<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
FORTISSIMO H(フォルテッィシモアッシュ)で誕生日のケーキ♡(名古屋市千種区)
今日は久々に旦那君がお休みでしたっ
先週は休み無しで出勤だったのでくつろいでもらってます~

とはいえ、私は朝から救急外来でHCG注射!!
やっぱり優しい旦那君は送ってくれました~
さほど待たされずに終わったので
帰りに毎度の週末の買出しをして。

実は!!!
今日は私の29回目のバースデー
ということで、おいしいケーキをGETSしに行ってきました!


FORTISSIMO H(フォルテッィシモアッシュ)

です!
名古屋市千種区のセントラルガーデンっていう、
成城石井とかメゾンカイザーってパン屋さん
なんかがある、ちょっと?こじゃれたお店の集まってるとこにあるの。

ココのケーキはとっても口コミがよくて前々からきになってたんだよね!
いつも混みあってる人気店です。

      CIMG2916_convert_20090221163046.jpg
             ↑
     外観はこんな感じ。結構大きめのお店ですよ

今日はなぜか生チョコの試食をしていて
もらっちゃいました~
買わなかったけど、とってもクリーミーで甘めのチョコ!
おいしかった~

            迷いに迷って買ったのはこちら
                   ↓
      CIMG2919_convert_20090221163359.jpg

なんとなくわかっていただけるかしら??
ベイクドチーズバー(300円也)これは包装されたものだけど
冷蔵庫に陳列されていたものです!

      CIMG2922_convert_20090221163536.jpg
こちらは新作らしい、メルヴェイユ(420円也)
ずっしりガトーショコラ系かと思いきや、ふんわり、けど濃厚なチョコケーキ!
上の生クリームと食べると、絶妙~~~

      CIMG2923_convert_20090221163654.jpg
シュークロッカン(210円也)
こ、これは~~~!!!
うまい・・・・。
今まで食べたケーキ屋さんのシュークリームでも1、2を争うくらい!!
ぱりっぱりの生地でその周りもナッツ風味のぱりぱりメレンゲみたいなのが
ついていて、皮だけでもおいしい・・・。
中にもクリームがぱんぱんに詰まってます!!!
甘すぎず、けど、しつこくないし・・・。
これで210円ならコスパ相当いいです

      CIMG2925_convert_20090221170533.jpg
セゾンドガトー(420円也)
これはショートケーキですね。
車で買いに行ったのでちょっと傾いてしまってクリームが・・・。
けど、うまうま~~~!!!
生クリームがさっぱり、苺もでっかい!

なんかほんとにココのケーキはぺろりといけちゃうよぉ~
危険だわ・・・。



というわけで大満足でした~!!
ろうそくはなかったけど、いろんなケーキを食べれたし
チーズケーキバーは明日頂こうと思いま~す

旦那君も食べて後にぐ~すか寝て、気持ちよさそう
ゆっくりできてよかった


明日は壊れた?とおもわれるプリンタの二代目を
見に行ってこようと思いま~す!
皆さんもよい休日をお過ごしくださいね~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

誕生日♪
まきぷう☆さん、お誕生日おめでとう!!
旦那様とも仲良く過ごせて良かったね^^
送ってくれるなんて優しいね☆
注射は痛いけど、協力してもらえたら精神的に癒されるよね。
ケーキ美味しそう・・
食べたいよーー。
おめでとう♪
誕生日、、おめでとうございます。だんさんも、お休みとれて良かったですね。。ケーキおいしそう、、私も今度行ってみよう~
>さちまるさん

こんばんは~!!
ありがとうございますっ!!
この年になっても、おめでとうって言われると
うれしいものですね~☆
旦那君とはしばらくいろいろややこしかったけど
この週末はなんとか穏やかに仲良く過ごせそう?!
いまんとこの治療に理解してくれる旦那君に感謝です♡

さちまるさんは体重管理で甘いものは控えているのかな??
悪影響与えてすみません・・・。
後もう少しの辛抱!!!
きっと産まれてきた赤ちゃんの顔をみれば
今の苦労がうそのように吹っ飛んじゃいますよっ!!!(のはず??!!)
お体に気をつけてくださいね!
>ゆうさん

こんばんは~!!
おめでとうだなんて!ありがとうございます~☆
旦那君にはこの週末しっかり寝てもらわないとっ!

ケーキ、うわさどおり、おいしかったですよぉ~!
若干お値段高めですが。。。
シュークリームは絶対オススメ!!
一度お試しあれ~♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハッピーバースデー♪
1日遅れたけど、29歳のお誕生日おめでとうv-344
どれもこれもほんとおいしそうなケーキv-274
シュークリームってお店によって全然違うけど、まきぷう☆さんの中で№1・2を争うおいしさだったんだねv-411
食べてみた~いv-345
20代最後の1年がまきぷう☆さんにとって、笑顔いっぱいの素敵な1年になりますようにv-22
HAPPY BIRTHDAY★(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ
そこ一度行ってみたいんだよねぇ
友達も前にブログに載せてて
ちょっと気になっててぇ。
美味しそうなケーキだねぇ
>きんぶたさん

こんばんは~!!
ありがとっ♡
20代最後になってしまいましたよ・・・。ついに。。。
満喫するぞお~!!!!!

シュークリームほんとにおいしかったの!!
コンビニとかのシュー皮はあまり好きくないんだけど
ケーキ屋さんとかのかりっとしたのは大好きっ!!
ああ、もう一度食べたい・・・。
>モコママさん

こんばんは~!!
ありがとうございますぅ~!

フォルテッィシモアッシュ、ちら見はしたことあったんですが
こないだ初めていきました!
おいしいですよお~~~!!
ほかにも食べたいケーキがいっぱいでした!
一度機会があればお試しくださいね~!!
NO TITLE
誕生日おめでとうございます!
ワタシの旦那が22日なんですよ!
近かったのですね♪

今日、池下に居たので、シュークロッカン買ってくれば良かった!w
この記事見てたら買ってましたwww
しまったな~~~(ノω`)プププ

URLありがとうございましたv-238
>れいなさん

こんばんは~!!
おお~っ!!!
旦那様と一日違いの誕生日?!
実は?!うちの母方の弟(叔父)が2月22日です!!
関係ないですが・・・。

池下にいかれてたんですね~!!
シュークロッカン、うまうまですよね~!!!!
また次の機会に買っちゃってくださいっ♡

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
