いでもらいましょっ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

よっちゃんいか、当たりでました!!&焼肉ディナー
今日は旦那君もお休みで、あさっぱらから
なんとか、仲良し決行~~
2日連チャンです・・・。。

今週期は昨日の朝、今日の朝とできましたっ!!
まあ、どうなるかわかりませんが・・・。




今日は本屋行ったり、ペットショップに癒されにいったり、買い物行ったり・・・。
結構車でうろうろ・・・

で、、、
本屋に行ったとき!!
なぜか行った本屋に駄菓子コーナーがあって、
懐かしくなって、本は買わずに駄菓子を購入~~~

よっちゃんいかも買ったのですが!!!!!!
じゃ~~~~~~~ん

CIMG2873_convert_20081227205757.jpg

生まれて初めてよっちゃんいかの当たりがでますた
すごくないですか~~~!!!
なんかいいことあるかも?!

ついでに買った駄菓子たち
もう少しあったのですが、食べちゃった

CIMG2874_convert_20081227205922.jpg


そして、晩御飯は焼肉~
名古屋近辺では結構有名な焼肉チェーン

あみやき亭へ。

ここはお値段も手ごろでおいしいし、ドリンクバーとサラダ&ケーキバーがあるので
家族連れも多くて、休日はいつもものすごい人です!!
今日も待つことを想定して6時ごろ行ったのですが、
やはり7組待ち~~~~~
お店自体が大きいんですが、30分ほどまったかな・・・。

CIMG2868_convert_20081227205039.jpgCIMG2869_convert_20081227205209.jpg

お肉の盛り合わせ~

CIMG2870_convert_20081227205349.jpgCIMG2872_convert_20081227205618.jpg

キムチおにぎりと辛口韓国風クッパ


他にもホルモンとか、サラダバー、ドリンクバーなど・・・・。

うま~~~~~~~
久々の焼肉
旦那君もたらふくお肉を食べて、ズボンのチャックが・・・・

そんな感じで。。。




なんかですね・・・。
また膀胱が・・・・
残尿感再発・・・。
仲良ししたからかなあ・・・。
まあ、様子を見ますが。。


そして、明日の朝9時に、救急外来へHCG注射を打ちに行きます・・・
もう年末だからね・・・。
救急外来だと年中無休だということで。。。

でも、もしかして救急車が入ってきたりすると
2、3時間待ちは当たり前らしいです・・・。
というわけで、注射だけ打つ受付の一番早い時間で予約してもらいました。。


大晦日も注射行かないといけないし!!!
これも今回のタイミングを無駄にしない為!!!!!
がんばろっ












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君との夫婦生活&これから・・・(かなり露骨かも・・)
今年もクリスマス、終わってしまいましたね~
いかがお過ごしでしたか???

(ココから先、かなり露骨なのでだめな方はスルーしてください。。すみません)
早速ですが・・・。
昨日、卵ちゃんが大きくなっていたということで、昨日の晩に仲良し決行!!!
したのですが・・・・・。



やっぱりだめでした・・・。
なんか・・・、マンネリしてて旦那君の息子の調子が・・・。
だって。。。
たしかに・・・。

私はなかなか濡れないので、まず、旦那君にお手手でしてもらって
それが乾かないうちに、するような・・・。
入ったところで、旦那君は私にお手手でしたのにつかれてるのか、
なかなか、でない・・・・。

それがとってもプレッシャーみたいで。
当たり前だよね・・・。
でもそうしないと、できないし・・・。


昨日の晩、話しました・・・。
このままじゃ、無理だね・・・。って。。。

いくら治療をしても、プレッシャーになるような、仲良しじゃ、
なんだか、むなしいし・・・。
旦那君は、半年、一年、子供のことは考えずに暮らしたいなあ。。。
なんて、ぽつり。。


昔、子供がまだ欲しくないときは、旦那君も最後は私がお手手でしてあげて、
出してたから・・・。
中で出さないと!!っていうプレッシャーはなかったんだろうね。


今朝、もう一度チャレンジということで、7時にめざましをかけて、
今度は、最初に旦那君に自分でお手手でしといてもらって
ある程度のとこで、入れ入れしました・・・。

何とか中ででてくれましたが。。
こんなんじゃ、なんだかむなしいよ・・・・。



今週期はとりあえず、今朝仲良しできたので、注射は打ちに行きますが
次からほんとにお休み、しようかな・・・。
ほんとは私はがんばりたいけど、旦那君がそんなんじゃ、ね。。。
精神的に苦しめちゃってるだけだから。。

お休みして、バイトしつつ、ジムにかようなり
自分も体調を整えようか・・、とか。

自力で生理がこないんです・・・。私。。。

もしかして、ジムに通ったり、たとえば漢方を服用するようにしてみて
生理が自力でくるようになるかもしれないし・・・。


なんか、不妊治療以前の問題ですよね・・・。
根本的に変えていかないと・・・。

私は自分のことばかり考えてる。
旦那君のことはほったらかしだった・・・。

私さえ濡れ濡れすれば、後は大丈夫。
なんて、簡単に考えてたけど、旦那君は私がぬれ濡れするように
がんばってくれてたんだよね・・・。



ごめんごめんごめん・・・・・、旦那君。
優しいから、何が本当のことか、私、わかんないときあるから。。。
きっと、無理してくれてるんだろうね・・・。
きっと、もっともっと傷つくようなこと、いってるんだろうな。。

私。。。。。

旦那君のことをもっともっと思いやれる、いい奥様になりたい・・・
子供は2の次。(←欲しいけど・・)
今そばにいる旦那君のことを一番に考えなくっちゃ。。











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : もっとラブラブ生活したい
ジャンル : 結婚・家庭生活

卵ちゃん、育ってた~~~~!!!
卵、育ってた~~~~~~~~~~~~


ほんと、よかった・・・。
今日は通院日でした。
前周期クロミッドを飲んでも、初めて卵が育たなくて、かなりのショックを受けてたぶん、
ほんと、うれしかった・・・。

まだ16ミリ、17ミリ、15ミリ、13ミリ、と若干小さめだけど
今日は排卵を促すHCG注射を打ってもらって。
着床を助ける為に、(黄体機能不全なので)HCG注射を28日、31日
救急外来の方で打ってもらう予約もしました。
今通ってる病院は総合病院なんです。

ただね・・・。
若干子宮内膜が薄くなってきているような感じらしく、
クロミッド+HCGの治療を、HMG+HCGの治療に変える時期かもしれないね、
といわれてしまいました・・・。


そうなんだ・・・・。
でもHMG注射となると、1日おきに通うのはちょっと酷・・・・。
今通ってる病院はアクセスが不便で・・・。
車だと15分もかからないくらいなんだけどね。
ペーパーなもので・・・
1時間に2便しかないバス通院です・・・。


これから・・・・・。
どうしようなあ・・・・・・・・・・。



とりあえず、今回は排卵もしてくれそうなので、(←わかんないけどっ
仲良し決行!!!!!!!
今日は大丈夫かなあ・・・。。
心配しても仕方ないか!
リラックスリラックス~~~


あ、それから。
バイト、だめでした・・・
やっぱり週2のランチタイムのみってのがネックみたいね・・・。
しばらく今のとこで続けようかな・・・。
いつでも希望通りのシフトで入れるし、時間も3時間だけだし。
といっても次に入るのは年明け7日


ゆっくり、穏やかな気持ちで新年を迎えたいものです・・・











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君からサプライズプレゼント~~~!!!!!!
も~~~~~~~~~~~!!!!!


旦那君!!!
くれました!!
サプライズプレゼント


今までしてくれてもスイーツを買ってきてくれるくらいの旦那君。
それがっ!!!!!!!

昨日クリスマスデートしたときに私が
「かわい~~~

ってぽろっとこぼしてた、フォリフォリのネックレス
覚えててくれて・・・。


CIMG2865_convert_20081224233406.jpg
CIMG2867_convert_20081224233705.jpg

わざわざ会社を早めに切り上げて買いに行ってくれたんだって~!!!
まじでびっくりだよ~~~~
絶対そんなことできないと思ってた・・・。


でもね。。。。
帰ってきてからどうも、態度がおかしい・・・?!
朝私がしたサプライズプレゼントのことも反応薄かったし、
ごはんたべたらすぐに寝ちゃうし・・・。

どうしたもんかと思ってたら!!!!!!!!!!!
こういうことでした。。。

サプライズを買ってきたのはいいけど、どうしたらいいかわかんなかったんだって・・・。
私達の赤ちゃんのコーナーにぽん、っと置いてくれてた!!!
私が気づいたのは、もうお風呂に入ろうかな~って
してた11時過ぎ

それまで、態度がなんだかおかしかったのは、そのせいだったみたい・・・



とお~~~~ってもうれしかったけど、
旦那君はほんとに下手だなっなんて、かわいくなっちゃいました





ありがとう・・・。
旦那君

私はとっても幸せ者です
不器用なところも、大好きだよっ





(コメント欄閉じさせていただいてます)

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト&旦那君へのちょこっとクリプレの反応・・・
今日はクリスマスイブというのに、バイトです~
ま、昨日旦那君とラブラブデートしたから、不満無しっ!!!

しっかり働いてきました。

今日のまかないは

ぶり大根(ぶりのあらですが・・・。)
きゃべつとかいろいろ野菜の酢豚風?
小松菜のおひたし(お客様用の小鉢の残り)
お吸い物

でした!!!

いつもおいしくって、大満足です!!
社員さんはミーティングみたいなのをしていたので
一人でちゃちゃっと食べて、帰りましたが・・・


で、クリスマスムード漂うデパートの中をふらりん
カップルとか、家族連ればかりでとても混んでますが
なんだか、街がにぎやかな感じがして
こっちもうきうきしてきますっ



そしてそして・・・・・・。



昨日の旦那君へのサプライズ?!プレゼント。
サプライズといっても、旦那君の好きな焼き菓子3個の詰め合わせだけどっ

旦那君が寝るのが遅くって・・・。
だいたいいつも、寝る前になると、PCをいじくりだして
FXとか株を、し始めちゃうんです・・・・。

しびれを切らした私は、先に寝ちゃいました・・・・
でも、旦那君の枕元にこっそり、プレゼントを忍ばせておいて・・・・・

寝るときに気づいてくれたら、いっか・・・・。ということで。。。


そして、朝


朝も旦那君のほうが早いので結局旦那君の反応が見れず・・・。

でもね。。。
私が旦那君が出てく前に、起きてくと(←ぐうたら主婦です・・・

「なんでこんなことしてくれるの~~~~?!!!!」

って!!!!!!


びっくりしてくれたようですっ
コンタクトを入れていないし、寝ぼけてた私は
旦那君の表情も見れず・・・



まあ。。。。。

喜んでくれていたようなのでよかった


旦那君はプレゼントとか、サプライズとか、全くだめなんだけど
私は結構好きなので、たま~~~に、するんです


人にされるとうれしいことをすると、なんだか自分もうれしくなっちゃう!!!
そういう気持ち、ずっと持っておきたいな・・・





今日はクリスマスイブ
皆さんラブラブクリスマスをお過ごしくださいねっ











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

名駅ぶらりんデート♡
今日は旦那君が休み~~~
クリスマスイブイブになりますが、平日は出勤の為
今日、クリスマスのお祝い?をすることに!!!!

名駅のイルミネーション、ご存知ですか???
毎年とお~~~~ってもきれいなんです
去年はクリスマスが土日だったせいか、ものすごい人、人、人・・・・・。
警備員の人もいるし、なんだか落ち着けないクリスマスムード・・・。
今年もやはり・・・・・
すごい人でした・・・。
でも、こんな人ごみでクリスマスにデートって、なんだかうれしい
らぶらぶ~~~って感じしません??
旦那君とこうやってデートできるなんて、しあわせ・・・・・・・だよね。。。
感謝しないとねっ!!!!


CIMG2860_convert_20081223195125.jpgCIMG2861_convert_20081223195343.jpg

今年のタワーズライツはテーマが
「輝きの絵本の世界へ、ようこそ」

物語みたく、最初に小びとさんが出てきて、
本が開いて、上の写真のライトアップにかわります!!
年々進化してて、すご~~~~い!!!
みんな写真を撮りまくってました!!!
周りはカップルとか、子供連れのひとたちでいっぱい

アクセサリーとか、お洋服も見に行って
旦那君は「何でも買ってあげるよ~~
なんて、うれしいこといってくれたものの、なんだか、決めれなくて・・・。
優柔不断炸裂ですっ
結局買わずに終わってしまいました・・・。

私達夫婦は特にプレゼントをしあう、っていうのがないんです。
旦那君が苦手なんだって。
そのかわり、勝手に好きなものを買ってます!私~~~


その後、デパ地下で今日の晩御飯の買出し~
これまた、ものっすごい人・・・・。

でも人ごみにもかかわらず、ケーキとオードブルが決めれず・・・、、
旦那君を連れまわして、最後の方は旦那君も呆れ気味・・・
やっとこさ、決めたのがこれ。

CIMG2862_convert_20081223195518.jpg
CIMG2863_convert_20081223195643.jpg

シャンパンを買ってたので、サラダ系のものと迷ったんだけど・・・。
結局和風です。
でも、おいしかったです~~~
いろんなものをちょこっとずつ食べるの、大好きっ
から揚げと、写真にはないですが、クリスマスのお決まり、照り焼きチキンもGETS

ケーキは食べたことの無いメーカーのケーキがいいと、いうことで。
ジェラール・ミュロってとこのです。
モンブランとちいさなショコラブッシュドノエル

CIMG2864_convert_20081223195842.jpg

クリスマスに大量生産してるっぽい感じのものにあえてしてみました!!


結婚してからクリスマスはいつもおうちでささやかな
お祝いをするような感じです・・・。

だってさ~~。。。
クリスマスってどこのレストランもメニューが決まってたり、
時間も制限されていたり、絶対混雑してるし・・・・。
ゆっくりお食事できないからね・・・・。

一日早いけど、今年も楽しいクリスマスが過ごせましたっ


皆さんもよいクリスマスをお過ごしくださいね












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト&新しいバイトの面接☆
今日は毎度のバイトでした
そして、その後4時から新しいバイトの面接!!!

一方、旦那君はまたまた飲み会で晩御飯は無し

一日家にいる日は旦那君が飲み会とかだととっても寂しくなっちゃうけど
今日は私も予定があるので、逆にラッキーなんて!!!

わがまま妻です


バイトはいつもどおり・・・。
忙しい・・・。
けど、ディナーの時間帯の学生アルバイトさんが学校が休みに入ったということで
一人はいってて、ずいぶん楽~~


学生かあ・・・・。
なんて、ちょっとおばさんな気分になってしまいました・・・。


まかないは
豚のはいった親子丼~~
やっぱりココのまかないはおいしい・・・・。。


ココのお店、社員さんの男の人が3人だけでホールを回してて
厨房さんも全員男・・・・
さすがに疎外感を感じるけど、逆に変に気を使わなくていいっていえば
いいんだよね・・・・。
でもやっぱりなあ・・・・。



新しいバイトの面接はまあ・・・。
こちらの都合の週2,3日、4、5時間という希望とあえば
とってもらえそう。
まだ面接をしている最中らしくて。
店長さんはとってもよさそうな人だったし。
できればあたらしいとこでバイトしたいな・・・。



バイトの面接までちょっと時間があったので
名駅のデパ地下をうろうろ・・・。

旦那君にちょこっとだけ、甘いものを
たべさせてあげようかな?なんておもって!!
今、旦那君用の甘いものは
おうちにあまりストックを作らないようにしてるんだよね~
これも、メタボ対策!!!!!

旦那君の好きなアンテノールのブラウニーと
新作のチョコチーズケーキを小さい袋に入れてもらって
ちょこっとラッピングしてもらいました!!!

23日の夜中に枕元へ置いておこうと計画中
うまくいくかな~~~???
楽しみ

明日は旦那君もお休みだし!!
まだ予定は立ててないけど、
名駅辺りをふらふら、クリスマスデートかな~~
というか、ラブラブデート!!!久々にしたいっ


皆さんもよい休日をお過ごしくださいね












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょこっと大掃除&旦那君の実家へご飯♡
今日は天気があまりよくないけど、そろそろお風呂場の壁のお掃除と
網戸をきれいにしたいな~~っと。
ついでに電気カバーの中に若干いる、虫君の死骸を・・・。

結構たまりません??
うちだけなのかなあ・・・・。


大掃除です

網戸はメラミンスポンジでさささっと拭いて・・・。
これは、ネットで検索した方法

でも一年サボってた分、真っ黒・・・・
何回もバケツのお水を替えました・・・。

お風呂掃除は旦那君
私はゆっくりお茶してました~~~
年に一回なのでがんばってもらいます!!!

が、、、
カビキラーが足りず、あさってに持ち越し・・・。


その後はおうちでごろごろ~~~




晩御飯は旦那君の実家へ今日はおうちでご飯をいただきました
いっぱいおかずを出してくれるので、いつもお腹いっぱい!!!


なんか、お義母さんが、レッグウイングっていう、フィットネスの機械を
買ったらしく、それをさせていただいたのですが・・・・・!!!


きく~~~~~~~~~!!!

すごい!!
足を開いたり閉じたりする運動なので、
ふとももの内側の筋肉がものすごい痛い!!!

実際、いとこ夫婦が使って、目に見えるほどやせたんだって!!
それをきいたお義母さんが、早速購入して・・・。

こりゃ、いけそうだな~~~!!
うちも買おっか??

なんて。。。






あとね。。。

最近よく話してるのが、おうち。


そろそろ・・・、なんていってるんだけどね。
難しいよね。
両親のこともあるし。

もろもろの事情があってさ~。。。
すぐではないし、3,4年。。。
もっと先かな・・・・。

でも・・・・、
やっと旦那君がマイホームのことを考えてくれるようになって
ちょっとうれしい




明日はバイト&新しいバイトの面接!!!
がんばるぞ~~~~!!!!!













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

パティスリー・リムーザン(名古屋市東区)へ行ってきました♡
今日はふらり~と、カフェに行ってきました!!

前々から気になってた、スフレ
焼きたてのものを食べるので、なかなか取り扱ってる店が少なくって・・。
生まれてこの方食べたことがなかったし!!!

パティスリー リムーザンさんへ。


口コミも結構よかったので、期待


がっ!!!!!!!


「クリスマス近くはスフレ、やってないんです・・・」



が~~~~~~~~ん・・・・・・


はるばる来たのに・・・・


仕方ない・・。せっかく来たのでケーキを頂くことに
とっても小さなお店でカフェスペースはあるものの席が5テーブルくらい??
お隣さんとの距離も近いので、長居するにはちょっと・・・・。

駐車場もないので、路駐もこわいし、少し離れた郵便局の駐車場を拝借


白壁ロール フルーツ盛り(400円也)とチーズケーキ(330円也)を


CIMG2834_convert_20081220162120.jpg


CIMG2831_convert_20081220161907.jpg

イートインの際は、フルーツとアイスをつけてくれるようです


でも思ったより、普通・・・・・。
白壁ロールはふわっとはしていますが、なんだかぱさぱさ感があるような・・・。
おいしいんですが・・・。

チーズケーキも、、、
う~~~~~ん。。。
おいしいけど、もう一つ、パンチがないなあ・・・。
土台もスポンジ?っぽかったし。


コーヒーとダージリンティはおいしかった

悪くは無いですが、もう一度ここにきたいって言うお店ではないかも・・・。
特徴がないかな・・・。

多分ここはスフレ目当てで来る人が多いんだろう・・・。
小さいお店で結構混んでたから、はやってるようですけどね


こうやって、お茶しにくると、なんだかおうちで旦那君としゃべってるのとは
また違った話をするので、こういう時間、好きです


なんだろう・・・・。
きっと外だと周りのこともあるし、ちゃんと普通っぽくしゃべってくれるからかな??
おうちだと、だるだるのでろでろ~~~(←なんじゃ、そりゃ?!!!)



今日は旦那君は晩はバスケ仲間と忘年会・・・。
私一人の晩御飯です・・・・
さびしいなあ・・・・












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

便秘な私・・・。。
今日も一日、ゆっくりです。。
ココ2日、ずっとおうちで引きこもり・・・。
買い物は行きますがっ


なんかですね~・・・・。

やっぱりとっても便秘症な私。。。
大体薬を飲んで休みの日にがんばってるんですが
最近いつも使ってる、病院で処方してもらってるお薬の効き目がいまいち・・・。
薬って慣れたりするから、そのせいかな・・・、なんて思ってるんですが。

困ったもんだ・・・。
薬を増やすのもいやだし、
プルーンエキスとヨーグルトをたべたり、オリゴ糖摂ったり
コントレックスを買って水分を取るようにもしてるんだけどなあ・・・。



やっぱり食生活だな・・・。
いつも書いてるけど、わかってるのにできない私・・・。


意志が弱いっす・・・





そんなんで、今日も一日パソかな・・・・。
旦那君は今日も遅いみたい・・・



でも明日からは旦那君もお休みだしっ
みなさんよい週末をお過ごしくださいね~~












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

今日はゆっくり
今日は特に何もなく・・・。。

こういう日は、一日パソ見て、買い物行って、ご飯どうするか考えて・・・。
ついでにこの時期は年賀状を書いたり、掃除をちょこっとがんばったり・・・


そして。。。
考えてしまう・・・・・。

この先のこと・・・・。

なんだか、とても不安になったり、
だから私はおうちで一人で過ごすのは苦手。。

買い物に行くと、平日の午前中は小さい子供連れのお母さんばかり・・・。
私、なにやってんだろ・・・・。
なんて、またむなしくなって・・・。
ほぼ専業主婦、子無し。。。。
この生活が2年半・・・・。か。。。

でもほんとはその中でなにか、自分の好きなこと、打ち込めることを
見つけて、充実していればそれでいいはず。


それすら、見つけられず・・・。
摂食障害の名残をひきずって、おうちでお菓子をぼりぼり・・・。
でも太るの怖くて、ご飯は減らしたり・・・。
たべなかったり。


最悪


こんな生活状態じゃ、だめだ。。。

わかってるのにね。

17歳から、もう何年??
ばかだよね・・・・。


わかってるなら、行動しろよっ!!!!!!!
自分。。。



う~~~~~~~~~
家に一日いる日は、なんだか、楽しいはずが、ブルーな一日になってしまう・・・。
まあ、こうやって、ブログに自分の思い立った気持ちを
かいて、整理して・・・。
読んでいただいてる方々には、大変お見苦しいかと思います・・・。
すみません


こういう作業も必要??
うん。。。
そうだよね。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト&天使ちゃんへのプレゼント♡
今日はバイトでした。
そして、旦那君は飲み会なので、晩御飯は一人・・・

てなわけで、晩御飯も昨日多めに作っといた分の残りがあるし、
栄のあたりをふらふら~~~~
LACHICと三越、無印をふらりました!

あ、バイトは、、、

今日はいつもに比べるとそこまで忙しくなく・・・(といっても忙しい・・)
まかないもちゃんと頂いてきました

キャベツなどお野菜と豚肉の炒め物
小松菜のおひたし
味噌汁

てな具合
いつも和食でお野菜もたっぷり取れるのでまかないだけはしっかり頂きます



そして、ウインドウショッピングをしてたんだけど・・・。
ジルでかわいいワンピがあって。。。。
エフデでかわいいニットとスカートがあって・・・・。

お値段見ると・・・・・。

た、高い・・・・・・
ワンピで3万は・・・・・。

ふう~~~~~~~~。。

デパートでお洋服を見ると、お値段ばかりが気になっちゃって・・・。
なかなか買えません・・・・。
でもやっぱりデパートで買ってしまう私・・・。
買うときにどかっと買うタイプかな・・。

コートとかちょっと値の張るものは実家に帰ったときに
お母様にゴマすり~~~~


でね。
三越のアフターヌーンティで物色してると、とってもかわいい
くまさんのぬいぐるみを発見

CIMG2830_convert_20081217174427.jpg

私達の赤ちゃんのお骨はかわいらしい陶器の入れ物にはいってるんだけど
ひとりぼっちでさみしいかな・・・・、なんて、思ってて。

いいお買い物ができましたっ
お骨の陶器のそばにいっしょに並べてあげました



私達の天使ちゃんの予定日は1月18日・・・・。
なんだか、この日が近づくにつれて、周りの妊婦さん、ベビーカーを
押したお母さんを見るのがますます、心苦しくなってます・・・。

だめだなあ・・・・。私。。。。


人は人、自分は自分!!!
現実を受け入れよう・・・・・












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

通院日&昨日のバイト・・・
昨日はバイトだったんですが・・・。
疲れた。。。。

ものすごく忙しいってことも無いんだろうけど、人手が足りなさすぎ・・・
しかも、勝手がいまいちわかってないし、でも人がいないので
それなりのことはしないといけないし・・・。
んで、社員さんもなんか、できるもんだ、と決め付けてこっちに注文つけてくるし・・。


正直・・・・。
辞めたい・・・・。


まかないはおいしいけど

昨日はのりで薄切り豚とお蕎麦をおすしのようにまいたものを
揚げてお出汁をかけて食べる、そんなので・・。
上にわさびときっと調理で残ったであろう、お刺身の残りなんかをのっけてあって。

おいしかった・・・。
なかなかおうちではここまで手間をかけないし!!


でもやっぱりまわりは男の子ばっかだし・・・。
新しいバイトを探し始めるとします・・・




そして、今日は通院日
生理が来てしまったのでクロミッドを頂きに。
やっぱりおかしい膀胱炎??カンジダのこともあるし。

ほんとは18日予約してたんだけど、今日でもう生理5日目!!!
クロミッドを飲むなら今日行かないと、間に合わないし


けどさ~~~!!
昨日はおしもがまたむずむずかゆくて残尿感もあったのに
今日は・・・・・。

ない・・・・・・・。

わけわからん!!!!!!!!!!!!
私の体・・・。


とりあえず、昨日がそんなんだったので尿検査だけしてもらい
抗生剤はいただきませんでした。
前回頂いた抗生剤を飲み終わってすぐ、カンジダッぽい症状がでてきたし。
抗生剤の副作用でカンジダになったのかもしれないので。。。


ふ~~~~う。。。
今回は育ってくれるかな~~??卵ちゃん

今回の育ち具合の結果によっては、来年からはかなり治療方針変わっちゃいそう・・・。
でも、負けないもん!!!

なんとかなるさっ












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

(愛知県春日井市)珈琲屋AURAで午後てぃ~
昨日はなんだかのんびりの一日でした・・・
朝が遅かったので、一日が短く感じちゃった・・・!!

とりあえずいつもの日曜朝市にぎりぎり間に合って、スーパー2件をはしご
お昼はスーパーで買ったお弁当で簡単に済ませ・・・。
TVみたりしつつ・・・。


どっかお茶しにいこ~~~よ~~!!
と、私も名古屋人にだいぶ近づいてきました



で、前々から気になってた

珈琲屋 AURAさんへ。

ここ、いっつも混んでるんです・・・。
なんでかね~~って、言ってたんだけど・・・。
偵察ですっ

          CIMG2829_convert_20081214172032.jpg

やっぱり駐車場はいっぱい!!!
何とか止めて、でもお店は満席らしく少し待ちました

雑誌もみんなが持って行ってるので、いいのがなく・・・。
一番奥の席へ!
でも結構落ち着く~~~
サンドウィッチの種類が豊富なカフェなのですが・・・。

コーヒー(400円也)と紅茶(500円也)、
あと、メープルベイクドチーズケーキ(400円也)を

          CIMG2828_convert_20081214171839.jpg
          CIMG2827_convert_20081214171610.jpg

コーヒーは苦味が少なくて、飲みやすかったです
コーヒーがだめな旦那君が紅茶を。
ポットで出してくれるのでたっぷりいただけます

チーズケーキは二層になってて、うえは酸味の利いたチーズクリーム?で
下はメイプルの香りのするチーズケーキ
こちらも満足

でも、なんでいつもこんなに混んでいるのかは、謎・・・・・。
長居はしやすいし、コメダ(中部地方ではかなり有名な喫茶店です!)
よりはちょっとは落ち着いた感じでこじゃれてるから??!!
う~~~~~~ん・・・・
喫茶店文化のさほどない関西人の私にはよくわからん・・・・。

まあでも、またゆっくりしにこようかなって思える喫茶店でした





一方私の体調はというと・・・・。

やっぱりなんだかおしもはむずがゆ~~い
お腹を押すととってもトイレに行きたくなるし・・・。
残尿感というほどでもないんだけど・・・。

なんだろう・・・・。ほんと。
18日に病院にいくはずでしたが、思いのほか、生理が早く来てしまったので
予約の変更の電話をしようと思います・・・
ふう~~~~~
なんだか、心配事がいっぱい・・・。


明日はバイトです
また一週間、がんばるぞ~~~~












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

子宝祈願♡
昨日はお昼から子宝祈願にお参りに行った神社へ
またお参りをしに!!
そこで

「赤ちゃんを授かりますよ~~にっ

ってお願いしたら、ほんとに授かったんです~!!

残念な結果になってしまいましたが・・・・。
ずいぶん遅くなっちゃったけど、私たち夫婦に授けてくださったことにお礼を
そして、また赤ちゃんを授かりますように・・・・。


伊奴神社 (いぬじんじゃ)

とっても小さな、住宅街のど真ん中にある神社なんですが愛知では結構有名みたいです。
静かなお寺で、お手手を合わせてお祈り・・・・。

また授かりますように・・・・・




そして、ネットで検索した和風カフェへ向かったのですが・・・・・・。




「12月中旬にリニューアルオープン」


って。。。。。。。入り口に貼ってる・・・・
しかももう中旬じゃん!!!!!!!!


40分かかってきたのに・・・・。
ショッキングです・・・・・・・・・

ショックのあまり、また
「そふとくり~~~~~む!!!!!!」

帰りの途中で強引にマクドナルドのドライブスルーへ
ソフトツイストを


CIMG2825_convert_20081213173830.jpg

ああ、、、、、、おいちい・・・・
どうしてそふとくり~むは飽きないんだろう・・・??
(って、私だけ?!!!!)
旦那君は半分呆れてましたが


そんなんで、昨日は終わり・・・
旦那君は以前からサークル??みたいな感じで
昔の会社の仲間と土曜の晩にバスケにいってるんで、帰りは10時過ぎ・・・。
旦那君がバスケに行く土曜日は休日なのに一人ご飯です・・・
だいすきなブラッディマンデイは携帯に録画して後で見るみたい・・・。


私も運動しないとなあ~~~










ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

早くも撃沈・・・。生理きちゃいました・・・。
きました



奴が。。。。




生理



周期25日目だよっ!!
昨日のお昼頃、うす~~~い血。。
生理には早いし、もしかして?!!!着床出血??なんて思ったのもつかの間、
今回は普通に出血が始まりました・・・・。


しかし、なんで???
クロミッドのんだのにこんなに早く来るなんて・・・。
HCGは2回、排卵させるために、一回で排卵しなくて2回目を。

結果、もしかしたら?排卵したかも。
みたいな。。。。

今週期はおかしいです。。
膀胱炎みたいな症状はでるわ、おとといくらいから
カンジダっぽい症状もでるし!!!!!!!!!!


もう。。。。。


旦那君にまた、
「こんな思いするのいやや~!!
子供なんていらんよね??」


なんて、馬鹿なこと聞いたりして。。。


でも旦那君は

「○○がいいなら、それでいいよ。二人でゆっくりくらせばいいんだから・・・。」


なんて!!!!
よしよししてくれて、ぎゅ~~ってしてくれる。。。。


泣かすなよ~~~~~~!!
ほんとは欲しいんだよ・・・。。私。。。



なんか、自分がとってもちっぽけに感じる・・・。
情けない・・・。
甘えてばっかり。。私はなにを旦那君に求めているのか・・・。

まったく。。。

年末年始はお酒飲みまくったる~~~~~~~~
弱いですが・・・・・


今日はこれからどっかカフェにでもいこうかな~~~
と計画中
てなわけで、これからネットでカフェ検索しま~す











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カンジダも・・・?!
今日は特に何もなく。。。
お天気がいいので洗濯をして自己満足ですっ


う~~~~~ん。。。
前々から言ってた膣?外陰部の違和感とかゆみ。
この間診察のときに別の種類の抗生物質をもらって
それでもまだおかしければ、次回のしんさつ(18日)で尿検査をしましょう、
とのことだったのですが・・・。

なんだか、今度はカンジダっぽいおりものが・・・。
かゆみがおさまらないなあ、と思ってたんですが、
抗生物質の副作用でカンジダが発症することもあるみたいで。


前にもらった塗り薬をぬりぬり・・・・。
うちにはいっぱい薬がありま~っす
自慢することじゃ、ないですがっ!!!!!!
どんだけ、体の調子くるってんねんっ!!!!!


なんだか、悲しい・・・・
常にどっかおかしいんだもん。。。

ぶぴ・・・・・


こんなんじゃ、今回は期待したくても、逆に後で問題がでてきそうで
微妙です・・・・。


とりあえず、早く今週期終わっておくれ~~~~~~~~~!!!!





今日は旦那君が送別会で晩御飯は私一人・・・・
なんか、同じプロジェクトチームの30過ぎの女の人が結婚して
東京支社のほうに転勤らしいです。

それが・・・・・・。
相手の男の人、お見合いなんだって・・・。
しかも1回ですぐ、結婚決めたらしく・・・・。
運命を感じたんでしょうか???
でも旦那君いわく、そんなんでもないっぽい、、と。。。。

相手がどんな人なのか、まだよくわかんないんだって!!!!!
そんなんで、よく結婚できたなあ・・・・、なんて、ある意味感心。。。



晩御飯はてきと~に終わりそうです。。。





明日からは旦那君、お休みだ~~~~!!!!!!
皆さんよい週末をお過ごしくださいね~~












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

2回目のバイト☆
今日は2回目のバイトです

11時半からだけど、まだ2回目ということで道に迷うかも?!なんて思って
ちょっと早めに。

迷わず着いてしまった・・・。
早すぎる・・・・

でもま、いっか。と。
しかし、社員さん3人でいままで切り盛りしていたということもあって
開店前の準備なんかは手が回ってて、私のすることがない・・・
暫らくメニューをみたりしつつ、開店時間まで時間つぶし・・・。


さすがに2回目はちょっとは段取りわかってきて、だいぶ楽でした・・・
といってもランチタイムにビジネスマン、アパレル関係の店員さんなどなど・・・
たくさんくるので、忙しい・・・・。

今日のまかないは・・・・・。
親子丼!!!!!
あと、小松菜のおひたしと、浅漬け。


がっ!!!!!!!!!!
かぶった・・・・。
今日は晩御飯は親子丼をしようと思って下ごしらえしてきちゃったよ・・・。
きらいじゃないからいいけどさ・・・。


バイト後はデパートと地下街なんかをくるりんして帰ってきました
しかし、クリスマスモードですね・・・。
かわいらしい置物とか見ちゃうと、ほしくなっちゃいます


そうそう・・・。毎年お正月に旦那君の父方の親戚一同があつまって
どんちゃん騒ぎをするのですが、今年は行くのをやめておこうか・・・、と。。。
去年は顔を出したし、今年は赤ちゃんのこともあったし・・・。

でもね・・・。
おばあちゃんには、かおを見せたいね、って旦那君と話してて・・・。

年末までに一度顔を出すときに、なにか、プレゼントをもっていきたいな~って
思ってるんだけど。
でも、何をあげたらいいんだか・・・・。
もう80過ぎだし、あまり動けないし・・・。
う~~~~~~ん・・・・。
あったかグッズも敬老の日にプレゼントしたし・・・・。
クリスマスプレゼントをするにしても、迷います・・・・


なにか、いい案ございましたらお教えください~~



あしたはおうちでゆっくりの予定・・・。
しかも旦那君は会社の送別会で晩御飯いらないし。
最近ずっと遅いから、さみしいです・・・












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

お給料をもらいに・・・。
今日は前に1ヶ月ほど働いたおうちの近所のカフェに
お給料をもらいに行ってきました
とってもいいオーナーさんで、話も合ったんだけど。
カフェの売り上げが思ったほど伸びず、一人で切り盛りすることにしたそうで・・・。

朝はモーニングがあるし、多少は忙しいかな?なんて思って
お昼を食べてから行ってきました

午前中はお買い物へ。
今日は旦那君待望のハンバーグを作るんだ~!!
そしてコーンスープこちらも旦那君の大好物!
材料の調達です!!
コーンスープの下ごしらえだけして、いざカフェへ!!!

お客さんもちょうどいなくて、またまたオーナーさんとおしゃべり
やっぱり厳しいみたい・・・。
一人でやっててもお客さんがいないときもあるし、
1日の売り上げが5000円のときもあったし・・・・。

大変だな~~~~。。
お店を持つのって・・・。
結局土日のバイトさんも辞めてもらって今は忙しいときだけ
知り合いのお友達に手伝ってもらってるんだって・・・。

がんばってもらいたいところなんだけど・・・。
辞めることになったとはいえ、なんだか、人事に思えないんだよね・・・。


紅茶をご馳走になって、ひとりで優雅にティータイム
そうこうしてると、お客さん入ってきて・・・。

ベビーカーを押したお母さん・・・・。。。
かわいいけど、なんだか、胸が苦しくなった・・・・。
心が狭い自分・・・。
4ヶ月なんだって・・・。

私も今だと、臨月だったんだ・・・・。
なんて思うと、悲しくなっちゃって・・・。
その次に入ってきたお客さんも赤ちゃん抱っこしたお母さんだし・・・・!!!!
なんでこんなにかぶる~~~~?!!!


でもおいしいお紅茶を頂いて、なんだかほっこりしました。

またふらりと行きたいです



赤ちゃんを見て、「ああ、かわいい
と、素直に思える日は来るのかな・・・・。

くるよね。きっと・・・・













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

通院日☆(排卵チェック)
今日は排卵しているかどうかのチェックをしに
病院へ行ってきました

前々回の1回目のHCG注射で排卵していなかったので、
前回は2回目のHCGを打ってもらって。
今回その後の経過と、うまくいっていれば、高温期の維持の為
もう一度HCG注射を打つはずだったんですが・・・・。


結果から言うと、排卵したかどうか、どちらともいえない・・・・。



とのこと・・・・。

エコーで見た感じだと、排卵した後に出る腹水はあるらしいけど、
卵巣に前回みえなかった丸いのがいくつか見えて・・・。
無駄に卵が育ってる??!!
でもそれは卵かどうかはわからないみたい・・・。
もしかしたら一時的にできる腫瘍?みたいなものかな??とか、いうし!!

腫瘍?!!!!!
でも、一時的にできることがあるらしく、また消えるらしい・・・。
なんだか、よくわかんなかったけど、結局、今回はHCGのせいで
卵巣が過剰に反応してる可能性があるから
HCG注射はやめておきましょう、と・・・。

クロミッドを飲んで、今までになかった反応をしているから先生もなんともいえないんだって・・・。


は~~~~~。。
なんだかすっきりしない。
でも体温はなんとなく高くなってるような感じはするし・・・。

あ、膀胱炎の方は違う種類の抗生物質をもらって様子見・・・。
こっちもすっきりしない・・・。
次の通院日まで、まだおかしかったらもう一回尿検査だって・・・。


今回は期待しない!!!!!!


そう言い聞かせよう・・・。
次だよ!次!!!
もう一回クロミッドを飲んで反応を見よう・・・。

焦らない、焦らない。。。。自分。




もっと、しっかりしなきゃ。
あと、ごはんもまともに食べなきゃ
だらだらおかしはだめ!!

とか、わかってるんだけど・・・。


なんとか、この摂食障害の名残を打ち消したい・・・。
でも、我慢できないんだよ・・・。


おかしい。自分。



人前や、外食、誰かと一緒だと、量は少ないけど、ちゃんと食べる。
でもおうちでひとりとなると、お菓子への衝動が来る・・・。
まだ痩せ気味なのに・・・。
ごはんもちゃんと、食べようよ・・・。私。。


つぶやきでした・・・。



明日は前に働いてた家から1分のカフェにお給料をもらいに行ってきます。

今日は天気悪いですね・・
旦那君は傘を持たずにでていっちゃったので
お迎えかな・・・



よい一日をお過ごしください~











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

初バイト・・・!き、きつい・・・。
今日はいよいよ初バイトです!!

お店は鍋がメインの居酒屋でランチタイムは和食の定食系のメニューです。
最近流行のちょっとこじゃれた感じのお店です。。
栄(名古屋の繁華街です!)のど真ん中にあるし。

早めにいって、いろいろ説明を聞いて・・・。
店長さんは私と同じくらいか年下の、人のいいお兄さんでした

お店が案外広くてびっくり!
というか・・・・。
ここ、私以外にランチタイムはバイトがいないらしい!!!!!!
え~~~~~~~!!
聞いてないしっ!!

社員さん3人でフロアを回してるらしい・・・。(調理する人は別にいますよ)
うそでしょ・・・・。
ありえん。。。

社員さんは40くらいのおじさんと、もう一人は店長さんと同い年のお兄さん、っていうか、男の子?!
いい人たちなんだけど・・・。
私一人とは・・・。やりずらい・・・。
先週2人やめたんだって。
バイトは1人2人くらいで間に合うみたいです。。
人件費の節約か・・・。社員さん大変だよ~~~

昔、おなじように飲食で社員してたから、なんだか人事に思えず。


ランチタイムはやはり、お仕事関係の人で12時~1時がピーク。。。
すごいです・・・。
忙しい・・・・・・・・・・。
お料理を運んで、片付けて、案内して・・・。
そんな仕事なんですけど。

やっていけるかなあ・・・。とりあえず暫らくは続けるつもりだけど。
もう次のバイト、探しとくか・・・。


まかないはばっちりいただきました!
マーボードウフもどきと魚とごぼうの煮物、お味噌汁です。
おかずは自分ですきなだけよそう感じ。
おいしかったっす

でも社員さんの中で、しかも女の子1人だし。。
やはり、やりづらい・・・。


帰りは直帰しました・・・。
ほんとは栄だし、三越、丸栄、地下街などなど、寄り道いっぱいできるけど
さすがに今日は疲れた・・・。

きついなあ・・・。
次入るのは木曜日



明日は病院です
排卵したか、チェック・・・・。
だめだろうな。。
期待はしてません。今週期。。
それもあるけど、また膀胱炎がぶりかえしてるっぽい・・・。
なんか、むずむずするし!!!
いつになったら治るの~~~~











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

ランチ&イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターへ行ってきました☆
寒い!!!!!!

で、ぱっと羽織れるようなアウターがほしい!!!
モッズコートっていうの??でもそんなに高いのはいらないし
普段使いできそうなのがほしいな・・・・。
もってるんだけど、ジャケットの丈のものばかりで・・・。

できれば腰もかくれるくらいのでさっ!!
冷えは女性の大敵


てなわけで
デパートではなく、

イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターへ行くことに



午前中は近くのスーパーの日曜朝市へ買い物つあ~
お昼を以前アップした記事にもある(9月28日

黒潮
さんへ。

安いんだよね~~!!ここ。しかもぼりゅ~むあるしっ!
こないだ食べたのと同じ
煮魚定食(650円也)と旦那君はから揚げ定食(650円也)を

TS3E0149_convert_20081207194826.jpg

TS3E0150_convert_20081207194924.jpg


今日の煮魚はさば

おいしかった~~~

そんでその足で、イオンへ。

ココのイオンはかなり大きくて・・・。
アウターを物色・・・。


旦那君も最初は付き合ってくれてたんだけど、
途中でお疲れモード・・・。
別行動で本屋さんへいってしまいましたっ



なかなかぴんとくるのが、ない・・・・・・。
う~~~~~~~~~ん・・・。



結局諦めかけて帰ろうと思っていたら!!!
旦那君が一言

「こんなん着たら~~~??」


と!!!!!

ほほ~~~~ん。
なかなかかわいい・・・。

ダッフルコート風の長めのニット。
ベージュで周りにファーがついてるの
フード付きですっ
一人で見てたら多分目標物には入ってない!!!


はおってみたら、いい感じ

しかもこの週末だけ20%OFFらしく、即買いでした!!!


1時間半近くくるくる回ってぴんとこなかったのに~~~
私、買う時って、結構こんなことあります。。
母と買い物に行ってもそんなことが多いな~。。

駐車券は3000円以上お買い上げで3時間無料なのでこれで無料になったし~


大満足~~


なんか、中日ドラゴンズの山本昌投手が3時からイベントで来ていて
すごい人だかりができてました・・・
ちら見したけど、野球のあまりわからない私にはよくわからなかった・・・。


旦那君はお疲れでこてこて・・・
かなりつき合わしてしまったもんね・・・。
ごめんね。旦那君・・・



明日はいよいよ初バイトです!!
きんちょ~するな・・・。











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

名古屋マリオットアソシアホテルで豪華ランチ♡
今日は豪華ランチ~~

旦那君のクレジットカードのポイントがたまって
レストランのお食事券に交換しました~~

しかも・・・・


名古屋駅直結

名古屋マリオットアソシアホテル

梨杏(中華料理)


だよ~~~~~ん

うひょ~~~~!!
すごいっ!!
旦那君の誕生日も近いので、お祝いも兼ねていいかな~っと、昨日予約しました

結構人気店らしく、1時からしか席が用意できないって・・・。
まあ、いいやっ!!


朝は毎度の買い物つあ~にいって、帰ってきてちょいゆっくりして出発


久々に旦那君と名古屋デート
たまにはいいですねっ


ちょっと早めに着いたものの、やはり混んでいるからか
予約しているにもかかわらず、若干待たされ・・・
あ~~~~~~~!!お腹すいた・・・・。


フロア自体は結構ひろいし、席数も割とあって、ちょっと意外!
でもせっかく18階なのに、景色がよくないのが残念・・・

今日は1人5000円!!!!の

おすすめ北京ダックコースをいただけるみたい

実は私、大学でてから、就職したのが中華料理店とホテルをやっている会社だったので
中華には結構うるさいっ

まずはメニュー

CIMG2815_convert_20081206164023.jpg

これにライチのシャンパンが最初にサービスでつきました

CIMG2816_convert_20081206164611.jpgCIMG2817_convert_20081206164757.jpg

    ↑                          ↑
 前菜盛り合わせ                蟹の卵入りふかひれスープ

前菜はお肉を煮込んだものみたいで八角の香りが結構しました!!
その周りにある細長いのがグリッシーニ?かな??お皿の右下のものは湯葉の上に
豚肉?を香ばしく焼いたものが!!
おしゃれですね~~!!

ふかひれスープは蟹の卵入りのため、色が鮮やかなオレンジ!!
とってもこくがあってとろ~~~ん
蟹の卵の独特の生臭さもあまり感じなかったし!旦那君は今日のお料理で
いちばんおいしかったって

CIMG2818_convert_20081206164921.jpgCIMG2819_convert_20081206165057.jpg

    ↑                          ↑
 芝海老のマスタード煮込み           北京ダック

芝海老のマスタード煮込みは海老はぷりっぷり
マカダミアナッツも一緒にいためてあり、マスタードの香りはするものの
ほのかに香る程度で上品なお味

北京ダックは・・・・、私、中華料理で働いてたことがあるので食べたことありますが
なんでここまで高級なお料理なのか、理解できません・・・。
おいしいんですけど。うん・・・・。
甜麺醤と、葱の味しか、しなくないですか??
それにダックの皮の脂がまじって、こくがでるというか・・・。

CIMG2820_convert_20081206165221.jpgCIMG2821_convert_20081206165409.jpg
     ↑                         ↑
  蒸し物3種                   鶏肉のレモンソースがけ

蒸し物はふかひれ入り餃子、海老蒸し餃子、れんこん慈姑入り餃子の3種。

鶏肉のレモンソースはからりと揚げた鶏肉に甘めのレモンソースがかかってます。

CIMG2822_convert_20081206165543.jpgCIMG2823_convert_20081206165734.jpg
     ↑                         ↑
牛フィレ肉入りチャーハン               杏仁豆腐


いやあ~~~~。。。
どれもおいしかった・・・・。
さすが、マリオットアソシアね~~~。。
ホテルに入ったロビーからして違うもんね。。。
きっと普通のランチじゃ、いかないし

でも帰りに伝票も置いてなかったので
そのまま帰るのがなんだか心苦しかった・・・。

ごちそうさまでしたっ


帰りは最初にのんだライチのシャンパンのせいでおねむな私・・・
そう・・・・
お酒がものっすご~~~~く弱いんです・・・。

お洋服とかみたかったんだけど、なんだかふわんふわんしてて
近鉄PASSEと高島屋をくるりん一回りするだけで終わってしまいました・・・。

最初にお酒飲むんじゃなかった・・

まあでも、人ごみの中をお手手つないでデートしたのは
久々だし!!うれしかったっ
いつもだいたいドライブになるから・・・・

明日は、ドライブデートだろうな~
明日も寒いようですが、よい一日をおすごしくださ~い











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

今日も体温あがらないよ・・・。
今日も基礎体温。。。
あいかわらず、変わらない・・・

昨日もういっかいHCG注射打ったのに・・・。
やっぱり卵ちゃん、なかったのかな・・・。


昨日はいっぱい落ちて、泣いて、今日はでも、泣かない!!
考えてても、仕方ないよね!
次に向かってがんばろう・・・・。
ただ治療方針だけ、かんがえとかないといけないな・・・、なんて、思いつつ。。

まさか、クロミッドで卵が育たないことが起こるなんて
思っても無かったし・・。

もし、HMG-HCGで排卵を起こす治療をするなら
今行ってる病院だと、不便だし・・・。

駅前に不妊治療でかなり有名な病院あるから
そっちも考えないといけないかな・・・。
そこなら、あるいて5分・・・。

大学病院だと不育症も見てくれるんだけど・・・。
そっちも1日おきに通うには、きつい・・・・。




う~~~~~~~~~ん。。。
どうしよう・・・。

でも、もしかしたら今回だけ卵が育たなかったのかもしれないしなあ・・・。
そうすると、後もう一周期は今の病院かなあ・・・、とか。。


あ~~~~~。。
すみません・・・。

つぶやきになってますね・・・。
パソのブログってなんか、思ったことをすぐに打ち込めるから
自分で別に書いてる日記とは違って
こっちの方が、今の正直な気持ちをかけてるような・・・。


支離滅裂ですが



やっと週末・・・。
来週からは新しいバイトです!!
ちょっとどきどきだけど・・・。
心機一転がんばろっ

そうそう・・・・。
私って家にこもってるのが、だめなんだよね。。
ちょっとでもいいからお外に出て、仕事なり、買い物なりしたい人なもんで・・・。

旦那君は
「家でいて、一人でも、できることみつけなさい!にげてちゃ、だめ!!」
っていうけど・・・。
家にいると、ネット見るか、お菓子食べるか・・・。
あと、なにしてるかな??


うえっ!!!
だめ人間~~











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

排卵してなかった。。。
もう・・・・。
またまたまた・・・・、撃沈・・・・。


ごめんなさい。今日はほんとに暗いです・・・。内容・・・。


排卵、してなかった・・・・。
しかも卵かと思われる丸いのが、卵じゃないかも・・・・、ってさ。。
たしかにいつも見ている卵ちゃんよりぼけてるし、たまごなのか、なんなのかわからん。。
じゃあ、何??

とおもったんですが、何かわからないみたいで・・・。

一応、HCG注射をもう一回と、
ちゃんとホルモンが出ているかの確認で採血と・・・・・・。




クロミッドを飲んでも、卵すら、育たなくなってるの????!!!
じゃあ、私はどこから治療をすればいいの・・・・。
卵がないと人工授精もできないじゃん・・・。



もう、、、あたまのなか、真っ白・・・。
今回だけ、卵が育たなかった、って思いたいけど
今の私じゃ、そんなこと、思えない・・・。


家に帰って、ネットで検索しまくり・・・、
どんどん凹む。。
凹んで凹んで、今日は一人で泣いちゃいました・・・。
今も書いてると、悲しくなってきて、泣き泣き・・・・、書いてる。

さっきお母さんに電話してなんか、今日のこと話してたら泣けてきて・・・。




(私)「もういやや~~~!!治療やめたい・・・!!!」


(母)「え~~~でもまだはやいんちゃうん?」


(私)「しんどいし、つらいもん・・・」


(母)「じゃあ、やめたらいいやん。別にそれだけじゃないし、
子供いないひとだっていっぱいいるやろ?」


(私)「でも、子供欲しいもん・・・」





ってさ・・・・。
わたしって、わがまま~~~。。。

まだ諦めたくないけど、治療やめたいって、いっちゃったから。。
甘えてたのかな・・・。お母さんに。

でも、そうだよね。。。
というか、私はその言葉を待っていたのか・・・。




「子供いないひとだって、いっぱいいる」



私、最悪・・・。





いっそのこと、赤ちゃん諦めた方が、いいのか・・・。
こんなに浮き沈みをするくらいなら。



つらいよ。。。
今日の私は前向きになれないです・・・。

ネガティブ爆発!
不快な思いされてたら、ほんと、ごめんなさい。
明日には元気になるぞっ!

なんて、かっこいいこと書いてるけど。












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

HCG打っても排卵しない??(露骨表現あり)
今日はゆっくりの一日

おとといHCG注射を打って排卵を促したのに、気配なし・・・。
体温も微妙だし、前周期にあった伸びるおりものもないし・・・。


こんなこと、初めてでとっても不安です。。。
先生は昨日、タイミングとってくださいって、言ってたんだけど、
結局うまくいかなかったし・・・・。
仲良ししたけど、旦那君がうまくいきませんでした・・・。
眠かったみたいだし、どうも体調もよくないらしいし。。


今日もう一回がんばってみるけど。


でもね・・・。
旦那君、ちょっとずつ、理解してきてくれてるかな・・・。



(ここからちょっと露骨な表現あるのでだめな方はスルーしてください・・)



昨日、なかなか旦那君がいかないので
私もそろそろきついなあ・・と思い、

わたしが
「もういいよ。そんなにがんばんなくてもいいよ。
ありがと。」

って。

言ったら、旦那君は
「でも月一回しかタイミングがないんでしょ??」


って。。。。



前はそんなこと言ってくれなかったな・・・。

今回は私ががつがつしなかったからかな・・・?
どちらにしても、うれしかったな~~。。



理解してくれたのかな・・・。
治療無しではほぼ100%望めないこと・・・。
自然に仲良しして、私は赤ちゃんはできない。。。

旦那君は自然に夫婦生活をしていて、それで授かるかもしれない、みたく言うけど。


排卵も自力でしないし、生理も自力でこないし。
拒食になって、それから生理不順だから、自業自得なんだけど、
これが現実・・・。



少しずつでいいから、旦那君にも理解して欲しい・・・。
がんばろう

二人で協力しないと、できないもんね。。。












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
