<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バイト、なんだかやっぱり疎外感・・・。
今日はバイトだったんですが・・・。

そろそろ本格的に感じてきた。。
疎外感

というのも、バイトは私一人。
で、社員さんが3人。
で、私より若いであろう男子が2人とおっさん1人

社員さんってさ、やっぱりバイトにはわからないような
会社の話とか、するんだよね。。。
当たり前だけど。
まかないの時間とか。
仕事中もそうだけど。
最初はやっぱり初めてだから
なにかと話しかけてきてくれるんだけど。
私が自分からあまり話そうとしないからか・・・。

でも、そうだよね。。
女でしかも、一応主婦。
年上だし。

私も昔社員で同じような飲食店で働いてたときは
バイトさんのなかでも、主婦のパートさんって
なんか、ちょっと違う存在?だったな。。。
言葉でなかなかうまく言い表せないけど。

う~~~~~~~ん・・・。

ここは割り切っていきますか・・・
いい運動になると思って!!!
結構忙しいんです・・・。
言っても1時間半くらいだけね。
時給もいいし、交通費全額だし、まかないもおいしいし
それになんといっても、好きなときにシフトを入れてもらえる!(他に昼バイトがいないから)



今日のまかないは

出しまき卵(チャーシューを刻んだものと、大葉、葱入り)
大根と鯛のあら煮
鮭の幽庵焼き
お味噌汁

でした
今日もおいしくいただきました!!


そして、毎度のバーゲンも行ってきて。
今日はROPE PICNICで部屋着にできそうなニットワンピを。
お値段激安だったのでGETS

へとへとです~~~



明日はゆっくり休息の一日
一人だから、またいろんなこと考えちゃいそうだな・・・。
って、言ってるから、だめなのか!!!

がんばれ~~~~!!
自分よっ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
バイト。。社員さんが3人にまきぷう☆さん1人なんだね~v-393
しかも男の人ばっかりかー。。。
女ばっかりもいろいろありそうだけど、男の人3人に主婦が1人だと私でもきっと疎外感感じちゃうんだろうな・・・v-356
独身の頃なら恋でも芽生えるかもだけど、主婦だと男の子の見る目も違うのしね~~。。。
そういえば学生の時バイトしてたお店も若い主婦の人がいたけど、ちょっと違ってた感じがするv-395
だけど、まかないもおいしいし、良い運動になるし、気分転換になるし、割りきって出来るならいいんじゃないかなv-344
時給もいいんだしv-411
バーゲン、またGETしたんだね~☆
いいな~♪
私も明日仕事の帰り覗いてみようかなv-353
まきぷう☆さんは明日お休みなんだね!!
楽しいこと考えながらゆったり過ごしてねi-175
>きんぶたさん

こんばんは~!!
微妙なんですよね・・・。ほんと。
私的にはバイト、って感覚だけど、
社員さんからしたら主婦だからパートさんになるのかなあ・・・。
昔の私は主婦はパートって感覚がありました・・・。
そんな立場になってしまったのよね・・・。おばさんか?!

バーゲンまた行っちゃいました・・・。というか
帰り道にいっぱい見るとこあるんだも~~~ん!!
きんぶたさんも明日お仕事帰りに覗いて気分転換でも
してみてくださ~い!!
お仕事、がんばってね♡
バイトの人数少ないよねぇ
飲食店なんでしょ?
忙しい時なんて大変そぉだなぁ
でもまかないが良いから良いねぇ
凄い美味しそうだし…。
明日はお休みみたいなので
ゆっくりしてくださいねぇ
>モコママさん

こんばんは~!!
そうなんですよぉ!!
おかしいでしょ?
私も最初はびっくりしました。。
昔、飲食店で社員で働いていたこともあったので・・・。
でも晩はバイトさん結構いるんですけどねえ・・・。
まかないがね、いいので、とりあえず栄養もばっちりだし~、みたいな。
また新しいバイトを探すのが面倒っていうのもあったり!!
難しいとこです。。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
