<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
膠原病内科を受診(PART2)
そして・・・・。
診察。
若い先生だった。
体に出ている症状をいろいろ聞かれた。

でも、私ぐらいの症状では関節リウマチの疑いはないとはいえないけど
検査してみないとはっきりわからない。とのこと。(当たり前か・・・)


「今日は血液検査と尿検査、レントゲンの検査をしてもらって
また来週きてください。」

ん??

「レントゲンって?どこをとるんですか??」

「指ですよ。」

それならいいか・・・。
なんて思ったんだけど、いざ撮影室に行くと

「妊娠中、または妊娠の可能性のある方はお申し出ください」


なんて、書いとるがな~~~~!!!!
指だし、エプロンもするからいいだろうとは思うけど
それでもやっぱり気になって・・・。
検査技師の人にいうと、直接先生に連絡してくれて
結局今日は撮らない事に。。
最初ッから断っときゃよかった・・・。
先生にも検査技師の人にも迷惑掛けちゃったよ・・・。
優柔不断な私・・・。
だめだめです。。。


血液検査は100人待ちくらいで!!!!
さすがでっかい病院は違う・・・。
採血してくれる人の人数も多いけどね。

そして、疲れ果てて、会計・・・・。
でも午前中の間に終わったのでまだましですよね。

ということで来週の火曜日に市民病院の産婦人科を受診(生理がきてもこなくても)
水曜に名市大です。。

ほんとに毎週病院だよ・・・。
疲れるし、心配だけど、心配しているだけじゃ、前に進まないもんね!
じぶんとしっかり向き合おう















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
大学病院って名大?
私は名大に通ってますよぉ
あまり混んでなくて
スムーズに出来て良かったねぇ
本当待たされる時は待たされちゃうもんねぇ
来週、また病院なんだねぇ
本当、病院って色んな意味で疲れちゃうよねぇ
NO TITLE
病院お疲れさまでした。
いつ呼ばれるかわからない順番を待つのって本当に疲れちゃいますよね…。
来週もまた通院が続いて大変だけど、頑張ってくださいね。
NO TITLE
お疲れ様~。名市大思ったよりさくさく進むよね、、特に初診だと。私も最初同じように、驚きました。X線はね~、思ったより長く影響が残るって本に書いてあったし、やっぱり少しでも不安材料を減らしたいから、やりたくないよね。。
血液検査で、理由が分かって安心したいよね。少しづつでも、解決したい。。病院ばかり~。私も~。漢方医も鍼灸もあるし。。でも、お互いストレスためないように、はりきらず、のほほんとやろうね。。あと、病院って電車で行ってますか?車なら、一回行ってみて欲しいお店があるんです。。
あっ!!あとこのブログにリンクを張っても良いですか??ってやりかたわからないんだけどさ。。
>メイさん

こんばんは~!!
疲れました・・・。
でも大学病院の割には結構スムーズな感じでした!
病院内にスタバがはいってるんです!!
ちょっとびっくりしました。。
今日は行かなかったけどね。
>モコママさん

こんばんは~!!
名古屋市立大学のほうです~!!
名大病院の方がアクセスはいいんですけどね。
膠原病内科が市大のほうにはあったので。。

そうですよね。。。
いつ呼ばれるか、わからないし
席はずすにも躊躇しちゃうし。。
かといって、病院の待合とかで落ち着いて
本を読むこともできないんですよね。。私・・・。
>ゆうさん

こんばんは~!!
ゆうさんも名市大いってたんだよね!
妊娠の可能性、なんて書いてると
ないことはないので、反応してしまいました・・・。
でも。。。
それが原因で妊婦生活を不安で送るのはいやだし!
ゆうさんは漢方に鍼灸だから保険も利かないし
お金かかるから、余計につらいよね。。
わたしもすこしでも出費を抑えたいんだけど・・・。

病院は電車なんです・・・。
車はペーパーなのだ。。
行ってほしいお店って?!
なんかきになる~!!!
よければおしえてくださ~い!
土日は旦那君がいるし。

ブログのリンク、ぜひ貼っちゃってくださいませ~~~!!
やりかた、、ゆうさんアメブロだよね??
私はfc2だからなんともいえませんが・・・。
私もリンク張ってもいいですか??
こんばんは☆
通院お疲れ様でしたv-100
大きい病院はほんと疲れるよね・・・。。
私も不育症の初診で大きい病院行った時、1日仕事だったもん(>_<)
紹介状、産婦人科宛てのものだったんだね~v-393
だけど無事診察してもらえたようで良かったv-344
レントゲン検査って高温期だとドギマギするよねー!!
分かる分かる!!
私も歯医者さんでレントゲン取るって言われた時、エプロンするし、その位の放射量じゃ赤ちゃんに影響しないって言われても躊躇してやめてしまうもんv-356
健診のX線だってそう。。。
なかなか言い出しにくいんだけどね・・・。
「妊娠の可能性」って言われたら、ゼロじゃないしゼロとは思いたくないもんねっ☆
血液検査と尿検査で、少しでも原因が判明するといいねv-426

週末はおばさんと楽しく過ごしたんだね~♪
旦那様へのおみやのシューもとってもおいしそ~★
最近137円じゃ買えないもんねっv-360

そうそう!!風邪の方は大丈夫??
急に寒さがぶり返したから、私も鼻水出まくり。。。
こじらせないように気を付けてねっv-411

今回で良い結果が出て、産婦人科受診できるといいねっv-345
お疲れ様です。
こんばんは。
私は血液検査の結果2回目を今週の金曜日に聞きに行きます。
でもきっと、また血液検査の連続なんだろうなぁって思ってます。

レントゲンは言われなかったです。
多分まきぷう☆さんみたいに症状がなかったからだと思います。
それか、もともと妊娠希望で、抗リン脂質抗体で行ったからかもしれませんね。
早く結果が出てスッキリしたいですねe-68
私も毎週(へたすると毎日)病院通いだけど、
少しずついろいろ分かってくるのは安心材料だったりします。

リンクは貼らせてもらいました~
今後ともよろしくですv-344
NO TITLE
お店は、プーフレカンテっていう瑞穂のパン屋さんなんだけど、、行ったことありますか??食パンは、もう予約しないと買えないくらいの人気なんだって。。私はコロネ??丸い筒状のパイにカスタードが入れてあるのが、本当においしかったんです。。ブログのリンクどんどん貼っちゃってください。。私は、勉強しながらのんびり貼らさせてもらいますねえ。。。
>きんぶたさん

こんにちは~!!
昨日はお疲れでした・・・。
大学病院だからなにかとややこしいし、人も多いし・・・。
でもとりあえずは希望する検査をひととおりしてくれたようなので
気が済みましたっ!
レントゲン、ちょっとびびり過ぎかもしれないけど
もしもってことを考えてしまうよね・・・。
きんぶたさんも同じで安心~☆

風邪はねえ・・。
喉の痛みだけがまだあるんだ・・・。
念のため今日はバイトをお休みしました!
きんぶたさんも気をつけてね♡
>みふぃさん

こんにちは~!!
そうだよねえ・・・。
みふぃさんも検査漬けの毎日だったよね・・・。
つらいよね・・。
でも着実に前に進んでいるから!!
今は医療も進んでるもんね!
ゆっくり焦らずにいきましょうっ♡

レントゲン、多分私が指が、指が、って
何かにつけて、朝に腫れることを言ったからだと・・・。
だってさ、見てもらったときは
そこまで腫れてなくって、朝にぷぅ~って腫れてるから。。
疑いとしては関節リウマチだってさ。
検査しないとわからないらしいけど!
>ゆうさん

こんにちは~!!
う~ん・・・。しらないなあ~・・・。
けど?!!!
予約で売り切れの食パンってどんなんなんだ~!!!!
めっちゃ、気になる~~~!!
ちょっと検索して週末にいけたらいってみます!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
