<<09  2009,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
旦那様の仕事用スーツはどうしてますか??
ってこと。。

会社に行くときのスーツ
うちの旦那君は会社では普通にスーツで仕事をしてます。
で、、前にも書いたけど、、特に服には無頓着?!なとこがある。。


けど。。
こないだ言われた。

「おれがず~っと夏服のスーツで行ってるのに、どうして
もう冬服にしなくていいの?とか言ってくれないんだろう・・・。。」

「カッターだって、襟がすれてきたら、もうやめといたら?とか
ネクタイだって、よれよれになってたら、気にしてくれたっていいのに・・・。」

って。。
奥さんだったらそれくらいのこと言ってくれてもいいのに・・・。。
自分のことばっかりで、俺の事は全然気にしてくれへん、、だと。。


それは甘えているのか??
けど私からすれば、自分の服のことは、あまり人にどうこう言われたくないものでは?
と思うの。。
もう、このカッターはやめとこう、とか、寒いから冬服に替えよう、とか、、
自分で決めるもんじゃ、ないの??

この服着て、とか、コレがいい、とか。。
一緒に見に行って考えるのはいいけどさ。
勝手に選んでっていうのは、、私はされるのは嫌だからしたくない、って思ってたんだ。
時々セールのときに普段着を私の独断で買うことはありますが。
趣味としては旦那君と私、さほど違わないみたいで喜んで着てくれる。


うん。。。


ということで、、なんやかんやで
今日、旦那君のスーツを見に行ってきた。
たまたまついてくれたなかなかの男前兄ちゃんがすっごくオススメ上手で
いろいろアドバイスしてくれて、スーツにネクタイ、カッターも買えました!!
店員さんでも勧めてくれてもなんかやな感じの店員さんだと
買いたくないけど、すっごい感じのいい兄ちゃんで
旦那君も珍しく

「あの店員さん、すごい感じよかったね~。。」

なんて、、店員さんにつかれるのをことごとく嫌う旦那君がそういってた。

まあ、、、
よかったよ。。
新しいスーツも買えたし。


いつも自分で選ぶのは同じような感じのものばかりになっちゃうけど
ああやって他人に選んでもらうと新しい発見があって、いいね、って

結婚して初めて、店員さんのアドバイスを受けて買うことの楽しさをわかってくれたような感じ。。
私はそういうのもあるから、時々デパートやらに行って
無性に服を買いたくなるんだよね。。


って、、いいわけ?!!か・・・














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

歯医者さん&ローソンUchi cafe'Sweetsのロールケーキ
今日は朝早くに歯医者さんの予約をしていたので
洗濯を干して、出かけました

先週親知らずを抜いたところの消毒です!
まだちょっと痛むけど、寝れないとか我慢できないわけでもなく
それくらいなら問題ないとのことで一安心・・・。。
歯のクリーニングもしてもらって、とりあえず、こちらの歯医者さんは今日で終了~

10時半ごろに終わったのでせっかくだし駅前のどっかの喫茶店で
モーニングでも、、と思っていたものの・・・。。
歯医者で寝転がっていたのが悪かったのか、、きもい・・・。。
とても優雅にモーニングをできる状態でなかったので
晩御飯の買い物だけして帰ってきました。


そ・し・て・・・
ついでにローソンにもふらり~。。
前々から気になっていたのにいつも品切れで買えなかった
話題の?!
Uchi cafe'シリーズのロールケーキ!!!!
いつも行かない時間に行ったせいかやっとめぐり合えました~
ということで、帰り道はそんなの食べれるような状態ではなかったけど
とりあえずGETS!!

CIMG3567_convert_20091030144515.jpg

CIMG3568_convert_20091030144659.jpg

こんな感じで・・・。。
ロールケーキなのにクリームたっぷりすぎるせいか
プラスチックのケースに入っています。

CIMG3570_convert_20091030144838.jpg


先ほど3時のおやつに頂きましたが・・・。。


!!!!!!!!!!!!!


なにこれ?!!!
クリームが、、ほんとにケーキ屋さんの動物性の味じゃん!!
しかもスポンジもうま~~~~
1個150円はちょい高いと思ったけど、、コンビニでこのレベルは・・・。。
すごいね~~~!!!
旦那君に半分おいとこうととってるけど、、晩まで残ってるかな・・・

売れるわけだわ・・・。。
また買いにいこっと













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

妊婦検診(12w3d)
今日は2週間ぶりの検診
この時期は通常は1ヶ月に1回の検診らしいんだけど、、
お願いして2週間に1回にしていただいてます・・・。。

だって、、、
この時期、、前回の妊娠でちょうど切迫流産で大変な時期だったからさ・・・。。
先生もその辺は私の気持ちをわかってくれているようで。

今日は妊婦検診になるので検尿をすませてしばし待・・・
とはいえ、、やはりいつものごとく1時間以上待ったな。。
通っている病院が市民病院でうちの市は新型インフルの警報が
出ていてね・・・。。
産婦人科の並びの小児科の前にはくたばっている子供が多数・・・
こんなこと言っちゃ、悪いかもしれないけど・・・、、
正直長い時間居たくないんだよね・・・。。


で、、、
診察。。

ベビたんは元気だったよ~
大きさも週数相応で問題なし。
血腫もない。
順調~、、とのこと。。

エコーでベビたんの胃と膀胱が見えたの!!
先生が教えてくれてね。
すごいなぁ~~~
まだまだ胎動とかおなかのふくらみがないので
育っているのかどうなのか、とっても不安だけど、、
知らないうちにすくすく育ってくれているんだ。。

がんばってくれているベビたんに、、感謝、、、感謝・・・


次回の診察は、、
3週間後。
ほんとは1ヵ月後でいいらしいんだけど、、
ちょっとでも、、ということで、、1週間早めに。
とはいえ、市民病院にはできるだけ行きたくないような・・・。。
ね。。


さあ、、
バイト。
どうしようなぁ~。。
今の状態だと、、出血もないし、、特に問題のない妊婦さん。。
週1くらいででようかなぁ~。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ネットで衝動買いしまくり・・・
ココ暫らく、、都会へ出かけることもなく
最低限の買い物&通院で出かけるくらいの日々・・・
世間ではインフルエンザがはやっているし、できれば人ごみは避けたい・・・。。

おうちでごろごろ、TVみて、ネットも見て。。
ファッション誌を隅々まで読みつくし・・・。。
最近ネット酔いがましになってきたんだよね。。

そしたらさ~。。
やっぱり。。
買い物魂炸裂!!!

雑誌に載ってる服とかってネットで買えるんだよね
これからおなかが大きくなることを考えて
冬服を選ばないといけないし~、、なんて考えつつ
楽天やら、なんやら検索しまくり。。
でさ、お買い物レビューってあるじゃん?

あれで、買ってほんとによかった~!!とか
リピ決定!!とか
お値段に見えない、いい買い物をした、、とか。。

書いてると。。
ますます欲しくなって来て・・・。。

ぽちり。


やっちゃいます

フリンジブーツにカチューシャ、おなかがおおきくなっても着れそうなチュニックワンピ、
インナーのカットソー、、などなど。。
前まではネットで買い物って食品がほとんどだったんだけど
買ってみると案外、いいものが多いんだよね。。
やっぱり口コミって大事?!
今まではどうも服なんかを買うのは実物を見ないと不安だったんだけど。。
ココ暫らく、、衣料品ばかり・・・。。

まあ、むちゃくちゃ高いものを買っているわけではないし。。
なんて。。

今日は天気がよかったし、割と元気だったので
思い切って捨てれなかった冬服を処分・・・。。
なかなか捨てれない性質でして・・・
けど、、3年4年と着ていない服は使わないから処分するべし、って
収納名人さん?かなんかが言ってたし。。
と、ちょいともったいないお化けも出つつ


というわけで。。
今日は風もなくてぽかぽかしているので
ちょこっとお散歩に行ってきま~す













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

お天気がいいと気持ちいい~♪
今日はとってもあたたかくて、お散歩日和ですよねぇ~
ということで、、
ちょいと遠目のスーパーまで歩いていってきました
といっても、歩いて15分ほど・・・。。
背中にさす日差しがあたたかくて久しぶりにのんびり歩けました。

とはいえ、スーパーに入って物色していると、、
だんだんきもい・・・
長時間いるのは無理っぽいです。。
食べ物が羅列しているスーパーがだめっぽくてね。。

そうそう・・・。。
旦那君のパンツがかわいそうな感じになってきたので
ついでに買いに行ったんだけど・・・。。
ちょうどスーパーの隣にしまむらのようなお店がありまして。。

てか、、
旦那様のパンツって、みんなどうしているんだろう・・・。。
旦那様が勝手に買いにいくのか???
それとも一緒に選ぶのか・・・??
奥様が選ぶのか・・・??

どうなんだろうね。
うちは旦那君はお洋服にあまりこだわりがないので
普段着る服も私が買いに行ったりしてます。。
もちろんデパートのセールのときね
こだわりがないくせにユニクロをきるのは嫌がるんです。。
変なこだわり・・・















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君の妹さん、無事出産!と・・・
今日からやっと?!12週目・・・。。
はあ、、長いなぁ・・・。。
昨日もあれから、家から出ることもなく旦那君と夜までリビングで
ぐ~すか寝てました・・・。。

そうそう。。
旦那君の妹さんね。
切迫早産で絶対安静の入院を2ヶ月くらいされてたんだけど
ついこないだ、元気に産まれてくれたそうです!!!
若干早産気味だったので低血糖だそうで、一緒に退院できるかどうかは
微妙らしいけど・・・。。
けど、無事に生まれてきてくれてほんと、よかったよ~

出産祝いもそろそろ用意しないと・・・。。
また前と同じく名前と干支入りのマグカップとお茶碗にしようかと思ってるんだけど
名前が・・・まだわからなくって
注文してから手元に届くまで2週間かかるのだ・・・。。
早めにそれとなくお義母さんから聞きださないとっ


私のほうは・・・。。
今週も、、病院ばかり。。
今日は前歯の義歯が抜けちゃったほうの歯医者さんへいって
木曜に産婦人科。
金曜は親知らずを抜いた歯医者へ消毒をしに・・・。。

今月・・・。。
妙にお金が減るなあ、、と、家計簿を見直すと。。
外食費をぬいた食費と医療費、同じくらいかかってる~!!!!!
旦那君にもうしわけないっす・・・
ほんと、、むかしっから医療費だけはばかにならないんだよね・・・、私。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

やっぱりつわり~。。
いつものように、朝の特売へ旦那君と出かけたのですが・・・。。

今日はどうもおなかにガスが溜まってるのか、老廃物君が
出そうで出ないような、、そういう感じもあってね~。。
もしかしたら、、スーパーでやばくなるかな、、と思ってたんです。。


やっぱり~。。
どんどん気持ち悪くなってくる
サティはいつも日曜の午前中は結構な人で。。
どうやら私はスーパーの中にいると、気持ち悪くなるようです。。
こないだデパートいったときはどうってことなかったのに・・・。。
いっぱい商品が並んでいたり、人の行き来が激しいのがだめなのかな・・・。。

死にかけで必死に物色する私・・・。。
だって、、車で買い物きてるから重いものも買えるし・・・。。
旦那君は無理することないのに、、と呆れ気味でしたが・・・

とりあえず、、スーパーではなんとか持ちました。
が、家に帰ってうがい薬でうがいをすると、その勢いからか

うげ~~~~っと。。
やっちゃいました。。
しんどかった。。
久々だったし・・・。。

家に帰って暫らくすると、元通り・・・。。
こまったもんだなぁ・・・。。
しばらくはまだ続くのかな、、つわり。。
無理しない範囲でがんばろっ


あ、そうそう。。
チーズケーキのはしっこ、GETSしちゃいました!
ビアードパパって知ってます??
そこで、スティックチーズケーキなんかも売っているのですが
ごくたま~~~~に、運がよければ、「チーズケーキのはしっこ」を
袋にたくさんつめて200円で売ってるんです!!!
もうココ何年も出会えなかったけど、発見
GETSしちゃいました~!!!


CIMG3563_convert_20091025134217.jpg


これ、、グラム数計ると170g!!!!
200円で170gって激安!!!
しかもチーズケーキのおいしいところばかり~!!

食べ過ぎないように気をつけなくっちゃ~













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

浜木綿 春日井店で中華ランチ~♪
今日はねぇ~。。
なんとな~く、ランチへ
しかも特に行きたかったわけでもなかったんだけど。。

昨日親知らずの抜歯をしてから、奥に超巨大な穴が開いているので
どうも、、食べるのが怖い・・・。
昨日は抜いたばかりでまだ血ぶたもできていなかったので余計に・・・。。
今日になって血も多少にじむ程度で物が穴に詰まっても
まあ、、我慢できる、、かな??と。。
とはいえ、ご飯粒がとっても詰まりやすく、昨日もお粥
逆にお肉とか、そういったものの方が詰まりにくい。
ご飯粒ってちょうど穴にジャストサイズ&へばりついちゃうの~。。

でね。。
食べに行くならお粥のあるところがいいな~ってことで。。
まだ行ったことのなかった

浜木綿 さんへ。



チェーン店なんだけど、ちゃんとした中華料理屋さんみたいな感じ。
HPにご飯はお粥か五穀米か選べると書いてあったので・・・。。

12時くらいに行ったんだけど、むちゃくちゃ混んでなくてらっき~
掘りごたつのお席へ。

めったに来ることないし、ちょいと奮発して私は
選べるランチ 花珠コース(1449円也)を。
結構なボリュームでした。。

CIMG3553_convert_20091024142023.jpg

まず前菜三種。

CIMG3555_convert_20091024142208.jpg

おなすの中華風煮浸し?と細切り豆腐のサラダ?と何かの肝?っぽい八角風味の蒸し物?
おナスはおいしかったけど他はまあまあ??

小さなグラスはマンゴー黒酢とのこと。
これはおいしかった~

CIMG3556_convert_20091024142321.jpg

冬瓜の卵スープ。
これ、うまい!!あっさりなのにこくがある!
大きな冬瓜が中に一つ。とってもやわらかかった~!!

CIMG3558_convert_20091024142532.jpg

メインのエビとエリンギのチリソース。
これ、、写真撮るの忘れてて食べかけ・・・。。すんません。。
ピリ辛、こくうまでしたよ~!!

CIMG3559_convert_20091024142647.jpg

五穀粥。コレも食べかけ・・・。。
味は特になく、お漬物として持ってきてくれた鮮ザーサイ(緑の辛くないザーサイね)と一緒に。
花椒塩も振りかけていただきました!

CIMG3561_convert_20091024143008.jpg

浜木綿の杏仁豆腐。
これ、シロップが炭酸が入ってる感じで、紅花も入っているせいか
シロップが若干黄色い。
あっさりしていて食べやすかった~。。

CIMG3560_convert_20091024142816.jpg

黒豆茶。
中にも黒豆がごろごろ入っていて、食べてもいいそうです。
まさに黒豆・・・。。
香ばしかったですよ。

けど、、、
ここ、デザートとドリンク、、でかっ!!!!!!!
デザートってもう少し小さくてもいいんだけどね。。
その分お値段を少し下げるとか、、してくれるとうれしいかも。。
おなかがいっぱいで半分くらい残しちゃいました。。



あ、、そして旦那君。
ハーフセット(980円也)をチョイス。
コレはごはんもの6品から1品と汁物のラーメンかビーフン麺をどちらかチョイスするもの。
それに小菜2品とザーサイ付き。

CIMG3557_convert_20091024142433.jpg

麻婆飯とビーフン麺。
小菜は私の前菜の2品と同じもの。
麻婆飯は四川風のピリ辛で旦那君がうま~い、とがっついてましたが・・・。
ビーフン麺は・・・。。
味が薄くて、しかも八角の香りが結構きつい・・・。。
ちょっとくせがあったので、、まあ、、なんともいえないかな~。。
おいしいけど。。

全体的に満足でした!
ちょっと気になったこと。
店員さん、丁寧なんだけど・・・。。

「こちらお箸でございます。。」
「蓮華でございます。。。」

って、いいつつサーブ。
研修中の名札が付いていたからかもしれないけど
それって、、説明いるのか・・・??

「失礼いたします」

くらいでいいのでは??
ちょっと丁寧すぎな感じがしちゃいました。。
丁寧な接客はうれしいけどね♪













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

親知らずの抜歯終了&昨日のランチIN旅籠屋名古屋店
う~~~ん。。
行ってきました、、抜歯。。

むか~~しに一回抜いたことがあったんだけど
いまいち覚えてないし、抜歯ということで治療前に紙を渡され
症状等々の書いた紙にサインをさせられる。。

なんか、、ちょっとびびってたんだけど。。
なんとっ!!!
抜歯自体は1分もかからなかった・・・。。
しかも、、抜いたのがわからなくて、先生が予後の説明をしだすので

「これから抜くんですか?」

なんて、聞いてしまう始末
お恥ずかしい・・・。。

流れを説明すると・・・。。

まず、顎のレントゲンを撮る。
鉛のエプロンを体に隙間ができないように
気にしつつ。。
機械がウイ~~~ンと、、顎周りを1周。。
ここのレントゲンはデジタルの奴で従来のレントゲンの1/3程の
X線で済むらしい・・・。。

で、、
麻酔を1本。
1本を何箇所かに分けて打ってるっぽい感じだった。

暫らく時間を置いて先生が登場。。
詳しく今の状態を説明してくれて、安心できる先生!
なにやらぐいぐいされているのはわかったけど。。
何をやっているのかは全くわからず。
私の親知らずは頭もちゃんと出ていて、難しくない抜歯だったみたい。。


とまあ、、こんな感じ。。
普通に虫歯で歯医者に行って治療するより時間かからなかったし。
まだ出血はちょこっとあるので、ご飯はもう少し我慢するけど。。


結構大きな穴があいてます。。
先生はお昼ご飯の時間くらいには食べても大丈夫とは言っていたけど
穴に物が入りそうなので、ちょっと怖いなあ・・・。。
麻酔が抜けちゃうと、やっぱりじんじんするのかしら・・・、なんてびびり気味

まあ、、今日はおとなしくします。。


そして、昨日の一人ランチ
いろいろ調べて安くて、おいしそうなランチ~
ということで、、
名古屋人ならだれもが1度は行っているであろう

旅籠屋へ。

ユニモールの6番出口と直結している堀内ビルディングのB1にあるの。
旅籠屋でランチやってるなんて知らなかったんだけど、、
HPみるとわりと、よさ気
評判もいいみたいだしっ。

月ごとに週代わりのメニューなんだって!
      ↓
10月のめにゅーはこちら。

昨日の木曜日のメインはキノコのクリームコロッケ!!
クリームコロッケ好きの私にとってはうれしい~
ってことで、ここでランチすることに決めて昨日は名古屋をふらふらしてたわけです。

091022_120949_convert_20091022225331.jpg


この内容で780円!!!!!
プラスセルフサービスだけど珈琲は飲み放題。
テーブルには冷たい緑茶。
そして、ご飯にかけるゴマとゆかりのまざったふりかけが!!!

居酒屋なので席もわりとオサレだし、昨日は4人掛けのお座敷に
1人だったので、快適でした~。。
1人のOLさんなんかも結構いたので違和感なかったし。
もちろんお味も文句なし!!!
大満足でした~

以上、昨日のランチ報告でしたっ!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

名駅へ買い物DAY♪
昨日からいや~~な空気がおうちで流れてるけど
気持ちを入れ替えて、気分転換に行ってきました!!

ひっさびさのお買い物~
正直、、、動き回りすぎた・・・。。。

けど、、思ったより疲れることなく。
前々からどこへ行って、何をみて、って計画してたからね。
あっこいって、ここいって、、お昼は何時ごろココで食べて・・・、、って。
人ごみはできるだけ避けたい時期なので朝デパートが開店と同時に
着くくらいにいって、みたいものみて、できるだけ早く帰ろう!!と。。

もちろんマスクもして。

運よく?運悪く??北海道の物産展が名鉄と高島屋の両方でやっていてね~。。
まず、、高島屋限定の雪こんチーズって六花亭の実演販売の分を。
10時過ぎにいったのに、20分待ち・・・

CIMG3544_convert_20091022164843.jpg

CIMG3545_convert_20091022165043.jpg

こいつです。
1個150円。
ココアクッキーの間にベイクドチーズが挟まってるの。
なんせ高島屋限定、なんていわれると。。。
買いたくなっちゃって。

その後高島屋を物色。。
ジェフリーキャンベルの靴、名古屋ではココしかナイっぽくて。。
結局ほしいのは完売してて、入荷次第連絡をもらう、ということで。。

しかし、、今日はまとめていっぱい買っちゃったよ・・・。。
ワンピ1着(おなかが大きくなっても着れそうな)
ストール、Tシャツ、ニットとかTシャツの下に着るドレスのペチコート。。

やりすぎました。。
まあ、、まとめて買った、ということで

名鉄も行ったし、地下街で靴下も買ったし。。
あ、あと。。

食べたかったもの。
まとめて買ってしまいました・・・。。

CIMG3551_convert_20091022165809.jpg

アンデルセン(パン屋さん)のスコーン。

CIMG3546_convert_20091022165200.jpg

CIMG3549_convert_20091022165449.jpg

名古屋ではDEAN&DELUCAでしか取り扱っていないという
ドーナツプラントのドーナッツ。
380円もしましたが。。

CIMG3550_convert_20091022165644.jpg

CIMG3552_convert_20091022170007.jpg

これは名鉄百貨店の北海道物産展限定?の
マルセイビスケット(451円也)。
マルセイのバターサンドはよくみるけど、これはビスケット。
さっくさくでおいしかった~


というわけで、ほしいものは一通りリサーチどおりにGETSできたわけです。。
お菓子ばっかだけど。。
ほしかったんだもん。。
もう暫らく、人ごみの都会に行くことはないでしょう・・・。。

あ、、ランチ。。
1人ランチだったんだけど。。
こちら、明日アップします。。

明日は、、恐怖の?!親知らずの抜歯。。
ま、いいよね。
ほっといたら、もっとひどくなるかもしれないもん。。
顎のレントゲン1枚と麻酔はしないといけない。
でも、、親知らずはきちんと生えている歯だし、、虫歯さえひどくなければ
うまく抜けるかな・・・??
そこまで切開せずに抜けるといいんだけど・・・。。
ま、がんばってきま~す!!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

喧嘩の続き・・・(愚痴です)
また、、、一昨日と同じく、、リビングで寝ようとする旦那君が嫌で
文句を言って、喧嘩でした・・・。。

嫌だって、いってるのに・・・。。
旦那君は私が寝室で一緒に寝ると、ごろごろ転がるし、
いびき?やなんやでうるさいから、熟睡できない、、と。。

しかも電気もTVもつけっぱで朝まで寝ているの。。
ありえん。。

普通はお風呂入って、寝室で電気を消して寝るでしょ?
一般的に。
どうしてそれをしてくれと言って、してくれないのか。。

旦那君は

「俺は○○(私)にあーしろ、こーしろ、って指図をしたことない!
なんで俺だけ言われないとあかんの?!」

って、、
確かに、、言われたことないけど。。
そしたら、私は言ってはいけないの??
別に、おかしなことを要求しているわけでもないのに。。
旦那君は自分の寝やすいようにさせてくれって。

「なんでこんなに居心地の悪い家なん?!
こんなどうでもいいことでなんで喧嘩しなあかん??」

とまで、言うし。。


またまた、、悲しくて、、意地っ張りな旦那君に泣けてきて。。
ベビたんに悪いことをしてしまった。。
ごめんね。。
居心地悪かったろうに・・・。。

私が悪いのかな。。
何も言わずに好きなようにさせてあげないといけないのかな。。
それが普通なんだろうか・・・。。
みんな、、どうしてるんだろう。。
てか、私がわがままなだけなのか・・・。。


わかんないよ~。。
私が何も言わなければ、言い争いにもならないし、
喧嘩にも発展しないし。。
今日の朝も、超機嫌悪く、出て行った。。
私が起きなければ、そのまま無視して出て行く勢いだったな。。


ああ、、悲しい。。。
ベビたん。。
パパママが仲良くしないと悲しいよね。。
私が耐えないといけないか。。




またまた暗~い記事になっちゃった~。。
ごめんなさい。。
楽しいこと考えて、はっぴ~に過ごさないとね













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 主人への不満
ジャンル : 結婚・家庭生活

最近・・・
やっと、PC酔いがましになってきたみたい!!

暫らく自分のブログを更新することだけでも
きもくなってたんですが・・・。。

大丈夫っぽい。。
とはいえ長時間のPCはきつい・・・。。
またぼちぼち皆さんのところにコメントさせていただきますね~


今週はちょっと名古屋のほうに買い物にいっちゃおうかな~とも計画中!
暫らくお洋服もみてないし。。
朝早めにいって、一人ランチして、早めに退散する予定です。
体調がよければね。

ということで、昨日あたりから行きたいお店やランチするところを
物色中。。


ま、、どうでもいいことですが・・・。。
歯さえよくなればな~。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

喧嘩、、愚痴・・・。。
ふう。。。
今日は愚痴っぽくなっちゃいますので、、あしからず。。

昨日の晩、、ちょっとした言い争い勃発。
というのも、いつものパターン。。
私が旦那君に

「お風呂早く入ってきたら??」
とか
リビングでそのまま寝てしまおうと、寝床をどうしようかと
言い出す旦那君に、私がいやいやモードをだす。。

最近ずっと旦那君はリビングで寝て、私は寝室、、で別々。
私が布団を占領するとか、寝息がうるさいとか、、いうの。。
確かに、、寝相があまりよくなくて、よくベットで斜めにねていて
旦那君がはしっこに追いやられる、というのはうそではない。。
でもやっぱり寝室で2人で寝たい。

昨日はどうやら風邪を引きかけているような、、と言う理由で
(私にうつすといけないので)リビングで寝る、と言い出した。
私が嫌がるのは知ってる。

だって、、布団をリビングに持ってきて寝るなんて、、、
しかもお風呂も朝入るし、、
私は眠いから先に寝ちゃうし、旦那君は私にはやく寝てほしいらしい。。
ぐちぐちうるさいから、私が。

そんなんでね。
結局旦那君が極め付けに言うのが

「自分に甘いくせに何で人にそんなにきびしいの?!!」

だ。

そう。。
朝も見送らず、寝ていることも多い。。
コレは旦那君が起きなくてもいいよ、なんていってくれたから。
朝ごはんも納豆だけしか食べないので、用意するほどでもないし。。
けど、、喧嘩や旦那君がいらいらしだすと
朝だって私におきててほしいに決まってる、と言い出す。
スーツも冬服に替えてくれない、とか。
風邪ひいたかもっていってるのに、全然心配そうじゃない、、とか。。

普段はそんなこと言わないのに、喧嘩になると、ここぞとばかりに
言い出す。。
確かにね。。
甘えてますよ。私。。旦那君の言葉に。


何いいたいのか、わかんなくなっちゃった。。
とりあえず、、悲しかった。。
昨日。
けど、、私も甘えさせてもらってるから。。
だから旦那君にも好きなようにやらせてくれ、と。
家にいるのに休まらない、、なんて言われるし。。
機嫌のいいときは
休みはいいねぇ~なんてくっついてくるのに。
旦那君は自分の好きなようにさせてくれれば何も言わない、というのです。。


あ~~あ。。
な~~んか、、わけわかんな~~い。。
書きたいことつらつら書いちゃいました。。

見苦しくてすみません。。
書きすぎて、PC酔い、、するわ。。
ちょっと休憩。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 主人への不満
ジャンル : 結婚・家庭生活

支留比亜(しるびあ)へお茶~♪
今日はいつものように朝は買出し、昼はうちで食べ
天気もいいし、あんみつが食べたくて。。
近場で雑誌があって、ゆっくりできそうな喫茶店、、ということで

名前がすごい

支留比亜珈琲へ行ってきました。
名古屋では結構目にする喫茶店です。
こぎれいだし、居心地も悪くないし。
割とメニューも豊富だし


今日は目的のあんみつ~

CIMG3543_convert_20091018163652.jpg

その名も支留比亜あんみつ(580円也)
うひょっ!!
生クリームたっぷりのあんこいっぱい。
ひっさびさのあんみつにがっついてしまいました
味はいたってふつ~ですよ。
おいしいあんみつ。。

CIMG3542_convert_20091018163457.jpg

ホットココア(550円也)
旦那君はこちら。
ケーキセットがよかったらしいけど、ケーキがもう1種類しか残ってないらしく。。
生クリームたっぷりでとってもみるきぃ~なココアでした

雑誌を読みつつ、、まったりと・・・。。
甘いものを食べたせいか眠くて眠くて・・・。。
ブログを書いたら一眠りします~


そうそう。。
今日はこうやって行けたけど、、、
昨日の朝方、歯の痛みで目が覚めて・・・。。
ものっすごい激痛だったの。。
中耳炎がひどくなったみたいな??
耳の下がじんじんがんがん痛いっ
あまりの痛さに冷凍庫に凍らせてあった保冷剤を使うも・・・、、効果なし・・・。。
それから2,3時間して、治まって・・・。。
今はまあ、、いつもどおり、食べればしみる。。という感じで・・・。。

これ、、金曜までもつかなあ・・・。。
しんぱいだぁ・・・。。って毎日書いてるけど。
幸い、はれた感じは見受けられないので、、やはり歯の神経の痛みかなあ・・・。。

がんばって金曜まで、、持ちこたえてください、、歯君。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

其の弐 MAMETYO(名古屋市千種区)へランチ行ってふらり~♪
今日は、、やはり歯は痛いものの、全然食べれないわけではないし
なんとな~くへるし~で口当たりのいいもの=豆腐系のランチが食べたくて。。

検索・・・

前に同じ系列の創作とうふ料理豆丁に行ったことあるんだけど
系列店の

其の弐 MAMETYO さんへ行ってきました。
うちからも20分ほどでそう遠くないしね。。

豆腐なら。。。
歯が痛くても我慢して食べれそうだし・・・。。
ここんとこ、おかゆにスープに、、食べたいものと言えば
ジャンキーなものばかりだったし。。
食べたいと思ったときがチャンス!!!
へるし~なものも食べとかないとね。

で、、
お店はこぎれいな感じ。
居酒屋っぽいね。
座敷もあるらしかったけど、なぜか座敷かテーブル席か
選ばしてくれず、テーブル席に案内。。(←座敷がよかったのになぁ・・・)

食したのはこちら。

CIMG3536_convert_20091017150806.jpg

豆腐田楽御膳(1180円也)
写真切れちゃってるけど。。

CIMG3537_convert_20091017151242.jpg

サラダにひろうす、豆腐田楽、湯葉とお豆腐わかめ入りの赤だし、
湯葉刺し、湯葉ご飯。
といった内容
豆腐田楽はいい具合に焼けていて水っぽくなく、おいちい
湯葉さしもうまいし~!!
食べたいものを食べたいときに食べるって幸せ~
しかしながらやはり食べるときは激痛が走るので
我慢しつつなのが、、つらい。。。

旦那君は豆腐ハンバーグ御膳(1180円也)

CIMG3539_convert_20091017151357.jpg

ハンバーグだけパチリ
ちょっともらったけど、大葉の香りがほんのりしてあっさりとして
とってもおいしかったです~!!

コレにデザートとドリンク付き。

CIMG3540_convert_20091017151517.jpg

グレープフルーツジュースと
デザートはショコラケーキとブルーベリーのヨーグルト(豆乳入ってるのか??)
ほんとは珈琲がよかったんだけどね。。
ちょい我慢。。


おなかいっぱいだったけど、まだもう少しふらつけそうだったので
近所の雑貨屋さんを見に。
やっぱりかわいいものをみるとテンション上がりまくり~!!!!!
暫らく家の近所しか出歩いてなかったから・・・。。
刺激になります

で、、通りすがりに目を引くパン屋さんを発見して偵察~。。
名東区のボナールってパン屋さん。。
道路の角にあって2階にカフェ?があって。
入ってみるとさほどパンの種類もなく際立っておいしそうなものはなかったんだけど。。
なんと!!!!!
試食の山!!!!!
しかも試食の一切れがでっかい!!!

おまけにリニューアル1周年記念だからか
食パンの試食を5枚切を2枚くれました!!
なんてサービス旺盛なお店なの~!!!

おもしろいものを発見してね。
私の好きそうな、パン屋さんのラスクチーズスティック(200円也)

CIMG3541_convert_20091017151712.jpg

たかがパンの耳と侮るなかれ!!!
バターの香りとパルメザンチーズの香りが強くてうま~~い!!!
さっくさくだし。。
これ、ヒット
たくさん食べるとくどいかもしれないけど。。
うまいです。。
チーズ味のラスクってなかなかないですよね??

近くにこんなパン屋さんがあるとうれしいんだけどね~。。
とかいいつつ、歯をいたいのを我慢しながら食べるのは、、つらい~。。
もう暫らくの辛抱。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

最近の体調&歯。。
げっぷ続きです・・・。。
あっちでげぷ~~~!こっちでげぷ~~~っ
かわいいもんじゃなく、親父級のげっぷ。。

そして、腹毛
やはり濃くなってきました。。
前回の妊娠時も気づいたときには、ぼ~ぼ~だったけど、、
今回もまた。。
産毛が濃くなったような感じなんだけどね。
出産してしまえばもとにもどるんだろうけど。
旦那君に見せると、大喜びです。。
くまさんみたい

ま、これもべびたんがおなかにいてくれている証拠。
きっと毛で弱い部分を守ろうとする人間の本能的なものなんだろうね。。
不思議です。。
妊娠すると不思議なことがいっぱい


後、、歯ね。
痛いです
水を飲むのも、つばを飲むのも。。
つわりではなく、こっちで痩せてきてます。。
やばいよなぁ・・・。。
妊娠前-3キロ。。
そして、歯を痛めた一昨日からもがんがん体重が減ってるし。。
また痩せすぎに近づいてる~。。
早く歯を治して食べるようにすればいいんだけど。。
ベビたんのことがあって、ぎりぎり来週金曜に予約を。。
できるかぎり12Wに近づいてから抜きたい。。
さすがに再来週までは待てそうにないので。。
金曜まで、、待てるかな。。

いまから恐怖のお昼ご飯。。
昨日買って来たおかゆを頂きます。。
晩もそれ。。
絶対よくないよね。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

抜歯の決断、、&10W目検診。
昨日・・・、我慢できずに駅前の割と評判のいい歯医者さんに行ってきました。。
もちろん予約なしだったので、、2時間半ほど待ったけど
それでもこの痛みが少しでもましになるのなら・・・、、と。。

もともと市民病院の口腔外科の部長さんをされていた先生で
とっても丁寧に説明してくれました。。
結局妊娠3ヶ月、ということなので
レントゲンを撮るのも、処置をするのも、産婦人科の先生に確認をとってからでないと
できない、、と言われ。。
(まあ、100%抜歯してもいいと言われると思うけど、と先生は言っていたけど念のために)

お薬だけ大きな穴のところにつめてもらって。
けど、、穴はふさがったものの、痛みは変わらず・・・。。
ちょっとの薬をつめてもらうのも、しみて自然と体が痛みでびくんっ!!と
反応してしまい、、先生に注意されました。。
だって、、しみてずき~~~ん!!って、触るたびに痛いんだもん・・・。。

妊婦さんでもOKの化膿止めと抗生剤を飲んでもましにならず・・・。。

幸い物を食べたり飲んだりしなければ痛みはさほどないので(つばを飲むとしみるけど)
夜も寝れてます・・・。。
けど、、やっぱりつらいし。。

今日は市民病院の担当の先生の診察がある日だったので
予約をしていないけど、産科に行ってきました
なぜかめっちゃ気持ち悪くなって、朝飲んだウィダーインゼリーを
全部もどしてしまった・・・。。
その後楽にはなったけど。。
昨日からまともなご飯を食べていないので、、ちゃんと食べなくちゃいけないのに。。


で、、診察。。
抜歯の件は、、できれば12週くらいまでは待てるといいんだけど、、
レントゲンも防護エプロンをするし、麻酔も問題ないけど
抜いた後のお薬だけ気をつけてください、と。。
レントゲンだって、そんなこといいだしたら検査技師さんとか
できないもんね~、、っと。。
まあ、、そうか。。
当てる場所も顎だし。。

そして、、ベビたん
歯の痛みで苦しんでるので心配だったけど
元気に大暴れしてました。。
どらえもんみたいな形だけど、手足をばたばたさせてるんだよね。。
すごいよね。。
3センチちょいの大きさなのに。。
不思議だ・・・。。

なんて、、感動しつつ、、、とりあえず一安心
目だった血の塊もないようだし。。
次はほんとは来週に予約を取っていたんだけど
今日いっちゃったので、2週間後に予約を取り直してもらいました。

早く歯医者の予約を取って、この痛みから解放されたいよぉ~~。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

親知らず、、もう限界・・・。。
痛すぎます。。

昨日まではときどきずきずきするものの食べることには問題なかったのに・・・。。
今日お昼を食べようと口にした瞬間

「き~~~~~~ん!!!!」

っと、ものすごい激痛が!!!!!!!!
やばいです。。
我慢の限界。

ものがたべられる状況じゃ、、ない。。
どうしよう・・・。。


って、今日はさっきからそのことばかり。。
もう抜歯するしかないのか。。
そうだよね。。
仕方ないか。。

いつも通っている近所の歯医者さんでは抜歯はしていないらしいので
明日、市民病院の口腔外科に行ってみることにします。。
ちょうど産婦人科の隣にあるのよね。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

歯、、痛い。。体調も・・・
う~~ん。。
歯が、、痛いです。。

たまたま前歯の連結した義歯が外れてしまったので
そっちから治療することになってしまったけど
痛むのは・・・、、前々から気になってた、奥の左下の親知らず。。
もともと虫歯があって詰め物はしてたんだけど
歯と歯茎の間から虫歯が進行していたみたいで
大きな穴が開いているのが舌で触るとわかるのだ・・・。。

ほんとはそっちをなんとかしたいんだけど。。
虫歯がかなり進んでるっぽいので抜いてしまった方がいいと言われ。
抜くにはやはり切開と麻酔、レントゲン。。
あとから痛み止めや化膿止めも飲むとなると
10週目の私にはちょっと厳しい。。

ふう。。

こまったなぁ。。
波があるので、耐えれるけど。。
ひどくなってきているのは確か。

おまけにつわりなのか、老廃物君が溜まっているのか
それともダブルパンチできているのか
なんか、、ず~~ときもい。。

だらだら生活です。。
そして、、野菜をろくに食ってません。。
てか食いたくないし、作りたくない。。
ジャンキーな食生活。
昨日もベントマンのおベント。

金曜に実家のお母さんと名古屋で会おうと思ってるんだけど
行けるかな~












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君が~、、急遽休日出勤。。
ひ~~~~ん。。

朝9時ごろ、旦那君の携帯がぶるぶるっ

ん??
仕事モードの電話口調だ。。
いやな予感・・・。。

的中

システムがうまく作動していなくて壊れちゃったらしく、、
借り出されました。。
せっかくお天気いいのにぃ~~。。
今日は近所のガストのモーニングに行く予定だったのになぁ・・・。。
まあ、たかがガストですが、、されどガスト。。

いつ帰れるかわからない~とのこと。。
さっきお昼過ぎに電話があって、メーカーさんにきてもらって
修理してもらってから修復作業ができるらしく、、ちょっとかかりそうとのこと。。

しょっきんぐぅ~~~~~

ということで、毎度のごとく、おうちでごろごろ中。。
天気いいのにね。
連休最終日なのにね。。

仕事に借り出された旦那君のほうがつらいもんね。
お仕事お疲れ様です
気長に待つとします~。。


そういや、、老廃物君、、毎日ちょいちょい出てはいるものの
そろそろ溜まってきた感が。。
明日くらい老廃物君の日かな・・・。。












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

ミニストップの新作宇治抹茶ぱふぇ~♪&・・・
昨日なんですけどね。
妊娠してからどうも大好物だったミニストップのソフトクリームが
食べたくなくなっちゃって・・・。。
なぜか。

けど、、宇治抹茶パフェなら・・・、と、久々に買ってみた!

CIMG3535_convert_20091010153245.jpg

わ~~~い!!
やっぱりおいしそう。。
てか、、うまいです!!このパフェ
抹茶のゼリーが硬めでぷるぷる、甘さがめちゃくちゃ控えめで
抹茶の苦味が引き立ってます!!
やっすい抹茶ゼリーの感じがしないです。
これは、、、妊娠していなければ多分毎日でも食べたいくらいの一品だわ。。
やはりどうもソフトクリームが、、抹茶ゼリーやあんこと混じってるから
まあおいしく食べれたけど。
旦那君も

「う~~~ん、、うま!!」

と、うなってました。。


って、昨日の話ね。

今日は、、またまた毎度の珈琲処あさぎさん。。
最近モーニングはいつもここ。。
昼の12時までモーニングやってるからね。。
朝が遅くてもセーフなのだ

ドリンクメニューがそこまで多くなくて、ココアもないし
カフェインが気になるので注文は

「カフェオレ、ミルク多めで」

です。。
ちょっと気にしてるんだよね。。

掘りごたつだし、まったりゆっくりお庭を見ながら過ごせます

で、、その後お買い物へ。。
帰ってくるころにはかなり疲れてます。。
やっぱり疲れやすいし、スーパーに(っていってもサティね)いると
そのうち気持ち悪くなってくるの。。
つわりかねえ。。
ゲップもものすごい頻度で出るし。。
ゲップが激しい妊婦さんなんてあまりいないよね。。
これもつわりのうちなんだろうか・・・。。


後はおうちでまったり中です。。
明日もこんな感じかなぁ~。。
天気いいけど、遠出する勇気はなし。。
っていっても、、もともと出不精だから、、元気でもこんな感じかな?!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

リーガロイヤルホテルのお取り寄せ惣菜♪
昨日、届きました~!!!

私の中での懐かしの味、リーガロイヤルホテルの海の幸のピラフ!!
これ、、めちゃうまなんです!!

小さいころにね、大阪の母方のおじいちゃんおばあちゃんと会うときは
大概リーガロイヤルホテルで会ってました。
お食事して、ラウンジでデザート食べて・・・、、お土産のパンやらケーキ、おすしなんかを
買ってもらったり。。
ほんとによくしてもらってたの。

で、お食事するときはいつもコルベーユ、っていうホテルのレストラン
中学生くらいになると別のお店に行ったりもしてたけど
小さいときはね~。。
そこの海の幸のピラフが大好きで毎回食べてたんです。
ということで、私の中では思い出の味

なんとな~く思い出して、、、今は通販で買うことができるんですよぉ~!!
感激!!!
楽天にリーガロイヤルの商品が買えるお店がありました!
で、お母さんに頼んで(←せこい私・・・)昨日届きました~!!

こちら

CIMG3533_convert_20091010152927.jpg

お店で食べる出来立てには劣りますが、やっぱりうま~~~い!!!
お値段も・・・、、1人前1350円!!!
いっちょまえの値段ですが、やっぱりうまい。。

送料がかかるのでついでにこちら、ビーフドリアも。

CIMG3534_convert_20091010153115.jpg

これも、、、うま~~い!!!
口コミでよかったので買ってみたのですがさすがのホテルのお味。。
こちらも680円とお高いですが。。
たまにはね。
贅沢贅沢~~

それとこれも口コミで相当よかったホットケーキも買ってみたんだけどね。。
これもまた、、うましでした。。



と、、昨日はちょっとリッチな気分を味わえた晩御飯なのでした~
今日から旦那君は3連休~!!
さっきちょこっと出てきただけで後はゆっくり~。。
今の時期あまり出歩きたくないしね。。
この3連休はまったり過ごすことになりそうです














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

衝撃!!!義歯がぽろりんっ!!!
昨日の夕方・・・。。

なんとなく、、フルーツドロップを食べたくて(めったに食べたいと思わない)
前から家に潜んでいたドロップを
あけてみる。。
ちょっと解けかけてるけど・・・、、ま、いっか

と、、口にすると・・・。。
ちょうど前歯にくっついちゃって。

そう・・・。。
私は歯がだめでほとんど義歯・・・。。
とはいえ普通に食べれますよ。
けど・・・、、結構前にした義歯だったせいか・・・、、飴とともに

「ぼろっ!!!」


は?!!!
はずれた!!!!!!!

見事に。。

しかも3本連結して作ってある義歯だから前歯が3本歯抜け状態・・・。。
きれいにとれたのではめるとはまるけど、すぐに取れる。。。


すぐにいつもかかっている歯医者さんに電話したんだけど
昨日に限って、通常は診察している日なのに、臨時でお休みのよう・・・。。

最悪・・・・

食べるのもろくに食べれないし、飲むのも飲みづらい・・・。。
つわりどうのより、、歯のことが気になってしまう。。

今日は診察をしている日だったので電話するも、予約制のところの為
今日は混んでいて、、12時過ぎくらいなら・・・、、だって・・・


ショッキングだよ~。。
後で歯医者に行ってきます。。
早くまともにご飯が食べたい・・・














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

台風怖かった~・・・。。&9W目検診。。
昨夜(地方によっては今日?)の台風は、、すごかったですね・・・
皆さんのおうちは大丈夫でしたか??
被害とか、なかったでしょうか・・・??
これから、台風がまだ北上していくようなので
大きな被害がでませんように・・・。。


うちは名古屋のすぐお隣の春日井市なんだけど、夜中にすごい音で目を覚ましてからは
ほとんど寝付けませんでした・・・。。
雷は鳴るし、マンションというのにものすごい風の音がするし、雨はすごいし。。
朝カーテンを開けるともうすでに治まっていましたが
電車がストップしていて旦那君が11時ごろにやっと出て行ったようです。。


で、私は今日は通院日
台風に備えて昨日近くのコンビニで雨がっぱをかって完全防備で出かけるつもりだったのですが
家を出るころには風が若干強いものの、雨は小雨でラッキーでした


バスも動いてたし
台風だし待ち時間少ないかな~なんて思っていたけど、、
甘かった・・・。。
毎度のごとく1時間半ほど待たされました。。


べびたんは・・・・。。
元気に心臓を動かしてくれていて、、
初めてなんですけど、へその緒を見ることができました!!!
前回の妊娠時は見れなかったけど、今の先生の腕がいいのか
丁寧にみてくれているのか、説明も交えてしっかり診てくれました!
血腫も目だってわかるようなものはないみたいだし
大きさも週数よりちょい大きめでいい感じみたい!!

ふぅ~~~、、よかった

今の週数だとほんとは4週に1回のペースの検診が普通のようだけど
前回のこともあるし、週1で見てもらってましたが・・・。。
次は2週間後。。

2週間って、、長いよぉ~~~~。。
耐えれるのか・・・、私。。
胎動とかあれば安心だけど、今の時期、つわり以外何の変化もないからねぇ・・・。。


今日はちょっと早いらしいけど妊娠したときにする初期検査(がんとかHIVとか梅毒とか?)を
してもらって、、ちょっと時間はかかりましたが。。
ベビが元気ならなんてことないっ!!!
帰って遅めのお昼を食べて、今に至ります。。
といっても、冷凍たこ焼き・・・
食べたいもの、超偏ってます。。
3日連続、特製?!ぺペロンチーノだし。。
今日もそうなるかも。。
もち、旦那君にはちゃんと別のお献立を考えてしております。。


ささ。。
昨日はあまり寝れなかったので今からお昼寝させていただきま~す!!

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

3回目の結婚記念日~♪
今日は・・・、昨日も書いちゃったけど、3回目の結婚記念日
平日だし、つわりもあるし、、できれば安静にしていたいので
特になにもなく・・・。。

毎年ちょっとお高いレストランに予約していってたけど
今年は・・・、、食べたいものが偏ってるし体調もいまいちわからないので
なしかなぁ・・・。。

ってことで、昨日ささやかにケーキを頂いて、終わりですっ
でも、おなかのベビと3人で過ごせたって、それだけでも素敵なこと。
感謝しなくては・・・

あ、あと、結婚式の2人で撮った写真の焼き増しを式場にお願いしときました!
たしか、、ネガを保存するのは結婚式を挙げてから3年って言ってたような・・・、、と。。

大当たり!!!
思い出してよかったよ。。
2人のドレス姿の写真は両家1部づつもらったんだけど
お互いの両親に渡しちゃったわけ。
で、、うちらの分がなかったのよ。。
そのときは、ま、いっか、くらいだったけど、、時がたつとやっぱり
必要かな~なんて、、思ってね~。。
ベビにも見せてあげたいしね


てな感じで・・・・。。
てか、、明日、病院なんだけど・・・。。
台風!!!直撃っぽいよね。。
しかも午前中。。
やばし。。
ということで、朝のうちに近くのファミマに雨カッパだけ買いに行きました・・・。。
ひどくなければいいんだけど。。


なんか、、支離滅裂ね



最後に・・・。。
これまで3年間(これからもか!!)、わがまま放題、し放題の私ですが、、
気長に付き合ってくれて、ありがとね。。
そしてこれからも、よろしくっ















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

てくてくお買い物~♪
今日は小雨がぱらぱらしてお天気が悪かったけど
台風が近づいているし、週末までの買い物をしにてくてく歩いて
近所のスーパーまで行ってきました!!

そして・・・。。
明日は3回目の結婚記念日
うちらは入籍を先に済ませて、結婚式はその後にしたので
入籍記念日と結婚記念日があるんですぅ~

ということで、、ケーキ屋さんにも寄って・・・。。
結構歩いてしまいました。。
つわりも波があるようで。。
昨日なんかも午前中は楽だったんだけど
午後から気持ち悪くなったり。。
晩御飯もおいしいぺペロンチーノが食べたくて
レシピを検索して、なかなかのお味に仕上がったし!

けどねぇ~。。最近炭水化物ばかり・・・。。
お野菜が食べたくないので、もっぱら果物。。
みかんとメロン、グレープフルーツ、なし、りんごは常備です。

やばいっす。。

で、、ケーキ。。
うちから一番近い?ケーキ屋さん。
駅の反対側にあるんだけど・・・。。

めるたん さん。

CIMG3531_convert_20091006133159.jpg


10月3日~6日まで「めるたん2周年祭」というのをやっていて
粗品進呈、なんて、新聞の折り込み広告に入ってたもんだから
一日早いけど、今日行ってきたのだ!!

その粗品が一番手前の緑色の包装してあるもの。
抹茶のスティックチーズケーキらしいです。

後は、Wチーズ(380円也)とチョコケーキ(320円也)
奥の丸っこい怪しい物体は名物らしい名古屋コーチンプリン「どえりゃぁたまごだが」
というプリン。
あけてみると・・・

CIMG3532_convert_20091006133311.jpg

案外普通のプリンだわ。
こちらは通常230円らしいけどキャンペーンで200円でした。
グータンヌーボーでも紹介されたらしいです!!
楽しみ~
ケーキはもちろん旦那君が帰ってきてから! (待てるのか・・・


さて。。
ちょっと出歩いてまた書いてるときもくなってきたので、、
この辺で~

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

バイト1ヶ月お休みします!
昨日はランチを食べに行った後、市役所へ母子手帳をもらいに行ってきてね~
日曜市役所だったし、結構待たされました。。

前回と変わらず、いわさきちひろさんのイラストが入ったもの。
ただ、、妊婦検診無料券が14枚に増えていました。。
ありがたいですね。。


で、、お仕事、のことね。

こないだ金曜の晩に茶オリが出て、血の気が引ける思いをしてから
やっぱり暫らくはおうちでおとなしくしていよう、、と踏ん切りがつきました。。

とりあえず、、1ヶ月はお休みしよう、、と。。
バイト先に、そんなこといったら、やめることをすすめられるんじゃ、、と思って・・・。。
けど、、ベビの命には代えられないし。。

意を決して電話
さすがに出血があって調子がよくないなんて、おっさん店長に言えないし
余計に心配されると思うので、、それはつわりがひどい、、ということにしておいて。。

が、、案外すんなり。。

「つわりがひどくてやはり暫らく、、10月いっぱいくらいお休みしたいんですけど。。」

「あ~そっか。そりゃ、体の方が大事だから。いいですよ~。わかりました~。」


って、それで終わりでした
あ、、そう。。
そんならよかったよ。。ほんと。。
やめた方がいいんじゃないの??位言われるかと思ったんだけど。
ありがたやぁ~
たいしたバイトでもないけど、融通も利くし、慣れてるし、時給もいいので。。
また一から探すのも大変だし・・・。。
うまくいけば、年末か年明けくらいにはどうせやめなければいけないけどね。


ということで、、暫らくは専業ぐうたら主婦になります。。
これもベビのためだもんね!!
旦那君にも甘えられるし、掃除もしてくれるし(いつもは頼んでも嫌がってしてくれない)
姫になろぉ~っと













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ご心配をおかけしました・・・。&picchio(愛知県春日井市)でランチ♪
昨日の記事ではご心配をおかけしてすみませんでした。。
結局、、茶オリは今のところ、治まってます。
というか、一時的なもの、だったのかも。。

(以下先生談)
先生も止血剤を出してもましになるような出血ではないし
おなかも痛くないのであれば張り止めのお薬をだすほどでもない。
このくらいのうっすら色が付いている状態なら様子を見るしかない。
胎盤が子宮の後ろの方にできてきているときにも
出血したりすることもあるし、、また木曜に診察があるので
それまでにまた出血がひどくなるようであれば受診してください。


とのことでした。。
やっぱり心配しすぎだったのか。。

とりあえず、治まったので。。
ご報告


で、、今日はランチに行ってきたのです~
調子が割りとよかったし、やはりオイル系のパスタが食べたい~!!!
ということで、近場で割りと評判のいい

picchio (ピッキオ) さんへ。

1年ほど前にできたこじんまりしたイタリアンのお店。
雑誌やネットの評判もよかったのでね~。。

ここんとこつわりで朝は何も食べないことが多いので
うちらにしたら早目の11時半過ぎにお店に向かいました!!

小さなお店なのにいつもいっぱいと書いてあったけど
うちらが付いたときには車が1台も止まっていなくて心配でしたが・・・。。
暫らくするとぞくぞくとお客さんが入ってきて、いっぱいに。。

ランチは1000円のセットメニューのみ。
サラダ、パン、メインをパスタ3種類と、リゾット1種類から選び
あと食後のドリンクが珈琲、紅茶、オレンジジュースからチョイス。
ドルチェはプラス200円でつける事ができます!

今日のメインは

キャベツと帆立のオイルソース
アマトリチャーナのパスタ
いろいろお魚と九条ねぎの柚子胡椒風味?
ほうれん草のリゾット

ということで。。

CIMG3526_convert_20091004155946.jpg

サラダ。
小さいお皿だけど、てんこ盛りにお野菜が!
プチトマトにブロッコリー、お豆も入ってマヨ風のフレンチドレッシングがかかっています!!
セットのサラダにしては豪華~

CIMG3527_convert_20091004160101.jpg

パン。
2人分です。
くるみパン、胚芽パン?、フォカッチャ風のフランスパン?の3種類。
すべて軽くトーストされていて、オリーブオイルをつけていただきます!
くるみパンはミルクっぽくて、茶色い胚芽パン風?なのはちょっと甘めのパン。
おいしかったです!!

CIMG3528_convert_20091004160206.jpg

キャベツと帆立のオイルソース。
これは私チョイス!
オイル系がほしくてたまらないあたしにはもってこい!!
帆立はごろごろ入ってるし、あっさりしていてたべやすい!!
上に粉チーズもかかっていて、コクうま~
たまりませんでした!!

CIMG3529_convert_20091004160312.jpg

アマトリチャーナのパスタ。
こちらはトマトベース。
ベーコンと玉ねぎが入っていて、バジルの風味が結構していました。
唐辛子オイルと粉チーズは別で持ってきてくださって
好みでかける式。
これもうまかったわぁ~

CIMG3530_convert_20091004163037.jpg

ドルチェ。
マンゴーのムースとバニラアイス。
マンゴーのムースがクリームみたいで超濃厚!!!
うま~~~~でした。
バニラアイスは、、普通。。

ドリンクはアイスティとオレンジジュースで。

これで、ちゃんとしたイタリアンのお店で1000円なら、、いいですよぉ~!!!
お店がご夫婦2人で切り盛りしているらしくちょっと料理が出てくるのが遅かったりするけど。。
おいしいし、文句なし!!
大満足でしたぁ~

ってことで、その後市役所に母子手帳をもらいにいったり買い物したりして。。
結構疲れた・・・。。
けど、、茶オリがなくなったので、よかったよ・・・。。ほんと。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

茶オリが・・・。。
ついに・・・。。

恐れていたことが起こりました・・・。。
しかし、うっす~~~らおりものが茶色かったりピンクがかっていたり。。
昨日の晩、トイレのときに気づいたのですが
そのときは血の気が引きました・・・。。
旦那君の会社にまで電話してしまい・・・。。

結局それ以上ひどくならなかったので
安静にして。。

さっき病院に行ってきました。
赤ちゃんは元気。。
エコーもこないだ(おととい)みたときとさほど変わっていない
とのことで、様子見。。


ほっとした。。
なんか、、調子もあまりよくないので(つわりね)
すみません。。
コメント、お返しするの、遅れてます。。
もう少し時間をください~。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ピッツェリア マリノで一人ランチ~♪
昨日の晩は寝るときも気持ち悪くてどうしようかと思いましたが
なんとか寝れました。。
けど、、やっぱり朝目覚めると同時にきもいし・・・。。
体調が読めません。。
若干おなかも緩め??


で、、昨日の病院後に行ってきたのよね

ピッツェリア マリノ

一人で行くとこじゃ、ないよね。。
でも、、食べたくて~。。
ボンゴレ
私の通っている市民病院近辺は田んぼのど真ん中に新しくできた感じの病院なんだけど
その周りの通りが、グルメ通りと化しているんですね~

ラーメン、ハンバーグ、回転寿司、イタリアン、焼肉、喫茶、、などなど。。
道沿いにい~~~っぱい食べ物やさんがあるわけです。。

マリノって何回か行ったけど、いつもすごい混んでる。。。
昨日は11時半過ぎに入れたので待たなかったけど
私が帰るころにはずら~~っと行列・・・。。
すごいね


で、、食したもの。

1人用のランチセットがあって
スープ、メニューの中から好きなパスタ、ドリンクバー、ショーケースの中から
好きなケーキ3個(1個ずつは小さいです)で1350円也~
ちょい高めだけど、ドリンクバーとデザートがついてるから、、こんなもん??

091001_114659_convert_20091001225553.jpg

田舎風ミネストローネ。

091001_115530_convert_20091001225624.jpg

ボンゴレ~♪
パスタもちょうどいい湯で加減だったし。
うまし、です。。

091001_121957_convert_20091001225651.jpg

ケーキ達♪
チーズケーキとガトーショコラ、ティラミス。
ケーキは持ち帰りようの袋も置いてあって、せっかくなので
旦那君の好きなガトーショコラはお持ち帰り~

091001_122005_convert_20091001225713.jpg

久々にカプチーノを飲んじゃいました。
キャラメルソースが置いてあったので淹れてみた。
で、、やっぱり珈琲が気になるじゃないですか。。
カプチーノを作る機械?って最初スチームのミルクが出てきて
後から珈琲がでてきますよね?
ということで、ちょっと早めにカップを引いて、珈琲の量を減らしてみた。
かなりみるきぃ~で逆に私好みの味になっちゃいました~

ということで、おなかいっぱい・・・
大満足して帰ったとさ~。。

今日はゆっくりの一日です。。
雨も降ってるし・・・、おうちでごろごろかな・・・。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
