<<02  2009,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
膀胱炎じゃなかった・・・。けどかゆ~~い!!!
昨日あれから病院いってきたんですが・・・。
駅前の内科と小児科のある病院

受付で
「今日はどうされましたか?」
と。。。

「膀胱炎っぽいんですけど・・・」
ということで、尿検査。

暫らくして診察室によばれて、

「おしっこに白血球も赤血球もでてないし
きれいなおしっこですけどねえ・・・。」

なんで・・・?
今は排尿痛はないけど、最初は尿のにおいも生臭くて
膀胱炎のときの臭いだったし。。
なにも薬飲んでないし。
今はそれよりもおまたがかゆい・・・・。

症状を言ったのですが、菌が出ていない以上
不妊治療もされているし、薬は出さない方がいいから・・・、って。。
まあ、確かに。。
でもかゆいのはなんだ?!!!
おまたの方のクラミジアもこないだの検査で陰性だったし。。
膀胱炎でかゆくなることはないって、言われたし。。

とっても親切な女の先生で
「せっかく来たんだから血圧くらい測っておきましょうか。」
なんていってくれて。。。

しかし。。
な~んか、すっきりしないな。。
かゆいのは変わらない・・・。
おりものも普通だし、おまたも見ても腫れてないし。。


私。。。
常に体のどこかがおかしい。。
なにか爆弾をかかえているのかなあ・・・。
心配しても仕方ないんだけど。。。

とりあえず、かゆい。。。
かゆ~~~~~い!!!!!!


しかしながら、今日は旦那君は飲み会で晩御飯要らないし
私はバイトも病院もないので
カットとカラーリングにいってまいります!!!

気分転換気分転換っ



そういえば、こないだの大食い女王の決定戦、みました??
(魔女菅原とギャル曽根の出てるの)
決戦の舞台がシドニーだったでしょ?!!
旦那君との出会いの地!!!
一年暮らしたシドニー!!!
ということで、勝負より、懐かしい景色をみて楽しんでました!!!
もう一回行きたいなあ・・・
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ









テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

また膀胱炎?!&エチカの鏡みました?!
またきた・・・。
膀胱炎。。
多分そうだと思う、なんだけど。

旅行行く前に排尿痛があって、またか・・・、なんて
おもってたんですが、暫らく様子を見ても
よくならない・・・。

でも今日はバイトだったし、いつも通っている市民病院も
今度の予約は14日。。。

さっき帰ってきて、いろいろ調べて、最寄の駅前の病院に行ってみることにしました。。
4時半からの診察だから、まだ早いし。。
ということで、ブログの更新・・・。

どうも旦那君と仲良しをした後によく膀胱炎の症状がでるようです・・・。
なんとなく、すぐにトイレに行くと、旦那君の子供が
でちゃいそうで、お尻をあげてナプキンをしていつもそのまま寝るんです。。。
それがよくないのかな・・・・?

困ったもんですなあ・・・。。


それから!!!
昨日のエチカの鏡、見ました?!!!
顕微授精のゴッドハンド!!と称されていたあの先生!!
私がいこうかどうしようか、迷っていたクリニックなんです!!
最寄り駅のすぐそばのクリニックなので、歩いて5分。
アクセスもいいんだけど、
初診を受診する前の説明会で、も一つ先生が冷たい感じがしてね。。。

妊娠する直前に腹くくって、初診の予約までしたんだけど
その直後に妊娠発覚!!!
ということで、行かずじまいだったんですが。。

全国ネットのTV番組で近所の病院が出ていたので
ちょっとびっくりでした!!

では・・・・
そろそろ時間なので行ってまいりま~す♪
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

神明温泉 湯元 すぎ嶋へ一泊旅行♡PART3(朝食・郡上八幡観光)
すみません。。
またまた、続きで・・・。

2日目。朝食です
朝っぱらからまた温泉に入り、適度におなかのすいたころに朝食です~♪
昨日と同じ個室で。

温泉地のお決まり、朴葉味噌もあり~の・・・

CIMG3046_convert_20090328175123.jpg CIMG3047_convert_20090328175252.jpg

なんかわからないけど、岩魚?か鮎の干物~♪


CIMG3045_convert_20090328174821.jpg

これまたわかりにくいけど。
左から、焼き海苔、お漬物、山くらげのゴマ和え。
真ん中の細長いお皿が、出しまき卵、大根おろし、鮎の甘露煮。
右端は大根サラダ(ゴマドレッシング)、トマトジュース。

そして・・・。
囲炉裏のところに用意された・・・

CIMG3048_convert_20090328175414.jpg

鉄鍋に入ったお味噌汁~~♪
人参、サトイモ、しめじ、お揚げ、おねぎ・・・とかなりの具沢山!!!
お味噌も田舎味噌で独特!!
でも、うまあああ~~~~い!!!!

朝食もご飯が進む進む~~~!!!
おなかいっぱいになっちゃいましたよ・・・

なんかね。
個室に障子があったんだけど、陰が動くの。
しかも耳?みたいな?
なんだろう。。と。

障子を開けるとそこには猫ちゃんが!!!!!!
4匹もひなたぼっこしてました
なんだかほっこり~~~。。


そして・・・・。
チェックアウト。
お見送りをしてくれたんだけど、
車を見送るのも、私達が見えなくなるまでずう~~~っと
手を振ってくれてました
ココはほんとにいい宿だよ。。。
最後まできもちよかったもんね・・・。

でも口コミでは繁忙期(土日)は忙しくて
料理もなかなかでてこないらしい・・・。

たしかに・・・。
私達が泊まった日も満室ではなかったけど
料理と料理の間隔が長かった・・・。
だから余計におなかいっぱいになったのかな??


まあ、それはさておき、私達にとってはとっても満足のお宿でした。
そして、郡上八幡観光へ。
この宿から一時間弱。
長いトンネルができて、時間がかなり短縮されたようです。
日本で2番目に長い、無料のトンネルらしい・・・。

ココは写真だけ・・・。

CIMG3051_convert_20090328175608.jpg CIMG3057_convert_20090328175730.jpg


水の城下町郡上八幡。。

右はかの有名な?宗祇水。
環境庁の選定する全国名水百選の第一番に選ばれた名水です!!
で、お水を飲むのに柄杓が置いてあったのですが・・・。
前のおっさんが思いっきり口をつけて飲んでいたので
飲む勇気がなかったです。。
ということで手ですくってちょっとだけ頂きました!
確かににおいが全くなくて、ほのかに甘味のあるお水でした

観光案内所でマップをもらっていろいろお店を回ったのですが
まともに写真を撮ったのがこれだけ。。

CIMG3068_convert_20090328180037.jpg

郡上八幡城

CIMG3062_convert_20090328175919.jpg

お城の中から写した郡上八幡の町並み

風邪がかなり強くて、寒かったので、ちゃちゃっとしかまわれなかったけど
久々にお城にいったな~。。
愛知に住んでいながらまだ名古屋城も行ったことないし・・・


いい旅行でした~
思いっきり自己満足の記事が続いちゃってすみません。。。
一応記録として残しておきたいしね~

これ、昨日帰ってきて今日書いてるんだけど
もうすでにけんかして、今は口を聞かずに険悪ムード!!!
いつになったら、けんかのない円満夫婦になれるのかしら・・・












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

神明温泉 湯元 すぎ嶋へ一泊旅行?(PART2・夕食編)
さてさて、、お待ちかねの夕食
部屋に電話がかかってきて、お部屋まで仲居さんがお出迎え~!!
すごいね~!!!

個室の食事処へ案内されました。
お部屋の中に囲炉裏があり、そこには岩魚の塩焼きがささっているでは
ありませんか~~~!!
う、うまそう・・・。

とりあえず、写真を。。

CIMG3013_convert_20090328172127.jpg  CIMG3015_convert_20090328172323.jpg

小さすぎて、何がなんだか、わからない?!!!
かも。。。

左側が岩魚、と、半殺し餅みたいなおやき?
これは生姜醤油をつけてたべるの

右側が前菜の盛り合わせ。
たけのこの木の芽和え、葉わさびの醤油漬け、おひたしみたいなの
鱒寿司、うどの??なんだかわすれたけど・・・。
いろいろちょこちょこで私の好きなパターン
そして蓬豆腐もあったかな?

CIMG3016_convert_20090328172515.jpg  CIMG3018_convert_20090328172648.jpg

左側はたけのこ入りしんじょの湯葉巻き。
これ、やばい・・・・!!!!
かなりのヒット!!!!!!
今まで吉兆とか高級和食やさんでも食べたことあるけど
うますぎ~~~~~!!!
なんとも表現できないけど・・・。
すみません。。

右手はお刺身。
虹鱒と、なんかの白身魚の昆布和え?

CIMG3019_convert_20090328172808.jpg  CIMG3021_convert_20090328173226.jpg

きた~~~~~~~~~っ!!!
飛騨牛の焼き物!!!
どんだけぶあついねん!!!
しかも一人3枚?!!!!
霜もきれいにふってるし、椎茸も肉厚でうまい!!
万願寺唐辛子は・・・。私苦手。。


CIMG3026_convert_20090328173803.jpg

そして、打ちたてという、お蕎麦!!!
しこしこしてて、おいしい・・・。

ここまでで結構おなかいっぱい・・・。
そろそろご飯か、なんかでてくるのか、なんて思ってたら!!!!!

CIMG3030_convert_20090328173943.jpg  CIMG3033_convert_20090328174103.jpg

なに~~~~~~~~!!
デザートじゃ、ないの?!!!

左側、わかりずらいけど・・・、桜餅の中にあんこじゃなくて
甘めのもろ味噌みたいなのが入って、山菜をトッピング。
そして上品なお出汁のあんがかかっています!!
結構なボリュームなんですけど・・・・

そして、右手はたけのこのはさみ揚げとうどのから揚げ!!
衣がなぜかめちゃくちゃさっくさく!!!!
さめてもうまい!!!

もうさすがに・・・・。と思いきや!!!!!!!!!


CIMG3035_convert_20090328174224.jpg

山菜鍋です~~~~。。って。。。。
しかもつみれも仲居さんがその場で入れてくれて・・・。

くるしいよお~~~~~!!!!
でも、めっちゃうまい!!!!
お出汁が濃い目なんだけど、山菜自体は塩気ないし
つみれものうこうなんだけど、塩はごくごく微量しかはいってないんじゃ
ないかなあ・・・。
ここのお出汁。
なんで旅館なのに、こんなにうまいのだ・・・??

そしてとどめに・・・・・。

「この後雑炊か、白いご飯をお持ちしますけど・・・」

って!!!!!!!!!
目ん玉とびでますよ~~~~~~~~
どんだけ食わす~~~~~?!!!

しかし、そりゃ、もちろんこのお出汁があるのだから雑炊で♪

CIMG3037_convert_20090328174522.jpg  CIMG3036_convert_20090328174348.jpg


せっかくおいしいのに・・・。
あまりにおなかがいっぱいで・・・・。
ちょっと残しちゃいました・・・。

右手はお漬物。
しかし、これもなんでこんなに量が多いの??!!!
おいしいけど・・・。

CIMG3038_convert_20090328174640.jpg

こちら、やっとこさデザート
果物はメロンと苺。
そして、器に入っているのが蓬のムース!!!
これがまた!!!
一番下にあんこ、そして、ミルクムース、そしてふわふわした
卵白のメレンゲに近い、蓬のムース。
小さいのに、手が込んでいて、しかも、蓬の味もほのか~~~にしか
しないので、違和感全くなし!!!



以上。。


しかし・・・・。
ボリュームありすぎ!!!!
うれしいことですが、食べ過ぎました・・・。
所要時間2時間強・・・。

こんなに満足?!した旅館の夕食は初めて・・・。
この後、布団の引かれたお部屋で食べ疲れてしばし、ごろりん・・・

その後、さっきとは違う大浴場に入り、本日終了~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 温泉宿
ジャンル : 旅行

神明温泉 湯元 すぎ嶋(岐阜・関市)へ一泊旅行(PART1)
3月27日、28日にかけて、行って来ました~!!!
一泊温泉旅行

うちから3時間くらいで旦那君が運転しても疲れない距離。
どうも長時間の運転は苦手でして・・・。
しかも私はペーパーだしっ
これで温泉を探すのは結構限られてくるんですよね・・・。
こないだは下呂温泉だったし。。。

じゃらんで検索

温泉街はない様だけど、口コミが割とよくて
源泉掛け流し&貸切風呂があるお宿

神明温泉 湯元すぎ嶋さん。
             ↑
      (クリックするとリンクします)

10時ごろ(←遅っ!!!)に出発して
途中でお昼を♪

CIMG2990_convert_20090328165855.jpg   CIMG2991_convert_20090328170127.jpg

わさびそば定食(700円也)と味噌煮込みうどん(700円也)を。
味噌煮込みのうどんがきしめんの倍?!程の幅があって
もっちり麺!!
わさびそばは思いの外、わさびを練りこんでいるおそばのようで
ちょっとぴりっとしていて、おいしい~
小さめの道の駅でしたが、満足~♪

道の駅 ラステン洞戸です。


そして、宿を目指して一直線!!
チェックインが3時からだったので早めについてしまい
近くの川浦渓谷を見に行ったり。
(山のすごい圧迫感があって、高いところは平気な私でもまじでこわかった・・・)
3月末というのに、とっても寒くて、雪もちらついていました~

ほんとに周りに何もないんですよね~!!
でもそれがより秘湯っぽくって
日帰りのプランもあるらしく、案外人がいました!

CIMG3004_convert_20090328171322.jpg

なかなか期待の持てる外観!!!
中に入ると・・・。

CIMG3002_convert_20090328171133.jpg

とってもレトロな感じ。
床もぴかぴかに磨かれていて、わきに囲炉裏もありました!!!

今日のお部屋はちょっと奮発して?!一泊21000円(平日料金)
囲炉裏付きのお部屋です。

CIMG2998_convert_20090328170942.jpg  CIMG2997_convert_20090328170641.jpg

2間に分かれていて、コタツもありました。
受付してから、仲居さんがお部屋まで荷物をもって案内してくれて
お茶まで入れていただき。。
なんか、恐縮~。。

貸切家族風呂は1泊につき、二回まで予約できて
50分単位。チェックインした順に時間を選ぶ形。
私達は5時からに
貸切家族風呂までは少し離れた場所にあって
歩いていくのですが・・・。

CIMG3008_convert_20090328171626.jpg  CIMG3010_convert_20090328171947.jpg
 


すごいでしょ?!!
浴衣を着て歩くので寒いけど、ちゃんと屋根もあるし
傘も用意してくれているので問題なし!!
先に見える小屋が貸切家族風呂!!

うまく撮れてないけど・・。
お湯がすっご~~~~いとろんとしていて
ほのかに硫黄の香りがするんですよ~!!!!
お湯の中で指をこするとなんだかぬるぬるした感触もあるし!!
すごおおお~~~~い!!
今までの中で1番かも?!
源泉掛け流しだしね!
お肌もつるつる。
じゃらんの口コミで虫がすごいと書いていたので
心配だったのですが、季節柄特に虫は気になりませんでした!

温泉を出た後は、身体の芯からぽっかぽか!!!!
寒がりの私でも身体がかっかしました!!!

やっぱりいいですね。。。
温泉。
たまの贅沢~


そして、その後晩御飯なのですが・・・。
長くなってしまったのでPART2をご覧くださいませ~



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

すみません・・。愚痴です。。。
ちょっと愚痴らしてください・・・。


明日は(っていってももう今日か・・・)温泉旅行というのに
帰りが遅いなあ・・・、なんて思ってたら
さっき電話が!!!!

「ごめん~。。つかまっちゃって、飲みに行くことになったから~。。」



とさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!



ぶひ~~~~~!!!
晩御飯もちゃんと用意して待ってたのに・・・。
しかもなんでよりによって今日なのさ・・・。

なんか、旅行前に嫌な気分です・・・。


愚痴っちゃって、すみませんでした。。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ











テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

排卵してました~!!!
今日はこないだ月曜にHCG注射を打ったので
排卵したかどうかの確認の為病院へ

HMG注射を5回も打ったにかかわらず
今回は卵の育ちもゆっくりで3個。。
仲良しはうまくいったものの、正直期待は薄いです。。
先生もそんな感じのことを言うしさぁ。。。


いつもは軽く一時間は待つのですが、
なぜか待合が5,6人しか人がいない?!!
中待合に入っても3人しか待ってない!!!
まあ、早ければ早い方がうれしいし
異様に空いていて、10分ほどで呼ばれました



内診内診~。。。
どきどきっ!!!!!!!



排卵済みッぽい~~~~
腹水もちょっと見えるって!!
ああ、よかった。。
排卵せずに残ってしぼんだりしてたら
ショックだもんね。。。
とりあえず、よかった・・・。

しかしながら、今回は高温期維持のHCGは打たず
ルトラールを12日飲むということに。。。
まあ、どちらにせよ、ホルモンの補充を
していることにはなるけどさ。
なんか、注射の方がイメージ的に強力な感じがするので・・・


まあ、いいさ。。
4月からはジムに通って、プロテイン飲んで体質改善をするって
決めたんだから!!!
5月末にはクリニックの予約もしたし!!!
それまでにちょっとでも体の調子がよくなってるといいなっ



そんでそんで!!!!
明日から1泊で温泉旅行に行ってまいりま~す
結構寒くなりそうなので、着込んでいかないと!!
暫らくあたたかかったのにね。
のんびり浸かってリフレッシュしてくるぞぉ~~~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

悪いことって続くよね・・・。
今日のバイトの話。。

私のブログによく登場している1こ上の新しく入った社員さん。
今日は男の社員さんが一人お休みで、いつもより少し忙しかったのね。

その新しい社員さんは中でお料理のセットをしたり
入った注文をさばいたりしてたの。(忙しくなるとぐっちゃぐちゃになるので)
そして注文がなくなったら中の片づけを手伝ったりしていた模様・・・。

「がっちゃ~~~ん!!」

って音がして、ああ、、、割っちゃたのかな・・・、と。。
厨房の中にある食器棚のとこでやっちゃったみたいで。。。
他の社員さんや厨房さんもあ~あ・・・、って感じで見てたみたいなんだけど・・・。
厨房さんが一緒に後始末をしてくれていたみたい。。


そして暫らくして(30分くらいかな?)、また

「がっちゃ~~~~ん!!」

まさか。。また??
やってしまったようです・・・。
さすがに、私もちょっと様子を見に行ったら、
半泣きの様子・・・。
かわいそうだけど、私も何もしてあげれないし・・・。
男の人ばっかりだし・・・。


そして、今度は私が気づいたのですが。。
ちょうど新しい社員さんのポジションの料理を出すところに日替わりの
揚げ出し豆腐に入れるお出汁のポットと鯛茶漬け用のお出汁のポットが
あって、それはその新しい社員さんがお料理を出す直前に
入れる形になってるの。
それぞれ違う形のポットに入ってるんだけどね。
ピーク時とかは、私達アルバイトも出汁を入れるくらいのことは
するんだけど。

なんか・・・。
揚げだし用のポットのお出汁の色がいつもより色が薄い??
ん???
どうして・・・?
と、ちょうど私と同じくお料理を取りにきて、すぐ横にいた店長に聞いたの。


あ、、違う・・・・!!!!
これ、お茶漬け用の出汁だ!!!


って。。
これも新しい社員さんの気づくべきところ。。



ああ。。。
何で気づかなかったのかな・・・?
新しい社員さん。。
いつもと逆のポットにお出汁を入れていたみたい。
でも厨房さんはそのことは言ったよ、って言っていた。。。



なんだかここまでミスが続いちゃうと、かわいそうになってきて。。
私がどうしてあげることもできないのが、はがゆいけど。。
とってもいい子なんだよ。。
でもなんか、ちょっと空回りしてる感じがあるけど。。



人の事いえない。。
私も昔あったな。。。
2回続けてドリンクをお客さんの目の前でこぼしちゃったこと。
幸い洋服にはかからず、それぞれとってもいいお客さんで大事には
いたらなかったけど。



悪いことって、続くとき、ありませんか??

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

久々のバイト。WBCすごいね!!
ほぼ1週間ぶりくらいにバイトへ行ってきました
しかし、今日のWBC効果、すごいね!!
ランチタイムに来ているお客さん、ほぼ全組といっていいほど
ワンセグで観戦

私も気になる~~~~~!!!
けど、お客さんが見ているのは携帯画面なので
ちら見しても、ちっこすぎてみえな~~~い!!!
さらに気になる!!!!!

バイト中はWBCが気になって仕方なかったです・・・

まあでも、いい試合してくれていたようで、なんだか
こっちまでハッピーな気分になっちゃった!!
こないだの韓国戦は韓国チームのありえない行動(マウンド上に韓国の国旗!!)
でかなり気分悪かったもんね

景気悪いし、暗いニュースばかりのなかで
やってくれましたね~~~
しかし、やっぱイチロー選手はすごいわ・・・・。


そんなんで。。。
今日はニュースを見たくてまっすぐおうちに帰ってきましたよ~!!


なんかねえ。
うちのお店、日曜定休だったんだけど
年中無休になったらしく、社員さんのお休みは私の出勤する日にあわせるらしい・・・。
要は、ランチタイムの人が足りてないから。
急に休むとか、シフト変えてもらうとか、言いにくくなっちゃったよ・・・
やりづらくなってしまった。。。

仕方ないか。
でも病院に行く日とかって、卵の育ち具合とかによっても変わってくるしなあ・・・。。
考えものです

明日もバイト!!
がんばろっ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今周期は期待、薄・・・。
今日はHCG注射を打てるかどうか、排卵しているかどうかの
チェックをしに、病院へ。


昨日の晩は旦那君のご両親、
妹さん夫婦+もうすぐ3歳になるかわいい姪っ子ちゃんと
焼肉に行ってきました~

久々に集合したこともあって、姪っ子ちゃんも超ハイテンション!!
とっても楽しいひとときを過したのですが・・・。


旦那君の弱点、腰痛が発生!!!
昨日あたりから腰の辺がおかしかったらしいんだけど
急にぐきっときたみたい・・・。

よくあるんです。。
いつもは背中がおかしいことが多いのですが今回は腰。
結婚する前からよくあったみたいで・・・。
肉離れをおこしたような?筋肉痛のひどいのみたいな痛みみたい。
おかしな病気ではないようなのですが
病院に行く暇もないし、病院がきらいな人なので
余計に心配です・・・。

そのくせ、仲良し決行してくれて・・・。
ちゃんとできました!!!
どうやらコツをつかめたようですっ


で、肝心の今日の診察・・・。
排卵はまだしてないようで。。
こないだのうっすら血の混じったおりものはなんだったのか・・・。
しかも前回もHMGを打ったのに、卵ちゃんは一番大きいので18ミリ。。
2ミリしか育ってません。。

がっくし・・・・・
昨日、一昨昨日と仲良しできたのに・・・・。
かろうじて内膜の状態だけはいいみたい。
でも先生も今回はあまり期待できないような言い回しだったし・・・。
いつも高温期を維持する為にHCGを2回うちに行ってるけど
今回は黄体ホルモンのお薬で様子を見ましょう、と。。。

結局また木曜に排卵したかどうか確認しにいって
その先の対応を決めるようです。


今回は厳しそう・・・
でもね。
なんか、仲良しがとってもいい感じになってきたのっ
やっと良さがわかってきたような・・・?!
それだけでも進歩だよ~って旦那君も言ってくれたし!
いままで痛い方が勝っていたから・・・。

(変なこと言ってすみません・・・)

4月からジムも通うし、5月には新しいクリニックの受診も待っている!
前向きに考えていこう!!!!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

不妊治療等助成金事業あるんだって!!(春日井市)
今日は天気が悪いし、連休最終日ということもあって
おうちでごろごろごろりんです・・・


こないだ知ったことなんだけど(←遅すぎるか・・・)
私の住んでいる春日井市で不妊治療の助成金が申請すればもらえるらしい!!

高度不妊治療(体外・顕微授精)で年に2回まで1回につき10万円もらえるのは
知ってたけど、一般不妊治療(タイミング・AIH)でも申請できるとは・・・
みんな知ってるのかなあ・・・?
私だけ?!!!

一年に一回、最大5万円まで。
一子につき助成を開始した診療月から2年(24ヶ月間)

ということで、最大10万円ってことになるし、いろいろ制限はあるみたいだけど。
でもでも、何かとお金のかかる不妊治療。
少しでも助成していただけるのであれば、うれしいよね!!

市役所にも問い合わせてみると、私の場合でも申請できそうだし!!
とっても親切な職員さんでいろいろおしえてくれてね。
5万円かかった時点で申請できるそう!

期間が3月から翌年2月で一年度と数えるようなので
申請の仕方とかきっちり調べておきたいと思います


まあ、この先いつまで不妊治療をするのか、お休みするのか
わからないけどねぇ・・・。



このあと、旦那君のご両親のおうちにいって
晩御飯を頂いて帰ってくる予定~
旦那君とこの妹さん夫婦もくるみたいだし
かわいい2才のおちびちゃんにも久々に会って来ますっ!


連休最終日、よい休日をお過ごしくださいね~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

仲良し、成功&黒毛和牛ダイニング 月(名古屋市守山区・ランチ)
なんかですね・・・。
昨日のお昼頃からおりものにうす~~く血が混じってる?!!!
もしかして?!早すぎる生理?!か・・・、不正出血か・・・?、排卵出血??

なんか、今周期、体温も変だし・・・。
今、周期18日目。
一昨日周期16日目で卵胞3つ、16ミリが一番大きいの。
その日にHMGを一発打って。
今周期は計5回も!!!

だからかなあ・・・。
今日になって、薄く血の混じるおりものはほとんどなくなったけど。
排卵出血かなあ・・・。

しかし、体温は微妙・・・。
もしものことを考えて、昨日の晩は仲良ししちゃった
明日の晩って先生には言われたけど。
明日の晩もすればいいよね?!!
平日はコテコテの旦那君ですが
やっぱり休日だからか、うまくいきました!!!




今日は昨日からネットで調べて決めていた

黒毛和牛ダイニング 月  (名古屋市守山区)へ行ってきました。


CIMG2981_convert_20090321165317.jpg

最近ランチ営業を始めたらしいです。
もともとディナーのおしゃれチックな焼肉のお店みたい。
さすがに店内も落ち着いた感じで、
席ごとに区切られていて、通路ともカーテンで仕切られています。
牛ひつまぶしが売りのようで、旦那君がそれを食べたいって!!

CIMG2976_convert_20090321164422.jpg

本日
黒毛和牛のひつまぶし(梅) (1680円也)とヘルシー御膳(1380円也)をチョイス

CIMG2977_convert_20090321164610.jpg  CIMG2979_convert_20090321164851.jpg

ヘルシー御膳はいろんなものがちょこちょこあって、私好み~
自家製豆腐、枝豆豆腐、卯の花コロッケ、豆腐シュウマイ、有機野菜のオリーブオイルがけ
焼き魚(さわら)、茶碗蒸し、生湯葉、刺身こんにゃく、湯葉豆腐、たけのこの土佐煮などなど・・・。
それに16穀米がついているし、とってもへるし~~
特に自家製豆腐がとっても濃厚でクリーミーで、甘かった~!!
全ておいしく頂きました

牛ひつまぶしはお肉がいっぱい!!!
少々甘めのたれ(蒲焼のたれっぽい)ですが、お出汁をかけて
お茶漬け風にすると、またうまい!!!
薬味もたくさん付いているので味の変化も楽しめますよね

この後、4種類の中国茶の中から一種類選べて、
私のヘルシー御膳には桜のアイスかかぼちゃのシフォンが付きます!!

CIMG2980_convert_20090321165107.jpg

写真はお茶が入ってないけど、ジャスミン茶をチョイス!
脂肪を燃焼してくれるって言うし~!
桜アイスはほのかに桜の香りがして、おいしかった~

おなかいっぱい大満足で、春を満喫しようと庄内川へ~

CIMG2984_convert_20090321165707.jpg

川沿いに車を止めて、川のそばまで行って、2人で座ってぽけ~~~~っと。。
暖かいし、のどかだし、こういうなんてことない時間を過ごせることに幸せを感じるな~

小さい春なんかも見つけちゃいましたよ

CIMG2988_convert_20090321165833.jpg  CIMG2983_convert_20090321165452.jpg

つくしとおおいぬのふぐり
なんだかうれしくなっちゃて、写真でぱちりっ!!
つくしをつんでるおばちゃんには変な目で見られました・・・。
でも今日はなんだかとっても愛おしく感じたんだよね。
ああ、春だな~って。。

そういえば、うちのマンションの目の前に川が流れているのですが
そこにも!!!

CIMG2973_convert_20090321164222.jpg

桜っ
まだ数個の花しかつけてないけど今年はほんとに早いですね~!!
うれしいけど、温暖化かな。。


今日はなんか、とってもほっこり過ごせた一日でした
明日は連休最終日だけどお天気があまりよくないみたいで・・・。
旦那君の実家におじゃまする予定で~す
  

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

あてもなくドライブ~♡
今日は朝はぐずついてたのに、急激にお天気がよくなってきたので
またまた毎度のあてもなくドライブ~♪へ行ってまいりました

WBCの韓国戦があったので、早めに買い物へいって、旦那君と観戦
その後出発ですっ
近場で行ったことないような道を通ろう、と。。
庄内川の沿道や、春日井の高蔵寺の方をくるくる~♪
いいとこを見つけてしまいました!!
(って、前からあるけど)

グリーンピア春日井って大きな緑地公園
春日井のずいぶん北の方になるんですけど・・・。

      CIMG2963_convert_20090320172836.jpg

      ↑
懐かしのアヒルボートのある、池があったり・・・


     CIMG2970_convert_20090320173414.jpg

      ↑
大きなパンジーの花壇があったり・・・

     CIMG2968_convert_20090320173204.jpg

      ↑
ちょっとした植物園もどきがあったり・・・


家族連れでいっぱいでした!!
かなり広い公園があるので、お弁当をひろげるのも、いいのかな?
すべて無料みたいだし、もう少し風がなくて、暖かい日に
お弁当でもってきたら、とっても気持ちよさそう


そして、その後、気になってたミニストップの新作パフェ
苺ミルフィーユパフェ(298円也)を

     CIMG2972_convert_20090320173755.jpg


苺がいっぱい!!
パイもさくさく!!
ソフトクリームは私好み♪
カスタードもコンビニスイーツにしてはまともなお味で大満足~
若干小さいけど。
苺がふんだんに使われてるだけに仕方ないか・・・。


あてもなく車にのったにしては、早めの春を満喫できましたっ!
明日はどっかランチでもいくかな~~?!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



















テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

旦那君の愚痴&卵胞の成長遅いっ!!
あ~~~。。。もう。。

すみませんが、今日は前半愚痴オンパレードになります・・・。
そして後半はテンション
嫌な方はご遠慮ください・・・
こんなブログですみません・・・。

まず。

昨日。
旦那君は飲み会で遅くなるとは言ってたのですが・・・。
終電までには帰ると言ってたのに。。
終電の時間をすぎても連絡も全くなし!!!(いつもは帰る前にワン切りしてもらってます)
こっちからメールしても電話しても一切反応無し!!!
心配になるじゃないの・・・!!!!!
こっちの気持ちも考えてよ・・・。

帰ってきたのは1時半前。
うちんも最寄り駅の居酒屋さんで先輩と飲んでいたらしい・・・。

心配になってた私がばかみたい・・・。
旦那君は11時ごろメールしたっていうけど、
そんなの届いてないッちゅ~~~~~ねん!!!!!!!!!

はあ。。
ベットの中で
「心配してくれたの・・・。ごめんね。。」
ってよしよししてくれたけど。。
心配かけないで~~~~!!!


そして今日は通院日
卵の育ち具合をチェックして、うまくいけばHCGで排卵誘発のはず。。
しかしながら・・・。
3つある卵胞の育ちがも一つ足りてないようで(15ミリ、12ミリ)
もう一回HMG注射。
これで今周期5回目!!!
そして、きょうで周期16日目
遅すぎる・・・
成長が。。。

そして、やはり今、体温が高温期並みに高い
そして、おりもの周期13日目をピークにだんだん減ってきていて
伸びるおりものでなくなってきてる。。。

やっぱり急成長した卵が1個でもあって、勝手に早々と排卵してしまったのか??
今ある卵はその残りの卵胞??
でも先生いわく、排卵後の腹水も見当たらないし、
排卵はしていないと思う、と。。
不妊の専門病院でもないのでホルモン値も測ってもらえないし
なんか、もやもやもやもや・・・・・。。

来週末には温泉旅行も行く予定だし、もし、急成長した卵があったとして
排卵済みであれば、旅行と生理がかぶる可能性大?!!!

なんか、今周期、全く期待持てないし
周期21日目なんかに仮に今ある卵が成長して、HCGで排卵誘発できたとしても
そんなに長くある卵は余りよくないって聞いたことあるし。。
てか2回排卵することってあるのかなあ。。
それならなんか期待もてるけど。

そんなわけないか・・・。

次は月曜日にうまくいけばHCG。
ということで日曜の晩にでも仲良ししてくださいと。さ。。

今回はもう、だめだめね。。
温泉と生理が重ならないことだけ、願おう・・・


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロテイン(たんぱく質)摂っちゃいます?!
こないだの週末から友達の影響を受けまくっている私・・・。
名古屋に嫁いできてからというものの
昔の親しかった友人と会う機会もめっきり減って
話し相手はバイト先の人か名古屋の叔母か旦那君。。

なかなか同年代の友達の考えとか、生き様を目にすることが
なくなり、一人悩んだりすることが以前よりも多くなり
そして、自らの考えでつっぱしってしまってた・・・。
というか、今もつっぱしってる?!!

それが、このあいだの友人とのおしゃべりで
少し待った!!!の一声をかけてくれたような感じ・・・。


ちょっと今、不妊治療に思いとどまれそうな自分がいます。
またすぐ変わるかもしれないけど。
体を丈夫にしたい!!
健康な体にしたい!!
と、思える余裕がでてきたかな・・・。

不妊治療まっしぐらだったから、暫らく・・・。

友人が進めてくれたプロテインの摂取。
いろいろ調べてみました。

そしたら、結構納得させられることが多くて・・・。

人間、水分の次に重要なのはたんぱく質。
普通の人で体重1kgにつき1gが毎日必要なんだって。
でもそれが現代人は足りていない人がほとんど。
ビタミン鉄分などなど、そういったものをサプリで補う人は
おおいけど、なかなかたんぱく質を重要視する人はいないみたいで。

たんぱく質の働きって

① 皮膚・毛髪・爪を作る
② 骨・歯・筋肉を作る
③ 内蔵(肝臓・胃腸など)を作る
④ 血管を作る
⑤ 血液を作る
⑥ 酵素を作る
⑦ ホルモン(およびレセプター)を作る
⑧ 抗体・インターフェロンを作る

など。

たんぱく質が足りなくなると

① 美しさ・しなやかさがなくなる
② 弱くなる、もろくなる
③ 衰える、弱くなる
④ もろくなる(高血圧・脳卒中)
⑤ 貧血になる
⑥ 代謝がにぶる
⑦ 体の調節がきかなくなる
⑧ 最近・ウイルスに感染しやすくなる

だって。いわゆる老化現象。
それに伴って、卵子の質、子宮の機能もおちるみたいだし。

ふ~~ん。なんだかそれで納得しちゃった。
実際カイロに通ってプロテインの摂取をしたお友達が
冷えがなおったり、体調がものすごいよくなった。
一緒にアミノ酸もとってるとは言ってたけどね。
ひとそれぞれ合う合わないがあるから
もしかしたら私には合わないかもしれないけど、でも
たんぱく質を摂って悪いことはないはず。
でも摂りすぎはだめ!!


割と詳しく書いてあるHPも発見して一気に読んじゃいました・・・。
でも、あまりご飯を食べない私がたんぱく質を取ろうと
お肉を食べまくるのも無理だし、逆にそれによって
脂質も摂っちゃうことになるしね。
プロテインを摂取するのがいいかな、なんて。
なんか、プロテインってボディビルとかジム通いのマッチョな人しか
使わないイメージがあったんだけど、人間に必要なものなんだね。

早速友達が使っているというのを買っちゃったし。
4月からジムに行くって決めたし!!
(↑今回は絶対行くってきめたんだから~!!!)
すぐ挫折しちゃうか、それかプロテインがあわないか・・・。
わからなけど。


まずは一歩を踏み出してみよう!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

つっぱしっちゃう私・・・。
今日はバイトでした~

なんかね。。。
新しい中途の1こ上の社員さん。。
かわいそうで・・・。

入ってそんなに経ってないのに
他の社員さんからの扱い、というか、
とろい、ってイメージが付いてしまっているようで
何度も注意されてる・・・。
確かに若干のんびりしてるかな・・、というのは思うけど。。

別にさあ。。
君達みたいに長くやってるわけでもなし、
ましてや女性ですよ。。
男並みに働けっていったって、無理だと思うけど・・・。
他の社員さんは男ばっかりだからか??
しかも慣れてないんだから手際が悪いのも当たり前じゃん。。

まあ、私も1アルバイトだから何も言えず
なんか、気の毒というか、かわいそうだな・・・、と聞いています。。
もちろん!!
だいぶ話せるようになったから
ちょっとでも気が楽になればいいな、って声は掛けるけど・・・。
なんか、私も昔同じような立場で働いていたし
ほっとけなくてさ。。。


とまあ、バイトはそんな感じで
今日もまかないはぐう~~~~でした!!



でさ。
昨日の話。。。
昨日は病院に行った後は特に予定もなく
おうちにいたんですが。

どうもこないだ会ったお友達の影響を受けすぎで
いろいろ、新しいことをはじめようと、考え出して
行動に移そうとすると・・・・。
頭がパンク・・・・。

あれもこれも、しなきゃ!!
あれ調べて、これ調べて、あれかってこれ買って・・・。

も~~~~~~~~~~!!!
私、ほんとだめ。
何かやろうとすると、一度に全部完璧に事が進まないと
頭が破裂しそうになるの。。
順番にゆっくり、余裕を持ってすればいいことなのに・・・。

まず、はじめようと思っていること。

1.ジムに通う
2.プロテイン(たんぱく質)を買って、飲むようにする。
3.ファイナンシャルプランナー検定の3級取得を目指す
4.不妊治療の病院を本格的に品定め
5.不育症、膠原病の検査をどうするか
6.将来のことを考えて保険の見直しの相談をしにいく


くらいか・・・。


これを一度にはじめようとして、昨日パンクしました。。。
特にプロテイン。
調べだすと、きりがなくて、どの商品を買うのが一番ベストなのか・・・。
一日一人で考えて、パソコンに向かって・・・。
そして飲み会から帰ってきた旦那君に
我慢できずに泣きついて・・・。
最悪~~~~~!!!
しかし、旦那君は優しくなだめてくれました。。。


そんなの、時間はいっぱいあるんだから一つずつはじめればいいんだからね。
頭パンクしちゃったの・・・?
そうかそうか・・・・。

って。。。
それでちょっと落ち着き。。
恥ずかし・・・。
子供かっ!!!(←タカトシ風?!)


ああ・・・。
情けないぜ。。

今日はちょっとは落ち着いてます。
昨日プロテインも結局GETSしたし。
って、なぜプロテイン??って思われるかな。。
まあ、それも友達の影響。。
また明日、時間があるので書こうかな・・・。



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

通院日
今日は病院で卵胞チェックの日です
今日で周期13日目、HMG注射は3回打っているのですが・・・。

卵ちゃんは3つほど。
一番大きいので12ミリほど。
もひとつ成長が遅いようです・・・。
HMG注射を打っているのにさ。
内膜の厚みはいい感じらしいんですが・・・。

今周期、体温がガタガタなんです。。。
体温を測りだしてからは、低温期でも36,4とか、それくらいで
そこまで低くはないんです。
しかし、今周期、低温期にもかかわらず37度近い日があるんです!
今朝は36,8!!!!
おりものもかなり増えてきてるし
もしかして、排卵した?!なんて思ってたんですが。
エコーを見終わってからその旨聞いたので
多分排卵はしていないですね、なんていわれましたが。。
エコーを見ている最中なら、もうちょっと注意深く見てもらえたかも、、、なんて後悔・・・。

今日はもう一度HMG注射を打って帰ってきました。
次木曜日にどのくらい卵が成長しているかによって
HCG打つかどうか、判断するみたい。。

タイミングはそのとき、、、か・・・。



やっぱりね。。
旦那君、タイミング治療で日を決めて仲良しすることに
ものすごい、抵抗を感じているようです。
昨日ももしかしたら、周期13日目だし、できればしたいな、なんて思ってたんですが。
体調が悪いらしく、無理でした。

最近思う。
旦那君、排卵日付近に仲良しして、しかも必ず
出さないといけないってことに、拒絶反応を覚えているような・・・・。
前周期も排卵日付近に調子が悪いとかいってたし・・・。
私だって、子供を作る為にするっていうのはやっぱり嫌だけど
でもベビ、欲しいし。

でも旦那君はそんな義務みたいな形でしてまで
無理・・・、ってもう何回も言われました・・・。
機嫌によっても違うかもしれないけど。
何回もいわれてるの・・・。
かといってAIHとか体外受精なんて、もってのほか、みたいな。
自分の精子を調べてもらうのだって
嫌がる。


あきらめないと、いけないのか・・・。
何年か治療をやめて自然に仲良しできる日を待つのか。。。
そんなのまってられないよ・・・。
耐えれないよ・・・。




こないだの週末、高校時代からの友達とご飯を食べに行ったときに
いわれた。
まず、体質改善してからでしょ?って。
私が高校のときに激やせしたときからのつきあいなので
私のことはよく知ってくれてるの。
生理が普通にこないのだって、なにか原因があるはず。
それを治さないと・・・。
今だって、お菓子を食べてもちゃんと3食食べてないんだろうし。
絶対なにか栄養が足りてない(図星)

そしてとどめに

「まだ29やん?わたしなんか結婚すらしてへんねんで~。」って。


その子もね。
暫らく原因不明で自律神経失調症みたいな症状が
何年も続いて、ずっと困ってたのは知ってたの。
でも途方にくれていろいろ調べてカイロプラクティックに通いだしたんだって。
そしたらその先生の治療がその子にはあっていたようで
今ではほとんどそんな症状がないとか・・・。
話すと長くなるのでまたおいおい書いていくかもしれないですが・・・。
なんだかその治療にとっても納得してしまって。

私も体質改善してみようかな、なんて思ったり。
ジム?

栄養療法っていうのがあるんだって。
簡単に言えば、自分に足りていない栄養を調べて
それを摂取する治療。

人間の根本に帰れば、当たり前のこと。
必要な栄養を必要な量とって初めて健康な状態。
それができてない人間がこの時代、ものすごく多いらしい・・・。

私は絶対足りてないもん。栄養。。
断言できる。(って自慢できないけど)

割と奥深くて。
またいろいろ調べてみようと思ってるんだけど。



あ。
まためっちゃながながと書いちゃった・・・。
この辺で独り言、終わるとします。
すみません。。
ながながと。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ













テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

なみこし茶家(尾張旭市)でまったりお茶~♡
昨日はお友達とご飯を食べに行ってたので
その関係で寝るのも遅くなってしまい・・・、今日はぐうたら10時半起き

だらだら朝ご飯兼お昼ご飯を済ませ。
行く当てもなく、お天気がいいのでドライブ~
うちらのおきまりぱた~んです

暇つぶしに最適?!なイオンなんかをのぞいて
名古屋人の毎度のお決まり、3時の喫茶店へ~!!

本日

なみこし茶家 尾張旭店へ行って参りました~♪
      ↑
 クリックするとお店のページにリンクしま~す!



こちらは和カフェです
最近へるし~ってこともあって、和カフェ続き!
旦那君が最近早めに帰ってくることもあって
じゃんき~なお菓子たちをよく食べるのでっ
まあ、和カフェとはいえど、甘いものには変わりない・・・。
気持ち、へるし~なだけですね~っ!!!

割と小さいお店かと思いきや、中に入るとかなりの席数・・・。
モーニングが混むのかな??
モーニングが朝9時から11時半までやってるようで
モーニングにしてはずいぶん遅くまでやっているから
朝が遅めの休日にはちょうどいいですよね!


甘味のセットメニューだけ写真でっ!!

CIMG2961_convert_20090315173719.jpg

そして、今日は
あたたかい善哉(480円也)と小さいあんみつとお団子のセット(580円也)を。

CIMG2960_convert_20090315173504.jpgCIMG2958_convert_20090315173331.jpg

善哉は結構大き目のおわんだったので旦那君でも
満足したようです!!
ちょっと甘めだけど、やきもちの香りが香ばしくて
おいしかった~

あんみつとお団子のセットは
あんみつに備え付けの黒蜜をかけていただきます!!
なんかね。
寒天がちょっと臭みのあるお店もあるんだけど
ここのは全く臭みもなくて、硬さもほどよくて私好みでした!
お団子はみたらし!!
どちらかというと、ちょっと醤油風味の方が勝った感じですかね?
お団子自体は案外普通でした・・・。
おいしいけどね!

店員さんもしょっちゅう来ないし、ゆ~~っくりできるので
長居するにもいいかも、です


昨日はお友達と会って、今日は旦那君とゆっくりのんびり休日
今週末も充実でした!
それと・・・・。
私、昨日あったお友達にかなりの影響を受けました・・・。
治療のこと、自分の体のこと・・・。
自分をしっかり見つめなおして、自分磨きをしないと・・・、なんて!!
また、明日時間があるので記事につらつら独り言を書いちゃうかもです・・・。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

高校時代の友人と会いました♡
今日は朝一HMG注射を打ちに市民病院へ
旦那君にも早起きしてもらって、車で行ってきました!
ラッキーなことに、救急外来がだれも患者さんがいなかったようで
そっこ~呼ばれて、一瞬にして終わりました

その後開店直後のスーパーでお買い物をして11時前にご帰宅~



さてさて!!!
今日は高校時代からの友達と会うので
私は旦那君を置いて名古屋へ~
今日会うお友達は、大学でて新卒で就職したんだけど、辞めて専門学校にいったんだよね。
そして、晴れて今年資格が取れてこの春、再就職!!!
とってもがんばりやさんです!!!

なんか、そうやってがんばっているお友達を見ると
私の悪いくせ、ものすごい劣等感。。。
結婚はしたものの、毎日のらりくらりと過ごしている自分・・・。
その子は漠然と将来に対する不安があったみたいで。
資格を取ったんだって。

こんなこというと、反感を買うのは承知で書きますが・・・

私は旦那君とであったから結婚して
専業主婦で何不自由なく旦那君に養ってもらってますが
もし、もしもだよ。
結婚してなかったら・・・・、どうしてたんだろう、、私。。。

この私が、結婚していることが、正直信じられない・・・。
旦那君に出会うまでそんな深いお付き合いをした男性もいなかったし
はっきしいって、男の人が苦手。。。
愛想はいいかもしれないけど
とてつもなく、気疲れするタイプ・・・。
そんなにかわいくもないし。
性格だって、自慢じゃないけど、超マイナス思考。。。
(変えようとは努力はしてますがっ

振り返っても、リセットできるわけじゃないので
意味ないけどさ。
結婚が全てじゃないし。
人それぞれ価値観も違う。

なんかさあ。。
ありきたりだけど、この年(あらさ~)になってくると
TVでもよくやってるよね。
婚活してる人とかさ、仕事一本でバリバリやってる人とかさ。
比べてるの。

結婚か仕事か・・・。
考えさせられます。。。
両方できたら文句ないけどさ。
自分が納得して進む道が一番。
周りに振り回されたらだめなんだから・・・。
結婚したって、すべてじゃない。
子供がなかなかできなくて悩む日々。。。
いつ、どの状況に置かれたとしても
必ず、悩みはついてくる。。
子供が産まれたって、子育てで悩むんだろうし。。

先を考えると、きりがないね。。
そう考えると、今という時をいかに楽しむか、か・・・。
難しいんだよねえ・・・。
それもまた


なんだか自分の感じたままにつらつら書いてしまいました・・・。
今日はこの辺にして、また明日時間のあるときに書くことにします!!













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の私・・・。
今日はバイトでした!!
雨のせいか、いつもに比べると、楽~~~
しかし、今日もいっこ上の社員さんとは、なかなか話す機会がなくて・・・。
担当している場所が違うのでどうしてもゆっくり話せないのだ・・・

ヒマなこともあって、今日は2時過ぎにはまかないをいただいて、
早めに終わったので、栄の三越の北海道物産展を物色してきましたっ

しっかし~~~!!!
やっぱ、すごい人ですね・・・。
北海道の物産展となると。
ロイスとか、すごい行列だし!!!
買う気失せます・・・。

前にどなたかのブログでおいしいと書いていた
じゃが豚って食べ物、GETSしました!!!
めっちゃ、試食をしていたので
並んで食す・・・・。
うまかったんだな~~~

これ↓

CIMG2957_convert_20090313181458.jpg

まだ、あけてないので・・・。
わかりにくいけど・・・。

なんかねえ・・・。
水餃子の丸っこい版、みたいな感じです。
まる~いもちっとした皮の中に、餃子の具のようなものが入っていて、
備え付けのスープで水餃子のごとく、頂くみたいです。
お野菜をいっぱい入れて食べるといいんだって!!
週末にでも頂く予定~



そして・・・。
今日で周期10日目というのに、まだおりものが
薄~~~~く茶色いんです・・・。
しかも、なんかおりものがとっても少ない・・・・。
前周期のときはおりものがかなり多かったのに・・・。
なんだか不安・・・・。
どうなってるんだろう。。
ほんとに自宅用エコーがほしいよぉ~~~~!!!!
そんなもんないけどっ

それと・・・・。
今回のタイミングもうまく取れないかも・・・。
旦那君がちょうどタイミングの時期の16、17、18と連続で飲み会・・・。
これは厳しい・・・。
なんだか、もう。。。
がっくりです・・・・。
HMG注射は打ちに行くけど・・・。



明日は朝一でHMG注射、そして、その後高校時代からの友達が
名古屋に遊びに来てくれるということで、旦那君ほったらかしで
お茶→晩御飯にいってきますっ
久々だし、楽しみ~~~
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君からちょっぴり早いホワイトデー(グラマシーNYのケーキ)
今日はおうちでゆっくりDAY
というか、老廃物の日っす。。


最近仕事が一段落して、帰りの早い旦那君
昨日、客先へ行った帰りに高島屋によって、ケーキをGETSして
直帰してくれました~!!!

ちょっぴり早いけど、ホワイトデーだって
相当悩んだらしいです・・・。
旦那君が一人で迷ってデパ地下をうろうろしている姿を
想像するだけで、かわいいっ
迷った末、グラマシーニューヨークでこちらをGETS↓

              CIMG2953_convert_20090311204928.jpg

箱からして高級感が・・・・。

CIMG2955_convert_20090311205100.jpgCIMG2956_convert_20090311205243.jpg

うぉ~~~~~~~~~
いちごのミルフィーユパフェとレモンのレアチーズケーキ!!!!!!

高かったんじゃ、ないのぉ~~??!!
と。。
パフェはなんと840円!!!!!!!
目ん玉飛び出ますよ~~~~~
お外でパフェ食べるのより下手すると、高いっ!!!!
まあ。。。。
たまには贅沢

やっぱ。
あたりまえですが・・・、
うま~~~~~~~~~~~~~~~
いちご、甘っ!!!!
中にはくり~み~なカスタードとバターの香りたっぷりのパイ!
生クリームもたっぷりだし・・・。
苺のムースも、もろ苺の香り~~
カフェで食べるのより、おいしいかも・・・。

レモンのチーズケーキもうまいっ!!!
下のクッキー生地もさすが!!!
土台だけでもおいしくたべれちゃう~~~!!
なんだろう。。。
安い感じのクッキー生地じゃなく、ほのかにさっくり、ほんとに
クッキーみたい・・・。
ほんのりレモンの酸味の効いたチーズケーキも
生クリームもたっぷり入っているのか、チーズのかおりと
うまく調和してる感じ!!!くり~みぃ~~
上に乗っかってるレモンは、ドライレモン??
ドライフルーツみたいな・・・?
でも超すっぱっ!!!


一昨日はコンビニでこちら↓を買ってきてくれたんだけど・・・。

             CIMG2951_convert_20090310213724.jpg


なんだか、比べると、コンビニスイーツと、デパ地下ケーキはやっぱり
違うんだな・・・。なんて、しみじみ・・・。
一昨日はこのコンビニケーキで超満足してたのに・・・・。
きっとセレブな人たちはうちらがコンビニケーキを買う感覚で
デパ地下スイーツをGETSしてるんだろうな・・・
でも、いいもん!!!!!!
優しい旦那君がいてくれればっ

なんて・・・・!!!
ちょっとのろけてみましたぁ~


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

クラミジアについて
すみません・・・。
今日の記事でクラミジアの件について
肺にも感染する、という話を書いたのですが
厳密に言うと、クラミジアって3種類の菌があって
クラミジア・トラコマチス、クラミジア・ニューモニエ、クラミジア・シッタシというものがあります。
そのうち、トラコマチスが性器クラミジアの原因となり
ニューモニエが肺炎を引き起こす原因となります。
シッタシは鳥との接触により感染するものらしいです。(オウム病など)

詳しくは↓のページにあるので、興味のある方は
読んでみてください。

http://merckmanual.banyu.co.jp/13/s160.html

誤解を招くようなことを書いてしまい、すみませんでしたぁ~

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

膠原病内科、検査結果・・・。
今日は名市大の膠原病内科へ検査結果を聞きにいった後、
その足で市民病院にHMG注射を打ちに・・・
病院のはしごDAYです


結果からいくと・・・・。



リウマチ因子は陰性!!!!!!
ほっ・・・・・よかった・・・・。
ほんとに。。。
ブログで、わ~~わ~~騒いで皆さんに心配をおかけして
ほんとにほんとに、すみませんでした・・・。
でもでも、皆さんのあたたかいコメントでどれだけ支えられたことか・・・。
ブログをはじめて心底よかった・・・・、と実感・・・
ありがとうございますっ



大学病院なので先生に対してあまりいい印象を持っていなかったのですが(冷たいイメージが・・・)
今日の先生は女の先生で40前くらいの人かな?
マスクをしていたのではっきりお顔はわからなかったけど。
すごく丁寧に説明してくれて
こっちがしゃべりたそうにすると、
「どうぞ」
って言ってくれて、ちゃんと話もきいてくれました。
いい先生でよかった


ただ・・・・。
クラミジアの方が問題あるようです。。
クラミジアって細菌なのですが肺のほうに感染するものや
おしもの方に感染するものがあるらしく
どちらもちょっと数値が高いとか・・・。
でも今のところ症状は出ていません。
肺の方の感染だと肺炎のような症状があるみたい。

前回、市民病院で指摘のあったクラミジアはおしもの方。
(でもこれは旦那君は検査をすると陰性でした・・・)
今回は肺の方のクラミジアの数値も一緒に調べてくれたようなのですが。
クラミジアの感染で関節と関節の間が痛むこともあるらしい。。
その辺はさらっと流されましたが・・・。

結局、指の腫れの原因はなんだったのか、
はっきりわかりませんでした・・・。
けど、とりあえず、今は症状が治まっているし
リウマチの一連の検査も特に問題がなかったので
今はとりあえず、様子をみて、また症状が出てくるようであれば
受診してくださいね、とのことでした。


なんか、、、すっきりしない。。
抗核抗体が高め(160倍)という事実はかわらないし、
妊娠10週で、絨毛膜下血腫で大出血したのとSLE、抗リン脂質との
関係も気になる。。。
心配しすぎなのかも知れないけど
知っていて防げることがあるのであれば
もう2度と同じことを繰り返したくないし。

この検査結果を持ってもう一度、市民病院の先生の意見も
聞いてみて、今後のことを考えたいと思います。。。


そうそう。
大学病院だからめちゃまたされることを覚悟して行ったのですが
ついて、受付して、番号札をとって、5分もしないうちに呼ばれました。。
膠原病内科は受診する人が少ないのかなあ・・・。。
というわけで、10時過ぎにすべて終了。。
それから市民病院に注射を打ちに。
家にたどり着いたのは1時過ぎでした!!
思ったより、スムーズにいって、よかったです















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

バイト・・・。
今日はバイトでした。。
今日こそ、いっこ上の中途社員さん(女の人)と話そうと思ってたんだけど
やっぱりランチタイムの短い時間の中なので
なかなか話せず・・・。

まかないの時間に席が近かったので
向こうから話しかけてくれました!
かなり周りに気遣うタイプの人っぽいです・・・。
もひとり女の子のバイトさんがいるんだけど

「一人暮らし??」
「ご飯はどうしてるの??」

とか、私に対しては
「関西の人??」
(いつも大体どの人にも聞かれるのだ・・・。相当関西弁が目立つらしい・・・
「家事とかいそがしいもんね・・・。」

とかさ。。。
なんか、いい人なんだけど微妙な感じ・・・。。
まあ、最初はね、気を遣うよね。立場もあるだろうし・・・。。

聞くと、トヨタに勤めていたらしく
このご時勢なんで・・・、といってたから、きっとリストラかなんかかな・・・。
大変だよね・・・。
なんだか愛知に住んでいる、って事をしみじみと感じてしまいました・・・

あ、今日のまかないは

鶏の照り焼き丼(錦糸卵とおねぎものっかってました)
サーモンのお刺身
お味噌汁

でした~



さあ。。。。
明日は、、膠原病内科の血液検査の結果を聞きに行ってきます・・・。
膠原病の気があるのか、ないのか・・・・。
どきどきです・・・。
そして、その後、その足で、市民病院へHMG注射を打ちに行かないといけません・・・
病院のはしご
なんてこった~~~
もうこうなってくると、おもしろくなってきた~~~!!
なんちゃって・・・。

午前中だけばたばたなんですけどね。
午後からは特に予定ないし。
ゆっくりしようと思います















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

治療再スタート!!
今日は毎度の産婦人科へ
リセットして今日で6日目。
1月中旬からの指の腫れ、抗核抗体160倍という検査結果も
あったので、大学病院に紹介状を書いていただいたんだけど
膠原病内科宛じゃなく、産婦人科宛だったんです
結局意味がなかったんですよね。。すみませんでした~。。
って話なんかもしつつ・・・。
私にとってはとっても話しやすい先生なんですよね。

今周期はもうすでに生理がきてしまってるので
治療の方針を考え直すとか、そういう時間がなく。。
hmg-hcg注射での排卵誘発、ということになりました。
クロミッドを飲むにも、内膜が薄くなってきているらしいし、
周期6日目ということで、必然的に・・・。
先生は
「どうされますか?」
って聞いてくれたんだけど。。

なんだか、やみくもに治療を続けている感じになっちゃってる

でも一周期でも無駄にしたくない、っていう思いもあってさ。。
焦りすぎかな・・・。

あさって大学病院で関節リウマチの一連の血液検査の結果が出ます。
そのときに、もしものことがあれば
名市大の産婦人科、膠原病内科をかけもちでかかればいいかな、とか。
でももし、膠原病の疑いがないのであれば・・・・。
どうしよう。。。

転院する一歩が踏み出せない。。。
ずうっとずるずる引きずっちゃってます。。。

いままで2つのクリニックに説明を聞きにいったんだけど
どうも治療の方針が微妙に違って
どちらの病院もうちのやり方はこういうやり方です、同意できる人は
受診してください。的な言い方をするので。
でもどこか、他院の治療方針をあまりいいように言わないの。

はたして私にあっているのはどちらの治療方針なのか・・・。
別にどちらが正しい、間違っている、というわけではないと思う。
でもね・・・。
決めかねちゃうんだよ・・・。

このまま、今通っている市民病院のやり方で
もしかしたら、っていう、淡い期待も捨てられない・・・。
選択の時は迫っています。。。
早く決めないと・・・。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

豆丁(天白区・植田)へへるし~豆腐ランチ♡
今日は久々、ランチへ行って来ました~

あっさり系のものが食べたくて、昨日の晩からまたまたネットで検索~
案外和食でお手ごろ価格のランチって探すのが難しいんですよね・・・。

で、やっとこさ決めたのが

創作豆腐料理 豆丁

豆腐料理専門のとこらしく、人気店のようです。
思っていたより小さいお店で、マンションの1階にある感じ。
駐車場がお店の前に5台ほどで、満車・・・
仕方なく路駐・・・
あ、結構路駐してる車が多かったので便乗ですっ

中へ入ると、落ち着いた感じで暗めの照明。
席は各々カーテンで仕切られています。
1時前にお店に入ったのでちょうど掘りごたつのお座敷の席が空いてラッキー

メニューはこちらっ!

           CIMG2943_convert_20090308161817.jpg

ランチメニューは6種類。
これに季節のメニューが2種類ありました!!

今日は
豆腐ハンバーグ御膳(1180円也)とざる豆腐御膳(820円也)を。

CIMG2944_convert_20090308161945.jpgCIMG2945_convert_20090308162124.jpg

豆腐ハンバーグはあっつあつ
うちで作るもろ豆腐のハンバーグではなく、どこに豆腐が入ってるの?!
って感じのとってもジューシーでお肉っぽいハンバーグ
おろしポン酢で頂きます!
あっさりしてるのに、へるし~で旦那君好みの一品でした!

ざる豆腐は桶の中に氷がしいてあり、その上にざるに入ったお豆腐が!!
お出汁に薬味(生姜と子ねぎ)を入れていただきます!!
さすが~~~~~!!!
お豆腐やさんの豆腐ですね!
甘~~~~い
結構な量があったけどぱくぱくいけちゃいます!

小鉢はどの御膳も一緒のようです。

左上のはひろうす、そこから右回りに
白菜のお漬物、ミニサラダ、湯葉とお豆腐の入ったお味噌汁、五穀ご飯。
ご飯はお替り自由!!!

そしてそしてっ!!!!!!!
これにさらにデザートとドリンクが

CIMG2946_convert_20090308162330.jpgCIMG2947_convert_20090308162526.jpg

豆乳ドーナツ(半切れ)と豆乳ソフト、オレンジです。
ドリンクは珈琲をチョイス

これだけついて820円、1180円はかなりお値打ち~~~~
ドーナツもさくさくしていて甘さ控えめ、豆乳臭さは全くないし
豆乳ソフトも普通のソフトクリームをあっさり目にした感じでおいし~い


大満足~
平日でも混雑するのがわかります!!!
いいお店発見しちゃったっ
男の人でもご飯がお替りできるし、満足できますよ!

お腹いっぱいで、ちょいちょいお買い物して、帰って来ました~
今週は喫茶にランチにゆっくりできたいい休日!
風邪の方もおかげさまでずいぶんましになってくれたし!

来週は病院にバイトに、高校時代からの友達と会う約束があったり
結構忙しそうです~

晩御飯さっさとつくって、ゆっくりしま~す
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

祖父江善光寺へお参り&和カフェ団栗(岐阜・羽島)へ
今日は旦那君がお休みを取れたので
和カフェに行きたい!!!という私の希望で
ネットで検索・・・・

うちから(春日井)から1時間ちょいの

和カフェ 団栗へ。
名鉄の岐南駅からちょっと外れたところ。
おしゃれな雑貨屋さんとかが集まったショッピングモールの中にあります!

なんだかよさ気じゃないですかあ~~~!!
(ネットで見る限り)
それでね。
カフェへいく途中にちょうど私達のお空の赤ちゃんのいる
祖父江善光寺に寄れるということで
このコースでドライブに決定~~~

善光寺で赤ちゃんにご挨拶!
おうちにお骨はあるけど、四十九日にここで供養してもらったので
ちょいちょい拝みに行ってます。
結構参拝してる人が多いんだよね~。。
善光寺の別院になるので割りと大きなお寺なんです。(規模は小さいけどね)


そして、和カフェへ~
結構いい感じっぽかったので混んでるのでは?なんて思ったのですが
・・・・・・・。

がら空き・・・・。
場所が悪いのかなあ・・・。大通りを一本はいったとこにあるからなあ・・・。
フォーカスポーカスっていう
ちょっと変わったショッピングモールのなかにあるんだ。
モールって言うほどお店もないけど・・・。


CIMG2941_convert_20090307181601.jpgCIMG2940_convert_20090307181434.jpg

わかりにくいけど、ココのショッピングモールの外観とお店の中。
お店の中は落ち着いた感じでかわいい和雑貨なんかもたくさんあるし
ゆっくり時間が流れる感じ!
私達のほかに1組だけ入ってました!
写真にはないけど、お座敷があって、そこで。

今日は
黒蜜わらび餅パフェ(750円也)と白玉ぜんざい(500円也)を。

CIMG2939_convert_20090307181305.jpgCIMG2937_convert_20090307181108.jpg

パフェはフラッシュ無しだったのでちょっと写り悪いです・・・。
寒天と黒蜜がたっぷりでへるし~~
バニラアイスと黒ゴマアイスが上に1SCOOPずつ!
そしてわらび餅にきなこ、コーンフレークがたっぷり!!
寒天のおかげでへるし~な感じに仕上がってます!

白玉ぜんざいもまいう~~~~
あんこがちょ~どいい甘さで
白玉がとお~っても柔らかいの!!
冷めても硬くならないよ!!って旦那君が喜んでたし!
ほっこりして、帰りに雑貨屋さんも覗いてご帰宅~

しかし・・・、やはり私は車の中は・・
ごめんねぇ・・・。旦那君よ・・・
車の適度なゆれが心地よいのです・・・



ちょっとぼやきなんですけど・・・。
旦那君はいつも
「休みはいいねえ・・・。ゆっくりできて。」

なんていうんですが・・・。
そりゃ旦那君がいてくれるのはうれしいけど
私、旦那君が休みの日はゆっくりできないんだよね・・・・。
そんなことないですか??
私だけ?!!!
こんなこと旦那君に言ったらショックだろうな~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

バイト先に1こ上の社員さん来たる!!
今日も体調は万全とはいきませんが
ずいぶんのどの痛みがなくなってきて、今度は鼻水が・・
でも昨日よりはましになったので、何とかバイトへ行ってきました!

おととい、風邪でお休みをしちゃったので
店長に一言謝っといて・・・。
そしたら、なんか、見慣れない顔が・・・?!

「はじめまして~~~!」

って。
見ると、私と同い年くらいの女の人。
新しいバイトさんなのか?社員さんなのか???

話す機会がなくって、まかないの準備のときにやっと
お話できました!!
中途採用の方みたいで、しばらく系列店舗をまわって
いろいろ勉強して、正式に異動になるようです。

なんと!!!!!
私より1こ上!!
同年代じゃないですかあ~~~~!!!

向こうも、
「うれし~~~」
なんて、言ってくれてました!!
私もうれしいよぉ~~~

若い子がおおいし、おっさん(男)ばっかで、なんとな~く疎外感感じてたからさ~!
これでちょっとは居心地がよくなるかも?!
あまり時間もないので、ちゃんとお話はできなかったけど
今度バイトに入ったときは
もうちょっとはなしてみよう
ああ、よかった・・・


今日のまかないは

ポテトサラダの豚肉巻きを揚げたものの
のっかったおうどん
お味噌汁

でした~


今日はしんどかったので直帰。。
明日は旦那君はお休みの予定だけど
どうなるかな・・・?



そうそう!!!
3月の最終週に1泊温泉旅行にいくことにしましたっ
旦那君が忙しかったのがピークを超えたし!

昨日予約したんです!
こないだは下呂にいったので
今回はわりと近場で秘湯っぽいところに
今から楽しみです~~~

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセット・・・。
昨日の記事に追加したんですが。。。

きちゃった・・・。
生理。

また。だめでした・・・。
タイミングばっちりあってたし、内膜の状態もよかったのにね。。

風邪もどうもひどくなるし、喉が痛いのがおさまりません・・・。
熱はないのに、喉が痛くて多少鼻水・・・。

老廃物もでません。。。
まじで。

あ、昨日のチーズケーキは旦那君はおいしいっ!って食べてくれた



なんだか今日はこれ以上書くとネガティブ記事が長くなるだけなので
記録だけ・・・。
すみません・・・。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ








テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

チーズケーキ焼きましたっ♡
今日はほんとはバイトのはずだったんですが・・・。
やっぱり念のため?お休みすることに・・・
まだ喉が痛かったり、鼻がおかしいんだよね・・・。
ついでになんだか頭もすっきりしない・・・。
ひどい風邪ではないんだけどねぇ・・・。。
ま、様子を見ます・・・。


そういえば今日は旦那君が朝寝坊でおきてから
10分でしたくして、出て行きました!!
めざましをセットしていたのにならなかったらしい・・・。
私が8時15分ごろ目が覚めて
横を見るとまだ旦那君が寝ている?!!!
(たいがいお見送りはしない、だめ嫁です・・)

めったに寝坊はないんだけどね。
なんとかいつもの電車に間に合ったようです!
うちから会社まで所要時間20分~
アクセスめっちゃいいんですっ


そして、私は時間があるので
なんとな~くチーズケーキ作り開始
暫らくずっとチーズケーキにはまっていて
クリームチーズと生クリームをストックしていつでも作れる状態に
してたんですよね~~~

CIMG2934_convert_20090304131805.jpg

CIMG2936_convert_20090304132137.jpg

じゃん!!!!!
ホール型とカットした感じ。
見た目はあんまりだけど、ずっしり系のおいしいのができました!!
買って食べるのとかわんないじゃん!!!
いや、ほんとに。
なんて、自己満足~


明日も何も予定はありませ~ん!!
というか、老廃物の日・・・
今日明日とおうちでゆっくりして、さっさと風邪を治そう・・・
みなさんも風邪には気をつけてくださいっ













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


続きを読む

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
