<<04  2009,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
cafe zakka hinatabocco(岐阜・多治見)へ行ってきました~♪
昨日は喧嘩で無言の一日でしたが・・・。。
朝起きて、引きずらない旦那君は普通に・・・。。
ああ、よかった。。

ということで、今日はお天気もだんだんよくなってきたので
毎度のドライブを兼ねておしゃれなほっこりカフェへ行ってきました

岐阜の多治見にあるかなり有名なおしゃれカフェ。
評判もよかったので前々から気になってて!
うちから(春日井市)から40分強かかりました。

CIMG3227_convert_20090531171903.jpg

古い建物を改装して作ったようなお店。
小さいお店なのに駐車場はいっぱい!!!
人気なんですねぇ・・・。

入ってすぐのところにちょこっと雑貨を売っているスペースがあって
その奥がカフェ。
もちろん何組か待ってますので、、その間雑貨を見つつ・・・

CIMG3221_convert_20090531170928.jpg

私が座っている席から撮ったのですが、店内の感じ。。
めちゃめちゃかわいいです!!!
かわいい雑貨がいい間隔で並んでいるんですね~。。
うちもこんな素敵な雰囲気にできればいいのですが・・・、あいにくセンス無し!!!

ランチが人気のようですが、今日はカフェメニューを

CIMG3225_convert_20090531171525.jpg

フルーツたっぷりのミルクレープ(600円也)

すごいボリューム&なんておしゃれなのだ~~~!!
手前の白い海は生クリーム
ほんとにフルーツがいっぱい!!メロン、バナナ、キウイなど・・・。
お味もGOOD!生クリームも動物性でおいちっ

CIMG3226_convert_20090531171733.jpg

バナナのチーズケーキ(550円也)

こちらは旦那君。
ほんとに素朴な味で手作り感がして、おいしいです!
こちらも生クリームたっぷり

CIMG3224_convert_20090531171329.jpg

冷し紅茶(600円也)
初めて見ました!!!
ミスドで氷コーヒーって毎年夏に出てるけど、それの紅茶版!!
あたたかい紅茶を紅茶の氷に注いでいただきます~



なんだか、でるものすべてがおしゃれ・・・。
ココのお店にいると、時間がゆっくりすぎているような・・・。
これだけのお店を御夫婦?(かどうかわからないけど多分・・・)2人できりもりしてるんだから
大変だろうな~。。
好きじゃないとできませんね。。

喧嘩した翌日に素敵なカフェでほっこりできました。。

しかし。。
うちんちはなんでこんなに喧嘩が多いんだろ。。
終わってしまえばどうってことないんだけど、頻繁にしているので
疲れるわ・・・。
穏やかに生活している御夫婦がうらやましいですっ



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

生活費のことでまたけんか・・・(愚痴です・・・)
せっかくのお休みというのに・・・・。
またやっちゃいました。。
喧嘩。。。

今日はどうも朝から雲行きが怪しくて・・・。。
というのも、昨日は旦那君がお風呂は明日の朝入る、というので
リビングに布団をもってきて寝てもらったの!!
(これでも私にしたらがんばった方です。前は絶対にお風呂に入って
ベットで寝て!っていうのでけんかしてたから・・・)

でもね。。
起きたらさっさとお風呂に入って欲しいのに
なかなか入らない!!!
イラついてたけど、それは表に出さずに。。

とりあえず、持ちこたえて、お昼を作って、
どうもそれがおいしかったのか機嫌がいつもどおりに。
で、冬物のクリーニングを持っていくのと
ドライブで、昼過ぎから家を出たの。。

で。。
こないだのクリニック代17000円とAIH代の10000円ちょいで
毎月貰っている金額では足りなくって・・・。
でもね、、クリニック行くからって、その前にお金を下ろしてきてもらってて
それでもなんやかんやで足りなくって。。

今日
「もうクリーニング代も残ってないから、お金おろして欲しいんだけど・・・。」
と。。

そしたら、
「なんでそんなにかかるの??こないだわたしたでしょ?」

って。。
だって。。
足りないんだもん。
別に無駄遣いはしてないし、私のお菓子代は自分のお金を出してるし
バイトの交通費だって自分のお金でやりくりしてるし。。

なんか。。
そういわれると、あれとこれと、、、って何に使っているかはすぐにでてこなくって。
そうするとさ。。

「も~。。。なんでそんなにいいかげんなの~。。」

なんて、言われる始末。
だって、そんなの急に思い出せないよ!!!
なんだか私がかってにお金をぽんぽん使っているように
思っているような気がして。
そういうことをいうと、

「被害妄想すぎ!!なんでいつもそんなにマイナス思考なのさ!」


なんだか、分けわかんない文章になってるけど・・・。
そんなんで、また私がひどくばかにされているように思えてきて
ぽろぽろ泣けてきて。。

ドライブの予定がこんなんじゃ、行きたくもない!って。
おうちへ帰って、会話のない状態です、今も。。


愚痴っちゃった。。
毎週末こんなかんじで喧嘩してるよ。。
そんで、おまけに旦那君は私が病院を迷ってることでストレスを
またためて、家の中が暗くなるようじゃ、やっていけない。
そんなんなら半年でも治療やめて!って。
がつがつしすぎだとさ。。
こういった喧嘩が治療のことにまで及んでくる。。。
たしかにさ。。
治療をしていなければ、お金のことも、毎月だめだった・・って
凹みまくることも無い。。
でも今の私には治療を考えないことができないの。。。
それを旦那君にいうと、ますます悪影響な気がして、言ってないけど。。


なんか、まとまりの無い文章になっちゃった。。
とりあえず、今のうちの中の空気は最悪です。。
明日にはもとに戻っていますように・・・













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

ブログネタがないのはいいことか・・・?!
   ↑のタイトルどおり・・・、ネタ無し
今日はバイト行って、その後こてこてでジム、の日だったので。。
バイトも特に問題なく、、
ジムも無難にいつものプログラムをこなし・・・。

ってことは、このサイクルが板についてきたってことか?!

最近自分でも腕の筋肉がもっこリしてきてるのがわかるのよ~!!
もともと下半身デブ(デブではないですが・・・)なので
体重の割りに細くみられてたの。。
いいことなんだけど、私はそれが嫌で・・・。
やっとこさ、夏場にノースリーブを着れそうなくらいに
なってきました!!
体重もまともになってきたし。(166cm48キロ)
来月の月会費も払ったので、暫らくはがんばるぞ~~

明日は週末~
旦那君もばっちり休みだし、なにしよっかな~













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期最後のHCG注射・・・
今日は通院日。
といっても、ホルモン補充のHCG注射を一発

珍しく、5分ほどで呼ばれて逆にびっくり!!!
新しい携帯いじりをしようと思ってたんだけど。
ま、早く呼ばれるほうが、気持ちいいよね~

そしたらさ~。。
いつもの看護婦さんだったんだけど、
今日の注射、めっちゃ痛~~~~~~~~~!!!!
HCGなので量は少ないけど、いつもさほど痛くないのに。。
打ち所が悪かったのか・・・?
注射を打った後特に変わりなかったし、問題はないと思うけど。。
注射はへっちゃらの私でも思わず

「いたっ!!!」

っと言ってしまいました。。


で、その後、直でジムで暴れてきて
買い物して、ご帰宅・・・・


ふう。。
お昼食べてアイロンをかけて、一服中なんだけど。。

いくら高温期は穏やかに過ごそう、って思っても・・・。
やっぱり一人になると、なんとな~く、考えちゃう。。
不安になる。。

あ~~~~~~~~!!!!だめだめっ!!!
新しい携帯いじろう・・・。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

冷静になると・・・&携帯機種変しましたっ!
昨日は初めていったクリニックの自分の想像とのギャップに
いらいら&もんもんとしていましたが・・・

コメントを下さった皆様、ありがとうございましたっ
今通っている病院で引き続きみてもらった方が
いいのでは、とおっしゃってくれる方が多くて。。
私の精神的な面を考えてくださってうれしかった・・・

でもやっぱり、まだ迷ってます。。
初診で想像とのギャップでつらかったけど、
暫らく通うと、違うかもしれない。。

とか。。

一回行っただけではわからないですよね。。多分。。

そう思ってまたいろんなクリニックの評判、HPを見たりしたんだけど。。
きりがないっ!!!!!
やっぱり。。

クリニックの評判はどこのページをみてもいいし、
私は自分でココに行ってみようと、腹をくくって決めたこと!!!
今周期の治療はとりあえず、明日ホルモン補充のHCG注射を打ちに行けば終わり。。
うまくいくかどうかわからないけど
結果が出るまでは、暫らくクリニックのことは考えないようにしようと思います。。
多分次生理がきたとしても、新しいクリニックでホルモン検査をするだろうから
1周期は検査で終わるだろうし、ベビ待ちはお休み。。(だろうと勝手に推測・・・)
その間もう一度クリニックの吟味をしたらいいか、と。。
迷いすぎですよね。。
もともと激しく優柔不断なもので・・・


なんだか、私なんかの為に、少しでも時間を割いて考えて
コメントしていただいてる、っていうことにも感激・・・
ほんとにありがとうございました!!!


で。。
今日は先ほど、携帯の機種変をしにSOFTBANKへ。。
2年前から使っているポンコツ携帯なもので。。
こないだ気になる機種の取り寄せをお願いしておいて連絡があったのでね~♪

最近のプランとか全く分からず、説明と引き受けで1時間ちょっと
「研修生」って名札のついた人だったから余計にかかったのかも。。
心機一転、気分一新なのだぁ~!!!
ということで、暫らく携帯で遊べそうですっ











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

不妊専門クリニックってこんなに商売っ気むんむんなの・・・
今日は2ヶ月待った、専門クリニックの初診の日
バイト先から歩ける距離のところにあるので
今日はバイト後、まかないを食べて、こてこてお疲れででクリニック!!
3時の予約で2時半ごろバイト先から出発!
10分前くらいにつきました。。。


(以下、私がクリニックに対して個人的に感じたことです。
なんの専門知識もないので、間違ったことを書いているかもしれません。
クリニックは人それぞれ、合う、合わない、があるだろうし。)


私がかかるクリニックはKLC系列のクリニック。

まず、受付をして問診表を書き、しばし待つ。。
20分ほどかな。
名前を呼ばれ、まず、不妊カウンセラーの方の問診。。
そして、また中待合で待ち、いよいよ先生と、ご対面。。


てかさ。。
2ヶ月前に初診の予約をしたこともあって、
今周期はAIHを受け、今、周期17日目。
HCG注射で黄体ホルモンの補充もしているし、検査なんかは
また今周期の結果が出てからかな、と思っていたのですが。。。

なぜか内診もし、子宮がん検診をしていないというと、それもされ、
おまけに通常の初診と同じ採血。。
5本くらいあったかなあ。。
その中で、クラミジアの採血は昨日今通っている市民病院でした、といったのに

「検査項目からはずせないし、院長もそうおっしゃってるので・・・。」
と。

そして、「これも、読んどいてください。」
と、本を2冊渡される。。

え。。。。
これ、買わされるってこと??
読んどいてください、といわれて、いやです、とは言えないでしょ?

おまけに、クリニックの診療項目のとこに不育症、って書いていたので
その辺も調べて欲しい、というと

「市民病院でされている検査くらいしかできないから。
Aクリニックってところがあるから気になるようなら、そちらと並行して通ってください。」

って。A先生は知ってるよ!!!!
ここのクリニック、不育症ってHPの診療項目のとこにかいてたじゃん!!!


と。。
なんだか、愚痴のようになってしまいましたが・・・。
人それぞれ受け止め方も違うと思いますし。
先生はいい先生だと思いますよ。ほんとに。
私が「不妊専門クリニック」という言葉に期待をしすぎていたのでしょうか・・・。

それと。。
けちと思われようがこれからかかる治療費のことを考えると
一円でも負担が少ない方がありがたいのは事実。。

お会計、しめて、17000円弱。。
まあ、初診はそれくらいかかるとは書いていましたが。


ますます、今の市民病院の先生が恋しくなっちゃいました。。
転院って難しいなあ。。
けど、今日もう、高いお金かけて検査をしちゃったし。。
来周期も市民病院で、なんて、いえないよ。。
って、そんなこといったら、もうこのクリニックに来れない。。


どうしよう。。


専門のクリニックに通っていらっしゃる方に聞きたいです。。
こんなもんなんでしょうか・・・?
これくらいのことで商売っ気むんむんって思ってしまう私が小さいのかな・・・?



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

排卵してましたっ!!&SWEET OF OREGON のチーズクッキー
よかった・・・

排卵を促すHCG注射を先週の木曜に打ってもらって金曜にAIH。
今周期はなぜか、珍しく注射後がくんと体温が下がり
次の日には体温がぐ~~んとあがってたんですよね。
でも、やっぱり実際確認するまでは不安だもん。。

腹水が出ていたけど、気にするほどの量じゃ、ないみたいでした。


と・・・、いうことで。。
今日黄体ホルモン補充のHCG注射を打って、もう一度木曜にも
追加でHCG注射、そして、その後ルトラールを一週間飲む、という
形になりました。。
あ、あと、念のためクラミジアニューモニエの値も調べる為に
採血をしましたけど。。
これに関しては、別の科にかからないといけないようですが。。
さすがに先生もちょっとわからない、と。。
まあ、症状が出ていないので、とりあえず、血液検査の結果待ち、ということで。
それで陰性になっていれば問題ないし。


ココの病院のはもうおさらばなのか・・・、なんて
さみし~~~く思ってたんですけどね、

「じゃあ、次は生理が来るにしろこないにしろ、ちゃんと今周期の治療は
みたいので、次の予約は・・・・」

て、いってくれたのだな~!!
なんかちょっとうれしかったんですけど
あした新しいクリニックに行く、っていうのは言ってたので
注射と黄体ホルモンを処方したらもうほったらかしかな~っておもってたからさ~。。
やっぱ好きだわ。この先生
向こうは迷惑だろうけど
さばさばしてるけど、こちらの意見もちゃんと聞いてくれるし
若いんだけど、安心感があるというか・・・。
先生との相性って重要ですからねえ・・・。。

できることならAIHでもこっちでお世話になりたいなあ・・・。
でもでも、先を考えると、専門クリニックの方が的確な検査と
診断をしてくれそうだし。。

とりあえず、明日の初診で
ああ。。どきどきするなあ~!!!


おまけです。。

私・・・、チーズクッキが大好きでいろいろ捜し求めているのですが・・・。
こちらSWEET OF OREGON で発見した1枚100円!!!のチーズクッキー

CIMG3216_convert_20090523164450.jpg

これは8枚入り、840円也。

CIMG3217_convert_20090523164624.jpg

さ、さすが・・・。
1枚100円だけあって、さくさくしていて、チーズの香りもいいっ
けど・・・、こんなに高級じゃなくて、いいのよぉ~~!!!
どなたか安くておいしいチーズクッキーを知りませんか・・・。。
自分で作ってもどうもしっくりこないんですよねえ。。
材料が悪いのか?!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

助手席シートベルト・・・、捕まった~!!!
やられました・・・。
シートベルト。。
私が悪いんですけど・・・。

今日の毎度の日曜特売のはしご帰り・・・、
ちょくちょく取締りをしている道がうちの近所にあるんだけどね。。

車を走らせていると、遠くに警察官が見えて・・・。
旦那君に

「シートベルトしてる??!!」

って言われたときにはもう遅し。。
停められて

旦那君連行・・・
もう少しでゴールド免許なのにっ!!!って旦那君に
こっぴどく注意されました。。

罰金ではないのですが、点数が一点引かれて3ヶ月違反がなければ
消えるんだけど、ゴールド免許はまた5年後らしいです。。

よく忘れるのよ。。
でも捕まったのは初めて。
私達の後にもチャイルドシートやらで止められる人が次々と・・・。

以後、今まで以上に注意します
命にかかわる問題ですからね


で。。。
午後からは子宝神社を3つはしご!!!
大縣神社(女の子の神社)→田縣神社(男の子の神社)→伊奴神社

と。。
初AIHをしたことだしね。
新しいスタート?!という気持ちもこめて。。

結構きてるのよ。。
生まれたての赤ちゃんを抱っこした家族連れに妊婦さん。。
いつか私もそうなるのだぁ~~~~~~!!!!


で、喉が渇いてミニストップでハロハロ(268円也)をGETS
毎年夏のお楽しみ~

         TS3E0227_convert_20090524165455.jpg

上のソフトは毎度のバニラソフト!!
下にクラッシュゼリー?とちょろっとフルーツとゼリーとナタデココ、
あとはソーダ味のカキ氷です~
ああ。。
ミニストップのスイーツはいいわ・・・
ご満悦ですたっ


明日は排卵したかどうかのチェックで通院です。。
市民病院ともお別れと思うとさみしい・・・
今の女の先生大好きなんだけどね。。
まだ若くて、さばさばしていてね~。。
もし次の新しいクリニックでもタイミングとAIHで様子見なら
検査だけしてもらって、市民病院で治療を続けたいくらいです。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

おりもの、減ってきた!!
今日は旦那君もお休みの休日

とくに予定もなく、旦那君は休みの日は遅くまで寝ているので
私は洗濯をして、ご飯食べて、旦那君のお昼を簡単に作って
ジムへ行ってきました

なんかねえ。。
おりもの、いつもよりかなり多くて心配していたんだけどね、、
ただいま周期15日目、一昨日周期13日目に排卵を促すHCG注射を
打った後・・・、減ってきた!!!

今までとにかくいつもおりものの量も少ないし
おりもので排卵日が近づいてきたとか、判断するなんて
夢のような話だったの!!!
それが、この私でもおりものが出るのか!!!
クロミッドを使わない周期だからかなあ・・・?

摂食障害で不健康な生活に食習慣の乱れ
もう10年以上。。
今でもそうだけど、少しずつ改善しようと
ジムに通い、バイトに行ってまかないを食べるようにし、
プロテインを飲んで。。
って。。。

ちょっとはましになってきているんだろうか・・・?
わかんないけど。。
あほみたいだけど、顕著におりものが多くなって、排卵したであろう後に
おりものが減るって、初めてで。
普通の女の人が経験することを私も経験できたんだね。。

って、これで排卵してなかったら逆に怖いけど!!
一応基礎体温も上がってるし、まあ、今はいいように考えよう~
少しでも浮かれてる時間が長いほうが、精神的にいいだろうし~?!
多分またどこかで撃沈します。
そのときはよろしく~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

初!!AIHに行ってきました。
初です・・・初!!

結果から言うと、成功~!!!
後は神のみぞ知る。。

流れを書きます


まず。。
一番の心配だった旦那君の分身君。。
旦那君が出勤前にとって貰う形になるので
いつとってもらってもいいように、私が早起き。
でもでも、プレッシャーをかけると旦那君にも負担になるので
できるだけ、そっとしておいて。。
今日とってもらわないといけないのはきのう話してるからね。

昨日はお疲れでお風呂に入らずに寝ちゃったので
先にお風呂に入ってもらってから分身君をとってもらいたかったんだけど・・・

先にお風呂はいると汗だくになるから、先に分身君をとる、って。。

もうココは、旦那君のおっしゃるとおりにしないといけない。。
なんとか、7時30分頃とってくれて。。
量が少なくて(3MLほど)で心配だったのですが
病院できくと、2MLあれば大丈夫とのことでした。
細めの容器に入れるのが苦労したようです

で、バスに乗って、8時半過ぎに病院に到着
ブロ友のきんぶたさんに教えていただいたようにタオルにくるんで
握り締めて持って行きました!(タオルで中が見えないので!)

そして、
「洗浄とか遠心分離をするので、40分くらいかかりますので」
とのことだったので、暫らく席をはずして待ちました
しかし・・・。
待たされること1時間20分。結構かかったのね。。

名前を呼ばれ、内診室へ。

私の通っている病院は産婦人科なので3つある内診室の1つを
暫らく空けてもらって処置をするとのこと。

なにやら器具をつけられ、それがひりひりして若干痛かったけど
全然我慢できる痛み。

で。。
1、2分して・・・

「○○さ~ん。気分悪くないですか??」

と聞かれ、特に気持ち悪くもなく

「ではこのまま10分この状態でいてもらいますね~」

と、処置をしてもらっている状態より若干腰を高めにして10分。。

てか、もう、終わってたんだ。。
私の場合は注入しているときはどうってことなく
それより器具をつけて?処置をしているときがちょっといたいな~くらいでした。。

そして、土日は病院がやっていないので月曜にもう一度排卵しているかチェックして
その後、黄体ホルモンのお薬か、HCG注射を打つということで。
気になる旦那君の分身君の運動率、数などを言ってくれなかったので
自ら聞いてみると・・・。

「運動率もいいですよ。70%くらいですね、数も大丈夫ですし・・・。」


って!!!!!!問題なかったから何も言わなかったのかな?

ほっ・・・・・・
よかったよ・・・。
旦那君も、今は忙しいし、週末の金曜だからきっと分身君はこてこてやで・・、なんて
いってたので。。
仕事で疲れててもストレスあっても旦那君の場合は大丈夫なのかな?



これで、、終わった。。。
ココの病院での治療も最後。



で、、分身君は私のおなかの中か・・・。
っていっても仲良しした後と同じ状態だけど。。

普通に歩いて会計に向かう途中になんだかおしもが冷たい・・・。
トイレに行くと若干血の混じったようなおりものが結構大量に!!!
ええ~~~~!!!
分身君がでてきたのか??!!
それとも処置したときのもの??
わからん。。
けど、どうしようもないことだし。
また月曜に先生に聞こう・・・。


病院によっても違うんだろうけど
処置後10分安静にしただけで大丈夫だったのかなあ・・・?
それも若干心配。


まあ、、なるようになるさぁ~~~



あ、お会計は10910円。
あと抗生物質2日分(フロモックス)で410円でした。。


つらつらと体験談を書きましたが・・・。
今日はなんだか眠いので、お昼寝します















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日初AIHになりました・・・。
今日は通院で卵ちゃんチェックだったのですが
タイトルどおり、初・・・・。です。。

内診で内膜は10ミリ弱、卵は1番大きいので19ミリ弱でね

まあまあいい感じのようです。

ということで、今通っている市民病院の締めくくりは
初AIHということに。。

来週の火曜日に2ヶ月待った新しいクリニックの初診で、今までの治療歴や
今後の治療方針を話すことになるとおもうのですが。。

今回AIHに踏み切ったのは、、
もし、次に通うクリニックでAIHをすることになったとしても
市民病院と比べることができるな、と思って。。(やり方とか料金とか・・・)
AIHなら費用も1万円ちょっとと先生も言ってたし
一回くらいしてみるか~、位のノリです?!
って、そんなのノリでするなって・・・
旦那君も今周期AIHすることになるかも・・・、っていうと
特に拒むこともなかったしね~。。
暫らく前は人工授精なんて!!の勢いだったんだけど。
なぜか受け入れてくれるようになりました。。

ただねえ。。
会社行く前に旦那君の子供がちゃんとでてくれるかどうか・・・、心配だけど。
もし、間に合わなくって、出ないようならAIHのキャンセルの連絡をして
明日の晩にタイミングでもいい、って先生が言ってくれたので
ちょっとは気が楽かな?

ああ、、しかし、いざとなると、やっぱり緊張してきたなあ・・・。
痛いのかなあ??
心配~~~~!!!!
自分で決めたことだしね。
腹くくってがんばってこ

あ、ちなみにおりものが多い件、、
やはり、内診中にも訴えたのですが、流れちゃった・・・。
流されるくらいのものだから、心配ないってことか?!
それより、AIHのことを聞いて、そっちの方に話がいっちゃって
結局私も最後まで忘れてました。。
おばか~~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コールドストーンクリマリーで無料で?!!!!!
今日はバイト&通院でHMG注射の日なんですけどね。。

皆さん!!
知ってましたか~?!!!
本日5月20日、
あのコールドストーンクリマリーで新作のフローズンドリンクが無料で
貰えちゃうんです~!!!!!
タダ、ですよ!!!タダ!!!!
無料、激安には目がない私・・・。
たまたま昨日旦那君がネットの経済新聞かなんかで
発見して・・・!!!
きっと公にでっかく広告をだすとすごいことになるだろうから
あまり、宣伝しなかったんでしょうねえ。。

でも今日はバイト。。
しかもその後直で病院に行かなければ。。
でもね、店舗を検索すると・・・。
バイト先から徒歩5分の名古屋PARCOにコールドストーンがあるではないかっ!!!
こりゃ、いくっきゃ、ないか~!!!
ということで、悩んだのですが、朝早めに家を出て、PARCOのオープンにあわせて
行ってみました~!!
早い時間なら混んでないだろう、ということで。。

案の定、混んでなかった~
ちょくちょくお客さんはいるけど、大学生か高校生か・・・、位の子達が数組。。
そっこ~GETSできましたぁ~~!!!


5種類から選べて、私はストロベリーチーズケーキクーリーズ(480円也)を無料で

画像0145

私のポンコツ携帯で撮ったので超写り悪いですが・・・。
うま~~~~~~~~~
今日は暑かったので余計に!!!
ヨーグルトのフローズンドリンクの上に冷凍のストロベリーと
チーズケーキのアイスを鉄板の上で混ぜ混ぜして乗っけてます!
初めて食べたけど。。。
とってもさっぱりで夏にはちょうどいい!
これがタダとはなんとうれしいの~~~~!!!
多分480円出しては買わないだろうな・・・。
あいにく、けちけちなのでっ
朝っぱらからぺろりんっ!といっちゃいました。。。

ということで、今日はバイトに病院に、でしたが
タダのフローズンドリンクをGETSして、ご機嫌な一日でした!
バイトも思ったより早く終わったので、病院も早めに行けて
ちょうどよかったし・・・


明日はまたまた病院・・・
内診で卵ちゃんチェックです。。
注射の周期はほんとに病院ばっか・・・
仕方ないけど・・・。
がんばりますっ















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

おりものが・・・
昨日あたりから多いんです。。
ほんとならうれしいことかもしれないんだけど。
昔はおりものが少なくて仲良しが大変だったし。。
クロミッドとかの副作用で
頚管粘液が減って、、とか言うから。。
もしかして、おしもの方のクラミジアが再発してるとか・・・。
悪いことばかり考えてしまいます。。

多いとはいえ、おりものシートがいるほどではないし
てか、おりものシートってどのくらい量が多い人が使うのかなあ・・・。
そんなこと人に聞けないし、謎。。
においはないし、ときどき下着が冷たいな、、と思ってトイレに行くと
500円玉より少し大きいくらい、ぬれてます。。
いちおう少しは伸びるし、色も若干白くにごったくらいで透明に近い。。
でも排卵の時期でもないし。。

今度木曜に診察があるからそのときに言わないと・・・。
できればおりものの検査もしてもらいたいくらい。。
でも多分流されそう・・・。


と、体調の記録です。。

今日はバイトとジム行って、帰ってきました。。
で、ジムの帰りにスーパーに寄って、火曜特売をあさってきたんだけど。。
肝心の特売たまごを買い忘れ。。
1000円以上お買い上げで1パック87円なのに。。
他に果物とか買ってかごが重くなっちゃったので
そそくさとレジにいってしまったのだ
しくった~~~~~


明日もバイト、そして帰りに直接病院へ行ってHMG注射
なんかねえ。。
疲れるわ、ほんと。
でも、、、がんばるのだっ















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

卵胞チェック・周期10日目(愚痴あります。。)
今日は通院日で。。
卵ちゃんの状態をチェック

結果、内膜9ミリ、卵は計3つ?で、いちばんおっきいので15ミリちょいでした。。
HMG注射を打っているのですがその割には今回はゆっくりの成長振りのよう。。

ということで、あさってもHMG注射!!!
思ってもいなかったので、バイトとかぶっちゃって。。
けど、注射だけなら午後5時までにこれば、いいみたいで
水曜はバイトを終えてから直接病院に・・・。
ふう、、しんどいなあ・・・
そして、木曜に再度卵チェック。。

AIHをするかどうか、はそのときの状態で決めるみたいです。。
市民病院なので土日はやってないしね。。

それでね。
気になるクラミジアニューモニエの件。
ちゃんと陰性になっているか、きになるので。。
先生がその件について、なにも言わずに終わりそうだったので
忘れているのかと思い、
「クラミジアの血液検査は・・・?」

と聞いたのですが。。

「もう少したってから検査したほうがいいでしょう。
クラミジアは妊娠中でも治療しますしね~。。」

って。。
なんか、、すっごい軽く見られてるんですけど・・・。
そんなもんなの?クラミジアって。。
でもおしもの方じゃないし。。
先生もあまり知識がないんだろうか・・・。
やっぱり気になるなら大学病院とかおっきな病院で検査する必要があるのかな。。
症状が全くないだけに、私もどうしたらいいのか・・・。


なんかなあ。。
なにやってんだろ・・・。
私。。
なんて。
最近思っちゃって。。

ベビが欲しいから、病院通ってる。病院中心の生活。。
病院さえなければ、もっと自由だ。
でも自由になったところで、趣味も何もない私は何をするの??
そして、育児に憧れて、でも病院に通わなければベビができない現実。
じゃあ、病院に通わないと。。
お金もかかる、時間もかかる。。

先の見えない治療。
それに、ほんとにそこまでして、欲しいの??
馬鹿なことを考える。。

負のサイクルです。。
でも欲しいんだよ、ほんとに。
ほんとに。。
これからどうなっちゃうのか、、不安。。

いっそのこと、やめちゃおうか、、って勇気もなく。。
一日でも早く治療をした方がいいのはわかってるし。。

ごめんなさい。。
また愚痴りまくりです。
だめだな、、私。。。
ほんとに子供。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プーフレカンテ(パン・名古屋市瑞穂区)へ行ってきました&ちょい愚痴・・・
今日も雨ですね・・・。
昨日も雨だったし、昨日は午後から思い立ってブロ友さんのゆうさんに
教えていただいた

プーフレカンテへ行ってきました

なんでも結構有名なおいしいパン屋さんだそうで・・・
かなり期待!!
近くまで行くとすぐわかりました・・・。
雨の日だというのに、店の前であろうところに車が何台か連なって路駐・・・
ああ、、あれかあ・・・。
思ったよりこじんまりしたお店でね。

CIMG3214_convert_20090516212205.jpg

とってもかわいらしいお店
中がせまいけど、いろんな種類のパンが所狭しと並んでいて迷う迷う・・・。
って。。。
パンだけで1000円強も買ったのは久しぶり・・・。
どれも割と手ごろな値段&おいしそうな匂いにつられて買ってしまいました・・・。

さすがに、どれもかなりウマ~~~~~~~
コルネ(140円也)とかクリームたぁ~~っぷりだし!
写真をとるにもビニール袋にクリームがついたりで無残な姿になったので

CIMG3215_convert_20090516212334.jpg

これだけ・・・。
チキンサンド(220円也)
これもねえ~!!!
チキンカツがうまいし、なんかなんなの??胚芽?パンの生地と中のお野菜とマヨらしきソース?が
あってて、おいしいの~!!!
あ、あとやっぱり一番は口コミでも皆さんおいしいと書いてあった
クローネ(120円也)かな??

パイ生地のコルネのなかに注文してからクリームを入れていただくの!!
パイがさっくさくで、クリームも甘すぎず、めちゃおいしい・・・

とにかく、どれもおいしかったです。。
ゆうさん・・・、お勧めしていただいてありがとうございましたっ!!!



で、、、
今日なんですが・・・。
さっき買い物へ行って帰ってきたら・・・。
携帯にメール・・・。
何かと思いきや。。
9月に出産した高校時代のお友達からお茶のお誘いメール・・・
たまたま旦那様の転勤で今、うちの近くに住んでるの。。

私が8月に16週で死産して、ずいぶん凹みまくっていた時期に
何も知らずに「生まれました~~~!!」って
メールをくれて、大打撃を受けたのだ・・・。
出産を控えている友達に死産した、なんて言えないからこうなることは
覚悟していたんですが・・・。

まあね。
とってもいい子なので会いたいのですが・・・。
ちょっと怖い。。
赤ちゃんに会うのがね。
かわいいんだろうな・・・。
いつまでもこんなこと言ってらんないし、会いたいんだけど。。
あいにく友達が指定してきた日が病院と重なるかもしれず・・・。
う~ん。。。
迷うとこ


明日は卵ちゃんチェックです。。
今回のHMGでどの程度反応しているか・・・。
ああ、ドキドキ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

朝一HMG注射・・・&世界有数のパワースポット!
行って来ました・・・。
昨日の旦那君の帰りがチョイ早めの10時前だったので
なんとか、病院まで送ってくれて

そこまでまたされることなく終了~
でね、最近気になってるETCを見に車やさんにいったんだけどね。

やはり・・・。
在庫はなく、予約して買うような形・・・。
しかも予約してもいつになるかわからんみたいだし。。
店頭に並ぶことは暫らくないそうです。。


残念。。。


うちらはもともと出不精で高速を使うことなんて
奈良の実家に帰るときくらい。。

でもETCが欲しいのはね。。
一応理由があって。。

長野の伊那にある世界有数のパワースポット、分杭峠 (ぶんぐいとうげ)って知ってます??
                            (リンクします)
前にテレビで紹介もされたようなんだけど
こないだ、お義父母さんが行ってきてね、
お義母さん、2年ほど前に乳がんで手術をして、その後今になっても
やっぱり痛みがのこっているようでね、
それがだよ!!
そこの峠で暫らく座っていると、なくなったんだって!!!!
うわさはほんとだったんだっ!!!
ゼロ磁場っていって、そこには普段生活している中でも人間がさらされている
磁気がないらしい・・・
よくわからないけど、パワースポットって、なんだか気になっちゃって・・・。
旦那君も興味津々で、高速で行けば3時間くらいで着くし
行きたいって!!!

ただそのゼロ磁場といわれるところにしばらく座っているといいらしいです
かなりの人だったみたいです。。


う~~~ん。。
行きたい。
不妊にもいいみたいだし。。
ETCあると、高速1000円だしね!!













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は特にネタ無しです。。
なんです。。
バイト行ってくたくたに疲れ、その後ジムへ

あ、でも。そ~いや。。
バイト先のいっこ上の女社員さん、またやらかしてくれました。。
日替わりのおかずがいろいろ入ったお弁当があるの。
それは今日はこれ、と大体は決まってるんだけど
どうも材料の関係で揚げ物だけ一日のうちでもちょこちょこ変わるときがあるの。
で、日替わりが何個か入ってて、同時にお料理がでてきてね、
揚げ物が違うのが1つだけあってね、おとこの社員さんが

「これ、カウンターのお一人様のお客さんにもってって!」

って言ったのに、女社員さんが先に1テーブルで3つ日替わりの注文の
入ってるとこに先にもってっちゃったの~!!!

ということはだよ。
同じ日替わりのお弁当を注文したのに一人だけおかずが違う!ってなるでしょ?

ああ。。。
やっちゃったね。。
うちは基本的に日替わりのお弁当のおかずは説明しないので
(何が入ってるか聞かずに注文するのって、私はありえないんだけど・・・)
いいんだけどね。。
でもやっぱり一人だけおかずが違うのってまずいでしょ??

どうして男の社員さんが先にお一人様のとこへ、って言った意図をくみとらないんだろ??

社員さんなのに。。
って、私性格悪い?!!
でもさ~。。
やっぱり同じ働くなら、きちんとお客様に不快な思いとかさせたくないし。
今日も蓮華が欠けているのを発見したり
サラダにちょっと赤茶けた部分が(レタスが古くなったときのね)入っててよけたりさ~。。

ディナーは割りと有名人も来るお店みたいなのにさ。。


なんかバイトの愚痴になっちゃった。。
すみません。。



明日は、朝一HMG注射。。
救急外来での注射は朝一しか予約が取れないようで・・・。
最近帰りが遅い旦那君には悪いけど
また送ってもらうことになるかな・・・。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

爪のにおいを両手で嗅ぐと・・・
昨日ちょっと思い出して旦那君に試してみました

「爪のにおいを両手で嗅いでみ~~~!」

「こう??」


やったね~!!!!


「ぶりっ子~!!!」


大笑いでしたよ~~
ちょっと懐かしかったです。
皆さんしませんでした??

って、どうでもいいことなんですが・・・。
今日は病院へHMG注射を打ちにいってきました
注射だけというのに看護婦さんの人手がきつきつなんでしょうね。
結構待たされた。。
そして買い物をしてご帰宅・・・


注射はいいんだけどね。。
やっぱりクラミジアのことで頭がいっぱいです。。
考えても仕方ないモンね。。

今日はあまりに出が悪いので仕方なくお薬飲んで
老廃物の日にしちゃいました。。
ということで、ジムは、行かないかな。。

あまりおうちで考えすぎないようにしよう・・・














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は・・・
昨日のクラミジアの件で悶々としつつも今日はバイト
バイトも少し早めに家を出て、本屋でクラミジアについての専門書を
探そうといったのですが・・・。

おおきな本屋さんで本の検索する機械をつかうも
クラミジアでヒットする本はすべて欠品中・・・。
マイナーだモンね。。

でもさ。
昨日クラミジアニューモニエで症状もなにもないのに陽性だったことを
愚痴りたくて、お母さんに電話するとさ。

「そんなの、症状ないんでしょ?検査まちがってんちゃうん?
別に陽性だからってどうしようもないならしゃ~ないやん。」


でかいわおかん。。
確かに。。
調べると、クラミジアの検査に関しては検査法によっては陰性の人でも
陽性と出ることがよくあるらしい。。
でも2回して2回とも陽性だったからなあ。。


ひ~~~~ん。。



そういや、今日はまかないおいしかったな~
ちらしでね、上に出しまき卵の刻んだのとねぎとろがのっかってるの、
すし飯もごぼうとしいたけ、がり入り。
それプラス、柚子風味の豚肉いりうどん。
ねぎもたっぷりでおいちかったっ

んでもって今日は帰りにふらりとウインドウショッピングのつもりが・・・。
サンダル買っちゃった~
ヒールが低めで取り外しのできるコサージュ?付き!
色もブラウン系なので、シンプルにもアクセントにも使えそう~
旦那君のカードだからいいのだ~っ?!


明日は注射だけ打ちに病院へいってその後ジムかな~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

クラミジアニューモニエ陽性・・・
今日、通院日でした
リセットしてしまったので、その報告と、今周期はどうするのか、ということ。

なんですけど。。
2月末に、指の腫れと抗核抗体のことで受診した膠原病内科での
検査結果で、クラミジアニューモニエが陽性だったので
今通っている病院で念のため検査してもらったの。。


クラミジアニューモニエってね。。
クラミジアには3種類あって
性病のクラミジアトラコマチス
鶏から感染するクラミジアシッタシ
肺炎の原因となるクラミジアニューモニエ
ってあるの。

最初は性病の方のクラミジアが不妊の一連の検査で見つかって
抗生剤を飲んで陰性になったの。
それでね、指の腫れでリウマチを疑って膠原病内科を受診したときに
クラミジアで腫れの症状が出るときがある、とのことで
クラミジアのニューモニエ、トラコマチスの検査をしてもらって。。
トラコマチスは疑陽性、ニューモニエは陽性で出て。。
でも今の段階ではこれから菌が減っていく状態なのか
これから増えていく状態なのか判断できないのでしばらくして
もう一度検査を受けてみた方がいい、ってことで終わって。。

で、前回2週間ほど前にクラミジアニューモニエの検査を受けたの。
そしたら陽性。。


どうなってるの・・・。
症状は全くないし、けど、ネットで調べるとニューモニエは厄介な菌らしくって。。
菌自体に耐性ができるとかどうとか。。
動脈硬化の原因だとか・・・。
難しいそうです。。
別にそれで不妊なのかってそういうのでもないようだけど・・。
今回また抗生剤をもらって、また1週間後に血液検査。。

不安です。。


そして、今周期の治療はHMG注射で様子見。
うまくいけばAIH・・・?
かタイミングか。。
26日には新しいクリニックの受診を控えているので
治療が重なる時期ができますが。。。


それより、クラミジアがまた心配です。。
飲んだ抗生剤が効かないなんて。。
妊娠中でも飲める薬を処方してくれていたので効かなかったのかな。。
今回はちょっときつめのお薬のようです。。


不安だよ。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

生理・・量が少ない~~!!
昨日は結局午後から毎度のあてもなくドライブ~
とりあえず、岐阜の方へ向かうってことで
車を走らせ行き着いたのは・・・・


TS3E0223_convert_20090510235529.jpg

木曽川沿いの道
川沿いに芝生があってそこでバーベキューしたり
サッカーをしたりできるみたい。

TS3E0221_convert_20090510235445.jpg
    (左上のぼやけた黒いのは私の手・・・)

やっぱり川はいいですね。。
こっち(愛知)にきてから、川がたくさんあるので若干川にはまり気味ですっ!


で、、、リセットしたんですけどね。
生理の量が・・・。少な~~~い!!!
一日目はとっても多かったのに、2日目にはもう量が減ってる。。
3日目の今日はほんと、少ないの。。
クロミッドのせいかなあ。。
内膜10ミリあったし、卵も3つとも排卵したので
量が多いかと思ってたんですが。

あさって病院に行ったときに言わなきゃ。。
てか、今周期の治療どうしよう。。
26日には新しいクリニックだからそれまで日数あるし
HMG注射を打ってもらおうかな。。
新しいクリニックの初診の予約が2ヶ月待ちでね、
一番早い初診で26日だったのよね。。
ああ、、微妙・・・。


今日は午後からヨガのクラスがあるのでジムに
自転車こいで行ってきます~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセット当日は不安定・・・
昨日・・・、母の日のプレゼント、というか芳光のわらび餅ね、渡しに
旦那君の実家へ行ったんですけどね。。

どうも・・・、車の中でも悶々とリセットのことを考えちゃう
リセット当日なので余計だけど・・・。
何って言われると説明できないけど、これまでのベビ待ちのことをね、
もちろん死産したときのこととか・・・、な~んか頭の中をよぎるの。。

まさか、、、今日妊娠中の妹さん来てないよねっ?!とか嫌なことを
考えたり。。。
そしたらさあ。。
ほんとに。。
旦那君の実家に着くと、妹さんの車~~~?!
しかも家の前で姪っ子ちゃんとお義父母さんたちがいるではないか?!
そしたら・・・、なんでか自然と涙が出てきちゃって・・・。
しかも車を出ればすぐにお義父母さんたちが~!!!
あわてて涙を拭いて、何も考えないようにして。。
なんとか持ちましたが・・・。

なんなんだろ。。
自分でも分からない涙。。
姪っ子ちゃんは私達がくるっていうのを聞いて
「お外で待つ~~~」って楽しみに待っていてくれたよう。。
めっちゃかわいいのよ・・・。かわいいの。。

ね。。。
おうちに入っちゃえば、向こうも妊娠のことは全く触れないし
気を使ってくれているんだろうね。。
ということで、こちらから最後に
「もう大丈夫ですか~?(つわりのこと)」って聞いたり。。


なんかねえ。。

あ、もう2日目なので次に向けてがんばろうって思ってます。。(100%じゃないけどっ
昨日はあみやき亭で焼肉食べて、おなかいっぱい、気分転換?!したし。。



そういえば、最近また老廃物の出がよくありません。。
というか、でない~~~。。
ジムに行って運動してるのにね。

今日は午後からどうしよっかな・・・
な~んかちょい曇ってきたぞっ!
ドライブかな。。













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセットです。。
淡い期待を抱いていたものの・・・。

今日の朝、トイレにいくと・・・血。。。

何がだめなんだろう・・・。
どうして・・・3つの卵があったのに。。
内膜も10ミリあったのに。。

今回は先生も期待できますね~なんて言ってたのに。。


もう、やめときます。
愚痴の羅列になるよね。。

ジム行ってこ。。
久々に自転車乗って・・・・。











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

こないなあ・・・・。。
う~~~~~~。。
気になって仕方ない・・・。

もうすぐくるのだ・・・。
あ、生理ね。

前回の調子から行くと、ルトラールを飲み終わって3日後だから
今日か明日くらいか・・・。
ああ、、、憂鬱。。
リセットの予感満々なのはわかっているけど
いざ来ると、今回はやばそう・・・。
卵が3つとも排卵したし・・・。
その分の期待もあったからね。。
けど、おりものは生理前の状態。。
体温は計ってないけど。。。


今日はひっさびさのバイト
疲れたぁ・・・・・。
ということで今日はジム無し!!
ゆっくりしてます。。

で、母の日ね。
今回は愛知で有名な芳光のわらび餅をお届けに上がることにしましたっ!!
芳光が日曜日が定休日のため、明日もって行くの。
和菓子なのでへるし~だし。
私は食べたことないんだけど、かなりの絶品らしい。。。
もちろん、予約しておきましたよっ!
買いに行って売り切れ~じゃ、困るも~~ん!!

しかし、お疲れだわ。。ほんと。。。
休憩休憩・・・













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

中日VS広島戦!!!に行ってきました(ナゴヤドーム)
昨日は久々の野球観戦!!!
いい試合でしたよぉ~!
4-2で勝ちゲームだったしね。
楽しかったですっ!!!

しかもスーパーダイヤモンド席のチケットをお義父さんから
頂いたので(会社でもらうらしい・・・)かなりいい席でしたっ!!


大曽根の駅から歩いて15分もかかるので
いくだけでちょっと疲れる・・・。

CIMG3189_convert_20090506192525.jpg

お天気はなんとかもってくれたもののどんより曇り空・・・
けど、ドームだからそんなの関係ねぇ~!!!

CIMG3191_convert_20090506195705.jpg

22列目なのでかなり前の席!!!
選手の顔もよくわかります!!
マウンド近くの青い物体はドアラです

CIMG3199_convert_20090506195926.jpg

そしてこれ、分かる人にはわかるのかな??
ミスタードラゴンズの立浪選手!!
最後の最後に代打で登場したらすごい歓声とともに
フラッシュの嵐!!!
ということで、よくわからず、つられて写真をパチリ

CIMG3211_convert_20090506200104.jpgCIMG3212_convert_20090506200316.jpg

最後のヒーローインタビュー
でっかいモニターは井端選手。
お立ち台は分かりにくいけど、左が浅尾選手、右が井端選手。

そこまでいるつもりはなかったのですが
最後の最後、押さえの岩瀬選手が出てきて結局最後まで見ていると・・・。
試合が終わるなり、前の方に人が集まっていくっ?!
これはなにかあるのか?と旦那君をほったらかして
つられてネットのすぐ裏へ!!!
ヒーローインタビューなんですね・・・。
ネットの網の間から写真を撮ったのに・・・。
やっぱり私の5年ほど前のエクシリムでは限界が・・・。

カメラを買い換えようと心底思いました・・・。(ってカメラのせいにするなって?!)


で、帰りはお隣にある、で~っかいイオンへ!
もちろんペットショップ
うちら夫婦にとっては癒し空間ですぅ~。。

今日は超~~~かわいい柴の子供がいて!!!
お値段なんと26万!!!!
柴でそこまでお高いとは・・・・。
やっぱりかわいいのは高いのね。。

そして、最近気になる、ウーパールーパーも!!
やっぱりかわいいよぉ・・・・。
ほしいなあ。。。
けどねえ。。。
う~~~ん。。
の、葛藤の繰り返しでした。。




なが~~~~~~いGWで旦那君とのバトルもあったけど
久々にずっと一緒だったのでいろいろ楽しめましたっ
さ、、、また新しい周期が始まるのかどうなのか・・・。
後数日でわかります・・・。
あまり考えないようにしよう・・・











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセットするのか、しないのか・・・
昨日の晩で高温期維持のためのルトラールを飲み終えました・・・。
もう・・・。

不安で不安でしかたない。。
体温を測る勇気もない。。

なんといってもいつもと同じくおりものが少ない。。
気分は最悪。
リセットしたとき、うっすら血が付いているのを
想像してしまう・・・。

ごめんなさい、愚痴です。
毎回同じこと言ってる私。。
ばかだよねえ。。

でも今回は卵ちゃんの成長も早かったし
三つとも排卵してくれたから、確率も3倍?!なんて
淡い期待を抱いていました。。。

まだ生理は来ていないので諦めたくはないけど・・・。
弱気です・・・。


せっかく今日はナゴヤドームで野球観戦なのに。。
楽しまなくっちゃ!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

和カフェ 茶楽々(愛知県一宮市)へ行ってきました♪
久々?!のお外ですい~~つです。
昨日は特に予定がなかったので。。


昨日は午前中はまた旦那君との雲行きが怪しくて
とりあえず家を出てウォーキングがてら、スーパーへ

お昼食べてなんとか空気がよくなってきたので
またまたネットで検索して和カフェへ



茶楽々(さらら)さんへ。

うち(春日井市)からおよそ1時間弱。
思ったより北の方にあって案外時間がかかりました・・・。

こちらはまだ新しい感じの和カフェ。
しかしながらちゃ~んとHPもあるんですねえ~♪ (ちなみにリンクします)

CIMG3185_convert_20090504175652.jpgCIMG3184_convert_20090504173955.jpg
        ↑                        ↑
     お店の看板                  お店の外観

なんか・・・・。
田舎のど真ん中?!
しかもお店が箱っぽい・・・。
ちょっと不安だったんですが、駐車場はいっぱい!!

そしたらねっ!!!
お店に入ると真正面にウーパールーパー(ピンクの)がぁ~~~!!!
しかもカブトムシなんかを入れるようなちゃっちい水槽に
でっかい大人のウパーちゃん。
なんか・・・、どうしてこんなとこにいるの??
しかもこんな扱いでも大丈夫なのね・・・。
結構飼うの簡単なのか・・・?
なんて、ちょっと欲しくなるじゃないですかあ~~~!!

まあ、それはさておき・・・。

お店の中は・・・

CIMG3186_convert_20090504174858.jpg

これ、カウンター席はないけど、奥でオーナーさんらしき女性が
何か作っているよう。
手前のは和雑貨を売っていました。
右下の白いのは旦那君が読んでいる新聞が入ってしまっただけです
店内は和カフェの雰囲気~

本日、私は抹茶パフェ(750円也)
旦那君はまたもやぜんざい(700円也)を。

CIMG3188_convert_20090504175230.jpgCIMG3187_convert_20090504175053.jpg

おお~~~~~っ!!!
なんと、それぞれのお盆に小さな花瓶に入ったお花が
これだけでも評価高いですよね~♪
パフェの苺もかおになってるっかわいい~~~!!!
しかも、ぜんざいには金粉、栗入り!!
おおおおおお~~~~~っ!
いいですねえ。。

で、お味

う~ん。。
いたって普通かなあ・・・?
おいしいです。でもわざわざ一時間かけていくほどではない・・・。
抹茶アイス2SCOOP、フルーツ、コーンフレーク、小豆のかかった白玉、
抹茶ゼリー、ホイップクリーム、みたいな具合です。
想像したまんまの味。

ぜんざいは小豆が大きくて、甘さもちょうどいい。
結構濃い感じのぜんざいですね~。
けど700円は・・・。
ちょっと高いよ
HPでは600円になってたのに、100円値上がりしたよう。。
パフェも700円が750円になったようです。
近ければちょいちょいいくかもね。
雑誌も割りとたくさんあったよ。

で、帰りにちょうどでっかいペットショップの前を通ったので
寄り道~
ウーパールーパーはちょうどセール中らしく1匹1980円!!!
こないだMOZOで見たときは3000円だったのに!!
セールされるのね。。

ほしいなあ。。。
ちょっと本気で考えます。。













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

昨日の一日行動日記♪
しばらくいつもの休日と違い、出歩きまくってます

昨日はこないだオープンした巨大なショッピングセンターの
MOZOワンダーシティに行って、晩は旦那君の実家に行ってきました!!


まだオープンして間もないので駐車場に停めるのも大変だろうと
ブロ友さんのれいなさんに教えていただいた穴場?!コースを!
そこまで待つことなくスムーズに入れました~!!(ありがとうございましたっ!!)

さすがにGWということもあってかなりの人・・・。
けど、思ったほどではなかったかな?
ZARAもみれたし、いろいろ雑貨やさんもあるし。。
もう少し人ごみがなければなあ・・・。
ほんとに人によっちゃう性質なのです。。うちら夫婦。。。
最後に、ペットショップも見て癒されて帰ってきました~

そうそう!!!
ウーパールーパーの赤ちゃん、売ってましたよ!(←みふぃさん
めっちゃかわいかった~!!!
お値段も3000円だったし、かなり惹かれましたが・・・。
一式そろえて飼う自信がなく・・・


そして、晩は旦那君の実家へ
なんとっ!!!!!
お義父さんが会社で頂いたという、野球観戦のチケットを
頂きました~~~~!!!!!!
5月6日の中日×広島戦のスーパーダイヤモンド席!!!!!
すげ~~~~~~~~~~!!!!!

過去2回お義父さんから野球のチケットを頂いてナゴヤドームにいっているのですが
スーパーダイヤモンド席は初めて!!!!
名前からしていい席そう!!!!
そこまで野球に詳しくない私ですが
楽しんでこようと思いま~す!!!



それでね。。
衝撃的な報告・・・・。(私にとってね・・・)

前々からどうも旦那君の妹さんの体調がよくない、とは聞いていたのですが・・・。
実は・・・・。
つわり、、、だって。。。。

なんか。。
向こうも気を使って言わなかったようだけど
旦那君がしつこく?妹さん大丈夫なの??みたく聞いたもんだから
妊娠報告?をしてくれたよう・・・。

そうですか・・・。そうですか。。。
おめでたいね。。(←性格悪いな・・・)

妹さんのとこも1人3歳になったばかりの女の子がいるのですが
暫らく2人目ができずに病院に通っていたようです。。
一人目ができる前に一度初期流産もされたようで・・・。

みんな言葉にはださないけど、いろいろあるんだよね。。
でも、、それにしても。。。
ちょっとショックだった。。


また暗くなってしまった。。。
あ、ご飯は三八屋ってうどん屋さんにいって味噌煮込みを頂きました!!
こっちでは結構有名なの?かな??
割とおいしいのよね~


今日は朝は一人で歩いてスーパーへ行き(健康の為のウォーキング?!)
午後からどうしようかな~っと模索中。。
しかし、どうもまた旦那君との雲行きが・・・
グレーゾーン。。
どうなることやら。。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

名古屋港水族館に行ってきました♪
昨日は仲直りして心機一転?!一昨日行けなかった水族館へ
行ってきました~!!

普段は午後5時に閉館するのですがGW期間中は午後8時まで
開いていて、しかも5時以降の入館は2割引
こりゃ、5時以降にいくっきゃ、ないでしょ!!

ということで・・・。
GWだし、混んでいるかと思ってチケットも近くのファミマで
買って行ったのですが、そこまで混んでないし・・・。
まあ、人ごみで水槽の近くに寄れないほど
混んでいるよりは全然いいしっ!!


久々の水族館に癒されまくり~~~
なかでもマイワシのトルネードがすごくって!!!!!!
イワシの大群がきらきら光って同じ方向にすごいスピードで
泳いでるの!!!!
18時からのパフォーマンスでね。
普段は普通に群れを成して同じ方向に泳いでいるんだけど
パフォーマンスの時間はえさを入れたりしてるせいで
ものすごいスピードで同じ方向に泳いだり
方向転換したり、もぅ~~~~~!!
とりあえず、ほんとにトルネードのようですごかったです!!!
私の興奮の仕方が尋常じゃない!!と旦那君にも言われる始末・・・。

CIMG3171_convert_20090502224033.jpg

私の技術ではこんな写真しか撮れませんが・・・
これは一見の価値ありですよぉ~~~!!!

ペンギンもかわいかったし!!
一匹だけ猛スピードで泳ぎまくってるのがかわいかった
あと海がめの赤ちゃんもいました!

CIMG3178_convert_20090502224207.jpg

これで赤ちゃんだからねえ。。
でも親亀に比べると、やんちゃにばたばた泳ぎまくって
顔もなんとな~く幼いし。

後イルカショーね。
これも楽しかった!!!

大阪の海遊館もおっきいけど、また違った楽しみ方ができて
大満足でした~


その後は金山駅のアスナル金山の中の
さとのやさんで超へるし~和食を頂きましたっ

CIMG3182_convert_20090502224508.jpgCIMG3183_convert_20090502224648.jpg

これ、私の頂いたレディース膳(1180円也)です。
左のは先附3品(ひじき、おじゃこの煮たの、なすのゴマだれ)
ご飯は黒米に温野菜がメイン。
3種類のたれをつけていただきました。
あとあんかけ豆腐と、竜田揚げ、白味噌汁、おつけもの、ゴマのブランマンジェ、
といった内容
なかなか温野菜を食べることないけど
改めて食べると、おいしいですねっ!!

ついでに旦那君は陶板鍋膳(1580円也)とビールも飲んじゃってたし!!
私は一応今の時期なのでオレンジジュースで・・・。


あそびに行って夜遅く(といっても10時過ぎ)に帰ってきて
結構お疲れでした・・・。
でも仲直りして、久々にデートっぽい感じを味わえて
気分転換になりましたっ!!!

今日は旦那君の実家に行く予定~
もち、晩御飯は向こうでいただきま~す


なんやかんや言って、結構毎日いろいろありますね。
今日も充実した一日を過ごせるといいな・・・

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

仲直りできました・・・。
昨日の喧嘩、というか、私の荒れ荒れの結果・・・。
終焉を迎えました・・・。
いつもいつも、ほんとにごめんなさい・・・。
なんだか暗い記事になっちゃうし、いい気分しないですよね・・・。

結局、お菓子、食べたい・・・。
しかも、この醜い姿は見せたくないので隠れて・・・。
けど、それをすると旦那君がますます機嫌が悪くなるのはわかっているので
旦那君に
「お菓子食べるの受け入れてくれないの・・・」

と。

「絶対いい気分はしない。」


としか言ってくれない。
うまいこというよね。。
するな、とかじゃ、ないの。

そうやって言われると、我慢するんだけど
我慢するとますます、食べたくなる・・・。

で。。。。。


私は旦那君との喧嘩どうこうよりも
この状況でお菓子をたべれないという状況にがまんできなくなって・・・・。

大荒れ・・・・。

泣くわ、わめくわ・・・。


でも、私が我慢してるのはわかっているんでしょうね。。。


「ストレッチするとか、お風呂はいるとか、他にすることないの?
汗を流してへとへとになるまで走るとかさあ。。」

って。。。

でね。。
私は

「じゃあ、外を走ってきたらあ~~~!!」

っと。
そしたら、晩だし危ないから一緒についていかないと出てっちゃだめ、って
言うからさ。
10時過ぎてから、2人で近所を30分近くランニング&ウォーキング・・・。
最初はぎこちない会話だったけど
歩いているうちに、だんだん話せるようになってきた・・・・。

あ、、、
いつもの感じに戻ってきてる・・・・。

で、おうちに着いたら、普通に戻れた・・・。
ああ。。
よかった。。


昨日はまるまる1日喧嘩でつぶれて、一日中泣いてたし。。
疲れた・・・。

途中でね、旦那君が出てけっていうから
私が部屋着で出っててね、部屋着でこの腫れた顔じゃ
どこにもいけないから、自分とこの車の裏で座って泣いてたの。。
ほんじゃ、旦那君は探し回ったらしく、私をようやく見つけたら
家に入るなり

「もう無理!!別れるわ!!!」


とまで、昨日は言い放たれた・・・。


でも、なんとか、仲直りできて・・・。


寝るときは

「○○が一番苦しいねんな・・・。」

ってよしよししてくれたから。。
喧嘩してるときは、どっちも頑固だから
折れないし、か~~~っとなってるから
私のことも受け入れられない、とか、言われるけど
わかってくれてるのかなあ・・・・。
受け入れてくれてるのかな。。


でも、この、私の病的な状況を治さないと
ベビがやってきてくれても、、、大丈夫なんだろうか・・・。
と、一抹の不安もあったり。。

まあ。。
こればかりは昔から(高校3年か・・・)あるから・・・。
時間がかかるかもしれない。。


今日は、水族館にいけそうです!!!
5時以降2割引なので水族館に行って
晩御飯はお外で食べて帰ってくる予定。



昨日はほんとに暗~~~~~い記事ですみませんでした・・・。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
