<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
膠原病内科を受診(PART1)
今日はようやく名市大の膠原病内科を受診してきました
あいかわらず風邪の症状(喉の痛みと鼻水・・・)は治まらなかったけど
いけない状態でもなかったし!

初診で診察券も作らないといけないし、8時半からの受付にあわせて到着・・・。
まず・・・。

さすが、大学病院。
新患受付のところには何人か案内の人が立っていて
ご丁寧にいろいろ手続きを教えてくれました。
さほどまたされなかったのですが・・・。

やはり。。。

「産婦人科宛の紹介状ですが、内科を受診されるんですか?」

と聞かれ、一応簡単に今までの治療と経緯を話したのですが、
やはり、納得してくれなかったようで


「紹介状をみせていただいていいですか??」

と。。。

受付の保健師さんに渡して。

「やはり産婦人科的なことしか書いていないので
今日は内科を受診されるのであれば、初診料をいただいて
紹介状無しという形での受診になりますが、どうされますか?」

だって。

そりゃ、今日は指の腫れのことできたんだから
膠原病内科にかからなきゃ、来た意味ないし。

紹介状無し、というか、検査結果だけは先生に提示するような形に
なりました・・・。

診察券を作ってもらって、内科の総合受付へ。
内科と一言で言っても、いっぱい科があるので
振り分けるようですね。

まず、予診室で、症状を話し、内科の何科を受けるか
診断していただき、(私は当然膠原病内科ですが、一応予診も受けました)
診察室の前で、待つ・・・・。

思ったより時間かからなかった。
8時半過ぎについて、ここまでで、10時過ぎ。
もっとひどいかと思ってた・・・。
科にもよるんだろうね。







(長くなっちゃったので、次に続きます・・・)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
