<<01  2009,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ご義両親とお誕生日お祝いのお食事へ♡
今日は旦那君もお休みでした~♪
でね、しばらくあってなかった義両親のおうちへ伺おうと~
晩御飯を食べに行くことになりましたっ



それまでは時間があったので天気もいいことだし
久々のドライブへ

うちら出不精には行くあてがなかったので
毎度の岐阜方面へGO。
各務原のイオンを発見してぷらりして
マクドでシェイクとシャカシャカチキンで安く休憩~

そして直接旦那君の実家へ
そしたらさ~!!
今日は普通におうちでご飯だけご馳走になる予定が

「○○ちゃん(私)誕生日だったでしょ~!
だからどっか好きなとこたべにいこっか~!!」

なんて言ってくれて・・・
嫁の誕生日なんておぼえてくれてるのね
なんだかうれしかった~


ということでまだ行ったことのない名鉄小牧駅近くの和食やさん

秀瑠

マンションの1階にあるとっても小さなお店なんだけど
お義母さんが会社のお友達とランチで利用したことがあるみたいで
よかったから、って。
ランチはすごく混んでるようです!


今回はご義両親とのお食事ということで
写真は無しですが・・・。

とってもボリュームがあって、お野菜もいっぱいで
おいしかった~~~

前菜からサラダ、焚き物、お刺身、お鍋(一人ずつつみれのみぞれ鍋でした)
さわらの木の芽味噌の焼き物、磯のりのおにぎりお茶漬け

と盛りだくさんの内容で2700円!!!
とってもリーズナブル~


途中でね、お義父さんが

「まだ病院に通ってるの~?」

って
ドキッとしちゃいました・・・。
だって、お義父さんは死産後の経過のことで
通っているとしか思ってないし・・・。

私も思わず
「つきに一回くらいですかね~?」

なんていってしまった・・・。
まさか毎週のように行ってます、なんて言えないし・・・。
とってもいいご義両親なのでそんなこといったら
余計な心配を掛けてしまうのはわかってるしさ・・・。
難しいとこです・・・。

いっぱい食べて、おしゃべりして、
お酒の入ったご義両親を送って
おうちで甘くておっきな苺をご馳走になって帰ってきました~



ということで腹いっぱい・・・
充実の一日を過ごせましたっ!

わたしがね、ちょっとふっくらしたのをとっても喜んでくれてた・・・。
6キロぐらい太ったからね・・・。
その分、ズボンがきつくなっちゃってますが。
前が細すぎたので、いつも食べに行くと
いっぱい食べなさいね~!!ってなんでもかんでも私に勧めてくれてたから・・・。

ほんとに私のことを実の娘のようにかわいがってくれます・・・。
ありがたいことですよね・・・
嫁VS姑なんて絶対にありえないもん・・・。

今与えられている環境に感謝しなくちゃね・・・
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイトのこと・・・。
バイトだったんですが・・・。

最近晩の学生バイトさんがお昼に入るようになったので(春休みで)
楽になるのはなったんですが・・・・。

人が足りるので、片付けとか、早く終わりすぎて・・・。
今日も2時過ぎにはまかないを食べだして、
2時半までのはずが、まかないを食べ終わってもまだ時間が余る・・・

2時半にタイムカードを押してるんだけど
最近食べ終わって、それでも少し時間が余るので
着替えてからタイムカード押してたんだよね・・・。
ほんとは、だめでしょ?
でも一番最初にそういう状態(2時半になるまえにまかないを食べる状態)に
なっちゃったときに
店長に

「まかない食べましょか?」
って。。

「でも、2時半になってないですけど・・・」

「まあ、いいですよ。」

というやり取りがあったので
いつもまかないを食べ終わって2時半にタイムカードを押してたの・・・。

しかしながら、さすがに今日は2時15分ごろにまかないを食べ終わってしまったので
どうしよう・・・、と思い、拭き物が残っていたので拭いていると・・・

「すみません・・・。2じまでで・・・。。」

って言われてしまった・・・。


なんか、すっごい恥ずかしかったんですけど・・・。
今まで、こうやってほんとはすべきでないことをしてたわけだからね。。。
昔、同じように飲食店で社員で働いていたし、その辺のことはわかります・・・。


けどねえ。。
11時半から2時までって、往復の電車での移動も考えると、
ちょっとどうなの・・・、って思っちゃう。。。


やっぱ、バイト変わるべきよね・・・。
きっと学生さんの入る春休みだけのことだろうけど・・・。
微妙だわ・・・


あ、紹介状、連絡ありました!!!
ということで早速来週にでも膠原病内科へ行ってこようと思います


明日は旦那君お休みっぽいし
皆さんもよい週末をお過ごしくださいっ















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

でないよぉ~・・・。
今日は予定のない、のんびり休日&老廃物の日
なんですが・・・。

でないなあ~~~~~~!!!
ほんとここんとこ薬飲んでもだめだ・・・。
かといって薬の量を増やすのも勇気がない、ちっちゃ~い人間・・・
あまりにたまりすぎたら出るんだろうか・・・?
どうなるんだろう・・・。
なんて、変な心配。

あ、病院に紹介状をできるだけ早めにいただけるように
電話しました

どうしようか迷ったんだけど。
こないだも病院電話したし、診察終わってから
気になることがあったりして、よく受付に聞いたりしてたし。。
絶対迷惑な患者って思われてそう。。。
お母さんに電話して
「そんなん気になるんやったら電話して聞きゃ、いいやん」

って、ばっさり
そして、病院へ電話。
紹介状ができたら連絡くれるそうです。。
なんだか、もやもやしてたのがすっきりしました!

うちのお母さんは私と違ってとっても楽観主義、というか
あっけらかんとしてます・・・。
昔はとっても口うるさくて、きびしかったのに
私が摂食障害やらもろもろで病んでたとき以来
変わりました・・・。
うん、変わった・・・。

でも私は変わらない・・・。
というか、変化を恐れているのか・・・。
ちょっとは変わったのかな?


それはさておき。。
指の調子も相変わらず。
別に生活に支障があるわけでもないので
放ってますが。
気になるなあ・・・。

こわばりって感覚、わかりますか??
リウマチの初期症状らしいのですがいまいちその日本語の
意味するところがわからない。。
指が腫れて(しもやけとかで)曲げにくいときって
あるじゃないですか?
そんな感じなんです。
普通にしてたらなんともないし。
でもしもやけではないです。明らかに。そこまで腫れてないし。
指の腹が他の指に比べるとぷっくりしてる感じ?
両手小指はそんな感じで
左中指は指の腹側、第一関節の下左側を押すとうちみのような痛みがある。

困ったな・・・。
原因がわからないのって、つらいですね。。。


買ってきた雑誌読んで、横で石油ストーブにあたり
カレーをコトコト煮込んでるとこです。
今日の晩御飯はカレー
で、明日はカレーうどん
いつも大体このパターンなんですが
旦那君のご希望ですので・・・。
飽きない奴です・・・

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

指の腫れ、やばいよぉ・・・。
う~~~~ん・・・・。
まじで症状が・・・。
今日は朝起きたら両手の親指、小指、中指が腫れてる・・・。
というか、浮腫んでる感じ??
今は両手小指と左の中指。。

あかん!!!!
絶対なんかありそう・・・。
まだ生活に支障があるようなかんじではないんだけど
明らかにむくんでる・・・。
みた感じもいわれてみれば比べると腫れてるくらいなんだけど。
指が曲げにくい・・・。


他におかしいところはないんで
3月9日に紹介状をもらって次の日にでも
膠原病内科を受診したい・・・。

暫らくこの状態が続くのか・・・。。
やだな。。。
日によって症状が違うし。


そんなんで。今日はバイトでした。
いつもどおり。
忙しくって。。

まかないは

から揚げとマグロカツ入りの親子丼風??
お味噌汁


でした


今日は雑誌を買って帰って
明日のゆっくり休日によんじゃおうかなっと!
春物もほしいしね~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

通院日&指の腫れ
今日はHCG注射を打ちに病院へ~
今週期は高温期に入ったし、とりあえずは順調です・・・。
あとは神様の気分しだいかな・・・

注射だけというのにやはり、待たされました・・・。
とはいっても20分ほどですが。
人手が足りてないんだろうな・・・。
市民病院だしね。

そして次回の診察時に大学病院への紹介状を
いただけるようにお願いしてきました。

また別の指がおかしくなってきて・・・。
絶対なんかあるはず!!なんて変な確信・・・。
膠原病なのかなんなのかはわからないけど
抗核抗体が高いっていうこともあるし、
今後のことも考えて、今のうちに詳しく検査しておいた方が
らくだもんね・・・。
怖いのもあるけど


そういえばね。
通院のときにバスを使うんだけど
運賃200円でね。
病院の会計が400円だったので小銭を使いきっちゃったの。
支払いのときに1000円札あるな、って
確認したつもりが、バスを降りるときにないっ!!!!!
見間違えたか?!!!

5000円札か10000円、小銭1円と10円しかなくて・・・。
バスの両替機が1000円までしかできないんだよね・・・・。
困ってたら運転手さん

「いいですよ。降りてください」

って言ってくれて。
えっ?!!無銭乗車じゃん!!!!
いいんですか??ってびっくりして聞いたんだけど・・・。

お金払わず降りてしまいました・・・。
なんか、罪悪感・・・。
変な感じです・・・。

すみません・・・。
今度乗るときにちゃんと払います・・・。





さて。。。
それでは乾燥機に入っている洗濯物たちを
かたづけるとしま~す!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プリンタ復活~!!!!
なんと!!!!!!!!
昨日の晩、プリンタが復活しました!!!!

私もクリーニングとかいろいろ試みたんだけど
どうにもなおらなかったのに、旦那君にちょいといじってもらうと
復活しました~!!
いじるといっても私がやったのと同じようなことをしただけなんですが・・・
私にいじられるのがいやだったのか・・・、プリンタよ・・・

ということで、機嫌のいいうちに医療費控除を申請するときの
明細をプリントアウトしておきました!!!

これで買い換えなくて済むぜい~~~~
とはいえ、結構長く使ってるので
そのうち買い替えかな・・・。。



そして、今日はバイトでした。
なんだか、忙しかった・・・。
人は前に比べりゃ、多いけど、新入りの社員さんの
段取りがちょっと悪いようで・・・。
お料理をセットして出すのに時間がかかっちゃったり
間違えそうになったり・・・。
そのうち、ちゃんとできるようになるんでしょうけどね~!


まかないは

豚ミンチとお野菜のあんかけ丼
鯛の昆布じめ(お刺身です)
お味噌汁


でした~~~




なんだかね、最近ちょっと指の調子がいいかな、と思ってたら
今度は別の指がおかしくなってきた・・・。
やはりリウマチ・・・・?

しらべるっきゃ、ないですね・・・。
3月9日に生理が来てもこなくても、診察があるので
そのときに紹介状を書いてくださるそうです。
そこから一週間後くらいにしかもらえないので
膠原病内科はもうちょい先になりそう・・・



明日はHCG注射だけ打ちに病院行ってきます・・・
さてと・・・、休憩して晩御飯の準備をするとしま~す
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ








テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日もお休みの旦那君
朝の日曜特売に行きたかったんだけど
眠っている旦那君を起こすのは申し訳なかったので
一人自転車でスーパーをはしごしてきました・・・

今は梅が見ごろだし
梅を見に行きたかったんだけど、旦那君が明日会社で試験(何の試験かはよくわかりませんが)
があるというので、その勉強を・・・。
ということでおうちでごろごろしつつ・・・。

ココは名古屋人!!!
3時のおやつに喫茶店へ行ってきました~

春日井の神領駅のすぐ近く?の

カフェテラス アカネ

名前はこれぞ!喫茶店という感じですが・・・。

CIMG2926_convert_20090222173437.jpg

中に入ると、結構いい感じの雰囲気。
ウッディな感じ?
雑誌が山盛り置いてました・・・。
さすが名古屋の喫茶店ですね・・・。
でもこれでゆっくりお茶できるし!
私はもう慣れました

本日は抹茶のミニパフェ(500円也)とケーキセット(700円也)を

CIMG2930_convert_20090222175321.jpg

こちらミニパフェ。
抹茶アイスとバニラアイスにあんこがいっぱい入ってて
上にようかんを刻んだものと、生クリームがたっぷり!!
ミニとはいえど、結構満足感あり!量もあります!!
既製品の塊ですが、無難においすぃ~っす

CIMG2927_convert_20090222173640.jpgCIMG2928_convert_20090222174348.jpg

こちらはケーキセット!!
ドリンクは生クリームのたっぷり乗ったココアです
ココア自体が甘さ控えめなのでケーキとでも
問題なしっ!!!

そしてケーキは苺のレアチーズ!!
これまた、おいしいんですよ~~~!!
多分手作りっぽい感じ。
下にはちゃんとクッキー生地があったし
ほんのり苺の香りがするレアチーズはうまうま~!!!
そして、わかるかな??
ケーキを小さなかごに入れてるんですね~~~!!
これだけでも、かわいさUP
バニラアイスと生クリーム、フルーツでデコレーションしていて
大満足の一品でしたよ!!






今日は遠出はできなかったけど
ゆっくりのんびり過ごせました

旦那君、ゆっくりできたかな・・・??
明日からまた忙しい一週間が始まりますが・・・。
ほんと、体だけは気をつけてほしいものです・・・

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







FORTISSIMO H(フォルテッィシモアッシュ)で誕生日のケーキ♡(名古屋市千種区)
今日は久々に旦那君がお休みでしたっ
先週は休み無しで出勤だったのでくつろいでもらってます~

とはいえ、私は朝から救急外来でHCG注射!!
やっぱり優しい旦那君は送ってくれました~
さほど待たされずに終わったので
帰りに毎度の週末の買出しをして。

実は!!!
今日は私の29回目のバースデー
ということで、おいしいケーキをGETSしに行ってきました!


FORTISSIMO H(フォルテッィシモアッシュ)

です!
名古屋市千種区のセントラルガーデンっていう、
成城石井とかメゾンカイザーってパン屋さん
なんかがある、ちょっと?こじゃれたお店の集まってるとこにあるの。

ココのケーキはとっても口コミがよくて前々からきになってたんだよね!
いつも混みあってる人気店です。

      CIMG2916_convert_20090221163046.jpg
             ↑
     外観はこんな感じ。結構大きめのお店ですよ

今日はなぜか生チョコの試食をしていて
もらっちゃいました~
買わなかったけど、とってもクリーミーで甘めのチョコ!
おいしかった~

            迷いに迷って買ったのはこちら
                   ↓
      CIMG2919_convert_20090221163359.jpg

なんとなくわかっていただけるかしら??
ベイクドチーズバー(300円也)これは包装されたものだけど
冷蔵庫に陳列されていたものです!

      CIMG2922_convert_20090221163536.jpg
こちらは新作らしい、メルヴェイユ(420円也)
ずっしりガトーショコラ系かと思いきや、ふんわり、けど濃厚なチョコケーキ!
上の生クリームと食べると、絶妙~~~

      CIMG2923_convert_20090221163654.jpg
シュークロッカン(210円也)
こ、これは~~~!!!
うまい・・・・。
今まで食べたケーキ屋さんのシュークリームでも1、2を争うくらい!!
ぱりっぱりの生地でその周りもナッツ風味のぱりぱりメレンゲみたいなのが
ついていて、皮だけでもおいしい・・・。
中にもクリームがぱんぱんに詰まってます!!!
甘すぎず、けど、しつこくないし・・・。
これで210円ならコスパ相当いいです

      CIMG2925_convert_20090221170533.jpg
セゾンドガトー(420円也)
これはショートケーキですね。
車で買いに行ったのでちょっと傾いてしまってクリームが・・・。
けど、うまうま~~~!!!
生クリームがさっぱり、苺もでっかい!

なんかほんとにココのケーキはぺろりといけちゃうよぉ~
危険だわ・・・。



というわけで大満足でした~!!
ろうそくはなかったけど、いろんなケーキを食べれたし
チーズケーキバーは明日頂こうと思いま~す

旦那君も食べて後にぐ~すか寝て、気持ちよさそう
ゆっくりできてよかった


明日は壊れた?とおもわれるプリンタの二代目を
見に行ってこようと思いま~す!
皆さんもよい休日をお過ごしくださいね~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

医療費控除の代償?!
今日は一日ゆっくり老廃物の日です

どうも出がよろしくない・・・。
薬が慣れちゃってるんだろうねえ・・・。
出てはいるものの蓄積されていくものでおなかが最近くるしいし・・・。



そういえば、昨日確定申告の(医療費控除)の用紙をもらいに
バイト帰りに税務署へ寄ってきました。
めっちゃ混み混みかと思いきや、
ガラ空きやし・・・。
担当のおじさんとバイトさん?が一人。
こんなもんなのね・・・。
提出するのもポストみたいなのがあってそこに投函するだけみたい。。。
軽く説明を聞いて終わりでした。。

実は。。。
確定申告の用紙ってプリントアウトできますよね?
で、うちでプリントしようと思ってプリンタを作動・・・。

ん・・・・・?
か、かすれる!!!!!!
プリントしてもまだらになるではないか?!!!

インクのせい??と思ってインクを交換。。。
アウト・・・・・



あ~あぁ・・・・・・・・・・・
寿命か・・・・
今使ってるプリンタは旦那君が実家で使ってたのをもってきたもの。
かれこれ7,8年ものです。。。
年賀状はうまく印刷できたのに・・・。
ついに買い替えの時期になってしまいました・・・。
ということで、また痛い出費になりそう・・・。
医療費控除のお金が全部そっちに回っちゃいそうな勢いです。。。


あぁ。切ない・・・













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

学生バイトさん(女子大生)から見た、パート主婦のイメージって・・・
今日はバイトです~
春休みに入ったので夜の大学生のバイトさんが
ちらほらランチタイムにも入るようになったみたいで・・・。
学生さんにとっては今が稼ぎ時だもんね

今日はじめて女の子の学生バイトさんと一緒になりました!
話しやすくていい子なんですが、なんとっ!
19歳~~~!!!
まあ、驚くことでもないですが。


若・・・・・
私と10歳も違うのか・・・。
なんだか切なくなっちゃった・・・。


私が結婚してるというと、びっくりされました・・・。
28(もうすぐ29だけど)には見えないって~
うれしいことをいってくれるじゃあ、ないですかあっ!!!

けどねえ。。。。
やはりこの年で主婦で、というと、聞かれるのは

「子供はいるんですかぁ~~??」



うっ・・・・・

やはり。。。
きかれますわな。
まだ19だし、ぜんぜん悪気はないのはわかってるけど
ちょっと、きつかったな・・・。

しかも、
「一日なにしてるんですかぁ~??」



うっ・・・・・

確かに・・・。
自分でも何してるんだろう・・・、なんて思っちゃう・・・。
いま、同じようにベビ待ちで専業主婦の方々の一日もどう過ごしてるのか
じぶんでも気になったりしますもん。。
軽く流しましたが・・・。


そしたらね。

「いいな~~。。私も早く結婚して主婦になりたいです~!!」

なんていうし。
ほんとになりたそうだったけど。


まあね。
私も19のころは自分がこの先どうなるのか、結婚できるのか、
不安もあったりしたしな・・・。
ある意味結婚して主婦になるのがゴールだったかもしれない。
まだ子供をもって育てることなんて、考えてもなかったし
むしろ子供なんていらない、って思ってた。

10年という歳月で、昔の自分では想像できない人生を今歩んでいるんだよね。。。
そう考えると、すごいよね。



子供が欲しいというのもないものねだりなのだろうか・・・。
大好きな旦那君とであって、結婚できて
自然とこの人との子供が欲しいって、純粋にそれだけ思ってるんだろうか・・・。


ちょっと考えさせられました・・・。



今日のまかないは

丼とお味噌汁
(千切りキャベツと玉ねぎと豚肉をいためたもの、から揚げが
のっかってて、油淋鶏のたれをかけて、目玉焼きをのっけたもの)

これまた、おいしかったっす~



しかし・・・・。
出てはいるものの、たまりつつある老廃物のおかげで
お腹が苦しいし・・・、気分がすぐれません・・・。
今日の晩、お薬飲んで、明日出そう・・・
お薬効くかな・・・。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

仲良しにAV効果絶大?!!(下品ですみません・・・)
昨日の晩の話・・・。

旦那君は今日も遅いであろうと、仲良しは諦めていたのですが・・・。
なんと!9時ごろにご帰宅
客先に行ってて、一度会社に戻ってまた仕事して帰るつもりだったらしいんだけど
連日休み無しで遅くまで働いている旦那君に
課長さんが

「そのまま、直帰しろ~!」

って、言って下さったんですってっ
なんて、部下思いの上司さんなんだろう!!
その分今日に仕事が回ってくるらしいのですが!
でも昨日も今日も遅いよりは、せめて一日だけでも早めに帰って
体を休めさせてくれたらずいぶん違うもんね!!


というわけで・・・・。
仲良し再度決行~!!!!
けど、やはり2連チャンということで
できるかどうか・・・・、なんて心配してた旦那君。。

これは、マンネリを覆せば・・・。と思って
ネットで無料AVを検索しまくり~!!
いいサイトを見つけてしまった旦那君・・・。

いい感じになってきたらしく、私も一緒に鑑賞~



できました~~~~!!
2日連続


何で今まで鑑賞しなかったのか・・・。
やっぱりこういうことも必要なんですかね・・・。
夫婦にもよるでしょうが。
うちはこの効果、結構これからも活用できそう?!!
普段は全くみないんですけどね。旦那君。。
H本とかも全く持ってないし・・・。
逆にこっちがどうやって、解消しているのか、心配になるくらい・・・。


ということで、なんとか今週期は成功しました・・・。
ちゃんと排卵してくれればいいんだけど。
まあ、後は神様がきめることか。
焦らない焦らない・・・




そして、今日はバイトでした。
春休みに入ったバイトさんが通しでシフトに入っていたので
割りと楽でした。

まかないは・・・

卵とじうどん?
(生うどんに卵液を加えて蒸し、その上におかずののこりとおもわれる
から揚げ、揚げ出し豆腐、ねぎ、玉ねぎ、カツをのっけて
あんかけをかけたもの。)


うま~~~~~いっ
なかなかおうちではできないメニューですね・・・。
料理名はないですが、まかないらしいご飯でしたっ!!


明日もまたバイトっす
なんだか眠いので、少しお昼寝しま~す


















してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : もっとラブラブ生活したい
ジャンル : 結婚・家庭生活

仲良し成功!&通院
昨日!!!!!
旦那君がちょこっとは早く10時半ごろに帰ってきました。
やっぱり最初は喧嘩後ということもあって
ギクシャク・・・

でもそのうち、ご飯を食べて、喧嘩の事には触れないようにして
元に戻りました!!!

そしてそして・・・・。

仲良し、決行~~
うまくいきました!
といっても最初に旦那君に自分でお手手である程度してもらって
(私がしてあげたらいいんだけど、旦那君はそんなことさせたくないといって
させてくれません・・・)
イレイレ~~~。。。


はずかしっ


「○○もがんばってるもんね。」

って。

わかってくれてるんだ・・・。
でも私より旦那君のほうががんばってくれてるんだよ・・・。
それはほんとに理解してるから。


仕事は今月がピークのようです。。
ということで来月のタイミングに関しては
この先仕事がどうなるか、様子を見て、決めて行きたいと思います。
旦那君もそれで納得してくれたし。。

そして、私は今日は通院・・・

今日は先生のはからい?でほんとは予約枠は11時半までなんだけど
いつも待たされるので12時半ごろきてもらえればいいですよ、とのことで。

それでも30分くらいは待ちました・・・。


内診の結果
内膜もいい感じだし、卵も今までにないくらいいいですね~って!!!
モニターで見てても内膜は確かにふっくら、
卵もはっきりと見えて、ぷりぷりした感じでしたっ
まあ、今までって言っても死産してからしかお世話になってないですが・・・。
それでも今までにないくらいいい感じだなんていわれたら、期待するじゃない~
排卵はまだしてなかったみたいです。

というわけで、HCG注射を打ってもらい、
土曜と火曜にも注射を打ちに行くことに!

膠原病内科への紹介状のことも言えました!!
いつもらえるのかは、ききそびれた・・・。
また、病院に電話で問い合わせれば、いいか!

ふう・・・・・。
全部終えてかえってきたら2時半!!!
腹ペコでした・・・


どうなるかな・・・。
この先・・・。


明日はバイト
しっかり運動?!して気分転換してきま~す
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

仲良しが原因でまたまた喧嘩・・・(相当な愚痴です・・・)
またやっちゃいました・・・。

連日休み無しで帰りの遅い旦那君にひどいことしてしまった・・・。
私が悪い・・・。
火種をつけたのは私・・・。



明日は通院日。
そしてうまく卵が成長していれば、HCG注射を打つ予定。
そして明日か明後日に仲良ししてください、といわれるのはわかってる・・。

けど、旦那君は確実に帰りが午前様。
昨日はさすがに日曜ということもあって、少しは早めの9時ごろご帰宅。
これはできれば今日にでも仲良ししておきたい・・・。
でもさ、、、疲れて帰ってきてる旦那君にそんなこと言えないよ・・・。


で、、、ふと。
思った・・・。


もう、ずいぶん旦那君から誘ってきてくれてないな・・・。
やっぱり私が排卵日付近に仲良しを求めるから
義務っぽくなってる??
それとも、、私に魅力がないから??
昔は週一回だけど週末にはしたそうにしてたのに・・・。
今は、まずない。

火曜か水曜に仲良ししたいっていうのは伝えてたんだけど・・・。
昨日は

「タイミングとか抜きにしても○○から誘ってきてくれないのは
私の魅力がないからなの??」

なんて聞いてしまった・・・。
さいあくだよね・・・。

「なんか仲良し自体が義務っぽくなってるから
したくなくなっちゃってる・・・」

って。言った。旦那君。。


もう悲しくって・・・。
そんな馬鹿なこと聞いた私が悪いんだけど。
答えはわかってるし・・・。
また泣いてしまった・・・。

そして、泣かれることがものすごく嫌いな旦那君は
また機嫌が悪くなる・・・。
そして、いつもの悪循環・・・。
私ね。。。
いっぱいいっぱいになると、そのときの記憶が飛ぶことがある。
これは昔から。
というか、摂食障害を患った高校のときから・・・。
入院して、とりあえず、生活できるようになってからは
暫らくなかったのに・・・。
なんか、結婚して旦那君と喧嘩したときに
やっぱり度々再発・・・。

旦那君は「面倒見切れないし。実家に帰って。。。」
「仕事も忙しいし、家に帰ってもこんなんじゃ、たえれへん!!」

って、私がそういう状態になったときにいつも言う。
当たり前か・・・。
そんな状態じゃ、子供ができても育てられない・・、か。。。


また、険悪な状態で、寝る。
寝れない・・・。


そして、朝。
「いつ実家かえるか、連絡して」
とか、そんなん。

ああ、、、ほんとに帰らないといけないの・・・。


でも、、、
私今日はバイトだったんだけど、心配してか旦那君が出勤してからメール。

「バイトいける??疲れてこてこてだったから、
つめたいこといっちゃいました。。。
すみません・・・。」

だと。。。

なんか、ちょっと安心した。
確かにひどいことを言ってるのは私だけど
少しは気持ちわかってくれてるのかな・・・。

今日はバイトにいって、おうちに帰ってきました。
実家には帰りません・・・。
もう一度ちゃんと話したい。


旦那君のほんとに忙しい時期は3月まで。
それまでは治療お休み。。。しよう。。。

苦しめられないもん。。。
旦那君のこと。
がんばってきてくれてるのにね。。

何が一番大事って、今そばにいてくれる旦那君なんだから・・・。




(最後まで読んでいただいた方、愚痴ばかりで不快な思いをさせてしまい
すみませんでした。。でも、今の気持ちをこのブログに残しておきたかったんです。
読んでいただいて、ありがとうございました。。。)



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




























テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

休みなしの旦那君、今日も一人休日・・・
うぇ~~~~~~ん
今日も旦那君は出勤になってしまいました・・・!!
昨日も帰ってきたのは12時前・・・。

「今日のうちにバレンタインのチョコを食べないとっ!!」
と、ご飯前に昨日渡したチョコを食べてくれました

今日は出社が11時でいいとのことなので
ちょっとは楽か!!
と思ってたんですが・・・。
私が今日、朝一で救急外来にHMG注射を打ちに行くと聞いて

「送ってあげるよ!」

なんて、いってくれるんだから~~~!!
9時には病院にいかないといけないから
8時におきてもらわないと・・・。

「そんなんせっかくだから、寝とき~!!」
って言ったんだけど・・・。

本来なら休みの日なのに早起きしてもらって、おくってもらうのは
かわいそうだし、バスで行こうと思ってたし・・・。
でも・・・・・


結局送ってもらいました
今日は割りと早めに済んだので
ちょこっと買い物にも寄ってもらっちゃった!!


私はほんとに優しい旦那様(←こんなときだけ、様?!)に
出会えて、それだけでもとってもとっても幸せ者・・・
ごめんね。。旦那君。
私はこんなんなのにね。
もったいないね。私には。



そして、おうちに送り届けてもらって、旦那君はそのまま出勤・・・
なんか、、、申し訳ない・・・。


この調子で今回火曜か水曜には仲良ししたいんだけど・・・。
無理かな・・・
疲れてるところを、お願いするのもなんだか、それこそ義務っぽくなっちゃうし・・・。
う~~~~~~~ん。。。


今日は一人休日・・・。
日曜に一人なんて、結婚して初めてかも・・・
ちょっとでかけてこようかな・・・
でも休みの日に一人でショッピングなんて、なんだかかわいそうな感じだね。。

仕方ないよね・・・。

とりあえず、家事を済ませてからかんがえま~す

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

便秘ないちにち・・・。
せっかくの土曜というのに、またまた旦那君は出勤です・・・
しかも朝出て行くのが早かったので
お見送りもできず、私は爆睡・・・
出て行くときのドアの音で目覚めました・・・。。

ということで、一人休日・・・。

昨日便秘のお薬を飲んだので、おうちでじい~~~っとしてるんですが
薬が慣れてきたのか、もひとつ・・・。でませぬ
                         (↑汚くてすみません・・・)
今日は一日そんな感じです・・・。
週に一回はこの日を作ってるんですけどね・・・。
何もせずに、出るようになりたい・・・

今日はバレンタインだけど、特に何もなく・・・。
夕方買い物へ行って、おわりかな?
昨日買ってきたチョコもあげたし

実は今日、入籍記念日でもあるんですけどね!
旦那君が最近週末に確実に休めないので、予定なし

もう3回目・・・。
いろいろあったな・・・。
もうすぐ誕生日だし。
29です。
あらさ~ですね。。
年はとっても、心と中身は全く変わってない。
いつまでも子供です。。

赤ちゃんがまた帰ってきてくれたら
もうちょい大人になれるかな??
早くそんな日が来て欲しい~

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイトでおもしろ事件発生!!!
今日はバイト
そしてバレンタインが明日ということで、やっぱり、、ね
最近は帰りが午前様の旦那君ですが
チョコは日持ちもするし、帰りに百貨店に寄って来ました~!!

今日のバイトはまあ、、いつもどおり?かな??
そうそう、面白い事件がっ!!


ラストオーダー前に入ってきたおしゃれ系のアパレル店員さん。
2人組みの男の人だったんだけど

「すみません・・・。煮込みうどんなのにうどんが一本も
入ってないんですけど・・・。」

って!!!!!!!
びっくり~~~~~~~~!!
黒いお汁の坦々うどんなので厨房さんが気づかなかったのかな・・?
しかもそのお客さんはひょろい感じのおしゃれ草食系兄さんで
怒ってないところがまたびっくり・・・。

笑っちゃいそうでした・・・
こわいお兄さんじゃなくて、よかった・・・。



今日のまかないは

あんかけおそうめん(豚とかキャベツとか入った胡椒の利いたあん)
お味噌汁
のりであえた納豆(←納豆嫌いな私は食べず・・・)


でしたっ


そして、帰りにデパートへ
さすがにバレンタインの前日ということもあって
すごい人~~~~~

あまり高いのも予算上ちょっと・・・。
固いところでロイスの生チョコにしました!!
ノーマルの青いパッケージのは売り切れらしく、
お酒の入っていないタイプのものに。
バレンタインの時期のチョコにしたらまだ安いし、量もあるのでいいかっ

ついでにミスドがチョコ系ドーナツが100円だったので
久々にGETS!!

甘いものいっぱい~
お腹だけメタボの旦那君ですが・・・、たまにはいいよねっ!!



明日は土曜ですが出勤の旦那君。。。
私はおうちでゆっくりの予定です~

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね~


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日も通院(内膜チェック)
今日もまたまた通院です
注射での治療は通院頻度が増えるのは覚悟していますが・・・。
やはり1時間ほど待って。

副作用(気分が悪くなったりとか)がでていないか、というのを聞かれ
内膜をチェック・・・。

内膜は7ミリちょっとで卵が1個11ミリに!!!
今日で周期9日目。
先生も
「割といい感じになってますね~!!」
って!!!!

HMG注射は卵巣とかに水がたまる副作用もあるって
ネットで知ったので、聞いてみたところ
「そこまで頻繁に注射をうってるわけでもないし、
このぐらいの量ではまずないです!!○○さんは多嚢胞の気もないので
だいじょうぶですよ!」

といわれました。。。

ということで日曜日に救急外来でHMGをもう一度打って
火曜日に状態がよければHCGでタイミング
ネットで調べるとHMGは一日おきとか、毎日っていうのが
普通なのかと思ってたんだけど、そうでもないみたいね・・・。

週中になるので旦那君が大丈夫そうなら仲良しできるかな・・・。
ちょっと厳しいかもしれないけど。。。
仕事が忙しくってね・・・



そして、膠原病の方は今日は特に何も触れず・・・。
こないだの生理中のホルモン値の検査と
抗核抗体とか、血液凝固の検査の結果をもらいました。
いまいち見方がわからない・・・。
検査は病院内でしているらしいので
結果自体は1日ででて、検査結果はこちらが望めば
もらえるようなシステムなんです。

どうやって言ったらいいのかな・・・。
不妊治療のほうでも紹介状を書いてもらいたいし
膠原病内科に行くにしても、紹介状がほしいけど・・・。
でも今かかってるのは産婦人科だもんなあ・・・。
膠原病の方は紹介状無しでいかないとだめかな・・・。
大学病院って紹介状があったほうがスムーズに受付ができるみたいなんだけど・・・。
次回火曜日の通院の日にはこのことは必ず!!!きかなくちゃ!!!

やっぱりね。
まだおかしいの。。

右手の方もおかしいなあ、、と感じることもしばしば。
なんか、時々関節がすこ~~~し痛むんです・・・。
我慢できない痛みでもないし、ほってるんだけど


気にしすぎなのかな・・・。
それかどこかおかしいのか・・・。
はやくすっきりしたいです
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ゆっくり休日~♡
今日は旦那君がお休みを取れたので
ゆっくりの休日
朝も遅めにダラダラ起きて、灯油だけ買いに行ってきました~!

そして昼からは旦那君の実家に探し物があってお邪魔しに。
帰りにりんごを山ほどもらって帰りました~
近くにある間々観音っていうお寺にもいってきました

ココのお寺、すごいんです!!
女の人のお寺でおっぱい寺
そこら中にまつってあるんですよ~!!
子宝祈願も兼ねてお参り


今さっき帰ってきたとこです。


なんかですね・・・。
やはり指の具合が悪い・・・。
明日は産婦人科で内膜チェックとhmg注射なんですが
膠原病内科へ紹介状を書いてもらおうかなあ、と思ったり・・・。
婦人科じゃないけど。
先に膠原病関係のことをはっきりしたいしぃ~。
さっさと検査して、悪いとこがあれば早いとこ、治療をすすめたい!!
不妊と不育症の方にも関係あるかもしれないしね。
うじうじ言ってる時間がもったいない!!
心配性なもんでさっさと原因がはっきりわかった方が
楽だし・・・。



内膜、どうなってるかな・・・??
また明日報告しま~す!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

通院日。検査結果・・・
今日はいよいよ通院日・・・
検査結果がすべてわかります。

やはり今日も1時間位待たされ・・・。。


まず、結果。
クラミジア→陰性に
抗核抗体→160倍(普通の人で80未満らしいので2倍!!)
不育症の基礎的な検査→特に異常なし(血液凝固?とか・・・。詳しくは何を調べたのか聞けず)
2月3日(周期25日目)の黄体ホルモン値→めちゃ低いらしい・・・


てな、感じ。。
やはり抗核抗体は高かった・・・。
クラミジアは。。。結局なんで移ったのか、謎・・・。
旦那君は陰性だし、私は旦那君以外経験ないし。


この先どうしよう。。。
もうすでに周期7日目ということもあるので
今週期の治療をほかで受けるのは無理っぽいし。

ということで
初めてHMG、HCG注射で卵ちゃんを育てることに・・・。
ここの総合病院ではクロミッドの排卵誘発の先はHMG注射しか
できないみたい。
この間KLC系列のクリニックの説明会で
HCGがよくないって話を聞いたばかりなので
不安だけど・・・。
HMGはKLC系列のクリニックでも使っているようだし。
今回だけここでがんばってみようかと。
ただ・・・、旦那君が忙しいのでタイミングはおあずけになるかも
HMGでちゃんと内膜が厚くなれば、子宮そうはの影響じゃないっていうのが
確認できるしね。

前向き、前向きっ!!!!

しかし、抗核抗体!!!
どうなの・・・?
うちのお父さんお母さんは両方とも高いらしいけど
普通に妊娠出産してるし・・・。
私の場合はやっぱり検査した方がいいのかしら・・・。
膠原病内科、名古屋市立大学付属病院にあるらしいので、
そっちに変わろうかな・・・。
そこは不育症でもかなり有名な病院。
うう~~~ん。。。
困った

次の通院はあさって。
注射を打つのと内膜の状態の確認です!
そのときに検査結果をもらうように忘れずに言おう!!!

しかしなあ・・・。
次から次へと問題がでてくる!!!
がんばろう!私















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Pattiserie HI(パティスリーハイ)へいってきました☆(長久手町)
昨日は旦那君が日曜出勤だったのですが
お昼過ぎに帰ってきてくれたので、お昼を食べて少し休憩して
スイーツを求めてドライビンぐぅ~~~~

今月号の東海ウォーカーに紹介されていた

Pattiserie HI(パティスリーハイ)へ

こちらのお店はかの有名?な美食家 来栖けいさんの東海エリアの
ショートケーキ部門の第二位に選ばれしお店!!!
期待できます!!!

小さな店構えですが、かわいらしい感じ。
まだ、オープンして1年もたっていないみたい。
昨日はショートケーキ(380円也)とチーズケーキタルト(350円也)と
お店のオススメ?らしい焼き菓子1個(100円也)を

CIMG2909_convert_20090208164933.jpgCIMG2913_convert_20090208170106.jpg


さ、さすがっ
うま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ショートケーキは全くしつこくないの!!!
生クリームがくどくなくて、けど、苺はとっても甘くておいしい!
スポンジにはシロップを含ませているので
しっとりしてるし、そのシロップも甘すぎないのでうまいっ!
旦那君も大絶賛でした!
チーズケーキタルトもやはり甘すぎない!
ベイクドというよりはちょっとクリーミーなチーズケーキ。
チーズの風味もしっかりしていて文句なし!
私的にはやはりベイクドのずっしり系の方が好きだけど。


CIMG2914_convert_20090208165549.jpg

こちらは焼き菓子。
さっぱりしていて素朴なお味です。
正直、も一つ・・・。
ちょっとぱさってる感じもしたし。
ホットケーキとマドレーヌをあわせたような・・・。

しかしながら、大満足
ほんとにいくらでもいけそうなケーキ君たちでした!



そして今日はバイト
おっさん一人増えただけでだいぶ楽~!!

なんか、テレビで紹介されるらしく、お店のおわった2時ごろから
撮影でばたばたしていました。。
ローカルのケーブルテレビの番組らしいですが。
以前には中京テレビでも紹介されたらしいです。。。

そんなんで今日のまかないは

からあげ、お野菜、甘辛く煮た玉ねぎのはいったサラダ巻き
お味噌汁
小松菜の和え物

でした
巻き寿司は明太子を混ぜたマヨネーズも入っていてうまうま~


そうそう!今日もバレンタインの催しを物色してきました!!
高島屋の特設会場はものっすごい人・・・。
どさくさにまぎれて、試食~
どこもおいしいので、買いたくなっちゃうんですが・・・。
昨日ケーキ食べたしね。

そういえば、皆さん知ってるかな?
結構有名なシェ・シバタの柴田シェフが試食をくばっていました!
TVとかネットにでまくっているのですが、本物は初めて見た!
まんまですね・・・。
もちろん試食も頂きまして~
やっぱ、うまいわ!
でも、かわず。
やな客!!!



明日は・・・・。
病院
血液検査の結果だよぉ~~~
どきどきどきどき・・・・!!!

また報告しま~す!!!
ちなみに指はまだ変・・・。
頭はなんとなく痛い・・・。
ぶぴ・・・・
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ









テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君日曜も出勤・・・。
今週は旦那君、日曜も出勤・・・
昨日もお仕事だったんだけど、どうもシステムがトラブったらしく
帰りは10時過ぎ・・・。

今日はシステムが問題なければ午前中で帰ってこれるらしいけど・・・。

体が心配です・・・
今は私自身の体の方が正直不安ですが・・・・
コメントをくださったみなさんにも言われたように
相当の心配性・・・
でもポジティブ本を読んだときにあったんだけど
ネガティブ思考はそのサイクルを作ってしまう、
とさ。

わかってはいてもねえ。。
家に一日いて、PCという何でも調べることのできる
便利なものがあって、それで調べて
ますます心配に・・・。

負のサイクルにおちいってるわ~~~~~~!!!!
何とか奪回しないと・・・

とりあえず、買い物いってきま~す!!
よい休日をおすごしくださいねっ















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今度は寝違え~?!!!
今日は土曜日だけど旦那君が出勤・・・
ということで、天気がいいのでお布団を干して
自転車でちょっと足を伸ばして、午前の特売へ

今はお昼を食べて、一服中~


朝、起きたら・・・・。
起きたときはどうってことなかったのに
うがいをしようと上を向くと・・・

いって~!!!!!!!

首の下のあたりに激痛!!!!!
頭は強打するし、今度は寝違え?!!!!
どうなってんだ~~~!!!
逆にほんとに寝違えなのか、もしかしたら
指の腫れと関係してない??なんて心配性の私は気になってきて・・・・。
なんか、神経痛ぽい痛み。
今まで寝違えなんてしたことなかったから
どんなもんなのか、よくわからん・・・。
とりあえず、シップを張ってるけど・・・。

は~あ。。。
なんか、最近おかしいな・・・。
自分。



昨日、旦那君が仕事帰りに近くのコンビニで
すい~つを買ってきてくれました!
あと、東海ウォーカーと
すい~つ特集だったから、って

CIMG2907_convert_20090206234826.jpg

旦那君が買ってきてくれたすい~つ
クリームたっぷり、ほんのりチーズ風味でおいしかった


頭の打撲と寝違え?と・・・。
おとなしく過ごすとします・・・














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
コンクリートの壁でこめかみ上を強打・・・。
今日はおうちでゆっくりです
が・・・・・、タイトルどおりのことで・・・・。


昨日のバイトの帰りのことですが・・・。
まかないを食べて、帰ろうと電気の消された
お店の入り口を出ようとしたとき・・・。

奥から店長が
「おつかれさまです~~!!」

と、一声。
いるのに気づかなかったのでちょいびっくりしてあわてて
「お先に失礼しま~す!」
と。

振り返って前に進もうとしたそのとき・・・。

ごつ~~~~~ん!!!!

と!!!
こめかみの上の辺を強打!!!!!
左側をぶつけたんだけど、強く打ったせいか右側の側頭部まで
き~~~んとした痛みが・・・・。

そのときは
やっちゃった・・・。
で終わったんだけど、な~んかだんだん気分悪くなってきて。
やばいかも??
なんて帰ってからネットで調べると。。。
結構怖いことかいてるじゃん・・・。
後から気分が悪くなったり、嘔吐、しびれがでてくるとやばい状況らしい・・・
そこまでじゃないけど。

今日は普通にたんこぶできて、さすがに激しくぶつけたので
若干打撲痛あり・・・。

なにやってんだか・・・。
一週間前はおうちの食器棚?の扉を開けっ放しにしてて
振り返ったときに
がつ~~~~~ん!!!
と、眉毛の上辺りを強打・・・。



旦那君にもあきれられた・・・。

「注意散漫なだけ!!」

と一喝・・・

まあ、確かに・・・。
気をつけます。。


そして。
病院。。
予約を火曜日に変更!!!
ちょっと早めました
少しでも早く検査結果をききたいし、次に進みたい!
クラミジアの結果と、抗核抗体などなど・・・。
結果次第で指の腫れも気になるので
内科か整形外科をもう一度受診・・・。

なんか、心配事がどんどん増えてく・・・。
けど、前に進んでるよね?
一個づつ解決していこう・・・














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

生理、内膜薄いのに量が普通??
昨日の旦那君へのいたずら!
郵便受けにバレンタインチョコを入れておいたの・・・。

やっぱ、びびり~な旦那君はサプライズどころか
めちゃくちゃ不審がってご帰宅でした・・・。

「なんか郵便受けに変なん入ってた・・・
とさ。

びっくりしてくれるかと思ったけど、やっぱりだめだったわ・・・。
失敗・・・。


そして・・・・。
なんか・・・、生理量が普通なんですけど・・・。
どういうこと??
昨日一日目でこのままどうせちょろちょろで終わりかと思いきや・・・!!!
寝ている間も出てる感(汚くてすみませ~ん!!)が・・・
気持ち悪くて一回起きてトイレへ・・・。
よく眠れなかった・・・

クロミッドで排卵誘発して生理起こすより
薬を飲まずに生理が来た方が自然な量??
どういうこと~~~~~~!!!!!

でも、内膜薄いし、状態としては無排卵月経??
わからん・・・・。

なんで薬を飲まなくてもきたんだ・・・??
体の状態がよくなってるのか??
それとも1年前より6キロ太ったから??
(一年前は42キロほどで、今の体重は私が拒食になる前の
標準体重に戻った感じです。拒食のときは33キロまでになりました・・・)


わかんないよ~~~!!
とりあえず、生理来ちゃったから早めに病院行きたいんだけど
検査結果は一週間かかるしなあ・・・。

どうしよ・・・


とりあえず、明日考えます。。
今日はバイトだったので・・・。

あ、まかない

いっぱいお野菜の入った和風マーボー風?
メンチカツ(ランチメニューで数を間違えて作ってしまったようです)
お吸い物
浅漬け

でした
これまた、おいしかった



そして、買い物をして帰宅~
帰りにやっぱりチーズケーキが食べたくなって
成城石井によって
オリジナルチーズケーキを久々にGETS
ずっしりチーズケーキで結構好みなんです~
写真とる前に食べちゃったので省略~


明日はゆっくりの休日です!
指の腫れはまだ治らないし、なんか左腕もだるいような・・・。
どうなってるんだよ~~~~!!!
早く検査したいです・・・












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

生理がキタ~~~~~~~!!けど少量・・・
キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
生理。
薬無しで

といっても内膜が薄いので量はめっちゃちょっと・・・
多分ちょろちょろで終わるだろう・・・。周期26日目だし
明らかに黄体機能不全だな・・・。

でも、、、
いままで自力で生理がきてなかったから
ちょっとびっくり!!!
無排卵だろうし、あまり意味ないね・・・。
ふう。。。

それより指のほうが今は気になる。。。


今日はバイトでした
こないだから新しく異動で入ってきたおっさん一人がいるので
楽はらくになったけど、
逆に片付けとか早く終わりすぎて
手持ち無沙汰になってしまうことが・・・・。
結構気まずくって。

ま、忙しくててんてこまいよりはいいけど。

今日のまかないは

なんていったらいいのか・・・
うどんともやしと玉ねぎを炒めたのを卵とじみたいに
してある上にお出汁のあんをかけたもの

どんぶり鉢に入っていたので最初はうどん?なに??って
思って、おはしで混ぜ混ぜするとなんかいろんな具が入ってました。
味はとってもおいしいんだけど
料理屋さんのまかないって感じのメニューでした!!!


で、、帰りになんとなく三越へ。
ファイナルバーゲンとかで、催し会場へいってみて。
安いので部屋着とかちょっと買い物に着ていけそうな
半そでの丈長めの白いニットをGETS


そのお隣でバレンタインのチョコが各メーカー勢ぞろい!!!
こりゃ、みるべっ!!!
大盤振る舞いで試食を出していた
satie(サティー)ってお店の試食のチョコがとってもおいしくって
ちょっと早いけど旦那君へお土産


いたずらでおうちの郵便受けにいれときましたっ!!!
どうするかな???
びびり~だから持ってあがってこないかな・・・。
反応が楽しみ~



そういえば・・・。
昨日は節分でしたね・・・
病院ネタで昨日のブログは終わってしまったのですが
一応うちも節分ということで
恵方巻とお豆、赤飯はいただきましたっ

じゃんっ!!!

CIMG2906_convert_20090203181533.jpg


というのも、ご義父母さんが節分ということで
仕事を休んで(定年前なので有給もとりやすいのかな?)
神社に行ってきた帰りにうちに寄ってくれるとのことで・・・。
病院から帰ってきて、一服していたら電話がかかってきて
あわててお掃除・・・

お札とかお守りの新しいのを持ってきてくれて
あと、ついで?にお赤飯と恵方巻、お豆などを
持ってきてくれました!!
私はいわししかかってなかったので、助かりました~

あっ!!!
別に変な宗教をしているとかじゃ、ないです!!!
お義父さんが宗派とかはないけど、そういうのに興味があるらしく
うちにも、ってよく持たせてくれるんです・・・。
お義母さんはそれにつき合わされてるような感じ?!
別にわるい趣味ではないし、ご利益のあることなので
言われるがままに・・・・。


明日もバイトはいることにしましたっ
最近旦那君が帰宅が12時前のことがざらなので
一日家にいるとなんだかさみしくなっちゃうのだ・・・
ではゆっくり足を休めてご飯作るとしま~す












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

病院いってきました・・・。
やっと・・・。
通院日

産婦人科で内膜の厚みの確認と、黄体期のホルモン検査、
クラミジアの菌が残っているかどうか、確認の検査です。
そして、左薬指の腫れで整形外科も受診。。。

整形外科は初診になるので総合受付で受診の申し込みをして
まず、産婦人科・・・。


1時間弱待ち。。。
内診で、内膜・・・・。
うすっ!!!!!!!!!!!!!!
周期25日なのに6ミリ・・・
ふつうなら12,3ミリはほしいところらしい・・・。
やっぱ。。。
だめね。。。

そして、右側の卵巣に1個20ミリの卵らしきものが
新たにできてるらしい・・。
けど、そのまま、しぼんじゃう可能性、大・・・。
だと。

やっぱ、どっかおかしいんだろうね。。。

あと、小さいころに抗核抗体がたかかったようだという話をすると
それもあわせて、検査してもらうことに・・・。
あともう一個、検査項目あったけど、何の検査かは聞けず。
膠原病の可能性のこともいったので、それに関する何かだと
思うけど・・・。

なんかさあ。。
聞きたいことはいっぱいあるんだけど
なんだか、聞きづらい・・・。
先生に専門外(不育症とか、膠原病に関すること、膠原病とクラミジアの抗体検査の
関連性とか・・・)のことをきいても、あいまいな返事しかくれないだろうと
察してなんだけど、さ。。。
詳しい検査もしていないから、先生もあいまいなことしか答えられないのは
当たり前だし。
(別に上から目線とか、そんな気持ちは一切ないです!!!)
こちらとしてもあいまいな返事しかもらえないであろうことを
わかっていて、質問するのもなんだか、悪いし。

そんなこと、ありませんか??
私だけかなあ・・・。
専門の病院にいってないから??


産婦人科はそんなんで。。。



採血をしてから整形外科に行ったので
結局診察してもらったのは、12時過ぎてました・・・。


こちらも。
結局、様子をみましょう、みたいな。。。
初診の担当の先生が若い研修医上がりの先生っぽく。。。
話は聞いてくれるけど、こちらもあいまいな感じ・・・。

骨が折れてるとか、明らかにリウマチとか、
目立った症状がないから・・・。
指が腫れているといっても、ぱんぱんに腫れてるわけでもなく
痛みもそこまでないし。。。

産婦人科でいちおう2項目、膠原病の判定をする際の検査を
しているので、その結果しだいで、次にどうするか、考えた方がいいといわれました・・・。




今日は結局、検査をして帰っただけですね・・・。
まあ、検査をしないと、わかりませんもんね。。
次は12日に予約をしました。
それの結果次第でさらに詳しい膠原病の検査をする予定・・・。
でもこれで抗核抗体とか膠原病関係の検査で異常なかったら
この指の腫れはなんなんだろ・・・。
なんて思ったり・・・。
でも、なんか原因あるはずだもんね。。


は~あ。
もやもやはつきません・・・
明日はバイトです

早くこの指の腫れが治まりますように・・・
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト先に新しく社員さん1人キタ~~~
今日は毎度のバイトでした~

行くと見たことのないおっさん?が一人いるではないかっ!!!
新しいばいとさん??
なんだろう・・・・。
なんて、おもいつつ。

社員さんでした
別の店舗から異動になったらしい・・・。
これでちょっとは楽になる~~~
しかし、どうしておっさんばっかなんだよ・・・

まあ、私も最初はここの系列店でイタリアンのニューオープンの
スタッフ募集に応募したんですが。
なんやかんやでこっちのお店を勧められ・・・。

結局イタリアンのお店はヒマらしく社員さんだけで
ランチタイムはやることになったらしいです・・・。
そのため、こちらの店舗に・・・。
面接してくれた人がいい人だったので・・・。
まあ、いいか。と。。。

慣れてきたのでまた一から探して、するのも面倒になってきちゃったし・・・。
シフトもいつでも入れるし、休むのも電話一本でOKの
楽なとこです。

今日のまかないは

和風あんかけオムレツ(前回入ったときのとほぼ一緒・・・
小松菜の和え物
お味噌汁


でした。






明日は・・・・。
いよいよ病院
産婦人科だけでなく、整形外科も受診する予定・・・。
指の腫れがねえ・・・。
やっぱりましにならないし。
抗核抗体のことも気になってきたし・・・。

もう・・・・。
ほんとに次から次からなんでこうなるのっ!!!!
なってしまったものは仕方ないけど・・・

はっきしいって不妊治療より自分の体の不調の方が
今は心配です・・・。
せっかく卵管造影検査もしたのに・・・。


これ以上書くと愚痴ばっかになりそう!!!
今日はこの辺で・・・。
また明日の結果、報告しま~す・・・
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

たる~~~~い休日の巻
昨日の晩・・・。
旦那君がいつも土曜日の7時からバスケに行ってるんだけど・・・・。
その前にまたやっちゃいました・・・。

喧嘩


だって・・・。
行くの行かないの??でさ。
行くなら行くで掃除したかったし
行かないなら行かないで、ごはんしたかったの・・・

それを旦那君に聞くと
「そんなん自分で行きたくなったときに行くし、ほっといて!!!」

とさ。。。
なにそれっ!!!!!
一緒に生活してるんだから!!!
掃除したいのは私の勝手だという旦那君。


むかむか~~~~~~~っ
ときてしまいました・・・。
そして、バトル・・・・



まあ、今日はもう普通に戻ってますが・・・。
喧嘩って、ストレスたまるし、体力も消耗するし・・・(←手は出してないですよ!!)
こんなんでやっていけるのかしら・・・。
普段はどおってことないんだけどね。
喧嘩が多すぎるような・・・、うち。
週末必ずしてるような・・・?!
一日中一緒にいるとだめみたいね!
老後が心配だわ・・・



お昼食べて、なんだか眠くなっちゃって
ごろごろしつつ、たかじんのそこまで言って委員会を見て・・・。
私は、家で一日ごろごろしてるのがいやなたちなので
ドライブも兼ねて、車でダイソーへ

結構混んでるのよね・・・。ダイソー・・・。
駐車場になかなか止めれず・・・。
買いたいものだけ買って
なんとなく?ミニストップへGO~!!!!

コンビニの前にね。
「新発売 チーズケーキソフト」


なんて、書いてるもんだから
こりゃ、いくっきゃないっしょ?!!!

TS3E0163_convert_20090201174840.jpg

今日はバニラとミックスにしますた
しかし・・・・・。
この味・・・・。

私の苦手なチーズ系の味・・・・。
しまった・・・・

やっちまったよ・・・。
なんか後味が苦手でした・・・。
バニラはおいしかったけど。
旦那君に言わせれば
別にそんなに後味気にならないけど・・・?
だって。。

わたし、カマンベールチーズも臭くて食べれないんですよ・・・。
ゴーダチーズでぎりぎりいける感じ・・・
ふつ~~~のチーズなら大好きなのに!!!
あ、モッツァレラチーズはいけます!!





そんなんで。。。
なんだかたる~~~~~い休日の巻・・・・
せっかくの旦那君の休みなんだけど、ね。
ま、こんな日もあるかっ?!












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
