<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
卵管造影検査行ってきました・・・。
ついに・・・・。
恐れていた卵管造影検査に行ってきました・・・。
11時からということで4時間前の朝7時から絶飲食・・・
でも、あまりに喉がからからになってきたので
出かける際にちょっとだけお水をっ

昨日の晩もネットで卵管造影検査の手順とか
感想を読みまくって、覚悟はできていたのですが・・・。


結果から言うと。


卵管は通っていました!!!!!!!!
左側の卵管が少し長めだけどすんなりとおって
右側は若干細いけど、通っている、とのこと
子宮の形が2股に若干なってるけど(ハート型?)
正常範囲内だって!!

ちょっと安心しました・・・


痛みは。。。。
ネットで調べていたほどのものではなく、
気分が悪くなったり、ふらついたりしなかったよ。
最初に器具を装着?するときや、消毒をするときは
なんか、ぐりぐりされて、痛かった・・・。
検査中、右側の狭い管の方に造影剤を入れているときに
ちくちくっ!とか、ず~~んとした痛みはあったけど、
死産のときの後分娩(胎盤を剥がす)や、
陣痛促進剤を使ったときの悲鳴をあげる痛みに比べればぷ~~~~です



で、終わった後も痛みはそんなに無かったです。
それよりも検査中と検査後のものすごく、トイレをもよおしたときのような
感覚がつらかった・・・。(汚くてすみません・・・)
造影剤をいれたせいかなあ・・・?
腸が圧迫されたのかしら??
でも、そのくせ、トイレに行ってもでないし・・・
便秘だから出ちゃえばよかったのにっ!!!

前に死産したときも、陣痛促進剤で下痢になり
分娩するまで大変だった・・・。
赤ちゃんまででちゃうとだめだし、でもぴ~ぴ~で
破水?かなんかで、出血もするし・・・。悲惨なものでした・・・。
今回はそんなことなかったけど。。


検査もスムーズだったせいか10分くらいで終わりました。
そして、結果の説明をその場でレントゲン写真を
数枚見つつ受けて、今日はおしまい

生理中に受けた血液検査(ホルモン)もちょい数値は低めだけど
基礎値としては、問題ないとのこと。
きっと私の問題は基礎のホルモン値が変化しないんだろうな・・・。
生理がこないってことは。


会計は2550円
これもネットで調べていたよりもぜんぜん安かった・・。
ちゃんと検査してくれてるのか?!
麻酔とか特に処置がなかったからかな?
あ、あと感染を防ぐ為の抗生剤を処方してもらったので
それが790円。



でも、とりあえずは1個クリアできましたっ
びびりすぎてたせいで、ちょっと気疲れ・・・

この先のことはまだわからないけど
少しずつゴールに向けて進んでいきたいな




待っててね。
赤ちゃん












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

何か読んでると
こっちの方が何だかドキドキv-238
でも異常なかったんだよねv-236
ちょっとホッて感じかなv-236
1つずつクリアして
べビたんに会えるの待ち遠しいねぇv-22
こんばんは☆
検査お疲れ様でしたv-91
異常なくて良かったね~v-411

昨日はまきぷう☆さんの検査が今日なので書かなかったけど、私は卵管造影は恐怖だったんだーv-406
痛くて痛くて脂汗いっぱい出て息も苦しくなって、看護師さんに「ひーひーふー」って出産みたいに呼吸を整えられたよv-390
料金も2万円したし・・・。。

卵管造影後は卵管がかなり通りやすくなってるから、これから半年間はゴールデン期間だねっv-360
ホルモン値も問題ないようだし、赤ちゃんを抱ける日もそう遠くないかも☆
頑張ってねv-238v-238
Re: タイトルなし
>モコママさん

こんばんは~!!
ほんと、どきどきでした・・・。
検査技師さんも私が微びり過ぎてるのを察したようで
「そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ~」
とか、言われた。。。
一つクリアできたので
ちょっとはもやもやがとれたかな??

>きんぶたさん

こんばんは~!!
おうえんありがとねっ!!

きんぶたさんは相当痛かったんだね・・・。
大変だったね・・・。
人によって痛みは違うって言う情報はネットで
見てたんだけど、ネガティブな私は、
痛かった、死にそうだった、気絶しそうだった・・、っていう
感想ばかり目がいってました・・・。

料金2万?!!!!
何でそんなに違うんだろう・・・。
私の検査した病院は市民病院だからかなあ・・・??
それとも、検査内容がちがったのかなあ・・・?
でも、一応レントゲン3枚とって、後で説明あったし・・・。
なんかネットで見てたのより相当安いので
若干心配・・・。

ホルモン値は多分排卵の時期に出てくるホルモンが
でないんだろうと思う・・・。
生理まともにこないから・・・。
半年は治療がんばろうかな・・・?
検査、お疲れ様でした(^-^)
卵管がきちんと通ってて良かったですね!
そういえば、私も2500円位で検査できました。
検査ってほんと精神的に疲れちゃいますよねー。
ゆっくり休んでください☆
こんばんは★
大きな問題が無くてよかったね♪
私もこの検査はかなりびびってたよ。
実際してみると平気だったけど・・
でも痛くなくても私みたいに詰まってる事もあるんだよね。
まきぷう☆さんは何もなくて良かった!
お疲れ様でした(^^)
>メイさん

こんばんは~!!
大きな問題は無かったようなので
一安心でした・・・。
メイさんも先日受けてらっしゃいましたよね!!
とっても参考になりましたっ!
金額、2500円くらいだったんですね!
ということは私の受けた検査もちゃんとしたものだったのか!!
よかった~・・・。
明日は旦那君が出勤になってしまったので
一人でゆっくりすごしま~す!
>さちまるさん

こんばんは~!!
お身体、お変わりないでしょうか??
今週は少し寒さが和らぐようだけど、
油断は禁物!!
しっかり防寒対策して、あったかくしてくださいね~♡

さちまるさんは痛くないのに詰まってたんですか?!
そんなこともあるんですね~!!
先生の腕がよかったのかな??
でも、ちゃ~んと妊娠して順調に育ってくれてるから
問題なしっ!!

明日は旦那君が出勤になってしまったので
ゆっくりまったりしま~す☆
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
