<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
太郎茶屋鎌倉 国府宮店でまったり~お茶♡
今日は旦那君がTOEICの試験を受けに行くということで
私は一人お留守番・・・。

えらいよね・・・。旦那君。
どうもシドニーに住んでたときの名残で英語は興味あるみたい。
私はなんだかちょっと面倒だしぃ~、で、うけませ~~~ん
でも、もうこの年だし、ちょっとは勉強しようかな、なんて
最近思い始めてる、今日この頃・・・・

というわけで、はまっているチーズクッキーをおうちで
またまた焼いて、一服中~



今日は昨日行ってきた和カフェ

町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉 国府宮店のご紹介~

食べログで結構評価もよくて、前々から気になってました

CIMG2892_convert_20090110192306.jpgCIMG2891_convert_20090110192130.jpg

なかなか落ち着いた空間でゆっくりできる店内。
ちゃんと雑誌もおいてありますっ!!!
奥のお座敷を使わせていただきました!!
座るとお茶と、お茶請けに小さなわらび餅

CIMG2887_convert_20090110191524.jpg

ちょっとした心遣いがうれしい~
ココの売りが自家製のわらび餅のようです。
くせが無くて、とろ~んと柔らかく、かなりの私好みっ

ということで
わらび餅パフェ(720円也)と旦那君はぜんざい(580円也)を。


CIMG2889_convert_20090110191718.jpgCIMG2890_convert_20090110191918.jpg

うお~~~~~~~!!!!
見た目、とってもそそられる~~~
わらび餅大きめ2切れに右側にレディボーデンとおもわれるバニラアイスが
3スクープと、ちいさな抹茶ケーキが2つ
わらび餅は絶品なんですが、後は既製品?って感じでした・・・。
おいしいんですけどね。
もう少しがんばって欲しいところ?!

ぜんざいは甘さ控えめで、あんこの粒粒がいっぱい入ってるし
やきもちに白玉がいくつか入っていて
おいちっ
ぜんざいの方がシンプルだけど当たりだったかな??

こちらのお店はメニューがとっても豊富
何度か通ってお気に入りを見つけたいですっ!!
もう少し近ければいいんだけどね。


甘いものを食べて、帰りにドンキ・ホーテに寄って
ぶらぶらしてかえりました
ドンキ、初めて行ったんだけど、
おもしろい~~~~~!!!!
食料品から化粧品、ガラクタみたいなおもちゃから
服に家具・・・・。
なんでもあるんですねっ!!!
今頃気づくの、遅い???

また行こ~~~~っと



さてさて、そろそろお昼ごはんでも食べます!
皆様、よい一日をおすごしくださ~い















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう♪
旦那様この年になって(どの年!?)TOEICの試験受けるなんて素敵だねっ☆
私も英語は話せたらな~って思うけど、日本の受験英語だと話すのは全然無理・・・。。
中学や高校の時に英検を受けた位だな~。
今は勉強する気すら起こらない(;一_一)

町屋カフェのわらびもちパフェとぜんざい、めちゃおいしそ~~♪
ぜんざい、シンプルだけど凝ってるんだね♡
メニューも豊富だと優柔不断だからいろいろ迷っちゃうね☆☆
それも楽しいんだけどね(*^_^*)
私、メニュー見るの大好きなの♪

ドンキホーテ、私も行ったことあるけどおもしろい!!
見てるだけで楽しいよねっ☆

治療のことはいろいろ考えることもあるけど、お互い最善の方法が見つかるといいねっ♪
>きんぶたさん

こんにちは~!!
旦那君のそういうところだけ?!は見習います・・・。
私も勉強する気が起きなくってね・・・。
といっても、仕事が忙しいせいもあるけど、
試験前になってやっと参考書を開いて
勉強する姿をみるくらいだけどね。

私もメニュー見るの、大好き!!!
注文した品が運ばれてくるまで
メニューをずっと眺めてて、恥ずかしい思いを
することもしばしば。。。
旦那君もメニュー大好きだから
いっしょに、「これ、おいしそう~」
とかいいまくってます。。

いよいよ明日病院です・・・。
しっかり話することメモっときます!!
旦那君とも相談しないと・・・。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
