<<06  2009,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
保険相談に行ってきました~♪
今日はバイトだったので、その帰りに立ち寄ることのできる
名古屋のど真ん中、栄の保険相談センターに行ってきました。。

が。。。。。

初心者の全く無知の私にはきつい・・・・。。
一度に説明されるとややこし~~~!!
もうちょっと下調べしてから行くべきだったわ。。


ネットで予約したんだけど、相談するところは
ちょっとした個室でキッズルームも付いていて。
おまけにお茶まで出してくれて。
無料相談で入るかどうかもわからないのにえらい丁寧だなあ~なんて
感心しつつ。。

流れとしては現在の自分たちの状況、加入している保険、
将来設計など、、聞かれて。
(私は一応、現在不妊治療中で、子供は将来考えているが
マイホームについては考えていない、と)

おおまかな保険の種類を説明していただき(死亡・医療・老後・年金など)
あと、定期、養老、就寝、変額の保険の支払い方法?なんかも。。

で、私たちの年代で比較的オススメの保険会社を紹介してもらったり。。

所要時間1時間20分ほど。
私が余りに無知なので、途中で質問したりしつつだったので
結構かかっちゃいました。。

ほんとはもっと詳しく書けたらいいんだろうけど
あまりに無知でまちがったことを書くと怖いので、やめときます。。
てか、自分でももう一回復習しないとちんぷんかんぷんだよ。。

とっても優しいお姉さんでよかったです~。。
押し売りもされないし、ほんとに中立的な立場で話をしてくれるので
行ってよかった~~!!!
また旦那君と相談して、補償額の希望とか細かく決めたら
もう一回相談センターに予約して、今度は自分たちにあったプランを
計算して提示してくれるらしいです!!

無料でここまでしてくれるなんて~~~~!!!
なんて素敵なとこなの?!!
無料LOVEっす~!!!


あ、あと私の保険。
今は県民共済なんだけど、不妊治療をしていると
保険に入れないかもしれないので、子供ができてから変えたほうがいい、と。。

ちょっとびっくりでした。。
病気ではないのにね。。
薬を飲んでいたりすると、だめみたい。
審査がきびしいんだって。。
なんか、しっくりこないけど。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 生命保険・損害保険
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近のこと~♪
暇があればドラクエやってます。。
買っちゃって、やってみると懐かしくなって案外はまる!!
小さいころからマンガも読まないしゲームもそんなにしなかったんだけどね。。

あ、あと旦那君
最近早く帰ってきます。。
といっても7時とか、早いときで定時。
月末だけね。。
いつもはだいたい10時過ぎてるし、遅いときは12時前とか。。

なんか、、月末になってくると残業ができないんだって。。
ここ2,3ヶ月で残業を減らすようにって会社がそういう方針になってきたらしい。。
で、月末になってくると、残業時間の調整で、残業があまりできないらしい。
とはいえ、仕事はたくさんあるらしく。。
酷な話
朝ちょっと早めに行って仕事をすることもしばしば。。
ま、体がらくだからうれしいとは言ってたけど。

こっちは晩御飯に掃除にいつものペースが崩れるのでちょっと迷惑だったりっ
旦那君と一緒にいれる時間が長いのはうれしいけどね。


今日は老廃物君です。
久々に天気もいいし、洗濯も外干し
明日はバイトに・・・、その後保険相談に行ってきます!!
無料でやってくれるやつ。
どっかの保険会社さんへの相談ではなく中立的な立場の
アドバイザーさんが相談に乗ってくれて、自分にあった保険をすすめてくれるらしい。。
TVのCMでもやってる、栄のあそこの、です。。
うちは私は昔からかけている県民共済、旦那君は・・・、なんにも加入してません!!!
イタって健康なんだけど、これからのことを考えるとね。
やっぱり。。

バイト帰りだし、明日はまた旦那君飲み会だし。。
じっくり相談してきます~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

やっちまったな~。。&また買っちゃった~♪
はい。。
今日は話題が2つ。。

やっちまったのは今日のバイト。。

食後のアイスコーヒーをお客様に出すときに
トレー?の上でこかしてしまい、、それがお客様のスーツにかかってしまったのだ~~~!!!!
幸い、部分的にかかってしまっただけでしたが
それでもお客様の大事なお洋服!!
すぐに店長が出てきてくれて
お客様のスーツをふいてくれて、謝ってくれてました。。
お客様もいい人?で怒ることなく冷静に対応してくれたのでよかったけど。。

ああ~~~~~~
やばいよ~~~~。。
かなりショック。。
昔から飲食業についていたけど、過去1回やっちゃって。。
久々に・・・。。

店長が
「いいよ、いいよ~。。そのために店長がいるんだから~!
こういうときにちゃんと対応したら、もし何かあったときでも
ココのお店はちゃんと対応してくれるって、思っていただけると
次につながるんだからっ!店長はこきつかってください~♪」

なんて、優しいことを言ってくれましたが。。
でもミスはミスだしねえ。。
気を引き締めてがんばります!!
あ、一こ上の女社員さんも前にウーロン茶をお客さんに
ひっかけちゃったことがあるらしく、フォローしてくれた。。

いい人たちばかりで助かります。。


で、買っちゃったのは・・・。。
靴~~~

私、バイトの行き帰りにデパートの中を通るんだけど
DIANAがあってね。。
いつも通るんだけど、たまたま行きしなにかわいい黒のパンプスが
目に付いてね。

8400円か~~。。でもMサイズ。。私はLだろうしな。。

と、通り過ぎたの。。

で、帰り。
同じコースを通るので、帰りは時間があるし、もうちょっと見てみよう、と。。
寄ってみた。

そしたら~~~~~!!
朝は8400円だったのに、なんとっ!!


6300円~~~~!!!!!

さらにプライスダウンしているじゃ、ないですかぁ~~~~!!!
これはっ!!!!!
早速試着?させてもらうと・・・・。。

ぴったり~~~~

すこしゆったり目のつくりらしいです。
こりゃ、運命の出会いだわっ!!
なんて、勝手に妄想

ということで、GETS~~~


買ってしまいました。。
まあ、いいか。
オールシーズン使えるしね!!
前向き前向き~~~


という、一日でした。。
明日は老廃物君の日~~。。
一日ゆっくりか・・・。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

なんとなくの一日。。
今日は、、特に何もなく、老廃物の日でもなく。。
ゆっくりのはずが、洗濯物を乾かしていると大雨が降り出してきて
乾燥機に入れたり、なんとなくバターケーキを作ってみたり。。
あ、あとドラクエなんかをしたり。。

で、、ジムに行こうと思ったら大雨だったので
スーパーの4時から特売にあわせて、ジムに行こうと計画中。。

なにもない日にしか自分の体調のことが書けないので。。

暫らく前から言っていたひざの痛み。
まだあるものの、ちょっとはましになってきました。。
ほんとは今日にでも病院にいこうかな、、なんて思ってたけど
ましになってきているので、もう一週間待ってみることにしました。

他はいまんとこ異常なし?!

しかし、排卵の確認がしっかりと目で確認できていないし
血液検査では排卵後にでるホルモンがしっかり出ているし。。
ど~~~も納得いかない。。

ま、いいけど。
あんまり考えちゃ、しんどいだけだし。
とはいえ生理予定日が近づくとそわそわしちゃう~。。

なに書いてんだ。。
ドラクエでちょっと集中しすぎてつかれちったので
ちょっと休憩して、ジム行ってきます~
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

なんと~~~っ!!P4(黄体ホルモン)値がっ!!!
えらいことになってました・・・。。

こないだの排卵チェックで内診では排卵したかどうかわからない、、なんて
ショッキングなことを言われ、、点鼻薬で排卵を促してもだめなのか・・・、
と、ぼろぼろで悲しくて泣き泣き帰ってきたのに。

今日の血液検査でP4(プロゲステロン値)を測る為に
バイト後に通院だったんです。。

排卵していればP4値は上がる。(ココのクリニックでは7以上で合格!)
していなければ、低い。。

内診して、あんなことを言われてしまったので、正直だめだろうと。。
もう、気をとりなおして、ほぼ平常心で診察を受けれる状態のつもりだった。

昨日買った、ドラクエⅨを待合室で熱中!!


で、、
なんと。。なんてことない!!!!

P4 >40


??????!!!!!!

どういうこと~~~~??!!!
40以上???!!!

前周期に排卵を確認できた時で10,48という値だったのに?!!
今回は40以上って~?!!

先生いわく
「P4があがっているので排卵したんでしょうな~。。
いいですよ~。」

だと。。

けど、あまりに前回よりも数値が上がっているので逆に不安で。。
聞くと、その時々によってばらつきがあるしねぇ~、、って。

先生がいいと言っているのでとりあえず、それ以上聞くと
また嫌がられそうで、はい・・・、と退散。。
とりあえず、強制リセットは免れたか・・・。。
ふう。。

で、、な~~んかしっくりこなくて待合室で会計を待っていると
こないだ、泣きついて相談した看護師長さんが

「○○番の方~~。。」

って、私のことを呼んでいる??
今日はお薬もないし、会計だけなんだけどな~??っと、呼ばれた処置室へ行くと。。

「よかったじゃ~~~ん!!
すごいいい値でてるじゃん。黄体機能不全じゃ、ないよ~。。
これだけちゃんと数字でているんだからね!
ちょっと顔見たくて呼んじゃった~。。ごめんね~!」

なんて。。。
うれしいことを!!!
私のこと覚えててくれたんだ・・・。。
それでわざわざ声を掛けてくれるなんて・・・。。

感激でした

そうか~。。
そうだよね~。。
今の食生活じゃ、とても自分の体のことに自信を持てないけど
でも、、ちゃんと値がでているんだから・・・。。
自分の体のことをもうちょっと信じてあげよう・・・。。

と、、ちょっと自信が持てました。
でも、、なんで排卵確認できなかったのかなあ・・・。。
やっぱり実際に目で確かめないと信じれない、、疑り深い私です・・・。。
この性格もなんとかしなくちゃ!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

ホテルプラザ勝川 ソレイユ(愛知県春日井市)でランチ~♪
今日はうちからすぐの駅前のホテル

ホテルプラザ勝川のレストラン、ソレイユへランチに行ってきました
            ↑
        (HPにリンクします)

というのも・・・。。
4月に近くのスポーツジムに入会したのですが
その時にちょうど入会キャンペーン中で
入会金無料+ここのホテルのランチ券付きとなんともお得な特典がっ
4月に入会したんだけど、なんかあまりに近すぎていく機会がなく・・・。。
有効期限が差し迫ってきたので!!!

ランチ券はもちろん入会した本人のみに適用なので
旦那君は普通に注文。
てか、、このランチ券、ココのランチメニュー、どれでもいいんだって!!!
え~~~~~っ
それならもちろん、一番高いコースでしょ?!
ってことで、2800円のフルコースと1500円のパスタコースをチョイス

まずは2800円のフルコース~♪

CIMG3427_convert_20090726163926.jpgCIMG3429_convert_20090726153533.jpg

左は前菜4点盛り。
左からいわしのマリネ風、パンチェッタ、お野菜のグリル、イチジクとパルメザンチーズのムース。
スープはエスプレッソカップくらいの小さな器にミネストローネ。

CIMG3425_convert_20090726152548.jpgCIMG3426_convert_20090726152720.jpg

パルミジャーノチーズのチップスとパン。

CIMG3431_convert_20090726154035.jpgCIMG3432_convert_20090726154233.jpg

左はパスタ。
とってもおいしいコンソメスープの中に変わったパスタ。
中にハムを刻んだものが入っていて、最後にパルミジャーノチーズを削りに来てくれました!

右は鮮魚のポワレ。
鶏料理とのチョイスができましたが、こちらに。
ムール貝とアサリ?にオリーブやケッパーの実も入っていて
ソース?というか、スープに近いとてもコクのある、おソース。

CIMG3434_convert_20090726154656.jpgCIMG3433_convert_20090726154401.jpg

デザート♪
ズコットとオレンジシャーベット、フルーツ添えです。
デザートのズコットは5種類の中から選べて旦那君はティラミスをチョイス。
そして、コーヒー。
ドリンクはすべてのコースにドリンクバーが付いています。
横のは・・・。。
チョコレートファウンテン!
ちょくちょくケーキバイキングとかでも登場しますよね~!!
フルーツやらクラッカーにタワーみたいなとこから流れるチョコを自分で付けて食べるものです。
これも、ドルチェのついている人はご自由に・・・、みたいな。。


そして続いて・・・。。
旦那君のパスタコース1500円。

CIMG3428_convert_20090726153406.jpgCIMG3430_convert_20090726153734.jpg

左はサラダ。
これは私の前菜の代わりのような感じ。
いわしのマリネも入ってちょっと豪華っ!!
右はトマトソースのパスタ。
バジルのパスタかどちらか選べたので。。
生バジルの風味もきいていて、くどくないし、ソースもコクがあるの~。。
家ではなかなかできないなぁ・・・。。

あと、スープとパンは同じくついていて・・・。。

CIMG3435_convert_20090726154944.jpg

旦那君が選んだデザート。ティラミス~
パスタコースはデザート無しだと1300円なんだけど
せっかくだし、プラス200円でデザートが食べれるなら・・・、と。
ちょっと濃厚すぎて、二日酔いあけの旦那君にはきつかったよう。。
代わりに私がっ

都心から離れたホテルではあるけど、やっぱりホテルのランチ!!
大満足でした~

けど、スポーツジムに入会して、2800円のランチが食べれて
入会金(3000円)が無料なんて・・・。。
なんだかお得すぎません~~?!!
ま、こちらにはうれしいサービスなのでっ!!


帰りになんとなく、ドラクエⅨがほしくてソフトの売っているお店に。
5080円で買えました~!!
ちょっと安くなっててラッキーですぅ~!!
なんか、ドラクエって懐かしくって。
DSだし、クリニックの待ち時間にもいいかな~なんて。


あ、明日はバイト&クリニックの日。。
ホルモン値を測るんだけど・・・。。
多分排卵してないだろうから、P4は低いだろうな・・・。。
はぁ~。。考えても現実なので仕方ないけど。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

旦那君の泥酔い・・・、初めて。。
も~~~~~~!!!

昨日はえぐかった・・・
まだ寝室で寝ております。。(←旦那君)

飲み会で晩御飯いらない、とはいっていたものの、
まあ、金曜日だし終電コースかな・・・。。なんて思ってたら
夜10時半ごろかな・・・。。
家電が鳴って
ん????
うちって、家に直接電話がかかってくることってめったになくって
しかも夜のこんな時間・・・。。
何だろう・・・??と。。


「○○(会社名)の△△(名前)と申します~。。」


こんな時間に何事?!!!しかも会社の人から?!ってびっくり

どうも泥酔いで歩くこともできない旦那君をタクシーでうちの最寄り駅まで
送ってくれたらしい。。
でもうちんちの場所を知らないから、迎えにきてもらえますか?とのこと!!!

え~~~~~?!!!
今まで旦那君といっしょになってから、そんな泥酔いになった姿見たことないし
何より、お酒はかなり強い方なのに・・・
どうしちゃったんだろうと、駅まであわてて!!!


すぐわかって・・・。。
べろんべろんの旦那君を介抱してくれている男の人が・・・。。
どうやらお客さんとの飲み会で飲まされたらしいです。。
あまりの量だったから、最後の方は送ってきてくれた後輩さんが代わりに飲んでいたそう・・・

すいません~!!!って謝りまくって、千鳥足の旦那君を家まで
抱えていきました・・・。。かなりきつかった・・・。。
人ってほんとにここまでなるのね・・・、、って。。
まんがみたいだった~。。
サザエさんでマスオさんと波平さんがよっぱっらって
「うぃ~~~~」
って言ってるシーンそのもの!!!

ネクタイはねじり鉢巻きのようにぐちゃぐちゃだし、汗だくで
スーツも汚れてるし。。

とりあえず、服だけ脱がして、リビングで寝てしまいました・・・

全く~~~~~!!!

ということでせっかくのお休みが台無し!!!!!!
朝からクリーニングやさんに行って、ついでにジムに行ってきました。。
こないだ木曜の旦那君には感激だったのに!!!
打って変わって、これ
今日はおうちでゆっくりの休日になりそうです。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

排卵してないかも・・・。。
今日はバイトとジムへ。
疲れました・・・。。

でね。。
昨日のこと。

この始まり方からして、よくない感じ・・・、ですよね。。

そう。。
排卵。。
してないっぽい。。

内診のとき先生は

「おっ!いいね~」

って、最初は言ったの。
多分内膜の状態かな・・・。
その後卵を見たのか、見てないのか。。
ほんと、一瞬なんだもん・・・。
最後にチラッと3つ丸いのがあった。。

あれ。。。
もしかして。。

そして、診察。。

「排卵したと思うけど、はっきりわからないからまた月曜日に
P4の値をチェックしましょう。」

って。。
前の周期のときははっきり、排卵してます、って言ってた先生。。

たしかに。。
私が最後にみた丸い3つのものが卵であれば排卵してないってこと。。
もし、排卵してなかったらどうなるのか・・・。。
そんなこと、聞けず。
というか、私、無理。
この先生に、聞くの。

どうかわからないことを言っても仕方ないでしょうが、的な態度を取られるのは
わかってるから。
ココのクリニックでは排卵していなければ、いい大きさに成長した卵があっても強制リセット。。

「画像だけではわからないから」
なんて、言うけど。。

今周期は体温も計るのストレスになるし、ってことで測ってない。
点鼻薬で排卵を促すのは、私には効かないの・・・??
ってことは、どっかおかしいの・・・??


5時半からの診察が、結局クリニックを出たのは7時過ぎてた。。
帰ったら八時過ぎ。

もう、、あほな私ですがまた泣いちゃった。。
やっぱり、私はブセレキュアみたいな点鼻薬じゃ、排卵しにくいのか。。
HCGじゃないとだめなの?!

帰り道、半泣き。
てか、泣いてたな。。

そして、お母さんからちょうど電話があって、(待ち時間にメールして暇って送ったりしてたから)
また、大泣き。。

もういやや~~~!!!って。。
言ったところでお母さんは何もわからないから。
けど、ちゃんと聞いてはくれる。

「○○さん(旦那君)にそんな、び~び~言ってたら、あかんで!
また嫌がられるよ!!」

だと。。

昨日は飲み会の旦那君。
帰りは遅かったけど、逐一メールで状況を報告してたの。
クリニックが何時間かかっただの、排卵がどうだの、って・・・。。
けど、、なきついたらまた、機嫌を損ねるし。。
話したくても理解して聞いてくれる人がいない。。
つらくて。。

そしたらね。
帰り、買ってきてって言わないと、めったにそんなことないけど、旦那君が駅前のコンビニで
スイーツとお菓子を買ってきてくれた。

なんだろう・・・。。
すごいうれしくてね。

「○○が今日は大変だったから~。」

って。

泣かなかった。
泣かずに今日のこと、自分の口で話した。

「そんなの、しかたないじゃん。また今度がんばればいいよ。」

だと。

そして、寝るとき。

「おれは幸せだな~。○○さえいてくれれば、幸せ~。。」




うれしかったな。。
こんなに私のことを思ってくれる人がいるって。。
それだけで。
他に望むもの、ある??
そりゃ、ベビがいればもっと幸せかもしれないけど
それが、もしかしたら私たちの試練になるのかもしれないし。。
そう考えると。。
それだけがすべてじゃ、ないのに。
病院に通いだすと、私のすべてが病院中心に回るから。。


もっとのんびり構えないと・・・。。
自分にとっての一番の幸せってなんだろう・・・。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

なんとか、出てるかな・・・。
う~~~ん。。
今日は老廃物の日&5時半にクリニックへ行かなくてはなりません・・・
排卵したかどうかのチェック。。

先生に今日って言われたら、いやとはいえないし。
老廃物君の日と重なってしまった為、
やむおえず、遅い時間にクリニックの予約を取りました。

な~んか、、やっぱりおなか痛は老廃物君のせいね。。
朝出たんだけど、やっぱりお腹の痛みがなくなりまして・・・、、
まだまだで足りないけど。
この出足りてない分が少しずつたまってるんでしょうな~

てなわけで、ネタなしの今日。
また帰ってきたら更新するかな・・・。。












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

おなかやばいよぉ~!!!
も~~~~。。
ほんと、、常に右下腹部が痛む。。
痛いというか、出そうででないような・・・。
腸で詰まってるような・・・。。

動いて、体勢によって痛んだり、トイレに行ったときとかなので
多分変な病気ではなく、出てないからだと思うんだけど。。

明日は老廃物君の日なのですが
薬の効きがよくないのと、多分詰まっているであろうということで
最終兵器を使わないといけないかも。。


というわけで、食欲もなく。。
けど、今日はバイト。。
とりあえず、がんばって、帰りに旦那君のズボン探し・・・。。
店員さんにも相談したりして、やっとこさBEAMSでチノパンをGETS
サイズが合わなければセール品でも交換してくれるとのことで!
ズボンって試着するのが一番なんだけどね。。
旦那君と買いに行く機会がなくてね、というか、めんどくさくなって
結局買わずじまいなんだな~。。

なので、強制的に!
一応ウエストのサイズはわかってるし。
よかったですっ
これで、今期のバーゲン、旦那君のお洋服は終了かな?!


そうそう!!
仲良し!!昨日の晩は寝てしまった旦那君ですが
朝にももう一発
排卵してくれてればいいんだけどね~!!













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

旦那君と初めて一緒におうちのお風呂に入りましたっ。。
って、昨日のことなんですがっ。。

昨日の記事に書いてるんだけど、疲れてしまってる旦那君に
ちょっと刺激を与えないと!!!と、、自分から言い出してみたのです~。。
仲良ししないといけなかったしね。

昨日はクリニックへ行って卵ちゃんチェックでね。
まあ、いい感じになってたので、今日仲良ししてくださいってことだったの。
けどね~。。
今日はまた飲み会の旦那君。
そんなに遅くならないと・・・、みたく言うんだけど
そんなの付き合いだし、わかんないし!!
こちらとしては確実に仲良ししなくてはっ!!!
となると、今日(昨日のことね)じゃないとっ!!!
ということで、、、一緒にお風呂に入るといいかも?なんて
いまさらながらに。。

なんか、うちのお風呂って2人で入るには狭い。。
わざわざ無理してリラックスタイムを狭い思いしてってのもなぁ・・・
なんて、今までおうちのお風呂は一緒に入ったことなくて!
慣れないもんだから、温泉に行って家族風呂に入るときも
なんだか恥ずかしくってねぇ・・・。。
結婚しているというのに!!!

ま、入ってしまえば、なんてことなかった・・・。。
でもやっぱ、恥ずかしい~
すっきりして、仲良しですたっ
こてこての旦那君でしたがちゃんとできましたよ~!!!!
って、どうでもいい報告すみません・・・

で、、今日はですね。
名古屋の叔母ちゃんとお茶するはずが急に都合がわるくなっちゃったらしく。。
またバイト帰りにジムでした

そして体調。。
ひどいです。。
老廃物君のたまり具合。。
ちょいちょい出はするものの、薬の効き目が薄まってきたのか
だめです。。。
やばいっす。。
動くとお腹が痛い。。
あ~~~~もう最悪!!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の通院日。&陳麻婆豆腐 LACHIC店でご飯♪
今日は。
休日というのに、こないだ卵ちゃんがまだ排卵させるには微妙な大きさだったため
今日もう一度確認して、排卵させるってことで・・・。。

休日&一昨日に予約だった為、最終の予約時間の2時半しか空いておらず・・・。。
混雑は予想していたのですが・・・。。

案の定!!!
広い待合室がほぼ満席・・・
こりゃ、相当待つなあ、、と覚悟はしていたものの
2時半にアナウンスで

「1時半診察の内診の方をお呼びします。」

って。。
とりあえずは1時間待ちってことね。。
ふう・・・。。
旦那君は本好きのため、家から自分のお好みの本を持参して没頭・・・。。
私はというと、、本もあまり読まないし、雑誌もいいのないし・・・。。
ヒマすぎて旦那君にちょっかい出したり。。

そんなんで、結局病院を出たのは4時過ぎてた。。
なんか、、それだけで疲れちゃって・・・。。
旦那君のお洋服を見ようと思って連れてきたのに。。
旦那君も2時間強小説に没頭していた為、お疲れのようで・・・。。

あ、今日の診察。。
とりあえず、卵ちゃんは18ミリ近くまで育っているので
今日、点鼻薬をして、明日が仲良し。。
って言われたんだけど!
明日は旦那君が飲み会で遅いかも知れないので
今日?かあさってにでも。。
明日できればするかな??

て、具合。。

その後、どっかでお茶しようとお店を探して歩き回り・・・。。
決めれずに結局5時過ぎてるし。。
じゃあ、もう晩御飯を食べて帰ろうか、、となり。。

LACHICの上

陳麻婆豆腐 名古屋LACHIC店へ。

これもかなり迷ったんだけど。。
その名のごとく、陳麻婆豆腐が名物のお店。
行ったことなかったし、ちょっと高いけど・・・。。
百貨店の商品券がたくさんあるのでね。

早い時間の晩御飯なんてうちではめったにないことでね~。。
お一人様のコースってのが2800円であって。
私はそこまでまだお腹がすいていなかったので
モンゴイカの四川風炒め(1200円也)を。
二人でシェアして食べました!!

コースはワンドリンク付きで、もちろんビールで

CIMG3416_convert_20090720195847.jpgCIMG3419_convert_20090720200413.jpg

これ、蒸し鶏の生姜風味??(料理名わすれたっ)
さっぱりしているけど、下味もしっかりついていてなかなか!!

右のは「鐘さんの水餃子」らしい。。
水餃子ってイメージしているのとはちょっと違うけど。
なんか、たれがかかっているのですが、あまり味がしない??
香り付けぽい感じ?
でも餃子自体がむっちりしているし、うまかったです!

CIMG3418_convert_20090720200248.jpgCIMG3422_convert_20090720200746.jpg


左がうわさの?陳麻婆豆腐!
これにご飯がついています。
これはっ!!!!!辛ウマ~~~~~!!!!!
なんだこれ?!!
めっちゃコクがあるし、病み付きになりそうなお味!!!
ラー油がたっぷりなんですけど、そのラー油がおいしいんでしょうね!
ご飯が進みまくりです!!

右のは坦々麺。
これも、上に乗っかってるのが八角の風味がきいた挽き肉。
そして、やはりラー油がたっぷり!!
これもまた、うま~~~~~~

写真ではわかりにくいですが、器はどちらも小さめのお茶碗くらい。
本場の坦々麺はこんなもんらしいです!

この陳麻婆豆腐とごはんはかにとレタスのチャーハンとスープのセットかの
どちらかを選べる形でした。

そしてデザートの杏仁豆腐

CIMG3424_convert_20090720200942.jpg

どちらかというと、ぷるんとしたさっぱり系の杏仁豆腐が
生クリームっぽいクリームのなかにあるかんじ。
うまいっす!!

CIMG3421_convert_20090720200547.jpgCIMG3417_convert_20090720200106.jpg


そして、モンゴイカの四川風炒め。。
と右は・・・。。
かも肉の四川風炒め?だったかな?
これ、、最初にもってきたものだったんだけど
お一人様用のコースの一品にしては量が多いし
取り皿も持ってきてるし・・・??
と、、食べる前に店員さんに確認。。
どうも間違えたようで。。。
食べなくてよかった。。

モンゴイカは・・・、めっちゃやわらか~~~い!!!
ちょっと味噌の甘さもあって、けどピリ辛!!
ここ・・・。。
うまいわ。。

けど、、ちょっと高いなぁ~。。
ランチはもっとお手ごろでセットもあるみたいなので
ランチで来るべし!!!!
窓際は久屋大通が一望できて、景色もいいしね~。
けど店員さん、、チャイニーズっぽく、片言の日本語で
ぶっきらぼうな感じの接客でした。。
これじゃ、シドニーのチャイニーズレストランと変わらないよ~~~。。


とまあ、、結局旦那君のお洋服探しはちら見しただけで
旦那君もやる気なし。。。
何も買わずにおいしいものだけ食べて帰ってきますたっ


明日はバイトだ。。
その後、名古屋の叔母ちゃんとお茶する約束もあり・・・。。
旦那君は飲み会だしぃ~。。
やっぱ、今日仲良しかなあ・・・。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

チーズクッキーを探しに・・・(道の駅 志野・織部へ)
今日は・・・。。
旦那君もお休みで、午前中は毎度の買い物ツアーと
午後から私の大好きなチーズクッキーを買いにドライブがてら
道の駅 志野・織部まで行ってきました
        ↑
    
(HPにリンクします)
ココの中に併設されている里の菓工房ってこちらでは有名な
恵那川上屋の洋菓子部門。
そこのチーズクッキーが大好きなもので・・・。。
カマンベールチーズでも食べれない私なのですが
ナチュラルチーズ系のチーズのお菓子は大好きっ
お値段がケーキ屋さんの焼き菓子で1袋370円とお手ごろなのも、うれしい~!!
とはいえ、旦那君は
高いし、あったら食べるから、って、、たまにしか連れてってくれません。。。
今日は2袋GETS。

でもね~。。
ココの道の駅、川上屋もあるし、食器もたくさん売っていて、お野菜なんかもあるし
いつも混んでるんだよね~!!
美濃焼がたくさんあるの!
近くに織部ヒルズっていって、焼き物がたくさん売っているところもあるしね。
チーズクッキーがなくても、来るだけでも楽しいのっ

で、里の菓工房の豆乳ソフトクリーム(300円也)なんかも

TS3E0244_convert_20090719173850.jpg

こりっ
やっぱソフトクリームはおいしいねっ!!
豆乳ソフトだけど、とってもみるき~で臭みは全くなしっ!!
マックのソフトとはやっぱり違うね~!!
どっちも好きだけどっ

てなわけで、明日は栄で旦那君とクリニック&バーゲンの物色ですっ!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

周期10日目。卵ちゃんチェック。
今日は土曜というのに旦那君は休日出勤。。
そして、私は2時にクリニックでした。。

久々にばらばらの休日。。
旦那君を送り出し、私はせっかくなので今日もジム
いい汗流して、ちょこっとスーパーの特売をGETSし、お昼を食べて
掃除をして、クリニックへ~。。

なんか。。。
朝からなんやかんやでばたばたしてクリニックの待ち時間がいい休息時間に
なりましたっ

てか、ココのクリニック・・・。。
昔は待ち時間が1時間2時間があったようなことを聞くけど、
私が通いだしてからそんなにまたされたことがない。。
今日も土曜だけど、2時からの診察で内診ありの人は
2時ちょっきしに、内診室へみんな呼ばれたし。。
そして、順番に内診。。
これは毎度のごとく、流れ作業~
もう慣れたけど。。

で、、、

卵ちゃん。。
3個ほど、あったような。。。
今日はちゃんと大きさを測ってくれて16ミリ。
おお~~~~!!!
周期10日目にして、そこまで育ってくれているのか!!
がんばったぞ~~~~!!

しかし、それだけで、それがどちらの卵巣なのか
反対側の卵巣はどうなのか、いまいちわからず。。


なんか、、、
ココに通い始めて、余計なことを聞くのは、やめといたほうが無難だわ、、
なんて、思えるようになってきた。
タイミングはもう長らくやっているので聞くこともそんなに・・・。。
まあ、先生にも先生のやり方があるだろうし、ちゃんと結果をだされているから
人気があって、自信をもってされているんだろうし。
とりあえず、先生の指示に従っときゃ、いいんだろう。。
タイミングなんて、ほんとタイミングだけなんだから。。

余計な心配をするから、さらにマイナス思考へ走る私。
開きなおっちゃったかも?!
ま、暫らく続けてだめなら病院変わります~

てことで、周期10日目で16ミリと微妙なのでまた月曜に来てくださいって~!!
月曜・・・、、祝日だし、旦那君休みだし。。
やだな。。。
と、火曜でもいいか、聞いたけど、先生が「う~~~~ん。。月曜の方が・・・」って
頭を抱え込んじゃったので、じゃ、もういいや、と。。
また月曜に通院だ。。
しかも時間が2時半しか空いてないらしく。。

最悪・・・。。
なんて、旦那君に連絡すると

「ちょうどいいじゃん!どうせ月曜予定なかったじゃん!栄でおいらの服みるべ~!」

って、、、
なんか、拍子抜け。。
しかも旦那君うきうき口調だったし。。
ま、いいけどぉ~~


てなわけで。。
帰りはカップルや、ベビを連れた夫婦がたくさんいる中
一人、バーゲンをぶらり~。。

って、旦那君に
「一人でバーゲンやで~~。。寂しすぎ~!」

返ってきた答えが
「結婚してるんだからいいじゃん。。指輪ちらつかせとき!」
だと。。

なんか、、うれしいような、旦那君の思考回路が幼稚なような・・・。。
そんな旦那君は先ほどバスケ仲間の飲み会へ。
今日はきっと帰りが遅いだろうな~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

最近の私&低温期なのに高温?!
今日はバイト&その後のジム。
相変わらず、忙しくてへとへとだけど
さらにジムで筋トレをする。。
ストイックな私。。

というのも、あまりに貧素で出すのが恥ずかしかった二の腕、胸元。
鍛えたおかげか、タンクトップも着れる勢いまでに!!!
もともと鎖骨が出ているほうなので、痩せたときには
さらにがりっちょに見えたのが、なんとか、きれいな鎖骨になってきました。。
ブラもCカップにあがったしぃ~

恥ずかしながら今頃青春を迎えているようです!
好きな服を堂々と着れるってすばらしいことね。。
そうなると、コスメとかもちょっといいのを使ってみようかな?とか
女度UPを目指してしまいます!!

今まで拒食で痩せてから、ほんとに満足して服を着たことが
なかったんだな。。
どこか、絶対にコンプレックスがあって・・・。。
いや、今もあります。。
けど、そんなの好きな服を着れることで、影って見える。

今の食生活が普通かといわれれば、そうではないけど。。
でも、ちょっと自分に自信が持てるようになった気がしますっ!!


で、、、
治療の話。。
今、低温期のはずがなぜか朝一に体温を測ると高温期並みの
36.8とかそのあたりをうろうろ。。
そのくせ、うそでしょ~~~っと思って測りなおすと
まあ、許せる範囲の低温期の体温。。

夏場って暑くて起きて、またクーラーをタイマーかけて
それが切れるとまた起きて・・・、の繰り返しで。。
朝起きたときは、体が火照った状態。。
これって、やっぱり基礎体温に影響するんだろうか・・・。。
そうすると、暫らく基礎体温はかれないじゃ~~~ん、、なんて。。
どうなんだろ。。
困ったな~。。


明日は旦那君が休日出勤でそのあと、晩は飲み会。。
私は周期10日目の卵ちゃんチェックでクリニックです。。
3連休の土曜だから、クリニック混むだろうな。。
ま、、仕方ないか~。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

交通事故見ちゃった・・・。
今日は予定無し、老廃物くんの日だったのでおうちでゆっくりしています。。

で、、先ほど。。
チョイ雲行きが怪しくなってきたので
先にちゃちゃ~っと買い物へ行っとこう、と。。
チャリンコこきこき、、、行ってきまして。。

買い物を終えて、荷物を自転車のかごにいれつつ
道の方を何気なく見ていてね。。
な~んか、割とスピード出して走ってる車が1台。。
あ~~なんか、怖い・・・、、なんて思ってたら。。

その数秒後に
「ど~~~~ん!!」

っと、ぶつかった音がっ!!!
もしかして、さっきの車??なんて思って、交差点までちょこっと野次馬。。

やっぱり、、そうだった。。
対向車で右折しようとしていた車にぶつかったよう。。
幸い、タイヤのホイールあたりの割と低い位置にぶつかったので
運転している人はどうってことないようで。。

結構ぞくぞくと野次馬さんがやってきてましたが。。
いつまでも見ててもしょうがないし~。
さっさと帰ってきました。。

でも、、後から考えて、、いつも道を何気に見てて
スピードを出した車をみてそんなに怖いな~とかいう感情は湧かないのに、、
速っ!!くらいなのに・・・。
私って予知能力あり??

て、あほな私。。
でも寝ているときに地震の起こる数秒前に目が覚めたりって結構あるのよ。。
ま、霊感も全くない私なのでたまたまでしょうが。。

私、ペーパーなんですけど
ますます、車に乗るのが怖くなりました。。
自分がちゃんと運転してても相手が悪くてこちらに被害があることだって
あるんだしね。。


あ、それから。。自分の体調。。
最近右ひざの辺りがいたむ。。
てか、曲げたり力をちょっと入れると痛い。。
激痛!ってのじゃないんだけど。
歩いても走ってもいたくないんだけど。
なんか違和感はあり。。
なんだろ~。。
なにかしら、どこか、不調があるのよね。。
困ったちゃんです。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト&旦那君のお洋服探し~♪
今日はバイトでした~
どうも最近社員さんの入れ替えかなんかで人の異動が激しくて・・・。。

今日も知らない男の人がいて、
「今日からココに配属になりましたんで~。。」
とか、本部の統括らしい人でヘルプで来ている同い年くらいの
男の人がいたり・・・。。
年中無休になっちゃって、社員さんのお休みするときは
他の店とかからヘルプで来てたりするしね。。

この不景気というのに、人手が足りないようです・・・。。
飲食業は厳しいですからね・・・。。
私も社員でやってたときはそうだったし・・・。。



で、、帰りにやっとこさ、旦那君のお洋服を物色しに。。。
栄のど真ん中のお店でバイトしているので
バイト帰りは寄り道三昧~
でもね・・・、申し訳ないけど自分のを物色するので精一杯なのよぉ~
ということで、セールの終わり掛けのこの時期。。

でも、BEAMSとかSHIPSとかジャーナルスタンダードとか、、
割と無難なお店がありまして。。

ぶらぶらしてたんだけど、旦那君のリクエストのポロシャツでいいのがあって。
みてたら、「研修」って名札をつけた新米店員くんが
ついてくれてね~。。
なんか、なかなか男前でかわいらしい感じの子で。。
旦那君の服を見てる~っていったらいろいろアドバイスをくれてね~。。
かわいいし、がんばってるな~・・・、なんて思いつつ・・・。。
あほな私は気をよくして2着そこのお店で買っちゃいますたっ
気に入ったものだったのでよかったのですが!!

でね。。
お店出るときに荷物を出口?まで持ってきてくれたんだけど
最後に

「ボクも旦那さんの服をえらんでる~、とかいうの、あこがれます~!」

って!!!

そうかあ・・・。。そうなのね。。
彼女いないのかな?

でもいいよねえ・・・。
旦那君だって、奥さん(私)がわざわざ時間をさいて、自分の服を見てもらってるんだから。。
感謝してもらわないとっ
このことはしっかり旦那君に話して、私のありがたみを痛感させてやるぅ~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

な~んか、朝からばたばた・・・。。
今日は・・・、バイトがお休みで老廃物の日でもなかったので
なんとなく思い立って、カット&カラーリングに行ってきました!!

一日の流れを書くと・・・。。

ジムに行く→ジムからすぐそばのスーパーで買い物をする
→いったん家に戻り、荷物を置いて、お昼ご飯
→美容院へ行く→4時からタイムセールへスーパーへもう一度行く

って感じ。。

なんか、ばたばたしておちつけない休日でしたが
したいことはできたので、満足?!

カット&カラーリングに行ったのは2ヶ月ちょっと前。
さすがに生え際の色の違いがでてきたので、行かないと~、ってのと
これから髪をすこし伸ばすのに毛先をそろえたいな~ってので。
今でもボブのちょい伸びたぐらいで短めなのですが。。

気分一新ですっ
暫らくクリニックのことで悩んでるし~。。
てか、今日も。。
もう、、言い出したら切がないので考えないようにしてたり。。
でも今のクリニックにこのまま通い続けるのも・・・。。
たくさんの方にいろんなご意見を頂いて、違った角度から
改めて考えることができて・・・。。
ほんとに、ブログやっててよかったな~~って

感謝感謝ですっ

けど、、今周期はココのクリニックだろうな・・・。。
てか、タイミングであれば、どこ行ってもあんまり変わらないかな、、とか。。
ココは注射も使わないので体に優しいし。。


って、、またクリニックのこと考えてる~~~~!!!
もう、、今日は考えないのっ!!!!!!













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

周期5日目。通院日、、やっぱ・・・、う~~ん。。。
今日はバイト後にクリニックでした・・・。。
クリニックにちょっと不信感を抱いていたのですが、前回9日の看護師長さんとの
カウンセリングで私のぐだぐだの気持ちや治療に対する疑問を聞いてくれて
かなり救われたのですが・・・。。

今日もね。
看護師長さんが私の診察の前に処置室に呼んで下さって

「前回カウンセリングのときにいってた、HCGとお薬でのホルモン補充の
ことなんだけど・・・。。」

って、わざわざ時間をとってくださったの!!
看護師長さんもはっきりわからないことを聞いちゃって・・・。
先生に直接きいてくださったらしいんですけどね。。

とにかく、KLC系列の考え方でHCGというのは
妊娠しないと通常は出ないホルモン。
それを非妊娠時に投与することがおかしい、という考えだ、との一点張りだそう。。

私が聞きたかったこと。
ざっくりいうと、私が黄体機能不全じゃ、ないのか?ってこと。

今回、クロミッド1錠、排卵誘発にブセレキュア(点鼻薬)、黄体期のホルモン補充に
デュファストンを10日使用したの。

で、、、私の黄体期(周期20日目)のP4が10.48と7以上あったので
黄体機能不全ではない、との判断。先生はね。
デュファストンは自力で出ているP4には影響を与えないので
この数値が自力で出ているホルモン値だそう。。

しかし・・・・、その後周期21日目からガクッと体温が下がり
ずっと低温(私にしたら)のまま・・・。
デュファストン服用後2日目にリセット。

高温期が10日以上続いていない・・・。。
これって、一般的には黄体機能不全とされますよね。。

けど、、ココのクリニックでは排卵後のP4の値で問題なければ
黄体機能不全では、ない、とのこと。
P4がでているということはよい排卵が起こった。
先生の考えでは、よい排卵が妊娠に結びつく、との考えなんだって。。
ゆえに、きちんと精子と卵子がであっていれば、妊娠できるはず、って感じか・・・。。
けど、排卵後1回しかP4測ってないし。。
高温期終盤に測って、もし下がっていたら、黄体機能不全に値するのでは。。

納得できなくもないけど・・・。。
看護師長さんも先生にそのようなことを聞くと
先生の考えは、こう、でそれで終わってしまうらしい。。。
師長さんも、言ってた。。
頭ごなしでごめんね・・・。。
いいかなあ・・・。

って。。
でも一応先生にちゃんと聞いてみてね、って言われたので・・・。。
絶対嫌がられそうなの覚悟で聞いたけど・・・。。

いやそうだったわ。。

てか、

うちの考えはこうだから。
(クリニックの)勉強会でた??じゃあ、わかっているでしょう??
HCGを打つと遺残卵胞が残って、生理周期が崩れるんだから。
その次の周期にいい排卵が起こらないでしょ?
いい排卵が起これば黄体機能不全などならない。

だと。。

はい・・・・。。。
としか、言えない。。
こっちが不服そうな態度をとってしまうと、後々響くし。。
ってことで。。

うん。。。。
でもやっぱり前に妊娠したときが高温期にHCG注射の補充で
妊娠できたから。。
どうしても。。。
気になるの。。


看護師長さんは中立的な立場で話してくれるし
こちらの疑問に思っていることもわかってくれるし。。
けど、、どうもココは先生の意見が絶対なのね。。
こう、といったら、こう!!
理由なんて・・・。。

どこでもそうかもしれないけど。

うちはこのやり方。
それに不満であれば別の病院に行ってください、、的な。。


ということで。。
今日はクロミッドと温経湯をもらっておしまい。。
どうなんだろ・・・。。

先生の言ってることは正しいような。。
う~~~~ん。。。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

ブラのカップが・・・♡
なんか・・・。。
上がっちゃいました~
というか、今までのブラの付け方が間違っていたようで・・・。。
(ど~でもいい話ですみませ~~ん。。)


というのもね。。
今日朝方、急に旦那君の携帯が鳴って、いやな予感はしたんだけど・・・。。
旦那君はシステム関係の会社勤めで、どうやら担当しているシステムが
上手く作動しなかったらしいです。。
保守の方からの連絡
ということで、急遽会社へ・・・。。

お昼過ぎには帰ってきたので大きな問題はなかったようなんですけどね。
私は旦那君と買い物ツアーに出るはずが、一人残されたので
チャリンコで近所のショッピングセンターまでお買い物に。

そういえば。。。
ブラをそろそろ新しいのほしくって。
旦那君とはなかなか一緒に見に行けないし。
この機会にちょっくら下着売り場へ。

ワコールとかトリンプとかいろいろメーカーはありますが
ブラって試着させてもらわないと、あってるかどうかわからないので
係りのおばさんらしき人に声を掛けて試着・・・。。

「いかがですか~~??」

って。。
「そうですね~。。どうかなあ・・・。。」

なんて迷ってると

「ちょっと失礼しますね~。」

って、入ってくる!!!
びっくりしたけど、ちゃんとサイズとかしてみた感じを見て

「う~ん。。CかD位のほうが。。。」

って~~~~~?!!
まじっすか?!
私胸ないですけど・・・。。

と、おばさんが適当なのを持ってきてくれて
おばさんが

「ごめんなさいね~。」

とかいいつつ、ブラをつけてくれた。。

「やっぱりこのくらいの方がいいですね~!」

って、つけてくれたのはDカップ?!!!
フィットしてんじゃん!!!
結構上のほうでつけて、お肉も寄せてくる感じでつけないと、
ブラに胸がのっかってる感じになっちゃうらしいです。。

ほほ~~~~ん。。

妙に納得。
ということで、おばさんのすすめてくれたDはちょっと自信がなかったので
Cカップのブラを初めて購入~~~

旦那君に早速報告~!!!
よろこんでくれました~
寄せると胸も大きくなるのね~

早速明日していってみよ~っと!


明日はバイト後にクリニックです
ま、クロミッドをもらって終わりかな・・・。。
バーゲンも見たいし、忙しいなあ・・・。。
ここんとこ、バイトの後にバーゲンを物色しにいくもので
ジムがご無沙汰に・・・
会費も払ってるのにもったいない~~~~!!!

バーゲンの時期が終わったらひたすらジム通いねっ!!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バリグ珈琲店(名古屋市天白区)へ行ってきました♪
一昨日とは打って変わって平和な休日・・・。。
穏やかに過ごすことができました。。

こないだの喧嘩は(昨日の記事です)旦那君が遅くに帰ってきて疲れているところに
釘を刺す形になってしまったのかな。。
昨日今日でぽつぽつと話題に出しても
治療の話なんか聞きたくもないっ!!て、言い放たれることはなく
ちょっとはわかってくれたようです。
これも昨日たくさんの方たちがコメントを下さって励ましのお言葉、
男女の考え方の違いについていろいろアドバイスくださったおかげですっ
本当にありがとうございました


てなわけで・・・。。
今日はちょいとカフェりに行ってきました。
最近他の方のグルメブログで発見した



バリグ珈琲店 (名古屋市天白区)
              ↑
          (HPにリンクします)


とろりんチーズケーキってのがあるらしく
無類のチーズケーキ好きには行かずにはいられないっ
ケーキ屋さんは隣に併設されていてそこのケーキも喫茶店内で食べれるらしい。。

TS3E0238_convert_20090711180550.jpg

入り口はこんなの。

TS3E0236_convert_20090711180446.jpg

これ、喫茶店の裏手?から撮った写真。
青い屋根がケーキ屋さんの入り口。
お店の周りに駐車場がぐるりとある感じです。

店内もわりと落ち着いた感じで雑誌もあるし。


TS3E0240_convert_20090711180706.jpg

これがとろりんチーズケーキ(450円也)
写真写りが毎度の事ながら悪いですが・・・、
一応真ん中のあたりがとろけてるの、わかるかなあ・・・??

濃厚なのに後味さっぱり!
とろ~~~っとしていて、うま~~~~~
ドリンクとセットでケーキが100円引きです。
周りはほとんどこのケーキを食べてましたねえ。。
結構ケーキの種類はあるようなんですけど。有名みたいね。。


そして・・・

TS3E0241_convert_20090711180828.jpg

これ、フルーツパフェ(650円也)
ソフトクリームでかっ!!!
でもフルーツいっぱいで無難にうまいです。
缶詰のフルーツばっかですけどね。
あ、上のフルーツは生だった。。
ふつ~の喫茶店のパフェなので、上出来かしらん??


けどねえ。。
ちょっと・・・、このチーズケーキで450円は・・・。。
どうなんだろう。。
おいしいけど、高くない??
結構有名なパティシエのけーきやさんでも450円だといいの食べれるよねえ。。
そう考えると、、う~~ん。。
微妙・・・。。

お店自体はまだ新しくてきれいだし、はやってましたよ!
珈琲は380円だし、近くでちょっとお茶~ってのにはいいかもね!

けど、ゆっくりできたし、久々?にパフェを食したので満足~
明日はどうしよっかな~。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリニックのカウンセリングにて・・(旦那君と治療に対する温度差・・)
リセットして2日目。
昨日はちょっと記事が長くなっちゃって。。

って、また今日も長いです。。ごめんなさい。。


昨日の看護師長さんとのカウンセリング。。

ぎりぎりについて、汗だくで、急いでチェックワンファストをして
真っ白・・・。。
それに対するショックはなかった。
体温が下がっていてくるであろうとは思っていたから。。

なんだか落ち着いて、何を話そうかなんて思い返してる時間もなく。
その後にカウンセリングだったので、正直ちゃんと話せるか、不安だった。。


けど。。
看護師長さんが入ってきて

「どうしたのかな??治療のこと??」

って、さばさばしていてちょっと苦手そうだった師長さんが優しく話しかけてきてくれて。。

「これからどうしていったらいいのか、、」

なんて、話し出すと、ぽろぽろぽろぽろ涙が出てきて・・・。
なんていうか、、治療について話せる人ってよく考えるといないの。。
旦那君には話すけど、知識は私から得たものしかない。
実家のお母さんは不妊治療なんてしたこともなく
基礎体温のこともろくに知らない。。
友達にだって、不妊治療をしている子はいない。。

ずっと自分で溜め込んできたのか・・・。。
話してアドバイスしてくれて、理解してくれる人、、
その時間がやっと目の前にできた。

なんかそれだけで気持ちがこみ上げてきちゃって。。

「ごめんね~。。用意がわるかったね。。ティッシュもってくるね~。。」

って、泣き泣き相談しました。。

高温期のお薬のこと、先生にきけなかったこと、メモってもらって
次回の診察で一緒に聞いてくれるって・・・。。

「そうか・・・。。自信がないのね。でもちょっと卵巣を刺激すればちゃんと卵もできるし
排卵だって点鼻薬でちゃんとしてるよ。黄体ホルモンだって自力でちゃんとでてるんだからね。。」

って。。
そう。。
自信ないの。
だって、自分が健康な体とは思えないから。。
今でも家にいると何か口にしていないと、落ち着かない、、というか・・・。
いかれてます。
自分。。

でも、、話を聞いてもらえて、うれしかった。。
今周期もここの病院でがんばってみよう。と。。


そして昨日遅く帰ってきた旦那君に。
クリニックのカウンセリングでだ~~~って泣いちゃってさ~~。。って
話し出すと。。。
私は、

「よかったね。聞いてもらえて」

位の答えが帰ってくると思ってた。けど、違った。。


「もう、、ほんとそんなんやめて・・・。不妊治療にどっぷりつかりすぎ。
前はそんなんじゃなかった!そればっかりの○○見るの、ほんま、いや!!」


って、話も聞いてくれなくなった。。

なんでなんで????
どうして、、私はがんばってるし、どっぷりつかってるわけでもないし。
でも治療は始めるとどうしてもそれ中心になっちゃう。。
それはわかってくれるでしょ?

って。。

そんなの、月に1、2回治療のことで話すだけでいいでしょ?
毎日毎日そればっかり気にして!!!


そんな、言い争いの挙句、口を聞いてくれなくなっちゃいました。。
どうしてわかってくれないんだろう。。
治療をはじめると、どうしてもそれ中心になっちゃうってこと。。

もっとどっしりかまえて、、なんて言うけど。旦那君は。。
私がつっぱしっちゃう性質だっていうのは私自身わかってるけど。
治療に関しては・・・。。
突っ走ってるもなにも、仕方ないじゃん。。



また、長くなっちゃった。。
そんなんで、わかりにくいけど、自分の気持ち。
私だってそればっかりになりたくないんだよ。。













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

初フライング・・・&クリニックのカウンセリングへ・・・
今日はバイト
で、その後3時からクリニックの看護師さんのカウンセリングを予約していまして。。

今日のカウンセリングは看護師長さんが治療についての悩みや相談を
受けてくれるというもの。
30分という時間枠はあるのですが、月2回しかないし
予約もいっぱいかと思いきや、一昨日電話すると、全く予約が入っていない様子で・・・。。
逆に不安だったんだけど。。


行ってよかったです。。
って、理由は後ほど・・・。。


バイト先から出たのが2時20分頃で、歩いて20分弱かかるので
猛ダッシュでクリニックへ向かう・・・

途中で薬局へ。。
チェックワンファーストね。。
買うかどうか迷いに迷ってたんだけど・・・。

まだ生理がきてないけど、カウンセリングを受けるからには
やっぱり白黒はっきりさせといた方がいいよね、、なんて血迷っちゃて。。
カウンセリング受けに行っといて、妊娠してました、なんて恥ずかしいから・・・。。
周期29日目の今日。
体温が下がっていたので期待はしていなかったけど

それより、旦那君が
「もし、妊娠してなくて生理こなかったら??」

なんて、今日の朝言い残して行くもんだから
それって、排卵自体なかったってことになるのかっ?!!!なんて
今度は妊娠してるか否かよりも、点鼻薬で排卵がやっぱり起こっていなかったのかも!
という不安が頭をよぎり・・・。。(←どうしようもない、あほです・・・。。)

(検査薬が)真っ白でもいい、、生理が来てくれないと・・・・。。
という、思いが先行してきた。。


蒸し暑くて汗だくでクリニックについて、、、
とりあえず、検査薬・・・。。


まっしろしろすけ・・・・



まあ、、そうだわな。。
逆に生理きてくれるの??なんて、そっちの方が不安。。


でさ、、結果、クリニックの帰りに・・・。。
血。。。


740円返せ~~~~!!! (←2本入りのチェックワンファーストの為)
無意味な検査薬になってしまいました。。



なんか、、旦那君が朝余計なことを言い残して行ったおかげで
ほっとしてしまった。。






ああ、、
クリニックのこと、書きたかったんだけど。
長すぎるね。。
また明日書きます。。
とりあえず、ジムも行ってきて遅くなっちゃったので晩御飯・・・。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

体温下降・・・。。
下がりました・・・。
というか、暫らく測ってなくて、昨日デュファストンを飲み切って
今日で周期28?日目か??
もう・・・、いいや。。

とりあえず、病院もなんだか疑問だらけで続けていく自信ないし
これから先どおしたらいいのか。。。
他の病院?
どこの病院が私に合っているのか、、そんなことして
また検査からして、、ってやってる時間を考えると、、

もううんざり。。

とりあえず、今通っているクリニックの看護士さんの
カウンセリングを予約すれば受けれる、と、こないだの診察のときに
掲示板に書いていたのを思い出して、今日の朝予約してみた。
月2回あるらしく、明日と、もう一日あったな。。

ココの看護士さんは割と中立的な立場で話をしてくれて
ショップの店員さんのように、うちがいいです、みたく言わないので。
最初のクリニックの説明会のときにそれを感じて。。


まあ、、そればっか考えてもしゃーない。。
てか、そればっかり考えずにはいられないけど・・・。。


今日もば~げん。。
いかなきゃやってらんないよ・・・。

ってことで今日はFREE'S SHOPでかわいい花柄のミニスカGETSです!!
花柄って結構あるけど、自分好みの花柄って案外見つからなくないですか??
ロンTきてもかわいいし、下にレギンスもありかな??

これで気を紛らわしつつ、、、なんかお腹びみょ~~に違和感。。
生理かね。。
今日の晩くらい??
明日の朝かな??

くるならこいや~~~~~~~!!!!!!













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

お腹、落ち着きました・・・
ふう・・・・。。
なんとか、おさまりました。。

いったい何だったんだろ・・・??
今日もまだ嵐が去った後のような、そうですねえ・・・、
腸が活動しすぎて、傷ついて、その後、って感じ??
分けわかんないか・・・。
微妙に痛いです。。

昨日消化器科を受診したときに
大健中湯っていうツムラの漢方を処方してもらいました。。
なんでも手術後とか腸が弱っているときに飲み続ける薬のようで・・・。。
調べると腹部の冷え、膨満感などなど・・・、お腹を温める作用があるみたい。
けどさ。。
飲む量が1日3回で1回2袋!!!
多いし~~~!!
温経湯に比べれば全然飲みやすいのでいいけど・・・。
1か月分の処方なので150袋近く!!!
量だけを見るとえげつない・・・。。
まあ、処方されたものだし、飲んでみることにします。。


明日はバイト・・・。
そしてその後バーゲン
昨日ほんとはバイト帰りにバーゲンに行きたかったのにな・・・
お腹の悲劇でバイトすらいけず、病院DAYに・・・。。

今週はバイトを月、水で申請してたので、もう一日木曜にも入れてもらおうかな~。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ものすごい腹痛とお腹の張りで・・・
昨日は一睡もできませんでした・・・。

兆候は出ていたような・・・、感じなんだけど・・・。

私、毎週1回アローゼンというセンナの便秘のお薬を飲んで
老廃物を出してるの。。
まあ、それは毎週のことでさほどお腹が異常に張るとか
ものすごいガスが溜まった感じがするとかは、いつもはないんです・・・。

いつもは・・・・。。


しかしながら先週の木曜に薬を飲んだ後、よくあることだけど老廃物の出はも一つで
まあ、その日はそれで終わったの・・・。
次の日辺りから、妙にお腹が張る、、というかガスが溜まった感がして
背中の方まで張ってる感じがしてきたの。。
ガスはでるっちゃ、でるんだけど、思うほど出ない・・・。。

どうしたもんかなあ・・・、なんて我慢できないほどではないので
過ごしていたのですが・・・。

昨日の晩、やっぱりガスが溜まってる、お腹が異常に張ってる感がとれず
ガス抜きのポーズをしたり、いろいろ試してたの。。
そしたら、、だんだんおへその右下辺りがきりきりと痛んでくるわ
腰のほうにガスが溜まった感はするわで、横になるのもつらい・・・。
というか、座ったり立ったりしてるほうがまし。。

そんなんで、、旦那君も心配して

「病院いく??」

って夜中に何度も聞いてくれたけど、救急外来なんていっても
たいした処置をしてくれるでもないし、明日(今日)病院に行こうと・・・。。

というわけで、今日はバイトのはずが申し訳ないけど当日ドタキャンの連絡をして
いつもの市民病院へ・・・。

消化器内科→盲腸の疑いもあるかも、といわれ外科にも回されましたが・・・。。
結局何もわからず・・・。。
盲腸にしても熱もないし、ちょっと痛みの場所が典型的な盲腸の痛みの場所とずれてるらしい・・・。
所要時間3時間・・・。。

とはいえ、昨日は便秘のお薬を飲んでいないのに柔らかめの老廃物くんが出てきたり・・・。
どうなってんだよ~~~~!!!!

って、今はブログも書ける位、落ち着いてはいますが・・・。。
でもお腹痛い。。


ああ、、とりあえず、、汚い内容になりましたが・・・。
ごめんなさい・・・。

今の体調。。
最悪。。

とりあえず、寝てみよう・・・。。
寝れるかな・・・・。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君ダウン・・・&ちょい愚痴・・・
昨日は暑っ~~い中での草刈りでこてこてでしたが・・・。。
さすがに一晩寝れば元気回復!と思いきや・・・。。

旦那君が腰を痛めて横になってます・・・。
というのも、昨日家庭用の小さめの電動のこぎりでかなり太目の木を
運びやすくするように切っていたんですね~。。
それがどうも変な体制でやっていたらしく・・・。
昨日の晩からおかしい、と言っていたのですが
一日たって本格的に痛んできたようです。。

で・・・、おうちでゆっくりしているわけです。。
まあ、昨日は朝早くから出発してがんばったし、いっか
元気な私はどっか行きたかったんだけどね~

けどさ~。。

旦那君はほんとに普段は私の意見を尊重してくれて
私の行きたいとこは何も言わずに連れてってくれる。。
けど、私はひとたび旦那君が調子悪くて私の思うように出れないと
とっても不機嫌になってしまうの・・・。。

こうやって書くと、ものすごい子供ですね・・・、私。。
って、また自己嫌悪に陥って、旦那君を困らせてしまうのだ。。
当たったり、妙に不機嫌な態度になってしまったり・・・・。。

もう少し、大人にならないと・・・。。













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

知多へお墓まいり&草刈り・・・
今日は旦那君ご義両親と知多にあるお墓参りに行って来ました
知多半島の港のすぐそばにあって、田舎のとってもいいとこなんですけどね・・・。

お義父さん方がもともと知多の田舎の人らしく
大昔から?知多に家がありまして・・・。。
もう人は住んでいないのですが、ぼろ家(こんなこといったら怒られる~!)があってね。
かなり頑丈なお蔵もあり、昔はとってもいい家だったらしいのですが・・・。
今はお化け屋敷!
おうちの中は入れるんだけど・・・、外は草ボーボー!!
土地も広くて、周りには普通に昔からの民家もあるので
義両親が定期的に草刈りに行ってるんです。。

まあ、それもゆくゆくはうちらが引き継ぐわけです・・・。
正直やっかいなわけです。。

すめるような家でもないし、壊すにもうん百万かかるらしく
とりあえず、の応急処置でずるずると・・・。。
中にお仏壇もあって、それも定期的にお寺さんに来てもらってるんだって・・・。。
どうするって言うんだ・・・。。
ゆくゆく大変・・・・

そんなこんなで、電動のこぎり?や草刈機を使って汗だくでやってきました。。

近くの喫茶店でモーニングを食べ、お墓参りして、お寺にお参りして
それから、、ね。。

とりあえず、、疲れた~~~~~

あ、そうそう、その後、海を眺めることのできるお食事処で
お魚三昧の定食?を
お隣にこっちでは有名なまるは食堂がありましたが、激混みで・・・。

義両親と一緒だったのでこれだけしか撮ってませんが・・・。。

TS3E0231_convert_20090704190757.jpg
               ↑
          お店の中からの景色~!海が一望。。

TS3E0233_convert_20090704191018.jpg
               ↑ 
       セットの中の御造り,。2人前というのにお頭付き!

疲れた体にはたまらなくおいしかったっすぅ~
他にも煮魚、でっかいエビフライ、大アサリ焼き、茶碗蒸しなどなど・・・。。

帰りにお義父方のおばあちゃんちにも寄って先ほど帰宅~
お疲れの旦那君は横で爆睡中・・・
お昼が遅かったので私もお掃除をしてから一眠りすることにします~。。
明日は洗濯いっぱいだぁ~~~~~!!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ











テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

また買っちゃった~♪
今日も・・・・。。。
バイトでその後ダッシュで?!PARCOへ行ってきました~!!
今日はPARCOを吟味する日ってことで
はしごする分の労力を軽減ですっ!

バイトの後はしんどいんだけどね・・・。
ほんの2週間の我慢!!
バーゲンでいいものGETSしたいしぃ~。。

ってことで、今日は黒のデニムのショーパンをGETSしてきました!
あらさ~でデニムのショーパンもどうかと思ったけど
はいてみると、結構かっちり目の格好でも合ったんだ~!!
ハットを合わせるとかわいくなりそう!!!

今年の夏は自分の中でショーパンがヒットしてまして。。
この年になってやっと肉がついてきて(むかしはがりっちょで足を出すのが恥ずかしかったのだ)
今頃ねぇ・・・。。

ってことで。。。
とりあえず、ご満悦で買い物終了~
そしたらさ~~~。。
帰り、旦那君から4時半ごろかなあ~??
電話があって名古屋から直帰するって~!!!!!
ちょうど私も電車の中で通過待ちをしていたときで。
定時より早いのにいいんかいっ!ってきいたんだけど
部長と一緒で部長も帰るらしく・・・。。
まあ、連日11時とかだしね・・・。
たまには・・・・。。

なので、今日は晩御飯は外食~
肉がいいらしいので、今CMでドリンクバーと生ビールが半額のあみやき亭へ
いってきま~す


なんか・・・。
全然ベビ待ちブログじゃないですね・・・。
すみません。。
ちなみに体温は・・・。
下がってきているような・・・??
明日からストレスになるので暫らく体温を測るの、やめです!!
(いつものことですが・・・)













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

のんび~り・・・
うん。。。
今日は特に何もなく・・・。
老廃物の日で。。

朝からだらだらと過ごしてました。。
今日はジムにもいけないし~。
せっかくなのでチャリンコではなく歩いて日傘をさして買い物へ。。

で、、
さっき帰ってきたわけです。。

暑いっす・・・

なんかね~。。
私なにやってんだろ・・・。
しようと思えば、することはいっぱいあるのにね・・・。

って、一日家にいる日は考えてしまう。。


最近旦那君と出会ったシドニーへ行きたくてたまらない。。
弾丸でもいい。
出会ったステイ先、よく行ったフードコート。
告ってくれたマック、ダーリングハーバー・・・・。

なんて、思い出したら切がない。
すべての始まりだもんね・・・。。
行きたいな・・・。
けど、行くには治療をお休み?
私がいない間旦那君一人。
洗濯もごはんも、アイロンも、、って考えるとかわいそうでね。。
やっぱいけない・・・


独り言。

すみません。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
