<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
医療費控除の代償?!
今日は一日ゆっくり老廃物の日です

どうも出がよろしくない・・・。
薬が慣れちゃってるんだろうねえ・・・。
出てはいるものの蓄積されていくものでおなかが最近くるしいし・・・。



そういえば、昨日確定申告の(医療費控除)の用紙をもらいに
バイト帰りに税務署へ寄ってきました。
めっちゃ混み混みかと思いきや、
ガラ空きやし・・・。
担当のおじさんとバイトさん?が一人。
こんなもんなのね・・・。
提出するのもポストみたいなのがあってそこに投函するだけみたい。。。
軽く説明を聞いて終わりでした。。

実は。。。
確定申告の用紙ってプリントアウトできますよね?
で、うちでプリントしようと思ってプリンタを作動・・・。

ん・・・・・?
か、かすれる!!!!!!
プリントしてもまだらになるではないか?!!!

インクのせい??と思ってインクを交換。。。
アウト・・・・・



あ~あぁ・・・・・・・・・・・
寿命か・・・・
今使ってるプリンタは旦那君が実家で使ってたのをもってきたもの。
かれこれ7,8年ものです。。。
年賀状はうまく印刷できたのに・・・。
ついに買い替えの時期になってしまいました・・・。
ということで、また痛い出費になりそう・・・。
医療費控除のお金が全部そっちに回っちゃいそうな勢いです。。。


あぁ。切ない・・・













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ
それは・・・。痛手ですね・・・。医療費控除、、もっとお金返してくれたらいいのにね~。少子化が問題になってるんだから、せめて、不育とか不妊とか、子供がほしい人は、みんなただとかね~
>ゆうさん

こんばんは~!!
そうなんです・・。
そろそろやばいかな・・・、とは思ってたんですけど。。
時期が悪いよね・・・。
少子化対策とかいってるのに、不妊、不育症の治療への
待遇わるすぎますよね!!
子供は生めないと増えないんだからっ!!ねっ??
こんばんは☆
ガラ空きだったんだねー!!
私が先週行った時はめちゃめちゃ混んでて、かなり並んだよv-356
プリンタ、わが家はないんだけどやっぱりあると便利かなv-362
だけど7・8年はかなり長く働いてくれたよねv-354
不妊治療や不育治療に保険が効くようになったら、かなり少子化対策になるのにねっv-22
こんばんは
お金って、どんどんかかりますよね・・・治療していると。
きんぶたさんも書かれているように、
せめて不妊・不育の治療を保険適用にして欲しいです。
育児制度の充実も大切だけど、
そこまで辿り着けてない人だってこんなに居るんだからv-237
>きんぶたさん

こんにちは~!!
そうなんだ!!!
やっぱり確定申告始まったあたりは混むのかな?
でも私はまだ用紙をGETしただけで
これから書かないと・・・。気が重い・・・。

プリンタはねえ・・・。
うちは年賀状もプリンタでやっちゃてたし
医療費の明細を病院ごとにまとめたものも作ってたからねえ・・・。
やっぱりないと困るんです・・・。
うう・・・。痛いっ!!
>みふぃさん

こんにちは~!!

そうだよね・・・。
ほんと。どうして不妊と不育の治療が保険利かないんだろうね・・・。
こないだ受精卵も取り違えのニュースでもいってたけど
こういった不妊治療の行われている病院の実態自体も
あまり政府は把握していないようだし・・・。
もっと積極的に対策して欲しいですね!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
