<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
クラミジア陽性・・・。
今日、通院日でした。
周期13日目ということで、クロミッドなしでの卵の育ち具合と
子宮内膜の厚さのチェック・・・。

結果。。
やっぱり内膜は薄め・・・。
卵も卵と思われるような丸い物体はあるけど
多分前もあったような空砲っぽい・・・。

そして・・・・。

先生に最初に言われたのが

「クラミジアやっぱり陽性ですね・・・。。」


・・・・・・・・・・。


前回卵管造影のときに疑いがあるとは言われていたので
ネットで調べてはいたのですが・・・。
クラミジアってまず、仲良しでしか、感染しないらしい。
でも私は恥ずかしながら?!旦那君としか仲良しは
したことがありません・・・。

とすると、旦那君からもらったの??

聞いてみても

「そんなの身に覚えないよ~。」

と。。。

旦那君はそんなに遊んだりしてる人じゃないし。
それは信じれるんだけど。
以前に付き合ってた彼女とかいたなら、
もしかしたら・・・。
でもそこまではこちらから問い詰めるつもりはない。
感染している事実に変わりはないから・・・。

感染していたとしても症状は全くないことのほうが多いそうです。
ただ、不妊の原因とか腹膜炎をおこしたり、卵管が癒着したりするみたい。

ちゃんと治療しておかないと
私が治療したとしても、旦那君が持っていれば
いたちごっこ・・・。


しかしながら、旦那君は今、とっても仕事が忙しい時期なので
病院に行けるかどうか・・・。
土曜日だったらやってる病院はあるけど。
土曜も出勤っぽいし・・・。



こうなると・・・・・。
もう暫らく、旦那君との仲良しも、おあずけ。
暫らくの周期は本気で治療をお休みしないといけないかも・・・


こんなこと、予想もしていませんでした・・・。
でも不妊の検査をちゃんとしたからわかったこと。
ちゃんと薬を飲めば、治る病気みたいだし。


次回の通院日でもう一度、私はクラミジアの検査をして
陰性になっているかどうかと、高温期(なってるかどうかわからないけど)の
ホルモン検査です・・・。
2月3日。


なんだか、心配事が増える一方・・・。
凹みます。ほんと。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

旦那が陽性でも陰性でもあなたの病院から旦那の分まで薬処方してもらえますよ。絶対旦那もクラだから薬飲ませた方がいい。本気で子供がほしいなら
こんにちは☆
私も結婚前になった事ある(-.-)
それで卵管がつまちゃったのかもしれないよね。
でもまきぷう☆さんはその前に見つかって治療出来てよかったんだよ。
旦那様にも早く病院に行ってもらわなきゃね。
薬でちゃんと治るし(^^)
それからの方が安心だよね。
こんばんは。
ショックだと思うけど、しっかり検査したからこそ見つけられたんだもんね。
今見つかって良かったって、前向きに考えましょう。
旦那様も早く病院に行けると良いですね。
>あやさん

こんばんは~!!
はじめまして!!
そうですよね・・・。
旦那君ときちんと話し合って、病院にいってもらいます・・・。
同じことをくりかえしたくないから、ね。

>さちまるさん

こんばんは~!!
さちまるさんも経験あるんですね・・・。
こんな病気があるのも知らず、調べると、性病なんだとは・・・。
まさか自分が、って感じです。
薬で治るとはいえ、やっぱり心配・・・。
早く病院に行ってもらおう・・・。
>メイさん

こんばんは~!!
ほんと、ショックでした・・・。
なんだか、前途多難な感じです・・・。
でもメイさんの言うとおり、検査しなければわかってなかったんだもんね。
そうだよね。
それで治療すれば、いいよね。
がんばります!!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
