<<02  2010,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
カフェグリル東洋亭(京都駅地下ポルタ)でランチ♪
こないだの日曜に里帰りしたときに寄ったお店です。。
昔旦那君とまだ奈良と名古屋で遠距離恋愛中に行ったことのある老舗の洋食店です

カフェグリル東洋亭さん。

京都駅からすぐの地下街ポルタのレストラン街にあります~!!
こちらは名物包焼きハンバーグで有名なお店。
そしてランチでセットでついてくるトマト丸ごと一個のサラダもおいしいんだよね♪
せっかく新幹線で京都で乗り換えをするので久々に思い出して行ってみました!!
さすがに人気店だけあってこの日も10組位待ち・・・
せっかくきたので待ちましたよ~。。

IMG_0176_convert_20100329005527.jpg

とかいいつつ、、
旦那君はもちろん名物ハンバーグステーキを注文ですが
私は豊熟鶏の香草パン粉焼き
同じものより違うものの方がいいシィ~♪ってことで。

あ、でも、、
ハンバーグの方は写真は撮れず・・・

IMG_0175_convert_20100329005427.jpg

ちなみにランチメニュー

IMG_0172_convert_20100329004816.jpg

こちらがトマトサラダ。
下にツナやキュウリの入ったタルタル風?のマヨソースが!
そして上からはドレッシング!!

IMG_0173_convert_20100329005202.jpg

パンかライスを選べて私はパンに。
パンは食べ放題!!
3種類あってとりあえず胡麻のフォカッチャとフランスパンを。
後1種類は五穀パン?だったかな?

IMG_0174_convert_20100329005252.jpg

メインの鶏さん。
なんだかわかりづらいけど・・・。。
この奥にソテーしたポテト、インゲン、ブロッコリー、カリフラワー、プチトマトが
添えられていて、クレソンも。
鶏さんはとっても柔らかくってじゅ~しぃ~でしたぁ~!!!

これで1050円
大満足でした!!
もうちょっと待ち時間が短ければいいのにね



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

使い勝手の違う実家は疲れる・・・
実家に里帰りして初!!の更新です。。
とはいえ、、かなりのお疲れモード・・・

晩はほんとに一睡もできなかったし、なにより自分のおうちにいたころは2LDKのマンションで
一日リビングで過ごしていてすべてのことができていたのに・・・。。
実家は自分の部屋が2階だし、トイレは1階。
ご飯を食べに行くのもお風呂に入るのも・・・。。
おまけに昨日の移動もあってか、足はむくんでるし、足の付け根の激痛もまた再発!!
トイレに行くのもおっくうになるし。。

やはり何をするにも階段の上り下りがあるのがつらい・・・
疲れている私に反してベビたんはやたらと元気だしっ!!
キックされまくりの夜中もムニムニ動きまくり
ベビたんも環境が変わってびっくりしてるのかな・・・??

まあこれもうれしいことなんだけどね。。
移動とまだ慣れていない生活で疲れている母には少々酷でございます・・・

宅急便で届けた荷物や持ってきた荷物はだいぶ片付いたんだけどさ。
まだまだこれから必要なものが(家で生活するのに)あるので
昼から買い出しにつれてってもらいます

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

いよいよ里帰り~♪
あ~~~~~。。。
朝からばたばたっす。。
結構準備してたつもりなんだけどやっぱりしばらく帰ってこないとなると・・・、、
なんやかんや気になることがでてきちゃって~

昼前には出発です
暫く旦那君とも離れ離れになるというのに、なんか私もいろいろすることで
ばたばたしててまた軽くけんかしちゃった~。。

困ったもんです。。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

里帰り前最後の旦那君との休日♪
しばらく多忙で土曜日はず~~っと出勤だった旦那君・・・。。
仕事がちょこっと落ち着いたらしく(また来週から忙しくなるらしい・・・)今日はお休みを取ってくれました

ということで、
洗濯をして、ちょこっと買い物へ行き、いつものモーニングの喫茶店へ
(といっても軽いお昼ご飯兼用っ
もうしばらく行けなくなっちゃうもんね。。
掘りごたつになっている席なのでおちびがいても来れそうだけど・・・、、
ベビたんがよく泣く子だと行けないし。。
暫くは外にも出れないだろうし・・・。。

思いっきりまったりして。。
顔を覚えてくれているマスターさんもいつものように帰りに

「お大事になさってくださいね~」

って奥から声をかけてくださってなんだかはっぴ~な気分
そのままこないだ注文したチャイルドシートを受け取りに赤ちゃんデパートへ行き、
戌の日のお参りをした神社へもう一度お参りに


そしてそして、、
小腹がすいてしまったので

IMG_0168_convert_20100327162406.jpg

食べ損ねていたマックのテキサスバーガー
再販ってことだからまた一通り4種類販売するんだろうね~。。

ぼりゅ~み~だし、フライドオニオンが香ばしくっておいちかった
もう少しソースがほしいかなぁ…、なんて思いましたが。
それとソフトツイストを半分こ


さてと、、
これからお掃除の続きをもう少しして、、
明日の帰省に備えるとします
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ベットカバーが飛ばされたぁ~!!
今日は晴れるって言ってたのでここは大物を洗濯して
里帰りに備えようと思ったのにさぁ・・・

ベットカバーを干そうとしてパンパンはらっているとするっと手から抜けてしまい・・・。。
あれれ~~~~!!!!!
飛ばされた

しかもすぐさま下をのぞいたのに引っかかってるのは1階下の部屋のバルコニー・・・。。
仕方なく伺ったものの。。

不在・・・


ついてな~~~い!!!!!
まあ、、1枚予備はあるんだけど。。
一応新聞受けにその旨書いて戻られたら申し訳ないけど
届けていただくように手紙を入れておきました。。


これからおうちの普段あまりしないところのお掃除をして
荷物を段ボールに詰めるとします・・・。。


せっかくのお天気なのにな・・・















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

里帰りの準備。。。
この日曜に、、里帰り・・・。。

することいっぱい。。
というのに2日連続雨だしぃ~


旦那君にしといてもらいたいことリストを作ったり、
水周りをきれいにしたり、必要な服や下着を出しておいたり
いらないもの(私しか使わないようなもの)はすべて片付けたり、、
できるだけ、見えるところにものを置かないようにしたり。(←埃かぶっちゃうだろうし
結婚してから2、3か月もおうちをあけることがなかったので
ベビたんを連れて帰ってくるときにうちの中がどうなってしまっているのかは・・・、、
未知数・・・

心配だなぁ・・・。。
まあ、、心配しても惨状は変わらないだろうしね。。
あんまり言うと激務で疲れている旦那君がかわいそうだし
頑固者なので余計にしといてほしいことをしてくれなくなっちゃいそう。。

匙加減も難しい。。


私は実家に戻るので楽なんだけどねぇ。


そういえば、、
おうちにあるストックしてあったお菓子類
あれを片付けようと暫く食べまくってたら、、
なんだか太ってきた。。
ご飯の量を減らしてお菓子を食べたりしてるんだけど(不健康極まりない!!)
増える増える・・・。。
ここにきて、急激に太っちゃったりして?!
やばっ
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

紹介状を受け取りに・・・
今日はお天気悪いけど・・・
そろそろ里帰り先の病院に持っていく紹介状を受け取りに行かなくては。
ということで、紹介状をもらいに病院に行ってきます。
旦那君は晩は飲み会って言ってたので帰りにどっかでお茶でもしてこようかな・・・


日曜にはいよいよ里帰りだもんね・・・。。
実両親のもとで暮らすのは私は楽チンだけど、こっちのおうちのことが心配で。。
2,3カ月おうちを旦那君1人にさせるとなると、片付けやらなんやらで
結構手がかかる。。
仕事がかなり忙しいみたいなので掃除もろくにしてくれないだろうし
ベビたんを連れて帰ってきたときの惨状を想像するだけで恐ろしいです


その辺は腹をくくるしか、ないか

荷物もまとめないといけないし~。。
ふ~~~~
大変大変っ!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

COTTONY本店(名古屋市天白区)でまったりカフェタイム♪
こないだの日曜日は割と盛りだくさんうろちょろしたので。。
そのときに行ったオサレなカフェのレポです

COTTONYさん。 (名古屋市天白区植田)

め~~~~っちゃかわいらしい建物で、一階はお花屋さん、2階は洋書がたくさん売っていたり
雑貨やかわいいベビーグッズまで。
3階は全フロアレストランみたいです。

IMG_0155_convert_20100321195243.jpg


結構大きな建物で1階2階にカフェが併設されていてほぼ満席!!!
オサレだし、雑貨やお花も見れるもんねぇ・・・。。
癒されまくりです~

お店に入るとショーケースにはかわいらしくておいしそうなケーキが盛りだくさん!!
それだけでウキウキ~
1階がいっぱいだったので、2階に案内され・・・。。
けど2階の方が空いていて落ち着けそう!!

IMG_0161_convert_20100321203032.jpg

ささっと撮影したのでこんなんですが・・・。。
店内の一部。
ソファにはクッションもあってゆっくりできるし~

IMG_0157_convert_20100321202429.jpg

IMG_0156_convert_20100321202328.jpg

店員さんがメニューを下げてしまったのでドリンクメニューだけ・・・。。
これにデザートメニューがあったんだけどね。
お店に併設のカフェにしてはメニューが豊富。
ランチもあるみたいだし、3時以降は軽くホットドックとかピザとか・・・。。

けど私たちが行った時間帯はほとんどの人がケーキセットを注文するようです。
好きなケーキを1個と日替わりデザート2種、ドリンクはコーヒー、紅茶、レモネードから選べるセットで
850円と割とお値打ち!!

生クリームたっぷりのケーキが食べたかった旦那君は・・・

IMG_0158_convert_20100321202719.jpg

イチゴのショートケーキのケーキセットと紅茶。
ちゃ~~んとデコってるところがかわいくてそそられます~~
日替わりデザートはコーヒープリンとバニラアイスでした。
コーヒープリンも滑らかでクリーミーでおいしかったよ。
イチゴのショートケーキは、、
ほんとにほとんど生クリームでびっくり!!!
したにイチゴとスポンジがあります。。
生クリーム好きには嬉しい1品では?
全然くどくなかったし。

私は・・・。。

IMG_0159_convert_20100321202823.jpg

抹茶のパフェ(600円也)
これ、、、
でか~~~~~~~っ!!!!!
写真ではでかさはあまり伝わらないかもしれないけど
抹茶とバニラのアイスが2SCOOPずつ、しかも1SCOOPがでかい!!
それに下に甘くないコーンフレークと生クリーム、小豆がちりばめられ
白玉は別添え。

ちょいアップで

IMG_0160_convert_20100321202918.jpg

おいしいけど。。
半分の大きさでいいかも・・・。。
てか、、
白玉がかっちかち!!!
こりゃ、、ないでしょ・・・、、って感じ。。
いつ作ったやつなのか聞きたくなっちゃいました・・・。。
残念。。



まあ、、まったりできるし、居心地いいし、、
流行る理由はわかります
この後チャイルドシートを買いに行く予定だったので
結構長い時間パンフを見て吟味してましたっ

























ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

マタニティフォト撮りました&チャイルドシート決定!!
やっと、やっと、、や~~~っと!!!
念願だったマタニティフォトを写真館に撮りに行けました
旦那君は写真館とかでそんな写真をとるのはこっぱずかしいらしく、、
かなり渋っていたのですが。。
なんとか言いくるめて、さ。

予約をしていったのですが、全国チェーンの子供メインの写真館でなんだか違和感があったけど
一応「マタニティ写真」という商品もあったので、まあ、、いっか、と。

行ってみるとさすが、商品としてあるだけあって
何ポーズか多分お決まりであるであろうポーズを店員さん?に手際よく教えられ
さっさ、さっさと撮られましたっ
旦那君はそのお恥ずかしいポーズに汗をかきまくりっ!!!!!
そんなに恥ずかしいのか?なんて思いましたが店員さんに言われるがままだったので
なんとかうまく終了~

っていってもくっついておなかを2人で触ったり、おでこをくっつけて
大きくなったおなかを2人で見つめたり。。(恥ずかしいか・・・)
やはり人前で2人でくっつくのを写真に撮られる、っていうのがだめみたい。。
そんな旦那君はなんだかかわいいけど~。。
ふだんは自分からくっついてくることもあるくせにさっ

全部で6ポーズして、各々のポーズの中の一番気に入った写真を選び、
さらに気に入ったポーズの写真を何枚か選んで写真にしてもらう、という形。
その中の2枚をチョイスしてマタニティの台紙にしてもらうことにしました

仕上がりは4月に入ってからなので実際に見るのはベビたんが産まれてからかな?!
しかし、、商売上手なもので、ベビたんが産まれてからお宮参りの写真やなんやで使える
撮影料無料券やら紹介カードやら、ベビーシャワーブックやら、、
いろいろもらいました。。
これもこれからお客さんとしてつなげていく手段なんでしょうねぇ・・・。。


そして結局1時間近くかかった写真館の帰りは旦那君は終始ふてくされ・・・。。

「こんなに辱められるなんてっ!!!」

と、ぶつぶつ言ってました。。
けど写真はちゃ~~んと笑顔だし
満足満足~


で、、
夕方。

来週末には里帰りなのでチャイルドシートを決めに何度か足を運んだ
赤ちゃんデパートへ。
うちらの希望としては、、
奈良から名古屋までなので結構長距離を乗せることになるし
シートが平らになるタイプのものがよくて。
それ以外は、、特に。
私一人で運転してベビたんを乗せることはないし
車は週末のみ。
ただ実家を往復する時だけ長距離になる、というのがネックで。


そしたらさ~!!!!
こちら、アップリカのマシュマロベッドグランテWサーモって商品。

K0000031099.jpg

※画像はお借りしました。

こちらが日替わり奉仕品で通常39800円のところ、1万円引きの29800円っ!!!!!
シートが平らになるし、このシリーズの最新のやつだし、、
クッションも割とやわらかめ!

何回か通って迷ってたけど、昨日は即決でした
これで出産後こっちに帰ってくる時も安心だ~!!


昨日はすべきことがすべてできたので充実した1日でした~
今日は里帰りの時におくる荷物をピックアップしてどのくらいになるか確認します。
段ボールで衣類などを先に送って帰るときはPCやら化粧品やら
配送するのにちょっと心配なものをスーツケースに入れて持って帰るつもり。
もちろん新幹線で旦那君と一緒にね


いろいろ準備することがあるから大変だ~




















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ








テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

里帰り前の最後の旦那君との休日♪
ということで・・・。。

今日はまたまたバッタバタでした!
午前中は私が出産前にどうしてもしたかったマタニティフォトを写真館へ撮りに行き、
お昼を食べにおうちに戻ってしばし休憩・・・。。

旦那君ともしばらくゆっくりまったりカフェに行けないし、、と
気になっていたカフェでお茶
そのあと、チャイルドシートを買いに赤ちゃんデパートへ!!

やっとこさ、、
決めました。。

で、先ほど帰ってきたとこです・・・
結構いろいろ回ったけど里帰り前にしたかったことができたので満足~
とりあえず、、今日は疲れたのでまた明日記事にしまする~
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

桜咲いた~!!&今日は・・・
昨日行った散歩の帰りに見つけました!!
2,3日前からずいぶんつぼみが大きくなってるのは見てたんだけどね。
うちの前に小さな川が流れててその川沿いに桜がざ~~っと並んでるの
春になるとタダでお花見し放題っ!!
来年はベビたんを連れて3人でお花見だっ

IMG_0154_convert_20100319191640.jpg

つぼみがずいぶん膨らんでいるものの中に・・・

IMG_0152_convert_20100319191553.jpg

咲いているのを発見!!!


夕方だったのでちょっと暗めですが。
これがまた満開になるのが楽しみですっ!!!


今日は、、
やっぱり旦那君は出勤、、といってもお昼からなので
私はまたお昼を食べてから散歩がてら近くのS○TYに行ってこようかな。。

で、、
旦那君が早めに帰ってこれそうってことなので
今日は焼き肉に行ってきまする~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

寂しい・・・、激務でお疲れの旦那君と話をしたい私・・・
(愚痴の羅列になっちゃいます・・・。。)



もう何か月も会社から帰ってくるのが午前様。
そして土曜日は休日出勤・・・
もちろん、、残業代はつけれる時間が何時間までと決まっているので
それ以上はサービス残業・・・。。

一方私はベビたんとおうちでぽけ~~っと毎日過ごす日々。
特に問題もなくすくすく育ってくれていることは本当に幸せなことなのですが・・・。。

こちらに親しい友人ってほとんどいないので話し相手は電話で実家の母か
帰宅後の旦那君のみ


正直、、
つらいな。。

かといって旦那君はほんと~~にお疲れで帰ってくるので
晩御飯も軽めに食べるくらい。
かといって会社で何か食べているのかというわけでもなく。
食べる時間もリフレッシュルームに飲み物を買いに行く時間もないらしい・・・。。
うちに帰るころにはおなかがすいたのを通り越しちゃってるみたいで。


そして、、
口数も少ない。。
そりゃそうだよね。。
朝から夜中まで働きっぱなし。。


疲れてるから、、そうなんだ。。
ってわかってるのに。。
やっぱり話したいのにめっちゃ疲れた顔してご飯を何とか食べて
寝転がって半分寝そうになりながらTVをぽけ~~~っとみている姿に
妙にいらっときてしまって。。
なんか嫌味なことをちくちく言ってしまったり・・・。。


馬鹿な私。


私だっておうちで一人でさみしいんだよ~ってわかってもらいたいのに。
わかってるだろうけど。
それどころじゃ、ないか・・・。。

私がそんなんなら、早めに実家に帰って、みたいなことも旦那君は言う。
なんか、、
見放されたみたいな・・・。。
そんなつもりじゃないのはわかってるよ。
実家だったらお母さんもいるし、話し相手がいるもんね。。

旦那君は忙しいからもし私に何かあってもすぐに対応できないし
それなら早めに実家に帰ったほうがいい、ってことだよね。

でも、、
そんなに忙しい旦那君におうちのこと(洗濯、ごはん、できれば掃除など・・・)を
してもらうのはかわいそうだし心配だし。。






あ~~~~~。。
思ってること書いたらほんと、、愚痴だ。。

ごめんなさい。
今日は愚痴っちゃいました。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

妊婦健診(32w3d)
今日は多分里帰り前最後になるであろう妊婦健診へ行ってきました~
胎動も最近しっかりしてきた、というか、うねうね動きすぎなくらいなので
元気なんだろうと勝手に思ってたので特にドキドキ感は無し。

ただね~。。
前回の検診でしたおりもの検査、クラミジアとB型溶連菌
前に全く身に覚えがないクラミジアの治療をしたので(旦那君は陰性だったのに)
心配だったのですが。。


どちらも陰性でしたっ


前回は推定体重が若干減っていてエコーを診察後にもう一度お願いしたくらいでしたが
(結局測り方の問題だったのですが)
今日は1800gとちゃ~~~んと成長していてくれておりこうさん
最近ベビたんがさらにいろんなところでうねうねしだしたので
もしや、、逆子に?!!!なんて心配もあったのですが
ちゃんと頭は下らしい


ということで、、

「赤ちゃんは元気です。」

と、先生にきっぱり

私の方はこないだ処方してもらった鉄剤のお薬があわなくて戻してしまったりしたので
シロップの鉄剤のお薬に変更していただきました。

そして、、
里帰り先の病院への紹介状。
こないだお願いしたはずなのにしてくれてなくて、、
おりもの検査の結果が出てからってことだったんだけど、今日もらえるもんだと
思ってたのに~!!!!!
また紹介状だけもらいに病院へ行かなくてはならないのだ・・・
まあ、、お出かけがてらと思って行くか・・・。。


で、里帰り
一応3月末か4月初めって思ってたんだけど。。
とりあえず、旦那君のお休みが最近日曜だけなので。。
どうしようなぁ・・・。。
まだまだ迷っている呑気な母です。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ベビたんのおもちゃ、初GETS♪
なにを今頃…。。ですが。
もう32週というのに里帰り出産のため、ほんとにな~~~んにも準備してない。。
かろうじてチャイルドシートとビデオカメラは候補は出て
ほぼ決定しているけど。。

実家に持って行って、またベビたんと一緒に帰ってくるのは二度手間のような気がして。。
って、、みんなそんなことないのかしら・・・。。
里帰りしたらそっこ~近所の赤ちゃん本舗にまとめ買いしに行きますっ


こないだの週末、チャイルドシートを見に行ったときに
旦那君が

「音の鳴るおもちゃを買ってあげて今のうちから聞かせてあげないと・・・。。」

なんて嬉しいことを言ってくれたので。


IMG_0145_convert_20100314222108.jpg


こちら~
なにやら「赤ちゃんけろっとスイッチ」というものらしく
ぐずったときにつかうものなんだって。

ハチさんと太陽の刺繍のとこがボタンになっていて押すと音楽がながれるの。
特殊効果の入ったメロディなんて書いてますが
聞いてみるとふつ~~の音楽にしか聞こえないんだけどね。
おなかにいるうちから聞かせておいたら
産まれてきてからこの音楽を聞かせると安心するかな~??なんて思いまして
オレンジのヒモ?はベビーカーにも取り付けれるようについているらしい。。


しかし、、
旦那君からベビたんのおもちゃをみてくるって自ら行動をおこしてくれたのは
なんだかかわいくて、、変な感じっ
娘ちゃんを溺愛しすぎないか、今からちょっと心配っす・・・



そういえば、、
最近いつも朝方5時ごろにベビたんの膀胱キックやらうねうね攻撃で目が覚めてしまいます・・・。。
眠たいのにね。。
けど、、
これももうあと少ししか味わえない感覚と思うとなんだかいとおしいです



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ロッテリアのエビバーガー♪
こないだの日曜、ちょ~ど三時のおやつくらいの時間、、
結構日差しがきつくて、車の中は暑いくらいっ

喉がからからでどっかドライブスルーで100円ドリンク買う~~~!!(←氷入ってるし♪)
ということで。。
ロッテリアを発見!!!


そういえば・・・。。
ついこないだから海老蔵さんがエビバーガーの宣伝をしていて気になってたし、
でかでかと

「エビバーガー 土日限定300個」
(たまたまうちらが行ったお店が土日は300個しか提供していないってことだろうけど)

なんて、吊広告がしてるもんだから・・・。。
ドリンクだけのつもりがついつい


IMG_0143_convert_20100314221838.jpg

パッケージがやたらとレトロな感じがしたのは私だけ・・・??

IMG_0144_convert_20100314221923.jpg


タルタルが卵たっぷり系で旦那君大絶賛!!
衣サクサク、海老もごろごろぷりっぷり~~~っ
キャベツがはみ出るくらい入っていたので少々たべづらいけど、、

久々に食べるとおいちぃ~ねっ


ちょっとハイカロリ~なおやつになっちゃいましたっ。。



今日はお天気が回復してきそうなので
お散歩がてらちょっくら郵便局に行って、買い物行ってきますっ
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

くらくら(愛知県尾張旭市)でへるし~晩御飯♪
うひゃ~~~!!!
ついに今日から32週だっ
最近むにむに胎動がすごいです。。

で、、
昨日のお話。
昨日は週1の旦那君の休みを超?!有効活用して一日中車で出歩いてました。。
午前中は買い物へ行き、いったんおうちに戻ってお昼を食べて
今度は旦那君の実家へ顔をだし、確定申告を時間外ポストに出し、
家電量販店にビデオカメラを見に行って、ベビー用品店のはしごをして
チャイルドシートなどを吟味・・・。。


相当疲れました・・・
たいして動いてはいないんだろうけど移動距離が結構ねぇ・・・。。
旦那君は運転手さんだからもっと疲れてるだろうに・・・。。
せっかくのお休みだけど、、
もう里帰りまで時間が限られてるからね・・・

ってことで晩御飯はお外で。。
今日はホワイトデーだし私の食べたいもので、っていってくれたので
とりあえず、、へるし~でお野菜をたくさん食べれる和食がいい、と。。
晩にちゃんとした和食をお手ごろな値段で食べようと思うと難しいんだよね・・・。。

そんなんあるかって、、ほんと。。
ネットで探して割となんでもあるカフェっぽいお店を発見


くらくら (愛知県尾張旭市) へ。

こちらはカフェ兼晩はご飯も食べれて居酒屋使いもできるっぽいお店です。
ベビーフードなんかもメニューにあったりとおちびがいるときにでも使えそう。
メニューがめちゃめちゃ豊富でなんだか何が売りなのかはよく分かりませんが・・・。。
女性やいろんなものを少しずつ食べたい私のような人にはいいのかも・・・。。

やはり日曜の晩ということもあってか駐車場はほぼいっぱい!!



が・・・・。。


ここ。。
もうないかも・・・。。

まず、、
お店に入っても、店員さんが声をかけてくれず、しばしぼけ~っと待たされ。。
やっとこさ、声をかけてくれて席へ案内されるも。。
テーブルにある呼びボタン?を押しても通路を素通りして別のテーブルの料理や
下げものはしているのになかなかこない・・・。。

注文して

「お水をもってきますね。」

といってお水を持ってきたのは15分後・・・。。
さらに料理が出てくるまで30分ほどかかり・・・。。


ぶひぶひですっ


おなかのベビたんは腹ペコリンのせいかぽこりまくるし。。



注文したのはこちら。

IMG_0146_convert_20100314222213.jpg

今月のくらくらおすすめ夜御膳 (1869円也)
メインディッシュはフグの胡麻豆乳鍋(左上)です。

IMG_0149_convert_20100314222448.jpg

これがお鍋。

IMG_0147_convert_20100314222336.jpg

こちらうなぎ入り茶碗蒸し。

まあ、、一度に御膳としてぼ~~んと持ってくるのでそろえるのに時間がかかるのは
わからんでもないけど・・・。。
ちょっと時間かかりすぎだよ~~~!!!

お味はまあ、、いいんだけど、あまりに待たされてたので。。

これプラス、デザートとドリンク付き。

IMG_0150_convert_20100314222559.jpg

バニラアイス黒蜜黄粉がけとイチゴのムース。

IMG_0151_convert_20100314222733.jpg

ドリンクはダージリンティー
てか、、
食後のドリンクにおまけがたくさん。。
かりんとうとドライバナナ、ビスケットが!!!

いやいや、、
嬉しいサービスですが。。
食後のおなかいっぱいなときにどうなんだろう・・・、、みたいな?
こちらのお店のターゲットは女性の集まり?っぽいので
長居するにはいいのかもね。。


これだけでこのお値段だからまあ、、悪くはない?

ちなみに旦那君のは

IMG_0148_convert_20100314222858.jpg

メニュー名わすれたっ
1700円くらいだったかな?こちらはデザートとドリンクはなしでした。


なんか、、
わざわざ食べに行ったのはいいものの、、
接客とこの料理の出る遅さをなんとかしてほしいです。。
無愛想っていうわけでもないんだけど・・・。。
ちなみに店員さんは全員男
黒いキャスケットをかぶり白いシャツに黒いズボン。
一応そういうこだわりがあるのか??


なんか、、
はやってはいるようだけど、、微妙なお店でした・・・。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ





テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は忙しいぃ~!!
今日はお天気がめちゃめちゃいいので朝からがんばってお布団カバーを洗濯して、、
布団もほしてすっきりっ


てか、私、、
3月末か4月の初めには実家に里帰りするんだけど、、
旦那君の休みが週1だとほんとに買い物とか行けなくって!!

旦那君と一緒に車で買い物に行けるのもあと数回。。
その間に必要なものを買いそろえないといけないので
今日は大忙しの予感・・・。。

さっき食料品と日用品の買い物へ行ってきたので
今からお昼を食べてまた出陣でございます~
チャイルドシートの下見とビデオカメラの下見、そして、、
遅くなったけど確定申告を税務署のポストに出しに行ってきます














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

やはり、、すんごい物欲・・・。。
毎度のごとく今日も旦那君は休日出勤
ということで土曜というのにこの時間に更新だす・・・

昨日は宣言通り?!名古屋へふらふら~~っと行ってまいりました。
たまにしか名駅の方には行かないので行くときにまとめて用事を済ませようと
いるもの、見たいものなどリストアップして準備万端で行ったのですが・・・。。

まあ、とりあえず買うものは買って、、
後はウインドウショッピング~♪って、、それが一番の楽しみでね。。

平日だと結構店員さんも寄ってくる確率が高いので
ここはおなかを強調できる服を着て

「今妊娠中なんで~。。」

って逃げ道を作っておいたつもりが。。。

かわいいショーパンやオールインワン、ボトムなんかを見ちゃうと

おなかでてるけど、、
履いた感じどうなるかな、、

なんて気になってみていると

「履くだけでも履いてみます??」

って
店員さんが結構声を掛けてくれて、、自爆っ
ファスナーはしまらなかったりするけど
着た感じだけでもわかるからねぇ。。

もう春物はそろってきていてどこのお店を見ても
ほしいものが盛りだくさん~~~
あ、けど昨日は服は我慢!!!
ベビたんとお散歩する時にでもつかえそうなカンカン帽だけGETSですっ


私も早くベビーカー引いてお洋服買いに来れるようになりたいなぁ~


。。。。。。。。。。



いくらお金あっても足りないっす。。
って、、ベビたんのグッズも買えよっ!!って。。
ほんと。。


なんかね。。
これ、
言いわけかもしれないけど。。

やっぱり、、、
トラウマ。

今までの私の経緯を知ってらっしゃる方ならなんとなくわかって下さるかな・・・。。
あまり書きたくないので、書かない。


ま、昨日はたまたま仲良くしてくださってる名古屋の叔母と時間があったので
待ち合わせてお茶してね
結局2時間近く・・・。。
かなりマシンガントーク炸裂の叔母なので疲れる疲れる・・・。。
もちろん私の体のことも気遣ってくれたり、私の話も聞いてくれたり。。
けど、叔母の愚痴:私の話=9:1ってとこ?!!
身内である私にしか話せないこともいっぱいあるみたいでね。。



結局おうちに帰ってきたのが7時半!!!
がんばりすぎたかしらん?!



今日は一人だけど逆に昨日忙しかった分
ベビたんとおとなしくおうちでくつろいどきます・・・

ね、べびたんっ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

スッキリきり~♪&今日は・・・
昨日は日差しはあったものの、かなり風がきつくて
結構寒い中てくてく歩いて、カット&(多分出産前最後になるであろう)カラーリングに
美容院に行ってきました~!!

疲れるかな~って思ったけど、久々にきれいにカットしてもらったり
なかなか話しやすい美容師さんと話が盛り上がったり
雑誌を読んだりで楽しかった~

風が強くて帰ってきてちょっとぼさってますが。。。

snap_positive0221_201034213822.jpg

自分の写真はお恥ずかしいので小さめっ
横流しにしていた前髪も切ってもらって
プリン気味だった頭もきれいに染まりました~
(ってそこまで茶色くないのでわかんないか・・・)
ついでに毛先が痛んでいたのでトリートメントも追加


は~~~~~~っ
ほんとスッキリ!
また4月末くらいにでもカットだけでも行きたい・・・。。


そして、、
今日は名古屋へちょっくら気分転換に
また物欲に駆られそうですが・・・。。
気をつけますっ















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

スッキリしてきます♪
今日はお天気も良くて洗濯もよく乾きそう~

そして、ひっさびさにカット&カラーリングに行ってきます
妊娠6か月?ごろにこれで最後になるかな・・・、、って美容院に行ってきたけど
まだ行けそうだし。。

きっとこれで最後だろうな~。。
行っても臨月にちょこっとカットくらいか?!
カラーリングも迷ったけど、、とくに肌荒れがひどくなったってこともないし
においも気にならなそうだし。。
地毛が黒髪なのですが、ちょこっとアプリコット系の茶色にしているので
結構目立ってプリンちゃんに・・・
思い切ってカラーリングも予約!!

早くスッキリしたいなぁ~♪














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひきこもり妊婦の独り言・・・
今日もの~~んびりの一日です・・・
昨日は一日雨だったけど少し晴れ間も出てきているので
今日こそは若干お散歩へ行き、カフェる予定~

歩いてカフェでお茶してたら歩いた意味ないんだけどね~


けど、、
どうも家に一日こもりっきりで話し相手もなく
帰りが午前様になる旦那君を待ち、
ひたすらネットやテレビ、その他もろもろ・・・、、していると
ど~~~~~しても、、
ネガティブシンキングが発生。。
ものすごい不安に襲われるんですよね。
せっかくのマタニティライフなのにさ。

ちょっとでも気を晴らすために
カフェにでも行って単に雑誌を読んでいるだけでもいい、、
それだけでもなんか、外の世界に出ているような気がして安心する、というか。。

完全ひっき~ですね
お恥ずかしい・・・。。


とりあえず、、お昼を軽く食します
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

イオンで晩御飯&お下がりマタニティウェア~♪
週末の続きになっちゃいますが・・・。。

義父達との退職お祝いランチの後いったんおうちに戻り
でっかいイオンモールへ行ってまいりました~。。
ちょっくらイオンに用事があったのでね~、、もちさすがに晩御飯を作る気力がなかったので
晩御飯にかぶるように出発

こういうとこに来るといつも別行動をとる私たち・・・。。
それぞれ見たいところが違うのだ。
しかし、、
物欲掻き立てられまくって困りました・・・。。
お洋服は買ってないけど、こまごました雑貨やら輸入食品のお店で
怪しげなものを買ったり、、
イオンはいいよね。。
時間がいくらあっても足りないよ~!!!

ってことで、
遅めの晩御飯。。

IMG_0128_convert_20100307224313.jpg

IMG_0127_convert_20100307224207.jpg

私はお昼が豪華だったのでフードコートで軽く済ませようとしたのに
なぜかフードコートのがやがやした雰囲気の中で食べるのをめちゃくちゃ嫌がる旦那君・・・。。
結局普通のレストランに入り食・・・。。

焼き鯖と明太子のおひつご飯御膳?
お茶碗によそって白だしをかけてひつまぶし風にいただくもので
案外おいしかったっ
旦那君は鶏のから揚げ御膳。

私はあまり食欲がなく、ご飯は半分以上食べれなかったのですが
それを全部平らげた旦那君・・・。。

さすがに次の日の朝、むかむかしてかなり気持ち悪かったよう・・・
加減を知らないちびっこみたいなところがかわいいけどっ


そして、その日、義妹さんがたっくさんマタニティのお洋服を持ってきてくださいました!!
義妹さんは妊娠中に絶対安静の入院だったので病院で入院中に使えるようなものは
ほぼそろっちゃいました!!
助かるわ~~~。。

あまりに山盛り持ってきてくれたので

「いらないのは気を遣わずにまた持ってきてくれればいいからね~!!
いるものだけ持ってってくれれば!」

なんて、嬉しい言葉も掛けてくれました
これから吟味するとしま~す
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

義父の退職お祝いランチ♪
昨日、、行ってまいりました!
退職、といってももうすでに退職はしていて今は嘱託社員として同じ会社で
働いていらっしゃるんですけどね。
うちの実父も今はそういう状況。
65歳まではそうされる方が多いみたいですね。まあ、、このご時世、退職後も
お仕事をさせていただけるだけありがたいですよね・・・。。

義妹さんが出産したり、産後の育児で忙しかったりとなかなか集まる機会がなくて。
義両親、義妹さん夫婦と姪っ子、甥っ子ちゃん、私たち夫婦というメンバーで
ワイワイと楽しくやってきました

集まったのは

フレンチ創作料理 なり多さん。


こちらは犬山城の近くにある奥村邸って文化財を改装?してつくられた
古い邸宅にあるなかなか渋いフレンチのお店
お箸でいただくフレンチらしい。。
お座敷があるし、おちびにもいいだろうということで義妹さん夫婦がチョイスしてくださいました!

今回は6000円のアニバーサリーコース。
もちろん義妹さん夫婦とうちらで折半
それプラス、義父、義弟さんは飲んべえなので酒代ねっ

身内での集まりだったので写真撮りにくかったけど、、ささっと~。。
とりあえず、うちらが1番乗りだったので離れのお部屋の感じを1枚。

IMG_0118_convert_20100307223330.jpg

テーブルにおかれている壺?のようなものにはこちらの井戸で汲まれたという井戸水が!
もちろん飲めるおいしい水のようでしたが妊婦なので避けましたっ

IMG_0119_convert_20100307223430.jpg



IMG_0120_convert_20100307223536.jpg

前菜9種盛り

IMG_0121_convert_20100307223743.jpg

カリフラワーのクリームスープ

IMG_0122_convert_20100307223854.jpg

真鯛のポワレ 白ワインソース

IMG_0124_convert_20100307223953.jpg

黒毛和牛のステーキ
添えられているのは五穀米。

IMG_0126_convert_20100307224056.jpg

こちら、アニバーサリーコースということでプレーと付きのホールケーキを用意してくださり
それを切り分けてもらっていただきました!

この後コーヒーと、あとパンもお代わり自由でおちびさんにはよかったです!
そして義父にはお店から深い紅色のバラを一本サプライズプレゼント

しかし、、
お味はまあ、、よかったけど、6000円はちょい高いよね・・・。。
まあ、、こちらの邸宅のお手入れやら維持費も考えると、、
仕方ないのかな~。。場所代かね。。

けど、離れのお座敷だったのでおちびさんたちにももってこいだし
少しくらいワイワイしても問題ないし、とっても楽しいひと時を過ごせました~



そうそう、、、
なぜかもうすぐ4歳になる姪っ子ちゃんは私のことが大のお気に入りらしく
いつもすごい懐いてくれているんです。。
私の誕生日も出産予定日も覚えてくれていてめっちゃ楽しみにしてくれているみたいで。

私、、かなりちびっこは苦手なんだけど・・・、、
なぜだろうか、、謎。。
まあ、、かわいいし、とってもうれしいんだけど。。
あやすのとか、相手をするのってほんとに難しい。。
もうすぐ母になるというのに、、大丈夫かしら。。

結局この日は私のベビたんのことで話が盛り上がったりで
嬉しい半面、、
プレッシャーを感じるというか、、素直に喜べない私。。
無事にこの手にベビたんを抱くまでは、、いや、抱いたとしても
その先もしばらく、、いやずっと??心配かもしれない。。

毎回毎回同じことを言ってるけど、
やっぱり不安は拭えない。。
こんなことではいけないのにさ。



今日から31週。
8カ月も最終週なのよね。。
最近肋骨のすぐ下でベビたんがむにむにするのでやはりうわさどおり
前以上にすぐにおなかいっぱいになったり、むかむかしたりします。。

けど、、
このベビたんと一緒に過ごせるこの時間、、
大切にしなくちゃね




















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

近所のスーパーで「ごっくん馬路村」発見!!!
昨日は最悪だったけど・・・。。
ずいぶんましになったかな・・・。。
お騒がせしました
今日は義父の退職祝いということで義妹さん夫婦とうちら夫婦主催で
お祝いのランチに行ってきます


ささ・・・。。
かなり有名なジュースで私も前々から知ってはいたのですが、、
買う機会も飲む機会もなくって

こないだ近所のSA○Yに行ったときに時間があったので
物色していたところ、、、
ひっそりとばら売りで置かれているのを発見

IMG_0113_convert_20100228223017.jpg

さすが~!!!
有名なだけあっておいちぃ~
ほんとにさっぱりしていてまさに

「ごっくん!!」

です。。
蜂蜜の香りもほんのりするし飲みやすい!!
お風呂あがりなんかにきんきんに冷えたのを飲むとたまらんでしょうねぇ~!!!



って。。
今日は一日忙しそうです。。
旦那君の週1の休みの日なんだけどね。
がんばってもらいましょ~


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

体調、、最悪。。
もう、、最悪です。。
昨日この時期にしてはべらぼうに日差しが強く、暑い?暖かい中1時間弱歩いたせいかも
しれないけど。。

家に帰ってからだんだん気持ち悪くなってきて
おまけに病院で貧血を指摘され処方されて飲んでいた鉄剤の副作用もあるのか・・・、、

夜寝る前に

うげ~~~~~~~っ!!!

と、、4回もやっちゃいました。。
かなりの量だったので朝から食べたもの、ずっと消化してなかったのか。。
最近おへその上、肋骨のすぐ下でむに~~~~ってベビたんが
動くまでに成長したし、胃も追いやられているのかも・・・。。


汚い記事ですみません・・・。。
とりあえず、、ちょっとずつましにはなっているけど
今日はおとなしくします。。
お昼もろくに食べれないし・・・。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

気合い入れて散歩だぁ~♪
今週はずっと雨でややこしいお天気って言ってたのに
今日はとってもいいお天気~

洗濯もばっちりして、ひと段落・・・。。
今日は1時間弱はかかりそうだけど市役所まで歩いて行ってこようかと
もちろん帰りはバスのつもり。

一般不妊治療助成金の申請書類がそろったので持って行ってきます!
平日じゃないと受付できないんだって。。
無理せずゆっくり休み休み行こうっ













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

妊婦健診(30w2d)とマタニティヨガ♪
昨日は・・・。。
案の定大忙し

病院に向かうまでは昨日の記事の通り。
バスに乗って、着いたらまずいつものように臨床検査部で
検尿、そして昨日は貧血の度合いを測る採血も。
そのあと産科に診察券を出し、1時間は軽く待つようだったので
総合受付にいって一般不妊治療助成金の申請書類を受け取りに・・・。。
で、診察後、ヨガに行くので多分時間がないだろうと売店でお弁当をGETS。

そしてひと段落~。。
ひたすら診察を待つ・・・
結局1時間半待ったかな・・・。。

検診は・・・。。

やはり自覚症状は全くないけどかなり貧血気味らしく鉄剤を処方され。。
あとは特に問題なし、、かな。
エコーではベビたんは元気だったし。

けどね。
エコーで推定体重とか出すでしょ?
それが前回2週間前の体重より少ない
どういうこと~~~!!!!!!!!!

って、先生は特に問題ないように診察を終ろうとしたので
不安になって聞いてみた。

「あ、そうだった?
 これ、、ちょっとの測り方によって数値がおおきくかわっちゃうから・・・。。
 ちょっと小さく測っちゃったかな~って思ったけど・・・。
 骨は伸びてるし、そんなに小さいわけでもないし、問題ないですよ。」

みたく・・・。。
体重っておなかの断面図の縦横?を測って出すみたい。。


う~~~~ん、、
いくら測り方といわれても、、、やっぱり心配だな。。

おりもの検査もして、診察は終了
今日のおりもの検査の結果を書いて、里帰り先の病院へ紹介状を作ってくれるとのこと。

けど、、、
診察室を出てもやっぱり、、気になって中待合で一人座って
エコー写真をガン見
う~~~~。。
もう一回測ってもらうのも、、なあ。。
う~~~ん。。。

とりあえず、会計を済ませに行くも、やっぱり2週間心配でいるのは耐えれない・・・!!
ちょっと申し訳ないし恥ずかしかったけど、、
もう一度産科に行って受付の方に事情を説明し先生に可能かどうか聞いてもらうことに。

もう1時前というのにまだ後診察の人が結構いるらしいのに
先生が診てくださるとのこと
よかった・・・。。

しばらく待って診ていただくと・・・。。

「ほんとちょっとの拡大?の差ですぐに体重って変わっちゃうんだよ・・・。。
やっぱり心配だったね・・・。。」

って。。
もう一度測っていただくと。。。
ほんとだ。。

さっきと見た目では測り方変わってないのに・・・。。
300グラム近く変わってくる!!!
まあ、、
体重って推定体重だし、出てくるまでわからない。。
その子によって頭の大きい子、小さい子、足の太い子、細い子・・・。。
さまざまだもんね・・・。。
おなかの断面の脂肪だけじゃ、はっきりわからない・・・。。
あまり気にすることないのか・・・。。

これでちょっと安心して2週間過ごせます

って、なんやかんやしてたらお昼食べる時間があとわずかっ
大急ぎで食べて、ヨガ教室のある別の病院棟へ。。


人数も少なくて私も含め6人。
いつも外来にいる助産師さんが先生です
今回初めて行ったんだけど毎回こんな感じらしい・・・。。
けどマタニティヨガといえど結構きついの~!!
私が妊娠前にスポーツジムでやっていたヨガとたいして変わらん?!!
おなかに負担がかかるようなポーズとかはしないけど・・・。。
リフレッシュできて体も心もスッキリ


な~~~んかばたばたの一日だったけど、、
私にはいいのかな~??
おうちにいると余計なことを考えちゃったり、一人でさみしくなったりしちゃうし・・・。。
近くに腹を割って話せるようなお友達がいればな


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は大忙し~!!
ひな祭りでございますねぇ~

わたくし今日は朝からお雛様のちらしずしの下ごしらえをして
お天気なので洗濯をして、これから検診に行かないといけませぬ~!!!

そしてそのあと、病院主催のマタニティヨガ
ということでヨガが午後からなのでいつもより遅めの時間に診察予約を
しているのです~。。

今から行ってきま~す
しかし、、
バタバタしたなぁ・・・。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

誕生月クーポンでしゃぶしゃぶ温野菜へ~♪
こないだの日曜日、週末のことなのですが・・・。。

またまたなにかと割引の多い

しゃぶしゃぶ 温野菜
へ行ってきました~!!
最初にシルシルミシルで特集をやっていて1度行ったんですけど
その時はTVを見たと伝えれば一品サービスになったりちょうど大感謝祭かなんかで
安くてすごい混んでてね~。。

って、こないだも一応予約して行きました
いつも週末はすごく混むみたいなので。
案の定待ってる人、多数・・・。。
予約しといてよかったです

最初に行ったときにアンケートに答えたら誕生日の月にクーポンを送ってきてね。
けどなんか、、なかなか行けず・・・。。
2月いっぱいだけ使えるので2月28日の日曜にぎりぎりセーフで行ってきたわけです

IMG_0114_convert_20100228223117.jpg

IMG_0116_convert_20100228223421.jpg

IMG_0115_convert_20100228223309.jpg


一番お安い1人前1280円のセット。
とはいえ豚ちゃんおいしいの~!!
もち豚で定番野菜の盛り合わせ。
お鍋の出汁はへるし~な昆布だしと辛~い火鍋

たれもごまだれ、ポン酢だれ、すりごまもあったり黒七味とか。
テーブルの上にもなんやかんや置いてあるのでアレンジしまくり!!

黙々と食べて・・・。。

IMG_0117_convert_20100228223605.jpg

最後に誕生日クーポンでお好きなデザート1品サービスとのことで
生搾りキウイソースの杏仁豆腐を

杏仁がとろりんぷるんっ♪でうま~~~~!!!


しかしここのクーポンサービスは太っ腹

・お会計より10%オフ
・1000円以下のお好きな一品サービス
・誕生日の本人にお好きなデザート1品サービス

の3つのサービス!!!

おまけにお店にきて携帯アンケートに答えてその場で使えるクーポンが
携帯に送られてくるのだ!!
しかも着いてすぐのアンケートに答えると帰るころ、1時間ちょっとしてからかな?
またアンケートが携帯に送られてきてそれに答えるとまたまたその場で使えるクーポンを
送ってくるというシステム

それで結局ドリンク2杯分マイナスしてもらったしぃ~

なんか、、
得した気分で帰るときにはかなりおなかも心も満足して帰れるという~
ま、こういうお得クーポンが大好きな私だからかもしれないけどっ
せこすぎ?!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ






テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

いよいよ30週突入~!!で、、胎動ってこんなもん?
ついに・・・。。
キタ~~~~~~~~~~~~ッ!!!!

今日から30週です
すごすぎ・・・。。
自分でもなんだか信じられない未知の領域のような・・・。。

胎動は日に日に激しくなる感じ?
うねうねくねくね動いて・・・。。
自分的に蹴られてるっていう感覚はあまりないかな。。
蹴るというよりは、どくっ!って動く感じ?

とくに夜は感じます。。
寝るとき。
やっぱり横になっているときはほんとにわかりやすくて。
けど、、
仰向けになってても苦しくなってくるし腰も痛くなるし
かといって横をむくと横腹のあたりでぴくぴくしたりして
なんだかベビたんが苦しそうで・・・。。
寝る体制にかなり困っています

と思いきや、、
激しすぎるくらい動いていたのに
急にぴたっと動かなくなってめちゃめちゃ心配になったり。。

振り回されすぎだわね・・・
今日の朝はほんとに心配になっちゃったよ。。

動きだしたときに

「ぴくぴくぴくぅ~~~!!」

って、まるで伸びをしているかのように痙攣した感じに動き出したので
きっとねんねしてたんだろうね。。。
そりゃ、ベビたんも寝るわな・・・。。

母の心配をよそにすくすく育ってくれているようです
てか、、
もっと他事をしなきゃいけないよね~。。
家にこもってPCしたりTVみたり、、
暇があればベビたんがうごいてるかどうかがやたらと気になるし。
みんな心配になったりしないのかな・・・。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
