<<05  2010,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
初めて笑ったよ♪
今日ね。。

姫君が、、
初めて笑ってくれました!!!!!

反射的に口を

「にっ

ってさせるんじゃなくて、、

ほっぺたをちゅちゅって触って名前を呼ぶと
ほんとにうれしそうな顔をしてくれたんだ~


あまりにうれしくて涙がでそうになってしまいましたっ
ああ、、
親バカ・・・。。


けど、、
記録、記録~!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お宮参りを終えて・・・
ついに生後50日を過ぎてそろそろ姫君も落ち着いてきて。。。

なんて書きたいところですがっ、、まだまだ~!!!
全然楽になりませ~~~ん
1カ月過ぎると多少は楽になったりするってよく聞くのですが、、
うちの姫様は、、依然としてなっかなか寝付かないし、ひたすらよく動く!!
おならを連発したり、うんうん唸ってキックにパンチ、伸びをしたりで
パイパイ中もじっとしていないという

しかもほぼ昼夜逆転に近い生活。。
なんでうちのこはこんなんなんだろう、、って思いたくなくても思っちゃうよお・・・。。

昨日もじいじにお風呂に入れてもらって10時半ごろ寝かせつけようとしたものの
結局寝てくれたのは夜中の2時過ぎ!!!
それもあまりにお目目がらんらんとしていてベットに置くと
すぐに泣きだす状況だったので暫くこころを鬼にしてギャン泣きさせて
泣き疲れて寝たような感じ・・・。。
寝かせるのに4時間って・・・。。

寝かせつけちゃうやん!!!!!って突っ込みたくなります~




そんな感じですが。。
先週末にようやくお宮参りに行くことができました
愛知から旦那君に来てもらってなので午前中ぎりぎりにお宮参りを済ませ
いったんおうちに帰って昼ご飯を食べ、午後から写真撮影に行きました。

外っつらのいい姫君はお宮参り中は終始おとなしく、、
写真撮影に行った時もなんとかうまくいき、、
おうちに帰ってからはぐずりっぱなしという惨状

けどさ、、、
写真ってうちらと姫君の写真1枚と姫君だけの写真1枚を撮ろうと思っていたのに。。

親バカですね
いろんなポーズをたくさん撮ってもらって最後にモニター?でプリントする写真や
サイズを選ぶ感じだったのですが。。

どれもかわいい・・・。。
どれも残しておきたい・・・。。


写真屋さんで写真を焼いてもらうのってめちゃ高いのわかってるんだけど。。


結局3万円弱かかっちゃいました
やってもた。。


自分のお宮参りの写真なんて今まで見たことあったっけ??
ほんと、親の自己満足になっちゃうんだけどね。。
でも記録だもん
無駄な出費じゃ、ないよね?!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

胃腸風邪、、引いちゃった・・・。。
私としたことが。。。
昨日の明け方からおなかがおかしかったんだけど。。
昼過ぎには38度を超える熱!!

ここ10年以上熱の出る風邪なんて引いたことなかったのに~。。
やっぱり寝不足と、産後の痩せが影響しているのか。。

とりあえず、夕方近くの病院へ行ってお薬をもらってきました。。
それでね、、
病院で血圧を測ってもらうと、、
上で70台!!!
あまりに血圧が低いので先生が

「1時間半くらいかかるけど、栄養の点滴を打って帰りますか?」

って言ってくれたんだけど。。
さすがに1時間半は、、パイパイの時間もあるし。。
全く食べれないわけでもなかったので。。
点滴は打たず。。


幸い今日はもうおなかがきりきり痛が残っている程度。。
頭痛や吐き気はおさまってくれました。。


しかし、、
こんな状況でもお構いなしに夜中は寝かせてくれない姫君。。
たのんまっせ~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

生後一か月健診も無事おわって、、近況~。。
あ~あ。。
またまたブログを放置プレイ・・・。。
しかし、、日にちだけは過ぎていきます。。
姫君は相変わらず、起きている時間は泣く。。
一人でおとなしく泣いたりぐずらずに起きてくれていることがないです。。
みんなそんなもんなの・・・?


そんなこんなですが、ようやく生後35日目!!
先日無事に1か月健診も終えて、検査もすべて異常なし
母乳も十分足りているようで成長具合も問題なし!!
普通が一番!!
ほんと。。
ありがたいです

しかしねぇ。。
やっぱりうちの子、よく泣くわ。。
一か月健診でほかのベビーちゃんたちを見ていると実感
ギャン泣きするわ、起きていてもうねうね動いているわ、、
他の子はおとなし~くねんねしてるのにね。。

まあ、これも姫君の個性
がんばろっ。。


とはいえ、、
つかれるわ~。。
皆さん同じでしょうが。。
こんなの里帰りで両親の手伝いがなければご飯も作れないし
家事なんてほんと何もできないよ~。。

まだしばらくは実家で過ごさせてもらうことになりそうです。。




ブログもね~。。
なんか、出産前までは毎日更新して、
あったことをつらつら書いて、、ってのがノルマっぽくなってたけど
今は正直私の性格じゃ、そんなことしてたらほんとにパンクしそうで。。
でもブログに短くても記録としてつぶやき程度はもう少し頻繁に残したいし。



日々の出来事の記録というよりはつぶやき程度にしようかな・・・。。
最近はやりのツイッターってやつですか?!
違うか?!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
