<<12  2009,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
旦那君やっぱりクラミジア陰性&フレイバーのチーズケーキ♡
今日はなんとか旦那君はお休みをとれましたっ

ただ・・・・。
先週旦那君にクラミジアの検査をしてもらった病院に詳細な検査の
結果を聞きに行かなくては・・・。
先生に
「仕事の関係で来週はこれないので嫁が行ってもいいですか?」
と旦那君が診察のときに言ったらしく
私が病院に結果を聞きに行くことに・・・。
車で病院まで送ってもらって、旦那君は車で待機・・・

結果・・・・・。

陰性・・・・。やはり。。。


どうしたこっちゃいなあ・・・・
私も身に覚えないし・・・。

次の火曜の通院日にいろいろ聞かなくては・・・。
抗核抗体のことも含めて
整形外科も受診しないといけないし・・・(←指の腫れ)


病院ばっか!!!!!!!!



そして、昼からはまたまた私のチーズケーキ食べたい病?!で


フレイバー

全国の百貨店にも入っているシフォンケーキで有名なお店
ここにもチーズケーキがあることをHPで発見!!!
喫茶もある割と大き目の店舗がうちから20分くらいのところにあるので

駐車場がいっぱいで止めれなかったので旦那君は車で待機


CIMG2905_convert_20090131170550.jpgCIMG2904_convert_20090131170425.jpg

ノーマルなチーズケーキ(525円也)と期間限定のチョコチーズケーキ(405円也)をGETS
けどさ・・・・。
コノ大きさで525円って高い・・・・。
まあ、わざわざ買いにきたし、食べたことないのでものは試しにっ!!

とお~~~~~~ってもくりぃ~みぃなチーズケーキです!!
少しレモンの酸味もきいていて濃厚だけど、割とあっさり目?!
チョコの方も柔らかめのチーズケーキで甘めのチョコ味。
でもチョコの味がはっきりしているのでおいしっ
私はSweet of Oregonのどっしり王道チーズケーキの方が好きかも・・・。


そして、帰りになんとなくガストへ・・・
お茶しに。
ドリンクバーとこちらっ↓

CIMG2900_convert_20090131170118.jpg

写り悪いし食べかけですが、ガストの定番山盛りポテトフライ(299円也)
量多いっ!!!!!
結構残しちゃった・・・



そんな感じで帰ってきまして・・・。



指は相変わらず腫れてるし・・・。
なにかなあ・・・。
押すと突き指っぽい痛みもあったり・・・。
ぶつけた覚えないのに?!

まあ。。。
言っててもよくなるわけじゃないので




明日も旦那君はお休みとれましたっ!!!!
明日はどうしようかな~??















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

本日の行動日記☆
今日はバイトでした
忙しかった・・・・
金曜だからか、次から次から・・・。
オーダーストップぎりぎりまでお客さんが入ってきたので余計に・・・。

まかないも今日は一人で食べました・・・。

オムレツ(玉ねぎと豚肉入り)和風あんかけ
小松菜のおひたし
鶏の竜田揚げ
生野菜(キャベツときゅうりの千切り)

社員さんは片づけをまだしていたので、なんだか心苦しい~


そして、帰りにバレンタインデー恒例のデパートの催し!!
JR名古屋高島屋の
アムール ド ショコラ

コノ時期どこのデパートでもやってませんか??
催し会場で高級チョコがワンサカっ!!!!
まだちょっと早いけど、見るだけでもわくわくしちゃうので
気分転換?!に

しかし~~~。。。
高いなあ・・・・。どれも・・・。
1粒何百円だもんね・・。
普段食べないのでご褒美にって感覚かしら??
質より量の旦那君にはちょっともったいないか・・・。
ちょこっと試食なんかもさせていただき、今日のところは買わずに帰宅・・・
その代わり?!に旦那君がこないだから食べたいといってた
ミスドをGETしましたっ!!
安上がり~


バイトが忙しかったせいもあるけど、足がダル~~・・。
あすから週末だけど、旦那君は休みかどうか、まだわからず・・・。
指の腫れも相変わらずだしなあ・・・。
基礎体温も微妙だし・・・・。
ぷす~~~~~~~~~。。。



ではでは、皆様、よい週末をお過ごしくださいね~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の一日の過ごし方、何とかなりませんか・・・。
なんだか全てのことに対して、やる気が起きない・・・。
何もできないわけじゃないけど、
家にいると、だめ・・・。私。。。

コノ性格、何とかしたいけど。


汚い話ですが・・・。
私極度の便秘症で、何もない休みの日の前日に
アローゼンって病院で処方してもらった便秘薬を飲んで
休みの日に出してます。。
ということで、薬を飲んだ次の日の休みは外出はなし、か
夕方に買出しくらい・・・。
こんなことしなくても普通にでるようになってくれれば
わざわざ週一回、待機の日を作らなくてもいいんだけどね・・・。

昔っから結構これ、ネック・・・。
働いてるころは不定期で(ホテルとかレストランといったサービス業だったので)
月8日の休みがなくて、でも週に一回は
この日を作ってて。
そしたら、なかなか遊びに行くことができないんだよね・・・。
今はそんなことないけどね。。


これもきちんと3食食べればでるようになるのか・・・。
お菓子を過食するから??


でもさ。。。
昔の行いがわるかったせいか(拒食)
代謝がとっても悪くなっている様子・・・。
今行ってるバイトもまかないは白いご飯を相当少なめにしてる・・・。
白いご飯を食べなくてもおかずを食べ、
お菓子を食べてると
太る太る。。。

っていっても普通より細く見られます・・・。
今は166cm48キロ・・。
1年前は42キロとかだった。。
痩せすぎか・・・。
なぜかそこまで痩せてるようには見られなかったなあ・・・。
でも食べる量はかわってないのに
お菓子をいっぱいたべるようになったから??
それともホルモン剤のせい??


こうやって体重にまだとらわれてる私がむなしいです・・・。




何書いてんだろ・・・。
すみません。。
ほぼ独り言、しかもネガティブ~~。。。
明日はバイト。
外にでて、気分転換だ~~~

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

左薬指の腫れ??
今日はバイトでした!!
今日はお店の回転が悪かったので、忙しかったのは一時
後片付けも早めに終わってしまったので
規定の時間になる前にまかないをみんなで頂きました

まかないメニューは

おやさいいっぱいの焼きうどん
小松菜の和え物
鯛のお刺身
ねぎ入りだしまき卵

でした~
うまうまっす!!!!


そして・・・・。
本題。


なんかですね・・・。
10日くらい前から左薬指の第二関節より上のところが
腫れてるんです・・・。
そのうち引くだろうと、思ってたんですが
なかなか引かない・・・。
かといって、ものすごく痛むわけでもなく
ぱんぱんに腫れているわけでもない。
押すと若干痛む感じかな・・・。
膿でもたまって腫れてる感じに近いんだけど
傷もないし、さかむけがあるわけでもない・・・。
ネットで調べまくったんですが
リウマチ????

でも関節が特に痛む、とかないし・・・・。


なんなの~~~~~~???!!!!

もう・・・。
ここんとこ、体中がおかしい・・・。
クラミジアのこともあるし、抗核抗体のことも
しらべないといけないなあ・・・、とか・・・。

なんか、凹みます・・・。
不妊治療以前に自分の体自体がおかしい・・・。
今度は何科にいけばいいんだよ・・・。もうこりごり・・・。

来週の火曜日に通院なので、そのときに該当する科を受診するか・・・。
お金ばっかり飛んで行きます。。。。



どうしちゃったんだろう・・・、私・・・。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリニック選びは難しい・・・。
今日はバイトもお休みでゆっくり休日~
天気もいいのでお洗濯もしてすっきりっ


さて・・・・。
日曜日にKLC系列のクリニックの勉強会に行ってきたのですが・・・。
説明会自体が終わって、先生と個別で相談できる時間があって。

話しやすい先生なんだけどね。

ココのクリニックだけに限らず、どうして治療方針が
違ってくるんだろうか・・・?

その中で自分で納得できる方針の病院に行くのがいいのは
わかってるんだけど・・・。

ココのクリニックではHCGは使わないってこと。
HCGが生理周期を乱したり、閉鎖卵胞をつくったり。
デメリットが多いって言うのなら、どうしてほかのクリニックじゃ、
ぽんぽん使うの??

それだけに限らないけど・・・。
もう一件、不妊治療で有名なクリニックの説明を
妊娠する前にいったんだけど、
そこでは、治療に無駄な時間を?!使うより、
早め早めにステップアップして行った方が今後の為だ。
みたいな考え。
妊娠することはスタートであって、子育ての方がもっと大変でお金がかかる。
体外受精とかでお金のことを言っているようなら
子育てなんてできない。

とさ・・・。

まあ、納得はしますが・・・。



なんか、HCG注射がよくない、ってことを聞かされると、
大学病院に通うのもどうかと、考えちゃう・・・。



どうしたらいいのか・・・。
決めなくてはいけないけど、決断できない・・・。


とりあえず、今通ってる病院は来週の火曜日に。
黄体期のホルモン検査をしてもらう。
今日で周期18日目だけど、体温は上がらない・・・。
クラミジアのことも気になるし・・・。

ぼろがいっぱいです・・・


そろそろお買い物へ行ってまいります~













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

友人が二度目の流産・・・
今日はバイトでした
さすがにバーゲンはもう行きません!!!
晩御飯のしたくと掃除だけして出発

相変わらず、忙しく、でもおいしいまかないはがっつり!!
今日は

おやさいたっぷり炒めの上に卵焼きをのっけて
さらに和風あんがかかったもの(←名前じゃないね・・・)

そして、着替えようと、更衣室へ。
携帯を見ると、昔勤めていたとこの同期の友人(といっても会ったりするほど
仲良くないし、メル友レベルですが・・・。)からメールが。
ちょくちょく近況報告してるんです。
彼女も1度初期流産したり、不妊治療のことも相談してきてくれたり・・・。

「また流産しちゃった・・・。29日に手術です。」


と。。。

そのこはちょうど私の天使ちゃんの出産予定日くらいに
妊娠3ヶ月、って報告をもらってて。
逆に私が凹んでたんですが・・・(←性格悪いな・・・)


こんなことになるなんて・・・。
彼女は2回とも初期流産らしく、29日の手術の時には
取り出した赤ちゃんの原因を調べるらしいです・・・。

そういった悲しい報告を受ける立場になると、
どうやって返事をかえしたらいいのか・・・。
いくら同じような経験があっても、やっぱり報告を受ける方も、つらいし・・・。
下手な慰めの言葉をかけても、流産した側の気持ちはなにも変わらないのは
わかってるし・・・。


なんだか、やるせなかった・・・。
何もできない自分。


友人のお空に帰った赤ちゃんのご冥福をお祈りします・・・














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

自然周期体外受精説明会へ行ってきました
今日は、名古屋のKLC系列のクリニックの月1回している
不妊治療の説明会みたくものへ行ってきました!
そこのクリニックへはまだ、通ってはないけど
患者さんじゃなくても無料で受けれる勉強会ということで
申し込んでみたんです~!!
自然周期とか、最小限の薬での治療っていうこちらのクリニックの
方針に興味があったし

もちろん旦那君と一緒に出席
今週は忙しいけどなんとか土日ともお休みが取れたのでラッキーでしたっ


ということで、、
午前中に買い物を済ませ、お昼を食べてゆっくりして
3時ごろ出発

栄のど真ん中のクリニックなので
4時からの勉強会の前にぶらぶらして・・・。

時間の十分前には到着したんだけど、思いの外夫婦が多い!!!
旦那君は
「女の人ばっかりやったらどうしよ・・・。」
なんていってたけど。

でもこうやっていってみると、不妊で悩んでる人はいっぱいいるんだな・・・、と
改めて実感・・・。


とっても気さくな感じの先生でした!
最後に個別で相談にも乗ってくれて
ここなら信頼できそう!とはおもったのですが。。

交通の便と、治療費が、、、なあ・・・。
どうしよう・・・。
とりあえず、ココの先生いわくHCGは閉鎖卵胞を増やして
悪循環を作る、とのこと。
それはとっても納得できました・・・。

今通ってる産婦人科の治療は続けない方がよさそう・・・。
むずかしいな・・・。
病院選びって・・・。
先生によって、考え方も違うだろうし、
どのクリニックが自分の考え方に一番近いかだよね・・・。



まあ、、そんな感じで。
勉強会は結局個別相談も受けたので6時半ごろに
クリニックをでて。

腹ごしらえ~~~!!!!

名古屋名物


世界の山ちゃん 栄店へ。


ココの手羽先は名古屋では(そのほかでも?!)超有名!!!!!!!
うまいんですよお~~。。
ぴりっと胡椒がきいてて、甘くない手羽先


CIMG2897_convert_20090125211916.jpgCIMG2896_convert_20090125211444.jpg

ちょっと照明が赤くてみずらいですが。。。

CIMG2898_convert_20090125212058.jpgCIMG2899_convert_20090125212312.jpg

キムマヨオムレツとニラもやし炒め
あとチャーハン

ほかにもいろいろ食して、久々にお酒も外で飲みました~!!
おなかいっぱい、ほろ酔いでご帰宅です~


旦那君にも勉強をしてもらったし、収穫収穫っ!!


明日はバイトです!
旦那君もまた忙しい一週間・・・。
がんばるぞっ!!!!!!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君クラミジア陰性?!
昨日の晩、旦那君が帰ってきてから、また、けんかでした・・・
クラミジアのこと、できるだけやわらかく話そう、って思ってたのに・・・。

結局聞き方が悪かったみたいで。
昨日は11時半過ぎに帰ってきて、ご飯食べてもらって
その途中からそれとなく話したんだけど・・・。
週末だし、今週はハードだったもんで、疲れてたのもあるだろうけど・・・。


だめでした。。
「うるさいなあ~~!!」

って。。

「そんなにしつこく言ったら、病院行く気も失せるわ!!」


と。
お風呂は入らず、寝るモード・・・。
私は悲しくなって、また横で泣いてしまうと、それでさらに
険悪モード・・・。
泣いているのがとてつもなくうっとおしいらしいです・・・。

昨日の晩は、悲しくて、どうしたらいいかわからなくて
ずっと一人で泣いてました・・・。



で、朝。

朝一は弱い旦那君。
でもだんだんいつもの普通の感じに戻ってきて。

私も昨日の事はなかったように触れず。
10時半ごろ。

「病院いってくれる??」


やっと。
その気になってくれて、行ってくれました。。。



しかしながら!!!!!
結果、陰性。。。

簡単な尿検査だけでは陰性だったみたい。
でももう少し詳しい検査はすぐには結果が出ないから
また一週間後、とのこと。
お医者さんいわく
「症状もでていないし、おしっこもきれいなもんだ」

と、言われたそうです・・・。

となると、わたし?!!!!
でもだんなくん以外の人と経験ないし・・・。
どういうこと・・・。


IgG抗体とIgA抗体って数値でクラミジアを判断するようなんだけど・・・。

私ね。
大昔、小学校低学年のときに何かの検査で
抗核抗体の数値が高かったらしく、暫らく半年に一回くらい
血液検査をしにいってたんだ。。
2、3年いってたかなあ・・・。
その後特に問題なく今まですごしてきてるんだけど・・・。
うちの親も父母両方とも抗核抗体の数値が高いんだって。
でも病気一つしない、健康体。
私と弟も出産してるし・・・。
不妊治療どころか、ぽんぽんって生んでるし・・・。

それに関係してるのか??
でも何も症状ないし。。


う~~~~~~~ん・・・。
でもとりあえず、だんなくんは簡単な検査では白だったけど
来週は病院行けないし、薬だけ無理にお願いして
もらってきてくれた。
詳しい検査の結果は来週の土曜に私が聞きに行くことに・・・。



私の体がおかしいの??
もっと精密な検査をしないといけないのか・・・。
昔の抗核抗体のことなんて、気にしたこともなかったけど、
「IgG抗体、IgA抗体」って言葉を聞いて
ふと、思い出した。
抗核抗体のこと。


全く関係ないかも知れないけど。
次の通院日にきかなくちゃ・・・。



そんなんで、とりあえず、旦那君とは今はもう、普通です
ご心配をおかけしてすみませんでした・・・














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

クラミジア発覚で旦那君とまた一難。。。
今日は特に何もなく、のんびりの休日なのですが。。。

昨日病院でクラミジア陽性っていうのが判明して
旦那君にもいわなくちゃ・・・・。と
一日中どうやって切り出そうか・・・、考えて・・・。

11時過ぎに帰ってきた旦那君にご飯をたべてもらって
それとなく・・・。
でもでも、旦那君を責めるとか、そんな気持ちは全くないし
旦那君の過去のことを正直に話してもらいたかっただけ。
別にほかに付き合ってる人がいたとか、
私しか経験がないとか、そんなこと、どうでもいい。
ただ、、、
本当のことを話してほしかっただけ。
それで、怒るとか、悲しむとか、そんなことも絶対ない。


でも・・・。
やっぱりはっきり言ってくれなかった・・・。


私は
「私以外に仲良しした人が過去にいる?」
ただ、それだけが知りたかったんだよ。


「そんな思い当たるようなことは絶対にない。
そこまで言われたら、こっちが○○のことを疑う。」

って。

何でそうなっちゃうんだろう・・・。
わたしが悪いの??
聞き方が悪いの??

「そんな下品なことよく聞くなあ・・・。」

なんて、言われたし・・・。

でも、別に私はそれを知ったからといって
旦那君のことが嫌いになるわけでもない。


私は本当に旦那君としか経験がないんだよ。。
そしたら、旦那君からもらったとしか、考えられないんだもん・・・。
もし、ほかに経験があるなら、クラミジアをもらってるということは
ほかの性病の検査もしていかないといけないなあ。。
と思ってのこと。。。

旦那君は
「クラミジアがあるってわかってるなら、検査すればいい
ことでしょ?それ以上聞くことでなにになるん??」


そりゃそうだけど・・・。
別に旦那君を疑ってるとか、そんなんじゃない。
私は旦那君が過去にしてきたことを知りたい。
でもそれは結婚まで決めて生涯一緒に生きていくって決めた人だから。

私の感覚が普通じゃ、ないんだろうか・・・。



つらいよ・・・。
今日もまた一人でおうち。。
一人だと、ほんとにいろいろ悪い方に考えちゃう・・・。
なんなんだろう。。
このネガティブ思考。。

明日、旦那君はお休みをとれるのかな・・・。
早く病院に行って検査をしてもらいたい・・・・。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

クラミジア陽性・・・。
今日、通院日でした。
周期13日目ということで、クロミッドなしでの卵の育ち具合と
子宮内膜の厚さのチェック・・・。

結果。。
やっぱり内膜は薄め・・・。
卵も卵と思われるような丸い物体はあるけど
多分前もあったような空砲っぽい・・・。

そして・・・・。

先生に最初に言われたのが

「クラミジアやっぱり陽性ですね・・・。。」


・・・・・・・・・・。


前回卵管造影のときに疑いがあるとは言われていたので
ネットで調べてはいたのですが・・・。
クラミジアってまず、仲良しでしか、感染しないらしい。
でも私は恥ずかしながら?!旦那君としか仲良しは
したことがありません・・・。

とすると、旦那君からもらったの??

聞いてみても

「そんなの身に覚えないよ~。」

と。。。

旦那君はそんなに遊んだりしてる人じゃないし。
それは信じれるんだけど。
以前に付き合ってた彼女とかいたなら、
もしかしたら・・・。
でもそこまではこちらから問い詰めるつもりはない。
感染している事実に変わりはないから・・・。

感染していたとしても症状は全くないことのほうが多いそうです。
ただ、不妊の原因とか腹膜炎をおこしたり、卵管が癒着したりするみたい。

ちゃんと治療しておかないと
私が治療したとしても、旦那君が持っていれば
いたちごっこ・・・。


しかしながら、旦那君は今、とっても仕事が忙しい時期なので
病院に行けるかどうか・・・。
土曜日だったらやってる病院はあるけど。
土曜も出勤っぽいし・・・。



こうなると・・・・・。
もう暫らく、旦那君との仲良しも、おあずけ。
暫らくの周期は本気で治療をお休みしないといけないかも・・・


こんなこと、予想もしていませんでした・・・。
でも不妊の検査をちゃんとしたからわかったこと。
ちゃんと薬を飲めば、治る病気みたいだし。


次回の通院日でもう一度、私はクラミジアの検査をして
陰性になっているかどうかと、高温期(なってるかどうかわからないけど)の
ホルモン検査です・・・。
2月3日。


なんだか、心配事が増える一方・・・。
凹みます。ほんと。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょっとふっきれたかな?!そしてブーツGETS♡
タイトルどおりだけど・・・。

疎外感感じてたバイトだけど
ふっきれた!
割り切っていこう!!!
別に友達を作りにきてるわけじゃ、ないし。
ましてや、みんな男子

なんか、はみってるなあ・・・。
って思わなかった。
今日は。

オープンからラストオーダーまで
うまくお客様が流れたというか、、、
自分の満足できる仕事ができた?みたいな??

こないだみたいに、むなしいような、感覚に襲われなかった・・・。

外にでるきっかけを作りにいってるんだから・・・。
がんばろ~っと
しばらくして、通う病院も決めて、落ち着いたら
別のバイトを探せば、いいよね?!


今日のまかないは

ピリ辛味噌うどん
タコのお刺身
小松菜の和え物
きんぴらごぼう

でした。
今日もおいしかったっす




かえりに栄のセントラルパークって地下街で
ブーツも買っちゃいました!!
色がブラウンでスエードのニーハイにもなるブーツです
折ると普通のロングブーツ!!

激安だったし!!!!
70%OFFくらいだったの。
箱を全部処分してしまって、残っているサイズが
まちまちだから・・・、って、店員さん。
Lサイズ、1個だけ残ってて、試着?(っていうのか?)させてもらって
迷ったのでいったんお店をでたんだけど、
くるくる別のお店を回ってやっぱり欲しかったので。

かっちゃいました~~~。。。


買いすぎか?!

毎回買い物して買いすぎ??って言ってるけど
また買ってしまった・・・。
でもいままでのを全部合計しても5万もいってないはず

旦那様は忙しく働いてくれてるんだけどね。。。
ごめんなさ~~~いっ
女子に生まれてよかった




明日は病院です
クロミッド無しでの卵チェック・・・。
まあ、卵、ないだろう・・・。
いままで生理が自然にこなかったし・・・。



さ・・・、晩御飯の仕度をするとしま~す














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君、激務で心配・・・。
昨日も帰ってきたのは11時過ぎ・・・
それから晩ご飯だと、お腹が空いているのを通り越しているらしく
ごはんも軽く一膳だけ。

会社で晩御飯ささっと食べれないの??
といっても、
「時間ないし、食堂もないし」
みたいな・・・。
自社ビルなのに、食堂がないんです。
その代わり?350円という価格で、バランスのいいお弁当を頼めるみたい。

体、壊さないか、心配・・・。
朝も、起きてすぐは食べれない人なので
今日も何も食べずに出て行くし・・・。

しかも1~3月が今年は忙しい時期らしく
土日も休み無しで出勤の予定・・・
旦那君の体のこともそうだけど、
この状態じゃ、仲良しとか無理っぽいし・・・。
暫らくは、必然的に治療お休みになる予感・・・

「まあ、なんとか・・・」
とか言ってるけど、疲れてるところを
無理に仲良しって、なんだか、悲しいし、うれしくもない・・・。


はああ~~~。。

今回はクロミッドのんでいないから
きっと卵も育ってないだろうし、まともに生理がこないだろうけど・・・。


やっぱり、つらいもんだね・・・。
実際、自ら選んで治療お休みっていうのと
旦那君のことを考えて、必然的にっていうのと。

違うなあ・・・。
どちらも、つらいけど。


でも、せめて疲れて帰ってきたときに
少しでも安らぐことのできるような環境にしてあげたい

旦那君が元気でいてくれれば、それが一番だもんね
今私がこうやって生活できているのも、旦那君が
しんどいのを我慢して、一生懸命働いてくれてるからだもん。
感謝、感謝だよね


ありがとう、旦那君
でも・・・、無理だけはしないでね















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト、なんだかやっぱり疎外感・・・。
今日はバイトだったんですが・・・。

そろそろ本格的に感じてきた。。
疎外感

というのも、バイトは私一人。
で、社員さんが3人。
で、私より若いであろう男子が2人とおっさん1人

社員さんってさ、やっぱりバイトにはわからないような
会社の話とか、するんだよね。。。
当たり前だけど。
まかないの時間とか。
仕事中もそうだけど。
最初はやっぱり初めてだから
なにかと話しかけてきてくれるんだけど。
私が自分からあまり話そうとしないからか・・・。

でも、そうだよね。。
女でしかも、一応主婦。
年上だし。

私も昔社員で同じような飲食店で働いてたときは
バイトさんのなかでも、主婦のパートさんって
なんか、ちょっと違う存在?だったな。。。
言葉でなかなかうまく言い表せないけど。

う~~~~~~~ん・・・。

ここは割り切っていきますか・・・
いい運動になると思って!!!
結構忙しいんです・・・。
言っても1時間半くらいだけね。
時給もいいし、交通費全額だし、まかないもおいしいし
それになんといっても、好きなときにシフトを入れてもらえる!(他に昼バイトがいないから)



今日のまかないは

出しまき卵(チャーシューを刻んだものと、大葉、葱入り)
大根と鯛のあら煮
鮭の幽庵焼き
お味噌汁

でした
今日もおいしくいただきました!!


そして、毎度のバーゲンも行ってきて。
今日はROPE PICNICで部屋着にできそうなニットワンピを。
お値段激安だったのでGETS

へとへとです~~~



明日はゆっくり休息の一日
一人だから、またいろんなこと考えちゃいそうだな・・・。
って、言ってるから、だめなのか!!!

がんばれ~~~~!!
自分よっ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

お空の赤ちゃんの出産予定日・・・。
ついにやってきました・・・。
出産予定日。
ほんとうなら、実家に帰って出産を待機してたのかな・・・。


ここしばらく、浮き沈みがとっても激しい・・・。
昨日も旦那君のささいなことからムカッときて
けんかになり、すぐに泣いちゃって・・・。
それがなんだか、赤ちゃんの方にすりかわっていっちゃったり。。。
以前からのお菓子の過食も発生するし・・・。

さいあくです。

こんなお母さんだからこの世にうまれてきてくれなかったのか・・・。
ネガティブ・・・。


今日は赤ちゃんの出産予定日ということで
四十九日のお参りをしたお寺へいってきたんだけど・・・。
行き際、帰り際、涙がぽろぽろ出てきて・・・。
なんなんだろう・・・。

最初は悲しくて、やるせなくて、泣き出したのかもしれないけど
泣いてちゃ、だめだ、って思って
涙をこらえようとしても
自然に涙が出てくるの・・・。
わけわかりません。
じぶんでも。
旦那君も昨日の喧嘩のときは
もう付き合いきれへん!って。
実家にでも帰れば?とか言われるし・・・。

さすがに今日はそんなことなかったけど。
なんかしんどい。。
気持ち的に。

おうちに帰ってから、赤ちゃんにお線香を焚いて
お参りもしました。。
お寺でも手を合わせてきて。


今日はごめんだけど、
明るい気持ちになれない。。
怒ってるかな。。赤ちゃん。
だめだよ!お母さん!!って言ってるだろうな。。。

もう少し、時間をください。
今は受け止めれない。
ゴメンね。。。
赤ちゃん。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君、休日出勤の巻~
今日は1年ぶり?!位に旦那君の休日出勤・・・
1月2月は特に忙しいらしく、今後も休日出勤があるようです・・・。
体にだけは気をつけて欲しいな・・・

というわけで、今日は一人で過ごす休日。。。
とりあえず、土日は近所のスーパー?ショッピングモール?の午前の特売があるので
自転車でコキコキ・・・
めっちゃ寒いし、風もあるし・・・
こんなとき、車に乗ると便利なんだけど・・・。
怖くてね・・・。

チェックしてたものはとりあえず、GETして
後は荷物を100円ロッカーに預けて(100円は後で帰ってきます)、服を物色・・・。
コムサがあるのでちょいちょい見ます!!

迷ったんだけど、ボーダーのハイネックのTシャツをGETS
70%OFFだったし、重ね着もできるかな?っと。
とってもシンプルなボーダーなので、とりあえずは使い道あるだろう・・・。

そして、かえって、お昼食べて、片付けとかして
今、一服中・・・。



さあ。。。
明日は私達のお空の天使ちゃんの予定日・・・
四十九日にお空に帰ってもらったお寺にお参りに行く予定です。

このことを考えると・・・。
やっぱりまだネガティブなことしか頭に浮かんでこない・・・。
今頃は・・・、とかさ。

もっと前向きに進まないと、お空のあかちゃんもかわいそうだもんね。。
あなたのことは決して忘れない。
戻ってきてもらう為にがんばるよお母さん













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

卵管造影検査行ってきました・・・。
ついに・・・・。
恐れていた卵管造影検査に行ってきました・・・。
11時からということで4時間前の朝7時から絶飲食・・・
でも、あまりに喉がからからになってきたので
出かける際にちょっとだけお水をっ

昨日の晩もネットで卵管造影検査の手順とか
感想を読みまくって、覚悟はできていたのですが・・・。


結果から言うと。


卵管は通っていました!!!!!!!!
左側の卵管が少し長めだけどすんなりとおって
右側は若干細いけど、通っている、とのこと
子宮の形が2股に若干なってるけど(ハート型?)
正常範囲内だって!!

ちょっと安心しました・・・


痛みは。。。。
ネットで調べていたほどのものではなく、
気分が悪くなったり、ふらついたりしなかったよ。
最初に器具を装着?するときや、消毒をするときは
なんか、ぐりぐりされて、痛かった・・・。
検査中、右側の狭い管の方に造影剤を入れているときに
ちくちくっ!とか、ず~~んとした痛みはあったけど、
死産のときの後分娩(胎盤を剥がす)や、
陣痛促進剤を使ったときの悲鳴をあげる痛みに比べればぷ~~~~です



で、終わった後も痛みはそんなに無かったです。
それよりも検査中と検査後のものすごく、トイレをもよおしたときのような
感覚がつらかった・・・。(汚くてすみません・・・)
造影剤をいれたせいかなあ・・・?
腸が圧迫されたのかしら??
でも、そのくせ、トイレに行ってもでないし・・・
便秘だから出ちゃえばよかったのにっ!!!

前に死産したときも、陣痛促進剤で下痢になり
分娩するまで大変だった・・・。
赤ちゃんまででちゃうとだめだし、でもぴ~ぴ~で
破水?かなんかで、出血もするし・・・。悲惨なものでした・・・。
今回はそんなことなかったけど。。


検査もスムーズだったせいか10分くらいで終わりました。
そして、結果の説明をその場でレントゲン写真を
数枚見つつ受けて、今日はおしまい

生理中に受けた血液検査(ホルモン)もちょい数値は低めだけど
基礎値としては、問題ないとのこと。
きっと私の問題は基礎のホルモン値が変化しないんだろうな・・・。
生理がこないってことは。


会計は2550円
これもネットで調べていたよりもぜんぜん安かった・・。
ちゃんと検査してくれてるのか?!
麻酔とか特に処置がなかったからかな?
あ、あと感染を防ぐ為の抗生剤を処方してもらったので
それが790円。



でも、とりあえずは1個クリアできましたっ
びびりすぎてたせいで、ちょっと気疲れ・・・

この先のことはまだわからないけど
少しずつゴールに向けて進んでいきたいな




待っててね。
赤ちゃん












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

おにゅ~のパソコン届きました!!
昨日の晩、届きました・・・。
旦那君がネットで買ったパソコン

今使ってるのはVAIOなんですが、壊れたわけでもないのに
取り合いになるのがいやらしいです・・・。(旦那君が帰宅してから)
仕事もシステム関係だから、自分用のパソコンがあっても
おかしくないけどさっ!!
10万近くの出費でした・・・。
でもLa Vieで10万弱って、
やっぱりネットで買うのは
安いよね・・・。
Vistaもワードもエクセルも入ってるし。

今使ってるVAIOも4年目突入だし、そろそろ心配・・・
旦那君のいないときには
メインでLa Vieを使ってやる!!!!



今日はゆっくりの一日です・・・
次から通う不妊専門病院選びをしなければ・・・

やっぱり私に漢方治療は無理っぽい・・・。
余計にストレスと焦りが出てきそうで・・・。
もうすぐお空の赤ちゃんの予定日です・・・。
最近もおめでたのニュースがちょくちょくTVで流れてるけど
やっぱり、ため息が出てしまう私・・・・


ぷす~~~~~~~~~~~・・・。
あ、ため息。。





最後に・・・
こないだ行った、私の中でナンバー1のチーズケーキやさん。

Sweet Of Oregon

いろんな種類があるんだけど、私はここの一番ベーシックな
ベイクドチーズケーキ、オレゴニアンが大好きっ

CIMG2893_convert_20090113224002.jpgCIMG2894_convert_20090113224252.jpg
              ↑                        ↑
           パッケージ                 開けるとこんな感じ


    CIMG2895_convert_20090113224458.jpg


うまいんっす!!!!!!
濃厚だし、THE チーズケーキって感じ
サイズが2サイズあって、いつも買うのはレギュラーサイズ(630円也)。
2人で半分こしてちょうどいいサイズ。
お店の名前をクリックしてもらうと、お店のページにリンクしてます!
ココのケーキはチーズケーキ好きの人には絶対オススメ
昔、奈良の実家にいたころは知らなかったんだけど。
名古屋に本店があるんだ~


ではでは、皆様、よい一日をおすごしくださ~い













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト&バーゲン 第四弾!!
今日はバイト
またまた早めに出て、バーゲンの物色をしてきました!!
試着とかしたりして、バイト先にぎりぎりセーフで到着・・・

なんかねえ。。
やっぱり見てると欲しくなるんだよね。。。
ほどほどにしておかないと、やばいっす・・・。

とりあえずバイト前の物色中には買わず

バイトはなんだか今日はとっても忙しかったです・・・。
お疲れモード・・・。
まかないも単品で

お野菜のたっぷり入ったあんかけそば


のみ。
おいしいよ、単品といえど・・・。
今日は忙しくて社員さんが後片付けをしている中で
ひとり、まかないを・・・
なんだか申し訳ないけど、時間だし・・・。


で、バーゲンへ。
三越、丸栄、地下街、名古屋駅まで行って高島屋
名鉄・・・。

回りすぎっ!!!!

ブーツとか、ニットとか、スカートとか・・・。
気になるの、いっぱいあったけど
今日はLe soukで
チェックのストールと黒のシンプルなロゴ入りのTシャツだけ?!に
だけ、といえど、いままで買ったものを考えると結構な数・・・

でもさっ!
この時期だけだし。衝動買い!!
許してくだされ、旦那様~~~


そんなんで・・・。
今日はばたばた・・・。
明日はゆっくり休息して・・・、あさっては・・・
卵管造影検査。。。

ふう~~~~~。。。

今からご飯作るとします・・・
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

とっても気持ちが不安定です・・・。
病院・・・。
行ってきました。。

今日は生理がきてしまったので。。
今後どうするか、って事。


先生も
「今後どうします~~??」


と。。

ココの病院では不妊治療で通っているであろう人は
ゼロに近いはず・・・。
市民病院の産婦人科だもん。。
私がやっとこさ、妊娠して、もし何か会ったときにでもすぐにいける
病院ってことで、ここに通うことにした。

結局死産して・・・。
その後、経過を見るのと、もともと生理がまともに来てなかったこともあり
以前通っていたクリニックと同じ治療の
タイミング治療をとりあえず2周期だけ。

病院を不妊専門病院に変わるか、
ここでAIHまでの治療をしてみるか・・・。


結局今回は・・・・。

不妊の基礎的な検査だけすることに。
今日は血液検査をして、金曜日に卵管造影検査をすることに
しました。。。。
いままで不妊の検査、受けたこと無かったんです・・・。


でもさ、、、
病院を変わる勇気もなく・・・。
治療をいったんお休みする勇気もなく・・・。
ほんとは不妊専門病院で一連の検査をすべきなんだろうな・・・。
もし、専門病院に変わるとなると、
また一から同じ検査をうけることになるだろうし・・・・。
それは先生も言ってたけど・・・。



短い限られた診察時間の中で出した答えはこれです・・・。
だめだなあ・・・。
自分。


ここ2、3日とっても不安定です・・・。
赤ちゃんの予定日が1月18日ということもあるのか・・・。

すぐに何も無くても悲しくなって泣いてしまいます・・。
昨日も旦那君お休みだったけど
3回くらい泣きました・・・。

車の中のラジオで
「臨月の○○さ~~~ん。」
なんて、DJの言葉にも泣けてきて・・・。
PC見てても泣けてきて・・・。
お布団に入っても、またなんだか泣けてきて・・・。

泣いてる自分に必死に慰めてくれる旦那君・・・。
ごめん。。
でもわかんないよ・・・。


わけわかりません・・・。
どうしちゃったんだよ・・・。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

またまたけんか・・・・。
昨日の夜遅く・・・。
やっちゃった。。。


喧嘩


今回結構激しかったです・・・。
原因は旦那君がPC買うことから・・・。
私が協力的じゃ、ないからって!!!!

私は今の1台で十分なのにさ、
使うのがかぶるから、もう一台ほしいって。。。

10万弱、ネットで購入しちゃいました・・・、昨日の晩。
旦那君が。


協力的じゃないって?!
どういうことさっ!!
最初っからほしくないっちゅ~ねん!!
協力的じゃないっていうのも、
旦那君は買ったら私も使えるとか、勝手に思ってるし!!
それやったら、取り合いになってるときに、もう一台買う、とかいうな!!!
私は旦那君が自分用に使えるのがほしいから
買いたいもんだと思ってたし。。。

要は話し合い不足?!


経緯は省略しますが
あまりにむかついて、夜中の2時ごろというのに
外へでて、徘徊しちゃいました・・・。
でも、それでなんだかスッキリして、帰って寝る・・・


疲れた・・・・


喧嘩はするもんじゃ、ないね。。。
でも結構な頻度でやってます。。
喧嘩しない夫婦がうらやましいよお~~~~~



今日は、そんなんで、なんだかすっきりしない。。
一日どこも行かずに終わるかな・・・。
せっかくの休みなのに・・・


皆様はよい一日をお過ごしくださいね~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
太郎茶屋鎌倉 国府宮店でまったり~お茶♡
今日は旦那君がTOEICの試験を受けに行くということで
私は一人お留守番・・・。

えらいよね・・・。旦那君。
どうもシドニーに住んでたときの名残で英語は興味あるみたい。
私はなんだかちょっと面倒だしぃ~、で、うけませ~~~ん
でも、もうこの年だし、ちょっとは勉強しようかな、なんて
最近思い始めてる、今日この頃・・・・

というわけで、はまっているチーズクッキーをおうちで
またまた焼いて、一服中~



今日は昨日行ってきた和カフェ

町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉 国府宮店のご紹介~

食べログで結構評価もよくて、前々から気になってました

CIMG2892_convert_20090110192306.jpgCIMG2891_convert_20090110192130.jpg

なかなか落ち着いた空間でゆっくりできる店内。
ちゃんと雑誌もおいてありますっ!!!
奥のお座敷を使わせていただきました!!
座るとお茶と、お茶請けに小さなわらび餅

CIMG2887_convert_20090110191524.jpg

ちょっとした心遣いがうれしい~
ココの売りが自家製のわらび餅のようです。
くせが無くて、とろ~んと柔らかく、かなりの私好みっ

ということで
わらび餅パフェ(720円也)と旦那君はぜんざい(580円也)を。


CIMG2889_convert_20090110191718.jpgCIMG2890_convert_20090110191918.jpg

うお~~~~~~~!!!!
見た目、とってもそそられる~~~
わらび餅大きめ2切れに右側にレディボーデンとおもわれるバニラアイスが
3スクープと、ちいさな抹茶ケーキが2つ
わらび餅は絶品なんですが、後は既製品?って感じでした・・・。
おいしいんですけどね。
もう少しがんばって欲しいところ?!

ぜんざいは甘さ控えめで、あんこの粒粒がいっぱい入ってるし
やきもちに白玉がいくつか入っていて
おいちっ
ぜんざいの方がシンプルだけど当たりだったかな??

こちらのお店はメニューがとっても豊富
何度か通ってお気に入りを見つけたいですっ!!
もう少し近ければいいんだけどね。


甘いものを食べて、帰りにドンキ・ホーテに寄って
ぶらぶらしてかえりました
ドンキ、初めて行ったんだけど、
おもしろい~~~~~!!!!
食料品から化粧品、ガラクタみたいなおもちゃから
服に家具・・・・。
なんでもあるんですねっ!!!
今頃気づくの、遅い???

また行こ~~~~っと



さてさて、そろそろお昼ごはんでも食べます!
皆様、よい一日をおすごしくださ~い















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

リセット・・・・。この先どうしよう・・・
ついに・・・。
きちゃった・・・。

周期30日目。
昨日の晩、薄~~~~~~~~くおりものがピンクっぽかったんだよね・・・。
でも、目の錯覚!!なんて思うようにしてたんだけど。。。
やっぱりね。
昨日、なんとなく腰がおかしかったり、おなかがおかしい感じしたんだよね。。。



朝。。。



きました。

また旦那君の前でぽろぽろ泣いてしまいました・・・
そしたら旦那君、また優しい言葉かけてくれるので
それが逆効果で余計に悲しくなって・・・。


どうしよう・・・・。
これから。

漢方治療でゆっくり、なんていったりしてたけど、
いざそのときになると、やっぱり治療をお休みって、できないよ・・・・。

薬を使わずに生理がくるかどうか、様子を見るのですら
怖い。。。

不妊の検査すらしてないから
今通ってる病院でしてもらおうかな・・・。
HMG-HCG注射で治療を進めようかな・・・。

13日の通院日は聞くことがいっぱいだ・・・。
相談もしないと・・・。


ふう~う。



今日朝、買出しに行った帰りに
CRACKSTEPってブランドの
カーキー色の、フードにファーの付いた、モッズコート
ごつくなくて前々から気になってたお品
この間見たときよりさらに5000円も安くなってたの!

迷ったんだけど、元値39000円で15000円ほどに!!
こりゃ、買うしかないでしょ??!!



でね。
レジでお会計してるときに店員さんが
「実はこのコート、完売してたんですけど、今日1着だけ入ってきたんですよ~!!」

って!!!!!!
運命感じるね~~~
買おうかどうしようか、迷ってるときに店員さんがいった言葉じゃないし
信じれるよね??



こんなんで、いつもは生理初日はめちゃめちゃ凹んでるけど
ちょっと元気??なわけです。。


旦那君も
「欲しいんだったら、買いなされ~。。」
て、優しいなあ・・・。旦那君。
自分のお小遣いも
「使わないからいらない・・・。」
なんて、言うし

私にはもったいないくらいの人です。。
うちの両親も旦那君のことはかなり気に入ってくれているようで
「OOさん(旦那君の名前)困らしてたら捨てられるでっ!!!」
っていつも言われる・・・。

気をつけます。。。
私なんかと一緒にいてくれて、ありがとう
もっと大人にならないとね。私。。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト&バーゲン第三弾!!!
今日はタイトルどおり、バイトへ行って、バーゲンへ
けど、11時半からのバイトなのでまたまた朝は戦争・・・。。
掃除、ご飯の準備をして、いざ出発!!!

おとといかわいいなあ~って見てた春先に着れそうな
淡い明るめのピンクのマフラー付きニット!!!欲しくてバイト前に行ったのですが・・・。


ピンクだけ売り切れ~~~~~!!!!!!!!!!!

ショッキング・・・・
お値段も手ごろでかわいかったのに・・・。
ふう~~~~~。。
迷わず買っときゃよかった・・・。


後悔しつつ、バイトへ

今日はアルバイトが私一人で結構クタクタ・・・
でも、時間も3時間だしね!!
おいしいまかないもあるのでがんばっちゃいます!!

今日のまかないは

いかの揚げ団子(さつまあげみたいな)のあんかけ
鯛のあら汁
昆布とごぼうのおばんざい


でした


そして今日は名古屋駅方面へ。
名鉄ヤング館と近鉄パッセ!!

ほんと欲しいのいっぱいあるんだけどな・・・。
バーゲンのときはどれをチョイスするか、とっても迷います・・・
普段からレストランのメニューもなかなか決めれないほどの
優柔不断なので、店員さんに付かれても
なかなか決断できません・・・。

今日はジョイアスで白の大き目の丸っこい襟のついた
Tシャツを買いました!!
半そでなので春まで使えないけど・・・。
胸元にさりげなくお花の黒いボタンが6つ付いていて
かわいかったんだ~

そのときも私が迷ってたら店員さんが勧めにきてくれたんだけど
買います!!!って言った後に

「このアクセサリーなんかもつけるととってもかわいいんですよ~!!」

なんて、猛烈にアクセをアピール・・・・。
もうちょっとでやられそうだったけど
なんとか、かわずに乗り切りました・・・。
ほんとにかわいかったんだけどね。。
ここは、我慢!!!!!!!!!!!!


そして、ついでにダイコク薬局にて安売りお菓子君たちを買って
帰ってきました・・・。
天気も悪くて、傘も持ち歩いてたし、疲れた・・・


これからご飯です・・・
今日も旦那君は遅い・・・。


でもでもっ!!!!!
明日から3連休~
まだ予定は立ててないけど、これからかんがえま~っす!!!


皆さんも素敵な3連休をお過ごしくださいませ~










ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

周期28日目・・・。
今日で周期28日目。。
もうそろそろやつがくるのか・・・
それともこないでくれるのか・・・。

HCG注射を打ったときはだいたい30日か31日くらいで生理が来ます。。
まだ28日目だけど、今回は怖くて体温を全く測っていません・・・。
一度測らずにいると、この時期に測るなんて、恐ろしくて・・・


こうやって、一日おうちで過ごす日は、こんなことばかり考えてしまう・・・。
悪い癖。。。
考えないでいよう!!って思っても、やっぱり日数を数えてるんだ。。
トイレに行くたびに気になって
おりものが減っていると気になって・・・。
振り回されすぎっ!!!!!
自分。。。

やっぱり私は外に出て、バイトして、バーゲン行って
あわただしくご飯作って、の方がいいのかな。。。




次の通院は13日。。
まだ決まってないんだよね・・・。。
HMG-HCG注射での治療にするのか
はたまたAIHを試みるのか??
漢方??
ジム??

旦那君は理解してくれたみたい、というか
そこまでする必要は無いと思ってるみたいだけど
ステップアップするなら協力はしてくれるみたい。
前回タイミング治療だけで妊娠できたので
ステップアップよりも私自身の生活習慣の改善を先にして
自然に生理がくるようにする方が先決、と考えてるようです。


確かに・・・。。
わかってるんだけどさ。。
私にはハードルが高すぎる・・・。
普通のことをするだけなのに??
なんで??
こうなっちゃったのかな・・・。
なんて。。。


ははは。。。。


やっぱり一人で一日おうちで過ごすのは、つらい
弱いな。。自分。
他にすることだって探せばたくさんあるだろうにね。。。
旦那君は1月、2月が仕事のピークみたいで
おうちに帰ってくるのが毎日11時前だし・・・
長いなが~~~~~い一日。。


実家にでも電話するか・・・















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト&バーゲン第二弾!!!!
今日はバイト&バーゲン、第二弾!!!!!
やはり今日も、晩御飯の準備と掃除を先に済ませて
早めにでましたっ
だいたいどこも今週末までバーゲンってとこが多いから
今週が勝負!!!!!(←勝手に解釈・・・

今日は栄の地下街、セントラルパークを物色・・・
地下街といえど、結構雑誌に載っているブランドが多いのでたまに来ます
さすがに仕事前はゆっくり見れないので偵察程度です!!


バイトは、晩の学生アルバイトさんが一人入っていたので
ずいぶん楽でした~~~
それでもピークはあるのでお疲れ・・・。

今日もまかないはがっつり!!!

豚・鶏・白菜・玉ねぎ・椎茸などなど・・の卵とじ
いわしのつみれ汁
小松菜のおひたし
鯛のお刺身(ランチの残りですがっ)
お野菜の浅漬け


と、結構豪華~~&ヘルシ~
まかないがおいしいし、栄養満点なのでやめれないなあ~~~
しかも、タダ!!!
いいねえ~~~~。。。


そして、バーゲンへ!!!!

今日はいろいろ回った結果

MISCH MASCHの淡いグレーのショートパンツ
ROPE PICNIC のアクセサリーとオレンジのキャミソール


をGETSしました~
おととい買ったパープルのアンサンブルにあうかな~~っと。
淡いグレーだから春先まではけるしねっ!!
キャミは安かったので、買っちゃいました。


今日もまたまた大満足~で帰宅

明日は一日お休み
あさってはまたまたバイト&バーゲンです!!!!!
ほどほどしておかないと、旦那君に申し訳ないけど・・・。
まあ、たまのバーゲンだし!!いっか



なんか、最近(←遅いか?!)書いてて気づいたんだけど、
私のブログって、行動日記みたいね・・・・
読みづらいでしょうに・・・。
すみません・・・・。許してねっ



明日はゆっくりやすむぞ~~~~~!!!!












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

電気代すごいっ!!!休日のたわごと・・
今日の朝、電気の検針に来てたみたいで・・・。
普段は勝手に検針して、料金の紙を新聞受けに入れて帰るのに、
今日は

ぴんぽ~~~~ん!!


っと、モニターを見ると、見慣れないおばさん。。
不審だったけど、

「はい~~~~。」


「今回電気代がかなりあがってますけど、エアコンとか使われました??」


「はい」


「そういうことですね。では料金をしんぶんうけにいれておきますね~~。」




だって。


料金表を見ると・・・・


12000円???!!!!!!!!!!


はあ~~~~?!!!!!
あご外れるわっ!!!
そんなにかかるか?!

確かに、去年は灯油のファンヒーターをつかってたな・・・。
今年は出すのが面倒でずっとエアコンつけっぱなしだけど・・・。

エアコンを使わないときなら3500円くらいの電気代・・・。
ココまで上がるとは・・・
夏でも1万円もいかないのに!!!
早速、ファンヒーターをせっせと出してきましたっ

朝っぱらから驚愕だったっす・・・



今日は正月明けということで、食料品の買出しに行ってまいりま~~す
そして、明日はバイト&バーゲンへ
この時期だけだもんね~
気兼ねなく?!買い物できるの!!!

では皆様、よい一日をお過ごしくださいね~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

新年初バイト&バーゲンへGO~!!
今日は久々のバイトでした・・・

しかし!!!
11時半からなので、早めに行って三越でバーゲン品を物色・・・
とりあえず、見るだけ見て、バイト帰りに買おうかと。


バイトは・・・、さすがに疲れた・・・。
仕事始めの人も多いだろうから、さほど忙しくないかな~なんて
甘く見てたのですが、やっぱり忙しい~~~!!!

うちのお客様はほとんどビジネスマン。
場所柄アパレル関係の人もとっても多いんです・・・。
なんだか通常モードになってるのを実感しましたね・・・。

今日のまかないは

しいたけ・人参・葱・豚など・・・いろいろ入ったオムレツに
千切りキャベツの入ったあんかけがかかったの
(↑わかりにくっ!!!)

大根・車麩・しいたけ入りお味噌汁


でした。
お野菜がい~~~~~っぱいでしかもおいしかったです



腹ごしらえをした後はバーゲンです!!!!!
今度はPARCOへ
さすがに人が多いなあ・・・。
しかも平日の正月明けということもあって、若者が多い多い・・・
それに、ベビーカーをひいたお母さんとか。

そりゃそうだよね・・・。
学校はまだ始まってないだろうし、
私ぐらいの年齢の人ははたらいてる人も多いもんな・・・。


LITIRAでグレーのニットワンピにもなるくらいの丈のチュニックと
普段はあまり買わない、パープルのアンサンブルをGETS
これはさし色にいいかな~なんて
元値だと買うのをためらっちゃうけど
バーゲンだとちょっと冒険してもいいかな?!なんて思いません??
雑誌でコーディネートをチェックしたしっ!!

気に入ったお品を手に入れて、ルンルンでかえってきました!!
けど、今日はほぼたちっぱなし、歩きっぱなしでかなりのお疲れ・・・
明日はゆっくり休息日です



皆さんも、バーゲンで張り切りすぎないでほどほどにねっ!!!
(人のこと言えないけど・・・











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

またまた初詣!今年は中吉~
今日は昨日うちの実家から預かってきたお年賀を
旦那君の実家へもって行きました~

そして旦那君の実家の近くの

「天下の奇祭 豊年祭」で有名な

田縣神社へ初詣

交通安全のお守りなんかも返しに。

ココの神社、すごいんです・・・・。
男の人のシンボルを崇める神社でそこら中に彫刻された石像があります・・・
最初はびっくり!!!!!
でも、もう慣れましたっ!!

子宝や安産祈願でも有名な神社なんです。
男の子が欲しいならココへ、女の子が欲しいなら、この近くにある大縣神社へ
子宝祈願に行くのが有名なようです。
私も実際、田縣神社に子宝祈願へいって
男の子を授かったし!!!
案外あなどれない!!!


しかしながら・・・・。
今日は旦那君と険悪モードでの訪問・・・
理由は省きますがっ!!!
またしょうもないことから、けんかしました・・・。朝。

おみくじを引くころには、もう普通モードでしたが・・・。


今年は中吉
まあ、全体的にいい感じでした。
旅行だけはあまり行かない方がいいみたい。

旦那君は大吉

なんかいいことあるといいんだけどねっ!!!



今日でお正月休みもおしまいかあ・・・・。
長かったけど、旦那君にとっては年に一度の長期休暇
ゆっくりできたかな・・・。
最後はけんかも少ししたけど、いつもがんばって働いてくれる旦那様には
本当に、感謝
旦那君が元気で働けるからこそ、今の生活があるんだもんね。。


旦那君も私も明日は仕事です
私は仕事帰りにバーゲンの物色をしてまいりま~~~す
ではでは、拙いブログではありますが、今年もよろしくお願いいたします














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

奈良の実家へ&子宝祈願
今日は、奈良の私の実家へ帰りました~
旦那君と車で実家に帰るのは、お盆とお正月くらい
久々の帰省

朝8時半頃出発して、着いたのは12時過ぎ・・・。
結構渋滞していたので、かかりました・・・。


うちの実家のワンコとも久々の再会!!!
喜んでワンワンっ!!!
でも・・・。
私より旦那君のほうに先に飛びついていくんです・・・。
実家にいたころワンコによくいたずらしてたからな~・・、私。。。

喜ぶだけ喜んで、お疲れなのか・・・・

CIMG2882_convert_20090103221915.jpg CIMG2884_convert_20090103222236.jpg
     ↑
 超眠そうなワンコ




おせちとお雑煮を頂いて、帰りに子宝・安産祈願で超有名?な

帯解寺へ。

天皇家の美智子さまと紀子さまの安産祈願や祈祷をしたお寺です。
そんなに大きなお寺ではないのですが・・・・。

今日も結構参拝の方がきていました。
お堂で安産祈願もしていたみたいだし、水子さんのお地蔵様もたくさん
おまつりしてあります。

「今年は元気な赤ちゃんを授かることができますように・・・


なんて・・・・。


そして帰りに遅めの晩御飯を。
きょうもガストです・・・・。
ほんとは旦那君は王将に行きたかったんだけど、
すごい混んでて諦めました・・・

それでもやっぱりガストもかなりの混み具合・・・。
待たずには座れましたがほぼ満席・・・。

今日は私はキムチ雑炊と餃子のセット(733円也)を。
旦那君はおとといと同じリブロースステーキセット・・・・。


CIMG2886_convert_20090103222414.jpg

かなり濃い目の味付けでした。
でも、おいしっ!!!!!
ささ身にわかめ、キムチなどなど・・・。結構具沢山
ごちそうさまでしたっ


今日は長時間の運転でかなりお疲れの旦那君・・・。
私はペーパーなんでね。。運転できませんっ
お疲れ様でした、旦那君



なんだかざざっと今日の出来事だけ書いてしまいました・・・。
読みづらくてすみませ~~~ん













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日はおうちでゆっくりです
ほんとは初売りとか行って、福袋買いたいんだけどねっ
並んで買うの、寒いもん・・・・・

というわけで・・・。
食べ物ネタでw




昨日は朝ごはんが10時半くらい。
で、お雑煮とおせちをつまみつつ、だらだらご飯をたべ
旦那君の実家から、帰宅・・・。

3時ごろ、旦那君が
「おなかすいた・・・」

ということで。。。。

確実に開いているファミレス

ガストへ。

CIMG2881_convert_20090101172638.jpgCIMG2878_convert_20090101171943.jpg

リブロースステーキセット(1024円?也)
結構がっつり行っちゃう旦那君・・・。
けど、ソースがガーリックソースで割といけました
これにライスもついてます。

CIMG2880_convert_20090101172402.jpgCIMG2879_convert_20090101172219.jpg

朝食べ過ぎて、そんなにお腹が空いていなかった私は
和風豆腐グラタン(208円也)とドリンクバー(126円也)

ドリンクバーはクーポン持参でお安くなりましたっ
グラタンは、ちょっとやばいかな?と思ったけど、
いけます!!!!!!!!!!
豆腐メインなんだけど、下味?がお味噌味で
豆腐の上にスライスした玉ねぎとチーズが乗ってておいしい!
なんてことないけど、おうちでもできそう!!!
いいアイデア、GETS

さすがに3時ごろということで、空いてて快適でした~




さて・・・・。
今日はどうしようかな??

明日は朝早くから奈良の実家へ帰ります。



皆様もよいお正月をお過ごしくださいねっ












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
