<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今日も通院(内膜チェック)
今日もまたまた通院です
注射での治療は通院頻度が増えるのは覚悟していますが・・・。
やはり1時間ほど待って。

副作用(気分が悪くなったりとか)がでていないか、というのを聞かれ
内膜をチェック・・・。

内膜は7ミリちょっとで卵が1個11ミリに!!!
今日で周期9日目。
先生も
「割といい感じになってますね~!!」
って!!!!

HMG注射は卵巣とかに水がたまる副作用もあるって
ネットで知ったので、聞いてみたところ
「そこまで頻繁に注射をうってるわけでもないし、
このぐらいの量ではまずないです!!○○さんは多嚢胞の気もないので
だいじょうぶですよ!」

といわれました。。。

ということで日曜日に救急外来でHMGをもう一度打って
火曜日に状態がよければHCGでタイミング
ネットで調べるとHMGは一日おきとか、毎日っていうのが
普通なのかと思ってたんだけど、そうでもないみたいね・・・。

週中になるので旦那君が大丈夫そうなら仲良しできるかな・・・。
ちょっと厳しいかもしれないけど。。。
仕事が忙しくってね・・・



そして、膠原病の方は今日は特に何も触れず・・・。
こないだの生理中のホルモン値の検査と
抗核抗体とか、血液凝固の検査の結果をもらいました。
いまいち見方がわからない・・・。
検査は病院内でしているらしいので
結果自体は1日ででて、検査結果はこちらが望めば
もらえるようなシステムなんです。

どうやって言ったらいいのかな・・・。
不妊治療のほうでも紹介状を書いてもらいたいし
膠原病内科に行くにしても、紹介状がほしいけど・・・。
でも今かかってるのは産婦人科だもんなあ・・・。
膠原病の方は紹介状無しでいかないとだめかな・・・。
大学病院って紹介状があったほうがスムーズに受付ができるみたいなんだけど・・・。
次回火曜日の通院の日にはこのことは必ず!!!きかなくちゃ!!!

やっぱりね。
まだおかしいの。。

右手の方もおかしいなあ、、と感じることもしばしば。
なんか、時々関節がすこ~~~し痛むんです・・・。
我慢できない痛みでもないし、ほってるんだけど


気にしすぎなのかな・・・。
それかどこかおかしいのか・・・。
はやくすっきりしたいです
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
昨日はゆっくり過ごせたようだねv-238
今度はおっぱい寺、前は男の人のお寺だっけ!?に行ってたよねっv-237
おっぱい寺も興味あるなーーーv-398

通院もお疲れ様v-354
内膜もタマゴも良い感じだねっv-426
さすがhMGv-237
うちのクリニックはクロミッド5日+hMG1回☆
前のクリニックはhMG3・4回打ってたけど、副作用のこと考えると極力少ない方がいいかな~って思ってますv-363
hMGうつとタマゴの成長がかなり早いから、成長が楽しみだねv-411
痛いけど頑張ってv-91

今は紹介状ないと受けつけてくれない病院も多いから大変だよね。。
科は違うけど、頼めば書いてもらえるんじゃないかなv-219
指、早く良くなるといいねv-22
>きんぶたさん

こんばんは~!!

愛知って結構変わったお寺があってびっくり!!
実家の奈良のほうもたくさんお寺はあるんだけどね~!!

初HMGで反応がどきどきだったけど
ちゃんと反応はしてくれたみたいで、一安心でした・・・。
できれば薬も注射も少ない方がいいよね・・・。
確かに注射は痛かった・・・。
HCGより痛いような気が・・・。
看護婦さんによってちがうのかな??

指も心配だし、なんやかんや悪いとこがあるので
先が心配です・・・。
でも心配したって、しなくたって時間は過ぎるもんね・・・。
それなら心配せずにおだやか~に過ごしたいとは
思うものの、なかなかそういうわけにもいかない私・・・。
紹介状、次は絶対にちゃんと聞こうっ!!
こんばんはv-411
注射の効果はバッチリみたいですねv-410

紹介状、もらえたらもらった方がいいですよね。
検査結果とかも持って行ければ診察もスムーズだろうし。
指、早く原因が判明して良くなると良いですね。お大事にv-390
>メイさん

こんばんは~!!
注射は効いてくれたようですっ!!
けど、今回は仲良しができるかどうか・・・。微妙。。。
でもちゃんと反応してくれたのでよかったです♡

紹介状、できれば書いてもらいたい・・・。
今日も本当は言うつもりだったんですけど、
他の聞くことで結局切り出せなかったんですよね・・・。
来週は絶対聞きます!!
紹介状はあった方が良いよね
私は大学病院に通院してるんだけど
これは内緒話ねぇ
紹介状も持って行ったの
確か何千円か安くなったんだよ。
だから持って行って良かったなぁ
大学病院となると
本当、下手したら1日仕事になっちゃうよねぇ
私も毎回最低2時間は待たされてます
何の予約時間なのかムッとしちゃう
>モコママさん

こんばんは~!!
ひぇ~~~~!!!
何千円も違ってくるんですかっ!
びっくり。。
やっぱり書いてもらおう・・・。

今いってる市民病院でも1時間は軽く待つのに
大学病院は2時間かあ・・・。
憂鬱。。。
まあ、他にすることないからいいけど・・・。
でもやっぱり待つのってつらいですよね・・・。
私の主治医は人気あるのか?
他の先生より全然患者さんの数が凄いの
最高、4時間待った事あるよ
寝て起きてもまだ呼ばれてないとか
全然あるもんねぇ。
で話は本当数分で終わりでしょ?
何か泣けてくるぅ。
本とか音楽とか聴いて時間潰ししてます
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
