<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
自然周期体外受精説明会へ行ってきました
今日は、名古屋のKLC系列のクリニックの月1回している
不妊治療の説明会みたくものへ行ってきました!
そこのクリニックへはまだ、通ってはないけど
患者さんじゃなくても無料で受けれる勉強会ということで
申し込んでみたんです~!!
自然周期とか、最小限の薬での治療っていうこちらのクリニックの
方針に興味があったし

もちろん旦那君と一緒に出席
今週は忙しいけどなんとか土日ともお休みが取れたのでラッキーでしたっ


ということで、、
午前中に買い物を済ませ、お昼を食べてゆっくりして
3時ごろ出発

栄のど真ん中のクリニックなので
4時からの勉強会の前にぶらぶらして・・・。

時間の十分前には到着したんだけど、思いの外夫婦が多い!!!
旦那君は
「女の人ばっかりやったらどうしよ・・・。」
なんていってたけど。

でもこうやっていってみると、不妊で悩んでる人はいっぱいいるんだな・・・、と
改めて実感・・・。


とっても気さくな感じの先生でした!
最後に個別で相談にも乗ってくれて
ここなら信頼できそう!とはおもったのですが。。

交通の便と、治療費が、、、なあ・・・。
どうしよう・・・。
とりあえず、ココの先生いわくHCGは閉鎖卵胞を増やして
悪循環を作る、とのこと。
それはとっても納得できました・・・。

今通ってる産婦人科の治療は続けない方がよさそう・・・。
むずかしいな・・・。
病院選びって・・・。
先生によって、考え方も違うだろうし、
どのクリニックが自分の考え方に一番近いかだよね・・・。



まあ、、そんな感じで。
勉強会は結局個別相談も受けたので6時半ごろに
クリニックをでて。

腹ごしらえ~~~!!!!

名古屋名物


世界の山ちゃん 栄店へ。


ココの手羽先は名古屋では(そのほかでも?!)超有名!!!!!!!
うまいんですよお~~。。
ぴりっと胡椒がきいてて、甘くない手羽先


CIMG2897_convert_20090125211916.jpgCIMG2896_convert_20090125211444.jpg

ちょっと照明が赤くてみずらいですが。。。

CIMG2898_convert_20090125212058.jpgCIMG2899_convert_20090125212312.jpg

キムマヨオムレツとニラもやし炒め
あとチャーハン

ほかにもいろいろ食して、久々にお酒も外で飲みました~!!
おなかいっぱい、ほろ酔いでご帰宅です~


旦那君にも勉強をしてもらったし、収穫収穫っ!!


明日はバイトです!
旦那君もまた忙しい一週間・・・。
がんばるぞっ!!!!!!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~~~☆
おっっ!!KLC系列クリニックの説明会行ってきたんだね~~v-237
私も体への負担最小限で体が選んだ卵を遣う治療っていうのに魅力を感じて、KLC系列のクリニックに転院したんだv-238
無麻酔採卵は怖いけどみんな乗り越えてるもんね☆
治療費も前のクリニックに比べると1.5倍くらいになったけど、私はすごく気に入ってるよv-411
自然周期だから通う回数もかなり少なくて済むしね!!
前のクリニックで2年間HCGうち続けてたから私もかなり体には負担かけてたんだろうな・・・。。。
旦那様と一緒にお勉強できて良かったねv-434

ご飯もすっごくおいしそ~~v-354
名古屋って感じだねv-354
>きんぶたさん
こんばんは~!!
KLC系列、いってきましたっ!!
というか、もともと自然周期っていうフレーズを
電車の車内広告とかHPで見てて、気になってた
クリニックでね、でもKLCってなんのことかいな~??って感じで。
で、調べてくうちにわかりましたっ!
名古屋ではここだけみたいです・・・。
治療費はねえ・・・、仕方ないのかな・・・。
クロミッドも今のとこじゃ、10錠790円だけど
ここだと1300円っていってた・・・。
何か違うんだろうか・・・。

とりあえず、感じのいい先生だったので一安心でした!
ちょっと変わった感じの先生だけど・・・。
説明会、旦那様も一緒に行ってくれるなんて優しいですねー(^-^)
病院によって治療方針が全然違ったりするんですねー。難しいなぁ…。

山ちゃん、私も好きです!!
昔名古屋へ出張で行った時にも食べたし、関東にも何件かはあるんですよねー!
写真見たら私も食べたくなりましたー!
Re: タイトルなし
>メイさん

こんばんは~!!
旅行、お疲れ様でした~!!
楽しめたようでなによりですっ!!

最初はちょっとしぶってたんですが、
行ったら行ったで割と興味?をもってくれたようです!
私がする素人の説明より専門の先生からの話ということで
納得できるみたい・・・。

山ちゃん!!おいしいですよね~~!!
やすいし!!
関西にはなくって、こっちに来て初めて知ったんですけどね!
手羽先がたまりませ~~~ん!!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
