<<07  2009,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
高温期終盤の独り言・・・。。
今日はバイト&ジムの日でした。。
今日でジムは終わり
9月は休会届けを出したのでね~。。

って気合入れてジムがんばろっ!!って思った日に限って
忙しいのだ~、、お店ね。。
いつものことだけど月曜はどうも忙しい・・・。。
平日のランチタイムはOLやサラリーマン、アパレルの店員さんばっか。。
休み明けはどうしても混むのかな~。。

ってか、、、
ど~~~もおなかの調子が変。
いや、生理前っぽいのね。
下してるとかそんなんじゃなくて。。
下腹部の違和感っての??
バイト中ずっとあったんだけど、終わったらなくなった?!
まあ、、今回もだめっぽいかな~。。
来るものがくるなら明日。多分。。
今までデュファストンを飲み終えて2日後に必ずリセットだったからな~。。

明日は老廃物君の日というのに
またリセットして一人で悶々と考えちゃうかしら。。
けど、今回はちょっとは打撃が少ないかな?
ステップアップについての説明も9月末にお話を聞くことになってるし。
ということは、次周期がタイミングの最後になるのかなぁ。。
あ、でも10月入って青木クリニックだし~

って、わたしの頭の中で考えてることをつらつら書いてる感じになっちゃった~。。
すんません

やだな~~。明日。。
体温もびびり過ぎるあまり測ってないのです。高温期終盤は。。
いまどき不妊治療してて高温期終盤の基礎体温を測っていないなんて
天然記念物ものだわね~。。
そんないいもんじゃ、ないけど~












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

微妙~な空気。。&GREEN HOUSE(愛知県小牧市)でお茶♪
な~~~んか、、ずっと変な空気でね~
ちょうど朝の買い物ツアーを終えて、帰ってきてお昼ご飯のとき。。

スーパーで買ったから揚げとご飯を食べるという旦那君。。
なんかかわいそうかな~なんて思って、焼きそばが残っていたのがあったので
豚とキャベツを切ってちゃちゃっと作ってみた
普段あまりしないし、喜ぶかな~なんて持っていったら。。

「こんな食べれへんて・・・。。から揚げだけでいいって言ってたやん。。」

と、不機嫌に・・・。。

なにさ~~~~~!!!!!
せっかく作ってんから、ありがとう、とかくらい言ってくれてもいいのに。。
聞かずに作ったのは悪いかもしれないけど?でもさ~。。
もうちょっと言い方あるでしょうに・・・。。

そして、、また微妙な空気再発。。
そこで私がすっごい悲しそうにしちゃうから余計に向こうもうっとおしい、と思うらしい。。
なんとなく、、旦那君の機嫌のつぼはわかってくたような気はするけど。。
やっぱりまだ、自分のおもっていることとぶつかっちゃって、私も
不機嫌になっちゃいます。。


ま、そのうち空気は戻ってくるのですが。。



今日は選挙ですよね!!
今回は旦那君も私も興味があって選挙権を得てから
初めて選挙に行くことに!!(二人とも初体験。。情けないね~。。)

今日は暑いし、夕方に行きたくて微妙に時間があったし
喫茶店でもいくか、、と。。

地元の情報誌なんかではしょっちゅう載ってる喫茶店

GREEN HOUSE

へ行ってきました
ここはモーニングやら、ティータイムやら、なにかとおまけがいっぱい付いてくることで
有名っぽい。。
お得なもの大好きなうちらには一度は行っておきたいお店でして。。。
ほんとはモーニングに行きたかったんだけどね

まあ、、、ふつ~~~の喫茶店ですわ。。
雑誌はいっぱいあるし、地元の人たちで結構お店は繁盛してました。

メニューを見ると・・・。。
ん??
ドリンクメニューだけ??
そのかわり、ドリンクにはすべてデザートが付いてます。
それも5種類から選べる。
抹茶パフェ、フルーツパフェ、黒蜜きなこ白玉、エッグトースト、自家製甘い系のパン??
みたいな・・・。。

ということで。。
アイスティーとアイスカフェオレ(どちらも380円也)を。
あと抹茶パフェとフルーツパフェで。

CIMG3481_convert_20090830180410.jpg

まあ、、パフェといっても、小っこいよ。
コーンフレークに生クリーム、フルーツに何味かわかりがたいアイス。。
380円でちょこっとデザートを食べれて長居できるから、ま、いっか。くらいの勢いです。
あ、横にあるのは珈琲ゼリー。

そんなんで、、雑誌を見つつ、また秋物の誘惑を受け、帰りにペットやさんで
癒されて、おうちに車を置いて近くの小学校まで歩いて選挙に。。
あぢがっだ~~
15分弱??
小学生はこの距離を毎日歩くのね。。って私もこのくらいの距離は歩いてたか。。

そして、歩いて帰ってから、旦那君は本屋さんへくるまで・・・。。
最近行ってなかったから読みたいものが溜まってるらしい。。
といっても立ち読み。
毎回同じ本屋さんだといやだから毎週本屋を変えてるらしいです。。
こういうところはかわいらしい。。
変な旦那君です。。


さ、、明日はバイト&ジム
9月はジムを休会する手続きをしたので明日で暫らくお休み~。。
筋肉が衰えないようにしないと~!!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ブーランジェリー BENKEIの天使のチョコリング♡
昨日は飲み会に行くといっていた(←といってもいくと思うと言ってただけ)旦那君。。
やはり連絡もなく12時過ぎて・・・。。
「今どこやと思う~??」
って間抜けな声で12時過ぎてから電話
最寄の駅でした。。

どうして途中で12時過ぎるとか、遅くなるとか、、連絡くれないんだろ・・・。。
また険悪モードに

朝起きても私は口を聞かず。。
暫らくどんよりした空気だったけど、、そのうち元に戻り。。


こないだお友達と会ったときに買って帰ってた、こちらでは有名?な
ブーランジェリーBENKEI
ってパンやさんの天使のチョコリングを買いに行ってきました!
おいしいっていうのはかねがね聞いていたんですけどね~
今回初!!です。。


CIMG3475_convert_20090829171929.jpgCIMG3476_convert_20090829172110.jpg


パンやだけというのにだだっぴろいスペースにたくさんの種類のパンが!!!
目移りしまくりですが・・・。。
今回は天使のチョコリングが目当てだったので。

大で500円、小で400円。。
デニッシュにチョコという、最強おデブコンビなのでここは気をつかって小をGETS
あとちょっと気になった「香り玉」ってシュークリーム(120円也)を。


CIMG3478_convert_20090829172227.jpg


おいしそうでしょ~~??
ちょうど焼きたてのチョコリングがあって車の中で早速かぶりつき!!!
汚くて、すんません。。。
小とはいえ、でかい!!写真ではわかりにくいよね。。
お値段、高いとおもったけど、チョコチップもぎっしり、デニッシュもさくさくで中はふんわり。
うま~~~~~~
でかいので明日まで持ちそう。。

CIMG3479_convert_20090829172345.jpg

シュークリームも生クリームが入っているのかなめらかなクリーム
シュー皮もいい具合に香ばしい~!!
パンやのシューにしちゃ上できでしたっ!!


ってことで、今日はちょいと外に出ただけで。
あとはおうちでのんびり。。
といってもなんやかんやでどうも、、空気が微妙~。。
機嫌悪いわけじゃないようなんだけど。
いつもと違うし。。

明日には普通にもどってるかしら~?!!

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

予定なしの日のつぶやき・・・
今日は、バイトもなく、老廃物君の日でもなく。。
ということで久々に朝のヨガのクラスに行ってきました!!

暫らくしていなかったし、膝がまだなんとなく気になるので(もう痛くはないけど)
できないポーズもあったり。。
ま、でもちょっとすっきり?!!
その後筋トレだけして帰ってきました

あ、ついでに本屋さんでWITHなんかをGETSして。。
そろそろ秋物の服もでてきてるしねぇ~
見るとまたほしくなるの、わかってるんだけど
こういうとこでストレス発散しとかないと!!!


そうなのだ。。
もう薬もあと2日分。。
デュファストンね。。
内膜の状態をよくする?働きがあるのか?
ルトラールのように体温を上げる作用はないので弱めのお薬なのかな??

ま、生理が来るなら4日後くらい?
こないなら・・・・、、めでたいけど

特に変化なし??
おりものもベタオリにはなってる。
前に妊娠したときも全く症状なかったしなぁ・・・。。
よく胸が張る、とか、気持ち悪いとか、眠たいとか、、いうけど
そういうの、全くなかった~。。
もともと生理前もあまりこれといった症状がなくてね~。。
いいのか、悪いのか・・・


そういえば、、今日も旦那君は飲みに行くかも、、なんてほざいてましたっ!!!
昨日、会社に王将好きの人がいて誘われたんだけど(王将にいくのに)
さすがに昨日は断った、、だと。。
けど今日は金曜だし・・・。。なんていいやがる!!!
もう~~~~!!!
いくらつかえば気が済むんだ!!!
ほんとに飲み代は私が管理してやろうか!!!
全く
前はそんなことなかったのに。。



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイトのこと・・・
今日はバイト&ジムの日です。

最近・・・、、バイト、、雲行きが怪しい・・・。。
というか、シフトの申請とかがね~。。
事前に言って他の人との兼合いでシフトが決まるのが普通なんだけど。
うちはいまんとこ昼のバイトは私一人。
ということで、好きなときに入れたのね。
あ、明日いけるな~って思って「明日入りたいんですけど~、、」って
言ってもほいほい入れた。てか、すごいありがたがられたんだよね~。。

が、今は学生さんが夏休み
そして、どうも前に比べたら人が足りてる??
お店としても学生さんのように昼夜通しで入ってもらったほうが
ありがたいだろうしね~。。
で、新しく入ってきた男社員さんが前に働いてたお店のパートさんに
頼んでいるらしい。。
まだいつからとかはわからないけど。
これは厨房さんが人手が足りないのにまた一人やめるので
厨房での簡単な作業をその男社員さんが中に入ってしないといけないかも、、というわけで。

う~~~ん。。
なんか、いづらくなりそうな・・・。。
ま、先のことはわかんないけど。
時給はいいけど、最近は早く終わることが多いので
2時間半しか働けなかったり。。
それで週2メインだからわずかなお小遣い・・・

微妙~~~~~


ちょっと憂鬱な毎日です。。
ま、治療中の身で都合よく働けるだけありがたいんだけどねぇ~。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

お友達とランチ&お茶してきました!
今日は高校時代のお友達とランチ&お茶してきました!
高校のときに同じグループでね、
けど、二人であったりするほどの仲ではなかったのですが
その子が旦那さんの転勤でうちの近所にたまたま引っ越してきてね~。。
それ以来ちょくちょく会ってるんですよね~!

しかも私が死産した翌月に出産で。。
私が後から妊娠してママ友になれるかな~なんて思ってたんですけど。。
叶わず。。。

もうすぐ1歳になる女の子がいるので旦那さんのお休みに合わせて
旦那さん同伴で行ってきました!!
車を出してもらってね

とってもフレンドリーな旦那さんで3人+おちびでわいわいっ!!
あれよあれよという間に時間は過ぎて・・・。。
旦那さんにおちびを連れて帰ってもらい
お店を変えて2人でお茶
これまた募る話でしゃべりまくり・・・。。
&でっかいケーキを食べておなかもいっぱい
あ、カメラ持ってったんだけど、やはり撮れませんでした~。。
長久手の文化洋食店とCAFE Flourって人気のお店でごはんもケーキもうまかったんだけど。。
残念。。

お祝いにって持ってったおちびの名前入りのコップとお茶碗もとっても喜んでくれたし!!
久々に友達とたくさん話すことができて楽しかった~~!!!
おちびもほんとにかわいい~~~って、、思えたし。。
やっぱり、、かわいい。。
ほしいな、、って改めて思いました。。
いつもぐずるのに今日はとっても機嫌がいい、なんていってくれたので
なんだかうれしかった!
確かに一度も泣かなかったし。。

けど、やはり子育てもそれはそれでものすごい大変みたいでね。。
そんな愚痴や私の治療の愚痴なんかもきいてもらいつつ。。
あ、もちろん向こうに気を遣わせない様に細心の注意は払ったつもりです!
(死産や治療中のことね)

旦那さんにおうちまで送ってもらってなんだか申し訳なかったな~。。
おちびパワーももらったし、充実した一日でしたっ



さあ、、気を切り替えて明日はまたバイト&ジム
がんばるぞ~~!!!!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ついに・・・。。宣告。。
昨日は排卵後のプロゲステロン値を測りにクリニックへ行ってきました
あ、もちろんバイト後に。
バイトが2時半ごろ終わって、病院の診察は4時の予約。
採血があるときは診察予約時間の1時間前に行かないといけないので
ちょうどいいんですよねぇ~。

で、その間ドラクエをしつつ、待・・・・

今日は内診無しだけど、4時の予約の人の内診が終わってから診察。。

で、、

P4(プロゲステロン) 13,53


ふむ。。
まあ、出てるので、よし・・・。か。。。


そしたらですね。。
いつもどおり
「生理がこなければ2週間後、来たら生理5日目までに予約をとってくださいね。」
で、終わるかと思いきや。。。


「う~~ん。。やはりなかなか妊娠しないのでステップアップを含めて
一度夫婦そろってお話をしましょうか・・・。。いいかな?」


・・・・・・・・。。
ひょぇ~~~~~!!!!
いいかな?って言われて、いやです、って言えんでしょ~。。
って、いつもそのパターンな先生。。

そして、なにやらノートを持ち出してきて
お話をする時間の空いている予約枠を探し出す。。
すること早いね~

あ、そう。。
ま、いつか言われることだったし。。
けど、はやいなぁ、、って死産したのが去年の8月で
ココに転院するまでもタイミングで通院してたからな。。
妥当??
ここ、体外専門的なとこ、あるしね。
体外をする気がなくて、なんでうちに来てるの?的な。。
不妊専門病院なら、普通なのかなぁ・・・。。


てことで。。
診察後に処置室に呼ばれ(また呼ばれるまで、待・・・)
詳しいことを看護師さんから説明。。
9月27日(日)になったんだけど、その日に旦那君の精液検査もするらしい。。
その結果を踏まえて今後の方針をお話、みたいな。。
こないだはフーナーしかしてなかったからね。。
フーナーはめちゃめちゃ良好だったんだけど。。


そんな感じで昨日の通院は終了。。
そしてその後ジムに行き、買い物して帰ったのは6時過ぎだわさ。。

しかし、、旦那君にそのことを帰ってきてから話したのですが。。
嫌がるかと思いきや・・・。。


旦那「ふ~~ん。。はやいねぇ~。。」


「やろ??そんなん早すぎへん?!びっくりやわ~~。。」


旦那「けど、そうやって早めにそういう機会を作らないと
   患者さんがいつまでもこの治療なのかって不安になるでしょ・・・。
   そんなもんちゃう?」

あれ??
案外冷静。。
てか、私のほうがびびってるんですけど。。
そんなの、まだ早いでしょ~~~って。。
ま、けど旦那君の言うとおりだわ。。
大人ね。こういうとこは。。

それまでにうまく授かればすべて白紙なんですけど~。。
そんなうまくいかないか・・・。。

あ、で、昨日。
こないだリセットしちゃったときに勢いで予約した
青木クリニック。
キャンセルが出たからって1ヶ月早くなって10月!
体外するならちゃんと不育症の検査もして結果がわかってから
できるし。
ま、いっか。



ということで。。
今日はゆっくり老廃物君の日です。。
明日は高校時代のお友達とランチ&お茶
もうすぐ1歳になるベビがいる子なので旦那さん同伴で。
初めて会うからちょっと緊張するな~。。
けど、、楽しみ~~~
ただね。。
このベビちゃん、、私が死産して1ヵ月後くらいにお友達から
うまれたよ~メールをもらって(当然死産したのはいえなかったので)
大打撃を受けたときのベビちゃんです。。
ま、今ならもうかわいぃ~~♡って思えるだろう。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

岐阜で有名なカキ氷の茶屋赤鰐(あかわに)へ行ってきました!
昨日は!!!(最近「昨日は」で始まる記事が多いね。。私。。)
カキ氷で超?!有名な

茶屋 赤鰐 (あかわに)
へ行ってきました!!
岐阜駅のすぐそばにあります。

旦那君がね。
名駅の高島屋にある文の助茶屋で田舎氷を食べたい!!って
言い出したんだけどね。
行ったことあるし、、せっかくなので前々から気になっていたこちらに行こうということに
長蛇の列ができることで有名なので
おやつどきより早めに行って並ぶ覚悟でいざ出発!!!
途中でマックで軽くお昼ごはんを車の中で。

やっぱり・・・・。。。。

ならんでるう~~~!!!!!

ていっても、時間が1時半ごろだったのでまだましで
15人くらいならんでたかな~??
駐車場も1台?しかなくて近くのコインパーキングへ停めて。
お店もうわさどおり小っこい!!!!

CIMG3470_convert_20090823173815.jpg CIMG3469_convert_20090823173401.jpg

店のトレードマークなのか、ほんとに赤いワニが!!!

並んで待つこと30分・・・
途中でメニューを渡されその間に注文を決めるみたいです。
せっかくなんででっかくメニューを。

CIMG3466_convert_20090823172918.jpg

でかすぎたか・・・。。
裏にもメニューがあって、あんみつとかおうどん、おそば類など。。
この時間でカキ氷の生桃は売り切れとのこと!!!
売り切れなんていわれると気になるんですけど・・・

店内も狭くてね~。。
4人掛けのテーブルが5つ。
20人か。
しかも2人だと相席になるのが当たり前っぽい。。
さすがに店内は狭いし、写真は撮れず。。
けど、想像していたのと違って、カフェっぽい雰囲気のお店でした。

でっ!!!
食したのは~~~

CIMG3471_convert_20090823174257.jpg

わらび餅(トッピングでソフトクリームをつけてもらいました)
わらび餅単品で530円。トッピングのソフトクリームはプラス150円です。

しっかし!!!!
うまっ~~~~~~~~~~~!!!
暑い中待ったのもあるけど。。
ソフトクリームがめっちゃ濃厚なんです~。
ミルク臭くはなく、ほんとに濃厚!
生クリームでも入っているのでは?くらいの勢いです!
私好み~~~
わらび餅は下の白いのがカキ氷で。
シロップとかかかってないけど、わらび餅が冷え冷えで
ぷるんぷるんっ!
甘さも控えめで、純粋にわらび餅!
自家製の挽きたてきなこに付けると~~~~
うま~~~い!!
ソフトクリームにわらび餅なんて幸せすぎました。。

旦那君は・・・

CIMG3473_convert_20090823174522.jpg

きなこミルク(650円也)

これもうわさどおり、氷がふわっふわ~!!!
きなこ好きのうちらにはたまりませぬ
ほんとに口に入れるとす~~~っと溶けるんだよ~。。
ちょっとシロップが甘すぎるような気もしますが。。
旦那君はこれくらいがいい、だって。

さすが、、、ネットやメディアでも話題なだけあります。。
帰るころ(3時前くらい)には倍以上の列が
ちょっと早めを狙って正解でした。。
結局食べたのは2時半くらいだったもんねぇ。。
ふう。。満足でした


ということで。。
今日はバイト後にクリニックへ行って排卵後のプロゲステロン値を
測りに行ってきます。。
あ、その後ジム
結構ハードスケジュールだなぁ~。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : かき氷
ジャンル : グルメ

珈琲処 あさぎ(愛知県春日井市)へ名古屋名物?!モーニング♪あと五平餅も。
昨日は名古屋名物モーニングへ行ってきました!!
名古屋は日本でも有数の喫茶店天国
朝にモーニングが無料で付いてくるのは当たり前

旦那君と2人で朝からモーニングを食べに行くなんて初めてか?!
なぜか、
「明日はモーニングを食べにいく~!!」

って、張り切って一昨日(金曜ね)の夜中にネットで検索しまくってました。。
で、結局いってきたのが

珈琲処 あさぎ さん (愛知県春日井市)

ここねえ、、場所がへんぴなのかしょっちゅうお店が変わってるのよね。。
けど、とっても高級な感じのする外観なので入ったことはなかったんだけど。。

CIMG3459_convert_20090822124750.jpg CIMG3461_convert_20090822125656.jpg

入り口と店内から写真を撮ったの。
お店の中は禁煙席は掘りごたつの席でとってもいい雰囲気~
帰りに喫煙の方もちら見したんだけど、落ち着いた感じで席間もゆったりしていて
いい感じでした!!
和風のお庭があって中から見る景色も満足~!!

で、、モーニングね!!


CIMG3462_convert_20090822131347.jpg


こりっ
すごいでしょ?!!
ドリンクのアメリカン(400円也)で追加料金なしでこのサービス!!!
パンにゆで卵だけなんてものじゃないんです~!!

バタートースト1/2切れにカスピ海ヨーグルト、オムレツとサラダ付き!
サラダはクルトンやポテトをクルトン大に刻んだものが入っているし
オムレツも既製品ではなく、ふわっとしていて、きめが細かかった
雑誌もあったし、のんびりできるし・・・。。
店内も・・・。。

CIMG3460_convert_20090822125012.jpg

こんな感じ。
ゆっくりできるんだよねぇ~。。
喫煙席はソファとかカウンター席もありました。

これでモーニングは12時までやってるっていうから、、すごい!!!
お店の経営を心配しちゃいます。。。
ここ、、ころころお店がかわってるからね~。。
けどお客からしたらありがたい~~~

ってことで。。
大満足でしたっ

そして、買い物やなんやふらふらして、お昼はおうちで食べて・・・。。
午後からは五平餅のリベンジっ!!!!

犬山城の城下町のなかにある有名な?

山田五平餅店 へ。

TVやメディアでもよく紹介されているお店です。

CIMG3464_convert_20090822170427.jpg

しぶいでしょ?
町並みが整えられているから観光地ですね。。

五平餅はお団子型が100円でわらじ型が150円。
注文をしてから丁寧に焼いてくれました。。
なので炎天下のなか待つのがあっつかった~~
お餅を焼いて、たれをつけてもう一度焼いて
最後にもう一度たれを絡ませてできあがり~~!!

CIMG3465_convert_20090822170624.jpg

出来立てなので、めっちゃ柔らかい~!!!
たれは甘さがめっちゃ控えめで、ゴマの香りが香ばしい~
やっぱりできたてはうまいっ!!!

これまた旦那君の希望をかなえられてご機嫌になってました

さ、今日は・・・。。
岐阜の有名なカキ氷を食しに行ってきます!!
これ書いたら用意して、出発!!
すごい並ぶらしいのでお昼終わったくらいを狙っていくわけです
最近食べ物ばっか・・・。。
しかも写真ちっこいし。。すみませ~~~ん


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

奈良の実家へ行ってきました♪
昨日は私の実家、奈良のほうへ車で行ってきました!
久々の実家なのでワンコにも会えるし、ルンルン

が・・・。。
どうも私が行ってお昼を食べるのか、途中で食べていって晩御飯を一緒に
向こうで食べるのか、、はたまた行ってからどうするのか??とか・・・、、
その辺をあまり考えずに行ったときに決めればいい、っていう
私の計画性の無さ?に旦那君が少々いらつきぎみ・・・
だって、、自分の実家に帰るんだから別に気も使わないし
お母さんも来てから考えればいいで~っていってたし。。

とはいえ、旦那君にとっては嫁さんの実家だから
やっぱり気を使うのかね。。

ってことで、車の中はちょい空気悪かった・・・。。

ま、着いてしまえば。。
どうってこと、なく。。

ワンコも気が狂ったように喜んでお出迎え
やっぱり愛着があるのでかわいいですう。。

CIMG3457_convert_20090821224449.jpg

この子
夏場はアレルギーで目の周りや足の毛が抜けてみすぼらしくなるんだけど・・・。。
このうなだれた状態じゃ、わからないでしょ?
アレルギーのお薬がねぇ。。
保険が利かないので1錠800円!!!
これを飲み続けないといけないのでものずごい出費だそうで・・・

この後すぐ、お昼を食べに。

地元ではかなり流行っている、 ルイジアナ・ママってイタリアンのお店へ。

CIMG3454_convert_20090821223748.jpg CIMG3453_convert_20090821223542.jpg

なんかね。木が茂っていて、とってもかわいらしいお店なの。


こちら、パスタやピザのメインにサラダバー、ドリンクバーが付いているんです!
サラダバーってもスープや前菜類、ピラフなんかもあってかなり充実!!

CIMG3451_convert_20090821223157.jpgCIMG3452_convert_20090821223413.jpg

なすとベーコンのトマトソースパスタ海の幸のピザ!!
どちらもそこそこおいしかった!!

サラダバーは自分のセンスが無いので、、省略

かなり久々にゆっくり話す機会なので長居しちゃって。。
その後はならファミリー(近鉄とジャスコがつながったショッピングセンターね)に
行って、晩御飯の買出し。

うちに帰ってからワンコのお散歩を旦那君と2人で。

散歩から戻ると、お母さんが私の中学生のときのピアノの発表会の
ビデオを回して赤っ恥をかきました。。
なんてこと、してくれるんだよ。。ほんと。。
そんでっ!新宿高野のケーキをいただき・・・

CIMG3456_convert_20090821224308.jpg

フルーツたっぷりでへるし~だし、なによりおいしいんだよね!
名古屋にはないんだよ。。ココのお店。




そんなんで。。
一日の行動日記になりましたが。。
昨日はかなり充実の一日でした~
おみやも山盛りもらっちゃったし。
お父さんからは旦那君に、って今からでもはおれるちょいと派手めのシャツを
プレゼントされてました。。
私には何も無い~~~~~っ!!!
お前にはないわ~っ!とかいうし!!!
ま、いつもなんやかんやもらってますから・・・。。

いつまでも子供でございます。。
けど、この年まで大きな病気もなく、それぞれの両親が元気で過ごしてるって
すごいことだよね。。
感謝の気持ちを忘れないようにしないとねっ




















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ワーキングホリデー(AUS)の思い出(写真ばっかです。。)
今日は実家に帰っているので・・・。。
これ、予約投稿です!

なんとなく・・・。。
画像ばかりだけど、旦那君とであった思い出のワーキングホリデーINオーストラリア!!
ちょこっと、載せちゃいます!
写真ばかりで重いかも・・・。。

7枚載せちゃいます!
まず一番のお気に入り
PCの壁紙にもしてます。

CIMG0220_convert_20090820230451.jpg

絵葉書みたいでしょ?!!
我ながら上出来~~
シドニーのハーバーブリッジをCITYと反対側から撮ってます。

CIMG1028_convert_20090820231259.jpg

これ、ウルル(エアーズロック)ね!
おっきいので全体を撮るのが案外難しかった・・・。。

CIMG0628_convert_20090820230938.jpg

これ、ちょっと近くで見たバージョン。
ウルルの周りはぐるっと一周歩けるんですよ!!
残念ながら私達の行った日は風が強くて登ることはできませんでした。。

CIMG0999_convert_20090820231208.jpg


こちらは・・・。わかりますか??
左上に虹!!!
このときね、ツアーだったんだけど、ツアーに参加している人でね。
写真を撮っちゃ、だめってとこで、撮ってしまったの。
そしたら・・・。。
突然空が暗くなり、雷と激しい雨!!!!!
で、、、
雨と雷がおさまったときの写真。
すごく幻想的で素敵だったなぁ~。。


CIMG0363_convert_20090820230814.jpg

これはバイロンベイって、オーストラリアの東端の地。
海岸線沿いがすっごくきれいでおもわずいっぱい写真を撮っちゃいました。


CIMG0897_convert_20090820231114.jpg

これはパース郊外の海辺。
こんなにきれいな海があるのね。。
と。。

CIMG1217_convert_20090820231417.jpg


これはシドニー郊外の観光スポットブルーマウンテンのスリーシスターズ。
3人の姉妹って。
魔法かなんかで石にされちゃったという、、??違ったかな??
伝説があるようですが。。



ということで、、ちょこっとだけね。
こういうのをたまに見ると、また行きたくなっちゃうんだよ~。。
ああ、、、行きたい。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : ワーキングホリデー
ジャンル : 海外情報

排卵チェック!
今日はバイト後にクリニックへ行き
排卵確認をしてきました~

結果ね。

今回はエコーで排卵したってのがわかったみたい!!

ふう。。

前回は排卵したのが確認できない(←排卵してない)といわれ
その数日後の黄体中期の血液検査で
プロゲステロン値を見て、排卵したってことになったわけだ。
P4が40以上とすごいでてたのよね。。
なぜか。。

ま、妊娠しませんでしたが。

結局今回もデュファストンを10日分処方。。
ああ、、ルトラールがいいな~~、、と言えなかったわ。
やっぱ。
あの先生の前ではね。。
まあ、いいよ。。
言われたとおりにしてやらぁ~~~~!!!!
言ったとしても、多分却下だしねぇ。。


しかし今回は私の異常なまでの性欲が・・・。。
昨日もしたくてしかたなかったけど、、禁欲。。
旦那君はこてこてだし、排卵後はねぇ。。
控えた方がいいような気が、勝手にするので。。

なんなんだろう、、これ。。
謎。
でも今日はそんなにけだものではありません
バイト行って、クリニックでドラクエしつつ待って、その後ジムだったから
私もお疲れなのかしら。。。

謎の2日でした。。


明日は奈良の実家に帰ります
って、日帰りで。
いってもすることないんだもん。。
一応ね、、お盆は旦那君がお仕事忙しくて明日と土日で3連休を
取れる、、、はず??

けどこれももし今日仕事でうまくいかなければ
明日も出社だし。。
あ~~~~。。多分休めるとは言ってたけど















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

むふっ♡いいかも・・・(露骨表現ありです・・・)
今日もゆっくりの一日。。
ほんとは脚の痛みがあったので整形外科を予約しておいたんだけどね。。
よくなっちゃったので・・・。。
キャンセルの電話をして。。

こんなことならバイトにいってたのにぃ~~~
ま、いまさら仕方ない。。


(この先かなり露骨表現ありです。。スルーされる方はどうぞ・・・)











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


続きを読む

テーマ : ラブラブ生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

のんびりの一日~♪
今日は、、おうちでゆっくりの日です。。
最近多いような・・・。。

老廃物君の日でもないし、天気がよければカーテンを全部洗濯しちゃおうと
思ってたんだけど、どうも雲が多いし。。
とりあえず、寝室のカーテンだけ。。

あ、こういう日は体調のことを

まず、おりもの。
ただいま周期15日目。
こないだ周期12日目に排卵をうながす点鼻薬をシュッシュ!

が、、まだのびオリ。。
私、、生理が大体7日かかって、そのあと周期10日目あたりから
伸びオリが出るの。
普通は排卵日付近に出るってのはよく聞くけど。
なんでかわからんが。
それがまだ続く、、、ってことは排卵してないのかなあ??
と、若干弱気になっております。
前回クリニックでの排卵確認で画像で診断できなかったから。。
結局プロゲステロンは血液検査で出ていたので排卵済みってことになったけど。
木曜に排卵確認だからそれまでは気にしないように・・・。。
って、すでに気にしてるけどっ

で、、脚ね。。
やっぱり痛くないかも。。。
病院ばっちし予約したんだけどなあ。。
痛みがないとどうしようもないしなあ。。
また、、新たに予約を入れるとするか。。
それか、レントゲンのことも考えて生理2日目くらいで
受診を考えるとか?!

どうでもいいですね。。
すんません・・・


って、そんなしょ~もないことを考えて過ごしております。。
どうしてもおうちにいると、チューイングの衝動に駆られるので・・・。。
葛藤。。

これからジムと銀行行ったり、買い物いったり。。
してきます~
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君の妹さんが切迫早産で・・・。。
そう。。
昨日、ちょい記事が長くなったので今日書くって言ってたこと。

昨日は旦那君の妹さんのお見舞いに行ってきました。
普段向こうの仕事がシフト制なのもあってあまりあう機会がないのですが
仲はいいので、義母を通して近況報告は聞いてたのですが・・・。。
ついに入院になったようで。。

2人目なんだけどね。
一人目のときも、切迫早産ぎみで自宅安静だったの。
入院するまでではなかったようだけど。。
やはり2人目ということもあってか、子宮口もゆるみやすいようです。
1人目のときもそうだったからね。。
検診で病院にいったときにはすでに7ミリしかなかったらしく、
即救急車で総合病院に運んでもらって大変だったよう。。

いま7ヶ月らしいけど。。
24時間張り止めの点滴で起き上がることもできず、
ごはんも寝たまま。。

本人は元気みたいだけど、赤ちゃんが降りてきてしまっては
どうしようもないもんね。。

絶対安静って。。

まあでも、少し検診の日にちが遅れていたら
危うく破水するところ。。
きっと産まれてくるべき子なんでしょう。。

なんか・・・。。
ほんと、ベビを授かるって、、大変なことなんだよね。。
私自身も経験したけど、身近な人でもそういう話を聞くと
命の大切さをひしひしと感じます。。
昔はそんなことなかったのに。。

生きているといろんな経験をするものです。。
お年寄りを敬うっていうのも、こういうこともあるんでしょうね。。


ほんとに、無事に産まれてきてほしいです!!!!!


あ、、それから。。
私のこと。
昨日は、、仲良し成功ですたっ
変な話、、すごいよかったのです~
私もずいぶん大人になりました。。
昔は痛くて痛くて苦痛だったんです。。



で、、今日はバイトへ。あ、ジムも。。
それがですね~!!
脚の痛み。。
水曜に病院を予約したのですが。。
ほんとに痛くなくなっちゃった。。

なんてこった。。
でもまだ予約のキャンセルはしてません!
もしかしたら・・・、また明日痛くなるかも??

は~ぁ。
なんか、、病院いくって決意すると、こうなのね。。
ま、いいことだけど~!!

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ




テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

通院日(卵ちゃんチェック)と王将へ晩御飯!
昨日は、、
周期12日目、2回目の卵ちゃんチェックへ行ってきました。。
もちろん、旦那君も連れて・・・

昨日は飲み会で始発で帰ってきた旦那君ですが、最初は機嫌が悪かったものの
いつもどおりに戻ってくれて、長い待ち時間も本を読んだり
うとうとしたり。。

結局2時過ぎについて、クリニックを出たのは4時30分ごろ。。
ほんと、、休みの日は待ち時間が尋常じゃ、ないっす。。

とりあえず、卵ちゃんは無事に育ってくれていたので
昨日の22時と23時にブセレキュアの点鼻薬をしゅっしゅっ
あ、3個あった。
20ミリ、16ミリ、16ミリ。って。。

ということで、今日の晩、仲良し決行~~~
日曜だし、大丈夫かな~??
毎回こればかりは旦那君の調子次第なので、、どうしようもないし。。

そして、、クリニック後に小腹がすいたとわめく旦那君。。
地下鉄の改札のすぐそばにあるロッテリアで
150円のハムカツバーガーとクレープ、オレンジジュースをわけっこ

そして、晩御飯は毎度の王将~~!!!
しか~~~~し!!!!
大通り沿いにあるのですが、なぜか車が前に進まない?!!
信号待ち??と思いきや・・・。。

王将渋滞!!!!!
駐車場に入るのにめっさ並んでました・・・
10台は軽く・・・。。
ということで、裏側にある、穴場?!の第二駐車場に停め。。

CIMG3449_convert_20090816174551.jpg

ディナーセット(819円也)
すごい、ぼりゅ~みぃでいろいろ食べれるのがうれしい!
私、、ここのチャーハン好きなんだよね~

CIMG3450_convert_20090816174817.jpg

ということで、なんとなく・・・、アップで!
やっぱ、うまそう・・・

あ、旦那君は毎度の餃子定食ね。。
ここにきたらいつもディナーセットと餃子定食です。。


そんなんで。。
昨日は。
けど、、また昨日の晩にひと悶着あって。。
しょ~もないことから、また泣いてしまった。。
ちょっときついことを旦那君に言われると、すぐに自分の中で
マイナスの妄想が始まってしまって。。
旦那君は被害妄想だ、といいます。。

朝には元通りだけどね。。

今日は旦那君の妹さんのお見舞いへいってきたんだけど・・・。。
これ以上書くと長いしね。
明日また書きます~
明日はバイトとジムだけの日でネタなしになる恐れありだしぃ~
もったいぶるほどの記事ではないですけどね!











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

また飲み会で・・・
あ、日本ブログ村のカテゴリ。
増やしてみました。
いまいちこれの意味がわかってないんですけど・・

「摂食障害」ね。。

自分自身を受け入れる。ということで。。。
あと、天使ママ、パパも。。

一番最初にブログを立ち上げたとき、全く初心者で(今も基本の基本しかわかってないですが)
とりあえず、赤ちゃん待ちってカテゴリを登録していたんだけどね。
下↓ ごちゃごちゃしすぎかな??
どうやって、きれいにしたらいいか、わかんなくて。。
大目に見てやってください。。



本題。。



もう・・・。。
昨日はまた飲みに誘われたらしく・・・。。
遅くなるかもとは言っていたけど、、
結局・・・、、12時過ぎてからやっと連絡がついて
まだお店で・・・、、だって。。

また始発で帰ってきました。。
最近、というか、7月ごろから急に飲みに行く回数が増えて・・・。。
仕事の付き合いとはわかっていても。。
やっぱり。。。

今日は3時からクリニックへ行って周期12日目の卵ちゃんチェック。。
上手くいっていれば今日か明日くらいに仲良しというのに・・・。。
飲みで明け方まで飲んでる旦那君、と、私はおうちで一人っきり。。
なんか、、むなしくなってきて。。

もっと私が強くならないといけないのか。。
普通はどのくらいの頻度でのみに行ったりするんだろう。。
というか、どのくらいだったら許せる範囲なんだろう。。


どうも。。
飲みで疲れた旦那君は帰ってきたら寝たいし
私はどこ行ってたの?だれと?とか、いろいろ聞きたいし。。

そんなんで、空気悪い。。


何書いてんだろ・・・。。

またもとに戻るのかな・・・。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

書きたいこと、いろいろ・・・。。
今日はね。
週1回恒例の老廃物君の日。
ゆっくり、まったり~?してます。
いまいちの出ですが・・・。。

さきほど、旦那君からメールがあり、今日も飲みに誘われちゃったので
晩御飯はいらないです~~っと。。



また今週もかい~~~~!!!
今の引き入れ外注さんは大酒飲みの人が多いらしく。。
誘われるんだって!
一人で晩御飯かぁ・・・。。



今日は書きたいことを書くので、むちゃくちゃな内容ですので。。
あしからず。。



まず、脚のひざの痛みね。
ましになってるような・・・、、歩いても走っても・・・??
でも角度や動かし方で痛む。
思ったんだけど。。
整形外科、来週の水曜に予約してて、周期16日目。
上手くいけば週末仲良ししている??
そんなときにレントゲンをもし撮るなら、いいのか??
けど、、そんなこといいだしたら、排卵するまでの間だって
おなかの中に卵があるわけだから、被爆?
そんなこといいだしたら、治療中はレントゲンとれない??
お休み周期を作って撮らないと、いけない??

なんか、、いいだしたら、きりがない。。
とりあえず、医者に行ってみないとわからないしねえ。。
やなの。。



それから・・・。。
私、辺見えみりさん、好きなのね。
ちょくちょくブログを見るようになってからなんだけど。。
なんかすごく身近に感じる、というか、親近感が持ててね。
自然体な感じも好き。

って、何ココで、発表してんの?って感じですが・・・。。

こないだの彼女のブログで、マイナス思考のことをさらっと書いてたの。。
ちょっとマイナス思考な相談をファンの方から受けていたみたいで。
(8月8日の記事です)

「マイナス思考になるのは簡単。でも幸せや平和になるのは大変。
自分のマイナスな部分も受け入れて幸せや平和を見つけないといけないから。」

みたいな。。

なんだか、私に喝を入れてくれているようで妙に納得。。
というか、そうだよね。。

自分を受け入れていかないと。。私も。。


と。。。




そんでね。
最近、というか、前からだけど、旦那君は会社でもらったおやつを
全部持って帰ってくるの。
今日、これもらった、あげる~~~って。
だれからもらったのかわからないお土産のお菓子とか、
普通にチョコ1個とか、クッキーとかおかきとか。。
そして、私にくれます。。

なんか、かわいくて
ありがたく頂戴してますが、、会社でもらったお菓子を
ねこそぎうちに持って帰ってきて奥さんにあげる人、いるか??
変なの~~。。。


ほれ。。
支離滅裂な文章になっちまった。。

そろそろ、ドラクエしようかな・・・。。
昨日、また別のボス戦で全滅しちゃって
レベルアップさせないと~!!!



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

卵ちゃん、あった!
今日はクリニックへ周期10日目の卵ちゃんチェック
いつもは木曜は午後診もあるのにお盆ということで
午前診しかなく、、しかも11時以降しかあいていない。。
ちっ
栄まで行くからバイトで稼いで、ついでに病院がよかったのにな~!!
バイトに間に合わないので、仕方なく今日は診察だけの為に。。

今回は初めて周期3日目からクロミッドを1錠飲んでいたので(いつもは周期5日目から)
ちょい心配だったんだけど


なんとか。。
左右大き目のが1個ずつ。
13ミリと17ミリだったかな?

ありました

今日はお盆のせいか、待合室がいっぱい。。
どうやらご夫婦でこられている方が多いようで余計かな??
とはいえ、すぐに呼ばれ、、また会計で詰まって待たされるパターン
診察は早いけど、結局会計は一人ずつだから時間かかるんだよね。。

あ、そして、今日は初めてみる女の先生でした。。
先生といっても私とあまり年の変わらないくらいのおとなしそうな先生。。
看護婦さんか?と思ったけど、ちゃんと名札には「医師」と書いている。。
前からいる女の先生とは違うので最近入った人かな??
3人の先生の中で一番話しやすかった。。
ま、若いので丁寧なだけか??
質問してもいやそうな顔をせず、答えてくれたし。。

診察はそんな感じ
結局また土曜にクリニックだ。。
卵チェックして育っていれば点鼻薬で排卵を促す感じかな。。
今度は旦那君も引き連れていってきます!
またついでにデートできるかな~?!!

で、、帰りは名駅に出て、ふらりとお買い物~。
お盆なので人が多くて多くて・・・。。

今、名鉄のヤング館に期間限定で「NATURAL KITCHEN」が出店しているのを
発見して、大量買い!!
小さなお店にいっぱいおやすくてかわいいキッチン雑貨や生活雑貨が売ってるの!
そういうのを見ると、目が血走っちゃうのよ~~!!
時間を忘れて物色。。

食器類やらなんやかんやと買い込んじゃいました

後旦那君のネクタイと。。
こないだ、よっぱらってべろべろのときにねじり鉢巻きのように
ネクタイを振り回してたから。。
それがだめになったのでね、同じような柄のを探して買ってきました


な~~んか、疲れたなぁ~
しばらく休憩して、晩御飯を作るとします!




















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

○○しないと、は、、だめだよね。。
今日はジムが休館日でバイトだけ。。

なんか、、

やっぱりブログも毎日更新しなきゃ、とかノルマのように
しているストイックな自分。。
だめだね。。


変な完ぺき主義者。

毎日掃除しないと。
ブログ更新しないと。
日記も書かないと。
ジムにいかないと。
晩御飯も○時までに作らないと。
洗濯をしないと。ひがしずむまでにはとりこまなくちゃ。


そんなんばっか。。
今日はやめとこう、、とか、ちょっとくらい遅れてもいっか、とか。。
自分の中でこれはしておかないと、ということが決まっていて
それをしないと、落ち着かない。。
そして時間の合間をぬって、チューイングしてる、馬鹿な私。


まず、、
ジムを一ヶ月休んでみよう。。
ブログだって、毎日書かなくたって。。
自分でつけてる日記だけは毎日しとけば、いっか。


No worries!


なんだよ。。
ベビ待ちもそうよね。。
ちょっとゆるくなろう。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

地震こわかった~。。
今日の明け方、東海地方で結構大き目の地震がありましたよね。。
もちろん、うちんちもゆれまして。。
震度3でただゆれただけですみましたが。
みなさんのところは大丈夫でしたか??

けど・・・。。
怖かった~~~。。
寝ているときの地震って、目が覚めたときにはすでに揺れてたりするから
動くに動けなくって。。
でも阪神大震災のときに比べれば、全然ましでしたが。。
(実家の奈良にいたころなので・・・)

東海地方って、いずれはおっきな地震がくるんですよね。。
わかってはいるものの、普段はそんなこと考えないし。。
去年の防災の日に初めて防災袋?をセットになったのを買いました。
ちょうど、ジュセリーノって予言者が大地震が起きるって
すごい話題になってたでしょ?
結局日本では大地震はなかったけど。
そのときに買ったのよね。。

天災は防ぎようがないから余計に怖い。。


まあ、、さておき、今日はバイト&ジム。
さすがにお盆に入っているということもあってか
いつもに比べるととっても楽でした~。。

ジムね。。
9月は休会することにしたの。
ひざの痛みが気になるし。。
お盆明けに病院を予約しときました。
今度こそはいかないとっ!!

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひざがやっぱり変かなぁ・・・
今日はほんとは市民病院の整形外科に行こうと思ってたんだけど。。
朝起きたら、昨日は痛かったひざの痛みがなんか・・・、、薄れてる??

暫らく前に書いた、ひざの痛み。。
あれ、まだ消えてないんです。。
かといって、歩けないほどでも、めっちゃ痛いわけでもなく。。
ジムで自転車コキコキも普通にできるし。。
ただ、ランニングマシーンはちょっと心配でやってないけど。

病院行くのもなんかなあ、、と。。
もしかしたら安静にしてたらよくなるかもしれないし。。とか思いつつ。。

意を決して今日行こう!とほんとはバイトに行きたかったとこを
シフトをいれずにお休みにしたのになぁ。。
とか言ってると、やっぱり痛いような。。

まあ、、ゆっくりましになりつつあるようで。。
もうお盆にはいっちゃうしね。。
お盆あけてもまだ痛いようなら、病院行くか・・・。。


ということで、ジムに行ってきて後はおうちでゆっくりしてます。。
ドラクエね。。
レベル20までいったよ~!!
さっきボス戦で全滅しちゃったので、しばらくは
レベルを上げることに専念します!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

考え方、変えないとね。。
今日はいつもどおり?穏やかに旦那君と休日を過ごすことができました。

もちろんスーパーの日曜特売に走り、その後お昼を食べてから
行動を始めるという、いつもの、出不精夫婦のパターン。。
うちらが朝から出かけることはめったにないんです。。

で、、旦那君のリクエストもあり、ちょい遠目の道の駅に。

「織部の里 もとす」
岐阜県本巣市にあります。

といっても、うちから2時間弱の旅。。

でも、その車中がね。。
旦那君と楽しく話せる貴重な時間でもあり。。
幸せを感じる。。
車に乗ると、すぐに眠たくなる私にうとうとしてると、
「寝ときなさい~~♪」
って、優しく言ってくれる旦那君。
かと、思えば、しゃべり続ける私にも付き合ってくれる。

楽しいし。。
なんにも不満なんてない。(←険悪な時以外ね。。)



なんか、、ちょっと立ち止まって。。
ベビのこと。。
思いつめすぎてたのかな。。
絶対にほしい!!って。。

別に2人なら2人なりの人生もあるし、
そりゃ、まだ若い?ので子供を諦めたくはない。。
けど、、いなくたっていいじゃない。。って。。
口先だけのことで、本気でそう思ってなかったけど。。

なんか、、今、ほんとに?そう思えるようになった、、かな。。
100%じゃないけど。
前に比べたら。。

子供がいれば、なおいい、かもしれないけど。
今の状態、幸せじゃん。

気張りすぎてるんだよね。。自分。
冷静になって考えればそうなのにね。



ベビを授かる為に生きてるんじゃ、ないんだ。
そうだよね。。
自分の人生、もっと楽しまなきゃ。。
そればっかりに縛られてちゃ、だめ。



と。。。
ほぼ、自分に言い聞かせてるだけですみません。。


おまけで。。

今日行ってきた、道の駅。

CIMG3448_convert_20090809211748.jpgCIMG3446_convert_20090809211318.jpg


わかりにくいけど、看板と、道の駅の建物。
横長で写りきらなかった。。

CIMG3442_convert_20090809210958.jpg


毎度のソフトクリーム(350円也)
抹茶とバニラのミックス。
ちょっと高いけど、、めちゃビッグサイズ!!!
巻きすぎ~~~!!


CIMG3443_convert_20090809211149.jpg

このお山を見つつ、ベンチに座って1個のソフトを半分こ!
ヒグラシの音も聞こえて、まったりできました!!
こうやって旦那君と過ごせる時間が幸せです。。



さて。。
もう、どんぞこまきぷう☆は終わりかな。。
また明日から、元気出してぼちぼちやっていきます!!

みなさんのおかげで元気をいっぱいもらって
また前向きにがんばっていけそうです!!!
ほんとにありがとう~~~!!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

お空のベビの1周忌。。(死産の処置の経過もあります。。)
2008年8月8日、午前1時15分。。

お空のベビは私達のもとに姿を見せてくれました。
声を上げることもなく、本当に穏やかで優しいお顔をしていました。。
ちょっとはなぺちゃだったけど。。
小さな体をガーゼの上に乗せ、両手で抱っこしてあげました。。
最初で最後の抱っこ。。
後分娩で麻酔を使ったので意識は朦朧としていましたが。。
忘れられない。

太陽の光を見せてあげたかった。。

8月7日の午後1時から3時間ごとに4回かな?
午後4時、午後7時。。
陣痛促進剤をいれ、それもまた入れるときがしみるように痛かった。
トイレに行くのもしみたし。。
午後6時を過ぎてからは、薬のせいか、ひどい下痢で。。

午後10時。
もう、これ以上薬を入れて夜中の分娩を待つのは体力的に無理だ・・・。と思って。。
3時間ごとの促進剤をいれてしまって出してあげた方がいいよ、、
もう一回入れればだいぶおりてくるだろうから。。
今日できなければ、また明日一から始めないといけないし。。
と、先生に言われ、体力が限界に近い中言われたとおりに
もう一回。。

ようやく陣痛に近いものが出てきて、、けど、下痢もある。。
11時ごろに陣痛室に移動させてもらい、、それからが。。
破水はするし、トイレは行きたいし。。
おなかの痛みなのか、下痢の痛みなのか。。。
もうごっちゃになって。。

分娩室に入ってからのことは。。
よく覚えていない。。
ただ、おなかが痛くて。。
赤ちゃんが出てきたのも、わからなかった。。
旦那君はずっと、、そばにいてくれたし。。
心強かったけど、それどころじゃ、なかったな。。

けど。。
後分娩は旦那君も外に出され。。

後分娩が難航していたようで。。
胎盤がなかなかでてこないらしい。。

先生がなにをやっているのか、、おしもを切り裂かれるような痛みで
泣き叫んでいた。。
看護婦さんも「声だしても、いいんだよ。。」なんて言ってくれるし。。

あまりに痛くて、、そしたら先生が
「麻酔を使いましょう。。」

と、点滴をつけられ、、そのあとは意識が朦朧。。
寝てはいなかったけど、痛みはあったのかなかったのか、、それもよく覚えていない。
で、、なにやら先生が大きな赤い塊をみているのはわかった。。
胎盤はきれいなんだけどね、、なんでこんなにはがれにくかったんだろう、、みたいな。。

暫らく、意識が戻るまで、分娩室の時計の針の音だけが響く中
一人でただ上を向いて、、ぼーぜんと。。
夜も明け方に近かったので心配してとんできてくれた義両親に
大丈夫だからと帰っていただくように看護婦さんにお伝えして。。


最後にね。
先生が
「終わりましたよ。」

って、肩をぽんとたたいて、私に向かって「よくがんばったね。」って感じで
やさしく微笑んでくれたのが、すごくうれしくて。。
あの笑顔が忘れられない。
だからあの先生のことが好きなのかな。。
それが暫らく死産後の不妊治療で通っていた担当の女の先生。


ベビよ。。
ごめんよ。。
今頃は、、ベビーカーに乗せて、一緒にお散歩していただろうに。。


今日はちゃんとお経も上げてもらって、一区切り。。
気持ちの上でも、ね。
義両親も一緒に行ってくれて。


ああ、、、でも、、ここまで書けた。
死産のときのこと。
思い出してたら、泣きそうだけど。。
そればっかじゃ、だめだもん。。

ベビだっていつまでも私が悲しんでいたら、嫌だよね。

治療のこと、、お空のベビのこと、、重なって。
変な気持ち。
いっぱいいっぱい。。

でも、、ちょっと落ち着いて、ゆっくり、ゆっくり。。
一つ一つ見つめていこう。
前に進もう。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょっと落ち着きました。。
昨日は・・・。。

本当にたくさんの方からめちゃめちゃあたたかいコメントを頂いて・・・。。
ずたずたのぐっちゃぐちゃのときに、読ませてもらって
涙がとまりませんでした。。


本当にありがとうございました・・・
って、それしか言うことができないけど・・・、それ以上に
もらったパワーはすごいんです。。


昨日。。
やっぱり仕事で忙しく、帰りが12時前の旦那君。。
いっぱいいっぱい話して泣きつきたいときに限って、、遅いんだ。。
うまくいかないね。
すぐにうぇ~~~~ん!!って泣きたかったけど、、
我慢した。。

でも。。

旦那君がお風呂に入る前。。
入ってくる~~って。。

泣きついてしまった私。。
だめだあ。。
疲れて帰ってきてるのに・・・。。
でも、、優しくしてほしい。。
旦那君しかこんなことできないもん。。
喧嘩じゃなくて泣きつくの、久しぶりだった。

でも、、優しいんだもん。旦那君。。
その優しさがまた、泣いちゃう。。

暫らく泣いてました。。
でも、、ちょっと気持ちがおちつきました。


「そんなに、思いつめるようなことじゃないよ~。。
おれは○○がいてくれるだけで幸せなの。
ちゃんと家のこともしてくれているから、外でがんばることができるんだよ~。
病院だっていやなら変えればいいんだし、別に行かなくたっていい。」


みたいな。。

よしよし、もしてくれた。。(←子供やね、、私。。)

そっか、、そうなのか。。
でもいろんなことが重なるといっぱいいっぱいになっちゃう。。

そして、旦那君の疲れた体に追い討ちをかけてしまった自分にちょっといやになったり。。
やっぱり。。
旦那君の力はすごい。。
もう、、ぐっちゃぐちゃでどうしようもないって思ってたけど
旦那君が包み込んでくれると、、違うねん。



なんか、支離滅裂。。



明日はお空のベビの命日でお寺にお参り?に行ってきます。。
それで、、ちょっとひと段落かなあ。。


みなさんにいただいた大切なあたたかいコメント。。
お返事はちょっと遅くなるかもしれないです。。
みなさんにコメントを返せるようになるまではコメント欄を暫らく閉じさせてください。。
昨日のコメントに順番にお返事を書かせていただいけたら
また、よろしくお願いします。。
更新はするつもりです。
でも、、ちょっとしばらくだけ。。ごめんなさい。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

もう限界かも。。(めっちゃくらいです・・・。)
昨日、今日とこんな自己中で身勝手な私の文章に
コメントを下さった、

れいなさん、メイさん、ゆうさん、のぞみさん、うみさん

本当にありがとうございました。。
そして、ろくなお返事返せなくて、ごめんなさい。。


今日、リセットして3日目、クリニックに行ってきました。
結局。。

言いたいことも、言えず、聞きたいことも、聞けず。
診察だけだったのですが、ずっとずっと泣きそうでした。。
自分が情けないというか。。


今、いろんなことがごっちゃになって自分の中で分けわかんなくなってます。
治療のこと、旦那君にここまで依存している自分、(でも旦那君いわく
俺の方なんて、向いてない。いっつもおかしばっかり、だと)
おかしに依存している自分。

そして、、お空のベビの1周忌。

ブログにもなんて書いたらいいのか、わからない。
気持ちの整理がつきません。。

吐き出そうにも吐き出す順序がわからない。



ここに書いたら、どん引きされるかもしれないけど。。
私。
拒食になってから、チューイングがやめれません。
はっきしいって、過食、って言うよりももっともっと自分にとっては恥ずべきことだと思ってます。
だって、、吐くんじゃなくて、食べて噛んで吐き出しだから。
醜すぎますよね。
だから過食みたいに体力は使わないけど。
なんかでも、、やめようと思えばやめれるじゃん、って絶対おもわれるから。
自分でも馬鹿なことしているのは、わかってます。
あ、でもご飯は食べます。
食べなかったら前みたいにがりがりになっちゃいますから。。
そこんとこは、うまくやってますが。
出されたものも食べるし、外食も普通にできます。
ただ、炭水化物がちょっと苦手・・・。

意志が弱いんだよね。
もう何年やめれないんだろう。。
自分の逃げ道がそこになってるんだ。。

旦那君が俺よりお菓子のほうに依存していると言うのはこのことです。


でも、、今は体型も166cm、47キロまで戻り、ジムでも鍛えているので
割といい体型に見えます。。
自分で言ってあほなやつですが。
昔のがりがりのことを思うと、今なんでも服が着れるし。。
うれしいんです。
大学、社会人と、、暫らくはそんなむなしい思いをしてきたから。。



全然ベビ待ちに関係ないことを書いてすみません。
暫らく更新できないかもです。。
みなさんのとこにも行けるかな・・・。。
ちょっと落ち着いたら、、また書きます。
て、明日かいてるかもしれないけど。。


馬鹿なこと書いてほんとにすみません。。
こんなとこで、カミングアウトするなって。。
でも、、事実なんです。
気持ち悪いって思いますよね。
そんな人間なんです。。
私。
弱いです。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君のうそつき!!!!!(全部愚痴です。。)
うそつき!!!!!!!
今日は早く帰ってくるって言ってたのに!

今月から水曜がノー残業デイってきびしくなって仕事も切り上げないと
いけないから、って。
言ってたのに!!

「飲みにさそわれたから・・・。」

って、6時過ぎて。。

そんなんなら、早く言えよ!!!!!!!
バイトの帰りも旦那君と食べようとラシックのB1で
一緒に見て気になってたチーズケーキ買って
駅前のスーパーで晩酌用のお酒も用意してたのに。。
そんなに遅くならない、て言ってたのに。

まだ帰ってこないし、電話もでない。

明日、クリニックで話したいこともいっぱいあったのに。
一人でまた帰りを待って、いつ帰るのか、悶々とこの先の治療のこと
考えたり。。

なんか、ばかみたい。。

付き合いあるのはわかるけど。
でもひどいよ。。


もう寝る。。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセット・・・。。
はい~~~。。
リセット。
昨日の晩ね。。

おなかの痛みとか全く変調もなく、、いつも大体そうだけど。。

はぁ。

今周期は26日周期。
これ、短くね??

卵は3つ育ていて、周期12日目にブセレキュア、周期15日目からデュファストンを服用。
周期15日目の内診で排卵が見た限りでは確認できないといわれるも
周期18日目の黄体ホルモン値P4は40以上とめっちゃ出てる。
ということで排卵済み?てことになったけど。

今回は基礎体温は一切計らなかった。
朝起きるとだいたい寝汗で体が火照った状態で。
その状態だといつも37度近く。
クーラーのリモコンを入れて測りなおしすると下がってる。

こんなんで、よくわかんなかったし、病院で卵チェックはしてもらってるし。
体温のことでまた負担になるし。。

って、、なんか今周期、、変なの。。
けど、せっかく仲良しがんばったのに。。


これからどうしたらいいんだろう・・・。。(←治療のことね)
正直、、行き詰ってます。。
何を改善すればいいのか・・・、私は何が悪いのか・・・。。
闇雲にクロミッド使って点鼻薬で排卵させて、タイミングとって。。
今のクリニックは排卵後のホルモン値まで測ってくれて
すごいけど、、もやもやしたことがいっぱい。。
先生の方針に逆らうようなことはできないし。


明日クリニックなんだけど・・・。。
どうしよう。。
自分でクロミッド無しで卵がちゃんと育つのか、見てみたいような。。
病院、変わりたいけど、、変わるのにも勇気がいるの。。
不育症の検査もしたほうがいいんだろうけど、、
まだできてない。。

書きたいこと、考えてること、いっぱいあるねん。。
でも文章に上手くまとめるには難しい。。


私、、この先どうしたいんだろう。。
この治療のサイクル、、言い方が悪いけど、マンネリ化してるような。。
ただ、してる。。
ベビがほしいんちゃうん?
どっちなん??
何考えてんだ??
原因がわからんくって、手探りにこうやって進んでいる状況に耐えれん。。

も~~~~~。。
わからん。。

うっ。。
これ以上書くとまた一人で沈みそう。。
今日はお酒を買い込んできたので旦那君と晩酌します。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

8月3日付中日新聞の一面に・・・。。
なんとっ!!!!

「妊娠女性41%流産経験」

という見出しがありました!!!
でも見つけたのは今日・・・。。

新聞はとってはいるのですが、読むのは旦那君。。
私は専らテレビ欄。。
紙面なんてほとんど読みません。。
大学は経営学部だというのに・・・。。

今日たまたまクッキーを焼いて、焼き立てを昨日の新聞の上で冷まそうと
持ってきて、最初は気づかなかったのですが
冷めて、ジップロックに入れようとクッキーをいれていると・・・。。
この文字が見えたわけです。。

すごくないですか。。
そこには不育症の研究で有名な名市大の先生のお話が書いてありました。
内容的には私みたいに流産や不妊・不育症の治療をしている人からしたら
当たり前に知っているようなことですが
それが、こういう万人が目にする新聞というメディアの一面に載るとは。。
不育症の説明も書いていました。
しかもトップ記事の次くらいに目立つ文字で書かれています。

最後の最後ですが
「治療に公的支援を」との見出しもあり、有効な少子化対策にもなるだろうと。。

なんか。。
うれしいな。。
こうやって、国民の目に触れることによって私達不妊・不育症治療をしている
人たちの存在を知ってもらえるだけでもなにか、変わるかもしれないもん。
そういう人たちがいるんだ~。。くらいでも。。

今政権交代やなんやでマニフェストで少子化対策としての子供手当とか
いろいろあるけど、私達治療中の身の者にはタダの重荷になるだけ。
マクロの視点で見ると、子供達に手厚い手当を出すのも
将来の日本、私達が老いたときの年金を負担してくれる大切な存在かもしれないけど。。


って、くっさい記事になっちゃったけど、
流産経験がこんなに多かったのにちょっとびっくりしたのと
不育症のことまで記事にしていたのに、うれしくなったので。。
書いちゃいました。。

こうやってベビを待ち望んでいる人たちがたくさんいる一方で
虐待や産み捨てのニュース。。
矛盾してますね。。世の中。


ベビをほんとうに待ち望んでがんばっている人たちみんなに
天使ちゃんが舞い降りてきてくれますように・・・















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

とりあえず、、記録・・・。。
やっと~~~!!!
東海地方も梅雨明けしたみたいです!!
8月に梅雨明けって・・・。。おかしいわ。。
今日はしっかりジーンズ類を洗濯して、バイトに行ってきました。
その後、ジムね。。
毎度のパターン。。
特になんの変わりもなく。。
ねたもなく。。
探せばあるか??
あ、そういえば、今日は私にしては超めずらしく晩御飯にから揚げをします。。
なんか、旦那君喜ぶし。
昨日鶏むね肉が安かったし~。。
どうでもいいけど。。

ま、こんな日もあっていいか??

毎日更新が一応自分の中のノルマなので。
記録だけ~

※あまりに内容がないのでコメント欄閉じてます~♪












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
