<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
Pattiserie HI(パティスリーハイ)へいってきました☆(長久手町)
昨日は旦那君が日曜出勤だったのですが
お昼過ぎに帰ってきてくれたので、お昼を食べて少し休憩して
スイーツを求めてドライビンぐぅ~~~~

今月号の東海ウォーカーに紹介されていた

Pattiserie HI(パティスリーハイ)へ

こちらのお店はかの有名?な美食家 来栖けいさんの東海エリアの
ショートケーキ部門の第二位に選ばれしお店!!!
期待できます!!!

小さな店構えですが、かわいらしい感じ。
まだ、オープンして1年もたっていないみたい。
昨日はショートケーキ(380円也)とチーズケーキタルト(350円也)と
お店のオススメ?らしい焼き菓子1個(100円也)を

CIMG2909_convert_20090208164933.jpgCIMG2913_convert_20090208170106.jpg


さ、さすがっ
うま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ショートケーキは全くしつこくないの!!!
生クリームがくどくなくて、けど、苺はとっても甘くておいしい!
スポンジにはシロップを含ませているので
しっとりしてるし、そのシロップも甘すぎないのでうまいっ!
旦那君も大絶賛でした!
チーズケーキタルトもやはり甘すぎない!
ベイクドというよりはちょっとクリーミーなチーズケーキ。
チーズの風味もしっかりしていて文句なし!
私的にはやはりベイクドのずっしり系の方が好きだけど。


CIMG2914_convert_20090208165549.jpg

こちらは焼き菓子。
さっぱりしていて素朴なお味です。
正直、も一つ・・・。
ちょっとぱさってる感じもしたし。
ホットケーキとマドレーヌをあわせたような・・・。

しかしながら、大満足
ほんとにいくらでもいけそうなケーキ君たちでした!



そして今日はバイト
おっさん一人増えただけでだいぶ楽~!!

なんか、テレビで紹介されるらしく、お店のおわった2時ごろから
撮影でばたばたしていました。。
ローカルのケーブルテレビの番組らしいですが。
以前には中京テレビでも紹介されたらしいです。。。

そんなんで今日のまかないは

からあげ、お野菜、甘辛く煮た玉ねぎのはいったサラダ巻き
お味噌汁
小松菜の和え物

でした
巻き寿司は明太子を混ぜたマヨネーズも入っていてうまうま~


そうそう!今日もバレンタインの催しを物色してきました!!
高島屋の特設会場はものっすごい人・・・。
どさくさにまぎれて、試食~
どこもおいしいので、買いたくなっちゃうんですが・・・。
昨日ケーキ食べたしね。

そういえば、皆さん知ってるかな?
結構有名なシェ・シバタの柴田シェフが試食をくばっていました!
TVとかネットにでまくっているのですが、本物は初めて見た!
まんまですね・・・。
もちろん試食も頂きまして~
やっぱ、うまいわ!
でも、かわず。
やな客!!!



明日は・・・・。
病院
血液検査の結果だよぉ~~~
どきどきどきどき・・・・!!!

また報告しま~す!!!
ちなみに指はまだ変・・・。
頭はなんとなく痛い・・・。
ぶぴ・・・・
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうですね
おいしそうv-22
しかも、来栖けいさんおすすめなんて。長久手か~。うちの旦那はそんな所までドライブしてスィーツ食べに、ドライブしてくれないだろうなー。うらやましいです。
>ゆうさん

こんばんは~!!
パティスリーハイ、おすすめです!!
長久手はうちから20分くらいなので
ドライブというほどの距離じゃないんですけどねっ!
今月号の東海ウォーカーはスイーツ特集なので
一度チェックしてみてくださ~い!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
