<<12  2010,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
また喧嘩しちゃった・・・
今日は旦那君がお休みというのに・・・。。
週1の休みくらいゆっくり争いごともなく過ごしたいのに・・・。。


またです。
家に一緒にいると些細なことでけんかしてしまうことがほんとに多い。。

ベビたん、、
ほんとごめん。

言い争いになりだすと、ベビたんが

「やめてよ・・・。」

って言ってくれてるのか、、くねくね~~っと動いてぽこぽこする。。
そんなことを感じてしまう私は

「ああ、、だめだ。。やめなくちゃ・・・。。」

って、、
わかるのに。。


ほんと、ごめんね。。

今旦那君がお風呂に入ってるけど。。
おなかのべびたんと話してると、悲しくなって申し訳なくて、、
ブログを書きながら、涙が出てきちゃいました。。。

ごれもまた、胎教によくないよね。。
お風呂から上がってきたら、いつもどおり接しよう。。












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

お母さん&義妹ちゃんと名古屋デート♪
今日はまたまた旦那君は休日出勤です・・・。。
ここんとこ、ずっと土曜日は出勤。。
かわいそうだけど、、がんばって働いてくれている旦那君に感謝ですっ
パパになるんだからがんばってもらわないとっ!!


って、、
私は今日はおうちでゆっくりDAY。
昨日は名駅まで行ってランチにウインドウショッピングを楽しんできたので

最近月1でお母さんと会ってます。。
奈良から来てもらってるので結構な交通費なんですが。。
そして昨日は弟のお嫁さんも一緒に来てくれました!!
私だけ名古屋の方にとついで来ているのでなかなか会う機会がなくて。
しかもお母さんと3人で会うのは初めて!!
立場的に義妹ちゃんに気を遣わしてしまったかも、、ってちょっと心配でしたが楽しかった~!!

てか、、
私はいつもどおり母と会う感覚だったので義妹ちゃんにな~~んにも
持ってってなかったのに、、
新婚旅行のお土産とちょっとしたお菓子まで用意してくれてて・・・
わたくし、、
できの悪い義姉だわ・・・
私より6つも年下なんですが、、とってもしっかりしたいい子で・・・。。
弟にはもったいないくらい!!!!!


あ、、
ランチは毎度のセントラルタワーズ12階の

名古屋浅田

毎回毎回同じとこ、同じコースなんですが。。
予約すれば個室で5000円で食べれるし、お料理もおいしいし。。
ゆっくりできるんですよね

今回も女性限定はな街会席(5000円也)
月替わりのコースなので毎回同じでも楽しめます!!
おしながきはこちらをどうぞ→

IMG_0048_convert_20100129192812.jpg

IMG_0049_convert_20100129192927.jpg

こちら、鯛のお吸い物になってるんですけどね。
私が山芋がアレルギーがあることを事前に伝えておいたので変えてくださいました
こちらのお出汁はいつ頂いてもおいちぃ~~~!!!

IMG_0050_convert_20100129193439.jpg

鯛とマグロのお刺身。

IMG_0051_convert_20100129193541.jpg

こちらも。
右下の数の子みたいなのは山芋が使われているという鉄扇海老って一品の代わり。

IMG_0052_convert_20100129193916.jpg

加賀名物の治部煮。

IMG_0053_convert_20100129194022.jpg

公魚の南蛮漬け。ほどよい酸味!!

IMG_0054_convert_20100129194407.jpg

こちらは浅田さん名物塩だれでいただくお蕎麦です。
ココでしかいただけないんですよね~♪
毎回う~~んやっぱりおいちぃ~と、うなっております♪

IMG_0055_convert_20100129194502.jpg

IMG_0056_convert_20100129194727.jpg

今月はみかんシャーベットと毎度の小倉パイ。
みかんシャーベットはほんとにみかん果汁そのものでさっぱりしてておいしかったです!!


う~~~~~ん
やっぱり浅田さんはゆっくりできるし毎回大満足な内容でお気に入り~!!
12時過ぎに入って2時ごろまでゆっくりさせて頂きました


で、、ウインドウショッピングしたり、雑貨屋さん覗いてみたり、、
この時期どこのデパートの催し会場でもやっているバレンタインのチョコの催し!!

試食なんかも頂いちゃったり~!!
お母さんから旦那君に、って買ってもらっちゃったり~

疲れたら、毎度のセントラルタワーズ51階の
カフェドシエルへ

これまたお決まりのイチゴパフェ

IMG_0057_convert_20100129195041.jpg

いつも変わり映えしないですね・・・。。
だってさ。
好きだしぃ~、、おいちぃしぃ~。。

IMG_0058_convert_20100129195146.jpg

ドリンクはちょっと変えてみた。
オレンジリフレッシャー(683円也)っていうハーブティ。
ノンカフェインみたいで。
オレンジのいい香りと酸味があっておいしかったです!!






昨日はいつもより早めに切り上げたんだけどね~。。

どうも・・・、
疲れやすい!!!
帰っても眠くて眠くて・・・。。
頭が痛くなったり。。
風邪かと思ったけど、今日は平気。。
これも妊婦のせい?!!
無理は禁物ですね












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ









テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

名古屋へお出かけDAY♪
今日はまたまた実家のお母さんと名古屋でランチデートですっ
ココ暫らく、、
奈良から出てきてもらってるんだけど、毎月会っているような・・・。。
新幹線で来てもらっているので、結構かかるんですが・・・
ま、私が暇しているので。。

今日は弟のお嫁さんも一緒に来てくれるとのこと!!
私よりかなり年下というのにしっかりしたとってもいい子です
というわけで、、
今日はおねだりはできなさそうね・・・。。

楽しんできま~す












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

栃木限定?レモン牛乳が名古屋で?!
こないだ、成城石井に行った時に発見!!!

たしか、、
秘密のケンミンショーかなんかでU字工事が紹介していた??


IMG_0043_convert_20100124154629.jpg


これです。
小さいサイズしかなかったんだけど、気になったのでお買い上げ

TVですごいおいしいみたく言ってたので期待していたんだけど。。
いたって、ふつ~~???

黄色の着色料ギンギンな感じで確かにレモン+甘い牛乳。。
無果汁だしね~。。
おいしいけど、、
結構甘いねぇ~。。
苺ミルクのレモン版みたい。


ごっそ~さまですたっ



で、、
本日は、、
引きこもりDAYです
ちょっと日差しがでてきたんだけど・・・、、
寒い、、出るのが、、面倒になってきちゃった
これから今日の晩御飯の手作りシュウマイを作るとしますっ!!

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

HANA ART+VASE CAFE(名古屋市天白区)でお友達とランチ♪
昨日は久々に高校時代のお友達にあって楽しい一時を過ごせました~
1歳半のおちびちゃんも元気いっぱい!!
とっても愛想がよくてめちゃめちゃかわいかったぁ~。。
早く私も子育てがしたくなっちゃいましたっ

おちびの面倒見と車の運転で(友達は知らない道の運転は怖いらしく・・・)
わざわざお仕事が休みの日にお友達の旦那様も同伴で行ったのですが
旦那様もとってもフレンドリーな方でなおかつ私達を2人でゆっくりお話できるように
気を使ってくれたりもしてくれて!!

うちの旦那君なら絶対嫌がるだろうに・・・
ま、そんなで。
前々から行きたかったオサレカフェ

Hana Art+Vase Cafe(名古屋市天白区)へ。

めっちゃかわゆいお花屋さんと雑貨屋さんが1階にあって
2階がカフェ、というお店。
平日でも込むこと必須なのはわかっていたので覚悟はしていたのですが・・・。。
12時過ぎという混み込みの時間についてしまい、、、
3組待ちとのことですがなんとっ!!!!
50~60分待ち!!!!!とのこと。。

そういうことはよくあることのようで、呼び出しのポケベル?みたいなものを
渡され、順番になればベルがなる、とのこと。
店内で通じるらしく、待たなければいけないものの
さほど苦痛ではなかったです!
案外早めに順番が来たしねっ

さてさて、、、
お料理の方はっ
コースが品数にあわせて980円から2300円。
単品でもカレープレートやヘルシーワンプレートなど、、
こちらのページを見ていただいたほうが早いかも。。→

私達は1480円のデザート無しのコースにしました!!
お友達のおうちにお邪魔してお茶するよていだったのでねっ

まず、、前菜の盛り合わせ。

IMG_0044_convert_20100126212900.jpg

IMG_0045_convert_20100126213020.jpg


テーブルの上が散らかってますがっ
小さくて何かよくわかんないですよね・・・。。
でも、、
女性が好きそうないろんなものがちょこっとずつ盛り付けられ
しかもお野菜もたくさん!!
上の3つはフリッター。
めちゃうまでした!!
目で楽しめるし、お味もおいちぃ~。。
(詳しくは★のリンクを張ってるページをご覧くださいませ~♪)

IMG_0046_convert_20100126213128.jpg

こちらはポトフのような感じ。
人参、じゃがいも、玉ねぎ、いんげん、ハーブウインナー。
でもね~。。
おうちでコンソメのもとでするポトフとはやっぱり、、違うね。。
お出汁がおいしいんだよねぇ。。
パンももっちり

IMG_0047_convert_20100126213243.jpg

こちらはメイン。
実はね。。
こちら、メニューではソースがゴルゴンゾーラソースでね。。
私、、
前にちらっと書いたけど、、かび臭いチーズはだめなんです。。

で、、
無謀にもソースを変えてもらえるか、聞いてみたところ。。。
なんとっ!!OKしてくださって!!
これはガーリックオニオンソースですっ
めっちゃ混んでて忙しい中ソースを変えてくださるのには感激でした~!!
もちろん、、おいちっ!!
あ、りんごの豚肉巻きみたいな感じかな?
フルーツをおかずに使うのって苦手なイメージだったんだけど、、
食わず嫌いですねっ!!
甘酸っぱくてさっぱりしておいしかったです


これに後珈琲か紅茶(コース注文ならお替り自由)


量的に少なめに見えるけど、充分おなかいっぱいになりました!
おなかの調子に合わせてコースのお値段と品数が増えるのはいいですねっ

この日は平日ということもあってか、お友達の旦那様以外は全員女性!!!
ちょっとかわいそうでしたが。。
男性にはちょっと理解しがたいカフェかもですね。。



そしてその後地元の有名なケーキ屋さんでケーキを買って
お友達宅へ

一応?!!先輩ママさんになるのでいろいろおちびのことについて
伝授してもらいました。。
なんか、、同級生のばかしてた友達にこんなことを教えてもらってるのは変な感じ~。。
って、みんなママさんになっていくんだもんね。。。
おうちでおちびの面倒をみつつしゃべっているお友達はママそのものでした~
私も母の貫禄がでてくるのかな~??

そして、、
帰りは帰りで旦那様とお友達におうちまで送っていただき・・・
ほんと、、すんませんです。。


帰ってきたのは6時過ぎ
疲れましたがほんとに充実した時間をすごせましたっ!!


今日はお天気がいいので洗濯を干してまたお散歩へふらり行く予定~
明日は雨みたいだし!!
今日のうちに歩いておこう













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

お友達とランチ~♪&ミニストップの・・・
今日は1歳のおちびちゃんのいるお友達とオサレなカフェでランチ~
お友達のおうちはうちから車でさほどかからない距離なので
わざわざうちまでお車で迎えに来てくれますっ
妊婦さんということで、、
至れり尽くせり~!!すんまそんっ♪

そう、、
この1歳のおちびちゃんは私が死産してすぐに生まれた子。
でも、、
もう平気っ
私が妊娠発覚する直前にも一度会ったしね!
ほんとにかわいい・・・。。
というか、、
高校時代に一緒にばかしてた友達がおちびに注意してるのとか
なんか、、変な感じでおもしろくって!!(←ごめんよぉ~。。)


後ろを向いて歩いてばかりじゃ、いけない!
前を向いて歩かなきゃっ!ねっ


って、ことで。。
おうち待機中に早めの更新。(早くないかっ!)


ついでにこないだ食べた毎度のミニストップの新作ソフト


IMG_0042_convert_20100124154527.jpg

デンマークチーズケーキソフト(198円也)

実は。。。
私、、
チーズは好きなんだけど、ナチュラルチーズ、臭みのないチーズ限定。。
カマンベールチーズやちょっとでも癖のあるチーズは、、
だめなんですね。。


今年のミニストップのチーズ系のソフトはクリームチーズベースとうたっていたので
これはいけるかも!!って思ったんだけど。。


やっぱ、、
苦手。
バニラとのミックスにしておいて、よかった。。

ここのソフトはバニラに限るね
あ、ベルギーチョコソフトも好きだけど。

どうも、、
チーズの味が気に食わない。
安い甘い系のチーズのお菓子っぽい感じ?

よくわかんないね。

とりあえず、、
私はいまいちでした~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君が風邪~~~~~!!!!!
昨日モーニングも行ったし、図書館やらお買い物やら行ったんだけど。。
どうやら夕方くらいから急に寒気がしてきたらしく
暖房をつけていても、寒い寒い・・・、、と言い出して。。

ついに、、
しんどい、、とリビングで布団を持ってきて横になってしまいました。。
ごはんもせっかく作ったんだけど、食べれないらしく、、
熱を測ると微熱くらい。。

お風呂に入ってお布団の中で暑くして汗をかかないと!!なんて
毎度の自分の思い込みを炸裂。。
(そんなことしても意味ないのに・・・)
汗だくになって、朝シャワーを浴び、布団と着ている分厚いスウェットは汗臭い・・・。。

「昨日すごい汗かいて汗臭いねん・・・。。」

だって。
だから?
どうしてほしいの?


そして、、
会社に行ってしまいました。。


まあ、、
ちょっと昨日は私は旦那君の一連の行動、、旦那君は私の旦那君に対する態度で
不満があったらしく。。
私が冷たすぎるらしいです。
そんなことないし!
しんどいというので、布団をきてみたら?服も着替えてフリースきてあったかくしたら?
って。。
言うのにね。

それを何も言わずに用意して欲しいらしいですわ。
君は子供か?
「うんそうする。」
くらい言ってくれれば、ちゃんと喜んで用意しますよ。


相当ぶつかりました。。

最悪。

胎教に絶対良くないもん。。

めっちゃ、愚痴りたいけど。。
忘れないと。。
また思い出しちゃう・・・。。


お互い子供なところ、引かないところがあるので。。
大変・・・。。



すみません。。
暗い記事で。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

CAFE・BOWL(名古屋市守山区)でぼりゅ~み~なモーニング♪
旦那君に

「今日どっかいきたいとこ、ない~??」

と、、昨日出勤だった旦那君に聞いてみると。
毎度の答え

「モーニングかランチ

で、
朝もまだ食べてないし、いつもと違うモーニングへ行こうということに。
(いつもは12時までモーニングの珈琲処あさぎ)
ネットで検索して・・・。。

決めたのが

CAFE BOWL (名古屋市守山区)

こちら、、
モーニングのブログをやってらっしゃる方の情報によると
うちから10分ほどでいける距離。
守山区とはいえかなり春日井寄り。。
ちょくちょく通ることのある道からちょっと外れたマンションの1階にあるっぽい・・・。。
しかもかなりオサレな感じの外観と内装・・・。。
なにやら日替わりパンと一品がつくらしい。。
で、その日替わりパンが珈琲代だけとは思えない具沢山なサンドのよう

11時までということで、急いで身支度!!

わかりにくかったけど、、、
賃貸マンションの1階にありました!

IMG_0037_convert_20100124153417.jpg

うわ~~~~!!!!
なんだか、、オサレだわ~!!
お店の前にちょっとしたお庭もある
(写真ではぎりぎり写ってません・・・)
期待できそう~!!

が、、
結構お客さんが入っていたのですが、、
喫煙禁煙わかれておらず、しかもおばさんの4人組と地元のグループの人たちが
長居してるっぽかったり、、入ってる客層が、、オサレなカフェっぽくなく
地元の喫茶っぽく・・・。。
まあ、、行く時間帯やそのときによって客層って違うもんね。。
ちょい違和感。。

小さなカフェでお庭を眺めるカウンターが3席と
4人掛けテーブルが2つ、はいってすぐに6人掛けのおおきなテーブルが1つ。
2人がけの席が2つ。。
このスペースでこの立地・・・。。
全席禁煙は無理なんでしょうね~。。

でもお店自体はとってもかわいい感じ
隣に小さな旅行代理店があってどちらもご夫婦でされているような感じです。(違うかも・・・)

IMG_0038_convert_20100124155742.jpg

こちらドリンクメニュー。
すごい豊富です!
私はカフェラテを

IMG_0039_convert_20100124154157.jpg

で、、でっか~~~い!!
カフェオレボウルにてんこ盛り店員さんにカフェオレとカフェラテの違いを聞いて泡あわの入っているという
カフェラテのほうに!!

これ、、あわあわがい~~~っぱいでみるき~だしうまぁぃ~~~~~

で、、

IMG_0040_convert_20100124154324.jpg

モーニングのサービス!!!
今日は1口ヒレカツのサンドウィッチとバナナの生クリームチョコ掛け
断面図はこちら~

IMG_0041_convert_20100124154434.jpg

モーニングのサンドにしちゃ、すっごい贅沢!!!
ちゃんとキャベツもたっぷり入ってるし、おソースもマヨもしっかり塗ってるんです!!
大満足~~~!!!

あ、、ココのお店。
猫ちゃんを飼っているようで、気ままにお客さんに愛想を振りまいていましたっ
かわいがられているようで、ピンクの首輪をしてとってもきれいな猫ちゃんでしたよ!


癒されるし、モーニングもぼりゅ~み~でドリンクもおいしかったんだけど。。
喫煙禁煙ごっちゃなのと、たまたまだろうけどがやがやうるさかったので
ちょっと残念だったかな~。。



その後そのまま市の図書館にカードを作りに行って
早速妊婦さん関係の本を借りて
来週お友達のおうちにお邪魔するので手土産を買いに行き。。

帰ってきましたとさ~~~

明日は借りてきた本を早速読むとしま~す!!












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

またまた一人の土曜日・・・
今日も残業という名目で出勤しないといけないらしくって。。
打ち合わせとかそういうのはないから、10時過ぎてから家を出た旦那君。。

昨日は飲み会で午前様。
帰ってきてそっこ~リビングでぐ~すか寝てるしっ
そりゃ、、会社の付き合いもあって疲れてるのもわかるけどさ。。

でも、、
前よりは私自身も慣れてきて(いいのか悪いのか?!)
そこまでいらいらしなくなりました。。
っていっても嫌だけど
胎教にもよくないしね。。
寝室でお風呂に入らずベットで寝られるよりかはましか。。


というわけで。。
今日は、、どうしよ。
寒いし、曇ってるし


散歩、、防寒して昼から行くか。。

そうそう、、
旦那君、6時ごろ帰ってきてそれからすぐに毎週仲間内でやってる
バスケの練習に行ってしまいます。。

せっかくの土曜なのにさみしいな・・・














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

お取り寄せ~♪栗いっぱいのパウンドケーキ(足立音衛門)
ココ暫らく1日1SWEETS紹介みたくなってますが・・・

こちらは年末にかなりお安くなっていて前から気になっていたので
楽天でぽちってしまった商品~。。

足立音衛門の栗いっぱいのパウンドケーキ。

IMG_0030_convert_20100120110947.jpg

お安くても送料込み1800円だったので迷ったのですが。。。
定価が2880円送料別なので、、思い切って!!

IMG_0033_convert_20100120111249.jpg

賞味期限も長かったのでこないだやっとこさお目見え
めっちゃうっす~~~~~く切ったのに栗がごろごろ~!!
しかもこのパウンド、、
めっちゃずっしり~~~~~!!!!!!

さすがの人気商品&お値段だけのことはあるわ。。
うまいし


さてさて。。
今日は旦那君がまたまた飲み会のようで。
しかも明日もまたまた休日出勤・・・
今日は私は歯医者にいかないといけないんだけど、、
明日はどうしようなぁ・・・。。
また寒いみたいだし。。

旦那君の仕事が忙しいようでさ。
ず~~~っといるとうっとおしいけど、いなけりゃいないで
寂しいなぁ・・・
って、、
贅沢か。。

すんません・・・















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

お散歩♪お散歩&ガストで休憩~。。
昨日もほんとにこの時期とは思えない暖かさで
張り切って?!ちょい距離のある○ティまでお散歩へ行ってきました
一応防寒していったのですが、歩いていると上着が要らなくなるくらい!!

おとといもお散歩へ行ったのですが昨日はさらに暖かかったせいか
さほどおなかが張ることもなく
気持ちよかった~~~

雑貨屋さんをみたり、お洋服をみたり
(コムサでなんと!7割引になってたふつ~~のリブタートルを2枚お買い上げ~
 毎年インナーとして着る機会が多いからね~!!)
本屋さんで名づけ本をかなり長時間立ち読み~。。

最後に食料品を調達して、、

ああ、、
そしてそして。。。

またまた誘惑に負けた・・・。。

IMG_0034_convert_20100120221358.jpg

ミスドが100円均一セール!!!
旦那君はここのエンゼルクリームが大好き。。
ついでに私もだけどっ
行列ができていましたが、並んでお買い上げ~
ちょっと散歩に来るといらんもんまで買ってしまう。。

で、、
結構歩いたので、、
一人ガスト
ココのガストは住宅街の中にある感じで
時間帯もあるでしょうが、来ている人も近所の主婦の方がなにやら作業をしていたり
おばあちゃんの散歩の休憩場所みたくなってたり、一人で勉強している主婦の方がいたり。。
一人で来ても全く苦痛でなく。。
結局ドリンクバーとケーキで1時間近く滞在・・・
安いのにめっちゃゆっくりしちゃいました~!!

昨日は旦那君が飲み会で晩御飯いらなかったし
そこまで冷え込んでなかったしね!

今日はその分引きこもりでございます・・・
一応老廃物君の日なんですが。。
でるかな。。











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

おなかが張りぃ~&散歩中の誘惑・・・
昨日、、
宣言どおり、散歩へいってきました!
といってもいつもいくスーパーを目的にちょっと遠回りしただけ~

けどねぇ・・・。。
やっぱり歩くとおなかが張るなぁ・・・。。
さほどひどくはないと思うんだけど。
どのくらい張るのがやばいのか、、いまいちわかんないし。。
あ、、張ってる、、って思ったらちょっと立ち止まって、の繰り返しで
ゆっくり目に歩きました

途中で遠回りする目的で駅前の古くからある商店街を通り抜け!
駅前はマンションがたくさんできてきたり、駅も今改築中なんだけどね~。。
普段は通りませんが、この商店街は昔ながらの感じがして、なんか好き

その商店街に、、
小さなケーキ屋さんがありまして。。

めるたん

っていうケーキ屋さん。
ちょ~~ど昨日が毎月恒例の?!「シュークリームの日」だったらしく
普段250円のシュークリームが180円!!!!!

誘惑に負けてしまいました・・・。。
けど行った時間が遅かったせいか、運よく?!最後の1個で
何個か買っても体に良くないし、旦那君の帰りも午前様だし。。
シュー1個だけお買い上げ~

IMG_0031_convert_20100120111152.jpg

ネーミングが「超BIGしゅ~」というだけあって大きめだったので
(超?ってつくほどでもないような・・・)
旦那君と半分こしました!!

生クリームとカスタードの2層でめっちゃ甘さ控えめで、ぺろっといっちゃった。。
けど、、私的にはもうちょい甘目がよかったかなぁ~。。
あとシュー皮ももう少しもさくさ感をなくしてほしいかも。。
おいしかったけどね

晩遅かったし、、よろしくないわね。。


あ、、
昨日散歩へ行ったせいか、今日の朝の腎臓付近の激痛は
ずいぶん楽でした~!!
歩いたから??
どうしてもおうちにいると座っている時間がながくなっちゃうからね。。
今日もわりと暖かいようなので、散歩行ってきます















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日こそ、、散歩!!!
安定期というのに、、、
寒さを理由に全く散歩をしていません。。
ほんとはこの時期問題ないなら運動をした方がいいんだよねぇ・・・
わかってはいるものの・・・。。

しか~~し!!
今日は割りと暖かめ
風もほとんどないし、かる~~く散歩に行ってこようかと。。
洗濯物を干しちゃってるので、取り込んでから。。
4時からのスーパーのタイムセールにあわせて行こうかな
早めに家を出て、近所をくるりん~

タイムセールって余計なものまで買ってしまうので、、
ちょっと怖いんですけど。

ちなみに明日もお天気がいいらしいので
明日はちょっち気合入れて散歩へ行くつもり!!

がんばろっ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

妊婦検診(24w0d)
今日から7ヶ月突入~!!
早いような、、遅いような・・・。。

そして、今日は妊婦検診に行ってきました
総合病院なのでまず臨床検査部にいって、検尿をするんだけど
採血、検尿、各種検査、そこで一括して受付をしないといけないので
今日は月曜ということもあってか
なぜかめちゃ混んでる~!!!!!
いつも月曜でもここまで混んでなかったけど・・・。。
大行列で・・・

それだけでちょい疲れ・・・


診察自体は案外早く呼ばれたので助かりました!!

腹部エコーは、、
元気いっぱいのベビたん
頭、おなか、腕、おまた、足・・・。。
順に診て頂いて・・・。。

やっぱり女の子のようです~!!


いつものごとく、物静かな先生なのでエコーの最中に

「どう??」

と聞かれるくらい。。

ということで、、4,5日前からある背中の腎臓の辺りの痛みのことを
言ってみると。。

最後に腎臓の辺りを診ていただいたんだけど、、
特に問題ないらしい・・・

「このくらいの週数になってくると腰痛とかちょくちょくあるから・・・」

みたく終わってしまった。。

まあ、、朝起きてすぐに痛みが走り、その後1時間くらいで
痛みは引いてしまうので。。
起きたときだけかなりの苦痛で、一日中じゃ、ないしねぇ。。
我慢できないほどでもない。
腎臓が腫れてるような感じもないみたいだし・・・。。
とりあえず、、様子見ってことで。
ひどくなるようなら、またきてください、と。。


ついでにこないだの年に1回の健康診断で異常値だった
中性脂肪とコレステロール、これも結果を見せて聞いてみたんだけど。

「じゃあ、、もう一度検査しときましょうか・・・。。」

ということで、採血だけして帰ることに。
う~~~~~ん。。
じゃあ、、って言うもんなのかしら・・・。。
妊婦さんなら異常値がでることもあります、くらいで終わるかな、、って思ってたんだけど。
また採血したとこで、同じなんじゃ・・・。。


まあ、、調べるに越したことはないか。。



でで。。

チョイ疑問なんだけど。。
うちの病院ではエコーは毎回だけど、内診がないんだよね
他のプレママさんのブログなんかでは毎回内診もあるみたいなのに。。
内診をしないと、早産の傾向があるとか、赤ちゃんが下り気味だとか
子宮の状態とか、、わからないような気がしてなりませぬ。。
極度の心配性の私からしたら、毎回内診してほしいんだけどな

ちょっと気になって

「早産の傾向とかありますか?」

って聞いてみたんだけど・・・。。

「おなかの張りが気になったりしますか?」


で、終わり~。。
張りが気にならないようなら特に心配することもないようで。。

ふ~~~~~~ん

ま、内診しない、ってことは順調ってことで?!!!

先生も何人も妊婦さんを診てきてるんだから
余計な心配するもんじゃ、ない、、ってことか。。



まあ、、そんなんで。


あ、次回の検診。。
4週間後でいいですよ、って言われたんですけどっ
7ヶ月に入ると普通は2週間に1回の検診かと思ってた。。

けど、、
気になるんで、月曜でなく(病院自体混むし)2週間後の木曜にしてもらった~
妊婦検診無料券が14枚あることですしっ

とはいえ、もうすでに6枚使ってる私。。。
使いすぎ?!!!











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

cafe コトリ(愛知県春日井市)でまったり~♪
今日は旦那君もお休み~

特に予定もなかったので午前中にちょこっと買出しと
午後からは3時のお茶をしにいってきました~

毎度のネット検索で見つけた近場のカフェ
drip! at b.runch ってカフェ。(春日井市稲口町2-3-6)
サンドウィッチとかスイーツも豊富らしく、オサレで落ち着けるカフェらしい・・・。。


が・・・。。


行ってみると・・・。。

あれれ?!!!
お店が変わってる?!!!!
同じ場所にカフェはあるものの、

cafe コトリ

になってる!!

IMG_0020_convert_20100117170356.jpg

まあ、、結構流行ってるようだし、中へ。

オーナーさんが変わったのか、内装と外装を変えたのかな?
雰囲気はゆったりしていてソファ席もあってゆっくりできそう。。
ソファ席が空いていたのでラッキ~
メニューにまだ開店して間もないせいか

「これから少しづつメニューを増やしていきます」

って書いてた!
ランチもやっているようで、、

IMG_0021_convert_20100117170553.jpg

なかなかお値打ちでよさ気!!
まあ、、今日はお茶しにきたのでね。。

毎度のカプチーノ(450円也)と

IMG_0023_convert_20100117170714.jpg

注文してから焼いていただくという日替わりスコーン(150円也)を

IMG_0026_convert_20100117171012.jpg

さすがっ!!!
焼きたてということもあって、割るとふわっふわの周りはさっくさく!!
今日はクランベリーのスコーンでした
甘さ控えめで添えてある生クリームをつけてたべるとまたおいちぃ~

ちなみにちょい小腹のすいていた旦那君は
店内のボードに書いてあったホットケーキをチョイス

IMG_0024_convert_20100117170847.jpg

こちらチョコレートとバニラアイス(550円也)
結構ぼりゅ~み~でこちらもおいちかったです!!

何よりこちらのカフェ。
ソファ席でゆ~~~~っくり雑誌をよみつつくつろげるのでとっても気に入っちゃった!
席の間隔もゆったり目だしね
近くにこんなカフェがあったらな~って思えるカフェでした
今後メニューが増えてくれるとうれしいなっ♪












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那君は休日出勤・・・。。
寂しい土曜日を過ごしております・・・。。
老廃物君も出ないし~。。
ラキソベロン飲んだのにな。

日によって効き目が違うこともあるみたいだし・・・。。
あまり神経質にならないようにしないとね


昨日も左腰が痛むって言ってたんですけど、、
どうやら腰、というよりは腎臓の辺りっぽい
朝起きて暫らくしてからだけで、日中はさほど感じないんだけど・・・。。
子宮が腎臓を圧迫してるのかな・・・。。
ちょうど一番下の肋骨と背骨の交差するとこのくぼみ?の辺なの。
痛みが激しいときにそこを触るとピンポイントで痛んでるのがわかる。

これは。。。
次の検診のときに絶対に聞かなくちゃっ!!

なんか、、いろいろでてきますね、妊娠中って。
これからもっといろいろでてくるのかな~。。
なんてちょっと心配っ



でさ!
ちょっと話し変わるけど・・・。。
今日モラタメ さんから届いたタメせる商品
コチュジャンや柚子茶のセットが届きました~
最近モラタメは利用してなかったんだけどね。
コリアンフード大好き夫婦なのでお試しで♪
ちょっと本格的なコリアンフードを作ってみようと意気込んでおりますっ



1781_item_20091215_100254.jpg
(※画像はモラタメさんからお借りしました)














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

腰に激痛がぁっ!!!
今朝のこと。。

目が覚めてなんとなぁ~~く腰が痛くてね。。
もともとちょっとへんちくりんな寝方をしているので
(枕なしで横向いて腕枕、そして体も半分横向き・・・)
ちょいちょいそういうことはあったのですが・・・。。


しばらくベットの中でごろごろしていると、、
痛みが増していく?!!
痛むので腰の辺りを手でぐりぐりするとましになるかと思ってしてみたんだけど
さらに痛みが増す?!!!


ついには激痛
こりゃ、どういうこと~~~???!!!
やばいなあ、、
とベットの中で必死に耐えつつましになるように体勢を変えたりしていると・・・



ましになりました



マジで痛かった・・・。。


これがよくある妊婦さんの腰痛なのか、、なんなのか。。
今はもうなんともないんだよね・・・
確かにおなかは大きくなってるし、、けどまだ抱き枕がいるほどでもなく。。


寝相って気をつけようと思っても寝ている間のことだから
気をつけようがないしね。。


まあ、、
初めてのことでびっくらこきましたっ


みんなこんなことってあるのかな・・・??



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ココ最近の体調~♪
ほんと、、
今日は雪は降らなかったものの、風が強くて寒すぎ・・・。。
ほっといたら、ほんとに家から一歩も出ないであろう状況・・・。。

今日は午後から歯医者さんに行かないといけないので
しぶしぶ外出しますが
ついでに買い物とね。
土曜日は旦那君が休日出勤確定しちゃったし・・・。。


引きこもりすぎてネタも何もないので
こういうときこそ、体調を

といっても、、
特に問題なしかな~、、今んとこ。

まあ老廃物君という爆弾は常に抱えているのでコレばかりは・・・。。
それ以外は特に気になる症状はないかな?
時々おなかが張るけど、、
心配するほどでもない感じ。
おしっこがやっぱりちょっとは近くなったかなぁ。。
おなかも出てきてはいるけど、、
チュニックやワンピを着れば、まだそこまで目立たないかな~。。

胎動も最近はおなかをじぃ~~~っと見ていると
びくんっ!びくんっ!!!って動くのがわかるときがあって
ベビたんがおなかにいることを実感できる・・・
元気にすくすくそだつのだぞ~~~!!!


うん、、まあこんなとこ。
何事もなく家に引きこもってられるのがありがたいのかもね














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

寒いのに・・・、、ホテルオークラのプレミアムアイス♪
昨日の晩はものすごい風で明け方におきてからなかなか寝付けませんでした。。
しかも朝起きると、、
雪が積もってるし
さむ~~~いので今日もひっき~な生活。。。


アイスね
今年のお歳暮で頂いたものです~
といっても義両親のおうちに届く大量のお歳暮の中の
カタログギフト1万円の分を頂いてきたので、それで注文したんですよねっ!

うちの旦那君の会社はお中元お歳暮、それに加えて年賀状もNGなの。
義父は毎年毎年大量のお中元お歳暮を頂くらしく
その時期はかなりお世話になってます

ということで、、
年末に注文したホテルオークラのアイス君たちが昨日到着~!!

IMG_0019_convert_20100113142630.jpg


早速ストロベリーを頂いて・・・。。

うまあっ!!!!!
1個が100MLと小さめだし、苺そのもののお味がして
どちらかといえば、ミルクっぽい苺味のジェラード?!!
さっぱりしていたので、ぺろっと食べちゃいました・・・。。


これ、、
バニラ、抹茶、チョコ、マンゴー、苺、アルマニャックレザンと6種類~
そして20個入り!!!

暫らくは毎日1個のペースかしらん♪
小っこいし、アイスだからいいよねぇ~?!
今日はバニラをいただきま~す!!

ベビたんもなぜか私が食べるときはぽこぽこと動き出すことが多いです・・・
多分女の子だから仕方ない?!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

SWEET2月号付録ほしさに・・・
昨日あちこち車で回ったときに、本屋も寄ったんですけどね。


IMG_0018_convert_20100112121620.jpg


ああ、、
これ、、欲しさに買ってしまいました~
Cherのビックトートとパスケースです~!!
あまりSWEETは買わないのですが、、やっぱりこれを見るとつい・・・
ちょっと買い物に出るときにも使えるし、パスケースはほかにも使い勝手がありそう。
前回の青いバックのときは、買わなかったんだけど。

よく買うのはMORE、WITHですがたまに別の雑誌をおうちで読むと
お洋服のコーデとかまた違った雰囲気のものが多いので勉強になります!!
(立ち読みはよくしますがっ


昨日ちょこちょこ回ったので今日はおうちでゆっくり
ついでに言うと、昨日は老廃物君が朝一からすっきり出てくれたので
動きまわれたのよね

ということで、今日は午後から買って来た雑誌を読みつつ
ルピシアのノンカフェインのキャラメル&ラムルイボスティーにミルクをたっぷり入れて
まったり過ごしま~す













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

なんかばたばたな一日・・・
外出する時間が遅かったのもあるけどね~。。

お昼も兼ねて12時前に毎度のモーニング

珈琲処 あさぎ へ。

なぜかめっちゃ混んでて初めて待たされました~。。
12時過ぎたけど、もちろんモーニング付きで。
ゆっくりした後に、本屋さん行ったり100均に行ったり・・・。。

あ、、赤ちゃん本舗でやっとこさ、マタニティのデニムレギンスをGETSしたり。。
しかし、、
やっぱりマタニティ用ってなんとなくダサいんだよね。。
かといってジーンズを買うのも、、コーディネートが限られるし
ブーツも履けないし。
おまけにEDWINとかのメーカー物は普通のジーンズと同じくらい値段がする。。
履く時期が限られているのになんだかなぁ・・・、、とか。。

でもタイツはめんどくさくてちょっとスーパーに行くくらいなら
できればレギンス+ワンピくらいがいい。。
パンストだと寒いし・・・。。
おなかがおっきくなる時期が真冬だとつらいね・・・

まあ、かろうじて納得できるデニレギをGETできたので、、よし!



なんか、たいした距離を移動してないけど
いろんなお店を回ったのでお疲れモードです・・・


ついでに。。
昨日の記事に書いてた鮑くん達
義両親がおうちまで届けてくれました!!

IMG_0017_convert_20100111170631.jpg

つがいで食べるのが慣わしらしいです。
ひっさびさに鮑君をいただきました~!!
あと、大口屋の「餡麩三喜羅」(麩饅頭)も・・・

IMG_0015_convert_20100111170455.jpg


IMG_0014_convert_20100111170343.jpg

麩好きの私にはたまりませぬ~~
ふんわり、もっちりしていて、中のこしあんがまたお上品な甘さでっ!!

いろいろお気遣いいただいて、幸せ者な嫁でございます・・・。。
ごちそ~さまですたっ
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

鮑を食べると目のきれいな子が産まれる?!
て、、
言うらしいですね。

私は愛知県に住んでいるのですが、実家(奈良です)にいたころは
そんなこと聞いたことなかった。。
地域によってそういうのがあるようですね

で、、
今日義両親が鮑のお刺身を持ってきてくれるらしい~!!
なにやらいいやつを予約してくれているんだって!
今日はまたまた近場のでっかいショッピングモールに行こうと思ってたんですけど・・・。。
昼過ぎしかこちらにこれないらしく、遅めの出発になりそう・・・

まあ、でも、、
ありがたいことです。。

けどさ。。
実を言うと、、
そっとしておいてほしいんだよね。。
こんなこといっちゃ、悪いんだけどさ。
あまりそういうの、してほしくない。
多分向こうも気を遣ってこの時期にしてくれたんだろうけど。
とってもいい義両親なので、うれしいんですが。
微妙~なところ


私が小っこい人間なのかな??
素直にお祝いすれば、、いいんだよね
うん!!
そうよね!!!!!
って、、言い聞かせ。


今のこのときは一生に一回しかないんだから。
楽しまなくっちゃ















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

大丸食堂(愛知県・春日井市)で格安海鮮丼ランチ~♪
こないだご近所グルメブロガーさん、れいなさんが紹介されていた

大丸食堂 春日井本店
あまりにお得でおいしそうだったので早速訪問~


こちら、、
しょっちゅうお店の前は通っていたんですけど、ただの居酒屋さんと思ってました・・・。。
ランチもやっているお店だとは知らず・・・。。
店に着いて、ここのお店かぁ~~なんて思う始末!!

IMG_0007_convert_20100109152522.jpg

絶対ランチでは行かなさそう。。
ちょうどお昼の一番混む時間に行ったのにさほど混んでなくて。。
海鮮居酒屋のようでランチの内容も海鮮系のものがほとんど!!
もちろん注文したのはおすすめの海鮮丼定食(890円也)

IMG_0008_convert_20100109152629.jpg

店内が暗くておNEWのカメラというのに写りがいまいち・・・
すみませぬ~~。。
けど、、
わかっていただけます?!!!
この盛りだくさんの内容で890円ですよぉ~!!!

丼、サラダ、白菜?の浅漬け、鰤?のあらと思われるものが大量に入ったお味噌汁、
ししゃも?の南蛮漬け、ガリ、といった内容!


そしてこの丼のアップ!

IMG_0009_convert_20100109152756.jpg

れいなさんの言ったとおり、、
一切れ一切れめ~~~~っちゃ肉厚!!
しかもあん肝が結構入っていたとのことだったので
肝系が苦手な私はオーダーする際に

「肝系は苦手なので別のものにかえてもらうことはできますか??」

ってお願いすると、快く

「はい~!!ではお刺身系のものだけにさせていただきますね!」

って
ランチのサービスメニューなのでそんなことできないかと思いきや。。
快く承諾してくれる気前のよさ!!
好感持てますよね~!!


あ、、
もちろん、、すべて新鮮でめっちゃうまい!!
鰤3切れ、鯛、サーモン3切れ、甘エビ4匹?、マグロ、帆立、??の白身のお魚・・・。。

めっちゃぼりゅ~み~やし!
おまけに大食いさんにはご飯の大盛り無料~!!

そして、、
私達もクーポン利用で食後のソフトドリンクもサービスでいただいちゃいました

ちなみに旦那君はてんぷら定食(890円也)

IMG_0010_convert_20100109153119.jpg

こちらもめっちゃぼりゅ~み~!!
なぜか最初に丼ばちいっぱいの大根おろしと天ツユ。。
そんな大根おろし天ツユに入れませんが・・・。。
少なくてけち臭いよりはいいよね!

IMG_0011_convert_20100109153348.jpg

海鮮系の天ぷらは海老、でっかいアナゴ、なにかの白身魚?。
その他れんこん、くわい、かぼちゃ、ししとう、ピーマン、なす、たけのこ。

すごいね。。
コレだけ食べて、このお値段。。
めちゃめちゃ満足でした~~
しかし、、場所が悪いのか、外観か、、もうちょっと流行っててもおかしくないのにね。

(れいなさん!!ありがと~!!!)


と、いうことで、、、
本日はランチレポートでございますた















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

中性脂肪値が~~~~っ!!!!
この間12月の初めに毎年旦那君の会社負担で受けさせてもらってる
健康診断に行ってきたんですけどね。。
その結果が。。

昨日。。
ぺらぺらの封筒で届きまして・・・。。
毎年結果はデータとしてA4サイズのでっかい封筒で来るのに
なんでかな~なんてあけてみると・・・。。


中性脂肪値の異常


って!!!!!!?????
へ~~~っ??!!

基準を超える要注意な値が出ると普通の検査結果の前にお知らせとして届くらしく。。
医療機関にかかるか、保健師なんかに相談してくれ、とのこと

通常150未満のところ177

どういうこと~~~??!!!
今までコレステロールは若干普通より高めだったけど
中性脂肪はめちゃ低くて。。

今までの3倍以上
特に生活を変えたわけでもなく。。


もしかして、、
妊娠中は高くなるとか??
それなら異常じゃ、ないかも??!!なんて淡い期待を抱いて。。
調べると。。


やっぱりそうでした。。
高くなることが多いようで。。
妊娠する3ヶ月前、おち夢クリで測った時は55だったし。。
とはいえ中性脂肪ってどろどろ血や動脈硬化の元。
怖いので次の妊婦検診のときにきいてみないと・・・。。
なんか、、
やだなぁ・・・。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

おにゅ~のデジカメ♪
昨日はなぜか一日下腹が痛くて、どうしたもんかな~なんて
ちょっと不安だったのですが、、

今日の朝、、
ガス君がでまして、、
おさまりました。。

妊娠前からちょくちょくあったような痛みだったから
またかなぁ、、なんて思ってたんだけど
やっぱりこの時期の腹痛は怖くてさ

今日はふつ~です。。
そして今日も歯医者さん以外は予定無し~。。


そしてそして!!!
やっとこさ、おNEWのデジカメ君が届きました~!!!
今まで使ってたのはカシオのエクシリム
しかももう5年ほど経つ年年季物・・・
今回はいろいろ調べてキャノンのIXY930ISにしました。

ネットでお安くGETSしたので2万ちょい。
家電量販店で買うともっとするからね~!!
今までのエクシリムも結局修理とか壊れたりとかなかったし。
ネットで買ったのに5年の保証が無料でついてくるのです~!!

またこれで暇つぶしができたぞっ













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

バーゲンって、、こわい・・・。。
昨日はバーゲンで動き回ったので今日はおうちでゆっくりしてます

お昼前に出発して4時ごろには帰ってくる予定でね!
バーゲンに行ってもさほど買うものないかなぁ、、なんて思ってましたが。。
行ってみると。。。

あるある~~!!!!

結局4着もGETSしてしまいました・・・
高島屋、名鉄の2か所だけだったので、ゆ~~っくりおなかの様子を見つつ回って。
試着も結構いろんなとこでして吟味して買ったので後悔はなしっ!!
バーゲンだと店員さんもつきっきりじゃないので試着もしやすい

ボレロ風のコートと重ね着できるワンピ、薄手の春先でも着れるパステルカラーの
アシンメトリーのロングカーディガンとTシャツと。

満足満足~。。
さすがにショッピングモールで買うよりはデパートなのでお値段は張りました・・・


なんかね、
結構買い物しているので今シーズンの秋冬で買ったものを
書き出してみた
買ってもクローゼットにしまっちゃって着忘れちゃってることがあったりする私。。
これで、アウター、トップス、ワンピ・・・、、って風に
仕分けして書き出したら、コーディネートもしやすいかと。。

しかし、、
結構買っとりますな。。
いくらとは書きませんが。。
もちろん旦那君にもいってませんが・・・
まあ、、許してよね、旦那君
ちゃんと買ったものは報告してるしね!

これから洗濯物取り込んで、アイロンして、書き出してみよう~













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

バーゲン♪バーゲン♪♪
早めのお昼を軽く食べて行ってきまする~
今日は名駅!
しかし、、
バーゲンに行くのはいいけど、おなかが大きくなってきているので
見るものすべてがワンピとかだぼっとしたゆったりめのニットとか・・・。。
妊娠してても関係ないアクセサリー類とか・・・。。

旦那君にも

「同じようなのばっかり気になるんだね・・・。。」

と言われ・・・。。
だって、、
着るもの限られてるしぃ~
服とかって見に行くだけでテンション上がるしっ

まあ、、
今日もなにも買わないかもしれないけど。
楽しんできま~す!!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

三が日終わりましたねぇ~。。
今日から旦那君はいつもどおり出勤
お正月も終わっちゃったなぁ。。
とはいえ、、いつもどおりのひとりぐうたら生活が始まるだけですがっ

昨日は結局でっかいショッピングモールのバーゲンを物色しすぎて
くたくたで帰ってきました・・・
周辺の道路もめちゃ混みですごい渋滞だったし
駐車場にはいったところで、車がなかなか停められない・・・。。
しかも帰りに併設されているジャスコでなんか晩御飯を買って帰ろうと思ったんだけど
ものっすごい人で諦めて。。
HOTTOMOTTOのお弁当。。
これもお正月でメニューが限られているらしく、しかも30分はかかるとのこと。
なんだか踏んだりけったり~。。
ここまでバーゲンに没頭するとは思わなかったので洗濯物も干しっぱなしだったし。


やっぱり人の多いとこは苦手だわ。。
けど、、
バーゲン魂に火がついてしまったので
明日は名駅に一人で繰り出す予定~
電車だから少なくとも渋滞はないし
やはりデパートでないと、どうもお目当てのものが見つからなくて。。
もちろん無理は禁物なのでほどほどにしますっ!!


ということで、、
今日はおうちでゆっくりと
お正月で溜まった?!老廃物君を出せてすっきり。
あ、ラキソベロンはもちろん使わないと出ませんので。。
そしてやっぱりぴ~ぴ~気味。
毎度毎度ベビたんに申し訳ない・・・
すんませぬ~~~~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

SPOON BELL(名古屋市守山区)でお茶~♪
昨年末に行った喫茶なのですが。。
アップできなくてっ

またまた地元では流行っている昔からの喫茶店シリーズ
前はよく車で通るのですが、いつも混んでるんですよね。。

CIMG3792_convert_20091230212651.jpg

入り口はこんな感じ~。。

CIMG3791_convert_20091230212521.jpg

年末というのに混んでました・・・。。
ここはメニューがめちゃくちゃ多いの!!!
メニューブックが何冊かあってみているだけで楽しい~

CIMG3796_convert_20091230212951.jpg

文字は見えないですが、、
こんな感じです。

がっつりパフェを食べたいわけでもなく、、ちょこっと甘いものがほしかったので、、

CIMG3795_convert_20091230212858.jpg

ミニパフェ(380円也)
ふつ~にチョコアイス、バニラアイス、生クリーム、フルーツとコーンフレーク。
ふつ~~においしかったです。

CIMG3794_convert_20091230212752.jpg

旦那君はシフォンケーキセット(650円也)
こちら、、チョイスドリンクで紅茶を選んだのですがなぜかノーマルな紅茶でなく
ストロベリーティ?!!
ホットレモンティでお願いしたのでストロベリーティにレモンという、、
なんとも不思議な組み合わせ
シフォンケーキは思ったよりボリュームがあったし、ソフトクリームと生クリームの
ダブルのトッピングでソフト好きにはうれしいっ!

雑誌もあったのでゆっくりできました~!!



さてさて、、今日は。
ほんとは名古屋まで出てデパートでバーゲンを物色したいとこなんだけど、、
車でいける近くの巨大なショッピングモールで我慢です・・・
ま、、ZARAなんかもあるし。。
戦闘態勢で行ってまいります!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

今年のお正月~♪
こちら愛知はめちゃくちゃ寒い正月・・・

今年は昨日元日は旦那君の実家へ行って
旦那君の妹さん夫婦と三歳の姪っ子、こないだ生まれたばかりの甥っ子ちゃんと
わいわいっ
来年はココにうちの子も加わるのね、なんて妄想っ
お寿司やらおせちやら、フライやら、、い~~~っぱいたらふくごちそうを頂いて
昨日の晩もそのときに残ったおかず君をたくさんもらって帰ったので
それですませちゃいました。
てかそれでも2人では食べきれないくらいの量!!!

今日は午前中に名古屋で一人暮らしをしているおばあちゃんのおうちへ
義両親とご挨拶に。
もう90になるというのに一人暮らしをしている元気なおばあちゃん
とっても優しいし朗らかで大好きっ!!
おなかのベビたんのこともものすごく喜んでくれました!!!
そして帰りにお昼ご飯を和食さとでごちそうになって帰ってきたとこです。。


正月というのにお年玉以外は出費無し~
ごはんも全部よばれてる感じだし・・・。。
唯一作ったのは名古屋式の小松菜とお餅だけはいったしんぷるなお雑煮・・・
名古屋式は楽でいいわっ
こんなんで、、
母をやっていけるのだろうか、、
なんて些か不安だったり。
来年はちょっとしたおせちくらいは作ったりしないとね。。


けどさ。。
年に一回お正月のときくらいしか会わない親戚と顔を合わせるとね。
やっぱり触れられるのはベビたんのこと。

「よかったね~!!」
とか
「今度はがんばらないとね~!!」
とかね。

当たり前のことだしうれしいことなんだけど。
やっぱり感じるプレッシャー。。
旦那君はそんなの聞き流せばいいんだよ、なんていうけど。
けどさ、、けどね。。
う~~ん。。

といってる間もベビたんがぽこぽこっ
うれしいな・・・

もっとあっけらか~~ん、といかないとね



さあ、、
明日で旦那君のお休みは終わり。
ちょっくらでっかいショッピングモールにバーゲンの物色でも行く予定です!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
