<<10  2009,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
胎動、、まだかなあ・・・。。
今日から17wです
とはいえ、なんの変化もなく。。

なんだろう・・・。。
つわりもおさまったし、体調も老廃物君の件を除いてはいたって良好・・・
正直、、妊娠しているのを忘れてしまいそうな感じ。

ただ、、
下腹、仰向けに寝てなでなですると子宮のふくらみがはっきりわかるようになりました!
私、、166cm、45キロと痩せ型。
なのになのに、、子宮のふくらみもわかるのに
胎動がいまだ感じられません。
初産だと18~20週くらいなんて調べると書いてあるけど
痩せ型の人は胎動を早めに感じる、、みたく書いてたり。。

なんだか、、
余計な心配かもしれないけど、またまた私の悪い癖、
心配になってきちゃってます。。
おばかだな~。。
ってわかってるのに。

この調子じゃいつまでたっても心配しなきゃいけないよ~!!!
気にするな!私

けど、、
早く胎動を感じたい・・・、、な













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

しゃぶしゃぶ温野菜にて初おそとでしゃぶしゃぶ♪
昨日の晩御飯の話ですが・・・

しゃぶしゃぶ温野菜へ行ってきました!

シルシルミシルって夜中?にやってる番組、ご存知ですか??
それでたまたまお店のメニューを紹介をしてたんです。
最近王将とかサイゼリアとかレストランの食べつくしとかよくテレビでやってますよね~。。

それでね。。
見てたら行きたくなってきちゃって~。。
しかも、
「シルシルミシルをみた。」というと
竹筒つみれ(390円也)をサービス!なんていってるし
冬の感謝祭とかでメニューの一部がかなりお安くなってるらしいし!!!

こりゃ、、行きたい~~~~!!!
ということで。。

実は・・・。。
わたくし、、生まれてこの方、鍋料理をお店に食べに行ったことがなかったんです。。
いや、、
旅館とかではありますよ!!

で、、テレビで放送してたし、絶対混んでるだろうと6時ごろいって待つ覚悟だったんだけど・・・。。

「2時間ほどお待ちいただかないと・・・」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2時間~~~~??!!!!
でも、、思いっきり今日は食べる気満々だったし、、
家から15分くらいのところだったので
順番がくれば携帯に連絡していただくことに。
その間いったんご帰宅~

はらぺこで死にそうでした・・・
8時前に連絡があって、、いざ出陣!!!!!

こちらは4種類のスープから2種類を選べるということで・・・

CIMG3680_convert_20091128223212.jpg

豆乳スープと火鍋スープ。
豆乳スープは湯葉もできるんですよ~!!

CIMG3678_convert_20091128222944.jpg

お酒を飲まないのにつまみでごぼうチップ

CIMG3679_convert_20091128223102.jpg

ごまだれとポン酢、おろしにんにくにラー油、摩り下ろすゴマ。

CIMG3683_convert_20091128223518.jpg

豚肉ちゃんと白舞茸(通常190円が90円也!)

CIMG3682_convert_20091128223417.jpg

定番野菜の盛り合わせ。
結構ボリュームあります!!

CIMG3681_convert_20091128223313.jpg

シルシルミシルを見た、で無料サービスの竹筒つみれ(390円也)
軟骨が入っているっぽくコリコリした食感もあってうま~~い!!
おいしかったので1皿追加しました!

CIMG3684_convert_20091128223716.jpg

スープは2種類から選べるけど〆は1種類のため
豆乳スープを使って作る豆乳チーズリゾットの材料。
摩り下ろすチーズと卵、ご飯です。
結局ご飯と卵を半分こして雑炊を


かなり満足~!!!
豆乳スープで湯葉を食べまくっていたので当分湯葉はいいかな~。。
けど、お鍋の出汁で作る湯葉なので豆腐屋さんでつくる
純粋の湯葉プラスお出汁の味がしみていてうまかったのよ~!!

それでね~!!!
初めてだったので知らなかったんだけど、
ここ、行った当日に携帯でその場でアンケートに答えると
当日使えるクーポンが携帯でGETSできるの!!!
しかも2回も!!!!

GETSしたクーポンが2つともドリンクサービス券だったので・・・

CIMG3685_convert_20091128223812.jpg

ソフトドリンクで一番お値段の高かったちょっと変り種
フレッシュキウイソーダ(390円也)をタダでGETS
これが案外ヒット!!!
ほんとに摩り下ろしたキウイとソーダを混ぜているようで自然な甘さで
めちゃウマ!!!
カフェメニューとかでも使えそうな感じでした!!!


結局・・・。。
2時間近くいたし。。
おなかいっぱいだし。。
お得だったし・・・。。


めちゃめちゃ満足して帰ったとさ
しかし、しばらくは、、湯葉いらない・・・
ほんとは大好きなんだけどね!
また絶対に行きたいです~!!!




ちなみに・・・。。
今日は買い物いったり、ちょっと用事で結婚式を挙げた式場に行ったり。。
なんやかんやで時間が過ぎました・・・。。

明日はおうちで一日ゆっくり~
羽をのばそっ













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

定光寺公園(愛知県瀬戸市)へ紅葉狩り♪
今日もとぉ~~ってもお天気がよかったこちら愛知
せっかくなので近場の紅葉狩りに行ってきました

定光寺公園です。

去年も行ったんだよね~。。
近くて(うちから車で40分くらい)さほど混んでなくて、
しかも景色がとってもいいんですよ~!!
遠くに名駅のセントラルタワーズやミッドランドスクエアの高層ビルも見えるという眺望!!!

車での遠出は酔いやすくてちょいとつらいこの時期にはもってこい

去年と代わり映えしない写真たちですが・・・

CIMG3667_convert_20091128162717.jpg

真っ赤に色づいています・・・。。

CIMG3673_convert_20091128163427.jpg

う~~ん、、きれい。。

CIMG3672_convert_20091128163256.jpg

ちょいオレンジっぽい木もあったり・・・。。

CIMG3668_convert_20091128162927.jpg

ものすごい香ばしい香りを放っていた五平餅(200円也)
においにつられて、、買っちゃった~

CIMG3674_convert_20091128163608.jpg

おっきな紅葉の木の真下から撮ってみたり・・・。。


ああ、、
でもさ。
やっぱりこうやって紅葉の時期に写真を撮っていると
ものすごいごっつい本格的なカメラでとっている人が多数・・・。。
きれいにうつるんだろうなぁ・・・、、なんて、ちょっとうらやましくなったり。。
カメラ、、買い換えたい・・・


と、今年も紅葉狩りを満喫できました
また来年もここかな~?!!


(れいなさん!今日もきれいでしたよ~!!!)




















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

体の変化・・・??
昨日までの胃のきりきり感&ガスが溜まっての腹痛は
お薬のおかげか、、
今日はありません~!!!

ふう、、助かった・・・
ご心配をおかけしました・・・。。
しかし、、
あのげりPから5日目。
全く老廃物君が出ておりません・・・。。

もしかしたら、、私のおなかは老廃物君は常にあるのが普通の状態で
すっからかんになったら腸がびっくりして
おなかの調子が逆におかしくなっちゃうのか??なんて、、
思っちゃうんですけど・・・。。

またそろそろ出さないといけない。。
やっぱりお薬じゃないとだめなのかなぁ・・・。。
この先おなかが大きくなっていくともっとひどくなるのでは、、
なんて、めちゃくちゃびびってるんですけど・・・


最近下腹の辺りが仰向けに寝て触ると
ぽこっと出ているのがわかるようになりました!!!
もしかして、、これっておなかが張っているのか??それとも
子宮のふくらみなのか・・・??

もしコレがおなかが張っているという状態だとすれば怖いので
昨日の診察のときに触診もしてもらったの。

「ここでしょ??これは子宮が大きくなってるんだよ。」

って。。
安心。。


やっとベビたんがおなかにいることが実感できて来たよ・・・。。
まだまだ服を着ていると妊婦ってわかんないけど・・・。。
う~~~ん。。
やっぱり不思議・・・















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

腹痛すぎて病院へ・・・。。
痛すぎるぅ~!!!!!

おなか。
子宮の辺とかの変な痛みとは違う、、胃の近辺がきりきりするような
しかもガスが溜まった感がありあり・・・。。
ココ2,3日、毎日夜中におなかの痛みとガスの溜まった感で目が覚めて
それから一睡もできない状態。。

正直つらい・・・
ひどい便秘で先週の木曜の妊婦検診でラキソベロンを処方してもらって
それを飲んでぴ~ぴ~になって以来ずっとだもん。。
今まであった老廃物君が急激に出たせいで腸がおかしくなっちゃった、、とか??

どちらにせよ。。
私の大好きな担当の女医さんも11月末で産休だし、、
会うのも目的のひとつで、待つ事覚悟で予約なしだけど行ってきました。。
どんだけ好きやねん!!って?!!!
ま、元気なベビたんを見るだけでも安心だし・・・。。
あの先生は

「おなかが痛かったり張ったりしたらすぐに来てくださいね。」

って、言ってくれる先生なので、、遠慮なく・・・


案の定・・・。。
2時間弱、、待った。。

けど、、
ベビたんは元気
ほんとはエコー写真やエコーを見ると料金がかかっちゃうらしいけど
まあ、いっか、って先生が好意で診てくれて
写真も一枚もらえました
ついでに気になってた下腹部のぽっこり?というか、触るとぽこっとしているものがあって。。
コレはおなかの張りというものなのか、それともベビの成長で
大きくなっている子宮なのか、、ちょっと気になってたので診てもらって。

妊婦さんがガスが溜まることはよくあるらしいけど
ひどいようならって、ガスを抜けやすくする?シロップのお薬を処方してもらいました。。
気休めかもしれないけど。。
楽になってくれるといいなぁ・・・。。

ああ、、、でもさ。
やっぱりあの先生好き!!!
嫌な顔一つせず診てくれるし。。
ほんと、、、
さみしぃ~~~~~~


今日で16w3d。
前回の妊娠時は16週ちょうどの検診で悲しい結果になってしまったので
今日のエコーを見れた事でちょっと安心できました


ベビたん。。
ガスで苦しいかもしれないけど、、
もう少しがんばってね・・・
ごめんよぉ~~~。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

勝川カフェMON(愛知県春日井市)で一人ランチしてお散歩♪
今日は、、めっちゃめちゃ暖かくて気持ちいい~!!!
朝起きてそっこ~お布団を干しました

昨日から今日はあったかい、って天気予報で言ってたので
名駅辺りふらふらしに行こうかと思ってたんだけど、、
交通費かかるし、、名駅はランチもちょっとお値段張るし。。
ってことで、、
うちの近所をお散歩がてら、ランチに行くことに。
今日は旦那君が飲み会で晩御飯の準備をしなくていいからね~

前に旦那君とお茶だけしにいった

勝川カフェ MONへ。

日替わりランチの内容がよさそうで気になってたのよね。
お店に着くと、ちょうどお昼時だったせいかほぼ満席!!!
1席だけ空いていてぎりぎりセーフ・・・

日替わりのランチプレートも私でラストだったらしく!!!
らっき~~~でした

CIMG3656_convert_20091125145148.jpg

こちらCランチ(850円也)
味噌汁付きです。
本日の内容は、、
生姜焼き、サトイモの味噌煮、白菜のベーコン煮、サラダ、五穀米、
プチデザートでチーズケーキでした

お野菜もたっぷりでうま~~~い!!!!
人気なわけだ。。
地元の人ばかりっぽいけど、850円でコレだけの内容なら充分です!!!
なんとなく・・・

CIMG3657_convert_20091125145340.jpg

生姜焼き、アップ
写真の撮り方が悪いせいか、少なく見えますね・・・。。
奥行きがあって割りと量がありましたよ!

チーズケーキもうまかった~!!!

満足満足~で、お散歩へ
櫻蔵ってこの辺では有名なパン屋さんによって、スーパーに行って
ご帰宅です。。

結構歩きました~。。。
しかし、ほんとにぽっかぽかで気持ちのいいお散歩だったなぁ~。。
いまんとこ、体調も落ち着いているし、そろそろ歩いたりしないといけないしね

それでは、、
お昼寝させていただきま~す














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

JILL STUARTの母子手帳ケース♡
あ、そうそう。。
昨日からにんしんん5ヶ月突入です!!
突入して早々、、ぴ~ぴ~で大変でした・・・。。

こないだブログでもちらっとお話してたジルの母子手帳ケース。
届きました~
実物は見てなかったけどやっぱりかわいかった~!!

CIMG3654_convert_20091124110346.jpg

こんな感じ~
横向けていますが。
ピンクとパープルの合わさったようなスパンコールでりんごをあしらっていて
オフホワイトの帆布っぽい生地をビニールでカバーしている感じかな?
真っ白、というわけではないのでよかったです。

CIMG3655_convert_20091124110522.jpg

中はこんな感じ。
ポケットがたくさんついているので使い勝手がよさそう!

お値段は4900円とチョイお高めですが、お父さんの社割の日で
2割引で買えました~!!
バーゲンじゃないときに2割引はうれしい限りです。
実家にいたころは月に1回社割の日が何日かあるのでそのときに狙っていた
ブランドの商品を買いあさってたなあ・・・。。
今は名古屋なので大阪まで行く方がお金がかかっちゃうからね。


この母子手帳ケースでテンションあげていくぞぉ~!!!!
しかし、、
知らなかったんだけど、、
ジルって女の子の服の取り扱いだけのようで。。
このケースも女の子っぽいよね・・・。。
もし男の子だったら、、ちょっとかわいそうかな??
まあ、、持つのは私だしねぇ~


で、、今日の体調。。
昨日出すぎたせいか、、今日は胃の上のほうが、、きりきり痛い・・・。。
しばらく横になって休みます・・・














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

OGATSHI(愛知県春日井市)で洋食ランチっ♪&老廃物君・・・
今日もおそとでランチです~!!
昨日は私の行きたいところに行ったから今日は旦那君の食べたいものがあるお店に、
ってことでね~。。
とりあえず、、洋食ならいいらしい

そしてできれば私の食べたいものもあるところへ行きたい。
けどさ~。。
私、洋食屋さんって苦手で・・・。。
オムライスとかハンバーグ、パスタに、、フライ。。
カロリーが高そうなものは、、極力避けたいという、、いまだに摂食障害の名残・・・。。

けど、、探しまして・・・。。
カニクリームコロッケなら食べたかったのでこれまた春日井では結構有名?な

OGATSHI (愛知県春日井市)へ。

小さいお店で昼時は込みそうだったので前日の晩に一応予約しておきました
メニューはお決まりですか、って聞かれたんだけど、、
カニクリームコロッケランチって言っとこうかと思いましたが
聞くと、

「休日ならよっぽどでないと売り切れるメニューはないです」

と返してくれたので、じゃあ、いいや、とメニューは予約せず。

CIMG3649_convert_20091123153100.jpg

外観はこんな感じ。
小さなお店です。。


しか~~~~~し!!!!!
行ってみると。。

カニクリームコロッケはもうないんです~、、って!!!!!!!!!!
まじかよぉ~~~~!!!!!!
それが食べたかったんですけど
昨日よっぽどでないと売り切れることはないって言ってたのに?!!
もうない、と言ったのか、今日はない、と言ったのか
そこまで聞き取れなかったし、とりあえず、ない、ってことらしい。。

そんなことでいちいち文句言いたくないし。。

「あ、、じゃあ、、もう少し後で注文お願いします。。」

と。。
はぁ~~~~~~。。
ショッキング

結局シェフの気まぐれランチ(980円也)の金目鯛のクリーム煮を。
旦那君は煮込みチーズハンバーグランチ(950円也)を。

それぞれランチには前菜、パンかライス、メイン、ドリンク付き。

CIMG3650_convert_20091123153430.jpg

ごぼうのサラダ。
うん、、まずまず。。

CIMG3651_convert_20091123153534.jpg

こちら、気まぐれランチの金目鯛のクリーム煮。
コレが案外おいちかった
クリームがくどくなくてさらさら。
お魚もかりっとソテーしてあるので臭みもなく、
飾りのお野菜で見えないけど、したにじゃがいも?のキッシュみたいなのが
隠れていて、これがまたおいしかった!!

CIMG3652_convert_20091123153726.jpg

こちら煮込みチーズハンバーグ。
さすがデミグラスソースが売りなだけあって、めちゃうま!!
ハンバーグは、、おいしいけどまあ、普通においしいね。
けどソースとチーズで引き立ってますね~!!

あ、ちなみにライスとパン、、撮りわすれ・・・
どちらもお替り自由なのでソースが残っちゃっても食べれるね。

ドリンクはカフェインが気になるので

CIMG3653_convert_20091123153857.jpg

オレンジジュースで。
これ、、グラスでかいの~!!
お友達と長居するときにはうれしいけどね。

全体的に満足~
けど、、やはりカニクリームコロッケの件だけ気になる・・・。。
食べたかった・・・。。(←しつこい?!!)



以上ランチレポート・・・。。
この後ランチのおいしい記事に反してかなり汚い記事になっちゃうので。。
折りたたみます。。
見たい方は、、どうぞ















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

続きを読む

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ギャラリーカフェRosily(愛知県春日井市)でオーガニックランチ♪
昨日はもしかしたら、、また風邪っぴき?!なんてびびってましたが。。
なんとか持ち直したよ~~!!!

ということで、、今日は私の希望で春日井ではかなり?有名

ギャラリーカフェRosily 
へお野菜中心のとってもへるし~なランチをいただきに行って来ました

めちゃくちゃかわいらしくてほんとにいているだけで落ち着くような、そんな空間のあるお店。
オーナーさんがこだわりにこだわりまくっているのが思いっきりわかります!!
店員さんもとってもいい感じだし。
前に一度お茶だけしに行ったのですがランチでもきたいな~とか言いつつ
なかなか来れなかったんですよね。

CIMG3629_convert_20091122160538.jpg

外観はこんな感じ。
ほんとに一軒家のような・・・、、お花がいっぱいでとってもかわいらしいの。
住宅街の中にひっそりとたたずんでいますが、駐車場は満車!!!

CIMG3630_convert_20091122160646.jpg

入り口へと続く道。。

ランチは2種類で有機野菜のランチとカレーランチ。
有機野菜のランチが30食限定で休日には売切れてしまうことが多いらしく
予約をしていきました。

そしたらね。
席に案内されるなり、

「本日ご予約いただいたお電話代と次回ご予約頂けるときのお電話代です。」

って!!!!!

こんなかわいらしい小さな封筒に20円とちょっとしたお手紙を添えて・・・。。

CIMG3638_convert_20091122161342.jpg

めちゃめちゃ感動~~~
こんなことしてくれたお店、初めてだよぉ~!!!

で、、、
メニューね。

CIMG3632_convert_20091122160810.jpg

CIMG3633_convert_20091122160957.jpg

本日のメニューは手書きで用意されていました。

CIMG3639_convert_20091122161502.jpg

ちょっと、、手が込みすぎてません??
かわいすぎるし。。素敵カフェだわ、、ほんと。。

CIMG3636_convert_20091122161201.jpg

テーブルのセットもかわいい・・・

CIMG3641_convert_20091122161624.jpg

有機野菜のランチ(1200円也)
言うまでもなく・・・。。
全部おいしかったです!!!
へるし~だし、コレだけ食べて550Kcalだなんてっ
ランチにしてはちょっとお値段が張るけど、十分満足!!!
玄米ももっちもちでごはんがすすみました。

CIMG3642_convert_20091122161759.jpg

こちらはカレーランチ(1200円也)
カレーはベジタブルカレーとは思えないくらいコクがあるし
結構辛口でスパイシーなんです!!
パンにはちゃんとバターも塗ってあるし、甘みがあって旦那君でも大満足でした!!

CIMG3646_convert_20091122162301.jpg

食後のドリンク
ソイシェイクです。
全く豆乳の臭みがなくて甘さ控えめで飲みやすかった~!!

CIMG3647_convert_20091122162433.jpg

こちらはジンジャほっと。
生姜と三温糖のシロップをお湯で溶いたものらしい・・・。。
めっちゃスパイシーで喉によさそう!!
この時期はうれしいですよね

玄米で案外おなかが膨れてしまったのでデザートはなしにしました。
しかし、、
おいしくて体にいいものをたくさん食べれるなんて。。
たまには体に優しいこういったランチもいいものですね。

旦那君にはちょっと物足りなかったみたいだけど・・・
おなかのベビたんも喜んでくれてるかな~~??
ランチっていつも旦那君といっしょだからどうしても旦那君でも満足できるメニューのあるところへ
行ってしまいがちだけど、暫らくは健康的なランチにも付き合ってもらわないとね~


以上、、
画像が多くなっちゃったけど。。
ランチレポートでしたっ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



やっぱ体調不良かっ??
なんか、、
こないだちょっと風邪を引きかけたかと思っていたら
なんとか次の日には持ち直してくれていたんだけど・・・。。

どうも、、
今日の朝起きると、若干喉がいがいが・・・。。
なんとな~~くだるいような気もして。
今日は旦那君がお休みだけど午前中に買出しだけ行って
あとはおうちでごろごろしてました。。

最近急に寒くなってきたし。。
おととい病院行った帰りに薬局でベンピのお薬をもらったんだけど
薬局には新型インフルの患者さんが多数・・・

マスクもしてたし、ちゃんと帰ってうがい手洗いもしたけど・・・。。
今は新型だけでなく風邪を引きやすい季節だから気をつけなくては!!!


あ、、母子手帳ケース。
GETSいたしました!!
JILL STUARTのやつ
また手元に届いたらアップします~
アニエスのにしようと思ってたんだけど
ジルでもあるらしく。
どんなのかネットで検索しても画像が全然出てこなくて
直接お店に電話してサイズとか、色、柄を聞いて
まあ、ジルならかわいいだろう、、と。。

うちの父が某百貨店勤務で(販売員じゃないよ)、
その百貨店にJILLが入っているので頼んで買っといてもらいました!
お父さんに写メで送ってもらったんだけど、、
黒と白。。
迷ったけど、、白に。
すごく女の子っぽい感じなんだけど~、、ま、いっか。
自己満足~













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

自分に自信を持たなくちゃ!
ですね。。

昨日の検診でベビがおなかで元気にしてくれている
最近つわりも楽になってきて、妊娠していることを信じられないような、
そんな気持ちになるときが多々ある。
それもまた心配になったりね。

まだおなかも出てきてないし、胎動もないし。。
けど、、
おなかでべびたんが一生懸命生きてくれていることは確かなんだ


なんとなく。。
まだ母子手帳ケースを買えなくてね。
もうそろそろ、、いるんだけど。。
前回のこともあって。
一歩踏み出せないなぁ・・・。。
って。。
先生はここまで順調に進んでいれば
9割9分大丈夫でしょう、って太鼓判を押してくれたけど


そんなことばっかり言ってちゃ、いつまでたっても
心配ばかりしないといけなくなっちゃうよ。。
検診で元気なベビを見ても、次は大丈夫かな、、
生まれても、、明日もちゃんと元気でいてくれるかな、、
病気せずに育ってくれるかな。。

心配することばっかじゃんね。


あほやなぁ。。
自分。


アニエスの母子手帳ケースがほしいんだ。
こないだ電話して在庫を聞くと
私のほしい色が全国でもう後5個しかないらしく。。
毎年生産する時期が1度で来年にならないと在庫は増えないらしいです。。
もう売り切れちゃったかなぁ~。。

よし!!
電話してみよう~!!!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

5ヶ月妊婦検診(ちょい早)&ショック~~~!!!
今日は3週間ぶりの病院です
本日15w3d。

少し早いけど、、今日から妊婦検診です
おなかからのエコーに、腹囲と子宮底も測るので検診っぽいよね。。

元気でした
べびたん。。
よかった・・・・・ほんとに・・・


正直この日を迎えるのが、、ものすごく怖かった・・・。。
特に出血やおなかの張り、痛みはないものの、、
前回1年ちょっと前に妊娠したとき。
5ヶ月妊婦検診時の子宮内胎児死亡・・・。。
この3週間、特に変化がないことをうれしく思いつつも
反面不安がある。。


もしかして、、もしかして、、いや、そんなことない。。
考えても仕方ない。。
その子の運命なんだから・・・。。
せっかくのマタニティライフ、、楽しまないともったいないよ・・・。。


そんな思いがグルグルぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・


がんばってくれてありがとう、、べびたん
これからもず~~~っとよろしくね



で、、ショッキングだったこと。。

産科の掲示板?みたいなところに


「11月30日付けで○○医師は休職します」


!!!!!!!!!!!!!!

え~~~~~~~!!!!!
○○医師とは私の大好きな担当の女医さん。。
うそぉ~~~~~~
ショッキングすぎ・・・。。

私が死産したとき、夜中に私の子を取り出してくれた先生。。
そのときに処置後に
「がんばったね。」
って、肩をぽん、とたたいて優しく微笑んでくれた。
それがうれしくて・・・。。
その後もずっと不妊治療で通っていて。。。
ココの病院での治療は限られているし
専門の病院に行ったほうがいいかも、、といわれ、、
その3ヶ月後に転院先でめでたく妊娠し、またココの病院に帰ってきて・・・。。
戻ってきたときもすっごく喜んでくれて・・・。。
もうそのときには妊娠されてたんだよね、、先生。

いつも先生に会うのが楽しみでもあったのに・・・。。

休職、というのは・・・、、
やはり、産休だって。。
先生に聞いてみた。
30週らしい。
けど、白衣を着ていてまじまじと先生をみたことなかったし、、
ほんとに気づかなかったな・・・。。
戻ってくるのは2年後。
もう会うことはないのかな・・・。。
なんてちょっぴり悲しくなっちゃいました

ほんとに長い間お世話になった先生だもん・・・。。
感謝の気持ちでいっぱいです
どうかどうか、、
先生も元気な赤ちゃんを出産されますように・・・



ということで、、次回の検診からは男の先生に。。
入院中に何度か見てもらったこともある先生だし、、割と穏やかな先生なので
嫌いじゃないっす。。




ささ、、
今日は疲れたのでお昼寝しま~す

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

なんかなぁ・・・。。
今日はとってもお天気がいいのに、、
寒いので引きこもってます・・・
あ、洗濯はばっちりしました

昨日はカマグを3袋飲んだので今日はほんのすこ~~しだけ、、
出た。。
ほんの少し。。

いつになったら改善されるんだろ~。。
って、、最近毎日しょ~もない愚痴ばっかですね。。

妊娠してからというものの、外出といえば
病院、近所のスーパー、、たまに都会。。
最近体調もよくなってきたので
そろそろ活動開始したいんだけどね

一応自分の中での目標。

毎日ブログ更新だけはなんとかがんばってます
とりあえずの記録、、ということで
大目にみてやってください。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

老廃物君4日目・・・
汚くてすみませぬ・・・

薬も試したのに、もう4日出ません・・・。。
2種類薬があってアローゼンと重カマ。
アローゼンは刺激性のもの、
重カマは、、腸に水分を溜めて老廃物君を柔らかくして出す、というもの、
下剤、とまではいかないのかな??

アローゼンではなく重カマを飲んで出ないんだけどね。
アローゼンは週1でしか今までも使ってなかったので・・・。。

もう、、おなかが、、痛くなってきちゃって・・・。。
変な痛みじゃなく、ベンピのときの痛み。
老廃物君が出ないと食欲もでない。

悪循環だよ~~~~。。
明日か明後日にはアローゼン登場かなぁ・・・
おなかをしっかり温めてみよう・・・













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

体調復活?!&昨日のこと・・・
昨日の晩もやっぱり風邪気味でやばいかな・・・、って。。
少し頭痛がするし・・・。。
夜も微妙に胸の奥が焼けたような炎症したような感覚があったのですが
なんとか持ち直したようです~

早めにあたたかくして寝たからかな?!
ほんと、、体を大切にしないといけない・・・、、と痛感。。
一人じゃ、ないもんね。。
母がしっかりしなければ


昨日はフォルティッシモアッシュのシュークロッカンが食べたくて。。
旦那君にお願いして連れてってもらいました~

いつものことながら、、店内は激混み・・・
大体400~500円前後のケーキが多い中、シュークロッカンは210円!!
シュークリームなんだけど、、
シュー皮が激うま!!!!
アーモンド風味のメレンゲ?ッぽいのが皮についていて
もちろんシュー皮もサックサク!!
あ、クリームも激うまですよっ
私の中ではNO1のシュークリームかな~??

セントラルガーデンもついでにうろうろ・・・。。
成城石井やメゾンカイザーでおいしそうなものをGETS~。。

昨日のお出かけは控えめに以上



あ、、そうだ。。
昨日のエチカの鏡、みました??
死ぬ前にしておきたかったこと25個??だったっけ??

旦那君がその25個目にでてきていた

「妻にありがとうと言えなかったこと」

という、夫婦の話を見て

「コレは泣けるで・・・。。」

なんて、涙をポロリと流していましたっ。。
ちょっとびっくり
けど、、そういうことで涙を流せる旦那君って、、
そんな人を旦那様にできた私は幸せ者だな・・・、なんて、、、のろけになっちゃうか。。

「なに、そんなことで泣いてるの~?!」

なんて私は茶化してましたが。
もちろん、、泣ける話だったけどさ。

普段はよく喧嘩をするけど、お風呂も晩入ってくれないし
リビングで布団もってきて寝るし・・・、、やなとこもい~~っぱいあるけどさ。
優しくしてくれるときはとっても優しいし。。
ふ~~ん・・・・。。
夫婦ってそんなもんなのかなぁ・・・。。

思いっきり、独り言だね・・・。。
すみませ~ん・・・。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

夜更かしで、、風邪??気味??
昨日の晩。。
またまた旦那君としょ~もないことでちょい喧嘩。。

というか、、
どっちが先に寝るかの、我慢大会みたくなってました。。
別にどっちが先に寝るかでけんかしたわけじゃないですよっ・・・。。
ほんと子供っぽいあほな夫婦です・・・。。
結局寝床に入ったのは2時過ぎ・・・。。

そんなんで・・・。。
私もばかなのですが、寒かったし。。
今日は朝から、どうも頭痛&喉が若干痛む・・・。。
自業自得だわさ。。



おとなしくしときます・・・。。













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君へのお土産いろいろ~♪
さらに続き・・・。。
お母さんとのデートでね。。
かわいそうなので旦那君へのお土産もちゃ~~んとGETSして帰りました!

まず、、旦那君の晩御飯

CIMG3620_convert_20091113124237.jpg

うひょ~~~
牛肉一面びっしりの牛ひつまぶし(1470円也)
こちらは岐阜で結構有名な?

みわ屋さんのお弁当~。。

一度岐阜のお店の方へ車を走らせて食べに行ったんですよね~!!
そのときに旦那君がうま~~~~~~っ
と食べていまして。。
高島屋のデパ地下にお店があるんです。
備え付けのたれと薬味をかけていただきます!
甘すぎない甘辛だれでたまりません!!
お肉もおうちに帰ってレンジでチンして食べても柔らかい・・・

あとあと・・・。。

CIMG3619_convert_20091112221554.jpg

こちらは定番。
トップスのチョコレートケーキ
2人なので一番小さいミニサイズ。
時々むしょ~~~に食べたくなります。

CIMG3622_convert_20091113124403.jpg

コレは最近高島屋に新しくできた

ミエルドーナツ

焼ドーナツのお店らしく、今回はじめて買いました。
いつも並んでいるみたい・・・。。

プレーン(140円也)とチョコクッキー(210円也)
パウンドケーキみたいな感じ。
バターの風味もしていて、しっとり。
おいしかった~~~!!!

CIMG3628_convert_20091113124613.jpg


割ってみました。
阿闇梨餅。
これも有名ですよね~!!
外側はお餅みたいなもっちりした皮で中はつぶあん。
うちでは定番でございます。。



って、、ことで。。
以上~~~
母娘デートのグルメレポートでした。


今日は朝から車検で車を持っていき、スーパーで買い物をして
晩は旦那君の実家へ晩御飯をいただきがてら
こないだ生まれたばかりの甥っ子ちゃんを見に行ってきます~

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

母娘デートPART2☆セントラルタワーズ51階絶景喫茶~♪(カフェドシエル)
さ、、、ということで。。
おいしいランチを頂いた後は、、
お買い物タイムっ

かなり回りに回りまくって、お母さんの方が

「疲れたから、、お茶しよう。。。」

なんてっ
たまにしか会わないし、せっかくなのでセントラルタワーズ51階のパノラマサロンへ。

カフェ ド シエル

ちょうど夕方だったのでもしかしたら窓際は待たないとだめかな~なんて
思ってたんですけど、運よく?!すぐに案内してもらえました!!
お母さんと名古屋デートのときのお茶は大概ココ
値段はお高いけど、夕方に行くと、だんだん日が暮れて、イルミネーションが
見えてきて、ほんと落ち着くし景色がいいんですよねぇ~。。

CIMG3611_convert_20091112220948.jpg

左手の大きなビルがミッドランドスクエア。
右手のうねうねっとしたビルがスパイラルタワーです。
モード学園が入っているビルね。

一応カフェインが気になるので、、
アイスカフェオレ(684円也)

CIMG3612_convert_20091112221051.jpg

と、、、
わけっこするつもりで苺のパフェ(945円也)

CIMG3616_convert_20091112221256.jpg

ふふふ~~~
うまいんだなぁ~、、これ。。
なんか前はパフェグラスだったのが、普通の器に変わってました。
中身は同じだけどね~。。

苺、ラズベリー、ブルーベリーにバニラアイス、苺ヨーグルトシャーベット♪
スポンジにレアチーズケーキクリーム??、もちろん生クリームもたっぷり~!!
さっくさくのパイも刺さっているのと中にもかけらみたいなのが入ってました。

ホットコーヒー、アメリカン、アイスコーヒーは684円でお替り自由みたい。
カフェオレは、、だめでしたが。


毎日の愚痴を聞いてもらったり、しょ~もないことを話したり。。。
こうして過ごせることができるって、私は本当に幸せ者です。。
なんて、、わかっているのに、毎日の生活の中で卑屈になってしまうことも多々あり。。
ささやかな幸せかもしれないけど、、
こうやって暮らせていることに感謝です
両親も元気だし。
でもまだまだ子供な私。。
その私が新しい命をこのおなかの中に宿しているなんて・・・。。
不思議だよ。。

しっかりしないといけない。。
私。。


たわいもない話をしていると、またまたちょっと小腹が・・・。。
ということで、、追加注文。
晩御飯の時間になってきたけど、、パフェも食べたし。。
軽くサンドウィッチを

CIMG3617_convert_20091112221359.jpg

サーモンとアスパラのサンドウィッチ(1260円也)

た、高い・・・。。
まあ、、別のお店をまた探して入るのも面倒だし・・・、、ということでね。
あ、もちろん!!おいしかったよ


ということで、、
母娘デートのグルメレポは終了~
ほんとに楽しい1日を過ごせました!!!
お母さん、ありがとう~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

母娘デートPART1☆ランチレポート(加賀料理 名古屋浅田)
昨日はお昼から晩までず~~っと名古屋でお母さんとふらふらしてました~!!
てか、私の買い物に付き合ってもらった感じ・・・
しかも、、買ってもらってばかりで・・・。。
甘えた娘ですんません~。。

こないだ予約していたジェフリーキャンベルの靴もサイズがばっちりで
GETSできたし~!!(こちらは自分持ち、、というか旦那君のカード

なぜかスーパーだとすぐに疲れるのに
デパートでふらふらするのは妊娠していないとき以上に疲れないという
謎な体質・・・。。
いつもならちょっと見て回ってもすぐに疲れちゃうのに・・・。。


長くなりそうなので、PART1はランチレポートだけ。
名駅のセントラルタワーズ12階にある加賀料理の名古屋浅田さんへ。
もちろん予約しておきました
お昼は個室料、サービス料込みの女性限定はな街懐石(5000円也)があるのでそちらを。


ここのお店だけちょっと異質な雰囲気・・・。。
普段なら絶対に行かないんだろうけど・・・。。
暖簾をくぐると、まず靴を脱いで、廊下を歩いて個室へ案内されました!!

CIMG3609_convert_20091112220832.jpg

廊下はこんな感じで迷路のような店内・・・。。

もちろん仲居さんがずっと案内してくれます。。
高級感むんむん・・・

そしてお席。

CIMG3584_convert_20091112214526.jpg

す、すごい。。
これで個室料なし、床の間もあってきれいなお花が生けてあります
掘りごたつなので楽チン~!!
机は総漆塗りのぴっかぴか!!!

CIMG3583_convert_20091112214325.jpg

やたらとおしぼりが大きいのはもともとが料亭旅館の為だそうです。

そしてここからお料理

CIMG3585_convert_20091112214743.jpg

フラッシュたいちゃって、ちょっと反射・・・。。
蟹入り出汁巻き きのこ庵掛け
ちょい庵が濃かったけど出し巻きが薄味でおいしかった!

CIMG3589_convert_20091112214845.jpg

お椀(しめじふかし 鶯菜 加賀麩)
薄味なのにお出汁がしっかりしていて、おいしい~。。

CIMG3591_convert_20091112215043.jpg

御造り2種盛り(平目とかんぱち??)
脂が乗っていて、うま~~~~!!

CIMG3592_convert_20091112215154.jpg

焼八寸(鰆白山豆腐朴葉焼 蟹クリームコロッケ 焼銀杏
     かぶ?のなます 巻海老 胡桃佃煮)

CIMG3594_convert_20091112215536.jpg

三河鶏治部
味噌っぽかったけど、全然味噌臭くなく、お出汁の風味満点!
こってりしてそうだけど、すごくあっさり!!鶏も臭みがなくてうまいっ!!

CIMG3599_convert_20091112215828.jpg

サーモンマリネ

CIMG3602_convert_20091112220033.jpg

汐露卸し蕎麦
毎日店舗で手打ちしているおそばだそうです。
浅田さん名物?!塩だれツユでいただきます。
昆布と???塩だけでとったお出汁らしい・・・。。。
めちゃうま!!!

CIMG3605_convert_20091112220515.jpg

水菓子(焼りんごジェラード&小倉パイ)
これ、、、
たまたまなんですけどね。
私達が話しているのや、お母さんがこんなところでデジカメに動画でとっていた
3年前の結婚式のビデオを見たりしだしてっ
それプラス、食後に珈琲がつくのを知っていたので、私がカフェインが気になるので
珈琲を別の飲み物に変えていただくことはできますか?というのを聞いたりしたのでね、
仲居さんが

「もしかして、、お祝いか何かのお食事ですか??」

って聞いてくださってね。
特にお祝いじゃないけど、、妊娠して・・・、、っていう話をするとさ。

「ささやかですけど、小倉パイに金粉をふらせて頂きました。」

って~~~~~!!!!
持ってきてくださいましたっ

CIMG3604_convert_20091112220350.jpg

CIMG3608_convert_20091112220716.jpg

※ちなみにこちらのコーヒーカップ、エルメスでした!!

そのちょっとした心遣いがとってもうれしかったです

このお値段、5000円はランチにしちゃ、奮発だけど
個室でゆっくりできて、サービスもいいし、お料理も大満足!!
ほんとに5000円でいいの?!!!って感じでした~。。
結局2時間弱居たし・・・

店内に化粧室もあって、なにからなにまで行き届いてる。
ただ、、、
仲居さんを呼んでもなかなかきてくれないのが難点、、かな??
他の個室で食事をしていたと思われる男性も何回か大きな声で
仲居さんを呼んでいました。
普通の食事ならいいけど接待とかだとちょっと困り物ですね・・・


おいしいものをいっぱい食べて、いざ戦場(デパート)へ。。
PART2は、、お茶をした喫茶のレポです~。。
あ、あと、、旦那君へのお土産も。。
こちらも画像、、多いです・・・。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

お母さんとデート行って来ます~♪
久々にお母さんとデートでござんす!
てか、名古屋でちょっとリッチなランチと買い物ができるぅ~~~
暫らく前から行きたいショップをリストアップしてたら
めちゃくちゃいっぱいあって・・・。。
全部回れるかなぁ~。。

今日は雨って言ってたけど、晴れてるし~
せっかくなので楽しんできま~~~す











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君が毎日リビングで寝ます・・・
ココ最近ず~~~~~ぅっとです。。

前にも書いたけど。。
さらにエスカレート。。
リビングに毛布と布団を持ってきて、電気とTVをつけっぱで寝る
最初は会社で風邪が流行ってるし、一緒に寝るとうつしちゃいそう、、なんて
いまいちしっくりこない理由でリビングで寝始め。
最近寒くなってきたので、風邪ひくから布団と毛布持ってくる、と。。
そんならお風呂はいって、寝室で寝てくれ!!と言うのに。。
けど私はお風呂に入ってからでないと、お布団に入ってほしくない派。
これは絶対!!!

そうすると、、じゃリビングで寝る。

最初のうちはものっすごい喧嘩をしたのですが
向こうもものっすごいいじっぱり&ありえないくらいの頑固さで
どちらかが引かないと、喧嘩も終わらないし、普段はおとなしい旦那君の
いらいらっぷりを見ていると、こっちまでさらにイライラが増して・・・。。
馬鹿らしくて。。

もう、、
旦那君のやりたい放題です。。
というか、こんなことを言う私が小さいのか・・・??
そんなこと、、ないよね。。

せめてリビングの電気とTVぐらい消せよっ!!!って。。
消すとまた、ありえないくらいのいらいらぶりで漬けたり消したりのやり合い。。
これもまた子供みたいで馬鹿らしい・・・。。

どうしようもないのか・・・。。

私が最近お風呂に入らずシャワーで済ませてしまうのも
晩にお風呂に入ってくれない一因になっているようですが。
どうも少し前に一度茶オリが2,3日続いてから、怖くて湯船に浸かれないの・・・。。
前回の死産で大出血したのもあって。
湯船に浸かって温めたりすることで刺激になるような・・・、、
勝手な思い込みだけどね・・・。。


あ~~~~~。。
なんか、、
やだ~~~~~。。旦那君。。

愚痴ですんません・・・













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 主人への不満
ジャンル : 結婚・家庭生活

変わり映えしない日々~。。
だなぁ・・・。。

出歩くこともなく、、今日は歯医者、これから行ってきてその帰りに
買い物でもして帰ろうかと・・・。。

体調も、、朝方きもくて、あと日によっておなかの調子がおかしかったり
胃がきりきり痛かったり。

かといって、都会に出歩くのも、、躊躇しちゃうし~。。

あ、、
あさって、実家のお母さんが名古屋に遊びに来てくれます。
ということで、久々にデパートをぶらりできそう~
ランチも予約したしっ


って、、最近ひきこもりでつまらんブログですが。。
今はおとなしくしておく時期だもんね。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

新型インフルの予防接種の予約はしたけど・・・
私の通っている産科のある市民病院の予防接種の受付が今日から
とのことで、朝9時からの開始とともに、電話をかけまくり・・・

家電ではやっぱりかかりにくいかな~っと携帯で何度かかけると
やっとこさつながりました。。


で、、予約を取れたのはいいんですけどね。。
現在14w0d。
予防接種の一番早い予約で17日と言われ・・・。。

う~~~ん
できれば、、5ヶ月に入ってから打ちたい。。
事情を説明し、もう少し先の予約はとれないでしょうか?と聞くと・・・、、

「接種が開始されてから順番に打っていくことになるので
予約日が遅いと、もしかしたら次の段階の人の予約が始まって
待ってもらわないといけないかもしれない。」

だって。。
えぇ~~~~~。。。。
予約したらいつでも好きなときに打てるんじゃ、ないのかい・・・。。
予約しても打てないことがあるってこと??
妊婦さん優先のはずじゃあ・・・、、ないのぉ・・・。。


結局、、
12月入ってすぐの日に予約。。
普段からインフルエンザの予防接種も受けてなかったし
インフルエンザにかかったこともないし。。
逆にワクチンの防腐剤やら副作用やらの方が心配であった部分もあるのでね。。
副作用って言ったって、ベビが生まれてからじゃないとわからないしさ。。
それであれば、自分でしっかり予防策をとって過ごした方が安心、、ちゃ安心。。

けど、、もし、、、もし、、、かかってしまって、それが重症化したら。。
と考えると、、怖いし。。


こういうときってほんと「自己判断」って言われるから、困る。。


自己判断、、ねぇ・・・。。
難しいよね。。


妊婦さんはみんなどうやって判断してるんだろう・・・。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

瀬戸までドライブ~&ちっぽけな自分・・・
今日も老廃物君がでない・・・
とおもいきや、さっきちょい出ました・・・。。
薬飲んでないのにね・・・。。
よくわからない、私の体・・・。。


で、
今日は瀬戸物で有名な、瀬戸まで行って来ました
義妹さんの2番目のおちびの出産祝いにね、
またまた干支と名前入りのマグカップをプレゼントしようと思って。
前に1度お友達にプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれてね~。。
確かにかわいかったし、記念にもなるし、、気に入っちゃいまして。

同じ窯元さんにお願いして今日とりに行ってきた訳です
ちょうどその近辺の小さな窯元さん何軒かが「窯めぐり」という
ちょっとしたイベントをやっていて、瀬戸物の器が格安で売っていたり
地元の方のお野菜が売っていたり。。

気に入ったものはGETできなかったけど、たまには器を見て歩くのも
楽しいモンです~
おまけに私達のいった窯元さんで無料で手作りこんにゃくの味噌田楽を
ふるまっていて、頂いてきちゃいました!!
お土産にその頂いたこんにゃくだけGETS

あ、そして、、昨日は、、
高校時代のお友達と久々に再会。
居酒屋さんに行って来ました~
あ、もち、、飲んでない・・・。。

もともとOLさんだったんだけど、仕事を辞めて専門学校に行き
今はまだメジャーじゃない医療関係の資格を取って
ようやく今年の4月に病院に就職した子なんです。。
昔はそんなに努力をするような子じゃなかったのに。。
やっぱり自分で稼いだお金で、勉強して資格を取って就職するっていうことになると
学生時代の勉強の仕方とは違ってくるみたいで。。
けど、、
医療関係の専門職ということで、いろいろ最初は苦労したみたいでね。。
痩せちゃったり、、したみたい。。
やっと最近定時に帰れるようになって、落ち着いて勉強もできるようになった、、と。。
結婚願望はあるにはあるけど、、今は仕事かな、、って。。
えらいよね。。

なんだか。。
私みたいに、適当に就職→嫌になってワーホリで海外生活→今の旦那君と結婚・・・。。
なんて、、
生活をしている自分がとってもちっぽけに見えた。。
そりゃ、傍から見れば、順調に進んでいるようだけど。。
今だって努力をすれば、いくらだって勉強できる。。
甘えてるな・・・、、自分。。
たとえば自分が今一人ぼっちになったとしたら、、
何ができるんだろう・・・。。
考え出したらきりがないけどさ。。


年に何回かそのことは会うんだけど・・・。。
いつも刺激になる。
うん。。

ばかな話もいっぱいしたけどね。
こうやって話のできる昔からの友達がいるって、幸せなことだよね















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

う~~、、きもいけど・・・
やっぱり、老廃物君がでませぬ。。
3,4日前は薬を飲まなくても緩かったのに・・・。。
ここ数日薬を飲んでも・・・、、だめ

で、、溜まってきた感でまた気分が悪くなって、、
つわりも増してきて、、悪循環なのだ・・・。。

今はちょっと落ち着いてますが。。
早く出てくれないかなぁ・・・。。


で、今日は高校時代のお友達と晩御飯に
昔からの付き合いで一番信頼しているお友達~。。
結婚はまだだけど、私が死産したこともぜ~んぶ話してるし。。
名古屋に仕事の関係で用事があって、来るらしくて。
あ、今日は旦那君お休みなんだけど、おうちでお留守番してもらいます
ごはんも自分で作る!と張り切っちゃって。。
メニューは豚キムチ・・・らしいです。。

ふう・・・。。
夕方までに体調持ち直してもらわないと~~~!!!
ちゃんとお店も予約してることだしねぇ・・・。。
しばらくゆっくりします~。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

新型インフルの予防接種どうしようぅ~。。
ひ~~~~~~。。
今日はなぜか猛烈な睡魔が押し寄せてます
ずうぅっとごろごろ。
天気いいので、ベットカバーと普段の洗濯はして
用事がなければリビングでホットカーペットつけて寝ております

合間を縫ってブログ更新。


昨日、前期マタニティクラスに行ってきたんですけどね。
ちょっと、、行くの、週数的に早かったかな~。。
周りはおなかの目立ち始めた人がほとんどでしたっ

私の通う産科では、前期と後期の2回マタニティクラスがあるんだけど
後期の方はこの病院で分娩予定の人が受けるもので
里帰り出産予定の私みたいなのは受ける必要がないのね。

毎月1回開催されるんだけど、、
来月からテキスト代2100円がかかるそうで。。
今月11月のクラスまでは無料。。
冊子もリニューアルして、もう少しいいものになるらしいけど。
しかもそのテキスト、後期のマタニティクラスを受けるときに必須みたいで
前期のマタニティクラスでは必要ないらしい。。

なら、、チョイ早いけど、、今回受けといた方が、、いいか。。と。。
いうことで。


まあ、、普通に妊娠中の食事とか、生活の注意点とか、、
基本的なことをいろいろ。。

で、最初にクラスを受けに来ていた妊婦さん同士で話する時間を
作ってくれてて。
なかなかそういう機会ってないから短時間だったけど
為になりました。。

そしたらさ。。
結構新型インフルの予防接種とか受けるって、言ってる人多いんだよねえ。。
季節性のものも受けたって人、結構いるし。。

そうなの~。。
受けると副作用とか、その後のことが心配だし、、って躊躇してたけど
申し込むだけ申しこんどいた方がいいのかな。。

私の通っている病院では来週の月曜から受付らしい
当日は電話が殺到するだろうから、なかなかかからないかもしれないけど、
なんていわれましたが。
てか、季節性のワクチンも受けといた方がいいのかな、、と思って
近所の病院に問い合わせしたら、、

「もう終了しました・・・」

って!!!!!!!
5,6件問い合わせたんだけど、、すべてよ。。
そんなに大人気なの~~~~~~?!!!!
知らなかったよ。。
とほほ・・・


とりあえず、、月曜は朝から電話つながるまで、がんばりまする・・・
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

行ってきま~す。。&ギネ・・・
今日は今検診を受けている病院の前期マタニティクラスです。
ということで、昼から出動・・・

昨日からおなかが痛いだ、ガス溜まってるだ、言ってたけど
おなかの(胃の辺りかな?)痛みはないものの、ガスの溜まってる感は消えず・・・。。
結局昨日も薬なしでゆるゆるの老廃物君が出たし・・・。。
どうなってんだか・・・。。


あ、、、
ギネ。
これ、、藤原紀香さん主演の産科のドラマ。
皆さん知ってますよね・・・。。


楽しみにしてたんだけど。。
いや、リアルですごい食いついちゃうんだけど・・・、、
これから出産する身である私からしたら・・・、、リアルすぎて。。
怖い・・・。。
実際はあっこまでオーバーなことはないんだろうが。

お産が怖くなってしまう・・・
とかいいつつ、毎回見てしまう私。。
昨日も見て、、なんだか怖くなっちゃった・・・。。
昨日は日本シリーズでずいぶん遅れてたから旦那君も一緒に見ててね。
私がビビッてると、、

「見るのやめときよ~~~。。」

と、言われてしまった。。
そうね。。

次回から考え物だわ。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ピッツェリアマリノの持ち帰りピザ♪&おなかが・・・
う~~~~。。
なんか、、今日は朝からおなかがおかしい。。
ガスが溜まっておなかが痛む感じ・・・。。
朝起きてからずっとおなかごろごろ、ガスがぷっぷ~~
(汚くてごめんなちゃい・・・)

ということで、、昨日の無性に食べたかったピザ君だけ。。

午後7時に予約しておいて、旦那君に取りに行ってもらいました
お店に着くとすぐに焼き始めてくれて、ちょこっと待っての受けとり!!
ほんとに焼きたてを持たせてくれるのはうれしいですよね!!
これで種類も19種類あって、all990円とはなかなかのもの

私、、宅配ピザはどうも苦手で。。
焼いて、蓋して持ってくるから水滴ついてるしねぇ・・・。。
しかも高いし。。
取りに行かないといけないのは面倒だけどおいしさを求めるなら
マリノもありです

昨日はナポリのアンチョビってのを。

CIMG3582_convert_20091104000130.jpg

アンチョビどこ?!!って思うけど、アンチョビって超しょっぱいから
そのくらいで、ちょうどいい~。。
焼き立てには劣るけど、、ウマウマでしたぁ~

あ、受け取るときはこんな感じで

CIMG3581_convert_20091103235342.jpg

ちゃんとした箱に、袋もあるし、焼き立てだったので
蓋は半開き状態で。


ごちそうさまでしたぁ~


てか、、今日は午後から歯医者行って、、
明日は産科の前期マタニティクラス。。
ガス腹が痛いんだけど・・・。。
早く治ってくれぇい~!!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君とぶらぶら~の一日。
今日は、、旦那君がお休みだったので、特に遠出はせずにのんびり~過ごしてました。。

朝は11時30頃、毎度の珈琲処あさぎへ行き
12時までやっているモーニングを
まったりゆっくりして、帰りにお買い物。

その後はおうちでごろごろして、、
久々にマックのソフトクリームが食べたくなり
ちょっと離れたマックへ軽くドライブも兼ねて

暫らく前まではソフト愛好家の私がつわりのせいか食べれなかったのに
また食べれるようになってきたかな~??
ずいぶんつわりも落ち着いてきて、嗜好の偏りもましになってきたみたい!!
このまま落ち着いてくれるといいんだけどねぇ~。。

が、、、
今日は無性にピザが食べたい!!!
ということで、、晩御飯はピッツェリアマリノのお持ち帰りピザを予約~
お持ち帰りだと990円と格安です!!
マリノだから味も大丈夫だろうし~。。
楽しみっす


そういえばさぁ~。。
こないだ、ユニクロのヒートテックのシャツと腹巻を買ったの。。
暫らくは腹巻だけですごしてたんだけど、、
今日はめちゃ寒・・・
シャツをきてみたんだけど・・・。。
1枚でものっすごい暖かいのね~~~~!!!!
いまさらながら、感動してました。。


なんか~。。
今日は思いっきり行動日記です。。
面白いこと、なかったし。。
けど、記録記録・・・
明日もこんな感じの記事になりそうです・・・。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

無添くら寿司はまっちゃいそう~♪(画像多いです・・・)
この年になって・・・、、
なにをいまさら、、、ですが。。

なんて楽しいの~~~~~~!!!!!!!!!!!
くるくる回ってるの、何が来るのかな~、、どんなのかな~??って
みてるだけでも楽しい~
ネタとしては105円相応のものだけど、、あの楽しさは半端ねぇ~!!
コレはぜひともベビたんを連れて来なくては!!
おうどんもあったしねぇ~


昨日は日曜の晩御飯時ということもあって、わかってはいたものの
ものっすごい人・・・。。
入り口には人があふれかえってるし、
順番待ちの予約のモニターには80組待ちの170分!!!!!!!!
どんだけぇ~!!!!
実際はそんなにかからないのかもしれないけど。
番号を呼んですぐに受付に行かなければそっこー飛ばされて
また後回しになるみたいだし・・・。。
シビアなところなのね・・・・

予約をしていたので時間より早くついてしまったけど
予約時間ちょうどに呼んでくれてね

仕組みがわからない私は始めてのことばかり!!!
お湯飲みをとって、テーブルのモニターでほしいものを注文したり
黄金伝説でみていたものの、お茶はそのまま机のレバーを押すと
出るものかと思いきや、お湯が出てきてそこに緑茶の粉末を入れるのね・・・。。

CIMG3571_convert_20091102000526.jpg

こんなんで、旦那君、注文中~

CIMG3572_convert_20091102000701.jpg

ポテトサラダの入った生春巻き。
これ、気に入っちゃって、2皿一人で食べちゃった・・・。。

CIMG3574_convert_20091102000941.jpg

新商品らしき5種のチーズグラタン(150円也)
冷凍を焼い感じのものだけど、、とろとろでうまい~!

CIMG3577_convert_20091102001405.jpg

たまねぎサーモン。

CIMG3576_convert_20091102001143.jpg

豚カルビ。薄い・・・。。けど、、味はまあ、、OK?

CIMG3573_convert_20091102000824.jpg

卵じゃなくて、だし巻き。1貫だけど、、だし巻きでかっ!!

CIMG3578_convert_20091102001712.jpg

海老マヨ。案外ヒット。

CIMG3580_convert_20091102001924.jpg

あさりの赤だし(150円也)。ふつ~に赤だし。

CIMG3579_convert_20091102001817.jpg

本日のタタキ。これは・・・、、はまちかな??

CIMG3575_convert_20091102001036.jpg

変り種。私の大好きな湯葉。結構いける!!


とまあ、、他にもいろいろ食べたんだけど。。。
撮りだしたら切がないのでこんなもんで。

白いご飯がいまだにどうも苦手な私なのでシャリは1貫の半分食べて
後は旦那君
私がほしいお寿司の皿はほとんど全皿半分こ。
てか、ねたは1貫ずつ。シャリは旦那君は1貫半、、みたいな・・・。
とはいえ、シャリって結構小さいんだね。。
サイドメニューも充実で値段を考えると大満足でした~

しかし、、
あまりに待っている人が多くて、、視線を入り口の方から食べている人たちを
じぃ~~~~っと見ている人が多数で、、若干いづらい。。
けど、、1時間はいたなぁ・・・。。
食べ終わっても回っているお寿司たちを眺めていたわけです~
ベビたんができたら、一緒に行こ~っと












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
