<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
病院いってきました・・・。
やっと・・・。
通院日

産婦人科で内膜の厚みの確認と、黄体期のホルモン検査、
クラミジアの菌が残っているかどうか、確認の検査です。
そして、左薬指の腫れで整形外科も受診。。。

整形外科は初診になるので総合受付で受診の申し込みをして
まず、産婦人科・・・。


1時間弱待ち。。。
内診で、内膜・・・・。
うすっ!!!!!!!!!!!!!!
周期25日なのに6ミリ・・・
ふつうなら12,3ミリはほしいところらしい・・・。
やっぱ。。。
だめね。。。

そして、右側の卵巣に1個20ミリの卵らしきものが
新たにできてるらしい・・。
けど、そのまま、しぼんじゃう可能性、大・・・。
だと。

やっぱ、どっかおかしいんだろうね。。。

あと、小さいころに抗核抗体がたかかったようだという話をすると
それもあわせて、検査してもらうことに・・・。
あともう一個、検査項目あったけど、何の検査かは聞けず。
膠原病の可能性のこともいったので、それに関する何かだと
思うけど・・・。

なんかさあ。。
聞きたいことはいっぱいあるんだけど
なんだか、聞きづらい・・・。
先生に専門外(不育症とか、膠原病に関すること、膠原病とクラミジアの抗体検査の
関連性とか・・・)のことをきいても、あいまいな返事しかくれないだろうと
察してなんだけど、さ。。。
詳しい検査もしていないから、先生もあいまいなことしか答えられないのは
当たり前だし。
(別に上から目線とか、そんな気持ちは一切ないです!!!)
こちらとしてもあいまいな返事しかもらえないであろうことを
わかっていて、質問するのもなんだか、悪いし。

そんなこと、ありませんか??
私だけかなあ・・・。
専門の病院にいってないから??


産婦人科はそんなんで。。。



採血をしてから整形外科に行ったので
結局診察してもらったのは、12時過ぎてました・・・。


こちらも。
結局、様子をみましょう、みたいな。。。
初診の担当の先生が若い研修医上がりの先生っぽく。。。
話は聞いてくれるけど、こちらもあいまいな感じ・・・。

骨が折れてるとか、明らかにリウマチとか、
目立った症状がないから・・・。
指が腫れているといっても、ぱんぱんに腫れてるわけでもなく
痛みもそこまでないし。。。

産婦人科でいちおう2項目、膠原病の判定をする際の検査を
しているので、その結果しだいで、次にどうするか、考えた方がいいといわれました・・・。




今日は結局、検査をして帰っただけですね・・・。
まあ、検査をしないと、わかりませんもんね。。
次は12日に予約をしました。
それの結果次第でさらに詳しい膠原病の検査をする予定・・・。
でもこれで抗核抗体とか膠原病関係の検査で異常なかったら
この指の腫れはなんなんだろ・・・。
なんて思ったり・・・。
でも、なんか原因あるはずだもんね。。


は~あ。
もやもやはつきません・・・
明日はバイトです

早くこの指の腫れが治まりますように・・・
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

病院お疲れ様でした~!
先生に聞きづらいっていうの、とっても良くわかります!
私は逆に不育症以外のことを聞けません…。
ただ、まきぷう☆さんの場合は、色々関連があるかもしれないから、ちゃんとした返答がもらえなくても、聞くだけは聞いてみちゃうのも良いかもしれませんね。
指の腫れ、早く治ると良いですねぇ…。お大事にしてください☆
こんばんわ
病院お疲れ様です。本当、待ち疲れるし、聞きたいことも聞いてよいのか分からないし。気づかれしちゃいますよね。。指も早く原因わかるといいですね。
勝川なんですね~。友達が住んでいるので結構行きます。偶然って嬉しいですね。
でわ、明日もバイトがんばってください。
>メイさん

こんばんは~!!
メイさんもやっぱり聞きづらいですかっ!!
微妙なとこですよね・・・。
ちょっと聞いてみて、なんか、これ以上聞くと感じ悪いかな・・・、なんて
思ってしまうと、その先もう聞けないんですよ・・・。

指の腫れは暫らく放置っぽいです・・・。
自然によくなるといいんだけど・・・。
ご心配おかけして、すみません・・・。
>ゆうさん

こんばんは~!!
疲れました・・・。ほんと。
総合病院っていくつも科があるから便利だけど
待ち時間がすごいですもんね。。
指はほんとなんなんだろ・・・。
さしさまった状況でもないけど
普通の状態でもないし・・・。

お友達、勝川にお住まいなんですね~!!!
どこかで会ってるかもしれませんねっ!!
私は実家が奈良で結婚してこっちに来たので
名古屋に来てからの友達っていません・・・。
結構さみしいです・・・。

明日バイトがんばってきま~す!!
一緒だ!!!
おはよう♪

お腹の中の状況、私とソックリだねv-237
ほんと似すぎててビックリしたv-12
まきぷう☆さんはそのまま様子見なのかな。。。
どっちにしろ私もだけど今回は妊娠できそうな体じゃないもんねv-393
せっかくのお休み周期だから、お互い旦那様と楽しく過ごそうv-354
指の腫れの原因も判明せずか~~。
心配だね・・・。
病院の先生にいろいろ聞きづらいのはよく分かるよ。
私も聞きたいことはあっても全然聞けてない気がするv-403
もっと何でも話した方がいいんだろうけど。。。

今日はバイトで気分転換できるかな☆
頑張ってきてねっi-175
>きんぶたさん

こんばんは~!!
私も自分のブログ書いて、きんぶたさんとこ遊びに行ったら
なんか似すぎてて、びっくりしちゃいました!!
そして、生理・・・。
かなり少量できてしまった・・・。
どうせこないと思ってたから心の準備ができてないし
この先のこともまだ・・・。
手の腫れのほうの検査もあるし。
どうしよ!!!

今の先生は産婦人科の先生なんだけど
私が個人的に好きなまだ30代前半であろう女の先生なんだよね・・・。
あ、この先生、自分の友達だったら
仲良くなれそうだな~、、、なんて勝手に思ってるのだ・・・。
感じ悪い先生だったら
さっさと病院かわってるだろうけど・・・。
それでもやっぱり先生と話すときは
話すことを選んでしまうし・・・。
難しい・・・。ね。。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
