<<03  2009,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
奈良の実家へ♪&宇治(京都)までドライブ!
さっき帰ってきました~。。
疲れた・・・。ってずっと運転してる旦那君のほうが疲れてるけどっ

9時ごろ出発して、休憩取りつつ3時間ほど・・・。
GWといっても平日なのでいつも混む道もスイス~イ

久々のワンコとのご対面~♪

      CIMG3141_convert_20090430215827.jpg
            ↑
    これはえさで釣ってるので口が半開き・・・

こないだ9歳になったばかり・・・。
もう9年も一緒に暮らしてるのね・・・。
ほんとに家族の一員ですっ!!


そして、お昼ということで近所のアルションへ。
ここ、大阪の方では結構テンポがたくさんある有名なお店。
うちの近所の駅近くにできたのはブュッフェスタイルのお店なの。
かなり口コミでも評判がいいらしく、前々から気になっていたんだって!

評判どおりおいしかったです!!
ビュッフェとは思えない内容!!
もちろん旦那君とお父さんは食べすぎでおなかパンパンの様子・・・。


その後お天気がいいので高速を使って京都の宇治まで!!
ドライブがてら、宇治川沿いを散歩することもよくあるの。
高速を使えばうちからでも1時間ほどでつくのでちょうどいい距離

宇治川沿いは平日というのに観光客が結構いるんです!
10円玉の平等院鳳凰堂もすぐそばにあるしね。
ウォーキングにももってこい!!

とりあえず、宇治ということで宇治抹茶ソフトのおいしい駿河屋で
抹茶ソフトを食して・・・。

       CIMG3145_convert_20090430220027.jpg

いつも宇治川沿いの興正寺ってお寺に車を止めてワンコのお散歩をするの。

       CIMG3150_convert_20090430220457.jpg
          ↑
       お寺の入り口 

       CIMG3146_convert_20090430220310.jpg
          ↑
      この長い新緑の坂道を登るとお寺があります。

       CIMG3157_convert_20090430221232.jpg
          ↑
       これ、宇治川

けどさあ・・・。
普段散歩とかウォーキングを全くしない私達・・・。
結局1時間くらい歩き回って、へとへと・・・。
というのに、うちのお父さんお母さんは
「いつもこのくらいの時間散歩するからねえ~。」

だとさ~~~~~~
うちらの方がばてばて。。
ついでにワンコもお疲れ・・・。。

CIMG3158_convert_20090430221407.jpgCIMG3155_convert_20090430221043.jpg
         ↑
    橋の上で休憩です・・・。


そんなこんなでばたばたした一日だったけど
お正月以来の実家だったので楽しかったな~
弟君もこないだ入籍してもう実家にはいないし。
おばあちゃんだけなので。。


とりあえず、疲れた~~~。。
でも明日は朝一のヨガのクラスに行ってくるのだ~!!!
今日は車で体がかちんこちんだからね~!!
リフレッシュしてきま~す
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

8連休の旦那君・・・。
今日からGW~
なにしようかな~~??なんて、考えてたけどさ・・・。
よく考えると、8日も旦那君が家にいるのか・・・。
いいんだけどね。。
やっぱりご飯のこととかもあるし、
昼とか一人だったら適当だけど、一応旦那君にも
お昼ごはんがいるわけだし。。
何かと気を遣わないといけない・・・。

性格悪い奥さんだなあ・・・。私。。
旦那君がいるから、そりゃ、楽しいこともいっぱいだけどね。


今日は明日実家に帰るときの手土産を買いに行って。
帰りにマックのソフト食べたいって私が頑固に言うもんだから
ドライブスルーでGETSしました~

ああ・・・。
うま。。
これも旦那君が休みの日じゃないとしないからな~

な~んか愚痴っぽくなっちゃたけど。。
明日は早起きして奈良まで行くから旦那君にはゆっくり休んでもらわないとっ
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

人参のヘタを栽培~♪&GWは・・・
じゃんっ!!!


CIMG3140_convert_20090427234328.jpg


これ、人参
前にも何度かやってたんだけど、久々に。
人参ってすごい生命力なんだよねえ。。
へたの捨てちゃうとこをお水につけているだけなんだけどね。
一週間くらいでこんな感じ
もっともっと大きくなって、支えられないくらいまでなっちゃうの~!!


まあ、それはさておき・・・。
というか、今日はおうちでゆっくりして、ジム行って・・・、ってだけだったわ。。
私っていいご身分だよね~♪
自分で言うのもなんだけどっ
旦那君に感謝しなくちゃっ

そうそう!
明日から旦那君連休なんだよね~
30、1日とお休みをとれたんだっ!!
といっても出不精の私達はとくにこれといったおおきな計画なしっ!!!
せっかくなので奈良の実家へはいくつもりだけど。。
あと、名古屋港水族館も行ったことないからいきたいな~

またゆっくり考えよっと














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ジルのショーパンGETS~~~っ!!!
いえ~~~~~~いぃっ
やっとGETSできましたぁ~♪
サイズがなくて他店から取り寄せてもらったんだよね~!!
週末に連絡があったので、今日バイトの前に
パルコによってきました~!
10時開店と同時くらいにいったので
後でバイトの時間まで暇をもてあましましたが・・・

やっぱ、欲しいものをGETSできたときの喜びは
たまりませんねえ~!!


そして、バイトで忙しく働き、帰りは名駅の高島屋へ。
今日で北海道物産展が最終日だったの。
晩御飯のおかずもあるかな~っと思って。

けど・・・。
最終日ということもあってか。めぼしいものは
すべて完売・・・。
ロイズだって、な~~~んにも残ってなかったしっ
おかずになるようなものも、丼物とかはあるけど
一品的なものがコロッケとかくらいしかなくて。
あるんですけどね、干物とかは・・・、ちょっとねえ。。
しかもコロッケもめっちゃ並んでるし・・・。
こんなことならデパ地下で買って買えるか・・・、と。。
デパ地下で買って帰りました。。。

そして、また直でジム
筋トレだけして帰ったった~。
さすがにランニングマシーンはきついのでね。。
ウェアとTシャツは無料でレンタルできるのでいつもシューズだけ持っていくの
結構へとへとです・・・。


ということで
休憩がてらパソの前に座ってブログを書いているわけですっ
今日はご飯の準備も楽だしね~
明日はフリーの一日
ゆっくり休みま~す!!
あ、でもジムは行くっ
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日のこと&弟君の結婚報告
昨日は結局旦那君をほったらかして
晩ご飯で王将に行く前にジムに行ってきました

ほんとは弟君夫婦への手土産を買いに行った帰りに
こないだオープンした巨大なショッピングモールに行こうと思ったんだけど
駐車場に入るだけで1時間待ち!!!!!

諦めて帰ってきたので時間ができたんだよね~

しっかり運動した後のご飯だったのでうまうま~~
旦那君は毎度の餃子定食(680円也)で私はディナーセット(780円也)


TS3E0210_convert_20090425205641.jpg
お写真はディナーセット♪
ラーメン、チャーハン、餃子、串カツ(左上の)とボリューム満点!!
けど結局小食?!の私は半分位食べて残りは旦那君行き~
旦那君もご満悦でしたっ!


そして今日は弟君夫婦が結婚の報告に来るとのことで・・・・

ちゃんと気を遣って?!お昼過ぎに到着するとのことで
駅までお迎えに。

初めてのことだったのでどうなるかと思ったんだけど・・・。
とってもいい子で弟にはもったいないくらいのお嫁さんでしたっ
私より6つも年下なのに、それを思わせない落ち着きぶり・・・・。
私の方が逆にお子ちゃまで・・・。
でもこれからも仲良くしていけそうな感じで一安心~

弟には悪いけど、余計なことをしゃべりすぎたかも・・・
ごめんよ、弟。。
まあ、末永くお幸せにっ










ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

弟くん夫婦が結婚報告にくるって~!!
なんかね。
ついこないだなんだけど、うちの弟が入籍したの。
お金がないので?式はまだ挙げないようなんだけど
籍だけ入れるって。

弟とは全く連絡も取らないし、携帯の番号も知らないの。
まあ、要はどちらも無関心なのね。お互い
別に絶縁してるとか、仲が悪いわけでもないんだけど。



そしたらさあ。。。
今日の朝、お母さんからメールがあって

「明日そっちに(うちんち)行って、挨拶だけでもしたいって。」


って~~~~~~~!!!!!

明日かいっ!!!
急すぎません~??

一度こっちにきて挨拶だけでもしたいって言うのは
お母さんを通して聞いてたんだけど。
うちは人を呼べるようなおうちじゃないのよ・・・。。
なんもないし。
普段からお客さんも来ないし。(会社の付き合いもないみたいだし
私も実家が奈良でこっちに家を行き来するような友達はいない・・・)

困ったなあ・・・・


弟もそのお嫁さんもデパート勤務なので
お休みを土日に2人一緒にとるのは難しいらしくって。
うちの旦那君はだいたいカレンダーどおりのお休みだからさ。
ちょうど2人ともお休みが取れるようになったから急だけど明日ってことになったんだろうね。。。


ということで、今日は弟夫婦の手土産を買いに行かないと・・・。
なんか、急すぎてさあ。。
今日の晩御飯は旦那君の強い希望で王将に行くのですがっ
ま、弟だから多少にんにく臭くてもいっか

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

鍵、見つかった~!!!!!!
ありました~~~~~!!!
さっき、も一度スーパーに電話して、問い合わせてみると

「一件鍵の忘れ物がありますね~。」

って!!!!!
鍵の形とかを言うと、多分その忘れ物の鍵っぽい!!!


ほ。。。。。。
よかった・・・。
多分スーパーの買い物かごに手を滑らして気づかずに
買い物かごをつんでいるところに戻していたんだろう・・・。
と、推測・・・。
気をつけないと・・・。
どっかぬけてるな・・・。わたし


お騒がせして、すみませんでしたぁ~~~~~!!!!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

自転車の鍵が・・・
今日は朝っぱらからジムに行ってきました~
ヨガのクラスがあったし。

朝銀行によっていったんだけど
今日は給料日だからかATMがものすごい列で・・・!!!
ぎりぎりセーフでヨガのクラスに間に合いました!!

で、その後いつもどおりのトレーニングメニューをこなし、
買い物をして帰ったのですが・・・。
帰り際の話。

いつも晴れの日は自転車で行動する派。
きょうも自転車でいったんだけどね。
買い物をして、荷物を袋につめているときにね、
先に自転車の鍵を出しておいた方が、あとでカバンの中に
手をつっこまなくていいし、って、手に鍵を握っていたはず・・・。

しか~~~~~し!!!!!!

自転車に戻ると、、、、、
手に持ったはずの鍵が・・・・


ない・・・・・・・・


あれ???
カバンの中に戻したのかな??と、カバンの中をも一度見るも

ない・・・・・・・・


ええええええ~~~~~!!!!
やべえ~~~!!!
ど~してないのぉ~~~~~!!!!

レジの荷物をまとめるとこから自転車までを
行ったり来たり・・・・。。

でも。。。
ない・・・・・・。。。

店員さんに念のため聞いてみるも、自転車の鍵の落し物は
届いていない・・・、と。。



・・・・・・・・・・・・。
どうしよ。。。



仕方なく、自転車をすって帰りました。。。
なんか自転車泥棒じゃん。。
恥ずかしいし・・・・。
回らない後輪のタイヤをすって帰るから重いし疲れるし・・・。


最悪でした。。。
もう一度晩にでもスーパーに問い合わせてみようかなあ。。
けど、鍵のかかったままの自転車ってどうしたらいいんだろ。。
合鍵をつくってもらうのも高いし。。
鍵をはずすこともできないし・・・。
私にとってちゃりんこは必須アイテムなのよぉ~~!!!!

ひ~~~~~ん。。。
すごいブルーです・・・


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

排卵確認だぁ~~~!!!
行ってきましたよ・・・。排卵チェック・・・
今日は待ったのは30分ほど。
で。。。

明らかに排卵済み!!!!!!!!!
しかも3個すべて!!!!!



腹水もはっきりでていて。
こんなこと、いままでなかったんですけど・・・。
でも排卵したってことは空胞ではなかったのか・・・?

先生もちょっとびっくりしてました。。。
3個とも排卵するなんて・・・。
今まで1個の排卵すら微妙だったのにね。。
しかも今回はクロミッドも1錠だけ。
今日はちょい体温も上がっていたので排卵はしたのかしら、とは思ってたけど。。

けど。。
ということは3つ子の可能性もあるんかいっ!!!!
そんなん、超ハイリスクじゃないですかあ~!!
無理よ、無理。。。
精神的に幼稚な私には・・・。
経済的にもね。。
どうしよう・・・。
なんて、妄想っ
まあ、そんなうまくはいかないでしょうが。。

内膜も前回8ミリだったのが、10.5ミリに!!!
ということで、今回の高温期維持は注射ではなく、ルトラールで。
でも前回と違って、諦めモードのルトラールじゃなく、
内膜の状態がいいのでルトラールだから、ちょっと意味が違うかな~


うん。。
で、おしっこ検査ですけどね。
どうも、白血球はでているものの、正常な人でも出るくらいの量だから
グレーゾーンとのことでね。。
今日はおしもの違和感ないの。
う~~~~~ん、、わからん!!!
クラミジアはまだ結果が出ていないそう。。。

なんかなあ・・・。
なんなんだろ。。謎のまま。。

ということで、通院報告終了~



その後は直でジムへ。
今日もメニューをこなしてきました!!
プロテインもバッチし飲んだし!!

今周期の調子がいい?のは
プロテインとジムか??なんて。。
卵ちゃんもたんぱく質でできてるもんねえ。。
でもこないだ行き始めたばっか、飲み始めたばっかでそんなすぐに効果はでないよね~。。


明日はヨガのクラスがあるので朝からまたジムずら~~~。。
                             ↑
                      (ゆうさん使ってたよね?!)















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

仲良し成功!!!
昨日の晩は・・・

ちゃ~~んとできましたぁ~!!!
旦那君も帰りがはやかったのでAVも見て準備万端?!!

しかし・・・。
昨日は痛かった・・・。
前回のタイミングはとってもよかったのに・・・。。
なんでかねえ・・・?
けど、そんなことを最中に言うと優しい?!旦那君は途中でだめに
なっちゃうので、耐えますたっ

そんでもって、やっぱりむずむず感は消えず・・・。
昨日抗生物質を一応もらって昼と晩は飲んでしまったんだけど
やっぱり気になるので辞めておこう。。。ということで、飲んでません!!
自分からくださいって言ったんですが・・・。

ネットで調べまくると、受精前に薬剤の影響をうけた卵は受精能力がなくなる?か
着床しなかったり、初期流産として消失する、
というようなことを書いていたり・・・。(←実証はされていないらしいですが)
理論的にはそうなんだって。
まあ、わからなくもない。
薬の影響を受けなかった卵は大丈夫ってことか・・・。
問題なのは器官形成期のお薬のようです。
だから今の私がお薬を飲むことで、何らかの障害を胎児に与えることはないけど
妊娠自体が成立しないような?ことを書いていた・・・・。
といってももう2錠飲んじゃったし・・・。

まあ、いいや。
終わったことは仕方な~~~い!!!

今日は仲良し、どうしようかなあ・・・。
むずむず感があるし、排卵したかどうかわからないし・・・。
明日か明後日の方がいいのかなあ・・・。
明日排卵チェックだし、検査の結果もわかるんだけど・・・。

旦那君と相談だなっ

ちなみに今日はバイトでした。
そのあと、お洋服を見にふらふら~~~っと。
今日は買わなかったけど、取り寄せをお願いしましたっ
(↑買ったのと同じかっ!!)
ジルのかわいいショートパンツっ
早く連絡来ないかな~♪

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





周期12日目にしてでか卵3個?!!
今日は雨の中の通院日だったんですけどね。
予約がいっぱいで一番最後の時間帯の枠しか空いていなくて
12時過ぎにきてもらったらいいですよ、っていってくれてたので
その通り12時過ぎについたら・・・・・。


誰もいな~~~~~い!!!!!


診察がスムーズに進んだらしく、私待ち・・・
す、すんません・・・。



周期12日目。
卵の成長具合をチェックするはずが・・・。

で、でかい・・・・

25ミリ、23ミリ、17ミリ・・・。
けど、内膜はやはり薄めの8ミリ・・・


なぜ????
クロミッドもいつも2錠のところを、1錠に減らして様子を見る、ということだったので
(しかもクロミッドの副作用で内膜が薄くなっている傾向があったので
前周期、前々周期はクロミッドなし、HMG注射だったのですが・・・)
多分だめだろう・・・・、と思っていたんだけど・・・。

というか、逆に空胞とか、でかくなってしぼんじゃう、、、とかじゃ、ないよね。。。
まあ。。。
この私。
心配しだすときりがないので、とりあえず、信じよう・・・。


ということで、今日はHCG注射で排卵を促すことに・・・。



で!!!!!!
肝心?のおしもの違和感。。
ちゃんと訴えたんですけど・・・。

「一度泌尿器科にかかった方がいいかもしれないですね。」


って、、ばっさり・・・・。
確かにね。。。

そうですよ!そうですよぉ~~~~。。。
ふう。。。

まあ、先生がおしもを見た感じはきっと何も異常ないんでしょうね。
おりものも・・・。
我慢できないほどの違和感じゃないし。。
ああ、、、なんかすっきりしない。。

一応クラミジアの再検査とおしっこの検査をしてもらって、ちょっと安心



そして、直でジムへ行ってきました!!
今日はちょうどエアロビのプログラムがあったの!

でもさあ。。。
私、暴れまくってるだけで、全然リズムにのれてない・・・。
ついていけない・・・・。
一番簡単なエアロビのクラスなのに・・・。
周りは中高年の人ばっかだけど、私の方が下手だわ・・・。
やばいなあ。。。
この運動不足、なんとかしなければ!!!!


それでね、買い物にも寄ってご帰宅です




今度はあさって病院
排卵したかどうか、確認です。。


今日は仲良しがうまくいきますように・・・

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

おしもがむずむず・・・。
ううううう・・・・・
やっぱりやばい。。
おしもがおかしいよ。。

今日はバイトへ行ってきてその後ジムという体力使いまくりの
スケジュール!!

耐えれないほどじゃないんだけど
なんか常にしみるような感じ。。
かといっておりものは普通。。
おしっこをしてもいたいとかはないし。。
鏡でおしもを見てもおかしくない。。。


いつも同じようなことばかり書いてて
すみませ~~~~ん!!!
けど・・・。
なんなのか原因不明の症状が続くので
心配で。。


あした病院なので、今度こそ!!!!
絶対訴えてやるぅ~~~~~~~~~~!!!

明日で周期12日目になるしね。。
卵チェック
ちゃんと卵あるかなあ・・・。
ほんとは今日の方がよかったみたいなんだけど。
今日はすでにバイトを入れていたので、シフトの変更ができず・・・。

とりあえず、むずむずをなんとかしてくれぇ~~~~い!!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

最近歌詞に敏感です・・・。
今日は日曜なのにさぁ~。。
旦那君は資格試験に行っちゃって、帰りは5時半頃になるって・・・。

というわけで一人でちゃりんこコキコキ・・・
朝の特売へいって、家族連ればかりの中一人で買い物・・・。
帰ってお昼食べて、今日もジム

トレーニングメニューをこなすのですが、
さすがに30分のエアロバイクとランニングマシーンを
ひたすらするのは結構飽きるので
MP3登場~
妊娠後(去年の5月くらいか・・・)からずっと使ってなかったので
ずいぶん前に取り込んだ曲が多いのですが。


で、、、
またまた歌の歌詞にやられてました・・・。
RADWIMPSね。
前からいいなあ~とは思っていたけど
なんか妊娠→死産→再び不妊治療という道を進んでる今聞くと
もっと心にしみるのよ・・・。

ふたりごとって曲。
     ↑
(歌詞にリンクします。)



「君とぼくがであえたことを 人は 奇跡とよんでみたいだけ
 奇跡が生んだこのホシで起こるすべて 奇跡以外ありえないだろう」


って。。。
そうだよね。。
私がここにいる事だって奇跡。
旦那君と出会えたのも。
赤ちゃんがやってきてくれたことも。。

ああ。。。
なんか泣けるわ。。。
昔は歌の歌詞でなくことなんてなかったのになあ。。
とっても感情的になったわね。。私。。

こないだのね、「金スマ」でやってた元モー娘の辻ちゃんの
特集見たんだけど・・・。
すぐに赤ちゃんできて、いいよね・・・、なんて思ってたけど
お医者さんから妊娠できにくい体って宣告されてたらしいし。
人にはわからなくてもみんなそれぞれいろんな悩みを
かかえているんだもんね。。
一見、何の問題もない、幸せそうな夫婦でもね。。





ちなみに、歌詞の貼り付けってできるようになったらしい?です。。
そういうサイトがあったので・・・。
また覗いてみてくださいっ。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ











テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

のんびりな一日&外陰部が・・・
今日はせっかくのお天気なんだけどね。。
旦那君が明日資格試験があるので、勉強する、とかいってさ。。
けど、昼までに買い物へ行って、お昼食べて
もうお休み中・・・


やる気あるのか~~~~!!!!


まったく・・・。
こんなことなら、どっかドライブでも行きたかったよ・・・

そんなんで。
な~~~んか、いつもの平日と同じような感じ・・・。
晩も仲間内で毎週やってるバスケにいくっていってるし、
その間に私もジムに行く予定です・・・。


そう。。
出血はおさまりました・・・。なんとか。。
いつもより長かったのでどうなることかと・・・。


でも、やっぱり膣か膀胱の辺か変な感じ・・・。
むずむず??
昨日バイト中に急にかきむしりたくなるくらい痒くなって
やばかったけど。。
それはほんの数十分の話・・・。
でもやっぱり普通の状態じゃ、ないよね。。
生活に支障がでるほどでもないし
みた感じもおかしくないし(外陰部・・・)
病院いっても流されちゃうし。。。

でも来週の卵チェックの時にはちゃんとかたっぱしから
検査してもらうように言わないと・・。
とかいいつつ、いつも言えず・・・。
気がちっちゃいなぁ・・・
てへ・・・・















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ないものねだり・・・・
今日はバイトでね。
こないだ酔っ払って記憶なくした状態で前歯を折った社員さん。
義歯をとりあえず入れてもらったらしいんだけど
歯茎の奥に折れた歯が食い込んでいるらしく(中に)
炎症が治まらないとその歯を抜くことができないんだって~!!

やっと痛みがでてきたらしい・・・。
まあ、とりあえず、治療をしてもらうらしいので一安心・・・。


で。。
今日はお客さんの入りが遅くて
オープンして30分くらいぜんぜんお客さんがこなくてね。
その1こ上の社員さんと久々にまともに話をしたんだけど・・・。

やっぱり話題になるのは私達の生活の違い。。
というのも、向こうは30で彼氏もいなく、朝10時ごろから
深夜まで(うち、晩は営業1時までなの)働いて
休みも月5日。しかもシフト制。。
出会いもないし、この先の不安があるみたいで。。

私もそれはよくわかるし。
昔漠然と同じような不安があって
なんとなく、ワーキングホリデーでシドニーへ。
ただの現実逃避だったのかもしれない。。
私もそのころは(24歳ごろかな)シフト制で休みも固定じゃない。
出会いもない。。
このままココで働き続ける自信もない。。


そして、シドニーで旦那君とであって、今ココにいるんだよね。。


それぞれの生活の話になるとね

「うらやましいなあ~。。私もそんな生活してみたい。。」

っていわれる。。


そういわれるとさ。。
そうかもしれないよ。
私も今の生活にあこがれてたんだから・・・。


でも、

「私もそう思ってたけど、結婚したらしたでいろいろあるよ・・・。」


と。。
ほんと、いろいろあるよ。。
全てがうまくいく人もいるだろうけど
旦那君と喧嘩もするし、ベビのこともあるし。。

人間って、どの状態においても満足しないんだろうね。。。



でも私は旦那君というかけがえのない存在に出会えたという奇跡
これだけは胸を張って、自慢できます!(そんなこと、言葉にはださないけどっ!)



なんて話をして、帰り道に久々にMP3をもってきたので
きいてるとさ、
RADWINPSの「25個目の染色体」って歌。
知ってます??

歌詞がとぉ~~~~~っても心に響くの。。
著作権かなんかでブログにはのせれないよね・・・。
もし機会があれば、聞いてみてください・・・。
you tubeでも聞けるよ。

その歌を入れててね。
電車の中で聞いてると、涙が出てきそうになって!!!
あせった・・・。


旦那君。ありがとう・・・・
って、ほんと思えるんだよね。。。




















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ジムで腹筋が・・・。
ジムで腹筋が筋肉痛・・・。。
結構きてます。。。
そして、周期7日目にして、まだ多少の出血あり。。
出血よ、早くとまっておくれぃ~~

一昨日、バイトが休みの日にジムへ行ったんだけど
そのときにトレーナーさんについてもらって
新しい筋トレプログラムのやり方を一つ一つ教えてくれたの。
教えてもらいつつ、私もやってみて、体勢とかを
正してもらったり。
見てもらいつつだったのでなんだかちょっとがんばりすぎちゃって。。
腹筋とかぜんぜんないのに、目標回数をこなしたから。。


いててててててて・・・・・、です




とかいいつつ、今日もジム。。
さすがに今日は腹筋は軽めにしておいて。
一通りの筋トレプログラムをこなしてから
スタジオプログラムでラテンとサルサをあわせたような
エアロビをやってきました!!

かなりきつい・・・・・。
腰を激しくふりふり・・・。
ジャンプして、ステップして・・・。
この姿、旦那君には見せたくない・・・。(というか、知ってるひとにはみせたくない~!)

さぞかし、見苦しい光景だったろうに・・・。


そんなんで、買い物を帰りにささっとして
後はおうちでゆっくり・・・
腹筋の筋肉痛をなおさないと~~!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

母の日のプレゼント・・・。迷う~!!!
今日は、バイトだったんですけどね。
あ、一昨日の歯の折れちゃった社員さんはお休みで
その後どうなったのかはわからず・・・。


で、またまた帰りに母の日のプレゼントをリサーチ!!!

むずかしいんですよねえ。。
カバンをプレゼントしたいなあ、なんてふと思って。
毎年ケーキをもって、おうちに行くぐらいなんだけどさ。
思い立ったら、プレゼントしたくなっちゃって!!
しかも普段使いもできる、1万円くらいのシンプルで
機能的なやつ!!(前も書いたかっ

こないだは三越と高島屋を物色したので
今日は松坂屋!
名古屋の松坂屋本店はでっかいんですよ~!!
ちょっと離れているのでなかなか行かないんですが。

バッグの売り場でぷらぷら物色してたら
おばさんの店員さんが近づいてきて・・・。

うちの義母に似た感じの店員さんで
なんか、お話弾んじゃって。
でもいいのがあったんだよね~!!

2つ。

でも即決はちょっとなあ。。
旦那君にも相談したいし・・・。


そんな迷いまくってる私をみて


「じゃあ、携帯で写真とってもらって相談してくださったら
いいですよ~~~~。。」

なんて、言ってくださって!!!

売り場でぱしゃぱしゃ5枚ほど、違う角度から
撮ってしまいました~~!!


多分このどちらかになりそう
店員さんもいい人だったし!


というわけで、一つ、使命は終えることができましたっ
日が迫って焦って選ぶの、いやだしね。
特に物を贈る時は


でさあ。。
話が全く変わりますが。。
今日で周期6日目になるのに
まだ生理が・・・。
いつもならもう茶色いおりものっぽくなってるのに、
まだ鮮血の出血があるの。
量はそれほどでもないけど・・・。
ルトラールを12日飲んだからかなあ・・・・?

少し気になりますが。


明日はバイトもお休みでジムっす
新しい筋トレプログラムを作ってもらったので
がんばってきま~~す!!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

通院日(今周期の治療は・・・)
今日は通院日
こないだの周期は、卵の育ちがゆっくりで、見込みが薄いとのことで
高温期維持はHCGでなく、ルトラールを12日間服用だけだったので
久々(といっても2週間ぶり)の病院。

今日は1時間半!!待ち・・・
周りは妊婦さんが多いし、結構苦痛なのよね。。。

で。。。
今日は今周期の治療はどうするか、ってこと。
今日は周期5日目。
クロミッドを飲み始めるぎりぎり。。
前回前々回はHMG-HCGで排卵誘発。

どうも、クロミッドの副作用で内膜が薄くなってきている感じ、って言われて
クロミッドはお休みしてたの。

今周期は

①クロミッドのみ
(2周期クロミッドを使わなかったので、内膜の状態もよくなっているかも)

②クロミッド+HMG併用

③HMGのみ

のいずれかかな、という、お話。

迷っていたのですが・・・。
ふと私が来月末に不妊専門病院の予約をしているので
今周期だけはこちらで治療しようと思ってるんです・・・、っていったの。


そしたらさ。。。

「じゃあ、今周期は様子をみるということで
クロミッド1錠にしてみて、反応をみましょう」
なんて、ほっとした感じの表情でいわれた。。。

なんかそれって、どうなの・・・。
様子を見るって?私は1周期でも無駄にしたくないよ。。
ほっとした感じに思ったのは私が勝手に思っただけかもしれないけど。
死産の手術をしてもらった病院でずるずる不妊治療でかよってたから。。
ココの病院は不妊で通ってる人、ほんの数人らしいし。
私がはっきりとした意思を持たずにずるずる治療してるような感じがあったから?
まあ、確かに優柔不断で専門クリニックへもどこへ通うのかも
ずっと決めかねてたし。。
今でもまだ迷ってる。。

それでね。
そんな話してたら
「一応うちでもAIHの機械を2月からいれて
2回目で妊娠された人もいますし、案外いいかんじなんですけどねぇ~。
でも○○さんは迷って見えたし、
ちゃんとした専門の病院でしっかり見てもらったほうがいいかもしれないですね。」

なんて。。
なんか、AIH2回目で妊娠なんて、聞き捨てならないんですけど!!!
そんなこといわれたら、こっちの市民病院の方が
治療費も断然やすいのわかってるし、また迷うじゃないの~~~!!!
専門クリニックだとなんやかんやお金かかるしねえ。。
クロミッドだっていまだと1クール780円なのに
新しいとこだと、同じ薬で1200円っていってたし!!!


は~~~~あ。。
とりあえず、今周期は先生の言うとおり、クロミッド1錠で。
今度は来週の火曜。
一週間後に内診。。。
そのときに内診しがてら、膣の方もみてみましょうか、っと。。
膣のむずがゆさの方は、今日はおさまってるの。。
ほんとになんなんだろ。。。
先生にもそのくらいだったらたいしたことないと思いますけどね、とか言われるし。


今周期ももやもやもや~っと過ごすのかしら・・・。
外も雨だし・・・。
でも・・・。
いまからジムへ行って来るぜいっ!!!!!
気分転換~




















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

酔って記憶なくしたこと、あります??
今日はバイトだったんですけど・・・。
いっこ上の女性社員さんがね、
目を腫らして顔が赤くて・・・??

「どうしたの~??」
って聞くと

「昨日の晩酔って記憶なくして、知らない間に、前歯折っちゃってたの・・・・。」



!!!!!!!!!!!!!!


ずっと口に手をあててるのでどうしたのかと思いきや・・・。
そんなことってほんとにあるの~~???
顎の下もひどい青あざができていて
下唇も切れて怪我をしているようだし・・・。


おとなしい感じの普通っぽい人なんだけどねえ。。
友達と飲みに行っててトイレにいったらしく、なかなか帰ってこないので
友達が心配して見に行ったら流血してたらしいです!!!

その日はタクシーに押し込んでもらって
おうちに帰ったらしいけど(一人暮らし)。
今日もしごとがあるからということで
病院にもいってなくって。
お店の近くの歯医者がいっぱいらしく
明日予約がとれたとか、言ってたけど・・・。

そんなのんきなことをいっていていいのか~~?!!
仕事とか、そんな問題じゃ、ないような・・・。
いちおう、そういうことはその子に言ったけど・・・。
自分で耐えれるのならいいけどさあ。。。


ちょっとびっくりしました。。。
ちなみに私はお酒は弱いです。
すぐに眠くなっちゃう安上がりな子です。。



で。。
明日は通院日。
リセット5日目。
またHMGでタイミングかな・・・。
新しいクリニックは5月26日の予約だし、もう一周期は
今の市民病院でお世話になりそう・・・。

でさ。。
膣のむずがゆさがまだあるんだよね。。
こないだ近くの内科にいったら膀胱炎ではないって
言われたし・・・。
おりものもおかしくないし。。。
自分でおしもを見ても腫れた感じもないし・・・。
異常がないのにかゆいので
余計に不安です。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

子授石をまたいできました~!!(岐阜県可児市・中恵土子守神社)
昨日は一日おうちでぐうたらしていた旦那君なので
今日こそはっ!!!っと、ドライブへ



その前に・・・・。
昨日車で行けなかったお買い物へ

最近近所のサティが日曜の9時~11時まで食料品・日用品の
20円引きの割引シールを10枚1つづりで入り口で
無料でくばってるんですよね!
ということは全部使えば計200円引き?!!

このシールが曲者で・・・。

20円でも安くなると思うと、思った以上に買ってしまうのだ・・・。
100円以上の自分の好きな商品にぺたっとはれるしね~♪



で・・・・。
本題。

こないだリセットしてしまったので、
早速、子宝神社の開拓~!!

うちから(春日井市)1時間ちょっとの岐阜の田舎にある

中恵土子守神社
              ↑
     (ウィキペディアにリンクします~♪)

とっても小さな神社だったんですけどね。
神社の写真を撮るのはなんだか気が引けちゃって
写真はないんだけど・・・。

ココの神社、子授石って言うのがあって
またぐと子宝を授かるというご利益があるらしいですっ


もちろんまたいできましたよ~~
旦那君もまたいでもらおうかと思ったのですが
「女性に限る」との注意書きが・・・。
当たり前かっ


結構行くんですよね、子宝神社。
前回妊娠したときも名古屋の割と有名な伊奴神社という子宝神社で
お参りしてその後すぐに授かったりしたもので・・・。
なんとなく・・・、ね。。

まあ、授かるか授からないかは
神のみぞ知る、ですけどねえ。。

毎回毎回いつまでも引きずって悲しんでても仕方ないし!!
昨日もスーパーへちょろっと一人でお買い物へ行って
子供連れのお母さんがいっぱいいてさ。
なぜかわけもなく半泣きになって
おうちに帰ってきたし・・・。
そしておうちでぽろぽろ泣いちゃった・・・。

ばかばかばかばかばか~~~~~っ!!!

影響されすぎ!!
こんなんじゃ、だめよっ!!私。。。



渇~~~~~~~~~~~~~っ



ちょっとすっきり?!!
明日もバイト。
帰りはジムに行ってこようかな・・・。

また新しい一週間、がんばりましょうね~(何を?!!)














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


旦那君、飲み会で始発帰り・・・。
昨日はリセットしていつものごとく悶々として
撃沈しているというのに・・・。

旦那君、
部署内の歓迎会があるから晩御飯いらないよ、とは
きいてたんだけどね。
おうちが近くの先輩がメンバーに入ってないから
今日はそんなに遅くならないっていってたのにね。

・・・・・・・・。

12時前になっても連絡無し!!!

「終電で帰るの??」

って、メールして暫らくしたら電話


「今日は抜けれなそう・・・。朝までのんで始発で帰る・・・。」


って。。。。

リセットして撃沈して、そんでもって話し相手もいなくなっちゃった。。。
かなり不機嫌な応対をしてしまった。。。
そこからまた落ちる・・・。


どこまで落ちるんでしょうか・・・。私。。
とかいいつつ、寝て。。


朝方帰ってきて、今も寝てるし。。。


まあね。。
今までも飲み会は何度となくあって
その度にいつも、一次会で抜けてたらしい。。

「帰ってきちゃった~。。」

っていっつも部署内の飲み会は早めに切り上げてきてくれてたの。
私が帰りが遅いのを嫌がるの知ってるからね。。

私も

「(飲み会)抜けてきて大丈夫なん??」


って、心配はしてたけど。
でも実際遅いと、嫌なものなのよね。。
しかもリセット初日だしさあ。。
タイミング悪かったな。。
自分勝手な嫁さんです・・・



せっかくお天気がいいのに、今日はおうちでぼけ~~~っとしてます。。
あ、ちなみに昨日、ジムのピラティスのクラスに行ってみた!
何も考えずに集中できるので、よかったです
ただねえ。。
ピラティスのクラスは晩しかないのよね。
昨日はたまたま晩御飯の準備もなかったので
いったけどね。

残念っ
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセットした。。なんかもう・・・
今日、リセットしたっぽいです。。
まだ出血とまではいかないけど
おりものに血が混じってます。

バイトも、学生さんがいなくなって、また前の馬鹿みたいな
忙しさが戻ってきた・・・。
忙しいのは変わらないけど
一人当たりの負担が倍・・・。
しんどいし、年中無休になったこともあって
私が出勤する日に、社員さんが休む、みたいな。
私のシフトも早く出さないといけないし。
休むのも、シフトをかえてもらうのも、ほぼ、言えない状況・・・。
病院のこともあるし、どうしよう・・・。



ルトラールを飲みおわって、3日目。
きましたね。。


何やってるんだろう。自分。。
淡い期待をしておいてまた撃沈だわ。。
確かに今回は卵も成長が遅くて、一応排卵の確認はできたけど。
でも仲良しがとってもうまくいったの。。

ばかだなあ・・。

なんだかこれ以上書くと、またネガティブになるし
今はもう書くことで自分の気持ちと向き合うのも、気力ないや。。


すみません。。
愚痴っちゃった。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

お風呂朝派の旦那君、がまんできん!!
いつも旦那君が言うことなのですが・・・。


「晩にお風呂に入ると寝つきが悪い!」


私はお風呂は絶対夜派!!!
ベットの中は汗を流してきれいな?状態で眠りたいの
なので、私からしたら顔も足も洗わずにそのまま寝ちゃうのが
耐えられない!!!!
別に潔癖というわけではないのですが。
そこだけはいつも旦那君と意見が食い違うのです。。。
なんとかだいたい夜入ってもらってますが
それでも日によっては
「眠いからお風呂入らずにそのまま気持ちよく寝たい。
お風呂に入ると目が覚める!!」
って。。。



ほんとに嫌なんです・・・。
私、器が小さすぎるのかなあ・・・


それでね。
「なんでそこまで○○(私)のいうとおりにしないといけないの?!
好きなときに入って何が悪い?!」


っていうんですよね。。。

まあ、旦那君の言うことは間違ってはないけど。。
でも、私が晩入ったお湯を置いといて、それをまた朝沸かしなおして
お風呂に入るのって、ガス代が・・・。
倍ぐらい違ってくるんです。
特に打ちはプロパンガスなので都市ガスのほぼ倍近くの値段・・・。
多いときは8000円~9000円。。。

値段のことをいうと、

「なんでそんなくらいのことで、嫌な思いしなあかんのさ!!」

って。。。

結局またそのことでもめて、お風呂ははいらずに寝てしまった旦那君。
確かに・・・、仕事をして稼いできてくれているのは旦那君。。
私はなにも言えないのか。。


なんかなあ
もやもや。。。



で!!!!
今日はジム
スタジオプログラムで「キック&パンチ」ってキックとボクシングの動きを取り入れた
ようなエクササイズがあったので、朝からやってきましたよ~~~!!
ストレス発散!!!!!(昨日の
でも私リズム感ないな・・・。
すぐばてるし・・・
初めてだけどみんな(奥さんとかおばちゃんばっか!!)私よりリズム取るのうまいし
運動不足&運動オンチがばればれ・・・。
やばいっす・・・。
ぼちぼち体力つけるよう、がんばりま~す!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ









テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

押しに弱い私・・・。&母の日どうしようっかな~?!
買ってしまった~!!!
買う予定は全くなかったのにぃ~!!!

今日、バイトだったのですが、バイト先が栄(名古屋の繁華街?)なので
行きも帰りも誘惑だらけ!!!
普段は特に意識しないのですが
やはりこの季節の変わり目、雑誌でも店先でも春物の気になる服がいっぱい!!!

今日は母の日のプレゼントに普段使いできる1万円くらいまでの
ちょっとこじゃれたバックはないだろうか・・・、とデパートに
寄ったんですねえ・・・。。

すると・・・、やはり。。。
ふらふら~~~~っとお洋服をちょっとみようかな、なんて
先にそっちへ


もうすでにこの時点でやばいのですが・・・。。
かわいいチュニックを発見!!!!
気になってみていると、平日のこの時間、店員さんの
餌食になると・・・、もうぬけれなくって!!!
というか、私もだめなんだけど。

きになっちゃったんで、店員さんと話も弾んでしまい

「じゃあ、ちょっと試着してみてもいいですか・・・?」

っと。。。

でも、やっぱり着てみると、どうも私にはらぶり~すぎて
年甲斐もなかったので、一応それはやめといて。

そしたら、店員さんが

「こちらだったらどうですか~??」

なんて、また持ってくる。。
親切でしてくれてるんだろうけど。
私も断ればいいのにさあ、かわいかったので

「じゃあ、着てみてもいいですか~??」

っと。。。


かわいいいいいいい。。。。

・・・・・。


迷ったけど、一万円切ってたし、買っちゃった・・・
やってしまったなあ。。。

平日に一人で買い物は空いてるし、店員さんもいろいろコーディネートの
アドバイスをしてくれるので、いいんだけど。
これだから困った・・・


まあ、いいか!!!
お金は使うためにあるのだっ!!!!!


いつもこれ。。
でもそんなやばいくらい買ってないし!!
いいよね~


ということで結局母の日のプレゼントの下見が・・・
あまりできませんでした・・・。
あさってまたバイトだから、そのときはちゃんと下見するぞっ


けどねえ。。。
なかなか手ごろで普段使いできるようなちょうどいいカバンって
ないのねえ・・・。
キタムラとかでみたんだけど、軽く2万円超えるし。。
普段使いだし、あんまり派手なお義母さんじゃないので。。
シンプルで安っぽくなくて、機能的(内ポケットもある程度付いてるような)!!!
そんなんあるかって?!!!
難しいなあ・・・。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

午前中のほうが桜がきれいに撮れる?!!
今日はバイトはお休みでジム
急に運動しだしたせいか、
昨日あたりから、左肩の下あたりが
筋肉痛・・・?
というか、動かすと角度によって、めちゃ痛いっ!!!
使った事ないトレーニングの器具を使ったからか?!!

ちょっとペースダウンすべきかしら・・・なんて。。
とりあえず基本のトレーニングをこなして
スタジオプログラムで骨盤体操っていうのをチャレンジ!!
15分のプログラムで短いんだけどおうちでも実践できるものばかりで
おぼえたらおうちでも試せそう!!!


で・・・・。
その帰り道。
ちょうどお昼頃。
うちのマンションの前の桜並木がとてもきれいで・・・。
今日は風もさほどないし、写真を撮るにも逆光じゃなかったので
また写真をぱちりっ!!!!

CIMG3131_convert_20090407133619.jpg

CIMG3127_convert_20090407133442.jpg
    ↑
  カモさんもいますっ!!

CIMG3133_convert_20090407133823.jpg

ああ。。。
春ですね
いい季節です♪


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

落ちてた桜の花が開きました!
今日はバイトでしたっ
そして、忙しく働いて(っていってもピークは一時間くらい)
まかないを食べて、早速ジムへ。

行きだしたからにはできるだけ、通いたいし。
プロテインも飲んでるし

さすがに4時過ぎだと空いてます・・・。
スタジオプログラムもやってないしね。
もくもくと決められたメニューをこなし、ご帰宅~


今日はあまりネタ?!がないので・・・・。

こないだですね・・・。
うちの近所の道端にさくらのつぼみのたくさんついた枝?が
おちてたんですね。
歩いてて、足元に落ちてるのに気づいて
最初は通り過ぎたんだけど
やっぱり気になって!!
引き返して、おうちでお水をあげて小さな器にさしておきました。。。

CIMG3073_convert_20090402184358.jpg

最初はこの状態だったのに1日経つと・・・

CIMG3075_convert_20090402184544.jpg

開花

すごい生命力~!!!
なんて、ちょっと感激しちゃいました!
ほっといたら、しおれてかれてただろうに・・・。
生命ってすごいね


そして、もう一発!
今度は、コンビニすいーつネタ

結構前からはまっちゃってるのですが
こちら

CIMG3087_convert_20090405215915.jpg

いつも駅前のローソンで買うのですが
チーズケーキ好きのためのチーズケーキ


うまいんですよ~~!!
これ。

割った感じはこんなの
      ↓
CIMG3088_convert_20090405221028.jpg

真ん中にチーズケーキが入っていて、その周りに生クリーム。
周りはスフレっぽい感じ?!
コンビニスイーツ、しかもヤマザキのデザートにしては上出来~~~
たまにむしょ~~~~に食べたくなって買っちゃうのだ

ぜひ一度おためしくださ~い!!!


って。。。
なんかしょーもない記事になっちゃった~?!!!

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

はりまや離れ 舎人庵とんぼ(名古屋市東区)和カフェでほっこり♡
いやあ~~~~!!!!


すごいですね!!
ほぼ満開?!!
うちの前に小さな川があるのですが、そこでちょこっと花見をしました!
毎年、川沿いでバーベキューをする人も結構いるんですよね。
おいしそうなにおいが充満してます!!

CIMG3100_convert_20090405173754.jpg
                   ↑
               小さい川でしょ?
CIMG3113_convert_20090405174241.jpg
                   ↑
        うちのマンションの前の道路沿いにも!!

CIMG3112_convert_20090405174017.jpg

遠くにお花見に行くのもいいけど、どうしても人が多いし駐車場も大変だし・・・。
ってことで、出不精のうちらは家の前でお花見完了


その後スイーツ求めて、和カフェへGO~~~

本日は

はりまや離れ 舎人庵とんぼ (名古屋市東区)へ。

車のナビの「甘味処」で検索していったんだけど
実はここ、飛騨牛ステーキと自然薯がメインのお店らしい。。。
で、お昼に和カフェをしているらしいです。
ぜんざいとかかなり豊富なメニュー!!
ミルク善哉、チョコ善哉とかちょっと変り種も。
店構えも古民家を改装した感じで、こじんまりしてます。

CIMG3114_convert_20090405172507.jpgCIMG3117_convert_20090405172852.jpg

店構えと店内。
お座敷になっていて、照明はランプ。
善哉のおもちを自分達で焼く用に小さな餅焼き機?(写真の左下)もありました。

注文したのは
冷やしトロトロわらび餅(780円也)と塩ぜんざい(680円也)

最初に生のおもちを持ってきてくれて
焼いている間に、ぜんざいを持ってきてくれました!!
           CIMG3118_convert_20090405173019.jpg
                         ↑
                 こんな感じでおもちを焼いて・・・

            CIMG3121_convert_20090405181329.jpg

塩ぜんざいだけあって、塩味が!!!
小豆も大粒♪
いつもの甘~~~~~いぜんざいとはまたちがって、さっぱりしていて
おいしいっ!!!!


             CIMG3120_convert_20090405173230.jpg

これ、すごいでしょ?!!
冷やしトロトロわらび餅!!!
名前の通り、手作りのわらび餅が氷水に浮いていて
周りにあるトッピングにつけて食べるの~!!!
左から、黒蜜、黒ゴマ入りきなこ、ニッキ入りきなこ、抹茶。
いろいろお味が楽しめます!!
わらび餅も見て~~~~!!!

CIMG3122_convert_20090405173453.jpg

ぷるんぷるっん!!!
本物の蕨粉を使って手作り感満点!!!!


こちらのメニューは全て注文を受けてから作るらしく
メニューに
「注文をお受けしてからお作りしますので時間がかかります」
と、ちゃ~んと書いてあるし。
といてもさほど(10分くらい?)待たなかったけどね~!

う~~~~ん
カフェメインのお店ではありませんが、なかなかの穴場でしたっ
ご馳走様でした~~~~





ということで、今週は喧嘩で嫌な思いもしたけど、
終わりよければ全て良し?!!(終わってないけど)
でも居酒屋にちょっとお高めの和カフェに出費が多かったな。。。
しかもジム代8400円も払ったし
まあ、いいか。
お金は使うためにあるのだ!!!!!!



さてと。。
これから寝ている旦那君をおこさないように
晩御飯のしたくをするとしま~す♪














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

とりとり亭(春日井市・勝川駅前)で仲直りご飯♡
昨日は仲直り?!ご飯ということで
旦那君と勝川の駅前で待ちあわせて


とりとり亭 勝川駅前店へ。

案外自分ちから最寄の駅前のお店とかって入らなくないですか??
こっちに越してきて、3年がたちますが初めていきました!!
一応チェーン店のようなのですが。

さすがに6時過ぎということでお客さんは一人もいませんでしたが
時間がたつにつれ、ほぼ満席に!!!

店名からわかるように鶏さんメインの居酒屋さんです

CIMG3081_convert_20090403213027.jpg

付きだし。
メンマのピリ辛和え、こんにゃくの煮たの、ちくわきゅうりです!

CIMG3085_convert_20090403214144.jpg
鶏のカルパッチョ。(590円也)
この年にして、鶏のお刺身をはじめて食べました・・・
ぜんぜん臭みがなくて、おいし~~~!!
オリーブオイルと、ガーリックチップ、マヨがのってっておいしかったです!

CIMG3083_convert_20090403213550.jpg

タコわさび(390円也)
これは、まんま。。お酒のつまみ!!

CIMG3084_convert_20090403213941.jpg

焼き鳥たち!!
食べかけのものばかりですが・・・。
1本140円くらいからでとてもリーズナブル!!
すなずり、ねぎま、豚とろ、しいたけ・・・、などなど。。(写真撮ってないのもあり・・・)
けど、しいたけはやっぱりこないだ温泉に行ったときの肉厚なものとは違いました・・・

CIMG3086_convert_20090403214547.jpg

これ!!!
一番びっくりのチキン南蛮!!!!
これでハーフ?!!!
横の白いのはなんと!!!
タルタルソースの海!!!!!
タルタル多すぎでしょ?!!!

これで390円也!!!
安いね。。
鳥もむね肉なのでフライだけど、あっさり目でタルタルをつけると
ちょうどいい感じ!!!
卵風味の濃い手作り感たっぷりのタルタルでした!!!

後は・・・。
ほろ酔いで写真とってないっす。。。
しかもこの写真達も店内が暗めの照明できれいに撮れてなくて
すんませ~~~ん!!!



仲直り、というか、私が謝って、自然に接することで
終焉を迎えた今回のけんか騒動!!!
旦那君からごめんなさいを聞いていないので
ちょっと癪だけど!!!
妻である私がちょっと大人になります!!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

喧嘩、終焉を迎えました・・・。
本日2回目の更新・・・。
喧嘩ねたで記事を読んでくださった皆様に不快な思いをさせて
すみませんでした・・・。

で。。。
私あれから考えて。。。
普通を装って、旦那君にメール。。

「私もやりすぎました。。ごめんなさい。
今日晩御飯、駅前の居酒屋さん行こっ!!
また仕事終わったら連絡してね。」

と。。

しかし、、、
やっぱり返事は待ってても返ってこない。。。
これでだめならどうしよう・・・・。
また旦那君が帰ってきても沈黙&無視はつらすぎる・・・。



でも。。。

5時半頃!!!!!
返事くれました!!!

「今もう仕事終わって名古屋~。
○○分の電車に乗ります~」

って!!!!



ああ~~~~~。。。
ほんとよかった・・・。
普通にメール返してくれたよ。。。

ということで、昨日の喧嘩のことには触れずに
旦那君に接しよう!と心に決めて、れっつGO~~~!!!
ほんとは、私も折れたくないけど、円満にやっていくには仕方ないよね。。
私が大人にならなきゃ!!
これから気をつけます。。。


で。。。
最初はちょっと変な感じだったけど
食べに行ったらいつもどおり楽しくお食事できました



心配かけてごめんなさいでした。。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

無言の喧嘩・・・。今回はきびしい・・・。
タイトルはこんなですが一応、今日はジムへ行って
ヨガのプログラムを受けて、トレーニングしてきました。。

初めてヨガのレッスンを受けたのでついていくだけで大変!!!
1時間のレッスンで結構な疲労・・・。。
でも充実感があったし、また来週も行ってみよう
マシーンで決められたプログラムをこなし、ご帰宅
そして、にがてな?!プロテインをごくごく・・・


さて。。。
本題。。
昨日の晩、またやっちゃいまして・・・。

原因はしょーもないこと。
私がちょっと早めに帰ってきた旦那君に

「お風呂あらってよ~。」

ってことで、始まる。。。

最初は
「え~。。。あらわんでいいでしょ?流すだけで。。」

って、旦那君がいったのを、私がしつこく言ったのが気に食わなかったらしいです。。
                   ↑
          (そんなにしつこくいってないのにさ!今回。。)

そしたら、もうしゃべりたくない、はなさんとって!っていうから。。
いつもは私が暫らく時間を置いて様子見ながら話し出すんだけど
今回は私もむかついて、全く話さなかったの!!

そして、お風呂の残り湯を置いといてもらうのも(洗濯する為)
お風呂の扉に紙にその旨書いて、貼っつけといたりした。
なにかにつけて、言葉を発さずにしていたのも気に食わなかったのだろう。。


今日の朝になっても、全くしゃべらない。。
無視。。。

私もしびれ切らして

「今日の晩御飯どうする?食べに行く?」
(これも今日は旦那君直帰するのわかってて、昨日喧嘩する前までは
どこに食べに行くかさがしたりしてたの)

「なんかかってくるから。」


って。。。
なにさあ~~~~~!!!!!!!!
感じわるすぎ!!!


「なんでそんなんなん?!!!」
って穏やか目に聞くと

「暫らくしゃべらない方がいいんでしょ?」


って!!!!!!!!!!!!

元はといえば、旦那君がしゃべらんといて、ってっていったんやろがぁ~~~!!!!

あ~あ。。。
この状態で旦那君出勤。。

どうしよう。。。
このままじゃ、厳しい・・・・。
まじで。。
いつもとちょっとちがうし・・・。
やっぱりこういうときって、私が折れるべきなのかなあ。。。
夫婦うまくやっていくにはどちらかが折れないといけないもんね。。
旦那君はああ見えて(←ってわからないですよねっ!!)
かなりの頑固者。。。

どうすればいいの。。。
もう、やだ・・・。
お外は天気良いし、川沿いは桜ほぼ満開というのに・・・。
心はダークです。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ








テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
