<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
クリニック選びは難しい・・・。
今日はバイトもお休みでゆっくり休日~
天気もいいのでお洗濯もしてすっきりっ


さて・・・・。
日曜日にKLC系列のクリニックの勉強会に行ってきたのですが・・・。
説明会自体が終わって、先生と個別で相談できる時間があって。

話しやすい先生なんだけどね。

ココのクリニックだけに限らず、どうして治療方針が
違ってくるんだろうか・・・?

その中で自分で納得できる方針の病院に行くのがいいのは
わかってるんだけど・・・。

ココのクリニックではHCGは使わないってこと。
HCGが生理周期を乱したり、閉鎖卵胞をつくったり。
デメリットが多いって言うのなら、どうしてほかのクリニックじゃ、
ぽんぽん使うの??

それだけに限らないけど・・・。
もう一件、不妊治療で有名なクリニックの説明を
妊娠する前にいったんだけど、
そこでは、治療に無駄な時間を?!使うより、
早め早めにステップアップして行った方が今後の為だ。
みたいな考え。
妊娠することはスタートであって、子育ての方がもっと大変でお金がかかる。
体外受精とかでお金のことを言っているようなら
子育てなんてできない。

とさ・・・。

まあ、納得はしますが・・・。



なんか、HCG注射がよくない、ってことを聞かされると、
大学病院に通うのもどうかと、考えちゃう・・・。



どうしたらいいのか・・・。
決めなくてはいけないけど、決断できない・・・。


とりあえず、今通ってる病院は来週の火曜日に。
黄体期のホルモン検査をしてもらう。
今日で周期18日目だけど、体温は上がらない・・・。
クラミジアのことも気になるし・・・。

ぼろがいっぱいです・・・


そろそろお買い物へ行ってまいります~













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

確かに難しいよねぇ
焦って決めても後で後悔したりする場合もあるし
長く通う事になるなら
本当にここって所にした方が良いよね
私の友達は勝川駅のルネックだっけ?
何かその中にあるらしくて通ってるよ
>モコママさん

こんばんは~!!
難しいっす・・・。
ここって決めて通いたいから余計にね・・・。
病院変わるごとに検査もしないといけないみたいだし・・・。

ルネックの中のクリニック、説明会いきましたよ~!!
相当自分の技術に自信はあるっぽいけど
なんだか冷たい印象を受けたんです・・・。
人それぞれだけど。
割り切って治療ってできるならいいんだけどね!
おはよう♪
クリニック選びってほんと難しいよね~v-393
私もネットで検索しまくったけど、クリニックによって治療方針が違うから、めちゃめちゃ迷ったよ・・・。。
今のクリニックはhCG反対派だけど、前のクリニックでは妊娠後も流産が分かるまで週に1度打ってたし。。
どの先生の意見が正当なのか判断が難しい・・・v-409
セカンドオピニオンっていうのもあるし、もし行ってみて合うようであれば通うことにして、合わなければやめるっていうのもいいんじゃないかな・・・。
妊娠して安定するまでは通うことになるしねv-100
旦那様にも相談してみてまきぷう☆さん夫婦にピッタリのクリニック選びができるといいねv-344
病院選び、本当に難しくて悩んじゃいますよねー。
私も検査を受ける病院でさえすっごく悩んだし…。
色々調べて自分が納得できる所が見つかると良いですね。
信頼できる先生に出会えますように☆
>きんぶたさん

こんばんは~!!
きんぶたさんの前に通っていたクリニックは妊娠後もHCG?!
なんか、こないだのHCGなしのクリニックの説明を聞くと
恐ろしいね・・・。
でもなにが本当なのか・・・。
はっきりわからないから難しい・・・。
そうだよね・・・。
一回通ってみないと、埒が明かないよね。。。
暫らくはクラミジアとかいろいろで旦那君も仕事が大変で
タイミングも難しそうなので、ゆっくり探します・・・。
>メイさん

こんばんは~!!
病院一つ選ぶのもすごい気を使っちゃいますよね・・・。
単に風邪を引いたとかで数回通うだけのような病院じゃないもんね・・・。

そう!!
治療方針は納得できても苦手な先生だと
つらいから、先生との相性も重要ポイントですねっ!!!
ルネックに治療してたお友達
と言ってもミクシィのお友達なんだけど
無事、赤ちゃん出来て出産したみたい
子無しには言いずらいんだろうねぇ
気にせず言って欲しかったのになぁ
メールもたまにしてたのに…
まきぷう☆ちゃんも自分に合う所見つかると良いねぇ
>モコママさん

こんにちは~!!
お友達、出産されたんですねっ!
人によって、言われたほうがいい人と
報告受けるのがいやな人といるから
むずかしいとこですねえ~・・・。
でもやっぱり言いにくいものなのかしら・・・。
私も早く自分に合った病院を見つけたいです!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
