<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
でないよぉ~・・・。
今日は予定のない、のんびり休日&老廃物の日
なんですが・・・。

でないなあ~~~~~~!!!
ほんとここんとこ薬飲んでもだめだ・・・。
かといって薬の量を増やすのも勇気がない、ちっちゃ~い人間・・・
あまりにたまりすぎたら出るんだろうか・・・?
どうなるんだろう・・・。
なんて、変な心配。

あ、病院に紹介状をできるだけ早めにいただけるように
電話しました

どうしようか迷ったんだけど。
こないだも病院電話したし、診察終わってから
気になることがあったりして、よく受付に聞いたりしてたし。。
絶対迷惑な患者って思われてそう。。。
お母さんに電話して
「そんなん気になるんやったら電話して聞きゃ、いいやん」

って、ばっさり
そして、病院へ電話。
紹介状ができたら連絡くれるそうです。。
なんだか、もやもやしてたのがすっきりしました!

うちのお母さんは私と違ってとっても楽観主義、というか
あっけらかんとしてます・・・。
昔はとっても口うるさくて、きびしかったのに
私が摂食障害やらもろもろで病んでたとき以来
変わりました・・・。
うん、変わった・・・。

でも私は変わらない・・・。
というか、変化を恐れているのか・・・。
ちょっとは変わったのかな?


それはさておき。。
指の調子も相変わらず。
別に生活に支障があるわけでもないので
放ってますが。
気になるなあ・・・。

こわばりって感覚、わかりますか??
リウマチの初期症状らしいのですがいまいちその日本語の
意味するところがわからない。。
指が腫れて(しもやけとかで)曲げにくいときって
あるじゃないですか?
そんな感じなんです。
普通にしてたらなんともないし。
でもしもやけではないです。明らかに。そこまで腫れてないし。
指の腹が他の指に比べるとぷっくりしてる感じ?
両手小指はそんな感じで
左中指は指の腹側、第一関節の下左側を押すとうちみのような痛みがある。

困ったな・・・。
原因がわからないのって、つらいですね。。。


買ってきた雑誌読んで、横で石油ストーブにあたり
カレーをコトコト煮込んでるとこです。
今日の晩御飯はカレー
で、明日はカレーうどん
いつも大体このパターンなんですが
旦那君のご希望ですので・・・。
飽きない奴です・・・

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんばんは
桜、かわいいですねーv-410

私も今日、病院に電話して予約のこと色々聞きました。
昔の私は電話での問い合わせなんて絶対出来ないタイプでした。
今も得意ではないけど、もう大人だから誰も変わりに聞いてくれないしね…(笑)
押しの強い友達を見ているとスゴイなーって思うけど、自分には無理なので、控え目に効いてます(苦笑)

指、早く原因が分かりますように…。
>メイさん

こんばんは~!!
コメントいただいてたのにお返事遅れちゃってすみません・・・。

桜、ちょっと気が早いけど、テンプレートかえちゃいました!
かなり気に入ってます♪
暫らく、これのつもり♡

病院に電話って、診察を待ってる間に受付の人が
患者さんらしい人と話しているのを見たことがなかったから
普通はしないものとばかり思っちゃってましたが・・・。
総合病院なので予約は専用の電話にするんです。

メイさんも電話されることあるんですねっ!
よかった・・・。
なんだか、ちょっと安心しちゃいましたっ!!
私も電話したときはめっちゃ腰低いです・・・。
何度もすみません、すみません、とかいっちゃう・・・。



こんばんわ
私、昔、、病院の事務でバイトしてました。。まきぷうさんのお願いなんて、全然うっとおしくないですようう。。すっごい人沢山いますから、、もっとがんがん言って大丈夫ですよ。自分の体が一番大事。。
そして、便秘・・・こまりものですねえ、、薬増やすのも怖いしね。。
昔は、わたしもひどくて、その時はセンナ茶とか飲んでました。効きすぎますけどね
こんばんは☆
テンプレ変えたんだねっv-252
春が近づいてきた感を味わえてとっても素敵v-238

便秘、まきぷう☆さんも相変わらずのようだね・・・v-393
私は一度溜まり過ぎてお腹が張ってかっちかちの岩みたいになって激痛で夜中に運ばれたことがあるけど、今はその時に比べたらまっしかな。。。
薬の量を増やすのも心配だけど、その時の先生いわく出さないよりは良いって言ってた。
私もイージーファイバー飲みだしたけど、これくらいじゃ駄目みたい・・・v-406
なんとかしたいね・・・v-390

病院に聞きたいことがあったら聞いた方がいいと思うよ~☆
なーんて言いながら私もあまり聞けないから、違う病院の質問コーナーとかみたいので質問したりしてるv-363
治療のこととかだとそういうので聞けるけど、紹介状のことだから直接言わなきゃいけないもんねっ。。
でも聞いてモヤモヤがなくなって良かったv-411
お母さんのおかげかな!?!?

指、ほんと早く原因が分かって治療できるといいね。。

カレーライスにカレーうどん、いいね~v-353
うちの旦那サマは2日同じ味ダメな人なの~~~。。。
だから羨ましいなv-344
>ゆうさん

こんばんは~!!
そうなんですかっ?!!
病院に勤務されてたことがあるんですね!
ゆうさんにそういってもらえると、安心しました~☆
もっとがんがん言っちゃおうかな~??

便秘。。
どうしましょうです・・・、ほんと。
センナ茶、効くみたいですね!
私の義母も便秘症らしくセンナ茶を飲んでるらしいです。
まずいらしいですね・・・。
一度試してみようかな・・・?
>きんぶたさん

こんばんは~!!
ちょっと早いけど桜のテンプレを発見したので変えちゃいました~♪

便秘はほんとにつらいよね。。
薬もねえ。。。
慣れちゃって、量を増やして効かなくなって・・・、ていう
悪循環を作りたくないっていうのもあるし。。。
お腹が岩のようにカッチカッチになるまでとは・・・!!!
大変だったね・・・・。

勇気を出して?!聞いてすっきりしました!!
きんぶたさんも聞けない派なんだね~!!
なんか、遠慮しちゃうんだよね・・・。
こんなこと聞いていいのかな・・・とか。。

今日さっき食べてもらったけど、カレーは好評でした!!
明日のカレーうどんも喜んでくれるといいんだけど!

センナ
まずくないよー。全然。。麦茶が、少し草っぽくなるくらい
>ゆうさん

こんばんは~!!
センナ情報ありがとうございます!
まずくないんだ!!
麦茶が今うちの常備茶なのでセンナ茶ためしてみようかな~?!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
