<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
下呂温泉1泊旅行☆結婚記念日に♡(1日目)
結婚2周年の記念日に行って来ました。

下呂温泉!!名古屋から下道でのんびり行っても4時間もあればついちゃう
今回は8月に死産してしまったこともあって、ゆっくりのんびりできるよう、近場?で温泉です!!

まずは腹ごしらえ

下呂名物 鶏ちゃん杉の子さんにいってきました。

結構有名なお店みたいなんだけど、金曜ということで平日だからか、12時に行ったのに
お客さんがだれもいない・・・・・・。

ちょっと心配だったけど、鶏ちゃんランチ(1050円也)を

            CIMG2631_convert_20081004213336.jpg

CIMG2630_convert_20081004213747.jpg CIMG2629_convert_20081004214257.jpg

甘めのたれなのかと思いきや、甘さはほとんどなく、にんにくの効いた、とってもご飯が進んで

おいしい~~~

セットのおかずもおいしかった!!
空いていたけど、TVでも紹介されているだけあって、納得のお味でした。

後はチェックインまで時間があったので、町をふらふら~~~

CIMG2632_convert_20081004215149.jpg CIMG2642_convert_20081004214800.jpg
         ↑
町並みといたるところにある、足湯です。

CIMG2638_convert_20081005201001.jpg CIMG2640_convert_20081005201323.jpg
         ↑
温泉寺とそこからの景色です。かなりの長い階段を上るので下呂が一望できました。

          CIMG2635_convert_20081004214558.jpg
               ↑
途中で買い食いした飛騨牛の牛串

お宿は下呂観光ホテルさん。

CIMG2643_convert_20081005201546.jpg CIMG2657_convert_20081004215746.jpg
             ↑
割と年季が入ってるっぽいけど、改装されているようで、中はとってもおしゃれな感じ。
若いカップルが多かったな~。
お部屋も素敵★

露天風呂付客室で窓からの景色も絶景でした。

お部屋の露天風呂
  ↓
CIMG2695_convert_20081005202152.jpg
こちら、じゃらんの口コミにもあったように、昼間は駐車場から丸見えで、さすがに入れず・・・。けど、夜景を見ながらゆっくり入れるお風呂は最高でした~~~!!

大浴場もとってもきもちよかった~!!とろっとしたお湯で、身体の芯から温まりましたよ

夕食は個室料亭?での炭火懐石

CIMG2663_convert_20081005202541.jpg CIMG2664_convert_20081005202837.jpg

前菜と、炭火焼き!ほかにもたくさんお料理がでて、本当にお腹いっぱい!!
炭火焼は食事処の入り口で原木椎茸を一人二本、木からもぎとって、それを自分で焼くスタイル。
これがまた最高においしい・・・・
椎茸ってこんなにおいしかった???はじめてもぎたての椎茸というものを食しました。

個室で周りもきにならないし、ゆっくり夜景を楽しみながら、最高のひと時を過ごすことができました。
このときに私が旦那君に用意したサプライズ

前からほしがっていた腕時計を内緒で用意してプレゼント
びっくりしてたな~~~!!!

けんかもするけど、やっぱり旦那君じゃないと、だめだな、私。
これからもず~~~っと一緒にいようね★






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ













テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
