<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
来年の抱負?!
今日は世間では年の瀬というのに、旦那君は出勤・・・

というわけで、一人です。。
収納の引き出しの中を掃除したりこまごましたところを
ちょこちょこっとお掃除

午前中はそれであっという間に終わってしまい、
午後から少し、買出し。

帰ってきて、一服中~~


ココに来て、この一年。
いろいろあったな~~~なんて、一人でしみじみと
感じています。。

不妊治療・・・。
生理が自然にこないので、レディースクリニックに通い
タイミング治療。。
6周期目までいって、妊娠しないし、もうそろそろ、不妊専門病院に変わろうと
予約をした直後に、妊娠・・・。

なんだかとっても不思議
命を授かるって・・・。

でも喜んでたのもつかの間。。
つわりがひどくて、点滴しに行くわ、
12週入ると、切迫流産で入院。。
そして、16週の検診日に子宮内胎児死亡・・・。


すごい経験をしました・・・。

この一年。。


ふう~~~~~ですね。。。




なんだか、最近旦那君と子供について、ちょいちょい話していたのですが・・・。
暫らく、お休みしようか・・・・。
やっぱり。。。

私の不妊のそもそもの原因はこの不摂生。。
拒食で生理が止まって、ほったらかしに。
しかも食生活は、体重が増えた今でも、普通じゃ、ない。。

これを改善していこうか・・・。
いまさらだけど、他人からしたら
なんだ、そんなことか、
かもしれないけど、
でも私にとっては大きな決心がいるんだ・・・。

漢方を飲んで、ジムに通って、体質改善。
通わなくてもいいけど、ヨガとか、家でできる運動でも。


できるかな・・・・。
自信ないし、また考えが変わっちゃうかもしれないけど
生活習慣を変えていかないといけないのは、事実・・・。

自分に合った漢方を調合してもらって、
何ヶ月か、飲む・・・。

うん。。。

いま、そんなところを探し中。




年末になると、来年の運勢、とか、いろんなところで目にする機会が
ありませんか??

それで、来年の私は新しいことにチャレンジをすると、いいらしい。。
新たな一面が見えてくるんだって!!
ほんとかよっ!!!

占いに影響されすぎかな?!!!
でも、そうやって、背中を押してくれることがないと
なかなか動かないんだもん・・・、私。。


ちっちゃ~~~~~~~い、自分。。。
まあ、いいよね。。

考えるだけでも、進歩進歩~













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
お互いに今年は色々なことがありましたね。

漢方や運動で体質改善するの、とても良いことだと思います(^-^)
まきぷう☆さんだけじゃなくて誰でも実行するのは大変だと思いますよー!
それにチャレンジしようと思っているんだからホントに偉いなーと思います!
お互いに頑張りましょうねー!
こんばんわ☆
まきぷう☆さん、こんばんわ☆
私も今日は細々したところを掃除しました~(*^_^*)
スッキリするよねっ!!

通院お疲れ様でした☆
45分待ちでもまっしな方なのかな!?
高温期はまだまだ始まったところだけど、ドキドキしちゃうね♪

まきぷう☆さんにとっても今年はいろんなことがあった1年だったんだね。。。
待望の妊娠、つわりや切迫流産、そして赤ちゃんとのお別れ・・・。
とっても悲しくて辛い経験だったけど、妊娠できるっていうことを教えてくれた大切な大切な赤ちゃん☆
感謝感謝だね!!

来年は新しいことにチャレンジする年☆
なんだか良いことが待っていそう!!
頑張ってヽ(^o^)丿

昨日のクッキーもおいしそう♪
それに喫茶店の名前もおもしろい!!
なんだか特攻隊の服に刺繍してありそうだね☆

今年もあと2日。
明日もハッピーに過ごしてね♪
>メイさん

こんばんは~!!

なんかね。。。
クロミッドとかって無理やりお尻をたたいて排卵を
起こさせてるのと同じようなものだ、ってのを
どっかのHPでみたんだ・・・。
確かにそうかな~~なんて、思い始めて・・・。
一度違う方向を向いてみるのもいいかな。。とか。

けど・・・・
わかんないよ!!!
まだ・・・。
ただ、考えてるだけなんだけどね・・・。
いろんな選択肢があるから、難しい・・・。

置かれた環境はそれぞれみんな違うけど、目指すところは同じ!!!
がんばろうねっ!!!
>きんぶたさん

こんばんは~!!
ちょっとはおうち、すっきりしましたっ☆

じつはですね・・・。
今回体温測ってないの・・・。
怖くて・・・。
でも、高温期になってるかな??
そう期待して、年を越すことにします・・・。
小心者ですっ!!

人生いろいろあるよね・・・。
おばちゃんみたいなこと言ってるけど、
ほんとにそう感じた一年だったよ・・・。
赤ちゃんに太陽の光を浴びさせてあげることはできなかったけど
いっぱいいっぱい、いろんなことを教えてくれた。
私もお母さんだよね?!
今度は赤ちゃんにお外の世界を見せてあげたいな♡

年末年始も旦那様と楽しくすごせるといいねっ!!

まきぷう☆さん、ほんとに色々な事があった一年だったね。
まきぷう☆さんとは全然違うのかもしれないけど、私は学生の頃ずっと食べたものをわざとトイレで吐くような生活をしてた時があったの。
それが原因でか分からないけど20代後半からは精神的にも身体も急に元気が無くなったた気がします。
でも目標は明確だったからなるべく食事にも気を使ったり・・
ゆっくり自分のペースでいいんだよ。
元気ない時は頑張らなくてもいいんじゃないかな。
「頑張って頑張って」ってよく周りに言われるけど、こんなに頑張ってるのに他に何を??って思ったりしてたなー。
今ゆっくりって思ってるならそれがきっと1番いいんじゃないかな。
頑張る!!って思える時は必ず来るから(^^)
来年も引き続き仲良くしてくださいね☆彡
>さちまるさん

さちまるさんっ!こんばんは~!!
体の調子はいかがですか??
またまた年末年始は寒くなるようなので
防寒対策!しっかりして、あたたかくしてくださいねっ!!

そうだったんですね・・。
さちまるさんも吐いてたとき、あったんですね・・・。
悪いとわかっていても、やめれない・・・。
実は今でもしたくなるときがあるし、やっちゃうときがあります・・・。私・・・。
そんなんで、妊娠したい、なんていってる
自分・・・。矛盾してる・・・。
わかってるんですが・・・。
その分ご飯はお野菜を多めに食べたり、
雑穀米にしてみたり、気を使うようにはしてます・・・。

でもね・・・。
最近、思うんです・・・。
私から妊娠、という目標をとったら、
もっと自由になれるな。。。なんて。。。
治療!治療、といってるけど、
一度ゆっくりしてみようかな・・・。と。。

さちまるさんもいっぱいいっぱい悩んで迷って、
やっとココまでこれたんですよね!!
私も、悩んで迷って。
でも一度ゆっくりしてみようかな??
もしかして、来年早々、やっぱ治療しま~す!!なんて
言ってたら、ごめんなさい~♪

私こそ、また来年もよろしくおねがいしますっ!!
そして、さちまるさんが元気いっぱいの赤ちゃんを授かりますように♡

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
