<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
祖父江善光寺へお参り&和カフェ団栗(岐阜・羽島)へ
今日は旦那君がお休みを取れたので
和カフェに行きたい!!!という私の希望で
ネットで検索・・・・

うちから(春日井)から1時間ちょいの

和カフェ 団栗へ。
名鉄の岐南駅からちょっと外れたところ。
おしゃれな雑貨屋さんとかが集まったショッピングモールの中にあります!

なんだかよさ気じゃないですかあ~~~!!
(ネットで見る限り)
それでね。
カフェへいく途中にちょうど私達のお空の赤ちゃんのいる
祖父江善光寺に寄れるということで
このコースでドライブに決定~~~

善光寺で赤ちゃんにご挨拶!
おうちにお骨はあるけど、四十九日にここで供養してもらったので
ちょいちょい拝みに行ってます。
結構参拝してる人が多いんだよね~。。
善光寺の別院になるので割りと大きなお寺なんです。(規模は小さいけどね)


そして、和カフェへ~
結構いい感じっぽかったので混んでるのでは?なんて思ったのですが
・・・・・・・。

がら空き・・・・。
場所が悪いのかなあ・・・。大通りを一本はいったとこにあるからなあ・・・。
フォーカスポーカスっていう
ちょっと変わったショッピングモールのなかにあるんだ。
モールって言うほどお店もないけど・・・。


CIMG2941_convert_20090307181601.jpgCIMG2940_convert_20090307181434.jpg

わかりにくいけど、ココのショッピングモールの外観とお店の中。
お店の中は落ち着いた感じでかわいい和雑貨なんかもたくさんあるし
ゆっくり時間が流れる感じ!
私達のほかに1組だけ入ってました!
写真にはないけど、お座敷があって、そこで。

今日は
黒蜜わらび餅パフェ(750円也)と白玉ぜんざい(500円也)を。

CIMG2939_convert_20090307181305.jpgCIMG2937_convert_20090307181108.jpg

パフェはフラッシュ無しだったのでちょっと写り悪いです・・・。
寒天と黒蜜がたっぷりでへるし~~
バニラアイスと黒ゴマアイスが上に1SCOOPずつ!
そしてわらび餅にきなこ、コーンフレークがたっぷり!!
寒天のおかげでへるし~な感じに仕上がってます!

白玉ぜんざいもまいう~~~~
あんこがちょ~どいい甘さで
白玉がとお~っても柔らかいの!!
冷めても硬くならないよ!!って旦那君が喜んでたし!
ほっこりして、帰りに雑貨屋さんも覗いてご帰宅~

しかし・・・、やはり私は車の中は・・
ごめんねぇ・・・。旦那君よ・・・
車の適度なゆれが心地よいのです・・・



ちょっとぼやきなんですけど・・・。
旦那君はいつも
「休みはいいねえ・・・。ゆっくりできて。」

なんていうんですが・・・。
そりゃ旦那君がいてくれるのはうれしいけど
私、旦那君が休みの日はゆっくりできないんだよね・・・・。
そんなことないですか??
私だけ?!!!
こんなこと旦那君に言ったらショックだろうな~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう★
のどの痛み良くなったようで良かったですねv-22
3月に旅行にも行かれるみたいで楽しみですね。
私も4月に休みを取って、紀伊南紀へ行こうと旦那と計画中v-353

和かふぇとってもおいしそうですv-398
少し先に、友達と「和かふぇ たらそ」というところに行く予定があります。
それは吉良にあるんだったかな?
和かふぇというだけあって、まきぷう☆さんの今日の写真のようなメニューがあるんですかね~。
写真を見て、行くのがますます楽しみになってきました。

旦那さまが休日の時の方が、バタバタして時間が早く過ぎる感じかもしれないですね。
うちは共働きなので、毎日バタバタ。。。おうちも掃除しきれてなく。。。
みたいな状態ですv-356
来週旦那が居ないので、
夕食の心配しなくていいので片付けしてのんびりとした夜を過ごそうかなって思ってます。
>みふぃさん

こんばんは~!!
ご心配おかけしました・・・。
なんとか水鼻(きたなくてごめ~ん)だけになってきてほっとしてます。。

和カフェって案外少なくないですか??
普通のカフェはそこら中にあるのに、ちょっとおしゃれな感じの
和カフェ、なかなかないんですよ・・・。
和カフェたらそ、気になりますね~!!
また報告してくださいね♡

共働きのみふぃさん、尊敬します・・・。
私は絶対無理だな・・・。
どうしても気になっちゃうの。。。
変に完ぺき主義なとこがあって
別に潔癖症というわけではないんですけど・・・。
掃除をしないと気がすまないとか、
するべきことを済ませないと次に進めないとことか。。
心が狭いんでしょうねえ・・・。
こういうところが治療にも
悪影響をおよぼしているんだろうな・・・。

旦那様がいないと、夕食も一人分だから
手抜きできますもんね!!
ゆっくり息抜きしてくださいね~♡
素敵な週末♪
おいしそうな和スイーツv-238
木の温もりを感じる素敵なお店だねっi-260
パフェもぜんざいもと~ってもおいしそう♪
和だとヘルシーだし「なお良し!」って感じだねi-175

赤ちゃんのお参りも出来たみたいだし、お空の赤ちゃんもきっと喜んでるよi-261
ほっこりした気持ちで旦那様とのドライブ素敵な1日だ~i-34
心地よい揺れに眠くなっちゃう気持ち分かる!!
車とか電車とかどうしてあんなに眠くなっちゃうんだろう・・・!?
隣で運転してくれてるからどうにか目を開けようと思っても、ついついねっi-196

今日は仕事行ってるけど旦那様がお休みの日はたいていお出掛けだからおうちでのんびり~ってのはないかな!!

そうだ!バイト先年の近い人が来て良かったね~v-345
これでバイトも少しは楽しくなりそうかなv-361
良かった良かった☆☆☆

ではでは今日も旦那様とラブラブな1日を~~~v-434
>きんぶたさん

こんばんは~!!
和スイーツ、いいよねえ~♡
昨日はいろいろ回れたので充実の一日でしたっ!
今日も車で移動だったけど
やっぱり眠い・・・。。私は半寝の状態で旦那君が運転・・・。
顔が相当やばいらしいです・・・。半寝の私・・・。
けどこれも助手席の特権だよね!

きんぶたさん御夫婦は休日はグルメデートが多そうだもんね!
外出してることがおおいんだね~!
ラブラブデート、いいなぁ・・・。
今日もさっき喧嘩してしまいましたっ!!
喧嘩のない夫婦になりたいっす・・・。。

次のバイトは火曜日♪
がんばってこっちからはなしかけてみま~す!

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
