<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
通院日。検査結果・・・
今日はいよいよ通院日・・・
検査結果がすべてわかります。

やはり今日も1時間位待たされ・・・。。


まず、結果。
クラミジア→陰性に
抗核抗体→160倍(普通の人で80未満らしいので2倍!!)
不育症の基礎的な検査→特に異常なし(血液凝固?とか・・・。詳しくは何を調べたのか聞けず)
2月3日(周期25日目)の黄体ホルモン値→めちゃ低いらしい・・・


てな、感じ。。
やはり抗核抗体は高かった・・・。
クラミジアは。。。結局なんで移ったのか、謎・・・。
旦那君は陰性だし、私は旦那君以外経験ないし。


この先どうしよう。。。
もうすでに周期7日目ということもあるので
今週期の治療をほかで受けるのは無理っぽいし。

ということで
初めてHMG、HCG注射で卵ちゃんを育てることに・・・。
ここの総合病院ではクロミッドの排卵誘発の先はHMG注射しか
できないみたい。
この間KLC系列のクリニックの説明会で
HCGがよくないって話を聞いたばかりなので
不安だけど・・・。
HMGはKLC系列のクリニックでも使っているようだし。
今回だけここでがんばってみようかと。
ただ・・・、旦那君が忙しいのでタイミングはおあずけになるかも
HMGでちゃんと内膜が厚くなれば、子宮そうはの影響じゃないっていうのが
確認できるしね。

前向き、前向きっ!!!!

しかし、抗核抗体!!!
どうなの・・・?
うちのお父さんお母さんは両方とも高いらしいけど
普通に妊娠出産してるし・・・。
私の場合はやっぱり検査した方がいいのかしら・・・。
膠原病内科、名古屋市立大学付属病院にあるらしいので、
そっちに変わろうかな・・・。
そこは不育症でもかなり有名な病院。
うう~~~ん。。。
困った

次の通院はあさって。
注射を打つのと内膜の状態の確認です!
そのときに検査結果をもらうように忘れずに言おう!!!

しかしなあ・・・。
次から次へと問題がでてくる!!!
がんばろう!私















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
病院お疲れ様でした。
とりあえず、クラミジアは陰性になっていて良かったですね。
抗核抗体、その病院では高かったことに対して何か言われたりしましたか?
もし気になるようだったら別の病院で詳しく調べてもらった方がいいのかなーって個人的には思いました。
お互いにいい方向へ進めるように頑張りましょうね!!
気になって・・・
こんばんわ、、
会社で読んでてコメントできなくて、気になってたんです。
まず、クラミジアは、公衆トイレとか銭湯とかでも、移るってなんかで読みました。
で、、、膠原病内科の事は全く分からないし、大きなお世話かもなんですが、、、
書かれている大学病院の不育科は、どうかなと思います。。私も、前回そこで検査を受けたんです。NKが参考値より明らかに高いのに、なにもして貰えず。少し、調べてみた所大学病院は研究をする機関で、治療にそんなに積極的ではないような・・・・。
知人では、大学病院で治療を受け出産に至った人もいるので、一概には言えないし、私も転院して結果が出せた訳でもないし、こないだはNKではなく胎児染色体異常での流産なので、強くは言えないですが・・・。なんだか、Drも無神経だし。術後4日で落ち込んでるんですか?って、馬鹿?って思うような事も聞かれました。
ってただの、私の意見ですが、ちょっと気になったので
指のほうはどうですか?
こんばんは☆
検査結果出たんだねー。。
とりあえずクラミジアが陰性になってて良かったねv-411
抗核抗体160倍か~。。
抗核抗体って0→40倍→80倍→160倍→320倍→640倍…って倍に上がっていくんだよね。
1000倍以上の人もいるみたい・・・。

今回はhMG-hCG療法にステップアップするんだねv-363
効果を期待して上手くいくといいねv-344

昨日のケーキもかなりおいしそうだーv-411
ではでは明日は休み、旦那様と楽しく過ごしてねっv-434
>メイさん

こんばんは~!!
クラミジア、陰性ではあるものの原因がわからないから
なんかもやもや・・・。
抗核抗体は特に・・・。
というか、不妊の原因というよりは習慣性流産の方なので
という感じ・・・。
1回の流産でそれも16週だったからそういわれたのかなあ。。。
でもうちのお母さんも抗核抗体高いのに
普通に妊娠出産しているのでどうなんかなあ・・・。
膠原病内科が名市大にあるので
そっちに不妊とは別に通って検査をしてもらおうかとも
考えてます・・・。
不育症で有名な先生もいるみたいだし・・・。
どうしよう・・・。
困った・・・・。です。。。
>ゆうさん

こんばんは~!!
気にしていただいて、すみません・・・。。
公衆トイレ?銭湯??移るんですね~!!!
温泉は死産してから2回ほど行きました・・・。
そのとき??
う~ん・・・・。
原因がわからないのはつらいです・・。

ゆうさんは名市大にいかれたんですね!!
私も大学病院には以前拒食のときに入院、通院をしていたので(大阪の病院ですが)
ゆうさんと同じようにいい印象がないんです。
とても冷たいイメージしかなくて・・・。
それもあってまよったり・・・。
いろいろなサイトで口コミを見るんですが
やはり冷たい印象を受ける人、親切と受け取る人
両方いるようですね・・・。
どちらにせよ、一度行ってみないとわからないなあ、とは
思ってるんですが・・。
なかなかその一歩を踏み出せず・・・。
不育症の先生ってS先生ですか?
ひどいですね・・・。
そりゃ、先生からすれば、もっともっと重症の患者さんをみているだろうから
私達くらい(すみません、言葉は悪いですが・・・)の患者は
たいしたことないわ的な印象なんでしょうか・・・。

指は相変わらず・・・。
でも産婦人科の先生に見てもらうわけにもいかないし。
我慢できないほどの痛みがあるとかそういうわけでもないし・・・。
こちらもどうしよう・・・、です。。。


>きんぶたさん

こんばんは~!!
クラミジア、安心しました!
けどやっぱり原因がわからないのでもやもや・・・。。
抗核抗体は即しらべてどうのこうのっていうほどの
数値ではないとはいってたけど
指のこともあるし、今後の検査も考えないといけないな・・・とは思ってます。

HMG注射は初めてなので
ちょっと怖いけど、様子見てみます。。。
旦那君とのタイミングは無理っぽいけど・・・。

明日は休めそう、とさっきメールがありました!!
まだ帰ってきてないけど、明日はゆっくりすごせるといいなっ♡
S先生ではないです。
S先生は、とってもご高名な方ですよね?S先生は、検査を受け始める時と、診断結果を教えて貰う時だけでした。はきはきしたちょっと怖いけど優しそうな人でしたよ。でも、私達くらいの患者(確かに言葉は悪いですが、病院側にそう対応されている感があります)が、妊娠しても直接かかれるわけではなくて、その他3人いる内の若い女性の先生に、言われました。焦る年でもないですし。とかもね。そういう問題ではないだろうと思うんですが・・・。不育で名古屋だと、青木先生も有名ですよね?ただ、初診予約に時間もかかるし、お値段も高い気もしますが・・・。来週、行くので素敵ちっくなら、またブログに載せるので、遊びに来てくださいね~
>ゆうさん

こんにちは~!!
S先生ではないのですね!!
やはり格の高い先生はなかなか診察はしてもらえないのか・・・。
若い女医さんが3人もいるんですね!
妊娠って焦る年とか、歳の問題じゃないですよね・・・。
やっぱり当の本人になってみないと、複雑な気持ちは理解できないのでしょうか・・・。

青木先生!!
しってます!!
私のブロ友さんで通院されてた方がいらっしゃいますよ!
今は順調にお腹の中の赤ちゃんが育ってるようです!!
とってもやさしくていい先生みたいです!
話も聞いてくださるようだし。
予約がなかなか取れないんですよね・・・。
また、感想聞かせてくださいねっ♡
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
