<<05  2009,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
昨年の今頃は切迫流産で・・・
そう・・・。
入院してました。。

夜10時ごろ突然出血。。
少し下着に血がつく程度だったので
ああ、、病院行ったほうがいいかな、、と、旦那君も帰っていたので
病院へ・・・。

で、車に乗って暫らくして破水したように
どば~~~~~っと出血。。
あまりにひどくてびっくりして途中でコンビニの駐車場に寄ってもらい
改めて出血しているのを確認。。
それからは・・・・、、パニック。。
どうしよう・・・。。赤ちゃんも出てきちゃったの?!!!

救急外来では内診ができないので産婦人科病棟の内診室へ。。
赤ちゃんは生きてました。。。
ただ。。
出血がひどいのと、切迫流産とのことで
即入院・・・。

産婦人科病棟なので旦那君は病室に入れず、いるものだけを紙にかいて
旦那君に渡し、その後家に戻って用意して看護婦さんに渡してくれて。。

どれだけ心細かったか・・・。

約2週間入院生活をして、自宅安静に。。
で、8月8日が来たわけです。。
死産した日。。



とっても不思議なことだったんだけどね。
大出血した日は平日。。
ほんとにたまたま旦那君がその次の日有給休暇を一日とってたの。
それも

「そろそろ有給1日くらいとろっかな~。。」

って、とってたという!!!!
ほんと、不思議。。そんなこと今までしたことなかったし。
なんとなく、とったらしい。。
虫の知らせがあったのかな。。
ってことで、夜中に緊急入院して次の日に旦那君が来てくれて・・・。


過去の回想をしても一歩も前に進めないんだけどね。。
なんとなく、じめじめ暑くなってきて思い出しちゃった。。



すみません。。
暗くなりましたね。。

今日は一日おうちにいるので、なんとなく一人で考えちゃうのです。。
お天気もよくないので洗濯も最低限のものしかできなかったし~。。


午後からはジムに行こうかと。。
明日はクリニック&バーゲンだしね~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期の体温・・・
今日はバイト&ジムへ行ってきました・・・。
特に何も変わりなく・・・、なんですが・・・。
そろそろセールの時期ですよね!!
で、、私バイト先へ行く道のりで地下街を通って
さらに涼しいのでデパートを通り抜けしてるんです。。

や、やはり。。。
気になる・・・。
今日も帰りにふらりと見てたのですが・・・。
ほしいのがいっぱい!!!
ちょっくら試着までしちゃいましたが、さすがに買わず
もう少し何がほしいのか、考えておかないと、衝動買いは怖いしねえ・・・。
水曜にまたホルモン値の測定でクリニックに行くので
そのときにじ~~~~っくり吟味してきますぅ~



で、、、ただいま一応?高温期なのですが、、やはり体温の上がりがいまひとつ。。。
今回のお薬はデュファストン。
前に通っていた市民病院ではHCG注射を打ってのホルモン補充か
ルトラールを処方してもらうか、もしくは併用、みたいな感じだったんです。
前は高温期は軽く37度を越えていたのですが、今回は37度まで行かない。。


これはもしかして・・・。
今回薬を服用しているのに高温期のホルモン値をはかりにいける。
        ↓
この薬(デュファストン)は自力で出ているホルモンに影響しない。

ということか??

ルトラールは自力で出ているホルモンにも影響を与えて分泌を促すのか?!
確かお薬のことで看護士さんに聞いたときに
デュファストンは内膜を黄体化させて着床を助ける、っていってたし。。
ルトラールの方が強力なのかなあ・・・??

ブロ友のみふぃさんもルトラールとデュファストンではどうも体温の上がりが
違うっておっしゃってたし・・・。(ね??みふぃさん?)

まあ、、兎にも角にも先生の指示通りにするしかできないですから。。
あまり考えすぎるのもよくないしなあ。。


バーゲンで楽しむかっ


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

マッコリ探しの旅
今日は毎度のごとく、特に予定なく。。
洗濯をするので遠出をしたくない、という私の希望もあり。。
朝の特売を3件はしごして、
マックの週末スペシャルクーポンで
めっちゃ並んでビックマックセットを390円でGETS

帰って食って、ゆっくりして、、、
マッコリを飲んでみたい!!!という旦那君の強い希望で
マッコリ探しの旅に・・・。

とはいえ、飲んだことがなくて、ためしに買いたいらしく
大きいのはいらない、小さめので安いの、とのこと。。
ほんと、賢くなりました・・・
昔シドニーで一緒に暮らしてたころは
何も考えずにお金を使ってたからね。。

けど、何件か韓国食材店を回ったけど、つぶれてたり
入りにくい店ばかりで。。
結局近くのリカマンで買ったのでした。。
ガソリン代のほうが高くついてんじゃん・・・
まあ、でもドライブできたし。。
ミニストップで新味のハロハロGETSしたしぃ~

         TS3E0230_convert_20090628172121.jpg

ゴールデンパイン味(268円也)だって~!!
最初は下のほうのカキ氷が真っ白でシロップすくな~~!!って
思ってたのですが、解けてくると甘いくらいでちょうどよかったです~

なんて。。
超ふつ~~~な一日でしたが・・・。
こういうのが、出不精?の私はすきだな~~。。
たまには早起きして遠出もいいけど・・・。
な~んか幸せ感じますっ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君と栄でランチデート(妻家房 ラシック店)
そんなわけで・・・。
通院は毎度のごとくもやもやで終わりましたが
終わってしまえば、ランチ~
時間も1時をすぎていたのでちょうどお腹も空いているし!!

セントラルパークですでにクリアランスセールが始まっていて
ちら見しつつ、LACHICへ。
もうセールは始まっているのかとおもいきや7月1日からなんですね。。
あまり安くないし・・・

休日なので並ぶこと覚悟だったのですが私達の目指す

妻家房 ラシック店は並んでなかったのだ!!
ここはいつも名古屋のおばちゃんとランチするときにくるお店の別店舗。
豆腐チゲがとぉ~~~~~っても辛うま
一度コリアンフード好きの旦那君にも食べてもらいたかったのよね~!!

CIMG3410_convert_20090627163759.jpg

なんか・・・。ただ赤いだけですが・・・。。
中には海鮮類や卵、純豆腐がたくさん!!!
ぐつぐついってて、最初はあっつあつ
こちら純豆腐チゲ定食は1250円とちょいお高めですが
でもでも、このスープのコクはたまりません!!
濃厚だし。。
旦那君も汗をかきかき、大満足で完食でしたっ

そしてそのあと、ラシックの中をうろちょろ・・・。
でね。。
今日、すごいのを発見!!!!!

CIMG3411_convert_20090627164322.jpgCIMG3415_convert_20090627164839.jpg

これ。
皆さんご存知アズキバー!!!!
なんと、こちら、無料で配ってたんですよ~!!!
三越を出たとこの栄の交差点でうちわと一緒にね!!!
7月1日が小豆の日らしく、宣伝でやってたんでしょうね~。。
かなりたくさん配ってたので結構大掛かりにやってたっぽい
ちょうど疲れてきたところだったのでラッキーでしたぁ~!

そしてこちら

CIMG3413_convert_20090627164513.jpg

名古屋で有名?なテレビ塔
一人だと栄まで行っても買い物くらいで終わっちゃうけど
旦那君と一緒だとこんなとこも行きたくなっちゃうんだよね~!!
栄で2人で歩くことなんてめったにないからなんだかテンションあがっちゃいました

帰ってきてこてこてでしたが。。
なんで、旦那君と話すのって、こんなに面白いんだろ~??
笑いが絶えないです。。
やっぱり運命の人なんだよね~。。
なんて、のろけか・・・。
とはいえ、さっきもちょこっともめましたがっ
あ~あ。。
喧嘩なしの夫婦になりたいです・・・















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

排卵確認に行ってきましたが・・・
今日は・・・・。
土曜というのに排卵したかどうかの確認でクリニックに行って来ました。。
もちろんお休みの旦那君も一緒に
診察が終わったあと、おいしいランチを食べようということで
ほいほいついてきました!

土曜の診察は2時間待ちのこともあるときいていたので覚悟して行ったのですが・・・。
待合室も座れないほどでもなく、そこまでむちゃくちゃ混んでいなかったので
ちょっと一安心・・・。。

とはいえ、今日も排卵したには体温が微妙で、ほんとに排卵したのか
心配で心配で・・・。。


今日はどうやら女の先生が内診をしてくれるようです。
内診室に入り・・・

「きれいに排卵してますね~。。」


とは言ってくれたものの、なんかモニターも見てる時間が少ないし
私は全然確認できず・・・。
それより、卵巣を見ているであろうところになんだか卵のような?腹水のような??
どっちかわからないようなものがちらちら見えたんだけど・・・。
そんなこと、もちろん聞ける暇もなく。
さっさと内診は終わってしまいました。。

ほんとに排卵してるのかよ~~~~~!!!!
なんて、疑心暗鬼に・・・

いつものことながら、不満がのこってしまいました。。。
その後診察室で、軽く診察。。

これも女の先生ね。。
隣の部屋で院長先生も診察していたんだけど・・・。
私・・・。。
嫌われてるのかしら・・・
なんて、あほなことを考えちゃったり・・・。
電話してみたり、いろいろ聞いちゃったりしてるし。。
まあ、そんなこと考えても仕方ない


診察室では、基礎体温が微妙だったのでグラフを見てもらっても
そのうち上がってくるでしょう・・・、みたいな。
排卵もしてると思うし。。って???

思うし?!!!!!!

思うしって???!!!
どういうこと~~~~!!
どっちかわからんの???

ああ、、、、もう、ほんと、ここはなぜ人気なんだろうか・・・。
確かに設備は最新だけど。。

しかも、
「このまま様子をみて、水曜に黄体ホルモンがでているかどうかの
検査だけしますので、来てください。で、2週間たっても、生理がこなければ・・・・」

って、言い出して!!!
あれ??あれれ???
私、黄体機能不全ですが・・・。
お薬今日出してくれないの???

なにも言わなかったので私の方からその旨説明すると

「あ~~。。じゃあ、水曜にお薬だします。」

水曜だと、もう周期21日目。
そんなんじゃ、まにあわんでしょ??
なんて、思ってきいてみたんだけど。
やっぱり水曜にだすって言うので。。
もう・・・、いいや。。

「わかりました・・・」

と、診察室を出て、旦那君の下へ。
で、、暫らくすると、診察のときに先生の横についている看護婦さんが呼びにきて

「お薬のことで、もう一度診察室に来てください。」

とのこと??

はあ???
なんだよ。

「やっぱり今日からお薬を出しておきますので・・・」


て!!!!!!!
なんなのさ~~~!!!
ふう。。。。。
出してくれるのはいいけど、こんな診察が続くのかと思うと・・・。
ショッキングです。。


排卵している、とのことで、その点に関してはうれしいけど
逆にほんとに排卵しているのかって気持ちが湧いてきちゃって
先生を信じれなかったらどうしようもないけどさ。。



そんな感じで今日の通院は終わり
なんか、長くなっちゃった。。
ランチのことも書こうと思ってたけど、次の記事にします~
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

基礎体温、、微妙・・・。。
やっぱり、微妙です・・・。
基礎体温。
排卵しているのか、どうなのか・・・・
まじ、気になる~~~~!!!!

昨日結局、クリニックに電話したところ、やはり排卵チェックは土曜日で、、
とのことでした。。
看護士さんが先生に直接きいてくれたようなんだけどね。。
月曜の晩に点鼻薬をしたから私が正常であれば火曜か水曜には排卵済みのはず。。
けどさ。。
体温もガクッと下がることもなく、ぎゅい~~~んと上がることもなく。。
点鼻薬が効かなければ私はKLCの治療受けれないのか・・・。
どうなってるのかは実際に診てもらって確認しないとわからないだろうけど。。
卵が育っているのに点鼻薬で排卵しなかったら
遺残卵胞になるので、強制リセットとか言ってたし。。

そのことが気になって仕方ないです・・・。
旦那君に帰ってきて聞いてもらうと

「そんなの(排卵しなかった場合の強制リセット)向こうの考え方がそうなんだから
しかたないでしょ・・・?」

って。。
冷静なんだから~~~~!!!!!
まあ、私が異常に心配しすぎなだけでしょうが・・・。
クリニックに早めに排卵チェックをしてほしい、って電話すること自体
うっとおしい患者になるんだから、言われたとおりにしときなさい、って・・・。
嫌がられるよ・・・、だと。。


・・・・・・・・。
ごもっとも。。
私が悪いんですよっ


ふう。。。。




今日はバイト&ジム
そして明日は土曜のクリニック
大混雑必須・・・

けど、せっかくなので、栄のど真ん中だし、旦那君とデートがてら
行ってきます。。


一緒に行こう、っていったら

「え~~!!なんか検査あんの??注射??痛いのいや~~~!!」

って。。
あほか!!!
全く。。
子供な旦那君です













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

右下腹部痛、解決&つらつらと・・・
右下腹部がずっとおかしい・・・、痛いような、座ったときに痛むような・・・、って
言ってたのですが・・・。

昨日、出ました・・・。
老廃物。
薬無しで。大きいの一発!!(汚くてすみません・・・)
私が薬なしででっかいのが出るってことは相当溜まってたってこと。
なので、今日はとどめに昨日の晩お薬を飲んで残っていた老廃物を出しました。。
全部出てないだろうけど、割とすっきり!!!
お腹の痛みとトイレに行きたくて我慢してる感はなくなりました~

話は変わって・・・。

昨日連絡あったんだけどね。。
明日、近くに住む高校時代の友達に会う予定だったの。
去年の9月に女の子を出産して、そのお祝いも兼ねて
ちょっとしたプレゼントも用意してたんだけど・・・

過呼吸になって今実家に帰ってる、申し訳ないけどまた今度にして~、、と

友達いわく、全くそんな気はなかったのに急に一昨日過呼吸&高熱&体のしびれが
出てきて、びっくりして病院に行ったら、育児のストレスだろうと言われたって。。

その子は旦那さんが転勤族でこっちでの友達もいないし
実家も奈良だし一日中ベビのお世話をしていることでなんか溜まってたんだろうね。。
そんなに溜め込んだりするような子じゃ全然ないのに。。
やっぱり泣き喚くわが子しか相手がいないとそうなるんだろうか・・・。

なかなかベビができなくてつらい思いをしているけど、
やっぱり育児は育児で大変なんだろうなぁ・・・。

なんて、しみじみ思っちゃいました・・・

ということで明日一日あいちゃったのでバイトに行くことにしました。。


で、、、病院のことね
排卵したかどうかが気になりすぎて・・・。
電話しちゃった。。
看護士さんに代わってもらって。。
今回もし排卵していなければ強制リセットだと~!!!!!!
そうなのそうなの・・・、も一回誘発とかじゃ、ないの・・・??!!

今日診察してもらえるのか。。
先生が4時の診察の時間にならないと戻らないので
また4時ごろ電話ください、、と。。

ってことで、、どうなるのかわからないけど。。
心配しすぎなのかしら。。
この私に点鼻薬なんて、優しい薬が効いたのだろうか・・・。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

フーナーテスト・・・&叔母とのランチ
今日は10時半からクリニックでその後名古屋の叔母ちゃんとのランチ

おかげさまで昨日の晩、仲良しはうまくいきましたっ
ってことで、今日はフーナーテスト。。

一昨日にブレセキュアの点鼻薬をシュッシュしたので
排卵チェックもあるものだと思っていたのですが・・・。

チェック無し。。
で、内診室でフーナーテストの頚管粘液の採取だけ。。
しかも先生じゃなく看護婦さん??みたいな・・・。


やっぱりやだ~~~~~!!
こんなんじゃ、聞きたいことも聞けないし。。
通うのが憂鬱になる。。

今日は平日ということもあってかむちゃくちゃ待たなかったけど。。


で、、、
フーナーの結果。。

92匹いるらしいです。
って、めっちゃ良好なんだよね。。
92/180って書いてたけど、、なんか結果だけいわれて
聞きたいことを聞けないような雰囲気。
勝手に私がそうしてるのか・・・。。
モニターで元気そうに泳いでいる旦那君の子供ちゃんたちを見て
ちょっと感動しましたが・・・。

これで、ほぼ100%私のせいでだめなんだよね。。
申し訳ない。。
ふう。。。。

自分がまいた種(摂食障害)なんだけど、それでも悔しい・・・。
となるとAIHはあまり有効ではないのか。。
タイミングで様子を見たほうがいいのか・・・。
体外に行かないとだめなのか・・・。


あ~~~~~~!!
相談する相手もいないし、先生にも(というか、今日は先生に会ってないし)聞けないし。。
もやもやもやもや・・・・・

てか、病院変わりたい。。

排卵チェックは土曜に来てくださいって。。
ええ。。。。
一昨日ブレセキュアしたのに?!!
そこまで待たないとだめ・・・・??
金曜は診察してないらしく、土曜で・・・、といわれ。。
木曜じゃだめなの??ってきけなかったし。。
診察室でてから気づいて。。

黄体機能不全の私はタイミングがとれて、ちょっとでも期待ができるのであれば
できるだけ早く、ホルモン補充のお薬を飲みたい。。
心配なの。。


なんて。。。
もやもやしながら、病院をでて・・・。


叔母ちゃんとのランチっ
今日は韓国料理やさんの豆腐チゲ定食をいただきました~!!
おばちゃんと会うときはたいていこの韓国料理や。
妻家房っていうチェーンのお店なんだけどね。
辛ウマなのだ~~~~~

おばちゃんのマシンガントークは炸裂・・・。
12時に会ってお店をはしごして4時半頃まで。。
しゃべりっぱなし・・・・
結構疲れたけど、久々に会えたし、パワーもらって
治療のことをしばし忘れることができましたっ!!

明日はまたゆっくりの一日&旦那君は飲み会で晩御飯いらないとのこと。。

さて、、
それでは晩御飯の仕度をするとします~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

周期14日目。右下腹部が痛い・・・
今日はおうちでゆっくりの日です
ほんと、めちゃくちゃ暑いですよね・・・
けど久々に天気がよかったので
洗濯&冬の羽毛布団を干してしまえました~


って、ココ2,3日、右下腹部が痛むの~。。
ず~っとってわけじゃなくて、歩いたときとか座ったときとか・・。
老廃物が溜まっている気もあるのでどっちなのか
区別がつかず・・・。
ガスも溜まってる感じなのね・・・。(汚くてすみません・・・)

でもいままでこんなことなかったし~。。
排卵前にしてもいつも使っていた薬だし。

我慢できないほどゃないので、ほったらかしだけど。
病院でも卵が大きくなってきているからでしょ、しか言われなかったし

とはいえ、、いつもと違う感じなので心配・・・。。


そうそう。
今日は仲良しを久々っ!にして、明日フーナーテストで
午前中にクリニックです
前回AIHでしばらくご無沙汰だったので(タイミングのときしか、しません・・・)
大丈夫かな~~。。
まあ、痛みは私が我慢すればいいんだから!!!
痛くありませんように~~~~

そしてクリニックの後、こないだお流れになった名古屋の叔母ちゃんとのランチ
明日はちょっとばたばたしそうですっ
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

通院日。やっぱりやだよ・・・。
今日はバイト後に通院の日でした。。
周期13日目。卵チェックの日です。。
採血がないので4時からの予約で15分前までに行けばいいのですが
バイトが2時半ごろまかないも食べ終わってそのまま
直接行くとのんびりしても3時10分ごろ着いちゃって。。

バイトで疲れてたし、待合でぽけ~~~っと待ってました。。

でさ。。
4時からの診察の時間が近づくにつれ、ぞくぞくと患者さんが来る・・・。
で、、今日は私は内診から。。

って、どんな風に呼ばれるのかと思いきや
(ここのクリニックは来た順に番号札がでて、液晶モニターに番号が
写しだされるシステムです)
4時からの診察で内診ありの人ばかりが液晶モニターに
「内診室」と表示され
7、8人の人がぞくぞくと内診室前の中待合へ。。
で、5個ある内診室に順番に入り、先生が順に診て行く、といった形。。
病院では当たり前かもしれませんが完全に流れ作業・・・。

モニターも見ることはできたのですが
「内膜はこれですね~。卵もだいぶ育ったのが左と右にありますね。」

って、それだけ。。。
こちらが質問する余地もなく。。
なんかね。
ココ2,3日、右下腹部が痛むの。。
排卵もしていないし、今まで使ってきた薬でこんなことなかったから
不安になって

「卵巣とかはれていませんか??」

って聞いたんだけど。。

「卵が大きくなってるからね~。」

って、、それだけ??


ちゃんと診てくれてないじゃん!!


大きさを測ってくれもせず・・。
内膜の厚さも・・・。
卵の数も・・・。
ただ、問題はない、みたいな・・・。


ええ。。。。。。
こんなもんなの。。。
ちょっとひどくない??


で、、、内診が終わった人から今度は診察室の中待合へ。。
診察も・・・。
ほんの2分ほど。。
私は今周期フーナーテストをするのでタイミングで様子見。
点鼻薬を処方して、今日の22時と23時に両鼻1回ずつ、で
明日の晩にタイミング。
そしてあさっての午前中の診察でフーナーテスト。
ってその説明だけ・・・。

なんか、こっちが質問(右下腹部の痛み)をしたくても
できないような、オーラが・・・。
これじゃ、不安で仕方ないよ~!!
ほんとに卵が大きくなってるからって理由だけ??
卵も問題なく大きくなってるから、それ以上の説明はいらないってこと??


どうしてココの病院はこんなにはやってるの・・・??
私にはわからない。。
少なくとも今日の診察では・・・。
検査はしっかりしてくれているのかもしれないけど。。
なんだかココでずっと通うの、不安になってきたよ~!!!
フーナーテストの周期だから大雑把な診察だったのか。。。

ひ~~~~~ん。。


とりあえず、明日はゆっくり。
であさっては午前中病院。。

てな感じです。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は父の日♪
ってことで。

早速実家のお父さんから電話がありました
今年の父の日のプレゼントは毎年お父さんが買っている
ノンアルコールビールを送ったの。
楽天の口コミで「このノンアルコールビールが一番ビールに近いです」って
口コミが多数書いてあったやつ。

そしたら、そのビール、ちょうどお父さんが最近見つけて
よく買ってたビールだったんだって!!!
そんなの全然知らなかったのに~~~!!!!
ちょっとびっくりでした


で、晩は旦那君の実家にホタルイカの一夜干しを持って
ご飯をいただきに~

私は苦手だったのですが、やはり酒飲みのお義父さんには
ヒットだったよう!!!

けどさ。。
こうやって楽しくお義父母さんたちとご飯食べて、平和に暮らしてるのって
幸せなんだよね・・・。
最近自分に与えられた治療をしないとベビがやってきてくれないであろう現実よりも
今のこの日常を幸せだ、って思うようにしています。。
というか、思えてきた。
なんでかね。。

自分が幸せだって思えてないと、これからきっとやってきてくれるであろうベビが
幸せなわけがないもん。。
私のわがままをちょっとずつ減らしていけると
旦那君との喧嘩も減るだろうし。。
与えられているすべてに感謝しよう。。。
自分に足りないものにばかり目を向けていてはいけない。

もうちょっと心の広い人間になろう・・・



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

お友達の赤ちゃんにプレゼント♡
来週の金曜日に高校時代からの友達に会う約束をしていてね。
その子は去年の9月に女の子の赤ちゃんを出産したの。
実家は奈良なんだけど、旦那さんの転勤でうちの近くに引っ越してきてね、
ちょくちょくあってたんだけど・・・。

ベビができてからは初めて。
というか・・・。
私が死産したのが去年の8月。。
同じ妊婦で私のつわりの時期とかメールで励ましてくれてたりしたんだけど・・・。
彼女が臨月のときに私のベビがお空へ帰っちゃったので
さすがに言えず・・・。
向こうから「産まれました!!!」メールをもらった返事に
そのことを伝えてさ。。
あれはきつかったな・・・。
向こうも返す返事に困っただろうけど。。


ってことで、遅ればせながら産まれたお祝いも兼ねて
ちょこっとプレゼントをしよっかな~って思って!
楽天でいいのを発見!!!

窯元 江風さん。

瀬戸焼のお店なんだけど、名前と干支のかわいらしいイラストを入れてもらえるの。
HPにリンクしているので見てもらえるとわかると思うんだけど
お祝いにはちょうどいいな~って!!!

瀬戸はうちから車でドライブできるほどの距離。
送ってもらうと送料がかかるし
せっかくなのでドライブがてら受け取りに行ってきました
(事前にメールをしたら快く受け入れてくれたので)

山の中の割と小さな窯元だけど
栗原はるみさんもきたことがあるらしく(一緒に撮った写真もありました)
彼女がデザインされたお皿も売ってました。
あとアフターヌーンティーで使われている食器も卸しているらしいです!!
結構すごいのね・・・。
まあ、楽天でショップをだすぐらいだしね。。

ご主人もとってもいい人で

「よかったら、中も見てってくださいね!」

って。
いろいろ説明してくれつつ
焼く前のお皿や、窯なんかも見せていただきました~!!
かわいいお皿がリーズナブルに売ってるので穴場!!!
友達に渡すプレゼントもHPどおりかわいかった~
包装してもらったので写真のアップはできないけど・・・。


また機会があれば行きたいな~
瀬戸焼のよさを実感した一日でしたっ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

予定がくるった一日・・・
今日は名古屋の叔母ちゃんとバイト後にお茶しに行く予定だったのですが・・・。。

朝6時ごろメールで

「昨日のゴルフでくたくたで今日はいけそうもないの~!!
延期して~!!月曜~水曜のいずれかに。。。」

って。。。
私が起きたのは8時ごろだったんだけど
がっくし・・・・

けど仕方ないモンね。
叔母ちゃんとはいえもう70前
けど歳をごまかして50代くらいの男の人ばかりのゴルフに行ってるの!!!
誘ってもらえるように日々練習に通ってらっしゃるし
なにより、うまいの。。。
正直70前なんて絶対思えません。。
超~~~~~はっするはっする!!!!!


てなわけで・・・。
今日は旦那君も飲み会で晩御飯はいらないし
せっかく天気がいいので冬のお布団のカバーを洗濯して
バイト後にいったんおうちに帰って、取り込む!!
そして晩のジムのスタジオプログラムのピラティスにでも
行ってこよう!!!

っと。。

洗濯機を回して朝ご飯を食べてるとメール。。

「今がんばってマッサージ機に乗ってるから
また○○ちゃんのバイトが終わるころいけるかどうかメールするね!」


って~~~~!!!!
ああああああああ。。。。。
洗濯機回しちゃったよ・・・。
厚手のカバーだから日が沈む前に取り込んじゃわないと・・・。
また使うの半年後だし・・・・。


ってことで。。
逆に今度は私の方から
今日は無理です~、、とメール。。


入れ違いだ・・・。
おばちゃんには治療のこととかを話しているので
いつも私の都合を聞いてもらって、ドタキャンを私がすることも有り。。
またか・・・、って思われてるだろうな・・・。
私の変に完璧主義がばれていると思う。。

別に布団カバーくらいいいじゃん。
老廃物の日なんて別の日にすればいいのに。。

とか。。

そんなことは絶対に口にしないけど。。

なんだか逆に罪悪感を感じちゃってる私。。


来週は月曜に卵チェックでそれによって通院日が変わってくる。
月曜はバイト後に通院だし。。


またジムから帰ってきたらメール入れとこう。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

パートとバイトの違い・・・?
ふと思いました。。

今は大体週2,3日、お昼のみ食べ物やさんで働いています
でも曜日は不定期。
毎週

「来週はいついつでお願いします~」

って、言ってるだけ。

入りたいときに入る。
気楽?な仕事です。体力的にはきつきつだけど。。
実質忙しいのはピークの1時間ちょっとだけ
他にお昼のバイトさんいないし、社員さん4人と私。
年中無休になってしまったので私が休む日は社員さんが誰か一人休むみたいな。。

これってやっぱりパートさんになるのかなあ。。
私の昔のイメージではランチタイムだけ働く主婦はパートさん
となると、私もパートさんなのか。。

なんか・・・
あらさ~だから若くはないけど
パートさんってとってもおばさんなイメージがあったから。。


なんて、どうでもいいことを考えつつ今日は老廃物の日なのだ
こうやって定期的に薬を飲んで出す日を作るの
もったいないよねえ。。
でも仕事とかなんやかんやで外に出てると全然もよおさないし。。
困ったもんだな。。


明日はバイト&名古屋の叔母とお茶してきます!!
ひっさびさにマシンガントークを聞いてパワーをもらってこよう!
そういや、夏にラスベガスに行きたいってお誘いを受けているのですが・・・。
ベビ待ちの私としては、、、悩めるところ。
でも新型インフルのこともあって、行こうかどうしようか悩んでるらしい。。
ちょっと怖いモンね。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

父の日・・・
今日のバイトはめちゃ忙しかった~~~!!
人が一人少なくておまけにこういう日に限って
ラストオーダー近くまで客さんが入ってくるの・・・。

いつもなら2時過ぎには落ち着いて2時半にはお店を
出れるんだけど、結局3時すぎてた。。

帰りにどっか寄って帰る気力も、特に見たいもののなかったので
そのまま帰ってきました。。

てか、父の日のプレゼントをね、ちょっと見ようと思ってたんだけどね。
どうしような~~。。
うちの実家のお父さんの方にはノンアルコールビールを送っといたんだけど。。
お義父さんのほうが・・・。
お酒好きなのでお酒を持って行くつもりが一昨日電話があって
どうも、痔らしく、禁酒なんだって!!!(汚くてすみません・・・)
おつまみでホタルイカの一夜干しは先に買っちゃってるし。。

ちょっと珍しいでしょ?
たまたま楽天で発見して、ぽちっちゃいました~
ちょっとあぶると肝の部分がとろりとしておいしいらしいです。

まさしく「つまみ」

一応まずいと持っていっても困るし試しに1袋だけ買ってみてね・・・。
けど私はだめ!!!!
というか、肝とかだめなの。。
好きな人にはたまらんっぽい・・・。

ホタルイカはともかく・・・。。
お義父さんのプレゼント。。
っていっても母の日も結局有名どころのわらび餅を持って行っただけなので。。
たいしたことはできないんだけどね。


明日はゆっくり老廃物の日なのでじっくり考えるとします~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

新しいクリニックのこと。。
今日はゆっくりのんびりの一日です
まあ、ジムには朝から行ってきましたがっ!!

骨盤体操とやらのプログラムがあってそれを受けて
あとはいつものトレーニングメニューをこなし。。。


でもねえ。。いつものことですが
一日家にいるといろいろ考えます。。

昨日のクリニックの話。。

なんか・・・、来ている患者さんが年齢層が割りと高め。。
明らかに年上の人ばかり。。
場違いな感じがして。。
置いている雑誌も婦人雑誌とかレタスクラブとかそんなんばっか。。

いづらい。。

けど、先生も優しい口調だったし、看護婦さんも優しかったし
わざわざ薬の説明をするのに処置室に呼ばれ説明を受けて
質問はありますか?って。。
そういや、ホルモン値なんかもこうやって測ったことは初めてで
やっぱり専門の病院は違うのね、、なんて。。
そう考えると、今までの治療はずぼらな風に思えてきちゃった。。
旦那君も検査結果を持って帰って見せてあげると
目を丸くして、へぇ~~~~って感心してましたっ

しかし、、まだ正直あの雰囲気になじめません。。
そのうち慣れてくるのかな。。
てか、あっこの病院に通うことになるのかなあ~。。

なるか。。


それから、昨日処方された温経湯。
まずすぎ!!!!!
てか、1袋に入れる量、まちがってません?!!
あのまま普通に薬を流し込もうとすると、むせるわむせる!!!!
4グラムって。。
あれを毎食前に飲むと思うと、ご飯が憂鬱になる・・・




う~~~~ん。。
あまり考えすぎるとよくないな。
今は目の前のことを考えよう














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

今周期はタイミングで・・・
今日は・・・・、疲れました。。
ほんと。。

バイトでこてこてに疲れた後に、クリニックへ。
大体いつもバイトは賄いを食べ終わって2時半ごろ。
そっからクリニックまで歩いて20分弱。。
バイト先から駅までは7分ほど日差しのきつい中歩き
そこからは地下街をひたすら歩く。。

4時からの診察の予約で採血があるので今日は3時までに行かないといけない
人気があって混みこみのクリニックときいているので
一心不乱にひたすら歩く~!!!!!
で、ちょっと早めに着いたら・・・。

だれもいない。。。。


早すぎ?!!!
ちょっと気合入れすぎたか・・・
早かったけど採血はすぐにしてくれてその後診察まで1時間ちょっとあるし。。
けど、、、今日はもう、地下街に戻ってウインドウショッピングや
本屋に行く気力もなく、、待合室でぼけ~~~~~っとしてました。。


でも怖いなあ。。。
今日はこないだの初診時に採血した、抗核抗体、クラミジアやもろもろの健康状態を調べる
血液検査の結果も聞く事になるし。。

抗核抗体は前の市民病院で160倍。
おしものクラミジアも薬を飲んでいったん陰性にはなったものの
肺のほうのクラミジアニューモニエがまだ陽性だし。。
また再発してない?!とか。。
いろいろ考えてると案外1時間は早かった。。


もちろん診察も1番乗り!!

しかし。。。
診察の所要時間3分。。

しかもコレステロールが若干高い以外は特に問題はないようです!!!
抗核抗体もなぜか80倍!
クラミジアは陰性。

一安心。。。
てか抗核抗体ってそんなに変化するモンじゃないと思うんですけど。。
まあ、数値の境目がわりと曖昧なようですけどね。
前回が80倍に近い160倍だったのか??
ココのクリニックでは抗核抗体は160倍以上じゃないと治療の対象じゃ
ない、って。。
逆にちょっと心配なんだけど。。
大丈夫なのか。。

で、とりあえず、私は無月経?と黄体機能不全なので
温経湯を2週間分とクロミフェンを1日1錠×5日分処方され、終わり。。
1週間後に卵の育ち具合を診て、フーナーテストとタイミングをとる、みたいな。。

そうですか。。。
まあ、診察が早く終わって、検査結果も特に問題がなかったので
ご機嫌で帰ってきました!

てか、疲れた。。
ちょっくら一休みします~
とりあえず、忘れないうちに、書き留めときました!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

またまたまた・・・。
昨日は休日出勤だった旦那君も今日はお休みっ
けどお疲れモードだし、今日は一日ごろごろするか、と。。

午前特売の買出しだけ行って、昼から近くのでかいショッピングモール
エアポートウォーク名古屋へ行ってきました。。

そこでの話。。。

最近立て続け?にレジで買ってないものが入ってたりして
間違ってることが多くて・・・
前はさほど気にしなかったレシートを気にするようになったのね。

で、、
よくイオンとかの大きなショッピングモールにあるKALDIって
輸入食品がたくさん売ってるお店があるんだけど。。
めずらしいものがたくさんあってこういうとこにきた時はよく行くの。
今日も行ってね。
いくつか変わったお菓子をGETS

で、お会計。。
いつも行くスーパーじゃないし、普段あまり買わないものを買ったので
特にあれ??高いな??とかなんかちょっと安いな??とか
合計金額をみて思わなかったんだけど。。。

店をでて、暫らく歩いてレシートをしまおうと
ふっとレシートを見ると・・・。

5個まとめ買いで○○円って奴が
単品買いの値段でレジうちされてて、でも5個買ったのに3個分しか
打ってない!!!!
多分同じフレーバーを3つとあと1個ずつかったから×3ってのを
打ち忘れたんでしょう。。

ってことは???
どうなる??
と、計算。。。

100円ほどこっちが得してました


ありゃ~~~~~。。。
どうしよ。。
いいに行くべき??

ま、いっか。向こうが間違えたんだし。。


って。。
言いに行きませんでした~。。
これって相当のワル?!!!

後からちょいと罪悪感
損してると絶対に言いに行っちゃうのに
こちらが得してる?といいにいかないなんて~~~!!!

まあ、終わったことを言っても仕方ないんだけど。。
みんなこういうときはいいに行ってちゃんと不足分を
支払うのかなぁ・・・。


あ、そうそう!!
今マクドナルドで2時からサンデーが100円でしょ??
あれ、今日も食べました~
先週も食べたんだけど。
おいしいんだよねぇ~!!!
旦那君も好きでチョコとストロベリーを1個ずつ。
写真撮ったんだけど、携帯でとって、PCに取り込んでブログにアップする
方法がわからず。。。



明日は・・・。
バイト後に新しいクリニックへ!!!
4時からの診察なんだけど、ホルモン値の採血があるので
3時に行かないと行けないんだって!!
本格的な診察?は初めてだし!!!
ちょっとどきどきです~~~



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

完璧主義?って。どこまで??
今日は土曜というのに旦那君が休日出勤のため
私一人で過ごしてます。。
ということで午前1のヨガのクラスへいって、その後いつものメニューを
こなしてきました

土曜日のヨガのクラスははじめて!!
ジムの横にあるスタジオでのクラスなのですが
先着順で定員になり次第、受講できなくなるんです。
今までいろんなクラスを受けてきたけど定員になるようなことは
まずなかったので、定員のことなんて考えたことなかったのですが
さすが土曜の午前のクラス!!!
私が行ったときで定員ぎりぎりでした~!!!

なんとかレッスンは受けたものの。。
久々のヨガのせいか、きつ~~~~~~~~~い!!!!
やっぱり定期的にしないといけないですね。。

っで。。。
おうちでゆっくりしてます。



一人でゆっくりしててちょっと思ったこと。

私って結構完ぺき主義。
いや自分に対してね。
ブログだって毎日更新って決めたから絶対に更新しないと、とか。
何時だから○○しないと、とか。
毎日掃除をしなくちゃ、とか。

そんな感じ。
他人に対しては全くそういうことはないし、
別に潔癖症というわけでもない。

一回くらいいいか、とか。
今日はもういいや、とか。そういう考えをすることがなかなかできない。

これがすべてにおいて裏目にでてくるんだろうね。
高校のときからの摂食障害もそういうところからきてるかな。。
今の治療も。
自分のなかで勝手にルールがあってそれに逆らうことが
できないような。。

こうやって書くと、かったい人間に見えるけど。
傍から見たら天然の子らしいです。
そのへんのギャップもつらいのかな。。

自分でもじぶんのことがよくわからない。。

ちょっと今思ってることを書いちゃった。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

新しいクリニックもいいかしら?!
あぢぃ~~~~~~~~~~
今日はほんとに暑かった。。
といっても真夏に比べるとぷ~~~~ですが。。

バイト&ジムの日でした。
行くまでが暑い暑い・・・。
昔っから日焼け止め対策とかはあまりしないんだけど
あらさ~ともなると、日焼け&シミが気になりだして。。
やだな。。。

バイトとジム自体はいつものごとくでした。
で。。

話は変わりまして・・・。
こないだ新しいクリニックで無理やり?!買わされた(というか、診察中に
読んどいてください、と新品の本を2冊渡された)本を昨日読んでたの

KLC系列のクリニックの創始者?の加藤修先生著の
「不妊治療はつらくない」
っていう本。

なんか・・・・
やっぱり市民病院で片手間の不妊治療でHMG注射を
使っていたのはまずかったのか??なんて、思えてきて。。
まあ、150単位で一番弱いやつだったんですけどね。

自分のクリニックの方針を書き記したような本だから
自分とこが正しいってことで書いてるだろうし
悪いことは書かないと思うので、多少流されてるのかもしれないけど
初めてそういう本を読んだので、ちょっと影響されてしまった。。
クリニックの方針にも派閥があるようだしね。
まだまだガイドラインも甘いし、いろんな考え方がある。
それはわかっていますが。。


って、何が言いたいかって。。
とりあえず、通ってみてもいいかな、と思えてきたってことね。
治療費はやはり他のクリニックに比べても高いようだし
街のど真ん中で患者さんもはんぱなく多いようだけど。。


自分で決めちゃったことだしね。
やるだけやってみよう。。

ただ。。
最近旦那君の帰りが遅くてね。。
タイミングでの治療がきついかなあ、、なんて。。
まあ、検査して結果をみてみないとわからないだろうけどね。
そして明日も旦那君は休日出勤・・・
忙しさに波があると言ってはいたものの、やっぱりかわいそう。。
そう考えると、、主婦って気楽でいいねえ~~~
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

通院日(またややこしいことに・・・)
昨日のものすご~~~~い愚痴にコメントを下さった皆さん、
読んでくださった方々・・・、ご迷惑?と不快感を与えてしまい
申し訳ございませんでした。。

ブログをすることで助けられる部分がいっぱいい~~~ぱいあるけど
周りに影響も受けるし、弱い私はほんとに自分の芯がすぐにぶれて
もうブログなんてやめたほうがいいのかな・・・、なんて
思っちゃいましたが。。

やっぱりやめれないわ。
やめる勇気もないっていうのもあるけど。。

まあ。。。
今日は最後の市民病院の通院日でした。。
もう腹をくくれたのか、いやだ~~~~ずっとここで治療したいよ~!!って
いうのはだいぶ消え、まだ不審ながらも新しいクリニックへ
通うということが現実になったということもあって割とすんなり受け入れられました。。

しかしながら、、問題点!!!!
クラミジアニューモニエ、、、

陽性

のままだと。。
結構強めの抗生物質クラビットを飲んだにもかかわらず
前と変わらない数値。。

どういうこと・・・。。
でも先生も専門じゃないし、症状もないのでわからない、と。。
ご親切にも他の診察中の2人の先生にも経緯を話して
意見を求めにいかれたのですが・・・。
診察室にほったらかされること5分ほど。。

「やっぱり、みんな首をかしげられました。。」
だと。。

呼吸器科か内科にかかったほうがいいかも、とのこと。
でも症状ないし。。
どこ行けばいいんだよ~~~。。
おしものクラミジアは陰性になっているので
不妊の方とは関係ないですけどね、だと。

また名市大??
でも膠原病内科の先生も陽性が出ていたときに
今の段階では判断できないといわれたし。。
それから数値が上がるわけでもなく、薬を飲んでも陰性にならないということ。
わかったのはそれだけ。。

どうしたらいいんだよ~~~~。。
保菌者ってことだけ??
わけわかんない。
とりあえず、ほっとくわけにはいかないよな。。
って。。

なんか最後の診察というのにどうもすっきりしな~~い!!
でもやっぱりこの先生好きなの!!
絶対ベビを授かって先生に診てもらいたいって、やっぱり思いました。。

で、帰りのバスがちょうど行ってしまったところで
産科と同じ階の反対側の病棟?の入院棟のデイルームで
持ってきた本(こないだ新しいクリニックで買わされた?不妊治療の本)を
読んでたの。
前に私が切迫流産で入院していたときのデイルーム。
空いているし、お見舞いのひととか入院患者さんしかこないし。

そしたら。
ココの入院患者さんとお昼のお弁当を食べている病院の喫茶の
パートさん?が話しててね。。
聞こえてきたの。
入院患者さんはたくさん点滴をぶら下げてらっしゃって
多分婦人科系のがん患者さんなのね。

「平凡なことがほんとに幸せなことなのよ。。」

とか

「こうやって初めて会った人と話すことでもとっても得るものが
あるからほんとに楽しいの。。」


って。。

がんっていつ悪化するのかわからないし
きっと入退院を繰り返しているのかな。。
でも話されているときの表情がものすごく明るかった、、
40くらいのまだ若い方だったけど。。
なんだか盗み聞きだけど、泣けてきてね。。
一人で涙拭いてました。。

私は幸せなはずなのにどうしてこう、いつも卑屈になっているのか。。
感謝という気持ちを忘れているのよね。
命を授かって今こうやって生きているだけでも
感謝しないといけないのに。
治療がつらいから?
人生治療だけじゃないし。治療できている事実だけでも
幸せなんだよね。。


そういう話を聞いて帰ると、なんだか空を飛んでいるとりさん
桜並木、青空。。
なんだかとってもきれいに見えてきました。
そういえば、、巣立ちしたてのつばめさんが電線にならんで
お母さんのえさを運んでくるのを待ってました。
お母さんがくると
び~~び~~いってえさを貰っているんでしょうね。
早く独り立ちできるといいな~。。
なんて。


なんかめちゃめちゃ長くなっちゃった!!!!
ごめんなさ~~~い!!!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

初AIHもむなしく・・・
だめでした。
リセット。。
今日の朝、起きて旦那君が会社に行く前。

もう、、泣きそうだったし。
てか泣いた。
でも今日はバイト。
バイト行くのにメイクが落ちる。
耐えた。

とりあえず、考えると泣けてくるので別のこと考える。
ちょっとでも頭をよぎると、涙目になる。

初AIH終わりました。
病院も変わります。
朝リセットしたので明日の新しいクリニックの予約の確認。
生理3~5日目にきてくださいってことだったんだけど。
こないだ明日に予約をとったんだけど、明日は生理2日目。
6日目の月曜に行った方がいいのか2日目の明日の方がいいのか。

6日目の来週の月曜の方がいいってことで。。
新しいクリニックは来週の月曜に変更。
明日は今まで通っていた市民病院へ。
最後の通院。
なにしにいくんだよ。。
周りの妊婦さん見て耐えれるのかな。。


なんでここまで落ちるんだろ。
ごめんなさい。
でも心の整理の為に書きたい。

(以下愚痴ばかりです。かなり不快かもです。でも書かしてください。)




続きを読む

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期終盤戦・・・。
といっても、基礎体温を測っていないんですが・・・。
体温を測って撃沈するのが怖いんです・・・
どうせ近々結果が出るのはわかってるんだけどね。

今周期はルトラールを飲んでいるので
高温期のままリセットする可能性もあるし。。
前周期もルトラール服用で服用後4日目にリセット・・・。
それで考えると今周期は明日リセット予定・・・
やだ~~~~~~~!!!
っていっても、どうしようもない。。

そういえば・・・。
私リセットの予定日を数え間違えてあさってクリニックの予約をとっちゃってるの。。
生理3日目~5日目の間にきてください、ってことなのね。
しかし、明日リセットしたとして、あさってだと
生理2日目だし。。
いいのかなあ・・・?
予約取り直しか・・・?
けど金曜はクリニック指定の患者さんしか診てなくて、土曜は混むのが
わかってるから行きたくないし。。
となると月曜??
でも月曜だと生理6日目。


って。。。
私のぼやきになってるじゃん!!!
すみません。。
なんか一人で一日おうちにいると
ブログに書くことが自分の心の中の整理のようになっちゃってる~~~

今日はスーパーの買出しのみ。
老廃物の日なのです。。
旦那君からもお昼過ぎに

でましたか~??」

と、メール。。(リアルですみません
昔はこんなことなかったのに!!!
ま、隠し事はよくないですからっ!!(老廃物の日だってこと)



さ、今日もそろそろ晩御飯の準備です~!!!













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

おなかたぷたぷ・・・&2日連続・・・
タイトルどおり、今おなかたぷたぷです
今日はバイト&ジムの日だったのですが・・・。

最近暑くて、バイト中にだいたいグラス3杯ほどのお茶を飲むんです。
(お茶は作ってある分を自由に飲めます。)
でね、それはいつもどおりなんだけど・・・。

まかないをほぼ食べ終わり、ちょい一服してるとね、店長が

「さっきカルピスの新製品ですって営業の人がお試しで置いて帰ったから
のみませんか~??」

って!!!
(夜はお鍋メインのおしゃれ?居酒屋さんになるので
きっといろんなメーカーの人が売り込みにくるんでしょうねえ・・・。)

おなかいっぱいだし水分も充分とってたんだけど
すでにグラスに注がれて持ってきているではないか・・・。
しかも、お店でチューハイとかを出すときの大き目のグラス
いやとは言えず、頂く。。
ラ・フランス味の炭酸がきいたやつでおいしかったけど。。
多い多い・・・・。



この状態でジムへ。。
けど、案外動けていつもどおりのメニューを・・・


そしてその後晩御飯などの買出し。
ここでだ。。。

またレジの打ち間違い!!!
昨日とは違うスーパーなんだけど。。
納豆1パックしか買ってないのに2パックついてる


またかよ~~~~~!!!!


ということで、お店の人に言って差額分をいただきましたが。。

続くモンですねえ。。
2日も続くと自分は悪くないけど
なんだかクレーマーになった気分でやな感じ~~


そして、おなかたぷたぷでこれから晩御飯の仕度・・・
今日はちょっと遅めにご飯をた~べよっと














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

レジの打ち間違いであやうく損!!!
今日は日曜日!!!
ってことで、午前は毎度の日曜特売へ行ったんだけどね・・・。

日曜の午前中はものすごい人でレジに並ぶのに15分ほど
最近午前中に20円引きシールを10枚ひとつづりで配っているせいか
すごいのよ・・・。
でもやっぱり行っちゃう~

で、、いつものようにレジに並んで・・・。
やっとこさ

そしたらね、レジのチェッカーさんがバーコードをぴっ、ぴっ!って
かざすでしょ?
すると、モニター?に「○○ △△円」ってでますよね??
それでね、チェッカーさんがまとめ売りのおナス2本袋に入れているのをを持っているのに
なぜかモニター?に「とうもろこしまとめうり2本×2 ○○円」

って???!!!!
あれあれっ???
違う~~~~!!!
と、たまたまモニターをじぃ~~~っと見ていて気づいたので
言うと、
「申し訳ございません!!」
って、レジをなにやらさわっていて、訂正してくれたよう。。
よかった。。
なんて思いつつなにも気にせずおうちへ帰ったの。

そしたらさ~~~!!!
レシート見たら、まだとうもろこしの値段が余分についてるじゃないのぉ~~~!!!
298円なので、気にする値段でもないっちゃ、ないけど。。
せっかく10円でも安いからって朝早く買い物にいってるのに
これじゃ、大損だよぉ~~~!!
って、私が小さすぎるのかもしれないけど。。。
お店へ電話して事情を話すと
ご自宅にお届けしましょうか??なんていわれましたが。。
さすがにそこまであつかましいことはできず。。

どうせ昼からまたどっか行くし、そのついでに差額分を
貰いにいきました。。。

でもさ、その受け取りのときも電話で名前とかいろいろ聞かれ
「いつ取りにこられてもわかるようにしときます~!」
って、店員さんがいってたのに
伝達不足なのか、また一から事情を話す羽目に・・・

すぐに返金してくれたのはいいけど
こんなんでいいのか??ココのスーパー(てかS○TYですが)。。
なんて。。
まあ、関係ないですけどぉ・・・。


でもこんなこと初めてだったので、ちょっと恥ずかしかった。。
10円20円ならま、いっか、だけど300円となると
ちょっと大きい?!から・・・。。

皆さんも気をつけてくださいね~












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

平凡な休日&昨日のグルメのおまけ
今日はのんびりゆっくりの一日。
といってもなんやかんや買い物にでたり、
旦那君の仕事用の靴やカッターを買いに行ったり・・・。
冬物のクリーニングを受け取りに行ったり。。

特にこれといってなかったのですが、この時間。。

まあ、こういうのが幸せなんだろうな~。。


なんとなく、、
昨日の旦那君へのお土産?!というか、晩御飯に
京都伊勢丹で期間限定で出店してたらしい、ステーキランドフォーシーズンの
塩カルビ&醤油カルビ弁当

CIMG3256_convert_20090606172338.jpg

札幌のお店のようです。
1400円ほどだったかな??
うま~~いって食べてますたっ

そして、 マールブランシュの京都限定のお菓子

茶の菓

CIMG3258_convert_20090606172055.jpgCIMG3259_convert_20090606171838.jpg

これ、おいしいの~!!
抹茶のラングドシャの間にホワイトチョコがはさまってるの
抹茶が濃い濃い!!!!
5枚入りで630円とちょっとお高めですが。。
京都のマールブランシュしか売ってないんだよね。。

まあ、そんわけで、、
明日も特に予定がないので多分こんな感じです。。
喧嘩さえしなければ、ね。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

お母さんと京都デートPART2(茶寮都路里)
引き続き・・・。


ランチを食べておなかいっぱい
ちょっと歩いたところに四条大橋があったのでパシャリっ

CIMG3251_convert_20090605201916.jpg CIMG3250_convert_20090605201711.jpg

雨が降っていたので川床も閉まってます・・・。


で、、、てくてく歩いて、藤井大丸や阪急、高島屋などを物色~
路沿いにもZARAとかジルとか、結構お洋服やさんあるんですね。。

たまにおかあさんとデートするときにはお洋服をおねだりです~!!
ということでル・スークで黒のカーゴパンツ(サルエルパンツに近い?)と
SHIPSでリバーシブルのお尻までかくれるふんわりしたベストをGETS

いつもすみませんねえ~。。なんて、甘えていつまでも子供な私・・・
でもこれもお母さんもうれしいようで。。
私も子供ができて一緒に買い物に行けるくらいになりたいな・・・なんて
しみじみと感じちゃいました。。


そしてお疲れモードでかの有名な?!茶寮 都路里へ。
本店ではなく伊勢丹の中にあるとこに。
いつ行っても30分待ち以上・・・。
あまりに並んでたらやめておこう、って言ってたのですが・・・。
なんと!!!2組待ち~!!!

ということで。。

ここにきたらやっぱりパフェ
迷いましたがおなかと相談で・・・
都路里パフェ(1050円也)とグリーンティ(609円也)を。

CIMG3253_convert_20090605211802.jpgCIMG3252_convert_20090605202056.jpg

じゃじゃ~~~ん。。
やっぱうまいねえ。。抹茶が濃い、濃いっ!!!
しかしグリーンティは、ない。。
甘すぎる・・・。
これで600円とは。。。ぼったくり?!
飲み物を頼みたかったんだけど、グリーンティとか抹茶系のものしかなくて。。

てか、ここ、私が中学生のころから行ってますがどんどん値上がりしていくし。。
おいしいけど、有名になるにつれて高くなるのも・・・、ねえ。。

まあ、パフェはおいしいから、いっかっ?!!


そして、デパ地下で旦那君のお土産を買い、ついでにおいしそうなスイーツや
パンなんかも・・・。
全部お母さん持ち~。。
悪い子っ


そんなんで今日は一日いっぱいしゃべって、おいしいもの食べて
おねだりも成功?!して、大満足~♪の一日でした。


なんとなく・・・。

CIMG3254_convert_20090605202415.jpg

久々に乗った新幹線
ビジネスマンなんかで混んでたけどね。
N700系ののぞみだったので京都⇔名古屋で40分弱で着くんですねっ!!
すごいな~~~!!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

お母さんと京都デートPART1(彩席ちもとでランチ)
今日は久々に実家の母と京都でデート
けど、あいにくの雨なんだな・・・。
まあ、京都は外の道にも商店街でもないのにアーケードが
ついているところが多いので楽でしたがっ

でっ!!!
京都といえば、グルメですから!!
昨日までいろいろ探してやっと決めたのが

彩席 ちもとさん。

こちらは京都で創業300年の老舗のちもとが気軽に?!食べれるように
本家の道をはさんで反対側に出したお店のようです。
敷居が高い方のちもとさんはこの時期川床があるんですよ~!

CIMG3233_convert_20090605194121.jpgCIMG3232_convert_20090605193857.jpg
           ↑                          ↑
       老舗のちもと                     彩席ちもと


一応予約をいれておいたのですが、平日なので
そこまで混んでいませんでした~♪
こじんまりしたお店ですが、とても感じのよいおかみさんに仲居さんでした!

今日はちょこっと奮発して?4200円の懐石コース「雪」を

(こっから料理写真ばかりです。。)

まず、最初にあられのはいった梅昆布茶をいただき・・・。


八寸と椀物

CIMG3236_convert_20090605194848.jpgCIMG3237_convert_20090605195225.jpg

八寸は左手のはじゅんさいの旨酢掛け
椀物は豆乳羹でお出汁がとぉ~~~ってもコクがある。。肉系のものは何も入っていないのに。
浮いているのが何かの脂身のようでした。


御造里とお凌ぎ

CIMG3239_convert_20090605195602.jpgCIMG3241_convert_20090605195913.jpg

御造りは鯛と烏賊。
お凌ぎは出汁で焚いたもち米、おこわみたいな感じでれんこんのきんぴらが乗っかってます。


玉子宝楽

CIMG3242_convert_20090605200113.jpg

写りが悪くてごめんなさい・・・。
これ、いったい何?!!!って思いますよね。。
こちらの名物料理らしいです。

最初はもっとふわ~~~っとボリュームがあったのですが。

これは!!!!すごいですっ!!
甘めの玉子スフレの乗った茶碗蒸し!!
甘いといっても、ちゃんと茶碗蒸しにあわせた絶妙~なバランス~
中にはあっつあつの茶碗蒸しが~~~!!!
こんなの食べたことないっ!!!!!
夢中でむさぼり食ってしまいましたよ~!!!!


中皿と冷鉢

CIMG3244_convert_20090605200336.jpgCIMG3245_convert_20090605200752.jpg

なんてきれいなんだぁ~!!
中皿は左手は帆立の上にわかめが、右手はなすと揚げ豆腐の甘味噌掛け
冷鉢は五島うどんに生野菜のっけ。ほんとはとろろもかかっているのですが
あいにく山芋アレルギーの私は事前に取ってもらいました。
おうどんは細めの稲庭うどんみたいでしっこしこ!!


鰻茶漬けと水物

CIMG3248_convert_20090605200533.jpgCIMG3249_convert_20090605200925.jpg

鰻茶漬けはこちらの自家製鰻の山椒煮にほうじ茶をかけて・・・。
またこの山椒煮がおいしいんだあ。。

水物は珈琲羊羹と抹茶白玉です。



とっても落ち着いた雰囲気だし、サービスも丁寧だし・・・。
さすがちもとさん!!!
大満足でした


ということで、長くなったのでとりあえず、PART1終了~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

生理前って・・・
おかげさまで体調もすっかり?!よくなり、明日の京都での母娘デートも
いけそうですっ!!


今日はまたまたバイトで、その後、昨日行かなかったジムへ

で、、運動前後に体重と血圧を測るんですけどね。。
いつも大体体重ってそこまで変化ないんです。
が。。。
なぜかいつもよりも0.5kgも重い?!!!
特にめちゃ食べたわけでもなく、いつもと変わらない生活をしているのに。。
逆にひかえめなくらいなんですけどね。。

これって、生理前に水分をためこみやすくなるって、やつ?!!!
生理前って体重が増えるってよく聞きませんか??
今まで同じコンディション、服装で定期的に測ることは
あまりなかったから気にしたこともなかったけど。。

おりものも全くなかったのが若干出てきていつもの生理前の状態。。
今回もリセットか。。

なんて、ジムにいってそんなことを考えつつ自転車こきこきしてました。。
悲しいモンですな~

あ、新しいクリニックの再診予約は希望の時間で取れました!
って、できれば行きたくない~。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

転院先のクリニックの予約・・・・、、か。。
昨日はあたたかいコメントありがとうございました!!!

おかげさまで引きかけの風邪は昨日一日ですみました!!!
今日の朝はめっちゃ気持ち悪かったんですが、
バイトも行ってきて、次第にいつもの
感じに戻り、もう喉の痛みもほとんどありませんっ
油断大敵ですが


そう・・・。
本題。。。

今周期ももう周期26日目。
高温期維持のルトラールももうあと3日分で終わり。。
生理が来るのであればいつもルトラール服用後3日目にくるんです。。

今まで通っていた市民病院で最後の最後に初AIHをし、
それで残念な結果であれば転院。。

転院先の初診は終わったので、次は生理3~5日目に
次の予約を取らないといけない。。
そこは再診予約は電話の自動音声のみで1週間前からしか
予約が取れないシステム。。

ということで数えると、今日か明日くらいに予約を取らないと
いけないのよね。。
生理がきてからでもいいんだけど、それだと希望の時間が取れない可能性大らしく・・・。

ああ、、、皮肉。。

生理、、きちゃうのかな・・・。
全く兆候ないしな。。


あまり考えたくないんだけど。。
やっぱり頭の中をよぎるのよね。。


明日もバイトです。
無理せずにがんばろっ
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
