<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ご義両親とお誕生日お祝いのお食事へ♡
今日は旦那君もお休みでした~♪
でね、しばらくあってなかった義両親のおうちへ伺おうと~
晩御飯を食べに行くことになりましたっ



それまでは時間があったので天気もいいことだし
久々のドライブへ

うちら出不精には行くあてがなかったので
毎度の岐阜方面へGO。
各務原のイオンを発見してぷらりして
マクドでシェイクとシャカシャカチキンで安く休憩~

そして直接旦那君の実家へ
そしたらさ~!!
今日は普通におうちでご飯だけご馳走になる予定が

「○○ちゃん(私)誕生日だったでしょ~!
だからどっか好きなとこたべにいこっか~!!」

なんて言ってくれて・・・
嫁の誕生日なんておぼえてくれてるのね
なんだかうれしかった~


ということでまだ行ったことのない名鉄小牧駅近くの和食やさん

秀瑠

マンションの1階にあるとっても小さなお店なんだけど
お義母さんが会社のお友達とランチで利用したことがあるみたいで
よかったから、って。
ランチはすごく混んでるようです!


今回はご義両親とのお食事ということで
写真は無しですが・・・。

とってもボリュームがあって、お野菜もいっぱいで
おいしかった~~~

前菜からサラダ、焚き物、お刺身、お鍋(一人ずつつみれのみぞれ鍋でした)
さわらの木の芽味噌の焼き物、磯のりのおにぎりお茶漬け

と盛りだくさんの内容で2700円!!!
とってもリーズナブル~


途中でね、お義父さんが

「まだ病院に通ってるの~?」

って
ドキッとしちゃいました・・・。
だって、お義父さんは死産後の経過のことで
通っているとしか思ってないし・・・。

私も思わず
「つきに一回くらいですかね~?」

なんていってしまった・・・。
まさか毎週のように行ってます、なんて言えないし・・・。
とってもいいご義両親なのでそんなこといったら
余計な心配を掛けてしまうのはわかってるしさ・・・。
難しいとこです・・・。

いっぱい食べて、おしゃべりして、
お酒の入ったご義両親を送って
おうちで甘くておっきな苺をご馳走になって帰ってきました~



ということで腹いっぱい・・・
充実の一日を過ごせましたっ!

わたしがね、ちょっとふっくらしたのをとっても喜んでくれてた・・・。
6キロぐらい太ったからね・・・。
その分、ズボンがきつくなっちゃってますが。
前が細すぎたので、いつも食べに行くと
いっぱい食べなさいね~!!ってなんでもかんでも私に勧めてくれてたから・・・。

ほんとに私のことを実の娘のようにかわいがってくれます・・・。
ありがたいことですよね・・・
嫁VS姑なんて絶対にありえないもん・・・。

今与えられている環境に感謝しなくちゃね・・・
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんばんわ、、素敵な義両親ですね。。そして、小牧駅近くの、秀瑠、、素敵そうですね。。私も今度実家に戻った時、行ってみます。
こんばんは☆
義両親宅へ行ってきたんだね~v-238
お誕生日を覚えてくれてるなんて、とっても嬉しいねっv-411
私もお姑さんには恵まれていて、嫁vs姑なんて考えられないけど、
これってめちゃめちゃ幸せv-344なことなんだよね!!
まきぷう☆さんもとっても素敵な義両親に恵まれてるし、
私たちって改めてシアワセなんだな~って思っちゃったv-354
両親や義両親のためにも早く孫を抱かせてあげたいねっv-353
おいしいもの食べて、楽しく過ごせて、最高の1日!!
明日も引き続き楽しい休日を過ごしてね~e-241
>ゆうさん

こんばんは~!!
私にはもったいないくらいのご義両親です・・・。

小牧の秀瑠、名前はちょっとびっくりだけど、
中はなかなかこじゃれた感じです!
韓国料理屋、イタリアン、たこ焼きやさん?も同じマンションの1階に
あるんです!!
韓国料理屋さんは中の様子が外から見えて、結構人が入ってたので
今度一度いってみたいな~!
機会があれば、いってみてくださいね!
夜は1500円、2700円のコースと4500円??のステーキコース
あとお鍋なんかもありました。
お酒を飲むなら一品でも注文できる感じでしたよ!
>きんぶたさん

こんばんは~!!
私達は恵まれてるよね~!!
いつも会うたびにそうかんじます・・・。
素敵な旦那様に、とっても嫁思いのご義両親。。
大事にしないといけないねッ♪
孫も早く抱っこさせてあげたい・・・、ってやっぱり思うよ・・・。
旦那君の妹さん夫婦には1人2歳の女の子がいるんだけど
めろめろだからね~・・・。
長男の子供となると、もっとめろめろは必須・・・。
うれしいことだけどね!
きんぶたさんもよい休日をお過ごしくださいね~!!
おはよーう
その韓国料理屋さん、学生の頃バイトしてたんだ~。幻の蒸し豚があって、たまにしか置いてないんだけど、すごくおいしいんだよ。。あと、イタリアンは、、ランチに行くとピザが食べ放題、、しかもお願いする度に、焼いてくれるんだよ~。。
NO TITLE
こんにちは~♪
我が家は春日井と言ってもIC近くなので、
小牧が近いンです*:.。☆..。.(´∀`人)
是非今度義母と行ってみます(*_Д_)(_Д_*)ネー

ワタシも旦那様のご両親とスッゴク仲良しです♪
可愛がってもらえるって本当に幸せですよ(σ`・∀・)σйё
春日井市今月から妊婦健診14回無料になったし♪
お互い早く授かるとイイですねーv-119
>ゆうさん

こんばんは~!!
え~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
すごい偶然!!働いてたんだねっ!
びっくり!!
いい情報ありがとうございます!
今度挑戦してみますねっ!

>れいなさん

こんばんは~!!
ぜひぜひ行ってみてください~!
結構ボリュームもあっておいしいですよ!

れいなさんのとこも仲良しなんですねっ♡
うちらは幸せ者ですよねえ~♪
孫は早く抱かせてあげたい!!
そういえば、おととい?配達記録で春日井市役所の健康推進課から
不在票はいってて
何かと思いきや、妊婦検診が14回になったとのお知らせ・・・。
なんか、うれしいけど、微妙でした・・・。
NO TITLE
まきぷぅさんのトコロにも届きましたか??
ワタシなんて、追加交付、
とのことで、4月予定日だったので、6枚妊婦健診の受診票が入ってましたよw
10月に死亡届を提出&受理してるのにヒドイ話。

友達が代わりにキレてくれてましたw
「無神経にもほどがある!!!!!!」ってw

「いい友達を持ったなぁ~w」ってほのぼの考えてましたが、
O型のアッケラカンキャラのワタシじゃなければある意味発狂モンだよ~
って思っちゃいましたw

ま、次授かったら14回、つまりはほとんど無料て嬉しいですよね!
>れいなさん

こんにちは~!!
うわ~~~・・・・。
それはひどい話だ・・・。
というか、私、封を開けて「妊婦検診・・・・」って文字を見た時点で
「なんやねん!関係ないしっ!!」
って、家でそっこ~捨てちゃいましたよ・・・。
なんか入ってたんかな??
でも予定日は1月だったから何も入ってなかったかな・・・?
まあいいや。
次、がんばりましょ~ね!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
