<<08  2009,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
おばあちゃんから敬老の日のお返し~♪
なんと。。
届きました。。

私の母方のおばあちゃんからなのですが、昨日の朝早くに
「ぴんぽ~ん」と宅急便

何かと思いきや・・・。。
おばあちゃんからでした。

去年も敬老の日のプレゼントを贈るとその後直筆でお礼のはがきが
すぐに届き、その後にリーガロイヤルホテルの高級チョコが届いたんです

なんて、、律儀なおばあちゃん。
とぉ~~~ってもやさしくて、いつもニコニコしていて。。
もう2人とも86にもなるのに、アルツハイマー気味のおじいちゃんと
2人暮らしをしています。。
もちろん、毎日割と近くに住んでいるお母さんの弟夫婦が様子を見に行っているようですが。

名古屋と大阪なのでなかなか会うこともできないんですよね。
結婚式もおじいちゃんのこともあってきてもらうことができなくて・・・。。


私達が送ったのは小さなかわいらしいプリザーブドフラワー
生花もいいかと思ったけど、かれちゃうし、水を替えないといけないし
なにせ、相当グルメなおじいちゃんおばあちゃんなので
変に食べ物も贈れない・・・。。

ということで、去年、今年とちいさなプリザーブドフラワーを送ったんですけどね。
これじゃあ、、うちらがもらいすぎで申し訳ないです。。

CIMG3525_convert_20090930110144.jpg

去年も頂いた、リーガロイヤルホテルのチョコレートブティック「レクラ」の
太陽系チョコ懐石!!!
1個食べちゃってますが・・・。。
めちゃうまです。。

それプラス・・・

CIMG3522_convert_20090930105057.jpg


こちら。
ミャムミャムという、お店のオススメと書いてあったというチョコ達。。(とおばあちゃんが言っていた)
普段こんな高級チョコを自分で買うことがない。。
やはり、、なんていったらいいのか、、うまし


お礼の電話をすると

「二人が(私達夫婦)おばあちゃん達のことを考えてくれている、それだけで
うれしいのよ~。。」

なんて、、なんともうれしいことを言ってくれて。。
ほんとに素敵なおばあちゃんです。。
(もちろんおじいちゃんも、おじいちゃんはアルツハイマーで電話で話すことはできませんでした)
私も素敵に年を重ねていきたいな、、なんてつくづく思っちゃいました




今日も、、天気が悪いよね。。
おまけに洗濯の日だったので、乾燥機行きに。
明日は晴れるかな~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日のランチの写真(フラッグスカフェ)と・・・
携帯で撮った昨日の一人ランチの写真、取り込めました~!!!
もち、旦那君の力を借りて・・・。。
こういうときにシステム系の仕事をしている旦那君はありがたい・・・

昨日行ったのは

フラッグスカフェ 松坂屋名古屋店 さんです。

090928_124220_convert_20090928232808.jpg

わりとお一人様でも入っていたので入りやすかった。

低カロリーランチ(1260円也)とプレートランチ(945円也)がでかでかと店の前に
出ていたので。。

プレートランチで。
メインを4種類から選べます!
もちろん昨日はオイル系のパスタが食べたかった私は決まってきますが。
パニー二とかトマト系パスタも選べましたよ!

090928_125142_convert_20090928232952.jpg

帆立はあんまり食べたい気分じゃなかったけど
私の求めていたオイル系のパスタの味で、がっついてしまいました。。
ズッキーニも嫌いなのですが、マリネ風になっていてめっちゃおいしかった!

それにワンドリンク(珈琲、紅茶、本日のハーブティ)が付いてます。
本日のハーブティーが巨峰のローズヒップティだったので
珍しいし、チョイス!!

090928_125003_convert_20090928232922.jpg

ローズヒップ独特の香りが巨峰の香りで飲みやすくなっていておいしかったです


ということで、昨日の報告はおしまい


そして、、体調ですね。。
やはり、、老廃物君がでない。。
ということで、昨日の晩、アローゼンという、若干きつめ?のお薬を飲んでみました。。
(っていつも飲んでるやつだけど)

やっと、、出た。。
まだ出たりないので、もう少しがんばらないと。。
せっかく妊娠してベンピと暫らくおさらばできるかと思っていたのに
そんなにうまくはいかないものですね・・・。。

気持ち悪さは、、ずいぶんましです。。

それより歯が気になる。。
下奥の親知らず1本。。
虫歯ができていてずいぶん前に処置したんだけど
さらに悪くなっているらしく、穴が開いてきてます。。
歯間ブラシがその穴にずぼずぼ入るし・・・。。
それプラス、上の歯の奥のかぶせものをしている歯も歯と歯茎の間に
隙間ができてきていて、多分かぶせ物の下で虫歯がかなり進行しているっぽい。。

最悪だわ。。
かといって、不妊治療中もなるべく麻酔、レントゲンはしたくなかったので
長い間放置していたことになるのよね・・・。。
身から出たさび・・・。。

ひ~~~~ん。。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

通院日(8W0D)&北海道物産展&一人ランチ♪
長いタイトルですんません・・・。。
今日はいろいろふらついたもので・・・。。

まずは午前はクリニック。
今日は8W目の検診です。。

やっぱりどきどき・・・。。
このまま後何回この内診前のどきどきが続くのかと思うと・・・、、気が重い。。
なんてネガティブ思考ではいけないのですが。。

今日も女の先生で。

見えました・・・。。
元気なベビたん

けど最初は画像にベビと思われる物体は見えたものの
心臓が・・・・???
どこどこ?!!!!!

と、一瞬血の気が引いたものの、何度か拡大してくれたらちゃんと力強くとくとく心拍を打つ
ベビの姿が見えて、、、一安心。。。
1度恐怖の経験をしているので、即、心臓を見つけないと心配で心配で・・・。。


でね。。。

今日でおち夢クリニック、卒業~~~~
8週か9週くらいまで見てくれるらしいんだけど
お産する病院も決めて、検診の病院も決めている、というと

「じゃあ、、今日で卒業にしましょうか。」

と。。

紹介状を書いていただいて、、今日で終わりかぁ・・・。。
体外受精がほぼ専門っぽい病院だったけど
なんかしっくりこないとこもあったけど、、
ちゃんと妊娠するまで導いてくれた先生に感謝感謝です・・・
そして、勇気付けてくれた看護師さんも。。
ちょっぴり自信がつきました!!

これからも、ど~~んと構えて出産までこぎつかないと!!!!
ママがびびりぃだとベビがかわいそうだもんね。。


で、、、
クリニックは11時半頃に出れたので
今日は三越でやっている北海道物産展へ~
体調もまあ、よかったし。。

けど、、やっぱすごい人・・・。。
月曜だから休みの日に比べるとましかもしれないけど
それでも人気の店舗は行列・・・。。

がっ!!!!!!
なんと!!!
こいつをGETSできました!!!

CIMG3518_convert_20090928161412.jpg

CIMG3520_convert_20090928161529.jpg


広告にも朝9時から整理券を配布なんて書いてたしかえるとも思ってなかったんだけどね。
まだ売ってたの!!!!
せっかくなので話題の品だし、、1個だけ買ってみました!!
けどさ~。。
食べてみると、おいしいけど、1個85円って・・・。。
どうなの??
チェルシーをもっとクリーム多くして、柔らかくしたみたいな?
おいしいけどね~。。

後は・・・

CIMG3517_convert_20090928161110.jpg


「もりもと」のゆきむしスフレ。
これは大阪にあるマダム・ヨーコっぽい。。
マダム・ヨーコが大好きなので買ってみました。

CIMG3521_convert_20090928161713.jpg


後旦那君の大好きな定番の白い恋人。
これは、旦那君へのお土産なのでまだあけてましぇ~~ん。。



あまりの人の多さに酔いそうだったので、このくらいで退散・・・。。
で、、ちょうどお昼の時間・・・。。
たべづわりも若干あるのかおなかがすいてくると、ちょっと気持ち悪さが増してくる・・・。。

今日はオイル系のパスタが無性に食べたい気分だったので。。
めったに一人ランチはしないんだけど。
おち卒業だし、今日くらい、いっか、、と。。
イタリアンっぽいお店を探す探す・・・・。。

たくさんあるんだけど、ランチメニューで私が求めているような
シンプルなオイル系のパスタが、、ない!!!!
できれば、アサリの入ったオイル系・・・。。

三越、ラシック、松坂屋・・・、、と。。
つわりを抱えてくるくる店探し・・・。。
あほやな・・・

結局ジュエリーブランドの4℃がプロデュースしている
フラッグスカフェへ。。

ランチプレートで帆立とキャベツのパスタ、キノコのサラダ、ズッキーニのマリネの
ワンプレートのセットに巨峰ローズヒップティ付きで945円。
帆立、、あんまりだったけど、もう疲れたし・・・。。

けど食べると、、、うま
最近食べれるかな・・・、なんて思いつつ食べると案外おいしく食べれることが多い。。
変な感じです。
ズッキーニなんて、、野菜はあんまり食べたくないけど食べれるのか、、って
思ったけど、おいしかった。。
写真、、撮ったんだけど、携帯しか持ってなくて
携帯の写真をパソに取り込む方法がわからないのよ~!!!
またわかったらUPします。。
明日はゆっくりできるし。。

んで、まったりして、旦那君の晩御飯をデパ地下でGETSして。

そしてその足で、歯医者さん。。
歯が・・・。。
やばくなってきてね。。
結局レントゲンと麻酔がいやなら、治療ができないみたいで。
何もせずに終わってしまった。。
歯はもともと弱点です。
ほとんど義歯。
拒食症になったり、食生活が乱れたのも追い討ちをかける形になっちゃって。。
治療しても治療してもいたちごっこの状態でした。。


つーか、今日のブログ、長すぎる?!!!
この辺で終わっとこう。。
なんか中途半端でごめんなさい~。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ペーパードライバー教習に行ってきました♪
めずらしいでしょ?!
実は私はペーパーなんです! (実はというほどではないが・・・)
しかもかなり年季の入った。。

大学のときに免許をとって以来、うちの実家の車を1度運転しただけで
それっきり・・・
実家のガレージがちっこくて、そのくせクラウンなんてでかい車だったもんだから
運転するのが怖くって・・・
車庫からも当然出せないし・・・。。

たまたま2週間ほど前に新聞の折り込み広告に

「無料」ペーパードライバー教習

ってのが書いてあって、そっこー申し込んだわけです。。
なかなか無料ってないでしょ?!
うちの近所の教習所だったし。。
旦那君に私が運転してほしいって前から言ってたし。。

行ってみると、小さい子を連れたお母さんなんかもいて
同じような人、結構いるんだなぁ~、、と。。
広告が入っていた次の日に電話したのですが、もう空きが今日行った時間枠しか
なくてね~。。


とはいえ、、行けたからよかったけど
今日は朝から体調最悪だったの。。
多分老廃物君が4日ほどでていないせい。。
朝なんとか買い物に行ったものの、スーパーで我慢できなくなって
旦那君をおいてトイレに駆け込んで、うぇ~~~~っとやってしまいました。。
朝は果物しか食べていなかったので何もでなかったけど。。

その後、少し落ち着いて、なんとなく、、海老カツの入った巻き寿司なら
食べれそうで、、おうちに帰って1切れ食べると・・・、、ましになりました。。
胃に何も入ってなかったせいもあるのか?!!


ということで、、昼からのペーパー教習に行って来たわけです。。


ひっさびさの運転で、、最初は怖かった~~。
けど、走ることしかまだおっつかないから、周りをみながら走るのは
もう少し、練習しないとだめだな~・・・。。
どうでもいいことなんだけど、教習に当たった先生が
かつらおやじでした。。
この人には当たりたくないな・・・、って思ってた人に見事的中。。
怖くはないんですけど。。
親父です。。親父。。
若い教習官が多かったのに、、なぜ・・・。。。
すごい的中率


その後、お茶しに旦那君と近場のカフェへ。
ドリンクを頼むと午後モーニングってサービスで
トースト(2種類)かアイスかシフォンケーキが付いたの~
今日はホットココアが飲みたくて。。
まったりして、帰ってきました。。


あ~~、、でもやっぱりきもいのよ~。。
きもい。。
仕方ないけどね。
がんばろ。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

勝川カフェ MON(愛知県春日井市)でティータイム♪
ああ、、、やっぱり出るとしんどい。。
&ここ2、3日ぴ~ぴ~になった後、全く老廃物君が出ていなかったので
昨日の晩弱い目のお薬を飲んだんだけど・・・、全く出てないのもあるのかも。。
気持ち悪いです。。

けど、、食べると食べれる。。
お昼も食べれない・・・、、と思っていたんだけど
隣で旦那君が食べているカップめん、、ちょっともらうと、、おいしい。。
変なの・・・。。

ということで、、ちょっとましなときを見計らって
年中カキ氷をやっているというカフェへGO~~!!!
駅前のカフェなのでわざわざ旦那君と行く機会がなくてね~。。
旦那君の好物、きなこカキ氷を求めて。。


勝川カフェ MON さんへ。

CIMG3516_convert_20090926170156.jpg

!!!!!!!!!
これ、きなこミルク(580円也)
きなこ????
ふりかけてるだけ???
想像していたのと、、違う~~!!!!!
練乳カキ氷にきなこがかかってる?みたいな。。

氷はふわっとしていて口解けがいいけど。。
期待はずれだったよう。。

CIMG3514_convert_20090926165839.jpg

CIMG3515_convert_20090926170008.jpg

私はティータイムセット(760円也)
紅茶を何種類からか選べて
本日のケーキ、手作り焼きプリン、本日のアイスといった組み合わせ。

今日はシフォンケーキに栗のアイス!
こちらは、、うま~~~~~~でした!
プリンもほんとに手作りっぽくて卵の風味がしっかり!
シフォンもふわふわ!
アイスは濃厚な栗!!!

これで760円ならお安いですよね~

で、、こちらのカフェでゆっくりして、後は晩御飯の買出しなど。。
これで疲れて、、、またきもい。。

帰ってきてちょいましになって、ただいまブログかいてます。。
とはいえ、、きもい。。
でてくれぇ~~~~!!!老廃物君!!!












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

なんかねぇ・・・。。
う~~ん。。
今日は朝起きて若干気持ち悪かったくらい。。
後は、、胃の上辺りが午前中暫らくきりきり痛んでました。。
何かめっちゃ食べたい!ってものが、、なくなってきた。
何がほしいかよくわからん

つわりが軽くなっているような気がして逆に心配な今日この頃。。
あればあるでつらくて泣いてたけど
なければないで心配で。

どうやってても心配なんだよね。
ばかだな~。。
って心配しないようにしたいんだけど。


昨日旦那君のお帰りは夜中の2時半過ぎ!!
会社の帰りに同じ駅を利用している先輩に会ったらしく
駅前の飲み屋さんで飲んでくる、と11時過ぎに連絡

まったく。。
家の近くだからまだいいけど。。

もちろん先に寝ました。。

調子がよくて、天気がすっごくいいのにおうちでごろごろって
贅沢だけど、、しんどいなぁ~。。

夕方ゆっくり歩いて買い物にでも行ってきま~す














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト先に報告・・・。。
今日は久々のバイトでした。

朝1はやっぱり一番気持ち悪いけど、それ以降はゲップが溜まってくると
気持ちわるくなって出ると、治まる、の繰り返し。。
バイトはできない状態でもない。。
けど、、やっぱり体のことも心配

まだやめたくはないし、、できれば週1でもシフトに入れれば、、なんて
都合のいいこと聞いてくれるかどうか、、心配だったんだけど。
どうも専業主婦的生活が苦痛な私は週1でも短時間でも仕事をしたくて。
おうちで一人でいると逆にしんどかったり、ネガティブ思考が炸裂したり。。

前回のつわりのように体が動かないくらいしんどくて、やばいって言うなら別だけど。。
そういうわけでもないし。


で、、バイトが始まる前に。。
店長に。。

「話があるんですけど・・・」

と、切りだして。。

案外あっさりでした


「あ、そう!!おめでとうございます~!!」

だと。。
40過ぎのバツ1おっさんです。


で、、
一応今はまだ初期の段階なのでつわりがあって
週1くらいで入りたい。
他の人には絶対に妊娠していることは言わないでほしい。。

ということも快く了解してくれました。
できれば月曜が忙しいので月曜に入ってほしいといわれたので
そこは、、店長の言われたとおりに。

ちなみに今月は今日で終わり。
来月から月曜のみになります。。

2,5時間~3時間のお仕事なので週1なら微々たる収入だけど
家で1人でじ~~~~っとしていると、苦しい私にとっては外に出る機会が
あるだけ、ありがたいです。。


ということで、、今後も仕事は細々と続ける予定です。。
ただ体調はいつどうなるか、わからないからね~。。
ま、妊娠している、っていうのを言ったのでその辺はわかってくれているでしょう。。

明日からはしばらくおうちでゆっくりの日々です。
私にとっては前回の妊娠時、10週で大出血をしたので
10週が怖い。。
ただいま7W3D。。

生まれてくる子は多少何をしても産まれて来るんだモンね!!
信じてるよ~!!ベビたん













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

カフェ百時(愛知県春日井市)へ行ってきました♪
この連休中、外食することが多いです。。
とはいえ、安いとこばかりですが。。

今日の体調も朝方のみ気持ち悪くてあとはげっぷとあくびの連発。。
妙に体がかっかしたり・・・。。
あ、、3日間老廃物君が出なくて、そろそろ薬を飲まないといけないか・・・、、
なんて思ってたら、昨日から、下痢です。。
今日も。。
とはいえず~~っといきたいわけではなく
突然ぴ~~~って感じできて、出る。。みたいな。。(汚くてすみません・・・)



お昼ごはんをどっか買いに行こうか、って言ってたんだけど
買いに行くくらいなら、12時までやってるモーニングのお店へ行く、と旦那君。。
過去2回行って、旦那君お気に入りの珈琲処あさぎさんです。。
ここならトースト、オムレツ、サラダにヨーグルトがつくし
私の分のパンも食べてもらうのでね。。
充分足りるみたいで。

そして今日は私がシフォンケーキが食べたくて
午後からまたカフェる予定だったし。。

んで、あさぎでゆっくりして、おうちに帰ってまた昼寝。。
その後、ちょっくら買い物に行って、いざシフォンケーキ!!!!
なんでかね。。
シフォンケーキがめっちゃ食べたかったの。。
うちから近い距離で、、ということで、、

カフェ百時(ももとき)


前から気になっていたのですが、、お店が小さくて駐車場がなさそうだったので
行かなかったのですが、調べるとちゃんとあったのでね~。。
なかなか趣のあるお店でした。。

もち!!シフォンケーキ(400円也)!!
今の季節は栗のシフォンでした!

CIMG3511_convert_20090923173732.jpg

ふわっふわでおいしかった~。。
ただ生クリームが安い感じがしたけど。。
食べたいものを食べれたので満足~!!

CIMG3510_convert_20090923173612.jpg

CIMG3513_convert_20090923173914.jpg


アイスレモンティー(400円也)と苺のチーズケーキ(450円也)
チーズケーキは種類が豊富らしく、いろいろ種類のあるなかから
本日のチーズケーキが何種類かピックアップされる感じ。
今日はゴマ、抹茶の3種類でした。
これも濃厚でおいしかった~!!!

思ったより、はやっていてお客さんでいっぱい。。
近所の人が多い感じだったけど。。
案外落ち着けました。


今日も割りと落ち着いた一日を過ごせました。。
旦那君の連休は終わり。。
明日からは普段の生活に戻ります。。
明日は久々のバイト。。
これからのことを、店長と話してこようと思ってます。。












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

シュークレール(愛知県春日井市)へ行ってきました♪
今日もげっぷはすごいです。。
老廃物君もたまり気味だけど、気分はさほど悪くない?!

なぜかラーメンの汁が飲みたかったり、チャーハンが食べたかったり
かなりジャンキーな生活をしています。。

今日はシュークリームが食べたくて・・・。。
割と近場で有名なケーキ屋さんということで・・・

シュークレールさんへ行ってきました。

駐車場に停めるのにかなり迷ったんだけど。
なんとか。

CIMG3507_convert_20090922170225.jpg

こんなお店。
神領駅のすぐそばでベンリ。

お茶の時間、3時前に行ったんだけど・・・。。
さすが人気店。。
ケーキが、、、ない。。

シュークリーム(200円也)かショートケーキ(380円也)しかないし。。
シュークリームも最後の1個!!!
私はシューが食べたかったので、迷わず注文。。
必然的に旦那君はショートケーキで。。

CIMG3508_convert_20090922170327.jpg


CIMG3509_convert_20090922170423.jpg


やっぱ。。
うまいね。
ほしいものを食べれたし。。
シューはほんのりメープルの香りがして、クリームも滑らかで
シュー皮もさくさくしてて。
ぺろっといけちゃいました。。

ショートケーキも濃い乳脂肪の生クリームっぽいのに軽い。。
うまいっす。。

私はカフェイン控え中なので飲み物なしにしたけど
旦那君のホットティーはちゃんとかわいらしいポットに茶葉を入れて
砂時計まで持ってきてくれて。
ちょっともらったけどおいしいお紅茶でした。
飲みやすくて、あっさり目の紅茶。

けど結局眠気とだるさが襲ってきて食べに行ってそのまま帰ってきました。。
やっぱ、、体調の変化、あるんだねぇ。。
と、書いてるのもつかれてくる。。
今日はちょっとがんばって写真ものっけてみました。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

通院日(7W0D)
今日は祝日というのに通院日。。
というか、、世間ではシルバーウィークというのに
普通に診察をしてくれるおちはすごいねぇ~。。
先生、大変だろうに・・・。。

ま、、今日の体調。。
まだまし??
今までも書いているけど、前回の妊娠時に比べるとずいぶんましです。。
気持ち悪さが朝に集中してるし。。
あとは食べ物の嗜好が変わって、眠気がすごい??

しかし、病院に行く30分の道のりもやっぱりきもい。。


で、、
診察。。
今日も10時半の予約だったけど先生が2人体勢のせいか
10時15分ごろには10時半の内診ありの人の番号がもうモニターに出たし。
あ、本日も女の先生。

いつものことながらネガティブ思考の強い私は内診前になると
変なことを考えて心臓がばくばく・・・。。

けど、、、
元気にちかちかと心臓が動いていました!!
こないだよりもはっきりとベビと卵黄嚢が見えて、、感激。。

エコーの写真では6W6Dと書いていたけどまあ、週数相応だし。。
先生も順調ですよ、って言ってくださったし。。
あと2回でクリニックは卒業らしいです。。


ということで、、今日の通院記録でした。。
やっぱりパソに向かって書いてるときもくなってくるの~。。
乱筆乱文すんませんです~。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

うぇ~~~~・・・。。
ほんと、、朝はうぇ~~~です。。
ガスが溜まってる感は抜けず、、きもちわる・・・。。

昨日は旦那君が7時過ぎには帰ってきたので
なぜかさっぱりしたラーメンとチャーハンが食べたくて
幸楽苑に行ってきました。。
相変わらず混んでたけど、、おいしく食べれた。。
私がラーメンを食べたいなんて。。
嗜好が変わっちゃってます。。

気持ち悪さは波があるし。。
ガスが溜まっているのでそのせいで気持ち悪いってのもあるような・・・。。

今日から旦那君が4連休なので甘えます。。



コメント、お返事できなくてすみません。。
多分今日中には・・・。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

弟の結婚式だったんだけど・・・
今日は弟の結婚式なんです。。
とはいえ、先に入籍を済ませ、式をするつもりはなかったみたいなんですが
やっぱり、、形だけでも、と。。

今流行り?の簡単な神前式と食事会だけする、みたいな。。
なので、両親と兄弟だけのほんとに小さな結婚式なんですけどね。。

出席してあげたかったんだけど、、
最近朝方が体調が悪くて。。
式をするのは大阪。。
朝早くに出て、新幹線で行かないといけません。。
つわりがなければいけたんだけど。。
いつ気持ち悪くなるかわからないし、できれば今は遠出は避けたい。。
食事もその時の体調で食べれないかもしれない。。
もう少しつわりの時期がずれてくれたらよかったのにね。。
ごめんよ、、弟とお嫁ちゃん。。


で、、今日は出席できないということで会社を休まなくてよくなったから
旦那君は会社へ行っております。。
私の体調は、、今日はまだ全然楽!!
朝はやっぱり気持ち悪いし、おなかにガスが溜まった感でたまらん!!
前の日の晩からなんとなくおなかにガスが溜まりだし
朝起きるとそれが下に下りてきてる感じ?かな??

気持ち悪いのよりおなかにガスが溜まった感のほうが今日は勝ってる。。
前回の妊娠時は日記を読み返すとちょうど昨日くらいから
うごくこともできないくらいのつわりにうなされてた。。
それを思えばまだましだよね?!


今日は旦那君は出勤だけど、後は4連休~!!
とはいえ、遠出はできないし、体調がどうなるか、わからないけど。。
家で一人でごろごろしていることを思ったら、うれしい~~~

この連休中ぐらいは、ご飯を作らずに過ごさせてもらおうかな~













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の体調。。
あ~~~。。
今日も朝目覚めると、、きもすぎ。。
今日はマンションの水道タンク?のお掃除らしく、9時から12時まで水が使えないので
早起きして、さらにきもい。。

朝目覚めると、なぜか、ガスがすごいでて、おなかがベンピのときのような感じ。。
重いというか、、詰まった感というか。。
昨日も出たのに。。


ってことで、朝からまた出ました。。
9時にぎりぎりセーフ。。
変な感じ。。
しばらくでないな~って思ってたらまた出だすし。。

今日はうげ~~~ってしてないけど。。

あ、、昨日はなぜかむしょ~~~にハムサンドが食べたくて。
買い物帰りにコンビニで買って、帰ってそっこ~食べた。。
前の妊娠時もハムサンドがほしいときがあった。。
今日はもういらない。。

ほしいものがころころ変わるし。。

そろそろきもくなってきたので、、
この辺で~。。













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

SEE BY CHLOEの羊さんチャーム付きバッグ&体調・・・
体調・・・。。
朝やばいです。。
起きたときから暫らく・・・、、そしてついにうげ~~~っとやっちゃいました。。
ジュースも飲む気になれなくてりんごだけ1かけら食べた後だったので
きれいなもんでしたが。。

あ~~~。。
これからどうなることか。。
もしかしたら突然更新できなくなるかもしれないし
みなさんのとこにコメントを残す気力がないかもです。。
その節はすんません。。
今日は今は大丈夫なので・・・。。


昨日のお買い物。
そう。。。
SEE BY CHLOEのバッグをGETしました!!
雑誌に載っててね。
気になってたの
お店に直接問い合わせると、昨日から発売でついでにフェアも同時開催です、、
ってことで。。
ちょうど、昨日はシフトが入っていたので
帰りにいけるわと。。

どうやら朝からお客さんが並んでいたようで
私が行った時間には出ている分しかない色も有り。。
そんなにすごいとは思っていなかったし。。
ちょっとびっくり。

フェアということで、お店の前でバルーンを配っていてね。
それ待ちの人も多数。。
絶対にここで買い物しないでしょ?的おばさん方も多数。。
私も人だかりにまぎれてGETS

CIMG3494_convert_20090916170438.jpg

かわいいでしょ~~~?!!
羊さんのバルーン。
もちろんタダで配ってました!!
争奪戦がすごかったけど。。

で、、私がGETしたバッグ。

CIMG3503_convert_20090916170831.jpg

羊さんの大きなチャーム付き!!!
生地がナイロンなので安っぽい?けどかわいいんだもん。。
お値段もシーバイクロエにしちゃ、安っ!!
16800円也ですた
もち、旦那君のカード

あ~~~んど、、ノベルティもついてたの!!!
全く知らなかったのでラッキーですっ

CIMG3499_convert_20090916170547.jpgCIMG3501_convert_20090916170710.jpg


羊さんのもこもこのポーチの中に
アイマスクと靴下??
多分旅先の移動中とか飛行機で使うッぽい感じ。。

かわいすぎるぅ~~~~~
なんだかとっても得した気分~
で、、ご帰宅。。
けど家に帰るとやっぱ、、きもい??

変なの~~。。。

こんな日々が続くと思うと、、気が重いけど、、
これもベビのためだわ!!!
がんばるべ~~~~~~~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

そろそろ、、きたか?!
今日はバイトでした
が、、、
朝目が覚めるといきなり気持ち悪い
しばらくずっとそうだったんだけど、起きてしばらくすると
ましになったのね。。
しかし、、今日は、、きつい。。

バイトへなんとか行ったものの、、気持ち悪さが。。
喉のすぐそこまできてる感じ。。
11時半から開店で12時を過ぎるとざ~~~~っとお客さんが入ってくる。
それまでの暇な時間が

暇だと、どうしても気持ち悪さが勝ってしまい、、
死にかけ。。

どうやらおなかもおかしくて、バイト先で老廃物君が。。
出たらちょっとましになり、その後忙しくなってくると
ずいぶん楽になって。
助かった


開店してから暫らくお客さんがこない時間があってそのときに
1こ上の女社員さんについに言っちゃった。。
なんか私がしんどそうにしているのに気づいて
「大丈夫~??」
って言ってきてくれたので、この際、言っちゃえ、、と。。
妊娠したことを伝えました。。

お店の人にはまだだれにも言ってないんだけどね。
店長もおっさんだし、社員さんは男の人ばかりだし。。
まだ6週だし、、やっぱり心配だったり。。
この先何事もなく産まれてくれればいいんだけどね。
そんな保証はどこにもないし。
一度死産したことがあるのでどうしても。。(いやでも絶対産むねん!!)

ぎりぎりまでは続けたいしね。
融通の利くバイトだし、時給もいいし、慣れているので。


ってことで、、彼女はまだ結婚もしていないので
そういうことはわからないらしいけど、友達で子供がいる子もいるみたいで
理解してくれました。

これでバイト先でもちょっとは楽かな。。
まあ、、いずれはおっさん連中にも言う日がくるのでしょうが。。
しばらくは、、様子見です。。


今日はちゃんと最後までバイトがんばれたし。。
てか、、気持ち悪いのも、ずいぶん楽になったので、、
行っちゃいました。。
高島屋ね。。

実は・・・。。
狙っていたバッグの発売が今日からでね
GETしてしまったんですが~。。
またまたの出費・・・
旦那君・・・、、ごめんよ。。

まあ、それは明日暇なので、明日書きま~す














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日の続き~。。
昨日はまたまたたくさんのおめでとうコメント、ありがとうございました
ブログを初めてほんとによかったよ~
逆に不安になったり、焦ったりすることも多いけど
それでも自分の気持ちをつらつらかけて、そんな私に声を掛けてくださる
人たちに恵まれ、、幸せ者です。。
ありがとう。。


で、、昨日の診察。。
続きっていってもたいしたことないけど。。

昨日は院長先生と女の先生の2人体勢だったせいか
診察の予約時間より10分早く内診室に呼ばれ。。(っていっても10人弱をいっぺんにみるけど)
診察自体もスムーズにいったのでバイトには余裕で間に合いました!

てかね。。
昨日の診察ね
やっぱりエコー写真って妊娠したら毎回くれるし、ほしいでしょ?
どうやら、モニター画面が暗くて、やっとこさ撮れた写真が1枚らしく。。
それを看護師さんがカルテに張っちゃってて。。
もう一枚撮ってたらしいけど、真っ暗になっちゃったんだって。。

先生も

「あれ??写真・・・??ないの??」

って、カルテの間を探す探す。。。

看護師さんがその旨伝えると。。

「でも、、写真ほしいよねぇ~。。」

って、カルテに貼ってた写真を剥がしてくれました。。
いいんだけど、、スティックのりかなんかで貼ってたせいか、上のほう、よれてるし
まあ、ないよりは、いっか。。

ってことで。。


な~~んか、、体調の変化がこれといって、ないなぁ~。。
けど、ベビは育ってくれてるし。。
つわりらしきものも、、ないような。。
あ、げっぷが多くなったか??

う~~ん、、普段と変わらない。
老廃物君も、、いつもと同じ調子、、でない??

おなかにいるのを忘れちゃうくらいです。。
でも、、ちゃんとおなかの中にいるんだ。。
不思議な感覚です

今日はあとで、ジムの解約に行ってこようかと
さすがに暫らくはいけないしね~。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

義両親に報告&キタ~~~~~ッ!!PART2
昨日は晩御飯を兼ねて、義両親のおうちに遊びに行ってきました
というか、、妊娠しました、報告ね。。

どうやらおばあちゃんが入院中で、旦那君の妹さんは切迫早産で絶対安静の入院中。。
休日は病院のはしごをしているらしく、大変そうです。。

そうそう、、妹さん。。
11月が予定日らしいのですが、もう持たないみたいで。。
まだ9月というのにいつ出てきてもおかしくないような状態らしい。。
病院食でちゃんと食べているのに動けないせいか、筋肉が落ちて
かなり痩せてしまっているらしいです。。
心配・・・
無事に生まれてくれるといいんだけど。。


ということで、旦那君の実家に行ってから晩御飯は外食
横浜楼って中華料理屋さんでおいしくいただきました!!

で、、報告ね。
もちろん旦那君からしてもらおうと、、、どきどきしてたんだけど。。
向こうの義両親がよくしゃべる人たちで
一通り向こうの状況を話して、

「で、あんたたちのとこはどう??なにも変わりない??」

なんて聞かれたもんだから、、

「あ~~。。先週くらいにできたの、わかってね~。。」

ってさらっと旦那君。。

「あら~~~!!そう!!よかったね~!!」

で、、終わりました。。
なんか、、拍子抜けだったけど。
ま、こんなもんか。。
向こうも妹さんが1度初期流産されたり、今も大変な状況なので
それ以上は何もつっこんでこなかったし。。
その点、救われましたが。


ってことで、、昨日の報告は無事終了~



で、、今日ね。。
いよいよ心拍確認。。
というか、今日で6W0D。
もしかしたら、、みえないかなぁ、、なんて、めちゃめちゃ心配してたんですけど。。
ちゃ~~~んと!
見えました!!!
めっちゃちっちゃい豆粒?くらいのがちかちかしてた!!!


ふう。。。感動でした

よかったよ~。。

その後、バイトに直接行って、バイト帰りにIENAによって
お願いしていたレザージャケットをGETSして。。
疲れたぁ~。。

詳しくはまた明日書こうかな。。
あしたはゆっくりの日なので。
とりあえず、今日のご報告~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君が休みの休日~♪
今日は旦那君はお休みです
昨日は休日出勤だったのでちょっと早めに帰ることができたらしく
晩御飯は一緒に食べれたんですけどね。

やっぱり一緒の休日はいいですねぇ~。。
買い物行って、その帰りに旦那君が

「まだ、モーニング間に合う!!」

って、こないだ行った、珈琲処 あさぎさんへ。
ここ、12時までモーニングやってるんですよねぇ~。。
すっかりモーニングのお得感にはまってしまった旦那君です・・・

写真撮ったんだけど・・・。。
前と同じなので、、省略。。
今日はアイスカフェオレと旦那君はアイスレモンティー


さて。。。
今日は、、義両親に報告・・・、、です。
まだ早いって?!
そうですよね~。。
まあでも、うちは子供がどーのって全く言わないし
気を全然遣わなくていい、ほんとに素敵?!なお義両親に恵まれまして。。
いつ言っても一緒か、ということで。。
とりあえず、私のこの体でもまた妊娠できました、ということだけでもわかるし。
って、、絶対産んでみせる!!けど!!!
心配は絶えないけど、もう心配しても意味ねえんだし!
でっかくいったる~~~ぅ!!!!

どんな反応を見せるのか、ちょっと楽しみです













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君は休日出勤。。
あ~~あ、、やっぱり旦那君は出勤です。。
とはいえ、土曜なので10時前に出て行きましたが。
会社まで20分くらいでいけちゃうからその分楽だよね。。

ってことで。。
私はおうちでぼけ~~~~っと。。
老廃物君が溜まった感はあるんだけど。
ガスばっかでます


あ、、
話は変わって、、
ブラのカップ
またあがっちゃってDカップ~
っていっても妊娠する前にかわいいブラ、ほしいな~なんて思って
ワコールの売り場に行ったときにね。
親切にも?!サイズとかをメジャーでずけずけと測ってくれるおばちゃんがいてね。。
こないだCカップに上がって喜んでたんだけど

「これなら、、Dですねぇ。。」

って!!!!!
マジ?!!!

そそくさとDカップのブラをおばちゃんが持ってきて
付けてくれると、、、ぴったり。。


ひょぇ~~~~~!!!!
またでかくなった?!

うれしいねえ~。。
これでAカップからDカップ~
って、すごくね?!
ほしのあき並みだよ~。。

やっぱりジムで上半身のトレーニングを重点的にやったから?
にしても、そのまえから徐々にあがってるし~。。
なんなんだろ~?!!

薬ででもちゃんと生理をおこすようにしてたからかな??
7年とまってたからね。。生理。


旦那君も喜んでくれてるし~。。
これでおっぱいあげる時期になったら、・・・・。。
いったい何カップになるんだろ~
楽しみ~~

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

変化、ないねぇ~。。
な~~んか、、何の変化もないような。。
つわりもないし、おなかがおかしかったのもないし。。
ただ出血もなく、白いクリーム状のおりものがでてる、、てだけ。

まあ、まだ5W4Dということなので、これからなんだろうね。。
前回の妊娠時もおんなじ感じだった。。

けど、バイトはほんとなら昨日か今日あたり1回出たかったけど
一応?!体を気遣って、週2のペースにしてます。
明日はまた旦那君が休日出勤&天気が悪いみたいだし。。
どっかいくにも億劫。。

このままだと廃人になっちゃいそう~。。
家にいるとPCかTV、DSくらいしかすることなくて。
そっからまたチューイングに走ってしまうし。。
できれば外に出ていたい。。
弱いなぁ。。


あ、、そろそろ出産する先の病院を予約しとかないといけないのだ。。
まだ早いけど、一応先生が予定日まで教えてくれたし。。
空き状況だけでも。。
妊娠しても産む場所に困るのはいやだしね。。
とりあえず、何事もなければ、里帰り出産になる。
ということで、奈良。。
奈良って、、病院ほんと少ないのよ。。
県立の病院があって、そこならNICUもあるし、うちから車で15分くらい。
実家には運転手のおとんもいるし。
心配性な私にはいいかと。。
けど、、、ぼろい。。
前回の妊娠時もそこを予約しておいたの。
一度死産後に実家に帰っててね、そのときにすごい量の悪露が出て。
時間外でみてもらおうといったら。。。
こっわい無愛想なボスっぽいおばちゃん看護師さんに
「明日にしてください」
とか言われ。。
結局頼んで、産科の先生が診てくれるってことで、診察を受けれたけど。。
どうも、、いい印象がないのだ。。
まあ、仕方ないね。
設備は整ってるみたいだし。


って、つらつら書いちゃいましたが。。
天気いいし午後からまた喫茶店にでも行ってこようかな~。。
気分転換も必要だよね















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

やっぱり・・・、買っちゃお。。
昨日言ってたライダーズジャケット。。
やっぱり諦めきれず、、早速今日にでも取り置きの電話をすることにしましたぁ~!!

一応?!旦那君にも昨日の晩、確認。。
両方あわせて6万超えなんだけど、、と恐る恐る。。

「ほしいなら買いなされ~。。」

って!!!なんともお優しいお代官様!!!
けどそういわれると、、やはり高い買い物なのでまた迷う。。

とりあえず、なくなりそうな?!ジャケットを買わせていただこうかと。。
もち、旦那君のカード

今日ならまだあるよねぇ??
昨日で最後の一点とかいってたけど、、最悪他店舗から取り寄せてもらうか~。。
後で電話してみます!!!


あ、、で、体調。。
う~~ん。。
イタってふつ~~~~。。
ほんとに妊娠してんの?みたいな??
おなかもごろごろしない。
というか逆にまたフン詰まりだわ。。
昨日と今日はまだ出てないし。。
つわりもまだないか~。。
気にしても仕方ないので、いつものことながら気にせずいきます!(って書いておく












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

買い物魂、、勃発。。(買ってないよ!)
今日はバイト。。
あ、体調。。
今日は、、老廃物君でてません。。
朝起きたときはいつものごとく、ガスが溜まった感と
それからきているであろう、気持ち悪さ(つわりではないだろう)
しばらくすると気持ち悪さもガスが溜まった感もなくなって
あとはいたってふつ~~~。。

バイトもふつ~~に忙しく。。
その帰りに、、
雑誌でチェックしていたバッグと、ブロ友さんのきんぶたさんの記事で知った
辺見えみりさんがちょくちょく着ているというIENAへ行こうと。。
IENAって聞いたことはあったけどお高いイメージと大人っぽいイメージしかなくて。。
辺見えみりさんが使っているとなるとやはり気になる。。
HPみたら私のバイト先から30秒のファッションビルに入っているではないか!!
ということで、早速ふらりと。。

シンプルだけど、えみりさんっぽい~~~
結構物色しまくって。。。

出会ってしまった。。
ジャケット。。

(きんぶたさんが買ったものもあったよ!)
ライダーズのベーシックな感じのジャケット。
襟があって、ふつうっぽいけど色が濃いブラウンで使いやすそう
結構癖のあるライダーズが多いから、、なかなかしっくりくるのがなかったんだけど。。
お値段も34000円?くらいでライダーズにしちゃ、お手ごろ?!

うわ~~~~~。。。
ほしいんですけど。。
さすがに即買いは勇気がないので、親切に商品番号とかを紙に書いてくださったので
それだけ頂いて、、お店を出ました。。


ああ、、、こうなると、、、だめ
買い物魂が炸裂!!

次に向かった雑誌で気になってたバッグ!
これね~、、サマンサのやつなの。
サマンサってリボンとかなんかちゃらちゃらしたイメージしかなかったんだけど
今回雑誌でみたのは、落ち着いた感じでスタッズ付きのバッグ。
雑誌に載ってたのは色がふか~~~い暗めのピンク色。
これはさすがにきついだろうと、同じ形のほかの色身を見に行ったんだけどね。
ピンク、、かわいいかも。。
秋冬ってどうしても黒とか茶色のコーディネートになっちゃうし
アクセントでこのピンクならピンクだけど暗めのピンクなので持ちやすい??

ここでも、迷いまくり~。。
って、買いませんよ
また商品番号を書いてくださって、お店を出ました。。



やばい
ほしいよぉ~~~。。
2つ買うと6万。。
う~~~~~。。。
けど、ほしい。。
ジャケットも名古屋店では最後の1着らしく。。
ひ~~~ん。。
バッグは他にも候補があって、それが入荷するのがもう少し先みたいで
比べれないんだよね。。。


もう少し、、待つか。。
ああ~~~~、、でも、、ジャケットだけでも。。
買っちゃおうかなあ・・・。。


激迷い中のまきぷう☆です。。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ





テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

心配性ではだめですね。。
今日も、、朝目が覚めるとおなかがごろごろ・・・。。
ベットから起きて、すぐにトイレへ。。
出ました
下痢じゃないけどやはり緩い。。
今の状況、、前の私じゃありえない。。
変な感じです。。

(汚くてすんません。。)


昨日病院から帰って、やっと心臓のばくばくが治まりました。。
正常妊娠、、ということだけでもわかってくれたので
けどさ~。。
これから先、次は心拍確認だけど。。
それを超えればまた次も壁。。
その次も、、その次も、、その次も・・・・。。
生まれてきてこの手に抱くまでずっとそんなんなんだよね。。
てか、前にも書いたけど、生まれてきてからも
心配することばかり。。

前に働いていたお店でパートの若い女の子(21?だったか?)が
授かり婚で当時2人のお母さんだったんだけどね。
3歳と1歳の子だったかな??
それで10時から16時まで働いてたの。
その子に
「若いのに大変やね~。。子供大変じゃない?」

なんて、心無い言葉を掛けてしまった私。。

「子供なんて、勝手に育ちますよ~!」

なんてあっけらかんと答えてた。。
そのときもへぇ~、、なんて思ったけど
今考えると、ほんと、へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!だ。。

けど、、そのくらいでないと、自分が壊れちゃうんだろうね。。
私なんかだったら、特に。。
タダでさえ、心配性だから。。

そこまででっかい人間になれるかはわかんないけど
もうちょっとでっかくならないとねえ。。
お母さんになるんだから。
ママが心配じゃ、おちびも心配。。

気をつけよう




あ、、そう。。
今日ね。
旦那君の会社で無料でしてくれる年に1回の健康診断の日だったの
胸部エコーとか腹部エコー、バリウムのとか、レントゲン、心電図と
いっぱいタダでしてくれるので欠かさず行ってたんだけど。。
さすがにこの時期こわいので(X線を使う検査のキャンセルもできるけど)
12月に変更してもらいました。。
そのころには落ち着いてるだろう、、と。。

で、今日はの~~んびりの日
外は暑そうだし、、夕方に買い物に行くことにします!!

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

見えた~~~~!!!!
そう。。
見えた~!!!見えたよ。。胎嚢。。
ホルモン値も

P4>40、HCG>2000

とのことで、ちゃんと出ているそうです



昨日の昼頃から、妙に心臓がばくばく・・・
ああ、明日病院でベビの袋は見えるんだろうか・・・、、
あの妊検反応は・・・、、幻じゃないよね。。

なんて。。
不安と心配。。
そんな思いが渦巻いて。。
今日はバイト後のクリニックだったので、バイト中も気が気じゃない。
忘れよう、、って思っても、、頭の中から離れないんだもん。。
月曜はお客さんが多くて忙しいけど、それでも、、頭の中にはそのことでいっぱい。。

予約した診察時間の1時間前に採血をするんだけど
その後診察時間までもそわそわしちゃって、、
あ、でもドラクエでボスを倒した!!
なかなか倒せなかったボスなんだな~。。
って、ど~でもいいか。。


で、、内診台の上ではもう、、、心臓飛び出そう
しかし先生はいつものようにクールに
「これ、赤ちゃんの袋ね~。。」

で、終わり。。

診察ではちゃんと喜んでくださったけどね~!!
ホルモン値も問題ないのでお薬の補充もなし

が、、処置室に呼ばれる??
(お薬の処方があるときに診察の後に呼ばれて看護師さんから説明があるの)


あああ~~~!!!
看護師長さん!!!!

目があって、にこっってほほえんで下さって~!!!!
よかったね~!これでちょっとは自信がついたかな?!
って。。
ちょうど私が電話で今日の予約をしていたときにすぐそばにいたらしく
もしかして~~~??!!って思ってくれてたみたい!!

うれしくて、、泣きそうになっちゃったよ。。
ほんとに優しくてすてきな看護師長さんだよ~。。


次の診察は来週。
で、、お会計なんだけど。。。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10460円?!!!!!!
高っ!!!!!!


どうやら保険が利かず、妊婦検診扱いになるらしく検診料3000円ってのもプラスされてた。。。
衝撃的な値段。。
前回妊娠したときのクリニックでもそんなに高くなかったのに~。。
来週もそんくらいかかると思うと。。

目ん玉飛び出ますよ!ほんと。。
けど、しばらくはココで見てもらうことになるしね。。

ベビが元気であれば、惜しくないか。
けど、高くね??
腹くくってがんばります。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

一日中モーニングの花ふぇおれ(愛知県丹羽郡大口町)へ行ってきました!
今日は旦那君もお休み!!
ということで、、午前中のスーパーの特売ツアーへ行って。
お昼を食べ、昼寝をちょいとして

その後、新聞に入っていた情報誌に載っていた
一日中モーニングサービスがあるという喫茶店

花ふぇおれ (愛知県丹羽郡大口町)

へ、行ってきました~。。
一日中モーニングサービス&情報誌?に店内の写真が載ってないので
ちょっと怪しいかしら、、とおもったけど。。
喫茶店の隣に薔薇の雑貨がいっぱい置いてあるなんとも言いがたいお店があって。
(私の趣味ではないので・・)
そのお店の宣伝やそこでプリザーブドフラワーやトールペイント?なんかの
教室もやっているらしく、インテリアとして喫茶店の中にもちょいちょいありました。

ごくふつ~~~の喫茶店
さすがに一日中モーニングサービスがあるということで
お店はおきゃくさんでいっぱい。

なんとですね~。。

CIMG3493_convert_20090906171322.jpg

これ、トーストのプレート。
シナモントーストなんですけどね。
コロッケとキャベツのサラダ、枝豆(これは日によって違うらしくお惣菜と書いてあった)
トースト、という、ドリンク代だけで、これだけのプレートがタダで付いてくる!!!

ドリンクはカフェオレとアイスレモンティーにしたんだけど
どちらも390円也。


こんだけついて、安~~~~~~~~~~っ
お店の経営は大丈夫なのかしら・・・。。

ちなみにトーストは小倉やのり、ジャムサンドなんかも選べます。

そして私はシフォンケーキのプレートをチョイス。

CIMG3492_convert_20090906171146.jpg

ひょえ~~~!!
おっきくみえるけど、小さいプレートです。。
ちょうど珈琲カップの敷き皿くらいの大きさ。
けど、、シフォンケーキはまだ出来立てであたたかいのか、温めたのか
あったかい。。
しかも、これが割りといけたんだなぁ~
下のはカフェオレゼリー??とお弁当とかによく入っているころころのハッシュポテト。
これも懐かし~~~!!ちゃんとさくさくで熱かったし!

すごいねぇ~。。
田舎の喫茶店の雰囲気は否めないですが。
これだけのサービスがあれば文句ないでしょう~!!
わざわざ車で30分掛けていくほどではない、、か。。


最後にレジの横になぜか

「生パン粉、ご自由にお持ち帰りください。
冷凍保存もできます。」

と、、パン粉が。。
無料でもらえるものはもらって帰ります!!
ということで1袋頂いて
冷凍庫へINしました。


そんな感じで毎度の休日。。


しかし、今日もおなかはゆるゆる・・・。。
でてくれるのはうれしいけど、適度にでてほしい。。
昨日の晩8時ごろから左下腹がずきずき?ちくちく?痛くて、、って
我慢できないほどではなく、、結局朝までおかしかったけど
朝はまたガスが出る出る・・・。。
その後トイレへ行って。。
出るし。

お昼過ぎにもかなり出たし。。

汚くて、、すんませんけど。。
ほんと、、どんだけぇ~~~~~~。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

一人の休日・・・
今日は旦那君が休日出勤のため、土曜というのに一人でおうちです

最近めちゃくちゃ忙しいんだって。。
なんでも今のプロジェクトのリーダーが全然できない人らしく
こないだ別のプロジェクトに飛ばされ、サブリーダーだった旦那君が
リーダーということに。。
しかももともときびしいプロジェクトだったらしく予算もかつかつで
抜けた分人員の補充もないらしい。。
ということで、タダでさえ忙しかったのが、さらに追い討ちを掛けて忙しくなっちゃったらしく。。
暫らくは土曜も出勤みたい。。

さみしいなぁ
まあ、、がんばってくれているんだから、感謝しないとね


昨日も一日特に何もなかったので
駅前のカフェに一人で行ってきました。。
なんとなく。。
家にず~~っと一人だとチューイングに走っちゃうので
駅前のビルの7階なので景色がよくて雑誌もあってなかなかくつろげました。。
ふつ~~の喫茶店だったけどね。
暫らくはDSお供に周辺の喫茶を開拓しようかな・・・。。
今日も午後から別の喫茶へ行くつもりです!!


あ、、老廃物君。。
やっぱり今日の朝ごはん後も、、もよおして、、でた。。
しかも緩め。。下してるわけではないんだけど。
昨日は一日中ガスが溜まった感があってそれが朝まで続き
今日出たら、ましになりました。。

いつもと真逆だから、変な感じ。。
しばらくお薬無しで大丈夫なのかな~?!!



お天気もいいし、ベッドパットとシーツを洗濯中~
きれいに乾いてくれるといいな~!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

青木クリニックって、、やっぱりすごいね~。。
昨日、、不育症のことがやっぱり心配でゆうさんから情報を頂いて
早速電話を掛けてみました。。
(↑妊娠したと伝えれば初診でもすぐにみてくれるとのこと)


で、、結果から言うと。。
結局、、受診するのをやめました。。
あ、10月の予約はまだキャンセルはしてません。。
初診も3ヶ月待ちだしね。。
考えたら切がないけど、どうなるかわからないし。。

実は朝の診察の時間に電話してね。。
今までの死産にいたる状況、検査結果のことを
看護師さんに伝えてね。。
先生に確認してみますのでもう一度夕方の診察の時間内に掛けていただけますか
とのことでね。。

しっかし、、すごい親切で。。
びっくりしました。。

うわさどおり、とっても対応が丁寧で。。
けどやっぱり1回のしかも16週での死産。
10週に絨毛膜下血腫で
破水?みたくしてるから、、と。。
電話で話したのは看護師さん。

先生も「大丈夫だとおもうなぁ~。。」とおっしゃってくれたようで。。
けどどうしても心配ならお金のかかる検査だし
旦那様と相談して明日(今日のこと)来て頂いてもいいですよ!って。
一応今までした検査結果のことも話したりして。。
やっぱり。。
とりあえず、様子みようかな、、と。。
看護師さんも言ってたんだけど検査したところで
検査結果がでてから治療できることって限られてくるし
初期流産をくりかえしているわけではないのでおなかのあかちゃんを
信じてあげるのも、大切ですよ、、だって。。

初診の受診もしていない私にほんとに親身に相談に乗ってくださって。。
やっぱり青木はすごいな~。。
精神的なケアができているというか。。

けどやはり青木に通う患者さんは初期で流産を繰り返す人が多いらしく
私が受診するのは、、みたく。。
いや、決して一回くらいの流産でうちを受診するなんて!みたいな
言い方は絶対にされなかったし、いやみな言い方ではなかった。。
お金のかかる検査が多いし、今日(昨日ね)旦那さんと相談されて
それでも心配だって思われるのであれば、明日また電話くださればいいですよ、と言ってくれた。

確かに、、私は心配しすぎなところもある。
それも流産の原因になったりするらしいし。。
もっとも検査をしたところでなにかわかったとしても
妊娠後から、しかも検査に2週間かかって、その後にできる治療って
限られてくるし、その後からでは間に合わないような原因ももしかしたら見つかるかもしれない。。
それによって不安の原因になるともっとよくない。。
不育症はこれといって断定できる原因はないらしいです。。
いくつかの要因が重なって起こりうるもののようで、過剰治療になる、とHPにも書いてあった。。


それであれば、、今回授かったのも運命。。
青木クリニックを受診する前の妊娠。。
信じてみようと思う。
ベビのこと。。


あ、そうそう。。
老廃物君。。。
今日もでた。。
薬なし。
おなかにガスがすごく溜まっちゃって。。
旦那君の前でもこきまくり。。(←きたなくてすんません~。。)

今日は一日おうちでゆっくりすることにします~
チューイングだけ怖いけど。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

みなさんありがとう!!&老廃物君?!
昨日はたっくさんの方々からあたたかくて、うれしいコメントを
頂いて、、ほんとにありがとうございました!!!
&私の器の小ささを改めて実感。。

何人かブロ友さんが 妊娠されてそれはほんとにうれしいし、すばらしいこと。。
けど私はいつも、、そこからネガティブになってたんですよね。。

「なんで私はだめなんだろう。。
こんな体じゃ、妊娠なんてもうできないのか・・・。。」

とか。。
別に妬みとかそんなんじゃ、ないんです。。
ただただ、自分の自信を喪失しているだけ。。


けど、、コメントを下さった皆さんは、、違う。。
おめでとう!!!ってほんとに自分の事のように喜んでくれている。。
私、、ほんと最悪だけど、、そこまで思えてなかった。。
うれしいよ、うれしいけど、、それ以上に自分の自信の喪失がでかかった。。

ほんと、、人間小さくてすみません。。



まだまだどうなるか、わかりませんが今はつわりがあるわけでもなく
いつもと変わらない日々を送ってるので
できるだけ考え込まずに気楽にいきたいと思います。。



で。。
老廃物君、ね。。
昨日、今日と薬を飲んでいないのに、朝出る。。
しかももよおして。。
今までめったにそんなことなかったのに。。
溜まっているのかもしれないけど。。
薬なしで2日連続でるとは。。
やはり妊娠が原因??
なんて、プラス思考に~。。

前回の妊娠時も普段は超便秘なのに
毎朝量の差はあるけど、でてた。。
子宮が動いてるのかなあ・・・。。

今日もおなかの調子が変。。
下腹部痛というよりは、、なんだろう、、痛みではないけど
生理痛みたいな?重い感じがバイト中ずっとしてました。。
いたくないんだけど。。
なんか普段とはちょっと違うような。。
うん。。

それ以外症状なし。。
あ、おりものもやはり白いクリームみたいな。。


それから、、昨日ゆうさんに教えていただいた青木クリニックの件。。
予約は10月だけど妊娠したかもってことで
早めに見てくれるって耳より情報をGETS。
ということで、、電話してみます。。

突っ走りすぎてるかなあ。。私。。
今通っているクリニックである程度エコーで確認できてからのほうが
いいような、、気もする。。

悪い癖なので。。
けど、、電話はしてみて相談するとします。。

ゆうさん、、情報ありがとね!!!












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

キタ~~~~~~ッ!!!かも。。
です。。
まだわかんないけど。。
こういう時ってどういう風に記事にしたらいいんだろう。。
ってことで、ブロ友ユリさん風?!に記事をたたむことにしました。。とりあえず。。
        ↑
  (ユリさん、すみません。。)
この先どうなるかわかんないしね。。






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

続きを読む

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

びみょ~~~
今日は老廃物君の日。
お天気いいのにな~洗濯はばっちりしたけど。。

奴を見るのは晩になりそうです。。
いつも朝昼晩のデュファストン服用で飲み終わりが朝で
前回前々回は晩に赤いのを見てたので。。
今回は飲み終わりが昼だったから
下手すると明日ご対面?!!

やだな~。。
今回は凹まないって思ってるんだけど~。。
多分凹むんだろうな。。


あ、そうそう。。
うち、、お小遣い制じゃないってこないだ書いたんだけどね。。
やっぱり、、お小遣い制は私も困るので、、
今までどおり、いきそうです。。
言っても旦那君がお金使うのって飲み会くらい。
私は旦那君のカードでぽいぽいお買い物~
ネットでの買い物ももちろん、バーゲンも。
お小遣い制だとこれができなくなっちゃうもんねぇ~。。
私にもデメリットだわ。
ということで。。
飲み会帰ってくるのが遅いのはやっぱりいやだけど
お金を制限するのは、、うちでは無理っす


さてと。。
しばらくご無沙汰していたドラクエでレベルアップさせてみることにしま~す。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
